埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 401 近所です

    うーん となりに 蕨戸田衛生センター あるまた、地図みても 運輸物流関係施設は点在してる。
    マンションの建つ土地は、三井倉庫だったわけで、 平日 早朝、夕方から深夜は トレーラーから 10トンクラスがかなり行き来してますが

    しかし、この値段は魅力的です。設備もまあまあ
    クルマ通勤なんて方にはさいこーだと思います。

  2. 402 匿名

    完売はするのかな~~?

  3. 403 匿名さん

    車利用が前提のマンションじゃ中古で売る時は非常に難しいでしょう。将来売ることを考えるならここは無しでしょう。
    元々倉庫街のところだし立地は最悪でしょう。

  4. 404 申込予定さん

    申し込みを予定してます…

    話をまた戻してしまうようですみませんが、やはり建材等への放射能汚染物質の混入が気になります。
    次回MRに行った時に正式に調査してもらえないかきこうと思っています。

    真剣に検討予定の方いらっしゃれば皆様にも確認して頂ければ幸いです。
    こういうのは個人一人でやるより契約者がまとまって要求した方が売主も重い腰をあげてくれると思いますので…。

  5. 405 匿名さん

    全農の倉庫が近くにありますが、野菜とか24時間稼働ですよね。

    夜間・早朝とかトラックの出入りが激しいのでしょうか!?
    エンジンかけたまま仮眠してるトラックとか。
    昼間は、武蔵浦和の大型工場へ行くトラックの抜け道なんですね。

  6. 406 比較中さん

    日当たりについてデベに質問した際、南側を検討していたら、南側は向かいに工場などありますが区画整理の予定があるらしく10階建て位のマンションが建たないとは約束出来ないと言われ西側検討中です。
    区画整理の予定なんかあるんですかね?

  7. 407 匿名

    北戸田駅前は区画整理中だけど、あの辺までやるのかな? 駅前だって十数年前から言われていて、やっと重い腰上げて始まったくらいですから…期待しない方がいいですよ。仮に目の前に何か建ち嫌になり売ろうとしても、あの立地と利便性では難しいですよね。

  8. 408 比較中さん

    やはりマンション建つ事を前提に考えたら安心なのは西側かもしれないですね。西側は目の前は40棟以上の新築戸建なので日差しの面では安心出来ますもんね
    西側かぁ…

  9. 409 比較中さん

    あっ30棟以上だったかな、すみません詳しい数は分からないですが…

  10. 410 契約済みさん

    現在西向きの家に住んでますが私は夏の西日平気な質で‥東や北の寒い方が嫌かな。
    南の方がもちろん良いけど、西側の価格は魅力的で決めました。

    西正面の戸建てはポラスのヨーロッパ調オシャレ戸建てになるとチラシが入ってました。イメージスケッチでしたが、正面に見える景色としては十分良かったです。

  11. 411 比較中さん

    410さん
    色々教えて頂きありがとうございます!
    確かに西側に建つ予定の戸建オシャレな感じの戸建でしたね!それに西日は暑いですが、暗いよりはいいかなと私も思っています。西側で話を進めてみようと思ってます!

  12. 412 購入検討中さん

    東側は、各土地の所有者が別の為、10階の建物は出来ないだろう言われました(ある程度の広さがないと建てられない、一斉に売りに出される事はない)
    真逆の説明ですね。

  13. 413 比較中さん

    私が言われたのは南側です。
    だいたい10年以内に多少の動きがあると思うので
    高い建物が建たないとは約束出来ないと言われました。結局どれが本当なんですかね…
    と言うより本当に区画整理があるのかも誰にもまだ分からないですよね。

  14. 414 匿名さん

    レーベンは、引き渡し予定物件の施工精度の問題で、かなりの割合で悲鳴が上がってますね。
    ここは、大丈夫なのか?

  15. 415 購入検討中さん

    施工精度の問題とは具体的にはどういうことですか?

  16. 416 申込予定さん

    414さん、具体的なソースお願いします。

  17. 417 比較中さん

    施工精度の問題とは、私も気になります。

  18. 418 匿名

    しかし、太陽光発電なんているかな?
    今、無くても十分生活してるよ。
    お客さん、目を覚ましてくださ~い。

  19. 419 匿名

    ソレイユ

  20. 420 申込予定さん

    太陽光いるでしょ。
    電気の補助になるし。無いよりあった方がいい。
    無い方がいい人はこのマンション検討しないでしょ。

  21. 421 匿名さん

    418さん
    私は太陽光発電はすごく魅力に感じています。ここは埼玉初のエコマンションなんですよね!
    環境にも優しいし、電気代が安くなりますからね。でも一番の魅力は万が一地震などで停電に
    なった場合、お天気がよければ太陽光発電を直接利用できるので安心です。
    自分で毎日発電状況をチェックできる様ですね。

  22. 422 契約済みさん

    太陽光は魅力だけど、オール電化が不安でした。
    でも何かあって電気供給が止まった時、太陽光を蓄電しているので3時間くらいは電気が使えると言われました。
    ライフラインが止まっても、お水も世帯ごとに何十リットルも貯めてあり、電気が止まってもお水が使えるそうです。
    ガスは復旧するのに時間がかかるけど電気が復旧するのは早い等、ソーラーシステムで普段の電気代が安くなる他にも、関東で万が一大震災が起きたときにも備えられるマンションなんじゃないかと思って決めました。

  23. 423 物件比較中さん

    この辺 計画停電区域じゃないですか。太陽光だけでは無理でしょう。東電も値上げするし。
    あと近隣対策屋、ケンオフィスじゃないですか。「ケンオフィス 野口」で検索するといろいろ問題を起こしているようですが。

  24. 424 匿名さん

    値上げするなら太陽光はより必要だと思いますがいかがでしょう。

  25. 425 匿名さん

    2009年の近隣住民運動とは‥戸建て住民は余程根に持ってるんですね。
    ここは住民運動にはならないでしょ

  26. 426 不動産購入勉強中さん

    こちらの購入者様に質問です。
    太陽光パネル等の発電関係の共用設備の維持、交換費用は、管理会社が提案する長期修繕計画では
    何年後にマンション全体でいくら程度見込まれていますか?
    メンテ費用、交換費用のそれぞれの金額を年数とともにご教授ください。
    私は、ソースのはっきりとした情報が知りたく、ご質問させていただきました。

  27. 427 比較中さん

    426様
    タカラレーベンに聞かれた方がよろしいのではないでしょうか?ソースのハッキリした情報…詳しく確実な事をお知りになりたければ、尚更タカラレーベンにお聞きになられた方が確実ではないでしょうか。

  28. 428 匿名

    私も決め手は太陽光発電です。
    あと、お水も安心ですね。

  29. 429 不動産購入勉強中さん

    427さん
    都合が良いと思われるかもしれませんが、私はマンションの営業の説明の全てを信用していません。
    私の担当の営業さんは、電気代がお得と繰り返すばかりで、細かい部分はかなり大雑把な説明で、
    正直もやもやして帰ってきました。
    もちろん、掲示板の全てを鵜呑みにもしませんが。。ただ、ここまで太陽光発電を好んで購入されている方が
    多い物件であれば、将来にわたる費用や交換コスト等を詳しくご存知の方がこちらにもいらっしゃるかと
    思って・・・。みさなさんあまり気にされないんでしょうか??
    お詳しい方ほどリスクに感じる部分もあるのでは?と思ってます。

  30. 430 契約済みさん

    429さんへ

    長期修繕計画表は、資料請求した際のパンフレットかモデルルーム見学した際に頂いたか覚えてませんが、貰えました。
    正直、太陽光パネルが一般家庭に導入されてから浅いので、誰も今後のことについて確信的なことは言えないのが現状なのでは?と勝手に思っています。
    詳しく理解したところで、所詮は太陽光パネルも物ですから一長一短があると思います。
    また、太陽光パネルでしか電力を利用出来ないならば、私も購入は考えなかったと思いますが、太陽光パネルがあるから若干電気代は無いよりか安くなるなぁ程度のオマケとして見ています。
    エコキュートもありますし、電気代が普通よりか安く利用出来る仕組みであることや、標準設備の良さで購入を決めました。




  31. 431 購入検討中さん

    430さんが書いている通り、誰も今後のことについて確信的なことは言えないんだと思います。
    見学に行った時に担当者に修理時期や交換費用など聞いた時に
    「メーカーさんからは、~30年ぐらいと聞いている」と言われました。
    効きが悪くなったりとかあるんですか?破損などした場合の修理はどうなるんですか?
    30年後~交換になった場合の費用はどうなるんですか?の質問には
    その時に、管理組合がどうするかによるので、各家庭から修繕費を集める可能性もあります、と
    言われましたので、販売側も正直分かんないんだな、と感じました。

  32. 432 比較中さん

    皆さん、住宅ローンの事でお聞きしたいのですが
    事前審査通過後、本審査はいつ頃審査に出すものなのか知ってる方いらっしゃいますか??

  33. 433 契約済みさん

    今後、太陽光パネルが主流になれば一枚単価も下がってくると予想しています。
    廃れた場合は、使えなくなったら太陽光発電はありません。って感じになるのかと…。壊れる可能性があっても一気に何十枚と壊れることは考え難いそうです。
    私も見た目がすぐに割れそうな気がして、担当の方に質問したところ、空からヒョウが降ってきても割れるような代物ではないみたいです。
    今後修繕する際にあまりにも居住者が追加負担するようなら、全部交換はしない等の話になるのではないでしょうか。
    絶対に全部交換しないと駄目な訳でもないでしょうし。

  34. 434 不動産購入勉強中さん

    426です
    皆さん色々と教えていただき有難うございました。
    検討した結果残念ながらこちらの物件の購入を見送ることにしました。
    理由としては、売主が将来的な負担や交換時期等を明確に説明せず、不確定要素が
    大きいことです(もちろん立地その他の要素もありますが)。
    具体的な説明をされていないのは、私だけでなく、契約者の方もそうなんだとレスを頂いた内容で
    判断しました。
     もちろん、将来の費用負担やリスクを正確に言い当てて、約束して欲しいとは考えておりません。
    しかし、設備を導入することを決めた売主としては、その費用やリスクを具体的な金額を提示して、
    検討者に説明すべきだと思います。「新しい設備だからだれもわからない」「交換が必要な際は居住者同士で
    考えて」なんていう説明は、無責任にも程があります。
    電機料金が割安になるであろう予想額<設備の交換・維持コスト と、なる可能性もあるはずであり、
    そこに関しても、「大丈夫だろうけど、新しい取り組みだから誰もわかりません」って説明するのでしょうね。
    太陽光パネルについては、非常に興味ありましたが、こちらの売主の説明で購入するには、リスクが大きい
    と思いました。

  35. 435 比較中さん

    434さん

    納得された方だけが購入すればいい話ですね。
    納得出来なければ購入しなければいい話です。
    我が家は、そうゆう不明な点も含め我が家にとってはプラス材料が多い物件なので購入すると思います。
    大きなローンを組むわけですから、434さんに合った物件が見つかるといいですね!

  36. 436 申込予定さん


    >432さん

    うちは8月ごろを予定していると営業から話がありました

  37. 437 比較中さん

    436さん
    やはりみなさん、本審査かけるまで間があくのですね、我が家も8月9月の予定と言われました。
    本審査大丈夫かなー、入居目前にして本審査通らなかったら凹むなぁ。

  38. 438 申込予定さん

    レーベンが今手掛けてる他の太陽光の物件の板見に行ってみたら
    思いがけない役立つレスがありました↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157990/14

    レーベンの光が丘物件に入居されてる方の一例です

    期待しすぎないようにはしてますが
    実際ここまで電気題が浮いたらいいですね!

  39. 439 申込予定さん

    http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201110250158.html

    昨年の記事ですがレーベンは13年までに太陽光マンションを4棟500戸の開発予定との事。
    太陽光マンションをこれからのスタンダードにするべく頑張ってほしいと思います。

    そもそも戸建では既に一般的な太陽光発電をマンションに持ってくるとなぜか構えられてしまうみたいですが
    数十年でパフォが著しく低下しメンテに莫大な費用かかるのであれば今頃戸建住民が黙ってはいないと思いますが。。。
    それにその間性能も向上してるはずですし。。。

    ちなみにパネルの価格はここ15年で4分の1まで下がっているらしいですよ
    まぁ、ソースは他物件の掲示板なんですが(汗)↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86434/9


  40. 440 マンション投資家さん

    ちょっと前の朝〇ソーラー設置している戸建住民は黙ってるけど。

  41. 441 匿名さん

    だんだん建設が進んで、高さも出てきましたね!
    埼京線から見えるのが楽しみです。

  42. 442 何回建て?

    近くないんで見れに行けてないですが、今どれくらいの階層まで出来上がっているのでしょうか?

  43. 443 比較中さん

    今日通ったら足場?は4〜5階位まで高くなってた感じです。契約者でしたら、契約者ページから工事の進み具合見れますよ!

  44. 444 匿名さん

    120戸は売れたようですね!
    SUUMOに載ってました。

  45. 445 匿名

    まだ50戸も残ってるんですか!?

  46. 446 匿名

    今週初めで後30戸でしたよ!

  47. 447 匿名

    Yahoo!不動産では現段階の販売戸数55となっていますが…

  48. 448 申込予定さん

    Yahooの販売戸数って現在販売できる戸数って意味じゃない?つまり残りの戸数

  49. 449 匿名

    だったら55販売してるのに、残り30って事はないよね。

  50. 450 申込予定さん

    120販売済なんでしょ?だったら残り55でいいんじゃないの?
    まぁ正確かどうかはわからないし別にこだわることでもないけど

  51. 451 契約済みさん

    本日建設現場を見に行ったところ、五階部分辺りまで出来てました。
    五階部分まででかなりの威圧感があったので、完成したらかなりの威圧感がありそうです。
    出来上がりが楽しみです。

  52. 452 匿名

    威圧感の使い方間違ってない(´・ω・`)?

  53. 453 契約済みさん

    うん、間違ってるよね
    重厚感とかかな
    褒めるつもりなんだろうからマイナスイメージの威圧感は使わないよね

  54. 454 契約済みさん

    5月中旬にはローン結果ができます。

    8月?の方もいますがなんで違うのでしょう・・?

  55. 455 比較中さん

    454さん
    来月出るのは本審査の結果ですか?
    うちも8月か9月に本審査かけるらしいです
    事前審査は終わってますが…時期の違い…どうしてなんでしょうね…

  56. 456 契約済みさん

    454です

    もしかして事前審査かな?って思ったんですけど
    手付け金も4支払い済みで売買契約も済んでるので
    本審査だと思います。

    なんで違いがあるのでしょう。

  57. 457 比較中さん

    454さん

    手付や売買契約、うちも済んでますよー
    銀行によってですが、フラットとか利用しますか?
    フラットでしたら事前審査なしの一発本審査だったような気がします。通常都銀や地銀などは本審査の前に事前審査というのがありますよ。
    その辺り担当からの説明ありませんでしたか?!

  58. 458 契約済みさん

    454です

    フラットではありません
    地銀です。

  59. 459 比較中さん

    気になるようでしたら担当に確認してみたらいかがですか?地銀でしたら、多分事前審査じゃないでしょうか。

  60. 460 匿名

    予想以上に売れてないのね。

  61. 461 物件比較中さん

    残り20戸きってるっていわれた

  62. 462 匿名

    営業トーク

  63. 463 匿名さん

    175分の120売れてるとして、この立地で頑張ってる方じゃない?

  64. 464 匿名

    この物件に限らず下の残り戸数は余り信じない方が良いですよ。
    勿論嘘ではないですが、あくまでも「表面上販売可能な数」でしかないので

  65. 465 物件比較中さん

    Rタイプの上の階ってまだ残ってましたか?

  66. 466 物件比較中さん

    やっぱり営業トークなんですかね。
    でも第一期完売したようですね。
    ホームページに完売お礼って記載されてました。
    といっても仮審査や本審査でダメならそこの部屋を
    また売らなくてはなりませんよね。
    本審査を遅くする理由がいまいち分かりません。

  67. 467 比較中さん

    本審査を入居前にやる理由を聞いたら、完成までに時間がある物件は、転職や借金など仮審査時と変化はないか見る為に入居直前に本審査…って流れだと聞きました。
    仮審査後、本審査も大丈夫だろうと新居の家電や家具など大きなローン組んで本審査通らないパターンがよくあるそうです。仮審査を契約時に出すのは『借りれる見込みがあるか』を見る為だそうです。

  68. 468 契約済みさん

    購入したんですけど、やっぱりコンクリートの中に放射能が入っていないか心配です。
    レーベンだから大丈夫だと信じたいのですが、しっかり調べているんでしょうか?

  69. 469 匿名さん

    調べてるとは言うでしょうけど、心配なら鍵引き渡し前の立ち会いの時にガイガーカウンターをレンタルして調べてみてはいかがでしょうか?

  70. 470 匿名さん

    ガイガーでチェックできれば更に安心ですね。
    私も心配できいてみましたが既に全物件チェック済みで問題無かったと言っていました。

    また、これを書くと顧客特定されてしまいそうですが
    石材全て福島県産のものを使用していないという川口土建の覚書をみせて頂きました。
    またその書類には調査した各数値も載ってました

    …といってもシーベルトやベクレル等の単位が表記されているわけではないので
    数値を見てもそれがどんなものでどの程度のものかはわかりませんが。

    しかししっかり調査をし覚書を作成するなど真摯な対応は評価できると思います。

  71. 471 七十

    今日話聞いてきました 確かに新しい設備 太陽光などの説明は的確な答えはなかったものの 製品が見れたので良かったです 10年20年後は正直わかりませんが 他のマンションで10年以上太陽光発電やってるマンションでの実績(都内)を知っているので価格から考えてプラスだと考えます。
    立地は確かに微妙ですがw トータル的には良いと思います。後は周りの環境などが変わってより住みやすくなることを期待します。
    あ 太陽光発電のデメリットですが交換時期より屋上防水や10階とはいえ30mありますから風の影響が少し心配ですね。 ここらの風の情報あったらお願いします。(強いとか・・曖昧な表現ですいません。)長文失礼しました。

  72. 472 匿名さん

    どなたかご存じだったら教えてください

    昨日は都内でも雹が降りましたが
    太陽光パネルって雹で壊れたりしないものでしょうか

  73. 473 契約済みさん

    太陽電池モジュールの強度については、1メートルの高さから直径38ミリ、重さ227グラムの硬球を落としても耐えられることがJIS規格で定められています。日本国内のメーカーはこれに準拠した製品を販売しているので、これよりもはるかに小さくて軽く、柔らかい「ひょう」が降ってきても破損する可能性は考えにくいでしょう。とインターネットにかいてありました

  74. 474 匿名

    車のボンネットが凹むのに大丈夫なわけがない。

  75. 475 匿名さん

    詳しい事は分からないけど、実家(戸建て)の屋根に太陽光乗っけて7年位だが今の所破損なしだよ。

  76. 476 物件比較中さん

    まーここは、不確定要素の多い太陽光発電が無かったとして考えてみて、
    それでも欲しければ買えば良いのでは。何かとそこに議論が向かいがちなので、。

  77. 477 購入検討中さん

    太陽光発電が1番の売りであるからこそ議論されてるわけで、太陽光発電を抜きするのはこのコミュニティ自体の存在価値か半減すると思います。

    太陽光発電が不安定要素であるからこそ、こういったコミュニティにて議論するべきなのではないでしょうか。

  78. 478 契約済みさん

    契約されてる方に質問です。

    仮契約後、一向に何も営業から連絡がありません。
    放置され過ぎて心配になってきました。

    確かFPとの無料相談会やりますという話も聞いていたのですが…。
    いつからなのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  79. 479 契約済みさん

    >>478
    私も契約後2週間ほど連絡がなく、審査もどうなっているのかわからず問い合わせました。
    そしたら1~2週間で仮審査結果が出るという事で、結果待ちです。
    今日で問い合わせてから2週間経過します。

  80. 480 匿名さん

    契約したのは大分前ですが、仮審査の結果が出たら連絡来て、カラーセレクトの案内が来た位ですかね。
    FP相談会は案内が送られてきて、行きたければTELするって感じです。
    後は夏くらいにインテリアオプがあると言っていました。
    決めるまでは短いスパンで連絡取り合うから急に素っ気なくなった感はあるかもしれませんが、他に話す事も無いしこんなものだと思いますよー!

  81. 481 匿名さん

    因みに、審査は銀行によってかかる時間違いました。
    早い所は一週間、長い所は三週間位かかりました。
    待ってる時間て長く感じると思いますが、連絡下さるので安心を。
    希望の所で借りれるとイイですね。

  82. 482 匿名さん

    車のボンネットがへこむようなヒョウがそうそう振ってこられると困る。
    今年は異常気象多いよね。。。

  83. 483 比較中さん

    FPの相談会って、うちに届いた手紙ではもう終了したみたいです。何回かに分けて相談会やるんですかね…夏にインテリアオプの話初めて聞きました!
    次は夏終わりに本審査時に手紙が届くので、本審査は自分達で資料を揃え提出…と聞きました。
    これも銀行さんによって違うのかな。
    早く本審査終わって、すっきりしたいです。
    ちなみに今日現地通ったら南西側、6〜7階あたりまで高さが出てました。

  84. 484 契約済みさん

    皆さんご回答ありがとうございました。

    契約者の方々にしっかりと情報が回ってないなんて…

    仮審査は通ったのですが(その時もこちらから連絡を入れて、伝えるの忘れてました!なんて言われるし…)
    FPの相談会について家へは電話も郵便も何も連絡ありませんでした。
    しかも終わってしまったんですか?!
    明日確認の電話をして、しらっと終わりました。なんて言われたら、営業担当替えてもらおうかな…。
    夏のオプション会は聞いていましたが、知らなかった方も居るなんてビックリです。
    確かオプション会で注文出来る内容が記載された資料と一緒に、日時のお知らせを送ると言っていましたよ。
    オプション会は業者が行うので、漏れなく来ると思います。

    専用HPもたまに見ていますが、なんでそういう情報はUPしてくれないんですかね。
    わざわざIDとパスワードまで渡されたけれど、あんまり意味のないように感じてしまいます。


  85. 485 比較中さん

    484さん


    FP相談会、数回に分けてやるのか私の方では分からないですが、うちに届いた手紙の内容は確か相談会の最終日が4月の15日でした。3月下旬〜4月15日までの間の指定日の中から時間を選んで連絡するというものでした。
    もしかしたら契約時期によって違うんですかね?!
    ちなみにいつ位に契約されましたか?
    なんだかインテリアオプの事もそうですが、知らずに終わってた…なんて事あったら困りますよね…

  86. 486 七十

    太陽光発電についてですが 1戸に対して 約1,3kwhのパネルになるそうですね 実可動8時間で10,4kwh まーそこまでの発電能力はないとみて ここって蓄電器完備だから買電時東電買い取り額42円ではない34円?かな 広告違うやん!って管理会社に組合結成時言ってデベからなんか回答くるかな♪

  87. 487 匿名

    駅から遠いのがネックだな…購入者は車利用かな。

  88. 488 匿名さん

    今賃貸の光熱費が電気ガス代で2万弱(二人暮らし、プロパン)かかっています。
    今より安くなればいいなぁ位の気持ちで契約しました。
    買取価格とか詳しく聞かなかったわ…。
    因みに家は自動車利用が主なのでこの価格の新築は助かります

  89. 489 契約済みさん

    485さん

    契約は3月末でした。
    何かグループ分けでもしているのですかね??
    先方が忙しくない平日にでも連絡しようと思います。
    契約者へは全員に漏れなく情報共有して欲しいですね。

    情報を得る方法がここと、こちらから都度々タカラレーベン
    連絡するしかないので(今のところ)不安になりますね…。




  90. 490 申込予定さん

    私は太陽光発電でのメリットは月2千円出れば良いと思っています。 あとはエコキュートの使い方次第だと
    買電で特になるほどではないと計算しとかないと入ってがっかりしますからね
    光熱費はまちまちですが10%強安くなる程度でしょう

  91. 491 契約済みさん

    この物件を契約したものです。
    みなさんはタカラレーベンを通しての銀行の本審査の結果の連絡が来ましたでしょうか?
    自分は2月に申し込んだのですが、いまだに連絡が来なかったので、本日連絡をしたら
    通過しているのことでした。
    かなり連絡遅いので、少し腹立たしかったです。

    契約後のフォローがかなりいい加減のように感じますね。

  92. 492 契約済みさん

    491さん
    仮審査ではなく本審査ですか?
    本審査は8月頃との書き込みもありましたが
    実際どうなのでしょう…私も全然連絡なくて意味わかりません

  93. 493 契約者

    事前審査ではないですか?!
    夏終わりに本審査かける流れになります。って説明がありました。

  94. 494 契約済みさん

    492です。

    自分で銀行に住宅ローンを申し込めば、仮審査通過後すぐ本審査かけれるんですよね。
    不動産提携ローンを選択すると本審査が8月頃になるのでしょうか。

    周りの知人に聞くと、本審査遅くする意味合いが分からないと言っています。
    事前審査から本審査までの間に他にローンを組んだりしないかどうか・・のような
    書込みが以前のレスでございましたが、皆様どう思いますか?

    私はまだ仮審査結果がきません。かれこれ2週間以上経過してます。
    仮審査通過しても本審査まで時間があくので、自分で申し込んだ方が良さそうですね。

  95. 495 契約者

    担当に聞かれてみたらいかがですか?
    我が家は仮審査通過連絡は3週間近く経ってから来ましたよ!提携ではない所を選択しました。
    ご自分で銀行に持ち込まれるのも自由だと思いますよ!まずは担当にいつ頃本審査に出すのか、どれ位で連絡頂けるのか確認してみた方が良いと思います。
    我が家は担当に、その辺出す時期や回答が来る時期を聞いていたので、事前審査出す前や連絡があった時すぐに連絡頂けましたよ!
    ローン組むのは私たちです、大事な事なのでたんだけどに遠慮せずに突っ込んで大丈夫だと思いますよ!

  96. 496 契約済みさん

    491の書き込みをしたものです。

    事前審査は契約してすぐに通過しました。→12月頃
    本審査は2月に申し込みをしました。
    自分はフラット35とりそなの変動にしています。

    本社の担当に聞いたところ、
    本審査を通ったからと言い、その銀行にしなくても良いらしいですよ。
    8月頃までにどこの銀行のローンを利用するのかを決めていてほしいとのことです。

    審査を出してから、結果が来るのが遅い場合は連絡して確認をしたほうが
    いいですよ。
    待っていても、連絡が来ないですから、

    ちなみにネット銀行ですと、事前審査は1週間で出ましたよ。

  97. 497 購入検討中さん

    今日問い合わせしたら完売したそうですね。
    最近物件を検討し始めたので乗り遅れました・・・
    もう少し早くこの物件を知っていれば良かったと悔やんでます。

  98. 498 匿名さん

    ホームページでは完売御礼になってませんが‥?
    モデルルームの予約がいっぱいだったの間違いではないのでしょうか?
    二次売り出したばかりなのに、いくら何でも早すぎないですか?

  99. 499 匿名


    いやいや完売はないでしょ

  100. 500 購入検討中さん

    昨日MR行ったら4つしか空きがなかったよ
    たぶん昨日今日で売れたんじゃない?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸