大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 188 マンション住民さん

    1世帯3台までしか駐輪できないし、4台目を乗る場合ならそうせざるを得ないんじゃないー?

  2. 189 マンション住民さん

    んだねー。

  3. 190 入居済みさん

    その自転車、どこに置いてるのかな~⁇

  4. 191 マンション住民さん

    管理組合を発足するって掲示板にあったけど、
    その後どうなったんだろ?
    声をかけられた人はいてるのかな~?

  5. 192 マンション住民さん

    上階からの騒音に苦しんでるのですが、皆様の部屋には上階の足音などは聞こえますか?
    毎日子供が走り回る音や運動してるかのような音が響き続けてもう限界です。。。
    小さなお子様がいらっしゃるなら防音マットくらい敷くのがマナーかと思っていましたが、そうじゃない人もいるんですね。
    あまりにうるさくてラウンジに逃げ込んでも騒いでる子供と放置する親御さん。。
    このままじゃ子供連れ全てが嫌いになってしまいそうです。

  6. 193 入居済みさん

    私も192さんと全く同じ気持ちです!!

  7. 194 匿名さん

    それ上で話題になってる非常識なおばさん連中かもね

  8. 195 入居済みさん

    子持ちですが、私から見ても不快なほど暴れている小学生くらいの男の子二人とその妹たちをよく見ます。
    親はのんきに喋っているし、どうしてくれようかと思います。
    見かけたら不愉快ですから場所を移動しますが、
    プレイルーム・2階・38階のラウンジにもよく移動しており、
    逃げ場がありません。仕方なく部屋へ帰ることも数回・・・
    私は自分の子には「あのお兄ちゃんたちはあんなことしてるけど、本当はしてはいけない事だから
    まねしちゃだめよ」と教えています。走り回ったりジャンプしたりするのは外や公園でだけと。
    もちろん家には防音マットをしいて、それでも下の階に対する物音には気をつけています。
    逆の立場だったら嫌ですからね。

    192さん、193さんが言われている人たちと、
    私がよく見かける人たちが同じかどうかわかりませんが、
    そのよう人が多く住んでいるというのは嫌ですね。

    もし毎日本当にうるさいようでしたら、本当に一度ピンポンと会いに行き、
    やんわりと「お子さんが元気なのはいいですが、下に響きますので
    もう少し静かにしてもらえませんか」というのがいいかもしれません。
    住民トラブルは怖いですが・・・でもこれから何十年も住むんですし・・・
    それか、小学生・中学生・高校生・・・この頃になったら、静かになるかもしれませんね。
    あと12年くらい・・堪えてみますか?

  9. 197 マンション住民さん

    うちも38階ラウンジで鉢合わせしたことあります。
    あまりにも暴れて迷惑で、あろうことか食い散らかしてるし(親が注意せずにお菓子持ち込んでた!)、巡回してもらうよう意見言いましたよ。
    男の子が小学生で、女の子が幼稚園か保育園くらいの兄妹コンビですよね、母親たちはアラフォーくらいで。

    他のお宅のお子さんはラウンジであそこまで暴れずにマナー守ってる子もいるから、
    このケースはきちんと親が教えてないせいやけど、本当に情けない親やわ。

  10. 198 入居済みさん

    その母親たち、何故わざわざ共用スペースで集合するんでしょね。
    個室借りればいいじゃん。数時間のことでしょ。貸切の部屋で気兼ねなくしゃべればいーのに。
    あ、でもそういうお子なら備品こわしそうで危険か・・

  11. 199 マンション住民さん

    私の家でも上階の音が結構ひびいております。結構ハードな音が多くて、何してはる音なのかな?っと不思議に思うときもあります。時間もなかなかの遅め(23時とか)なので、子供の足音ってわけではないとおもうのですが・・・。
    でも、マンションだから、こんなものかな?っと割り切っております。
    ある程度は我慢なのでしょうね。

    プレイルームで子供が騒いでるのは問題ないと思いますが、38Fについては、確かに下の階の方にも迷惑がかかると思いますので、気をつけないといけないところですね。ここまで書き込みがあれば、本人達も気をつけるのではないのかと思います。
    私も子持ちですが、人に迷惑がかかることはしてはいけないと厳しく躾ないとと思います。
    でも、他人の子供に指導することはなかなか難しいですので、やはり自分の子供に関しては、自分が責任をもって怒ったり言い聞かせたりするべきだと思います。

    私は、怒りすぎる節がありますので、隣人の方に怒鳴り声が聞こえて迷惑になっていないか気になります。
    逆に隣人の方の声が全く聞こえてこないので、怒鳴っても聞こえてないのかな?と思うのですが、どなたか隣人の方の声がよく聞こえるという方はいらっしゃいますか?

  12. 200 入居済みさん

    197さん、そうです。その親子です。2組いるかな。
    その人たちはしょっちゅう井戸端会議をしていますね。
    お互いの家に行けばいいのに・・・

  13. 201 マンション住民さん

    199さん。
    私も子供の泣く声や私の怒鳴り声が隣家に聞こえないかドキドキしておりますが、
    隣の声・音が聞こえたことが無いので、特に窓を閉め切っている今の季節なら
    大丈夫かな?と思っています。

  14. 202 マンション住民さん

    うちは音は全く気になりませんが、
    気になるのはベランダの植物。

    うちはベランダには何も置いていないのですが、
    気付けば(上層階なのに)、ベランダに葉っぱが何枚かあって・・・
    いくらなんでも2階の緑が風に乗って飛んでくるということは無いですよね~?

    布団たたきのダニとかも気になりますが、
    それより今は、どこかから飛んでくる葉っぱの方が
    嫌だな~と思っています。

    ベランダで植物を育てられている方は、落ち葉には気をつけてくださいね。

  15. 203 マンション住民さん

    エントランス壁泉、意外に維持管理が大変ですね‥

  16. 205 マンション住民さん

    201さん。

    ありがとうございます。
    やっぱりあまり聞こえないですよね?
    良かったです。少し安心しました。
    私の家も今の時期は窓は閉めっぱなしです。
    貴重なご意見をありがとうございました。

  17. 206 匿名さん

    >>202さん
    うちもガーデニングをしてまして、落ち葉には気をつけているのですが
    やはり知らないうちに待っているものもあるかもしれません。。
    洗濯物につくこともありますし、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
    これからはより一層気をつけますね。
    ご忠告ありがとうございました。

  18. 207 匿名

    角部屋の窓の掃除は3ヶ月に1回やってくれますけど、ベランダの窓?柵?って掃除してもらえないんですかね…。内側は自分で拭き掃除が出来ますが、外側って無理ですよね。

    みなさんはあまり汚れは気になりませんか?

  19. 208 マンション住民さん

    202です。
    206さん、ありがとうございます。
    落ち葉の事、206さんのように言っていただければ、本当にホッとします。
    小さなことですが、ちょこっとだけ気遣っていただければ、
    それだけでかまいません。
    ムッとする意見もありましたが、206さんのおかげで優しい気持ちになりました。
    ありがとうございました。

    (「下げ」?がわからず、206さんのようにうまく返事出来ずすみませんでした)

  20. 209 マンション住民さん

    >>206です。
    >>202さん、こちらこそおっしゃっていただき助かりました。
    周囲にはどう影響してるのか判らず気になっていることは多々ありますので、>>202さんのようにおっしゃってくださると助かります。
    どうもありがとうございます。

    こちらの住人皆様にお伺いしたいんですが、上階や両隣からの物音などはどの程度聞こえてきますか?
    防音マットなどは敷いているのですが、子供の足音などでご迷惑をおかけしてるのかが気になっております。
    我が家はまだ上階やお隣様が空室のため上階からの響き方などが全くわかっておらず・・・。
    もしよろしければご意見いただけますと幸いです。

  21. 210 マンション住民さん

    静かにしていたら、上階の子供(3才前後くらいの子)が走るタッタッタッタッタという音が
    聞こえますが、普段はそんなに気になりません。
    音は気になりますよね。
    上の方のコメントにも、上階の音が気になるという事が書かれていましたし・・・

  22. 211 マンション住民さん

    上層階東側の方でソフバンのiPhone使用されている方に質問です。
    電波状況はいかがなものでしょう?
    docomoから交換しようか悩んでいるのですが…

  23. 212 マンション住民さん

    >211さん
    中上層階東側でソフバンのiphoneです。
    docomoより明らかにつながりにくく頻繁に切れます。
    ホームアンテナを設置してもらえばある程度は改善します。
    ですが我慢すれば使えるという程度ですので、
    ビジネス用途には耐えられないと思います。

    私はプライベート限定と割り切って使っています。

  24. 213 マンション住民さん

    212さん ご回答ありがとうございます。
    docomoもしょっちゅう電話は途切れたり切れたりしますが、それ以上ですか…
    iPhoneに変えるならば、やはりホームアンテナなども同時に考慮しなければならないのですね。
    思案いたします。。

  25. 214 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます☆
    マンション入居後、初めて迎えるお正月。
    みなさんにとって、2012年も辰の如く、
    幸せが立ち昇る年となりますように☆

  26. 215 マンション住民さん

    地下の駐車場幅寄せのタイル、既に角が荷台の上げ下ろしで欠けてしまっていますね。やはり、スロープがいると思います。簡易のものでもいいでしょうし… 管理人に言えばいいのでしょうか?

  27. 216 入居済みさん

    はい、地下のスロープ要りますよね。ベビーカーや台車でいつも通るたび気を使うしイラッとする。
    あと、1階の北東角あたり、マンション敷地と道路に出るところ、どこもかしこもほとんど段差があり、全然人に優しくない。

  28. 217 購入経験者さん

    2151さん
    荷台の上げ下ろしではありません。私はその瞬間を見ました車で乗り上げている下手なオッサンを。カメラにも映ってますよ、きっと。おかしな方は基本いません。多分若い美人カップルで小さい子供がいるとこれから凌ぎを。モラルで他の梅田グランドフロントタワーを凌駕できるには理由が存在しています。

  29. 219 住民さんA

    自動車の洗車場がありませんが、みなさん洗車はどうされていますか?

  30. 220 マンション住民さん

    GSで手洗いしてもらってます。

  31. 221 マンション住民さん

    ようやく管理組合発足のようですね。

  32. 223 マンション住民さん

    関電eo光にお安く入り、fon使えば問題ないです。

    インターフォン改修したいけどどうですか?

  33. 224 マンションさん

    fonって無料配布でしたよね。

    各戸ごとに、玄関とキッチンの一対一の単独インターホンを
    取付けるだけなら5万程度でいいです。
    玄関カメラ付きにしても、5万が7万になるとかだけでしょうね。

    管理人室と各戸が、通話や各種情報通信ができるような
    複合インターホンが今は主流です。
    火災報知器と連動させるとかも、最近のマンションでは標準性能です。
    インターホンだけと考えずに、将来ほかの設備更新にも連携対応できるほうが、後々良いですよ。
    例えば、管理人室から各戸へ一斉連絡ができるとか、各戸から管理人室に緊急連絡できるとか。(逆も可能)

    住民の方が、どのような性能や機能まで望むのか、大規模改修の予算があるのか、追加出費できるのか、
    問題はありますけど、良い物をぼったくられずに工事できるといいですね。

  34. 225 入居済みさん

    今まで電車の音がうるさかったけど最近静かになりました・・気がつくと、100円ショップの看板の影響で音がこもりそれが上に音がかなり逃げてたと思います。あの看板だけで、こんなに音が違うとは・・・びっくり!今は看板の所は空洞になってるので一安心。
    今度どんな店が入るのでしょうね・・・個人的にはツタヤが良いかな(笑)

  35. 226 マンション住民さん

    あ、看板のせい(おかげ)なんだ。
    冬で寒いから窓を閉め切っている為、
    音が聞こえなくなったんだと思ってた。
    そっかそっか。
    私は本屋かスーパーがいいなー。

  36. 227 入居済みさん

    ほんとですね。ツタヤいいですねー、本屋さん&レンタルが一体化していて便利だ。

  37. 228 マンション住民さん

    そういえば最近思ったんですが、
    タワーパーキングの割合おかしい気が…
    なぜハイルーフが一番多いんでしょうか。。。
    そういうものなのか。。

    とりあえず住民同士で「普通車希望」とか「ミドルルーフ希望」とか
    希望を交換できる場があればいいのに、と思う今日この頃です。

  38. 229 入居済みさん

    自転車置き場の自転車って全て満車なのでしょうか?
    私のところの列は全て埋まっていまして、いくら両サイドを広げようとしても
    間隔が狭すぎて出し入れが困難です。
    時々、ハンドルが歪んでいるのや破片が落ちてるのを見ます。
    空いてるところに分散など出来ないのでしょうか?

    余談ですが近くの自転車屋さんのお兄さんは元気があって好感があります!

  39. 230 住民さんE


    広げた時に隣と隣とかが勢いよくぶつかって壊れたのでしょう。
    他人の所有物を壊してますねぇ(^^;
    あそこに高い自転車は置けないので、部屋に持っていくしかない。。。

    特にお子さんの居てるママちゃりは出し入れ大変でしょうね。
    お母さんが必至で入れてるのを、後ろから子供がボォーっと眺めてましたw

    1台分を外せば少しは楽になるのに!

    ちなみに私も出し入れには苦労してまして、指を挟んでケガした事あります。。。

  40. 231 マンション住民さん

    ベランダの掃除って、みなさんどうされています?
    私は箒で掃いて、排水溝のごみをビニール袋に入れるようしておりますが、
    エアコンから出た水の跡が気になって・・・
    水を流してデッキブラシでこすっていいものかどうか・・・
    皆さんイイ方法が有れば教えてください。

  41. 232 入居済みさん

    ママチャリの駐輪に苦労しています。
    本当にすべて平面にしてほしいですが、現実的には無理だと思うので、確かに230さんの言うとおりラックの一台分を抜いてくれたらだいぶ楽になると思います。
    それから以前の書き込みにもありますが、バイクと同額でいいので、バイク駐輪場の空き場所を開放して欲しい。
    とりあえず、現在は駐輪するときは一苦労ですが、、何とか頑張ってます。
    子供をすこし離れた場所にとどまらせて、自転車出すまで(または停めるまで)動いちゃだめよと言い聞かせてから、
    自分の体を盾にして、お隣の自転車を傷つけないようにラックが戻ってこないように指を挟んだり手や足を打ったりしながらふんばり、、、改善されることを願いながら、日々出し入れしてます。大袈裟じゃなく、本当にあざや擦り傷ができるので正直つらいですが。

  42. 233 入居済みさん

    管理にさんい言えば自転車置き場の空いてるスペースに変更出来ますが・・・上の段しか無理見たいですね

    今の所!

    自分は最初かなり不便な場所だったので、今はエレベター階の場所に移動しました(上段ですが)

  43. 234 入居済みさん

    230です。
    私も指を挟んだ時は『折れた!?』って思いましたから。。。

    大袈裟ではなく、ケガしますよね!
    特にママさんやお年寄りの方はご苦労されてるのをよく目撃しております。

    ラック1台分を外して、その方か希望者をバイク置き場に移動してもらうと少し助かります。
    特にママチャリは大きいので優先的に移動させた方が安全面でもいいですよね。

    あと以前にも話出てたんですがキーのセンサー反応悪さにイラっとします。
    以前のマンションは財布からキーを出さなくて、財布ごと当てると反応してましたので。

    それと皆さん地下のカートを返却しないので全く無かった事にもイラッとしました。


    後は夜と土日しか居ないので、目につかないからなのか問題はなく快適に暮らしております。

  44. 235 マンション住民さん

    地下駐車場玄関にあんなでっかいテーブルにアルコール消毒なんていらないんですけど!?!?見映え最悪。撤去して!

  45. 236 入居済みさん

    1月の総会で出席していた住人さんから、各出入り口に消毒の設置要望があったので管理会社が準備することで決定したはずですよ。

    ただ設置台が大きすぎるとは思いますが・・・

  46. 237 匿名さん

    手指用のアルコール系消毒剤が有効なのはエンベロープを持つウイルスに対してです.

    具体的には インフルエンザウイルスには有効です.でも,ひどい下痢嘔吐を発症させる有名なノロウイルスやロタウイルスをはじめ,多くのウイルスには効果がありません.細菌全般に対しても効果を期待しなうほうが良いレベルです.

    帰宅したら必ず石鹸で手洗い! 指はよごれていると自覚し,けっしてつまみ食いをしない.

    これで十分です.

  47. 238 入居済みさん

    手指用のアルコール系消毒剤、良い提案ですね、エレベーターのボタンなどはかなりバイキンだらけやし

    デカい机は邪魔ですね

    もう少しお洒落な置物が無かったのかが不思議ですね(笑)

  48. 239 マンション住民さん

    その通り。
    小さな子どもがいるからって、総会で言ってたけど…
    帰ったらすぐ手洗いを教育することの方が賢明でしょう。
    あってもいいけど、台を変えて欲しいですよね!

  49. 240 マンション住民さん

    廊下、お願いだからもう少し静かに歩いてくれないかな。。。

    イライラする。

  50. 241 入居済みさん

    確かに、キーの反応悪いですよね。
    徒歩で帰宅した時はまだなんとか命中させやすいですが、自転車の時に何度も反応しなくてイライラします。駐輪場入口の自動ドア開きづらいうえに、3台あるチャリ用エレベーターもどれが来るかわからないし、自動ドア開けたら連動しといてほしいものだ。
    それから、ラックの上段は思いのほか停めづらい。あそこは子供用か普通の自転車しか、無理ですよ。
    お年寄りや女性なら特に電動自転車とかママチャリは、めっちゃ重いから上段にとめようとしたら持ち上げるのほんまに力いるし重労働ですよ。

  51. 242 マンション住民さん

    人数多いですからね~
    場所も限られていますし。
    普通の自転車だって下段がいいと思っている人は多いですよ。
    抽選で、平等にがやはり公平でしょう。

  52. 243 入居済みさん

    消防設備点検についてのお知らせが投稿されていたのですが、ベランダはパネルをはっているため、どうなっているのかわかりません。消防設備のあるお部屋にお住まいの方でお尋ねしたいのですが、床下のどの辺りにあるものなのでしょう?また、大きさはどれくらいなのでしょうか?

  53. 244 入居済みさん

    住宅ローン控除について教えてください。
    確定申告のため登記事項証明書を見ながら計算しているのですが、このマンションの場合、1棟の土地面積は8391.93㎡、1棟の家屋の総床面積57270.60㎡になるのでしょうか?それとも違う計算方法があるのでしょうか?ご存知の方がおられたら教えてください。

  54. 245 入居済みさん

    対外のタワーマンションは吹き抜けがなく通路も絨毯生地ですよね

    ここのタワーマンションは吹き抜けのため、そう言う生地には出来なかったかも知れません

    (雨の吹き込みがあるしね)

    角部屋は気にはなりませんが・・・それ以外の部屋の人は気になるかも知れませんね

    女性のコツコツと言う靴はうるさいと思いますので寝てる方にはイライラするかも知れませんね。

    皆さんで気をつけましょう!

  55. 246 入居済みさん

    みなさん結露ってありますか?
    私のとこは東向きですが 結露は全くありません。24時間換気してなくても 結露なくって不思議な感じです(すっごいありがたいのですが(^_^))
    前のマンションが新しい割にひどかったので… 違うもんですね~

  56. 247 マンション住民さん

    >246さん

    うちは南西向きの角部屋ですが、びっくりするくらい結露がひどいです!!
    特に西側!

    毎朝結露をふき取るのに大変です。
    雑巾で横方向にザザーッと拭くと、雑巾が耐えきれず水がこぼれおちてビシャビシャに。
    要は1か所に付き、1回では拭きとれないほどひどいってことです。
    角の細かいところまでは完全には拭きとれませんから、腐ったり錆びたりするかも。

  57. 248 マンション住民さん

    >247さん

    西側ですが、まったく結露しませんよ。24時間換気を冬期モードにしてますが、結露してません。
    むしろ、乾燥するくらい。
    24時間換気のスイッチ常に押してますか?

    >246さん
    私も前の家は湿気がすごくて、毎朝、窓枠をふくのが日課でした。
    あと、ここは臭いがこもらないのも、すごいなと思ってます。

  58. 249 匿名さん

    まぁここが凄いわけじゃなくて、24時間換気が凄いだけなんですけどね。
    結露がどうこうっていう人は、24時間換気を使っていないか、使い方を間違えているのだと思います。

  59. 250 マンション住民さん

    角部屋の方、大きい窓からの冷気は気になりませんか?
    寒くて寒くて・・・今年は何とか耐えましたが、
    来年からどう対処しようか悩んでいます。
    イイ案が有ればお教えいただけると嬉しいです。

  60. 251 入居済みさん

    NO250さん=北西の角部屋ですが・・・リビングの大きい窓ですよね 階が高いほど冷気は感じるかも知れません

    ベランダの扉冷気気になるかな換気から風が来るのが一番寒いかも(笑)

    どのタワーマンションとかオフィスビルでもあり得る事だと思いますよ 冬だしね。。

  61. 252 マンション住民さん

    250です。
    251さん、ありがとうございました。
    やはり寒いんですね、冬ですしね(苦笑)
    冬は寒いものとして考えます。ありがとうございました。

  62. 253 入居済みさん

    246です。結露、部屋の向きとか大きさで違うものなんですかね(^_^;)
    私も冬場は換気切ってるので…元々部屋も乾燥してるんかも。

    あんまり乾燥しすぎても良くないし、うまい具合に換気使っていかないとダメですかね~

  63. 254 入居済みさん

    うちも南西角部屋です。
    24時間換気していても、結露ヒドイです!!!わかります!コーナー窓は全部曇りますけど、ひどいのは西側!
    キッチン使うと余計ですよねー多分キッチンの位置のせいだと思います。

  64. 255 住民さんA

    一年目の補修点検があるとお伺いしていますが、案内などは届いていますか?

  65. 256 入居済みさん

    No.255さん

    うちはまだ届いてないですね。
    冬場の乾燥のせいか、クロスの継ぎ目が離れてひび割れのようになってる個所が複数出ているのですが><

  66. 257 マンション住民さん

    補修点検ってあるのですか?有れば嬉しいな。
    うちも乾燥?湿気?のせいか、
    クロスの継ぎ目がペラッと浮き上がっていたり、
    ぽこっとしてきたところが有るので、直してもらえると助かる。

    もう来週でこのマンションも一周年ですね。
    小さい気になる事はちょこちょこ有りますが、
    全体的には本当にいいマンションだと思っています。

    一周年、おめでとうございますです♪

  67. 258 入居済みさん

    去年鍵引き渡しの日がちょうど震災の日だったこと思い出します。あれから一年 ほんま早いですよね~

    検討板では庶民派タワーとか書かれてますが、そういった方がマンションに定着してくれたり、大事にしてくれる気がしています。自分も庶民ですが(^_^;)
    今のとこ 自転車の不便以外は住み心地◎です。

  68. 259 マンション住人

    震災と同じ日、3月11日でしたね。1年はあっと言う間でした。

    ところで、マンション駐車場入口のとこにあった100円パーキング、取り壊されてますね。結構利用されてた様に思うのですが。たまに家族や知人がきた時には活用してたので残念です。
    マンションの来客用駐車場もいいのですが、予約が手間だし、ポータルサイトからは当日予約できず、カウンターで申し込みが必要だし、基本は5時間までだしね。

    100円パーキングの後はどうなるのかな?

  69. 260 マンション住民さん

    それ、私も同感です(>_<)
    続けててほしかったです。

  70. 261 入居済みさん

    確かに住みやすいですね、概ね満足してます。

    でも!ほんとに駐輪場だけは、残念です。居住者用駐輪場も改善して欲しい点はたくさんあるけど、そもそも来客用駐輪場を想定せず建てたって聞いて・・・びっくり。そりゃあんなに溢れかえる事態になるでしょうに★
    既に今でさえたまにマンションの周りが・・・きっと遊びに来た子供たちだろうけど、チャリが散乱していて超邪魔。最初が肝心だしちゃんと見張ってほしいわ、来客用駐輪場の狭すぎるから仕方ないのかな。

  71. 262 入居済みさん

    来客用駐輪場の件、これは管理組合としても、当初の設計ミスとして手直しを要求できないもんですかね‥
    この先何十年も問題になり続けますよ‥

    といって自分でどうこうする気はないのですが(汗

  72. 263 入居済みさん

    259さん=100パーキングは違う業者になって完成しつつあるけど、深夜料金も関係なく
         1時間100円ですね 夜の料金が高くなってますね

  73. 264 マンション住民さん

    エントランスに設置されているアルコール消毒は不要だと思います。設置する意味があるのでしょうか?1月の総会の際に「不特定多数の出入りがある」「小さい子供がいるから」と言われてましたが、たとえ特定であるマンションの住人の方が消毒をしても、住人でない不特定である多数の人がきちんと消毒するとは思えないからです。小さい子供さんは家に帰ったらすぐに消毒してあげるほうが安心ではないでしょうか。消毒剤がまったく無意味だとは言いませんが、費用対効果は低いのでは?

     また、管理会社の方が総会の際に消毒剤はすぐ設置しますと即答していましたが、見栄えの悪い設置に驚きました。取り急ぎのつもりかもしれないが、緊急性のあることでもないのだからしっかり検討して置くべき。共用部の雰囲気や空間はマンションの住人にとっては大事な財産のひとつだと思うのですが・・・

  74. 265 入居済みさん

    同感。子持ちですけど、アルコール要りませんし、使ってません。
    そんなの各々が手洗いうがいを励行して、きちんと予防に努めればいいのに、、自己責任ですよ。
    どうしても設置するなら、それこそキッチンのあるパーティールーム内か、キッズ用のプレイングスクエアに1個ずつくらいでいいと思う。


  75. 266 入居済みさん

    全く264,265さんに同意です!
    当初から不愉快な設置でしたがいつまであのまま置いておくのでしょうか?
    マンションエントランスにあんな状態でアルコール消毒が置かれているのは見たこともありません。
    全然、人が使用している様子を見たこともございません。
    手指消毒なんてエントランスでしたからといってどこまで清潔が保たれるのでしょうか?
    毎日清掃の人たちがエレベーターのボタン部分まで拭き掃除もしてくれていると思いますが。
    アルコール消毒したい人だけ、携帯用アルコールジェルも売ってますし、持っておいたらいいんですよ。
    早期に撤去していただきたいですが、意見BOXに投稿したらいいのでしょうか?

  76. 267 262

    >>264-266
    同意します。出張で総会に参加できてないから発言権はないんですが‥。
    何でもかんでも管理会社に要求してたら、ただでさえ高い管理費の今後が心配です。。。

  77. 268 マンション住民さん

    前の100均跡、スーパーになるそうです!

    立っている人に聞きました。

    ただスーパーの名前はわからないと言われました。

    4月か遅くても5月には完成予定だそうです。

    便利になるのでとても嬉しいですね^^

  78. 269 マンション住民さん

    おぉ!スーパー!!
    それはとても嬉しい♪

    いい情報をありがとうございました!

  79. 270 マンション住民さん

    確かに嬉しい♪
    業務用のスーパーや、スーパー玉○じゃなければもっと嬉しい♪
    でも高架下だから、そこまで期待しないほうがいいかな。

  80. 271 入居済みさん

    休日によく、小学校高学年とか中学生くらい?の子たちが、
    38階のラウンジや2階の休憩スペースのソファなどでたむろして、ゲームしたり鬼ごっこしたりしてるんですが
    ちょっと監視して規制してもらうわけにはいかないでしょうか。
    それともやはり、ファミリー向けマンションだから多少は我慢しないといけないんでしょうか。
    息抜きにソファのあるスペースでくつろぎたいなと思っても断念せざるを得ないといけないことが多くて。
    まぁ自分だけの持ちモノじゃないので貸切じゃなくてもかまわないとは思うんですが。

    高学年以上の子たちって、親の目も無いから気ままでうるさくて、外の子供もいるのに備品とか壊されたら弁償してくれるのかな、とか思ってしまう心の狭い私です。
    昔の団地や集合住宅ではよくある光景ですから、子供たちを締め出すようなことになるし可哀そうなのかな。
    他のタワーでもやっぱりあることなんでしょうか。
    春休みが近付くので、また子供たちに占領される機会が増えるのかと思うと・・・

  81. 272 匿名

    271さん、気持ちは解るがそれはチョイと難しい相談かと!?子供達にも居住権はあるし?
    何より、モンスターペアレント達が目を覚ますかも?

  82. 273 マンション住民さん

    その小学生高学年か中学生ぐらいの団体(マンション住民とその友達)、キッズルームにも現れます。


    鬼ごっこなんてされたら、絶対備品壊されそう…。
    ラウンジは未成年(か高校生未満とか)は保護者同伴でないと入れない様にするとか規則を作ってほしいです!

  83. 275 入居済みさん

    住民じゃない人は掲示板に来ないでください。
    自分たちのマンションを大事にしたいのは当たり前でしょ。気持ちは分かりますよ。

  84. 276 マンション住民さん

    住民同士で声をかけあったり、迷惑行為には注意をするなどしていきたいものですね。
    私は以前ラウンジでうるさくしてい小学生に注意したら、静かになりましたよ。

  85. 277 マンション住民さん

    271さんのコメントについて、気持ちは分かります。



    2階の休憩スペースはともかく、38階のラウンジは高校生以上とか保護者同伴にして欲しい。

    子どもたちが仲良く遊んでいる分にはある程度賑やかなのはしょうがないとは思いますが
    たまり場のようになってしまわないか、とても心配です。

    ラウンジは隔離された空間ともいえるし、それなりに自分で判断できるような
    年齢でないと、いずれ何か事故や事件が起きないかと思います。

    備品は買い換えれば良いという話ではないと思います。
    一度できてしまった雰囲気はなかなか変えられるものではないし、何度買い換えても
    同じことが繰り返されると思います。

    キッズルームは利用したことがないので実態は知りませんが、こちらも子どもだけの利用
    というのは運用上、無理があるのでは。

    ラウンジやキッズルームは個々が所有する専有部分ではないので、そのようなことが
    理解できない子どもだけの利用を制限するのは常識の範囲だと思います。
    心が狭いなんて思いませんよ。



    こういった問題がでるのは、やはり管理会社の能力の問題でしょうか・・・・。




  86. 278 マンション住民さん

    管理会社というか、親の質の問題でしょうね・・・
    私も小さい子の母です。

    キッズスペースは年齢制限されており、必ず親も一緒にいますし、
    例えお兄ちゃんお姉ちゃんが居てても、
    「赤ちゃんが居てるから走らないで。」と注意することは可能。

    でも38階は「ラウンジ」でしょ?
    本来子供が行く場所ではないですよね。
    「人に迷惑をかけない」「走らない」
    1階ロビーだって走るべきところじゃない。
    (これはコンシェルジュに注意してもらいたいところですが。)

    少しずつ注意・教えていくしかないでしょうね。
    何でもかんでも管理会社責任にするのではなく、
    「大人が子供に教える」という気持ちで、
    キレて刺されない程度に(苦笑)声をかけていくのが最短かも・・・


    274さんの「買えばいい」はおかしいでしょ?
    ふざけていい場所ではないのだから。
    人を攻撃するだけの不愉快な発言は品性を疑います。

  87. 279 入居済みさん

    確かに親の質の問題ですよね。
    でも来客用駐輪場やマンションの周りに停められた自転車から推測するに、外からもいろんな子供がやってきてますから、
    このマンションの親の躾だけには余計に委ねてられないというか。
    自分の子供に「外から友達つれてきたら、うちで遊びなさい」とか言ったところで、子供がおとなしく閉じこもるわけがないし、まして外の子の方が強くてやんちゃな奴だったら逆らえないだろうし。
    そこらへんが、難しいですよね。
    こないだマンション内で、鬼ごっこ?探偵?みたいなことしてたから、受付に言いましたけど。
    綺麗なマンションだし、空調もきいてるしトイレも設備も綺麗だし、そりゃ快適ですよ。
    小学校高学年や中学生が、たむろしたがる気持ちはよくわかるんですけど、おとなしく遊んでもらえるような何かいい方法ないですかね。

  88. 280 近隣住民

    目立つ物件に住んで優越感を享受しているのに、目立つゆえのデメリットは頑なに拒否しようとするんですね。

    この物件は憧れの的なんだから、住民のコネをたどって子供が集まってくるのはしょうがないでしょ。有名税みたいなもの。

    それに、子供が遊びの途中に物を壊すのはよくあること。ヒステリックに管理の厳格化を叫ぶのは、子供の教育の点でどうかと。

  89. 281 マンション住民さん

    280の近隣の方へ

    マンションの共有部分の管理については、所有者の問題なのです。

    自分の財産の管理方法について、その権利を持っている人たちが話し合う
    必要があるのであって、近所に住んでいるということを理由に
    共有部分の使い方について意見する必要も、もちろん権利もありませんよ。



    議論の趣旨は、子供が遊びの途中で物を壊すことではないのです。

    皆さんヒステリックに捉えているわけではありませんし
    教育問題にすり替えるのは筋違いです。

  90. 282 住民さんA

    280みたいな人は自分の子供がよその家で物を壊しても謝ったりしないんでしょうね。

  91. 283 匿名

    共有スペースが広くて死角も多く(1階,2階,自転車置き場),今はまだ幼稚園・小学校の子どもたちが,中学生・高校生になったとき,男女関係とかも含めて,いろんなことが起こりそうだな-と思って,けっこう真面目に心配しています。

  92. 284 マンション住民さん

    はいはい 荒らしは帰ってくださいね
    もう無視しましょう。

  93. 285 入居済みさん

    283さんのおっしゃる事、少しわかります。
    確かに死角が多いです。
    監視カメラが設置されてるとは言え、親としては本当に結構真面目に心配です。
    ゴミ捨て場しかり、非常階段しかり・・・。
    低層は、昼でも廊下等が暗くて、できるだけもっと明るくして欲しいです。
    うちは健康のためにも時短のためにも、エレベーターに頼らず階段を使う派なのですが、
    ここに越してからは、非常階段は少し危険なので子供たちには使わせてません。

  94. 286 マンション住民さん

    たぶんそんな人は大型マンション住みにくいと思いますよ

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸