埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-04-27 15:44:58

免震・オール電化マンションです。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目140-1、141-1(地番)
交 通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:41戸(うち1戸管理事務室)
間取り:3LDK
竣工予定:平成24年5月上旬(予定)
入居予定:平成24年6月上旬(予定)
売主:リベレステ 株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社リプレイス



【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 20:23:38

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルドゥムール浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    公平を期すために

    専有部分

    共用部分(ポーチ、バルコニー、専用庭)は分けないと不自然で笑えますよ。
    バルコニーやポーチに毎日何時間もいるんですか?
    よく、中小デベのチラシや営業でポーチ、バルコニーも面積に含めてしまうパターンがありますが(苦笑)

    もうこの人やり過ぎで自分でも訳が分からなくなっているんでしょう。

  2. 105 物件比較中さん

    >100,101

    事実に基づいている?と思ってるので非常に参考になります。
    個人的にはどこかの営業でも変な人のコメントでも別にいいです。。

    ちなみに間取りや広さ以外に資産価値という点で、
    是非ベルドゥムールの駄目な部分の分析もお願いします。

    例えば

    線路から近すぎる。窓を厚くすればいいってもんじゃないかと。
    電気代があがる可能性。ALL電化って最近は推進されてないかと。
    目の前の駐車上は将来絶対に何か立つ気がする。昔から売り出されてると聞いたことあり。
    免震構造なので将来の補修費が膨大になる可能性。
    などなど。

    私は上記の理由でプラウドのほうがまだましだと思ってます。

  3. 106 匿名さん

    同意。リセールもね。
    浦和周辺では財閥系or大手が人気がある。
    それと浦和駅>>>北浦和駅なので私ならいまなら三井仲町かな。

    *利用可能面積とか言うものを持ち出したら、三井仲町の共用部分やプラウドシティの共用施設面積も入れるのかい?

  4. 107 物件比較中さん

    比較が4つになりましたが結局順位をつけるとどうなるのでしょう??

    金額、間取り、設備などそれぞれ重視する部分は違うと思うので、
    皆さんが購入するとして総合的に考えた場合の意見を聞きたいです。

     ※この中じゃ選択できないとかいう回答は不要です。

    私なら以下の順位。(2)と(4)は予算的に考えて逆もあり。

    (2)パークホームズ浦和仲町
    (4)ポレスター浦和常盤
    (1)プラウド浦和常盤
    (3)ベルドゥムール浦和常盤

  5. 112 匿名

    >>音は慣れがあります。


    以前、JR沿い(と言っても結構線路自体からは距離がありましたが)マンションに住んでいて音は慣れませんでした。
    特に朝(早朝)は電車の音が聞こえると「あぁ、もう○時か、、、」と嫌になってしまいました。
    私は音(特に電車騒音)は慣れなかったな。

    ごめんなさい。

  6. 140 匿名さん

    散々やられたから大人しくなったみたいですね。(笑)
    販売会社さんも売れないと判断したら、早めにお引き上げになるのが懸命かと。
    今後も他に迷惑を掛けるような行為は自重して下さいね。

  7. 141 匿名さん

    名前欄変えているけど例の人が連投して書き込んでいるのバレバレだからね。
    131、132なんて時間考えて演技しろとw

  8. 142 匿名さん

    ライバルのプラウドが完売?
    敗戦のショックは?

  9. 144 匿名さん

    窓、開けたい時期もかなりあるでしょう?

  10. 145 匿名さん

    ここはどれ位売れた?
    次はイニシアに先を越されちゃうのかな〜。

  11. 146 匿名さん

    残りわずか!

  12. 147 匿名さん

    イニシアの位置はいいよね

  13. 149 匿名さん

    価格もね

  14. 151 物件比較中さん

    売れ行きは順調なんですね。
    いい部屋は残ってないだろうから連絡しても無駄かな

  15. 152 匿名

    無駄ですね。違うマンションを探しましょう。

  16. 157 匿名さん

    販売戸数が1.5倍あるプラウドに惨敗。
    イニシアには勝ちたいですね。

  17. 158 名無し。

    ここが売れ行き悪いのは営業マンの責任も大いにあると思います。
    席をはずしては、ほぼ確実にたばこを吸ってくる。
    全身にたばこの臭いをまとってポイントのずれた話を延々とする。

    言葉遣いもなってないし。
    3人話してもまともなのは1人だけという。

    妻・子連れで参加してたら「担当替えて」って本人の前で言いかねないくらいひどかった。

  18. 160 匿名さん

    自分が見学に行った時は、タメ口でした。
    買わなかったから客じゃ無いかもしれませんが、あまりにも酷いなと思いました。

  19. 163 匿名さん

    こちらのマンションの
    1階は、ピロティなので
    しょうか?他の地域の古いベルドゥムールは、1階が
    そうらしいので地震で
    よく揺れるとか。

  20. 164 匿名

    引き渡し後に、販売中の垂れ幕を 建物に飾るのは止めてくださいね!!

  21. 165 匿名さん

    >160

    ため口ってすごいですね。
    そんな営業な人、不動産にかかわらず見たことないけど・・・。
    そんなひどい人いるの?

  22. 166 匿名さん

    >160さん

    仮に買わなくたって見に行っているお客様には違いないので、客じゃないって事はないと思いますよ。そんなこと言ってたら見学言った人のうち結構な人数が客じゃなくなってしまう・・・。

  23. 167 契約済みさん

    今、どのくらい残っているの?

  24. 168 匿名さん

    物件概要の販売戸数は6戸になっていますが、実際はどれぐらい残っているんでしょうね。
    ところでスーパーで一番近いのはどこになるんでしょう?
    北浦和駅東口のスーパーはなんだか行きづらそうだし、いなげやの方が便利なのかな。

  25. 169 いつか買いたいさん

    そうですね。
    やっぱり、いなげやの方が便利かなと思います。
    どうしても、車で行きやすいとこを選んでしまいますね。
    でも今は半分が、インターネット注文ですかね。
    だからマンションは値段と大きさで考えてます。

  26. 170 匿名

    ここは、ポレスターみたいに、このサイトで営業しないの?

  27. 171 匿名さん

    ポレスターはサイトで営業してるの?賢いね。
    ここは広告料いらないしね。
    でも掲示板だと信憑性にかけるよね。

  28. 172 匿名さん

    ここはどちらかというと他のマンションの掲示板に悪口書く方向で対応です!

  29. 173 匿名さん

    はじめまして。よろしくお願いします。

    こちらの物件の資料請求をしていて、週末に見学に行こうと思っている者です。

    イニシア浦和常盤とライオンズ北浦和も見に行く予定です。

    まぁでも免震は、見ておきたいのも事実です。

    地震が多くなって・・最近のマンションをよく見てきたいと思ってます。

    免震ってメーカーをよく見た方がいいのですかね?

  30. 174 匿名さん

    ↑勇気有るね!!
    頑張って見に行って下さい。

  31. 175 ご近所さん

    初めて投稿します。
    私も土曜日、日曜日とモデルルーム見学しようと思っているけど、予約しないと駄目なのかな。

    頑張って見てこようと思います。

    あまり周囲の意見に惑わされないように、良い物件に出会いたいな。
    将来困って人に貸すことになっても高く貸せるものが良い。



    免震のメーカーってあまり聞かないですね。
    ついている装置が違うみたい。
    「単球式転がり免震」「ボールベアリング式免震」「積層ゴム免震」
    何となく、「単球式転がり免震」は嫌だな。

    それと、ライオンズ北浦和は公式ホームページでは終わっているようだけど、Yahoo!不動産では売ってる。予約できたのでしょうか。まだ売ってます???

  32. 176 匿名さん

    ありがとうございます。

    そうですね。免震のメーカーっていうのは変ですね。

    ここのマンションはブリヂストン製の「積層ゴム免震」でした。

    確かに「単球式転がり免震」ではなくて良かったです。

    どこまで免震マンションと言うのは標準化になってくるんでしょうね。

    ライオンズ北浦和フレアコートは、先月キャンセル住戸があるって言われたんですけど・・

    公式HPでは完売になってますね。

    明日頑張って電話してみます。

  33. 177 匿名さん

    ライオンズマンションって、火曜・水曜って休みなんですね・・

    明日は頑張れないみたいです。

    今調べてたんですが、スーモに・・4月14日(土)他 個別ご案内会開催【予約制】ってかいてありましたよ。

    よくわからない。

    残っていても最後の1戸とかですかね。でもライオンズ北浦和は・・管理費が高いから・・

    イニシア浦和常盤は未定でしたが・・管理費高いですかね?

  34. 178 匿名さん

    スマトラ島沖M8.6、1メートルの津波観測
    政府は防災マンション買った人に、優遇措置をすればいいのに

  35. 179 匿名さん

    173&175さんへ

    わざわざモデルルームに行く事を事前に教えてくれるぐらいですから、週末に見た後の感想も是非とも教えてください。

    楽しみです。

  36. 180 匿名さん

    見に行ってきましたよ。別にここの廻し者でもないですが、オオカミ少年になるのは嫌だったから。

    ここの物件のポイントは、やっぱり免震と間取りかなと思いました。体験できる装置があればもっと良かったのに。

    問題は将来のメンテナンス費かと思いました。

    積層ゴムは、60年以上の耐久性があるって言うけど・・結局メーカーの試験の信頼度次第ということになりますかね。

    コンクリートは過去の震災で実績が積み上げられた結果があるから、それなりの信用度があると思うけど、免震そのものは歴史が浅いから・・そのあたりはどうなっているのかなと思いますね。

    地震保険で「免震割引」というのはあるみたいだから、客観的には評価されているのかなとは思いました。

    必要があるかを真剣に考えるようになったのは、やっぱり東日本大震災からですね。

    それまでは考えもしなかったし。古いマンションでも倒れなかったから、免震まで必要があるのかなーと思うけど、でも家具とかが倒れてきて・・とか考えると家族のことを考えてしまいます。結局、高ければ買えないけど、ここは価格も含めてまぁまぁだと思います。

    間取りというか、良かったのはポーチが広いのと玄関に入った時の印象がとてもGoodでした。悩むとこは、線路沿いっていうことかな。営業さんは必至に今の防音サッシはいいって言ってましたが。でも確かに今のマンションの設備って普通にいいですよね。

    それとここを見た後、近くに住んでいる叔母とパルコに行くついでにイニシアの見学に行こうと思ったんですけど6時過ぎちゃうと見れないんですね。当たり前か。

    ビックリしたのは2物件合同でやっていたことでした。でも両方見れるのっていいかもしれませんね。価格は違うんでしょうけど。年収見られて物件を選ばせてくれなかったりして。長くなってしまってすみませんでした。

    ちなみにライオンズ北浦和フレアコートは、完売だそうです。

  37. 181 匿名さん

    180さんへ

    ところで残りは何部屋ぐらいでした?

  38. 182 匿名さん

    ベルドゥムールの方も、もうそろそろ引き渡しですね。

    裏のツツジの花はしぼんでしまって、植木のタイミング悪いし、
    表は、通行人が投げ入れたゴミが散見されるし、

    ここの販売員同様、お粗末なマンションですね。

  39. 183

    >>180
    ライオンズの売れ残りは低層の眺望皆無で難のあるところだけだったんですよね。それでも売れてしまいましたが。
    最後のところは角だけど隣がボロい駐輪場・・・

    キャンセルで上層が少々出てましたが、それは過去に訪れてたことのある客に案内して即完売です。

  40. 184 契約済みさん

    あと何戸?!

  41. 185 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    上層階の為か、すごく眺めが良いですね。
    最近の防音サッシもこれほど効果があるとは。
    音は全く気になりませんでしたね。

    引き渡しが楽しみです。

  42. 186 契約済みさん

    本日、鍵をいただきました

    嬉しくなり、引っ越しは、まだ先になりますが、再度見て、やはり玄関先のポーチが広く気に入ってます。
    あと、扉を開けると玄関が非常に開放感があり、いくつか他の物件見に行きましたがこのような作り、間取りありませんでした
    決め手となりました!(^^)!


        

    角部屋に入居する者です。Bタイプという部屋もいいかな~と思いましたが、入居される方で、機会があれば部屋見学させていただけないかなぁ(*⌒▽⌒*)

    (*^o^*)意見交換よろしくお願いします。(^o^)

    一番!ポーチが広いタイプでBタイプ、どなたかよろしくお願い致します!


    ※ちなみに、460リットルの給湯器のリモコンの時間合わせてきました★



    深夜消費の東京電力との契約も忘れずに(*^_^*)入居者!!

  43. 187 匿名さん

    誰か反応してください(*⌒▽⌒*)

  44. 188 匿名さん

    あと何戸?

  45. 189 主婦さん

    価格も安く魅力的だなと思ったんですが、こちらのマンションはオール電化なんですね!
    電気代がますます高くなるかもしれないのにオール電化ってちょっと不安です。
    年間光熱費がガスと併用と比べて安くなると謳ってますが、
    電気代が上がったらどうなんでしょう?将来はむしろ高くなったりして。

    ガスは一切利用できないんでしょうか?

  46. 190 購入検討中さん

    >189さん

    ガスは一切使えないそうです。

    いい物件だと思うのですが、オール電化はちょっと怖いですよね・・・。

  47. 191 購入検討中さん

    もらった価格表によると、モデルルーム、事務所に使っている部屋を含めて現在7戸残っています。
    ちゃんとした部屋数は教えて頂けませんでしたが、売り止めしている部屋もあるそうです。
    実際は何戸残っているんでしょうね。

  48. 192 物件比較中さん

    売り止め?
    そんなに余裕があるマンションなのか!?

  49. 193 191

    「止めてる部屋がある」って言ってましたよ。
    数字を教えないってことは嘘の可能性もあるんでしょうか。

    間取りは今まで見たマンションの中で一番です。
    天井も高いし、玄関も広い。
    ベランダにシンクもある。
    防音・防犯対策も完璧でした。
    価格もいいですよね。

    でもデメリット面(特にオール家電)を考慮すると悩ましいところです。

  50. 194 ビギナーさん

    玄関が広いのは、どこもそうなのかと思いましたが、?違いますか?


    戸建てみたいな門扉がついてました







    他のマンションは、付いてないです?か?


    キッチンが
    天井まであいてました。


    初めてで違いがよくわかりませんでした。







    アドバイス願います!!(^^)!

  51. 195 購入検討中さん

    >>191,193

    デメリット面には何がありますか?

  52. 196 匿名さん

    50戸ないのに7戸の売れ残り?

    駅から遠くない、価格も妥当、免震…

    買い手がつかない理由がオール電化の他にもあるのかな。

  53. 197 匿名さん

    反応してください!!





    !(^^)!

  54. 198 191、193です

    >195さん

    私が考える大きなデメリットはオール電化です。
    これが非常に大きい割合を占めています。

    あとは小さいマンションなので、ちょっと困った人がいるとその影響が
    自分に及ぶ可能性が非常に高いということでしょうか。
    大きいマンションのように住民母数が多ければ気にならないことも、
    こういう小規模のマンションだと・・・、といった私見です。

  55. 199 入居済み住民さん


    突然すみません。つい2~3日前に引っ越しました。

    №198さんの考え方も、わかります。

    ただ、私は今回のベルドゥムールさんで2件目の購入ですが、最初、購入したマンションが世帯数の多い大型のマンション

    でしたが、良い思い出がありません。(すみません、中古で購入したせいもあるのかもしれませんが・・・・・・)

    まず、共用部の乱雑な使用、エレベーターなどひどかった記憶があります。持ち主不明の多数の自転車でいっぱいの自転車置き場、ゴミ置き場の不法投棄みたいなものがたくさん捨てられており、結局誰かわからないまま、管理費の一部費用負担で処理されたようです。 ゴミ置き場のスペースが大き過ぎたから?大きな車が4~5台止まるくらい。


    40世帯くらいだと、名前と顔が一致する? 学校の一クラスくらい? 部外者か入居者・関係者かわかる。

    <最初、不動産屋さんに、大型マンションのほうが、修繕など管理など安心ですよ・・・と説明を受けた記憶があります。>

    ○売却が決まりかけた際に、管理費の遅延・未納金が結構な世帯数で大きな不足金額の記憶があります。 次に購入する方が仲介の営業の方と不安げにはなしてました。


    世帯数が少ないのも、多いのも、購入される方の好みですね・・・ すみません。余計な書き込みですみません。

  56. 200 購入検討中さん

    ブランド名に惑わされず購入することをおすすめします。
    オール電化は確かに今の時期マイナス印象ですが、このまま高い電気量が続くとは思いませんが?
    とにかくマンションは間取りと生活スタイルにあった物件が一番だと思います。
    日本人はブランドに弱いからねー
    自分の目でたくさん見てくることをお勧めします。
    しいていえば子供さんがいる家にはお勧めかな。何と言っても常盤小、常盤中学区ですから
    生徒のレベルが高いけど

  57. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸