埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-04-27 15:44:58

免震・オール電化マンションです。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目140-1、141-1(地番)
交 通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:41戸(うち1戸管理事務室)
間取り:3LDK
竣工予定:平成24年5月上旬(予定)
入居予定:平成24年6月上旬(予定)
売主:リベレステ 株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社リプレイス



【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 20:23:38

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルドゥムール浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 497 匿名さん

    なんなんだろうな、すぐに他人の意見を「営業や売主の成りすまし」とか言う人。
    私も他のスレで言われたことがある。
    何かが面白くないから他人に当たっているのか?
    自分の物差しで勝手に判断して、それを無責任に書き込める人の神経が怖い。

  2. 498 匿名

    >495
    北浦和のマンション掲示板に、「浦和駅のアトレが待ち遠しい」?
    不自然な発言だ。

  3. 499 匿名さん

    >498

    447、448、449を読めば分かる。

  4. 501 検討中の奥さま

    植栽以外はいまいちだけど間取りとかけっこういいですよ

  5. 502 入居済み住民さん

    実際に住んでいる人、これから住む人が判断すればいいだけ。

  6. 503 匿名さん

    住み心地レポートを希望します。

  7. 504 入居済み住民さん

    これまでのレスを見てね

  8. 505 匿名さん

    どちらにしても商業施設ができるのは良いのでは?
    植栽なんて管理に不備があってのことならば、別業者に替えればいいことなだけでしょ?
    そこまで問題になるとは思えない。
    清掃が行き届いていて、きれいに保たれていることが資産価値を保つのに必要なのではないか。

  9. 507 入居済み住民さん

    中立な意見や、入居済みの住民から書き込みがあると○○の繰り返しのように、「植栽が〜」と書き込む。
    誰が見ても不自然な書き込みにしか見えないのがわかっていないのかな?

    先週末も見に来られていた方を何組か拝見しました。
    早く完売することを切に願っております。

  10. 509 匿名さん

    植栽の管理は難しいと思います。
    私もよく枯らしてしまうので、だれの責任かとは難しいような気もします。
    管理費用が高くなってしまうのも問題ですし。
    最初の段階で管理のしやすい植物を植えれば問題なさそうですけど。

  11. 511 匿名さん

    皆様が植栽にこだわる事に困惑しております?

  12. 512 物件比較中さん

    植栽はあってもいいですが、管理費上昇を招くので、私個人は無くてもいいです。

    本当に植栽が欲しいのは、ベランダでしょうか。

    まあ、物件比較中の私としては、関係ない人が何故横から出てくるのかがよく分かりません。

    うちの嫁さんに関係ない人がケチつけている感じになってしまいます。

  13. 514 匿名さん

    私産価値に植栽は関係ありません!
    全ては駅距離ですよ。
    そういう意味で植栽はどうでもいいのかもしれませんね。

  14. 515 物件比較中さん

    あのー、このマンションは投資物件などには相応しくないと思うんですけどね。

    住んでこそのマンションなので、資産価値云々は正直、どうでもいいんですけどね。

    駅までの距離というのは、毎日の生活を考えるうで重要な要因だと思います。

    植栽を主張する人が本当に言いたいことはなんなんでしょうか?

    物件比較中なので、ほっておいて欲しいんですど。

  15. 516 検討中の奥さま

    植栽にこだわるのは、植木屋か何かか?販売員は丁寧に対応するのかでマンション買おうかどうか決まらないでしょうか?まともな接客もないのだろうか?

  16. 518 入居済み住民さん

    先週末の大雪の際も仕事のため雪かきのお手伝いが出来ず、申し訳ない。
    管理人さんお疲れさまでした。

  17. 519 匿名さん

    植栽に栄養剤を注入してくれますか?

  18. 520 匿名さん

    植栽、どうしました?
    どうしてそんなに話題になっているのでしょう?
    植栽は売主ではなく管理会社が委託する植木屋さんが設置すると思うのですが、枯れてしまい荒れ果ててしまっているのですか?
    ところでここは修繕積立金が安すぎるように感じますが、長期修繕計画はどうなっています?

  19. 522 匿名さん

    考えスギでワ?

  20. 523 入居済み住民さん

    住んでいる者の一意見ですが、

    「不動産会社は外観やエントランスに精一杯お金をかける。割安なマンションだが、入居者に引け目を感じさせることはしたくない。そして、外観とエントランスが好印象を与えると、中古で売りやすい。」

    →「すっぴんはよくなくてもメイクでどうにかしようぜ。」としか聞こえないのですが。

    あんなよくよく凝視しないと見えない植栽ですので、それだったら防災備蓄(維持費かかるけど)のスペースにするとか、
    植栽ではないようにしてしまってもいいとすら思っています。

    応接セットに関しても、住民みんなが「見栄えが悪い」というのであれば、売りさばいて(トレファクとか?)
    組合費用の微々たる足しにでもしていけばいいかと。

    植栽でマンションを購入する方はそれはそれで。
    わが家は家庭の事情により、立地に魅力を感じたことと、免震であること、カウンターキッチンが全面解放であることが
    大きな決め手となりました。

    メイクばかり気になる方にはご遠慮いただけばいいだけだと思います。


  21. 526 匿名さん

    応接セットは公式サイトに掲載している透明アクリルのテーブルと、小さな白い椅子ですよね?
    こちらのマンションは共用施設に重点を置かず、専有と免震構造に力を入れたマンションだと
    認識しているのであまり気になりませんでした。
    植栽は枯れちゃったんですね(^_^; この辺は管理の悪さが出ているのかな?と感じます。

  22. 528 匿名さん

    緑が少しでもあると気持ちがほっとするのですが、手入れされていないなんて残念ですね。
    枯れたままにしておくなら無しにした方が良いのでは。
    実際に目にしていないので実際はわかりませんが。

    私もエントランスやインテリアより居室がしっかりしている方が良いと思います。
    入居済み住民さん、良かったら住み心地など教えていただけたら嬉しいです。
    オール電化やキッチンの使い勝手などいかがですか?

  23. 529 入居済み住民さん

    住んでいて、植栽なんて気にしたことないですよ。手入れするほどの規模でも無いですし。正直、無くした方が、ネガティブキャンペーンを繰り広げる人もいなくなるのかも。

    住み心地はすこぶるよいです。想像以上に電車の音も、隣の音も聞こえません。
    キッチンは標準品がよいので、使いやすいです。また、オール電化、使いやすいですよ。特に、床暖はいいですね。あと、部屋の至る所にコンセントがあるのもいいです。

  24. 533 入居済み住民さん

    >>528さん

    キッチンの使い勝手は妻でないと分かりませんが、
    オール電化でも全然問題ないようです。

    わが家では今までカーボンヒーターで暮らしていましたが、
    電気代が結構上がってきたので、今月より床暖房に切り替えました。

    床暖房も以外に早く暖まりますね。
    後は電気代が下がるかどうかを来月確認してみたいと思います。

    小さいお子様がいらっしゃるご家庭が増えてきました。
    同年代の子供がいるわが家としてはその点は嬉しく思っています。

    電車の音は全く聞こえないといったことはありませんが、
    慣れるもので気になりませんね。
    緊急車両や救急車両の音の方が耳につきます。

    私個人としては、京浜東北線がトラブルの場合は
    浦和駅から歩けなくもないので、助かりますね。
    日中だと南浦和行きもあったりするので、高崎線などで
    浦和まで帰ってきて、浦和から歩くなんてこともよくあります。

    なにより運動不足解消のためでもありますが。


  25. 535 入居済み住民さん

    >>530、532、534

    533です。

    あなたの意図したいことは低俗過ぎてとても滑稽なのですが、
    私は居住者です。

    個人を特定できてしまうことは書けませんので、
    何を書いても「それくらいは~」等と書かれるのでしょうが。

    ちなみに来月末の臨時総会には何とか出席できるようにしたいとは思っています。


    しかしまあ、よくよく思いますが、
    こういったところに各マンションに対する悪口書いている
    時間があったら、自分自身のセールストークや知識を深める
    ことに時間を費やすという発想にはならないんですかね?

    こんなところに530、532、534のような書き込みを
    続けている時点で評価は決まりますけどね。

  26. 536 購入検討中さん

    低俗な書き込みが削除されましたね!

  27. 537 入居予定さん

    ベルドゥムール浦和常盤の入居者・契約者専用スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416027/

  28. 538 匿名さん

    既にお住まいの方の書き込みを見る限り、おおむね満足されているようにお見受けできます。
    北浦和自体は駅力はどうなのかな?と思う部分もありますが
    マンションそのものに満足されているのでしょうか。
    植栽が枯れてしまったのは残念ですが、その木そのものが土と合わなかったりした可能性もあるので
    管理だけの問題じゃないように思います。

  29. 539 入居済み住民さん

    マンションには満足しています。
    もちろん、私の場合、他の最新新築マンションは知りませんが、特に不便を感じていないと言うことは、満足していることにないるようです。大枚をはたいて買ったマンションの「ここが気になる」と思う点は、さすがにずーっと残りますので。
    なので、結果的によい買い物であったと思っていますし、家族から何の不満もありません。植栽について聞いたら「それって何?」っていわれました。

    北浦和については、京浜東北線しか止まらないという考えもありますが、なので、この価格というのも事実でしょう。
    このあたりは私の収入に大きく依存します。

  30. 540 匿名さん

    ポーチがあるんですね。これは、初めてです。
    バルコニーも一つではなかったり。
    オール電化やエコロジーなど、今のマンションのポイントを押さえていますね。
    金額的にも私的には買いかなと考えています。
    生活の拠点は、利便性ぷらす自然などの環境があるところ。

  31. 541 匿名さん

    玄関ポーチがあると玄関側の窓もなんだか安心に感じます。
    トランクルームポーチにあるので、使いやすそうです。

    オール電化はIHが使いやすいのか気になっていますが、
    慣れちゃえば大丈夫なのかなとも思いました。

  32. 542 匿名さん

    買い物できる場所が遠いのが厳しいな。
    ネットスーパーに依存せざるを得ないね。

  33. 545 入居済み住民さん

    我が家は買い物を「コープ」「いなげや」「パワフル館」を使い分けていますね。
    いなげやなら徒歩でも10分かからないですから、そう遠い認識もないですね。
    パワフル館も同様です。

    パワフル館の2Fの100円SHOPが意外と便利。

  34. 546 匿名さん

    100円ショップはあると重宝しますね。
    たいがいのちょっとしたものは、100円ショップで足りてしまいます。
    オール電化のマンションはあまり見かけないですね。
    個人的には掃除がラクなので昔から憧れています。
    火力も問題ないと聞いているので。
    教育環境が整っているので子供がいる人はよいですね。

  35. 547 匿名さん

    確かに買い物便はよくないです!将来はグンと管理費が値上がりする前に売ればいいと思います!

  36. 548 匿名さん

    2年で植栽が枯れるマンションなんて言語道断でしょ
    いまだに倒れないようにひもで支えてるなんて、しょぼいよね

  37. 550 匿名さん

     パワフル館のところの100円均一ってセリアでしたよね?
    セリアは可愛いかったりシンプルだったり、
    普通にいいな~って思うものが安いので私もかなり利用しています。
    全商品本当に全品100円だからいいし。
    最近の100均って高額商品もありますしね(汗)

     北浦和は買物環境はなかなかいいと思いますよ。
    自転車で行く距離かなっていう風なのですけれど、
    車を出すほどの距離じゃないのでさほど苦じゃないと思います

  38. 553 匿名さん

    550さん
    車で動くより自転車で行けば何でもそろう様な場所ですよね。
    車だと駐車場を探したりするのも大変ですからね。セリアも近いのですね。
    私も100均一ではセリアが一番好きです。セリアはほとんどが日本製の商品
    です。海外で作られたものがよくないというわけではないけど、やはり日本製だと
    安心かな。

  39. 554 匿名さん

    北浦和って売れ残りマンション多いね。

  40. 555 匿名さん

    文教地区常盤学区とかアピールしてたけど見向きされなかったのか。

  41. 556 匿名さん

    常盤小学校にお子さんを入れたくて、引っ越しされる方は多いと聞きます。
    賃貸物件なんか、常盤小学校学区域の特集が組まれているのも見た事があります。
    私は物件をみはじめる前は公立の小学校、中学校なんてどこも同じだろうなんて
    思っていたのですが、実際は同じ公立でも全然違うのですね。それを考えたら、
    やはりいい環境の学校へ通わせたいなと思うのが親心です。

  42. 557 購入検討中さん

    と営業担当は学区を売りにするが、結局駅力ない割に割高なだけで売れ残る。それが北浦和。

  43. 558 匿名さん

    最近、学区ネタのスレが上がるが売れない北浦和マンション営業の悲痛の声に聞こえる。
    まあ、ここではないだろうが。

  44. 559 ビギナーさん

    ここはあと何戸残ってるんですか?

  45. 561 匿名さん

    北浦和苦しいね
    41戸しかないのに竣工後2年経過って。
    常盤学区と叫んでも見向きもされずか。

  46. 562 匿名さん

    年数的には、中古マンションに入ってくるのでは。
    人が住まないと、家は傷みが早いんですよね。
    天理教が隣接しているのも不人気の原因かも。
    結構、音が聞こえるかもしれない。
    そちら側にベランダがあるし。
    気にしない人ならいいけど。

  47. 563 匿名さん

    天理教は、江戸時代末に成立した新宗教の一つで本部は奈良県天理市。
    毎日朝晩に「おつとめ」という定例の礼拝が行われ
    信者は「あしきをはろうてたすけたまえてんりおうのみこと」と唱え
    そこに定まった手振りを加えるので音とか声などは聞こえることも
    ある可能性はありますね。

    文化庁の宗教年鑑では
    「諸教の諸教団」として分類されています。

  48. 564 匿名さん

    音が聞こえるだけなら妥協できるかもしれませんが、勧誘などに来ませんか?
    そもそも分譲マンションのようなセキュリティのしっかりした建物には戸別に勧誘に来る心配はないのでしょうか。
    それと、よくよく考えれば万が一転売となった時に売れにくい要素となってしまうかもしれませんねぇ。

  49. 565 入居済み住民さん

    お隣からの勧誘は全くありません。周りのマンションに対しても、何の勧誘もないようです。

    宗教法人によって特色がありますが、完全に無害です。

  50. 566 匿名さん

    別に影響がないならいいかって感じでしょうか
    せっかく駅までも結構近いし、(実質10分くらい?)
    学区は落ち着いているという話も聞くし、全体の地域性としては
    いい方じゃないのかなと思われる部分は多いので。
    っていうかこの辺り常盤学区って言われているの知りませんでした。
    ただ良い地域であるという話はきいていました。

  51. 567 入居済み住民さん

    お隣の方は影響が無いからいいかって、まさにそんな感じです。

    まあ、言い出ししたら切りがありません。結局はいろいろな面で折り合いがつくかどうかです。

    譲れないものがある場合は、それなりの予算を出せばクリアできますが、全ての人ができるわけでもないのも事実です。

  52. 568 匿名さん

    この戸数で竣工から3年目に突入販売はキツイですね。
    北浦和全体苦しいですね。

  53. 569 匿名さん

    それくらいたってしまうのですか。
    昔はわざわざこの常盤学区に越してくるファミリーがいるという話を聞いていましたが。

    交通面は京浜東北線ということで新宿方面に行きにくいというのがあるのかな。
    普通に埼京線に乗り換えちゃえばいいんですけれども
    1本で乗り換えなしっていうのは魅力に写ったりもします。

  54. 570 匿名さん

    玄関前にポーチがあるのは、いいです。
    収納がせまい感じがしますけど。
    キッチンの熱がダクトから抜けてくれるといいですが、傍に窓がないとどうなんでしょうね。
    バルコニーが多いプランは、いいですね。
    窓を安心して開けられます。

  55. 571 匿名さん

    残ってる間取りはどちらもいいですね。
    使い勝手よさそう。

  56. 573 匿名さん


    営業じゃないですよ~。
    1年ほど前から探し始め、今は別のマンション購入を検討してます。
    このマンションが売り出されたばかりの頃だったら、迷わず購入していたと思います。
    申し訳ないですが、検討を始めたとき既に売れ残り物件だったので、何となく検討から外しました。
    だけど、間取りも良さそうだし免震構造なのも羨ましくて、掲示板に書き込みしてしまいました。
    横型リビングなのに隣に部屋があるって、すごくバルコニーが広そうですし、ポーチがあるのもいいですね。
    今検討中のマンションがこの間取りだったらよかったのにな…。

    なので、検討しているわけでもなく、単なるボヤキです。
    失礼しました。

  57. 574 匿名さん

    モデルルーム使用住戸がかなりディスカウントしておりますね 家具や家電が付くよりもこうやって値下げしてある方が判りやすくていいなぁと思います

    ポーチがあるのは私もいいなと思うのですが、ここには私物っておいておくことってできるのですか?ベビーカーとか、生協の箱とかおいておけると便利だと思いました

  58. 575 匿名さん

    実際に家具などがついていても、ほしいかどうかは難しい問題です。
    それよりも具体的な値引きのほうが分かりやすいということがあります。
    後は、相場と比較してお買い得感があるかどうか、ということになってきそうです。

  59. 576 匿名さん

    家具はどの程度のものなのでしょう。
    テイストは統一感があっていいですね

  60. 577 匿名さん

    むむ、家具が付くより純粋に値引きがされて良かったね、っていうお話かと。
    けっこうな下げ幅のように感じます
    モデルルームで使っている住戸だけみたいですが
    3戸販売中のあとの2戸は普通の価格なのかな

    浦和までの徒歩表記も物件概要には一応あったんですね
    さすがに20分以上実質欠けて歩くのは大変なんで
    殆どの方が北浦和を利用されるのかな

  61. 578 匿名さん

    モデルルーム住戸は300万円ダウンですか。
    なまじ趣味に合わない家具がついてくるよりも、300万円浮いた分で
    好みの家具を新調した方がお得かもしれませんね。
    そう言えばこちらの共用施設はどのようなものがあるのでしょう。
    不在中荷物を受け取れる宅配ボックスもついていますか?

  62. 579 匿名さん

    >>574
    けっこう日にちが過ぎてしまってますが見てますか?
    私もポーチの使い方が気になっていました。

    どこかで読んだのですが私物は置けないんじゃなかったかな。
    三輪車とか子供用の自転車が置けたらいいなと思ったのですがだめだったような。
    一時的にならいいと思うんですけどね。。。

  63. 580 匿名さん

    574さんではないですが…579さん、教えていただいてありがとうございます
    ポーチでも置いてはいけないんですね
    普通の通路だと消防法的に置いてはいけないみたいなことがあるというのは耳にしたことがあるのですが
    ポーチも同じ扱いなのかしら

  64. 581 匿名さん

    おそらくそのような事かと。
    もしもの際に進路の邪魔になるようなことだと宜しくないのでしょう。

    それにしても秋の謝恩キャンペーンすごいですね。
    気合いが入っているのが伝わってくる。
    みなさん、コレ目的で契約するわけじゃないだろうけれど。
    実質的なディスカウントかな。

  65. 582 匿名さん

    ちょっと線路に近すぎますね。
    この立地なら、もっと値段が安くても良いと思います。
    広さもそれほど広くないですし。
    室内には、トランクルームやWICがあり、収納はいい感じ。
    ポーチがついているのも、プライバシー確保できて良い点。

  66. 583 入居者

    入居者です。
    入居してから特に不満がない、周り同条件のマンションと比べたら、数百万も安いし。なのに売れ残りの原因はなんでしょうか? 騒音とかあるけど大体駅前マンションみんなあるじゃないの?
    一番の原因は営業でしょう。とにかく営業下手、大手の営業マンなら間違いなく完売。

  67. 584 匿名さん

    414
    馬鹿にスルノモいい加減にシロン!

  68. 585 匿名さん

    ≫581さん
    どれどれ?と公式ホームページに行きましたが、米1年分、野菜1年間、ガソリン50リットルを2年間ですって!
    こんなキャンペーン見たことがないので驚きましたが、プレゼントの合計上限金額が100万円だそうで、実質100万円の値引きという事になるんですね。

  69. 586 匿名さん

    この物件はなかなか良いですよ!
    買ったら後悔するかも!

  70. 587 匿名さん

    この戸数でまだ売ってるの。
    常盤終わってるな。

  71. 588 匿名

    常盤なら気がつけば売れてます

  72. 589 ご近所さん

    どうやら年内中の完売が、ほぼ確実な状況になってるみたいですよ。

  73. 590 匿名さん

    この戸数で販売期間3年超えだからね
    1か月に1戸ペース。常盤小学校、常盤中学校学区とか叫んでも見向きもされず。
    そして値引き。
    北浦和は新築で坪130万とか出てるもんな。供給過剰だ。

  74. 591 匿名

    残り3戸ですよね。
    もうじき完売しそう。

  75. 592 ご近所さん

    >>591さん
    現在、事務所兼商談コーナー?に使用されている1Fの3LDKは内定してるそう。
    実際に客が付いてないのは、2Fの3LDKだけだそうです。

  76. 593 匿名さん

    1R購入予定の方は天理教の太鼓を聞いたことあるんでしょうかね
    無いから買うんでしょうね

  77. 594 匿名さん

    事務所使用住戸なのに267万円しか値引きしないんだね

  78. 595 物件比較中さん

    北浦和はどこも値下げしてるけど地価が安くないから
    、下げ幅は大きく期待出来ないでしょ。常盤ならなおさら。だから三年でも2割引きとかにならないんでしょ。待っても周りの新築が高値出ししてるし、どんどん難しくなる気がする。

  79. 596 匿名さん

    北浦和は新築売れ残り多い。
    中古が下がってきてるから、新築も値下がりリスク高いよ。
    あるいは中古で売る時は厳しいね。

  80. 597 匿名さん

    1住戸、値段下がっていますね。
    事務所用に使われた邸。
    内容にもよるでしょうけど。
    オール電化は、ソーラシステムなどが導入されて初めて、良さが活きる気がするんですけど。
    HPを見ると、オール電化のほうがコストが削減できるみたいですね。

  81. 598 匿名さん

    Cタイプの事務所使用住戸の価格が4247万円から3980万円に値下げとのことだけど、
    1階のCタイプの部屋のことだよね。
    3階のcタイプでさえ、当初の販売価格は4220万円だったんだよ。
    これっておかしくない?
    値下げ前の価格はウソ?

  82. 599 物件比較中さん

    購入者への配慮で、値引き額等の情報をボカしてる可能性もあるでしょ。

  83. 600 匿名さん

    >>598
    消費増税しました…から

  84. 601 匿名さん

    583様はもう入居されていらっしゃるのですね。
    不満はないとのことですが、ここが良かったということがあれば
    是非教えていただきたいと思います。
    正規価格で購入されている方には申し訳ないですが
    価格も下がっていることなので、希望者は増えそうですよね。

  85. 602 匿名さん

    月1戸ペースでの販売で3年以上販売か。この戸数でこの長期販売。常盤苦しいね。
    平均粗利1000万くらいかね。3500万販売で2500万が原価。
    人件費を含めると販売コスト月1000万以上かかるよね。完全に失敗だね。それともどこか手を抜いてるのかな。

  86. 603 匿名

    買った人に失礼では?

  87. 604 匿名さん

    販売コストって、月1000万以上かかるものですか。

  88. 605 匿名さん

    金額的には、線路に近い立地を考えると徒歩10分以内ですが高いと思います。
    オール電化だと、結構、電気代高いでしょうね。
    HPを見るとガス併用よりも安いとありますが、どうなんでしょうね。
    IHクッキングヒーターだと掃除がラクでいいですけど。

  89. 606 匿名さん

    オール電化にはオール電化用の料金プランがあるみたいなので、それを考えると電気代は高くなってもガス代がかからなくなるので、トータルでどうなんだろうな、というとだと思います。

    電気料金は上がってきていますが、同時にガス料金も値上げ傾向にありますので…。
    ただライフラインを1つに絞りたくないという感じだとどうなんでしょ??

  90. 607 匿名さん

    大震災を経験したあとだとオール電化は相応の覚悟が必要ですよね。
    ここは停電時はどうなるの。

  91. 608 入居済み住民さん

    電気はガスと比べると復旧も早いから、我が家は楽観視してますね。

    ウォーターサーバーいれてるので、水もある程度確保できていますし
    カセットコンロも買ってあるので、1週間くらいは何とかできそうです。

    あとはトイレだな…。

  92. 609 入居済み住民さん

     多分、多くの人が勘違いしていると思うのですが、オール電化だろうか、ガスであろうが正直違いはありません。

     というのも、昔のダルマストーブみたいなものは別ですが、ガスを使うものは基本的に電気を使います。つまり、電気が来なければガス使用製品も使えません。

     停電時に、ガス・電気の違いはありません。ただ、言えることは、ガス管でガスが供給されている状況であれば、大地震後は簡単にガス供給は行われません。ガス管が地下に埋まっているので、どこでガスが漏れてて、ガスに引火したら大変なことになりますので。

  93. 610 匿名さん

    オール電化があってもオールガスが無いのは
    そういうわけもあるんですかね。
    使用料金的にも違いがないなら、
    あとは使い勝手とか好みの問題になるのでしょうか。

    トイレは我慢するわけにもいかないから、
    災害時を想定して風呂水を捨てずに溜めておくという手もあるけど
    湿気が部屋に入ることとか衛生面を考えると溜め水はしたくないですね。

    マンション全体の災害対策って何かありましたっけ?

  94. 611 匿名さん

    ここは、特にマンション側の災害時の備蓄や対策などはありませんね。
    ある場合は、HPに掲載されているはずなので。
    緊急用のトイレや住戸数分の災害備蓄品を用意しているマンションもありますけど。
    ここは、個人で対策をしておかないと。

  95. 612 匿名さん

    この戸数で販売期間5年目突入。
    竣工から5月で丸3年。
    値下げしても見向きもされず。常盤苦しいね。

  96. 613 匿名

    >>611
    他の地域のベルドゥムールマンションも備蓄倉庫などありません。敷地が狭いから無理だったんでしょうかね。

  97. 614 物件比較中さん

    常盤小学区の中古の70平米クラスの3LDKだと、3000~3500万位。
    築三年とは言え新築未入居のここが4000万なら、悪くないと思うんだけどな。
    立地の不利(南面の日照、JRの騒音、買い物の便等)はあるけど、ここまで不人気な理由が判らない。

  98. 615 匿名さん

    614さん
    浦和エリアにこだわる方はブランドにもこだわりがあるので、野村や三菱等のマンションが売れやすいのでは、と考えます。

  99. 616 匿名さん

    この数年浦和~北浦和周辺のマンション供給は異常なレベルで、野村三井とかブランド系は高くてもすぐ売れちゃって、安くても無名なところは売れないままです。
    せっかく浦和ならブランドにも気を使おうという感じなので、常盤だからといっても厳しいみたいです。ブランド気にしない人から見たらお買い得だとは思いますが、どうなんでしょう

  100. 617 匿名さん

    確かに広さと駅へのアクセスを考えれば安いですね。
    デベの名前は聞いたことがないですが。

  101. 618 匿名さん

    無名デベを気にする方がいるようデスが、埼玉じゃメジャー処ですよ。

  102. 619 匿名

    ↑有名高齢芸能人夫婦をCMに使っているので、有名ですね。

  103. 620 匿名さん

    安かろう悪かろう
    周りの植木のように枯れて倒れて行く

  104. 621 匿名さん

    残り2戸みたいですけど、モデルルームだった部屋を値下げているみたいなので、なかなか完売できないようです。値下げても4000万かーと思うとなかなか・・・

  105. 622 匿名さん

    北浦和はあちこちでマンション売っているので、残り数戸になるとどこも厳しいのかもしれませんね。
    どこも結構いい値段しますし・・・

  106. 623 匿名さん

    駐車場は満杯な感じだったんですが、もう空いてないですか?

  107. 624 匿名さん

    モデルルーム住戸も1階の端っこの部屋なので、あの部屋が売れないとなかなか完売にならないと思います。
    もっと別の部屋をモデルルームにしてれば全部売れたのに・・・

  108. 625 匿名さん

    常盤アドレスいいなあと思いますが、安くても隅っこ過ぎてなかなか完売難しそうですよね。

    あと2戸のモデルルームが売れないばかりにいつまでも旗が経ってるのはなかなか可哀相です…

  109. 626 匿名さん

    残りのはじっこのは買い手がなかなかいないですね。

  110. 627 匿名さん

    残りのはじっこに専用庭はついてないのですか?

  111. 628 匿名さん

    専用庭は付いてませんが、隣の天理教太鼓演奏会のアリーナ席最前列は付いています。

  112. 629 [女性 60代]

    1. g
  113. 630 匿名さん

    躍動感ありすぎ(笑)

  114. 631 匿名さん

    これは笑いました(笑)

  115. 632 匿名さん

    いや、怖いだろ
    こんな人がいる物件なのか

  116. 633 匿名さん

    これ部外者ですね、マンション前の林を撮ったのかな。

  117. 634 匿名さん

    オランウータンが撮った写真みたいですね。

  118. 635 匿名さん

    驚くほど何の参考にもならない写真ですね・・・

  119. 636 入居済み住民さん

    電車もうるさいし、隣の宗教の太鼓もうるさいし、誰か何とかして下さいよ。

  120. 637 匿名さん

    引っ越せば?

  121. 638 入居済み住民さん

    引っ越したくても、新築の格安ですら買い手がつかないのに中古なんて…

  122. 639 匿名さん

    残ってるのは1階の端っこだけでしょ?
    他の部屋ならすぐ買い手つくんじゃない。

  123. 640 匿名さん

    ウッたれウッたれ。

  124. 641 周辺住民さん

    賃貸になりました。
    管理費込みで21.5万、、

  125. 642 ご近所さん

    二階は売れたんですか?

  126. 643 周辺住民さん

    >>642
    一階、二階とも賃貸です。
    売るの諦めたのかな?
    リセールに影響しそうです。
    こういうのって事前に住民に説明あるのでしょうか?

  127. 644 匿名さん

    家賃高いなぁ~ 借りる人いるのかね?

    私なら、ここではなくマークスを借りるね(^^;)

  128. 645 匿名さん

    その価格なら浦和駅徒歩5分圏内、分譲3LDKが確実に借りられます。

  129. 646 物件比較中さん

    >643さん
    契約時の重要事項説明の時に、多分売主からその旨の話があったと思います。
    我が家が以前購入したマンションでも、『万一の売れ残りの際は売主が賃貸に出し、共益費を管理組合に支払います。』みたいな一文がありました。

    で、賃貸で見に来た客に、『購入したらこれだけお得』みたいなトークで売ろうとする筈です。賃貸の半分の支払いで購入出来ますよ!的な。
    実際に賃貸にするなら、こんな金額では客が付きません。精々15万位でしょ。
    でも、本当に賃貸の客が付いたら困るので、高めに出してるんだと思われます。

    近隣だと、パンテオンも同様な手法を使ってました。

  130. 647 匿名さん

    家賃高すぎて見に来る客は居ないよ

  131. 648 匿名さん

    なるほど~ 勉強になります

  132. 649 周辺住民さん

    >>646

    643です。
    なるほど。そういう手法もあるんですね。
    21万で見学に来れる人がターゲットということなのでしょう。確かに家賃15万が購入すると13万になりますよと言っても購入する気は起きませんからね。ありがとうございました。

  133. 650 匿名さん

    21万かあ。常盤だとやっぱ高いんですね。

  134. 651 匿名さん

    でも借り手や買い手は隣の宗教関係者しか考えられないよね

  135. 652 匿名さん

    借りてどうするんかな?

  136. 653 匿名さん

    太鼓演奏会

  137. 654 匿名さん

    前からも下からも太鼓が鳴り響くのか…

  138. 655 ご近所さん

    家賃が2万円安くなりました!
    今がチャンスです!
    もう値下げって何がしたいんだろう、、、

  139. 656 匿名さん

    金額の問題ではないと思う。残念ながら金額が下がっても住むような場所ではない。

  140. 657 匿名さん

    残りの40戸の住人はどうなっちゃうの(笑)

  141. 658 匿名さん

    不動産業者の方はマンションを一体として見てしまいますが、

    このマンションは住まいの場所によって良し悪しが違いすぎるんですよね。

    上層階の、しかも南側の住戸であれば買いでしょ。

    でも下層階は避けたいですよ。このマンションは。

  142. 659 匿名さん

    それから、買うとしてもせめて二重サッシになってないとね。

  143. 660 匿名

    ↑自分達で業者を探して二重サッシにすればいいのでは?住宅エコポイント再開するみたいだし。

  144. 661 匿名さん

    でも、その分販売価格を引き下げる必要ありますが。

  145. 662 匿名さん

    まさか、この戸数で竣工から4年目突入しちゃうの?
    北浦和駄目だね。

  146. 663 匿名さん

    北浦和というかここの売主だからとちゃいますか?

  147. 664 匿名さん

    言えてるね。

  148. 665 匿名さん

    もうここ販売終わっていますよ?大丈夫ですか?

  149. 666 匿名さん

    どうでもいいけど ここ家賃高くねえか?

  150. 667 匿名さん

    南側1F,2Fとも売主が賃貸に回したようですね。
    以前販売の方が2Fは売れたとおっしゃってましたが、あれはウソだったのでしょうか?
    信じられませんね。怖いことです。

  151. 668 物件比較中さん

    売れたモノがまた売りに出たりするのは、この業界では日常茶飯事ですよ。
    販売戦術だったり、購入希望者の銀行審査が引っ掛かるとかね。

    667は悪意の第三者か、重度の世間知らずですね。

  152. 669 匿名さん

    購入やめて良かったよ。

  153. 670 マンション住民さん

    購入を検討する掲示板です。
    669さんのような書き込みは自分の心の中でつぶやけばいいことです。
    非常に無神経ですね。

  154. 672 匿名さん

    670です。
    名前が「マンション住民」となってしまいましたが、実際には以前こちらを検討した者です。
    過去に出した検討結果の感想を書いていいんですね。
    実際にこちらに住んでいる方もいらっしゃるのに・・・驚きました。

  155. 674 物件比較中さん

    このマンションは、そんなに悪いかね?
    ま、確かに今残ってる二部屋は、南が塞がれ西には駐車場と、中々手を出しかねる物件ではある。
    でも、上層階なら南も西も気にならないだろうし、JRの騒音が気にならないなら悪くないと思うが。
    近隣のハセコー物件から見たら、モノ自体は良さそうですらある。

    とは言え、昨年末に見学に行った時に提示された金額では、全く触手は動かないが…
    もっと条件が緩めば、投資用として検討しても良いかな?と、思っていたりする。

  156. 675 匿名さん

    オール電化マンションですが、電気料金の値上げが影響し
    転売時に買い手がつかないようなリスクはないのでしょうか。
    逆に、たとえばこちらのマンションを中古で購入する場合には
    交渉次第で安くなったりするでしょうか?

  157. 677 匿名さん

    ここ買うなら10丁目のハセコー物件のほうを買いたい。
    ハセコーだろうが何だろうが立地が全てだよね。

  158. 678 匿名さん

    このマンションは完売したんですか?

  159. 679 入居済み住民さん

    全て売れたらしいですよ。

  160. 680 購入検討中さん [女性 30代]

    こちらのマンションで売りに出ている物件を購入しようか考えています。
    駐車場の空きが無いようですが、空く予定はあるんでしょうか?

  161. 681 入居済み住民さん

    自動車の駐車場3or4台分空きあります

    バイクも自転車も空きがあるとのこと・・・・・・

  162. 682 専門家

    このマンションの最大の特徴は、埼玉では数件しかない免震マンションということです。
    熊本の地震が毎日ニュースになってますが、関東も30年以内に70%の確率で大地震がおこるといわれてます。因みに、東日本大震災で仙台の免震マンションの居住者が地震に気付かなかったということで話題になってました。

  163. 683 匿名さん

    でも東日本大震災後の点検結果で免震マンションのダンパ破損が見つかってるんだよね。
    熊本のように大きな全震でダンパが破損し、その後本震が来たら免震マンションの方が大きな被害がでてしまうのでは。
    免震マンションは柱や、梁のコンクリート量を減らしているので。

  164. 684 匿名さん

    でもまあ100%完璧な建物は無いよね。
    非免震より免震マンションの方が良いのは当然のことではある。

  165. 685 匿名さん

    一概に言えないな。大きな地震が1回なら免震の方がいい。熊本のような大きな地震が何回も起きるなら非免震で柱や梁が太い耐震の方が安全。

  166. 686 匿名さん

    だから建物自体のことを考えれば耐震の方が安全。建物自体は。

    でも入居者自身のことは揺れがひどくても自分でやって下さい。耐震の場合は。

    免震は入居者のことも考えている。
    制震の建物も同様に入居者のことを考えているが、
    耐震はそれ程考えていない。耐震は建物自身だけの頑丈さ追求。

  167. 687 マンション比較中さん

    10階の69.84㎡の住戸が売りに出されてますね。
    この住戸の当初の価格表を取り寄せて見たら、3,860万円でした。
    修繕積立基金は25万円のようです。
    それがどうして4,380万円に価格が跳ね上がるんでしょうか?
    当初の価格と修繕積立基金から495万円も値を上げて売りに出すんですね。
    買う人いるんでしょうか。

  168. 688 匿名さん

    地震の可能性が低いと思われていた熊本であれだけの地震がありました。
    都市直下型地震のことは前々から言われています。
    免震に惹かれて買う人がいるかもしれませんね、浦和にも歩けないことはないですし。
    与野に建設中の住友マンションは70平米で5200万、5700万だそうです。
    そこが免震か耐震か分かりませんが、それに比べれば価格・立地面でこちらを選びたい人がいるかもしれませんね。

  169. 690 マンション住民さん

    現在の新築マンションが高騰していますからね。その相場を見て値付けしたんだろうなって感じで見ています。
    この価格で売れるんだろうか??を興味深く見届けようかと。近くのプラウド浦和常盤は年齢も近いけど4,800万円でしたね。
    販売当初より価格差が小さくなっているのでその価格設定にたまげました。でも、住めば都ですから私にとってはいいマンションです。

  170. 691 匿名さん

    10階見事に売れましたね
    今の相場を表しているようです

  171. 692 匿名さん

    今日 大きな地震がありましたね。
    ここは免震だから安心です。

  172. 693 匿名さん

    北浦和はマンション乱立していますが、なんだかんだ売れるんですね。
    中古も大体、築10年以内でみれば買値と変わらない価格で売れてるところが殆どかと思います。
    ただ、昨今のマンション高騰で、今の新築価格であれば今後の売却値は確実に下がりそうですけど。
    プラウドなんかは高かったようですが、タワマンでもないのに、なかなかこの辺りで中古で5000万以上は売りにくそうですね。
    ここは日当たりも眺望もよさそうだしお買得なマンションかもしれません。

  173. 694 マンション比較中さん

    やっぱり 線路沿いは避けたいね

  174. 695 匿名さん

    >>694
    がんばって働こう

  175. 696 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416027/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸