横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山part3
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:55:17

グランドメゾン伊勢山のスレもパート3へと突入です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩 5分
JR根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 10:30:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん
  2. 402 匿名さん

    >400
    設計は竹中工務店ですよ。施工会社のイメージしかありませんが、設計はどうですかね?

  3. 403 物件比較中さん

    山手225の外観見てきましたが、素敵すぎますね。マンション隣の土地が3億で売りに出ているようですが、それであれば、225の中古も悪くないかなと考えております。伊勢山も素敵な物件なので、非常に悩むところです。

  4. 404 匿名さん

    >403

    あの辺りの土地の相場、ご存知でしょうか。近所に住んでいますが
    このご時世、言わせていただくと、その価格付けはありえません。
    山手カトリック教会~丘公園まででも今はそんな値段ではありえません。

    山手225は素敵ですけどね。
    地蔵坂付近の友人は、専ら車ですよ。
    小学生は元町中華街駅から蒔田駅行きバス乗っていますね。

  5. 405 匿名さん

    山手は良い場所だけど、便が悪過ぎる。

  6. 406 匿名さん

    山手225との比較なら断然ここのほうがいいですね。立地は好みによるけど、少なくとも造り、仕様は比較にならないと思う。伊勢山のほうが遥かに格上。

  7. 407 匿名さん

    406

    そうですか。山手225の中は知らず!7年前に売り出した時に友人が絶賛していたのですよ。
    伊勢山のほうがいいと聞き、山手225への気持ちが薄れました。

  8. 408 物件比較中さん

    がんばろう!伊勢山

  9. 409 物件比較中さん

    406さん

    地盤、これは100%、いや200%山手町のほうが、強固でしょう。お調べください。
    土地柄、域内に住んでいる人も山手225周辺のほうが、大手企業の役員など多く、治安面の安全性でも伊勢山より圧倒的によいですね。
    つくりは大型物件、低層マンションを好むかで変わってくるでしょうが、低層の山手225のほうが雰囲気、高級感はありますね。

    一方で、市街地へ・スーパー等のアクセスなどは伊勢山のほうが良いのは事実ですね。
    また、電車を利用しての通勤の方であれば、伊勢山のほうがよいでしょうね。
    広さもね。

    ま、何を好むかで、山手225か伊勢山かは好みが分かれるところですね、小規模・低層が私は好きですので、圧倒的に、圧倒的に山手225のほうが素敵だと思います。

  10. 410 匿名さん

    >409

    別にここの肩を持つわけじゃないが、
    そんなに山手が良いなら、比較もクソもないじゃん。
    そんな圧倒的なんでしょ?
    何がしたいんですか?

  11. 411 匿名さん

    やたら山手225を持ち上げる人は山手225の住人なの?ちょっと気持ち悪いです。個人的には圧倒的に伊勢山>>山手225です。山手225は価格、広さや仕様からいくと、紅葉坂レジデンスと山手225は比較になるでしょうが、伊勢山とはちょっと次元が違うと思います。

  12. 412 匿名さん

    410だが、それも言い過ぎかと。
    そこまでの次元の違いとやらではないと思います。

  13. 413 匿名さん

    >411

    参考になりました。そうなのですか!

  14. 414 匿名さん

    山手225と伊勢山の両方を見たことある方はなかなかないですからね。
    横浜の高級物件での参考になりますね

  15. 415 匿名さん

    >413
    参考とかの内容ではないと思うがな、
    何が参考になったの?

  16. 416 匿名さん

    山手225=紅葉坂レジデンス というところが参考になりました。あ、413です。

  17. 417 匿名さん

    全く違うよね。
    何だか、恥ずかしい契約者だか検討者だな。
    ここって、そんな集まりなのか?

  18. 418 匿名さん

    不動産に関してはうぶな人が多いみたいですね。

  19. 419 匿名さん

    山手225って8000〜12000万でしたよね。
    紅葉坂レジデンスのプレミアとほぼ同価格帯。
    大規模と低層の違いはもちろんある。
    伊勢山は10000〜20000万。明らかに次元が違うよ。横浜でこれほど高額なマンションは前代未聞でしょう。

  20. 420 匿名さん

    でも、耐震でしょ?
    良いとこも悪いとこもあるよ。
    山手に関しても、おかしな記載があったが、異常な称賛はおかしい。

  21. 421 匿名さん

    山手225は7600~15000だったと思う。
    ただほとんどは8000~11000。
    伊勢山は12000~14000がボリュームゾーンかな

  22. 422 匿名さん

    基本的な造りで言えば山手225の方がしっかりと出来ている。
    ただ、広さとか設備(新しいから)とかは伊勢山の方が上。
    値段を考慮すれば当時の山手225の方がお買い得。あの頃は全体的に安かったし。
    山手225は高級マンション。伊勢山は高額マンション。
    単に値段だけでは比較できない。

  23. 423 物件比較中さん

    422
    そんなに山手225が気に入っているなら買えばいいのでは。
    私は全く興味ありません。
    紅葉坂プレミアムの地権者住戸が未入居新古ででるなら検討しますが。

  24. 424 匿名さん

    高額マンションか…。
    上手い表現だな。

  25. 425 いつか買いたいさん

    >422
    山手225に詳しいのですね。
    山手225の階高、天井高、スラブ厚ってどれほどなんでしょうか?

  26. 426 匿名さん

    422さん

    私もマンション選び後程観点の一つとして
    山手225の基本構造その他どういう点で優れているか知りたいです。
    宜しくお願い致します。

  27. 427 匿名さん

    伊勢山の間取り図を他と比べると
    やはり贅沢ですね。全体の規模がこれだけのものって他にあるでしょうか。
    Cの上層階とE棟が気に入りました。

  28. 428 物件比較中さん

    文句なしに神奈川県ナンバー1のマンションだと思います。鼻息の荒かった、山手225さんが出てこなくなりましたね。参考として、山手225の仕様を力説してほしいものです(笑)。

  29. 429 物件比較中さん

    山手225さん、
    気になっているので、山手225の基本仕様を教えてください

  30. 430 匿名さん

    山手225を絶賛していた方は物件仲介の業者さんじゃないでしょうか?
    最初の話の入り方が不自然ですからね。
    本当に購入を検討している方ならば宣伝するような投稿しないですよね。

  31. 431 匿名さん

    関東物件ランキング8位になっていますね

  32. 432 物件比較中さん

    皆でアゲ

  33. 433 物件比較中さん

    アゲナイト

  34. 434 匿名さん

    あげると順位に反映されるのですか?違うと思うけど…

    ここのおすすめオプションって何があるのですか。

  35. 435 匿名

    神奈川県No.1 アゲアゲ

  36. 436 匿名さん

    第2期10次分譲の案内ハガキが来ましたね。
    先着住戸って関係ないんですね。

  37. 437 匿名さん

    10位になってますね

  38. 438 匿名さん

    >436
    第2期10次販売なんて言っても売り出しはたったの1戸。
    数戸売り出しても、結局先着順で売れ残り。
    要望があれば売り出すって感じだろうから明らかに要望が少ないって事だな。
    絶対的に買える人が少ないんだよ。

  39. 439 物件比較中さん

    着実に売れていってますね。
    比較にはなりませんが、お向かいのマンションで始まった植栽と比べるとこちらは圧倒的ですね。中庭は芸術の域に達しています。

  40. 440 匿名さん

    向こうの掲示板見たんだね。
    狭いな…。
    こちらは耐震で向こうは免震。
    それぞれに長所があることを認めましょうよ…

  41. 441 契約済みさん

    >439
    営業担当者の説明通りでしょう。レジデンスの比ではないと言ってました。
    >440
    私は約一年半前、レジデンスのモデルルーム行きましたが、「これでプレミアム?」と唖然、全く住みたいと思いませんでした。
    伊勢山は一目みた瞬間、心奪われました。

  42. 442 匿名さん

    でも、しょせんは耐震でしょ?

  43. 443 匿名さん

    横浜でも都心クラスの物件を作ってくれれば良いんだけどね。
    積水には無理だろうから、三井か三菱あたりに。
    ここの物件もせっかくのものをやちゃった感が強くて残念に思う。
    悪口とかそういうのではなく、もっと本気で作ってほしかった。

  44. 444 物件比較中さん

    441
    全くの同意です。
    442、443
    ネガにすらなってませんよ。レベル低すぎ。

  45. 445 匿名さん

    ネガではなく、耐震は事実ですよ?
    恥ずかしいね。

  46. 446 物件比較中さん

    ここを実際にみて、気に入らない人はいないでしょうね。
    私には考えられません

  47. 447 匿名さん

    >441
    ずいぶんと偏った考え方の人ですね。どんなマンションをいいと思うかなんて人それぞれですよ。今後の地震の事を考えれば免震や制震の物件を探すでしょうし、地震は関係なく豪華さだけを求めるならこちらのような物件を探すでしょうし。どこの部分に重きをおくかによるでしょう。

  48. 448 匿名さん

    >446
    んなことないよ。
    極論過ぎる。
    地震で崩れたら、終了でしょ?
    しょせんは耐震だよ。

  49. 449 匿名さん

    横から失礼致します。
    447さん448さんはどこか気に入られた物件はありましたか。
    私は
    三井の某パークマンションを見学して参りました。
    やはり、10年経つと設備や内装が古く感じられました。
    新築だとここが良いと思いましたので他の方のご意見も是非お聞きしたいです。

  50. 450 契約済みさん

    >449
    ネガが気に入る物件など存在しないと思います
    ここのネガは 所詮 否定するだけで買えない人たちです.
    他にどこがいいかと訊ねても答えられないのです.
    否定することだけが生きがいの哀れな生き物です.

  51. 451 匿名さん

    450みたいな誹謗中傷する方が一番哀れで、みっともない。
    >449
    比較として、市ヶ谷の某マンションや御茶ノ水のタワーを検討中。

  52. 452 匿名さん

    >449
    こちらより結構値が張ってしまいますが、渋谷のセンチュリーフォレストはかなりいいです。160平米で4億はちょっと高いので迷っています。120平米だとちょっと狭いんですよね。それでも2億を軽く超えています。鹿島建設施工の免震構造に引かれてます。
    こちらは160平米だと眺望にもよりますが1億前半で買えるのはお得かと思いますが、やはり今後必ず来ると言われている地震を考えると高くてもセンチュリーかなと思っています。

  53. 453 匿名さん

    >450
    「哀れな生き物」とは、ちょっと言い過ぎですよ。
    契約者の人格が疑われます。

  54. 454 契約済みさん

    なんでお向かいの4階プレミアム住人が紛れこんでるんだ?
    あちこちで有名だよ。

  55. 455 契約済みさん

    >452
    私もセンチュリーフォレストは見に行きました。マンションの場所は悪くないですね。内装はこちらとそんなに変わらないですかね。しかしながら広さを重視していた私には予算的に難しいのでこちらを契約しました。広さと内装を考えるとこちらはこのグレードでかなりお買い得な物件だと思いました。

  56. 456 匿名さん

    その代わり、こちらは耐震でしょ?
    大きな違いだよ。

  57. 457 契約済みさん

    私の場合は、そこが妥協点です。予算の範囲では、ここのマンションが一番だと思ったので契約しました。予算を度外視すれば全てがあるマンションを買うでしょうが、そうもいかないですからね。

  58. 458 匿名さん

    私もお茶の水のタワーを見に行ってきました。
    あの場所、放射能のホットスポットのようですね。
    色々と難しいですね…

  59. 459 匿名さん

    神奈川では最高のマンションということか
    ライバルは都内

  60. 460 匿名さん

    >459
    そうは書いてないですよ。
    どうでも良いです。
    >458
    それは確かに。
    ですから、千代田区の中古なども検討中。
    ここは耐震が1番ネック。

  61. 461 匿名さん

    神奈川だとナンバーワンでしょう。
    ここより良いマンションは神奈川にはありません。
    競合するのは都内。
    都内だと狭いけどね。

  62. 462 匿名さん

    そう思うなら、一々表明することないよ。
    耐震である限り、どうしても、制震免震には劣るのは事実だからね。

  63. 463 匿名さん

    神奈川でここ以上のマンションがあったら教えて欲しいです。
    勤務地が神奈川なので都内は便が悪いのです

  64. 464 匿名さん

    センチュリーフォレストは狭いよね 1億だしても75平米
    浅草タワーは論外!全くすみたいと思わない

  65. 465 匿名さん

    私が他に気になるのは
    六本木一丁目計画ですね。あそこから泉ガーデン~オークラの
    あの周辺の雰囲気が大好きです。
    それらと比べて、ここに決めようかと思っています。

  66. 466 匿名さん

    一億半ばの予算だと、都内で納得できる物件はないですよね…
    ここは耐震だけど、地盤がいいと聞くので、それを考慮してここかな、と。
    全てが叶えられるのは難しいですよね。

  67. 467 匿名さん

    地盤が良いから、耐震でも大丈夫とは思えない。
    制震免震を採用してるところでも、地盤が、良いところは沢山あるしね。
    まあ、他にも比較対象はあるよ。

  68. 468 匿名さん

    >464
    センチュリーとここを比べるには少し無理がありますね。価格帯が違いすぎるのでこちらの160平米を買えてもセンチュリーの160平米は買えない人の方が多いでしょう。

  69. 469 匿名さん

    関係ないよ。
    広さが全てではないんだから。
    ここは広さが1番のウリでしょ?
    逆に言えば、それしかないようなもんだが。
    まあ、立地が良いか。

  70. 470 匿名さん

    神奈川でここより上のマンションなんて存在するの?
    あったら教えてほしい

  71. 471 匿名さん

    求めるものによるよ。
    考えたらわかることだがな。

  72. 472 匿名さん

    471
    具体的にはどこでしょうか?

  73. 473 匿名さん

    それは、中古を含めて人それぞれ。
    私的には、いくつかある。
    もちろん、都内以外にね。

  74. 474 匿名さん

    473さん
    神奈川だとどこですか?求めるものによって違うというのは仰るとおりだと思いますがとても気になります。

  75. 475 契約済みさん

    都内勤務医ですが、将来的に神奈川に戻って実家を継ぐのでここを契約しました。
    知り合いだと千代田区のワテラス購入者が多いです、3組います。

  76. 476 匿名さん

    神奈川だと競合する物件はなさそうですね

  77. 477 匿名さん

    私も医師です。夫婦で開業しています。
    ワテラス見てきましたよ。プレミアム住戸は良かったです。

    ただ、竣工の時期がタイミング合わなかったので却下となりましたが。

    私も神奈川では伊勢山が一番だと思います。
    他、良いと思われる物件の良いと思われる観点も是非参考にさせていただきたいので教えていただけると幸いです。

  78. 478 匿名さん

    迎撃態勢を整えて鼻息を荒くしているお医者さまの前でグランドメゾン伊勢山を悪く言うような無防備な人はいませんよ。落ち着いてください。
    神奈川県などという狭いレンジで、しかもマンションというジャンルに絞ってNo.1宣言をして、その後どうするおつもりで?小さいなぁ。本当に小さい。
    心配なさらなくても物件の評価は「市場」がしてくれますので、お医者様方ご自身で診断する必要はございません。

  79. 479 匿名さん

    478
    きみうまいね。相手の心も読んでて攻め具合が絶妙。

  80. 480 匿名さん

    473さんの意見が聞きたくて聞いているだけでは?
    478,深読みが面白すぎる。

  81. 481 匿名さん

    坂上の立地、耐震性とマイナス要素はあるものの、結局ここ以上のマンションが神奈川にはないんですよね。

  82. 482 匿名さん

    結局、そう思い込んでる人たちに、他を上げても全力で否定にかかるだけじゃないかな?
    だから、473はスルーしてるんじゃないの?

  83. 483 匿名さん

    他人がどう言おうが自分が満足度すれば
    それでいいんじゃないの?
    住めば都だよ。

    デベじゃあるまいし神奈川No.1とか
    誇示しなくてもねぇ。
    (だから営業と思われる)

  84. 484 匿名さん

    473さんに以前質問したものですが、他の物件をけなすつもりなど毛頭ありませんよ。
    神奈川県で物件を探していて、ここに決めようかどうか悩んでいます。
    美しが丘の戸建てかマンションかで悩み中です。ここより魅力的なマンションがどこなのかとても興味があります。

  85. 485 匿名さん

    >>484
    検討者ではないですね。
    戸建てとマンションとかの前に、たまプラーザとここでは地域に性格が違いすぎます。
    ここは横浜が好きな人、たまプラーザは横浜都民(勤務も生活も東京指向)向けです。

  86. 486 匿名さん

    >485
    自分の職場が神奈川で妻が東京なんです。
    妻は退職する可能性もあるのでやはり神奈川で探しています。
    美しが丘の一戸建て、
    横浜駅、みなとみらいのタワーマンションなどに友人が多いです。

  87. 487 匿名さん

    横浜が大好きで買える金があれば買えば良いんだよ。
    割高でも何でも買ってあげれば積水ハウスは喜ぶわけだし。

  88. 488 匿名さん

    生活圏が違いすぎです。

    桜木町あたりの人で美しが丘(この地名も初めて聞きました)へ
    行った事のある人は極少数だと思います。
    比較出来ない・・・

  89. 489 匿名さん

    ねっ、直ぐに485みたいのが現れるでしょ。
    美しが丘がどうかは別にして。
    ここの欠点は認められずに、ただここ以外にないみたいなね。

  90. 490 匿名さん

    絶対的な広さではここがNo1でしょうね。

  91. 491 匿名さん

    的を射てる。

  92. 492 匿名さん

    美しが丘(あざみ野、たまプラーザ)は昨今、人気ですね。
    伊勢山とは、場所も環境も全く違いますので何とも言えませんが、家はやっぱり一軒家、と思われるなら美しが丘もアリなのでしょうか。

    横浜人にとっては
    一軒家は山手町しか考えられないですけど(私見にてすみません)

  93. 493 匿名さん

    マンションでここ以外に良いと思ったのは
    神奈川では山手225です。
    今、新築だったら山手225に決めますね。けど
    7年おちは、ちょっと…
    残念です。

  94. 494 匿名さん

    山手町・元町あたりに、仕様のいいマンションができるといいですね

  95. 495 匿名さん

    100平米ではちょっと狭い。130平米は欲しいので、そうするとなかなかないんですよね。

  96. 496 匿名さん

    単に広さのみを追求するなら、ここだね。
    その代わりに、耐震などに目を瞑らなきゃならない。

  97. 497 匿名さん

    グランドメゾン白金台、すごく素敵でした。
    このご時世だと、そういうレベルのマンションってもうないのでしょうね。

  98. 498 匿名さん

    広尾のガーデンフォレストも良かったですよ
    借地権なので却下しましたが。

  99. 499 匿名さん

    横浜の高台は放射線量が高いのではないかという気がする。

    今日のニュースでは大倉山が基準値を超えたと言っていた。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4829029.html

    しばらく前は、足柄茶が放射線量が高くて出荷停止になったし。
    高台&木が多い場所は、気をつけた方がいいのではないか?

  100. 500 匿名さん

    どうでも良いよ。

  101. 501 匿名さん

    ちょっとは良い話でもいかが。
    最も近いスーパーのフジスーパーが改装して15日リニューアルオープン。
    広くなって、品揃えも増えました。
    うーん、ますます便利だ。

  102. 502 匿名さん

    グランドメゾン山手町なら断然こっちだなぁ。
    12800は高すぎ。10000くらいまで下げないと勝負にならないでしょう。

  103. 503 匿名さん

    502
    確かに。
    100平米だとファミリーには狭い。

  104. 504 匿名さん

    >501

    良い情報をありがとうございます。

  105. 505 匿名さん

    毎度の3戸(10,800万円~11,800万円)は、なかなか売れませんな。

  106. 506 匿名さん

    積水ハウスの「グランドメゾン伊勢山」を見学した。同社の〝グランドメゾン〟の記念碑的なマンションであるのは勿論、今年を代表する物件であり、長いマンションの歴史にも名を残すハイクォリティマンションだ。

    敷地の周囲は自然石の擁壁と植栽が施されている。建物は、大きな中庭を囲むように4棟が配棟され、住戸プランは、平均専有面積が162平方メートルで、階高は3.25平方メートル。共用部分にも専有部分にも大理石や御影石の自然石とチーク材などの自然木がふんだんに用いられており、エレベータは〝2戸1〟で10基を数える。全戸分以上ある駐車場は地下方式だ。

    さて、何をもって同社の記念碑的マンションで、今年を代表する、そしてマンションの歴史に名を刻むハイクォリティマンションというのかを説明しよう。

     記者は、マンションの質は基本的に広さだと考えている。ファミリーにとって理想の広さは100平方メートルだ。100平方メートルマンションとしては、日本綜合地所の全1805戸の平均専有面積が100平方メートルだった「レイディアントシティ横濱」があるし、三井不動産レジデンシャルと伊藤忠都市開発の全701戸の平均専有面積が120平方メートルだった「パークシティ東京ベイ新浦安」があるが、この物件は平均162平方メートルだ。まとまった規模で、これほどゆとりのあるマンションは供給されたことはまずない。わが国初だろう。

     99戸のうち億ションでないのが4戸のみというマンションも、バブル期を除けはこれも例がないだろう。記者は、億ションの最高峰は三井不動産レジデンシャルの「麻布霞町パーク・マンション」だと思っている。全92戸のうち億ションでないのは1戸のみだった。分譲単価は確か530万円だった。単価、グロス価格はともかく、億ションの多さからいっても、広さからいっても、「伊勢山」は「麻布霞町」を越える

     設備仕様の高さで言えば、このマンションを超えるものは数え切れないほどみてきた。ドムスは1戸44億円のマンションを分譲したし、バブル期は建築費が坪200万円というのもざらだった。浴室の石鹸置きが純金製で数十万円というものも見た。

     「伊勢山」はもちろんそれほど豪華ではなく、むしろシンプルだ。しかし、記者がその美しさに驚嘆した鹿島建設の「加賀レジデンス」と同じように、美しく品がある。1階住戸には全く柱・梁型がなく、ドア、収納、サッシにいたるまで天井のラインが揃っており、ドアの把手も壁面まで後退させている。オープンキッチンのカウンターは幅1メートルぐらいある。キッチンは7畳前後、玄関・ホールも6畳大はある。

    最高にすばらしいマンションではあるが、大きな壁もある。1億1000万~1億2000万円という価格の壁だ。この点については、販売を担当する同社グランドメゾン伊勢山販売準備室室長・長嶺伸之氏も百も承知だ。

    長嶺氏は、「調べたんですが、横浜で1億以上の住戸が分譲されたのは昨年が6戸、一昨年が5戸。これまで多くて年間10戸ですから、そもそも横浜には億ション市場などありませんし、この時期、都心の億ションだって1億半ばになると販売は容易でありません。価格的に競合するとすれば、田園都市線の戸建てでしょうが、エリアが異なるからその方面からの需要を呼び込むことは難しいと考えています。お客さまは『山手』とか『みなとみらい』からの買い替えや富裕層。都心の億ションでは得られないよさをじっくり訴えていきたい」と語る。


  107. 507 匿名さん

    積水の読売新聞の記事も載せたら?

  108. 508 匿名さん

    先着順5戸に増えちゃったね。売れないね~。

  109. 509 物件比較中さん

    >506
    大丈夫か?
    ここで語るとは。やめてほしい。物件の品を落とすだけだよ。

  110. 510 匿名さん

    3次の販売案内状が来ましたね。
    D棟はまだ先の販売と営業さんから聞いていたのに
    要望が入って売り出したのでしょうか。
    高額物件、なんでこんなに売れるんだろう。
    上記、売れてないって書いている方はハガキ来ないのですか?

  111. 511 匿名

    ↑年収制限です

  112. 512 契約済みさん

    一期で契約しました。
    先日、用があってモデルルームに行きましたが、販売順調なようですよ。CDも前倒しで売り出すようです。掲示板は所詮買えない人間の僻みばかりですね、参考になりません。

  113. 513 匿名さん

    入居(引渡)予定が平成23年12月下旬(A・B・E棟)から
    平成24年2月上旬(A・B・E棟)に変更になってますが、これはどういうこと?

  114. 514 匿名さん

    >>513
    もともとひどい会社だったけど、これではっきりしたね。
    あくまでも自分の予想でしかないけど、積水の決算の為だと思う。
    積水は1月締めなんだけど、2月上旬に引き渡すことによって売り上げを来期(上半期)に移すことができる。
    もともとは12月予定で今季の決算に入れる予定だったけど、今季が予想よりも良かったか
    来期の予想が更にひどいから2月上旬に移したんだと思う。
    もともとD棟の引き渡しが来年8月になっているのも来期の下半期決算にするためだろうね。

    7月に既に竣工しているのにそのまま半年以上放置。
    これってABE棟ですら新築物件じゃなくて新古物件。
    ましてやD棟なんて中古物件みたいなものでしょ。
    人が住んでいない家がどんどんと傷んでいくなんて当然知っているはずなのに
    購入者のことよりも会社を優先するからこんなことになる。
    最悪だね。

  115. 515 匿名さん

    >512
    あなたや宣伝みたいな書き込みこそ何の役にも立たないよ。
    売れてることを宣伝し続けて、パトロールしてどうすんの?

  116. 516 物件比較中さん

    さて、12月、いくつの明かりが灯るかな?

  117. 517 匿名さん

    >516
    12月には1戸も明かりは灯りませんよ。引渡しが来年2月まで延びましたからね。決算云々もあるかもしれないですが、単純に欠陥があったのかと疑ってしまうのは私だけでしょうか?

  118. 518 匿名さん

    私も疑う。
    入居日引き伸ばしって…
    元々、欠陥があって名前まで変えて…。

  119. 519 匿名さん

    契約者がたくさんいるようだから営業マンから聞いた事実?が書き込まれる事でしょう。

  120. 520 匿名さん

    パトロール契約者が早く説明して欲しいですね。

  121. 521 匿名さん

    震災の影響で、資材が入ってこないんじゃ?
    我が家は今、リフォームしていますが、 やはり工期が延びてしまいました。

  122. 522 匿名さん

    2011年7月竣工済みなのになぜ?

  123. 523 匿名さん

    >521
    苦しいね。

  124. 524 匿名さん

    これまでに契約済みの方は12月に入居できます。これから契約の方は2月だそうです。

  125. 525 匿名さん

    へー、そうなんだ。
    なんで?

  126. 526 匿名さん

    竣工しているのに入居までの期間が異常に長い。
    いろいろリスクあるね。

  127. 527 匿名さん

    >>524
    それこそ決算の為だと言っているようなものだね。

  128. 528 匿名さん

    変だよね。
    色々変だ。
    名前は変わるしね。
    住所は宮崎町になるの?
    普通だね。
    お向かいは紅葉ヶ丘でしょ。

  129. 529 匿名

    さて、2月にいくつの明かりが灯るのでしょうか?

  130. 530 匿名さん

    買えないネガがすごいね。
    気になっているんだね。

  131. 531 匿名さん

    答えられない内容は全部ネガだね。
    なんで、耐震なの?→ネガ
    なんで、マンション名変わったの?→ネガ

  132. 532 匿名さん

    531
    違うと思いますよ。
    検討者の意見が聞きたいだけです。
    マイナスな意見でも、検討している方の意見が聞きたいだけです。

  133. 533 匿名さん

    530
    変えないネガなどとほざいてるアナタ恥を知りなさい。
    人間失格です。

  134. 534 匿名さん

    >532
    何を検討外れの答えしてんの?

  135. 535 匿名さん

    よく、ここのマンション広告が投函される。もう何回も。

    頑張って売り切ってくれ。

  136. 536 匿名さん

    HPがきれいすぎてしまって生活感があまり感じられませんでした。
    501さんのようなスーパーの情報や学校、病院、コンビニ等暮らしやすさはいかがでしょうか。

  137. 537 周辺住民さん

    >NO.536さん

    桜木町駅方面も、日ノ出町駅方面も、「近い」と言える距離に、大手コンビニやスーパーはありません。
    個人経営の小さなお店ならありますが・・・。

    エントランスが面している道路は、比較的車の通行量が多いですが、国道ほどではないです。
    マンションを囲うようにして通っている道路の交通量は少ないです。

  138. 538 匿名さん

    先着順早く売れないかね。

  139. 539 匿名さん

    先着順の部屋が人気ないのでは?

    つい先日もD棟売り出した部屋がありましたからね。

  140. 540 匿名さん

    先着順のことなんてどうでもいいですよ

    他の部屋売れてる、ってハガキ、来てないんですか?
    逆に気になります

  141. 541 匿名さん

    ポツポツと1戸ずつ希望が入っている感じだけど、あれで売れている範疇になるの?

  142. 542 匿名さん

    売れていると言いたいなら、今現在で何戸売れたか書き込みすればいいのに。

  143. 543 匿名さん

    >>536さん
    病院はけいゆう病院がお薦めです。
    総合病院の小児科は予約ができる所は少ないですが、ここは
    一度受診した事があれば予約もできます。
    日曜日も10時から13時までは救急外来でみてもらえます。

    あとここの病院は無痛分娩が有名の様ですね。
    出産できる病院が近年少なくなってきているので、かなり予約がいっぱい
    の様です。
    1ヶ月を上旬・中旬・下旬に3等分して、それぞれ40人ずつ分娩予約の制限がある様ですね。

  144. 544 匿名さん

    日曜日の救急外来は救急であって、普通にみてもらうための外来じゃないよ。
    ここは医者がおおいはずなのに、おかしな書き込みだ。

  145. 545 匿名さん

    自転車でまとめ買いすればいいだろうと思っていたのですが、仕事で疲れて帰ると最寄駅か通り道で買い物を済ませたいのが本音です。
    せめて桜木町駅並びか地下スーパーでもできると良いのですが。
    ぴおシティには八百屋、魚屋、乾物屋はあるようですけど。
    コンビニくらい徒歩5分以内に1件ほしいところですね。
    山下町あたりにマンションが増えてからスーパーができたのでこのあたりにもできることを期待しています。

  146. 546 匿名さん

    544さん
    救急外来でも小児科医がいない事はたくさんあるので、日曜日のこの時間帯ならここの病院へ行けば小児科医にみてもらえるという安心感はありますね。ちょっとホームページをみてみたら、水曜日の午後17時から~翌日の午前8時30分までも小児科救急外来診療となっていますね。
    子供が具合悪くなるのは夜中や病院がやっていない週末などなので近くにこういった病院があるのはありがたいです。

  147. 547 匿名さん

    >545
    音楽通りにファミリーマートがあるけどみんな知らないのか?
    歩いて5分かからない。

  148. 548 匿名さん

    >546
    見当違いの答えしないでくれるか?

  149. 549 匿名さん

    546さんは
    救急、な症状だから救急外来で診てもらうってことを書かれているのでは?
    そんなに的はずれってこともないと思いますよ

  150. 550 匿名さん

    桜木町には横浜市医師会が運営する夜間外来がありますよ。

  151. 551 匿名さん

    >549
    は?
    じゃあ、通常の外来と救急外来とやらの違いは何なんだ?

  152. 552 ちょっと一言

    書き込みする人って

    人ともめたがる人が多いですね。

    絶対にGM伊勢山の購入者ではないと
    思われる

  153. 553 匿名さん

    ご苦労さん。
    どうでも良いよ。

  154. 554 匿名さん

    首都高を飛ばして東戸塚のスマイルこどもクリニック
    (個人クリニックとしては日本初の24時間年中無休の小児科)だな。

    この病院、私の子供も何度かお世話になったが、本当に素晴らしい。
    世の中に個人経営で24時間年中無休の小児科があるのかとただただ感激した。

    この病院の取り組み、マスコミでも何度も紹介されて絶賛されている。
    創設者の加藤ユカリさんという女医さん、かわいい顔をして強靱な精神力がすごい。
    http://www.dailymotion.com/video/xbbhhp_yyy-yyy-yyyy-yyyyy_news

  155. 555 匿名さん

    551

    は?
    通常の外来と救急外来の違いがわからないのですか?

    慢性疾患、亜急性なら通常の外来でしょう。

  156. 556 匿名さん

    笑える。
    休日に外来に来てるのがホントに急性期なのか?
    患者見たことあんの?
    面白い回答だなぁ。

  157. 557 匿名さん

    >555
    しかも、慢性期?
    大人じゃあるまいし。

  158. 558 匿名さん

    緊急な症状で
    一晩様子がみていられないくらいの状態だったら夜間急行けばいいんじゃないですか。

    子どもって
    急に高熱出たりするし
    医療関係者でなければおろおろしてしまいますからね。

  159. 559 匿名さん

    何れにせよ診てもらった結果、緊急に治療が必要な症状じゃなければ、平日の通常外来にまわされるでしょに

  160. 560 匿名さん

    子供持ってる親の認識のレベルの低さに驚くよ。

  161. 561 匿名さん

    ダイレクトメールが届きましたが、物件概要にお詫びと訂正と書いてあり、引き渡しが十二月から二月に変更したとありました。いったいなにがあったのでしょうか。

  162. 562 匿名さん

    いつものことじゃん。
    今更驚く理由がないよ。

  163. 563 匿名さん

    うちは、12/16から引っ越し可能の手紙が来ましたよ。

  164. 564 匿名

    震災の影響でしょ
    補修が間に合わない所があるのかもね

  165. 565 匿名

    震災の影響でしょ
    エントランスはすぐに補修してたけど、補修が間に合わない所があるのかもね

  166. 566 匿名さん

    引っ越しの希望日、第三希望日まで書くのですよね。
    木曜日が意外と混みそうですね。木曜日休みが多いでしょうから。

  167. 567 匿名さん

    どうして開業医って木曜日休みが多いのでしょうか

  168. 568 匿名さん

    >565,566

    震災の影響はなかった、と営業担当さんから聞いたのですが。
    もし本当なら、ショックですねー
    営業担当さんが違うこと言っていたなら。

  169. 569 匿名さん

    >>568
    以前のレスで答えは出ているでしょ。
    積水の決算の為。

  170. 570 匿名さん

    積水ハウスの営業マンの意見を聞きたいですね。

  171. 571 匿名さん

    今から引っ越しの日程を考えたりしているのですが
    皆様、引っ越し後から家事代行って利用されますか。
    うちは引き続き頼む予定ですが、現在は週一2時間半ですが
    こちらは広いのでもっと長い時間でお願いするのか、また、
    評判良い会社があったら教えていただきたいです。

  172. 572 匿名さん

    571
    個人契約してる。
    鍵も渡してる、出かけてる間に勝手に掃除してくれる。
    週1回。
    信頼できる人。

  173. 573 匿名さん

    >572
    ありがとうございます。

    うちは大手にお願いしてです。個人で信頼できる方を見つけるといいですね。

  174. 574 匿名さん

    ひとことでいうと、欲しいけど買えないマンションだな。

  175. 575 匿名さん

    耐震だからね。

  176. 576 匿名さん

    耐震、だから買わない、って言って
    何で気になって掲示板見てるんだろうね。

  177. 577 匿名さん

    何で、パトロールが一々チェックしてるんだろうね。

  178. 578 匿名さん

    先着順の5戸(10,000万円~11,800万円)、まだ残ってますな。

  179. 579 匿名さん

    内覧したら欲しくなる物件ですよー。
    でも、欲しいけど買えない!
    高いからなあ。
    私は予算の関係でお向かいのレジデンスにしました。
    伊勢山も参考までに見学して「さすが、格が違うなあ」と感心しました。

  180. 580 匿名さん

    579
    正しい。

  181. 581 匿名さん

    576、580
    なんで、パトロールしてんの?
    答えられないことする理由がわからないね。
    579あんた、ほんと?

  182. 582 匿名さん

    契約者ですが
    自分のマンションだからこそいろいろな情報知りたくて掲示板見ます。
    それって普通じゃないですか?
    近所のことやまわりのことも知りたいですからね。

    関係無いマンションの掲示板なんてみないですよ。
    逆に、買う気もないマンションの掲示板に書き込むほうがわからない。

  183. 583 匿名さん

    ここは検討版。
    契約者版ではありません。
    契約者同士の情報なんか、契約者版てやったら?
    検討者に対して、一々目を光らせてパトロールする意味がわからない。
    パトロールが普通?
    普通じゃねーよ。

  184. 584 匿名さん

    売れたのが43戸、残り56戸
    毎週1~2戸ずつ売れてますね。
    販売ペースが落ちないのはすごい。

  185. 585 匿名さん

    多分45戸ですね~
    売れたのは
    来年いっぱいには売れるのでは?

  186. 586 匿名さん

    ここからが大変なんだよ

  187. 587 匿名さん

    どこまで、値引き無しでやれるか
    値引きすると、価値が下がってしまうからね~

    いつかはやるとおもうけど

  188. 588 匿名さん

    売れ残りマンションは値下げしたことを
    口外しないように、誓約書書かされるみたいね

    鶴見のあそこみたいに

  189. 589 匿名さん

    そりゃそうだろうね。
    まあ、こんなこと書いてると、またパトロール君が捜査を始めるよ(笑)

  190. 590 匿名さん

    積水の人は絶対に値下げしなくても完売するって
    意気込んでるけどね、

    坪単価からいくと、お買い得だとは思うけど、維持費けっこういくよね


  191. 591 匿名さん

    維持費が高いからこそ購買層が限定されるんですよ。

    安定した収入ある人しか買えません。

  192. 592 匿名さん

    買う家庭が限定されているほうが安心ですけどね

  193. 593 匿名さん

    たしかにそれはあるかな

    ちなみに、みなさんオプションはなにをいれますか?

    食器棚と食洗機はマストですよねー?

    浄水器はいらないかなー

    お水とかお茶は買うし

  194. 594 匿名さん

    >591
    買えないってのが好きだね。
    数年前に売り出し予定で、耐震の割には無駄に高いよね。
    坪単価は普通だけど。

  195. 595 匿名さん

    594

    収入ある人しか買えません、って言うのは事実でしょう。

    億ションの部屋しかないマンションの友人の話によると
    やはり安心できる職業の方ばかりでした。
    皆さん、そう言った部分に価値を見いだしているのでは?

  196. 596 匿名さん

    人それぞれだから、皆さんとか知らないよ。
    ただ、お金もってるとか収入である程度安心は出来るけど、お金もってる人ほど‥ってこともあるからね。
    それから、買わない、買いたくない人がいるのも事実だから。
    耐震やら名称変更やらもあるからね。

  197. 597 匿名さん

    金で人間を判断する低レベルの人達とは住みたくないな

  198. 598 匿名

    「収入が多い人→安心できる人」

    この命題はどう考えても無理があるよね。知性のなさ故の誤謬か、追い詰められた末の錯乱か。
    いずれにしても、「収入が多い人→いろいろ」ってことがよく分かるね。面白いマンションになりそうだ。

  199. 599 匿名さん

    このスレ見ればわかるじゃん。
    身内話しかできないアホな医者ばっかり。

  200. 600 匿名さん

    ここって医者マンションなの?
    医者も色んな人いるからねー
    共通してるのは、もれなくプライド高い
    付き合いが狭い

    でも、おっとりしてていい人も多いよ

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸