埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-04-27 15:44:58

免震・オール電化マンションです。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目140-1、141-1(地番)
交 通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:41戸(うち1戸管理事務室)
間取り:3LDK
竣工予定:平成24年5月上旬(予定)
入居予定:平成24年6月上旬(予定)
売主:リベレステ 株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社リプレイス



【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 20:23:38

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルドゥムール浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    うるさいも人によるので、実際に心配な人は確認してみるといいかもしれませんね。

    音は不眠症になる原因にもなりますから。

    騒音は私も嫌な経験があります。

  2. 402 入居済み住民さん

    引越し業者の養生がいいかげんです。エレベーター傷ついちゃうよあれじゃ。。。

  3. 403 匿名さん

    悪質なひっこし業者もいますから、本当に要注意ですね。
    私も冷蔵庫やテレビなども「リサイクル料金がかかるので、追加料金が必要です」などと言われて依頼しました。
    その結果、気付いたときは遅かったのですが、家の前に放置されていたことがあります。
    ああいう、悪質ないい加減な業者もいると思うと、腹がたつばかりです。

  4. 404 ビギナーさん

    3~4月は関東地方は台風に近いくらいの風の強い日が多かったですが、特に高層階は風の音や揺れはいかがなものでしょうか?
    過去レスを拝見しますと、風通しが良いとのことなので強風の日は家の中にいてどんな感じですか?窓閉めてると案外気にはならないですか?

  5. 405 入居済み住民さん

    二重ガラスの関係も有り、強風の日でも家の中ではほとんど音は気になりません。

    西側の窓を開けると、若干電車の音はしますが、それほど気になりません。窓を開け、網戸で生活をはじめしたが、許容範囲内です。

  6. 406 匿名さん

    ここはまだ売れ残っているの?

  7. 407 入居済み住民さん

    まだ残っています。人によって考え方はあるかと思いますが、マンション購入検討者には、邪念なく私は勧められますよ。

  8. 408 入居済み住民さん

    もうすぐで販売してから2年ですね。
    どうして売れないのでしょうか?

  9. 409 匿名さん

    浦和は物件多いから売れ残ることもそれほど珍しいことなんじゃないと思いますよ。必ずしもいいものが売れる時代でもないですし、売り方や宣伝の方法とかにも影響するような気がします。ショールームとか見に行ったときに、それぞれの売り方の違いを実感しましたね。

  10. 410 匿名さん

    最近こそ景気のいい話を聞きますけど、これまでずっと不景気だったからじゃないですか。
    売れ残っている物件は実際のところ多いような気もしますよ。
    逆に完売するということは何かよほどニーズとマッチしているか、売り方が上手なのかな。

  11. 411 入居済み住民さん

    大宮のプラウドなど、やはり大手は宣伝広告などが旨く、「即日完売」です。やはりブランド力が無いことと、広告など多くの人への認知度が低いのが問題でしょう。とはいえ、資金力が無いと広告が打てないというのも事実です。
     数千万円のマンションは簡単に買えませんので。

  12. 412 匿名さん

    広告や営業の仕方とかは、本当に大事だと実感しますね。買う方は必ずしも自分にベストを選べるとは限らないのが難しいですよね。情報の選択が難しいのは最近、良く感じます。

  13. 414 匿名さん

    買った人がトホホな物件ということでしょうか。11戸も空き部屋があるとは賃貸のような赴きですね。

  14. 415 匿名さん

    過去のスレでは営業担当の質が問題になってましたね。ここは物件自体は
    悪くけないけど・・・

  15. 416 匿名さん

    駅近でそこそこいい物件なのになかなか売れないのには訳があります。

    ここの場合は・・・
    最初の営業担当が良くなかったために敬遠した人が多かった。
    → 営業が理由でなかなか売れないことが物件自体にマイナスがあるからではと思った人が多くなる。

    ・・・という悪い流れではないでしょうか。
    物件自体は悪くない(むしろいい方だ)と思います。

  16. 417 入居済み住民さん

    まあ、販売会社を替えて正解だと思いますよ。前の会社は、ただ待っているだけで、売ろうとする努力が感じられませんでした、それでは売れるわけない。もう少しちゃんとした販売会社に変わることを期待するだけです。

  17. 419 匿名さん

    最近の分譲マンションについて週刊ダイヤモンドによると、
    「不動産会社は外観やエントランスに精一杯お金をかける。割安なマンションだが、入居者に引け目を感じさせることはしたくない。そして、外観とエントランスが好印象を与えると、中古で売りやすい。だからできるだけ見栄えがよく、長持ちする仕様にしておこうと考えるわけだ。」とある。

    さて、このマンションはどうだろう。
    隣の古アパートとの境は、簡単なスチールの囲いだけで敷地内から古アパートが丸見え。正面道路の汚い壁が丸見え。
    一年中枯れ果てたツツジが僅かしか植えられてなく、スカスカの植栽地からはコンクリートの破片などの産業廃棄物と猫のフンが丸見え。
    道路側のオリーブは、誰かに葉っぱをもぎ取られて、申し訳なさそうに立っている。
    線路側の植栽では、枯れ果てた木をモミジに植え替えたが、汚染された(?)土がまだあるためか、モミジの周りの植物は、緑豊かな初夏の季節なのに枯れ果てている。

    最近の分譲マンション、少なくとも浦和ではあり得ない。

    文句があるなら住民たちが自分で何とかすればいいだろと、ここの売主社長が言うのが聞こえてくる。

    賃貸マンション並みの物件しか造れないここの売主が「ここは高級マンションです」と言っても、安普請DNAを持った者が造ったものは所詮安普請。

    友人を呼ぶのは恥ずかしい。

    さあ、あなたは一生住むかも知れない家をこのマンションにしますか?

  18. 420 周辺住民さん

    No.419の人は、売り主さんに何か恨みでもあるのでしょうか? よく分かりませんが、直接文句を言った方がいいのではないでしょうか。そんなネガティブキャンペーンをしても、誰も特をしませんよ。

  19. 421 周辺住民さん

    北浦和駅からこの物件までの間に、古い寿司屋があります。そこの前にゴミ捨て場があるのですが、ネズミが大量発生しています…。私はこのエリアに引っ越してから気付きました。検討中の方は夜、確認してみては?

  20. 422 入居済み住民さん

    徒歩7分のこのマンションに関係あるのでしょうか? そのような書き込みは、もう少し近いマンションWikiに書き込むか、さいたま市の環境局に連絡した方が良いですよ。いや違いますね、その古い寿司屋が原因であるならば、直接いうべきでしょう。
     ちなみに、私は今までそんなものを見たことがありませんが、ただ、十分参考になると思いますので、次回は是非、写真を付けてください。ちなみに、No.421の方は、この問題に直接関係あるのでしょうかねぇ。

  21. 423 入居済み住民さん

    ここは管理会社が全くダメ。
    聞いたこと無い会社だし、ホームページみたら数十人しか社員いないし。
    対応も悪い。
    土日だろうが何だろうが電話したら担当者出してほしい。
    土日祝に電話すると「通常業務は休みです」とかって、おかしいでしょ。
    マンション一つ管理するのそんな手間かからないだろ。
    管理会社変えて欲しいわ。

  22. 424 匿名さん

    変えれば?

  23. 425 入居済み住民さん

    422さん
    私は管理組合設立前からここの管理会社の担当者の高飛車な対応に不満を抱いていました。管理会社に対する文句があるなら管理組合を通せ。でも管理会社からは何枚もの紙を掲示板、エレベーター等に貼り、要求を突きつけてくる。
    一方で、住民の要望を吸い上げることや住民たちのコミュニケーションをとるなどの提案は全く見られない。
    私も将来的には管理会社を替える必要あると思います。

  24. 426 入居済み住民さん

    423さんへでした。

  25. 427 入居済み住民さん

    私も見ました。
    布団干すなとかペットがどうのこうのってやつですよね。
    そんなの管理会社がしっかりしてないからそうなるわけで、
    予防措置はしてたのかって感じです。
    何のための管理人なんですかね。
    今は挨拶もしないことにしてます(笑)
    管理会社は変更できるんですか?

  26. 428 入居済み住民さん

    土日祝の連絡がNGなのは痛いですね。
    そのことに全く気付いてもいませんでしたが。

    ある程度規模のある管理会社さんだと緊急連絡先を24時間365日体制で持ってますね。
    管理業務委託費とのバランスにもなるかもしれませんが、管理会社を変えることも視野に入れて、
    相見積もりをとってみることも先々して行ってもいいかもしれませんね。

  27. 429 入居済み住民さん

    相見積取りましょうよ。
    今時土日に連絡取れないなんて論外です。
    多少強引だとは思いますが、夜中だろうが休みだろうが
    担当が駆けつけてくれる位じゃないと管理なんて
    任せられないですよね。
    それがサービスってもんでは無いでしょうか。
    高い管理費払ってるんだから、その位は求めても
    バチは当たらないでしょ。

  28. 430 入居済み住民さん

    連投失礼します。
    これからご購入を検討されてる皆様は、
    こんな管理会社が管理してるなんて不安に思われるかもしれませんが、
    これだけ意見が上がってるのですから、近い将来優秀な管理会社に
    変更されると思います。
    皆様意識の高い住民さんなので、相応の管理会社にしっかりとした
    管理を依頼することになるでしょう^_^
    毎月なん万も管理会社に支払うなら、良い管理を依頼したいですからね!

  29. 431 入居済み住民さん

    ペットについて
    一部のペットの不始末の為に、
    現在共用部分では抱きかかえて移動することになっていますし、
    更にはペット禁止になる可能性もある現状ですが、
    そもそもここの管理会社はどの世帯に何のペットが居るかを把握しているのでしょうか。
    恐らく登録届けが出されている分しか把握していないと思います。
    管理会社としては、
    登録届けを徹底させ、全戸訪問してでもペットの有無を調査把握した上で、
    不始末に対する対策を立てるべきではないでしょうか。
    自社がすべきことをせず、
    何かあれば住民が悪いと大ナタを振りかざし、
    不始末が続くようであれば全て禁止すると連帯責任を強いるのは、
    管理会社としてするべきやり方なのでしょうか。
    皆さんどのように思われますか?

  30. 432 匿名さん

    読みましたが、あくまでも管理組合・管理組合員が主役だと思います。
    不始末が続くなら全面禁止も管理会社としてはよく踏み込んだなあと感心します。
    全戸訪問など管理組合が先導しなければ無理なことです。

  31. 433 入居済み住民さん

    431です。
    このマンションの住民の皆さんに対する質問に限定したいと思います。
    住民の方のお考えを教えて下さい。

    無責任な部外者の書き込みは気にしないようにしましょう。
    あるべき管理組合、管理会社について、管理会社の変更については、
    書籍、雑誌がたくさん販売されているので、
    そちらを参考にしましょう。

    よろしくお願い申し上げます。

  32. 434 入居済み住民さん

    不始末の件は、監視カメラが正常に作動していれば、ある程度特定できるとは思うのですが…。
    その点はどうなっていたのかが気になりますね。

    また、管理会社を変更するとなると、管理規約変更になるため、3/4以上の承認も必要となります。
    ある程度入居が埋まってからでないと、3/4の賛成を得るのは難しいと思いますので、
    現管理会社に対して主張をしっかりと行って、まずは改善を求める事が良いのではないかと思います。

    そのプロセスはまとめておいて、改善がなされない場合にはその経緯も含めて、進めていけばよいのではないでしょうか?


    428でした。

  33. 435 入居済み住民さん

    431、433です。
    434は部外者だと思います。
    監視カメラがどこにあるか分かっていれば、このような書き込みはしないでしょうし、
    住民であれば、3/4ルールという一般的なことをいきなり書き込んでは来ないでしょうから。無視しましょう。

    本来、自分のマンションの問題点をこのようなサイトに書き込むべきではない思います。恥をさらしている訳ですから。
    でも、普段管理組合の理事さんたちの姿が全く見えないので、敢えて書き込みさせて頂きました。

    今後は、理事さん主導で住民の意見を吸い上げ、まとめていって頂きたいと思います。
    住民全員でこのマンションの資産価値を高めて行けたらと思います。

    理事さんたち、頑張って下さい。

  34. 436 入居済み住民さん

    428、434です。

    何が気に障ったのか、無視いただいて結構ですが、れっきとした入居者です。
    別に揉める気も何もないですから、ご心配なさらないでください。

    ちなみにペットの件ですが、ペットの全面禁止に関しても管理規約の変更に該当するので、
    管理会社に決定権は無いですよね?
    管理組合として総会決議にて決定する事項になるかと思います。

    といいつつ、その案内を目にしたつもりですが、あの案内って管理会社だけの名義で発行されてましたっけ?
    本来であれば管理組合名義として理事長の許可の下、掲示されるべき案内だったと思いますが。

  35. 437 物件比較中さん

    ここのCタイプは、スーモの人気間取りランキングの1位、2位を足して2で割った感じですね

  36. 438 入居済み住民さん

    Cタイプは、キッチンの横に窓が付いているので、一時的なゴミ出しなども楽です。また、お風呂は普通のものと比較すると大きく(長さ1600mmタイプ)、窓もあるので湿気がこもりません。
     2つのウォークインクローゼットを持ちつつ、部屋が四角く取れる間取りは、そうそうありません。ベランダもつながっているので、窓を開けることにも抵抗がありませんし、その分、夏場は直射日光が入ってこないし、冬は太陽高度が低いので、直射日光が入ってきて温かい。南西向きですが、これが思ったほど明るく、西日は周りのマンションの影響でほとんど入ってきません。
     このあたりデザインした人は狙ったのがどうかは分かりませんが、すべてが絶妙なバランスになっています。

     あと、住んでみて分かったことですが、キッチンなど備え付けの設備の質がよく、何も取り替えることなく住み続けられます。

  37. 439 物件比較中さん

    でも前の書き込みにあるように建物の周りの植木はちょっとひどいですよね

  38. 440 入居済み住民さん

    どうしても、居住空間とは離れた場所となるので、植木は正直気になっていませんでした。少し注意してみてみます。このあたりは、管理組合が管理会社にどこまでちゃんと依頼するかになるかと思います。

  39. 441 主婦さん

    このマンションと他のマンションを比較検討させて頂き、さんざん迷って他のマンションを購入した者です。

    もう公式ホームページはないみたいだったので、完売したのかなーと思ってました。

    ここの間取り、いいですよねー。

  40. 442 匿名さん

    間取りがいいんですね。私が今、賃貸で住んでいる物件の間取りが非常に悪いので浦和近辺でいい物件を探しています。公式ホームページがないとなると、直接問い合わせるしかなかそうですね。今度、確認してみようと思います。

  41. 443 入居済み住民さん

    みつけました。
    Aタイプ
    http://i-saitama.net/id/285101/-

  42. 444 入居済み住民さん

    というか、Googleでベルドゥムール浦和常盤を画像検索すると大きくは見られませんが、検索に引っかかってきますよ。

  43. 445 入居済み住民さん

    植木の方を見てみました。この時期にすさまじく伸びる雑草などはありませんでした。植木の成長速度はそれほど早くありませんので、こんなものじゃないでしょうか。どこまでの植木を想像しているのか分かりませんが、人が考えている植木の生育には5年単位でかかるかと思います。
     個人的な考えですが、雑草やゴミなどが落ちていなければ、築2年目の植木としてほどほどであると考えています。まあ、他からよく生育した木をもってきているなら話は別ですが。

  44. 446 匿名さん

    この場所は非常にリッチが良いのではないかと思います。夏場も快適に過ごす事が出来そうな物件でもありますので、暑さに弱い自分にとっては悪くない物件と言えますね。駅もそこまで遠くないのでおすすめの物件と言えます。

  45. 447 入居済み住民さん

    あとは浦和駅北口改札ができてくれれば、本当に助かります。
    新宿・渋谷に行くことが多いワタクシとしては浦和駅から(まで)徒歩で利用することが倍増しそうです。

  46. 448 入居済み住民さん

    浦和駅北口改札はできるという話を聞いています。まだ噂の段階なのでしょうか。

  47. 449 入居済み住民さん

    447です。

    一応、ネタ元としてこちらを拝見しております。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO57205510Q3A710C1L72000/


    ---------------------------------------
    ※抜粋です。

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は10日、JR浦和駅の高架下に商業施設を整備するとともに、西口に駅ビルを建設すると発表した。高架下と駅ビルにはグループ会社が手掛ける「アトレ」が入り、飲食店などが営業する。浦和駅周辺のにぎわいが増す効果が期待できる一方、駅周辺の商業施設など店舗間の競争は激しくなりそうだ。

     JR東日本は2013年度中に高架下の整備工事に着手し、14年度中の開業を目指す。整備する高架下の長さは大宮側から東京側までの約765メートルで、延べ床面積は計約1万1700平方メートル。北、中央、南の3エリアに分けて開発する。

     北エリアには保育施設・店舗や駐輪場を設け、商業施設部分と出入りできる改札口も新設する。中央エリアも店舗が入居する。南エリアは駐車場や駐輪場に用いられる。
    ---------------------------------------

  48. 450 匿名さん

    この時期になりますとどういしても蒸し暑くなってきますが、ここは夏場どうなんでしょうね。一見風通しが良さそうです。間取りも良く駅までの距離が近いので気になります!

  49. 451 入居済み住民さん

    暑い時はさすがに暑いです。ただ、風が通るので、場合によっては窓を開けて寝ています。

  50. 452 匿名さん

    風通りが良いのであれば快適に生活出来そうで良いですね。個人的には暑いのは苦手なので涼しい環境で住みたいと思っていたので、気になる物件だったのでさらに印象がよくなりました。

  51. 453 入居済み住民さん

     最近のマンションであれば24時間換気があるのですが、風も上手く通りますので、室内の熱気もこもりません。風が通り過ぎて、たまにリビングを別ける扉が思いっきり閉まったりします。
     扉を開けているのですが、面白いもので、慣れると電車の音は気にならなくなります。自動車や人のしゃべり声の方が、気になります。

  52. 454 購入検討中さん

    >>445

    植木の生育には5年単位でかかるとのことですが、ランドさんも以前そう言ってましたね。5年くらいかかると。

    でも、業界の知り合いの方に聞いたところ、それは逃げだと言うことです。

    5年経っても充分育たない場合は、水やりや肥料等の管理が悪かった為であり、
    売主の責任ではないとするのでしょう。

    では、5年経ったら
    ベルドゥムールシリーズのどこのマンションの植木と同じようになるというのでしょうか?

  53. 455 入居済み住民さん

    植栽などの話は、(管理組合)×(管理費)×(住人の意識)の問題だと思います。管理費を上げれば予算があるので、いろいろ手が回るんだと思います。さすがに水やりは管理員の方にやっていただけるとして、それ以外は積極的に関わっていかないと、どうにもならないような気がします。
     「ベルドゥムールシリーズのどこのマンションの植木」については正直分かっていないのですが、多分、住民の方が無関心なんだと思います。とはいえ、関心を持つと、やはりコストの問題が出て来ます。もしコストをかけずに植栽にこだわるのであれば、住民で何とかするしかないと思います。
     このあたりのバランスが難しいですね。

     別件ですが、共同バスなどを持っている他のマンションなどもありますが、このような共通設備は管理費からまかなわれているもので、将来的な大規模修繕にむけて数年後に上がってくるのが一般的とのことです。なので、共通設備をできるだけ持たないというのも一つの選択かと思います。

  54. 456 購入検討中さん

    植栽の問題が住人の意識というのは、住む前からスカスカの植木しかしないくせに本末転倒。
    管理費の問題は住人が管理組合を通して話し合って決めること。
    住人が住む前から売主が決めつける問題ではない。
    売主は5年後にまともになる植栽をするのではなく、初めからまともな植栽をするのが当たり前。

    ここの売主はコストダウンをスローガンしているが、
    コストダウンを露骨に住人に強いるのは酷い話し。
    コストダウンは自社内で努力すべきこと。
    ここの売主の顧客に対する意識が見て取れる。

    やはりここは買いではないね。

  55. 457 入居済み住民さん

     今日帰ってくると、販売のための看板が。ぐぐってみると、ホームページも復活。

    http://bell-urawa.com

    ただ、漢字が間違っている。「文教地区”常盤”」なんだよなぁ。

  56. 459 入居済み住民さん

    植栽植栽、うるさい人は放っておくとして。
    販売再開したんですね。それはよかった!
    昨日は101号室前に看板の準備があったのでひょっとしたら…と思っていました。

    早く全部埋まるといいですね!

  57. 460 購入検討中さん

    線路側の植栽の木が台風で倒れたね(笑)

    他のマンションではあり得ない

    どれだけ最低の植栽か分かってしまった(泣)

    共用部分で手を抜いて良いのは昔の話し。
    他のマンションは共用部分をしっかりしたものにしている。
    現在は、将来のマンション資産価値を下げないためにも
    共用部分にも力を入れるのが当たり前の時代です。

    ここは・・・・・・・・・ダメだね これでハッキリ分かりました。

  58. 461 入居済み住民さん

    おお、確かに植栽が倒れていますね。正直、住人よりよく見ているとは驚きです。まあ、職場の直径20cm程度の木も根から倒れていたので、やはり風が強かったのでしょう。

    誰よりもこのマンションに興味があることは十分分かりますが、他のマンションを探してみてはいかがでしょうか? 選択肢はいろいろあるかと思いますよ。ネガティブキャンペーンをしても、入居済み住民は満足していますよ。

  59. 463 匿名さん

    以前聞いた時より価格が上がってますけど強気に出たのでしょうか。

  60. 468 物件比較中さん

    免震だと管理費が高くなりますね。世帯数からして。そしてオール電化だと自家発電などあるのでしょうか?

  61. 470 匿名さん

    綺麗なマンションですよね。駅からもわりかし近いので、快適にすごしやすいイメージが強いですね。しかしこのクオリティにしては多少価格が高く感じますね。

  62. 472 匿名さん

    浦和でマンションを探していたのですが、ここは広くて快適に生活出来そうなイメージがありますね。

    駅からも近いので、サラリーマンの通勤にも便利な立地環境で良いと思いますね。

  63. 473 匿名さん

    他のマンションにはなかなか無い雰囲気がありますよね。個人的には非常に気に入っていますね。

    将来的にはこういったデザイン性のあるマンションに住んでみたいと考えています。

  64. 474 匿名さん

    なん連投してんだか(P´_`)

  65. 476 匿名さん

    実質12戸まだあるということですか???
    モデルルームなどで得られた情報なのですか???
    残りの戸数=販売数ではないとは思っていましたけれど.
    希望の間取りがあるならば,それはそれで選択肢があって良いですが.

  66. 478 匿名さん

    でもMRに行けばまだ出していない8戸のほうも教えてくれるんじゃないでしょうか、本気で買いたい方に見せないなどということはないと思うのですが・・・。

    分けて売ったほうが一見して残り少なさを印象付けることができるのではと私は思ったものですから、
    単に「あと4戸しかない」風に売っている面もありますか??

  67. 479 匿名さん

    植樹がよろしくないとはどこ情報でしょうか!?
    かなりかなり気になります。
    年末年始はこちらに来られないので確認しようがないのですが。

    残りをすべて先着順にしないのは478さんが書かれていらっしゃる理由が大きいのではないでしょうか。

  68. 480 匿名さん

    植栽って長く住むとなると癒し効果などがあるので、私も大切にしています。
    自宅にも二鉢ほど、観葉植物を育てて半年ほどになるのですが、うれしいですね。
    緑がある生活は心を豊かにしてくれると思っています。
    気にされている方は私だけではなく、多いということを知れてよかったです。

  69. 482 匿名さん

    植木はちゃんとメンテナンスすれば復活します。
    私も手入れを怠った時には雑になっていましたが、世話を小まめにすれば復活しました。
    あと、季節によってもかなり差があるようです。
    もちろん、環境によって、合う合わないもあるようですが。

  70. 484 匿名さん

    違います!

  71. 486 匿名さん

    せっかくある植木が無くなるのはさびしいものです。
    住んでいて、枯れてしまっているものを見るくらいなら、最初から無いほうがいい。
    そのあたりの管理は管理会社の責任でしょうか。
    私も以前の物件では、すでに枯れ果てた外の景色でしたので、よくお気持ちは分かります。

  72. 488 匿名さん

    資産価値に影響することは知りませんでした。
    それなのに放置するのはいかがなものかと思います。
    管理会社とかが何とかしてくれないものなんでしょうか。
    私の今までの賃貸マンションは植物の管理はいい加減なところばかりでした。

  73. 490 買い換え検討中

    こちらの管理会社は、きっちりとしていますが管理費や修繕費の承認を得ないと勝手に修繕できません。きっと売り主側が適当なんですよ。

  74. 491 匿名さん

    不動産は信頼関係がないと本当に損をすると思います。
    いい加減な売主は多いものですよ。
    そのときは愛想のいいことを言っても、いったん不利になると現金をもらうだけ。
    ああいう商売はできる限りしたくないものです。

  75. 493 匿名さん

    植栽については根気よく面倒をとりあえずは見て行ってやらないとですね。
    住民の中に好きな方がいればいいのですが、
    そうでない場合は管理組合にかけて予算を出して、プロにお願いするとか…?
    木はうまく根付いてくれないと難しいんですよね。

  76. 495 入居済み住民さん

    実際に住んでいる者の意見ですが、あそこの植栽に固執する意味がわからないです。
    浦和駅方面からきても、北浦和方面からきても、道路からはかなり意識しないと
    視界に入ってこない植栽に対してここまでこだわって書くのは異常だと思いますね。

    気持ち悪い。

    浦和駅のアトレが待ち遠しいです。

  77. 497 匿名さん

    なんなんだろうな、すぐに他人の意見を「営業や売主の成りすまし」とか言う人。
    私も他のスレで言われたことがある。
    何かが面白くないから他人に当たっているのか?
    自分の物差しで勝手に判断して、それを無責任に書き込める人の神経が怖い。

  78. 498 匿名

    >495
    北浦和のマンション掲示板に、「浦和駅のアトレが待ち遠しい」?
    不自然な発言だ。

  79. 499 匿名さん

    >498

    447、448、449を読めば分かる。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸