横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山part3
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:55:17

グランドメゾン伊勢山のスレもパート3へと突入です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩 5分
JR根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 10:30:34

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    E棟の最上階、2つとも要望入りましたね。
    眺めも日当たりも抜群ですね。

  2. 2 匿名さん

    E棟はほぼ完売。
    着実に売れてますね、見た人は全員ほしくなる物件。聖なる高台、グランドメゾンの集大成。

  3. 3 匿名さん

    何を言ってんの?

  4. 4 匿名さん

    E棟の南西方向より南東方向の方が眺めはよいと思うが。
    実際はどうなんでしょうね?

  5. 5 契約済みさん

    E棟の南西・南東かはそれぞれの良さがあったと思います。
    南西のほうが海側の眺めは良かったかな?
    好みですけどね。

  6. 6 匿名さん

    ここの駐車場は、機械式もすごいですね。
    従来のマンションとは 格が違いすぎてビックリしました。

  7. 7 申込予定さん

    機械式がご不満なら平置きにされたら?
    もともと平置き希望だったので機械式はノーチェックでした

  8. 8 匿名

    TOCが邪魔でイマイチな眺望ですね。
    眺望を重視するなら、みなとみらいにしたらいい。

  9. 9 申込予定さん

    埋め立て地は嫌ですね

  10. 10 ご近所さん

    すみません、横から失礼します

    上記書き込み見ていて思ったのですが
    ここの億ション考えている方でも機械式駐車場がいい方いるんですね
    ここは平置きが多いのがいいと思ってました

    庶民の客観的な意見です

  11. 11 購入検討中さん

    6さんは
    機械式駐車場が立派だとおっしゃっているのですね。
    見てみたいです。

  12. 12 匿名さん

    TOCは東ですね。確かに眺望的には邪魔ですね。

  13. 13 契約済みさん

    7みたいな契約者を装ったどうしようもない奴がいるね。
    恥を知れ、こういう奴の親や子供の顔が見てみたい。ろくでもないだろうね。

  14. 14 購入検討中さん

    B棟のモデルルーム、確かにTOCが邪魔でしたね。
    太陽光が反射して部屋の中は明るかったですが、やや眩しかったかな。

  15. 15 匿名さん

    7はまだ契約者ではないのではないでしょうか?

    機械式も平置きもどちらも良いですけどね

  16. 16 契約済みさん

    7みたいな恥ずかしい奴は、ここには住まないでしょう。

  17. 17 匿名さん

    6=13=16
    まあまあ。
    何をそんなに怒っているのですか。問題ないですよ、きっと。

  18. 18 匿名さん

    16=17
    営業かな(笑)
    よっぽど売れないんだね。
    ホコリのついた耐震偽装マンションだから仕方ないかな

  19. 19 匿名さん

    ↑なんで?

  20. 20 匿名さん

    第2期7次会員限定分譲17,500万円は売れたのかな?
    この部屋はE棟最上階?

  21. 21 比較検討中

    喩えるなら光岡自動車みたいな存在だな、ここは。

  22. 22 入居予定さん

    自動車に例えるならベントレーですかね?
    ちなみに我が家はマイバッハです。

  23. 23 匿名さん

    このマンションを語る際、「耐震偽装問題で世間を騒がせた」という枕詞が必ずついて回ります。「偽装」という十字架を背負ったマンション。住人は、元耐震偽装という事実を抱えたまま、暮らさなければならないでしょう。

  24. 24 匿名さん

    それは例の問題のことですか?

  25. 25 匿名

    >>22
    マイバッハを所有しているなら分かると思いますが、製造者が一流であってこそ立派な名前が生きるんですよ。ここがベントレーだなどと寝言を言ってはいけません。冗談だとは思いますが、一応ベントレーに謝るべきです。
    ところで御仁の所有しているマイバッハはどこに駐車するのでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    ほぅ

    「御仁」ということばはそういう使い方もするのですか

    勉強になりますな

  27. 27 比較検討中

    まあ、よく言ってもキャデラックくらいかなー。広さには絶対的な自信があるみたいだから。

  28. 28 契約済みさん

    >22
    マイバッハいいですね。57ですか?
    うちはパナメーラですが、以前、ベントレーに乗ってたこともありますよ。
    ところで、オプションはどうされましたか?

  29. 29 契約済みさん

    >22
    マイバッハいいですね。57ですか?
    うちはパナメーラですが、以前、ベントレーに乗ってたこともありますよ。
    ところで、オプションはどうされましたか?

  30. 30 匿名さん

    >22
    御仁はオプションはどうされましたか



  31. 31 匿名さん

    >22
    まー、マイバッハを。
    ご自身で運転ですか。
    ケッコーなお仕事ですな。
    どこかの成金社長の運転手さんでしょうな。
    自家用でマイバッハとは。
    あれは多くが法人所有の車なのにね。

    嘘で見栄を張るにも程がある。マイバッハとはね。

  32. 32 匿名さん

    今日のイベント行かれた方はいますか。
    感想をお聞かせください。

  33. 33 匿名さん

    >>22
    ははは。

  34. 34 匿名さん

    私もマイバッハは自分で運転しない、に一票です

  35. 35 匿名さん

    >21
    光岡に失礼だろ、いくらなんでも。

  36. 36 契約済みさん

    うちは仕事でも使うので、メルセデスです。自腹で買うならポルシェかなぁ。

  37. 37 匿名さん

    みなとみらいで、皆さんが書かれているようなチャラい車はあんまり見かけないですね。車で釣るなんて営業さんか地元の方でしょうか?

  38. 38 物件比較中さん

    みなとみらいとここを比較する人なんて存在するの?
    明らかに格が違う。

  39. 39 いつか買いたいさん

    相変わらずネガと検討者の格差っぷりが面白い。>38
    みなとみらいとの比較なら、完売した紅葉坂レジデンスでしょう。伊勢山は価格帯が違うので比較にはならないと思います。

  40. 40 匿名さん

    競馬にたかる叔父さんやストリップ劇場などある野毛は検討外です。人工的なみなとみらいも。怪しいお金で買った外車乗ってるんですか?野毛は綱島と似てそう。

  41. 41 匿名さん

    ここは野毛や日ノ出町に近いですね

  42. 42 匿名さん

    今日はオプション相談会ですね。うちは仕事で行けません。
    どのようなオプションを頼まれたかご参考までに教えていただけたら幸いです

  43. 43 匿名さん

    >>22
    ところで御仁の所有しているマイバッハはどこに駐車するのでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    広さが自慢のグランドメゾン紅葉坂といえども、マイバッハはぎりぎり駐車できないでしょうね。
    運転手つきの社用車なら安全な置き場所があるのでしょうが、さすがにそれほどのクラスの御仁がグランドメゾン紅葉坂に住むとは思えません。
    >22さんが持っているのは脳内マイバッハということでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    おいおい、ただの嘘つきをネチネチいじめんなよ。
    マンションの契約もマイバッハも嘘と知ってて言ってるだろう。
    仮に本当としても、運転手稼業じゃこのマンションは難しい。
    それにしても所有者マイバッハとは。下手うちましたな。22さんは。

  46. 46 匿名さん

    >22さんのご発展を心よりお祈り申し上げます。

  47. 47 契約済みさん

    今日はインテリアオプションの説明会の日でしたが、都合が悪く参加できませんでした。

    スペースプロテクシートをお考えの方、感想を教えてください。

    あと、家具等はいかがでしたか?

  48. 48 契約済みさん

    マイバッハはくだらないネガですね。ここは契約者を装った変な輩がいるようですが、順調に売れてますね。

  49. 49 匿名さん

    >48
    いちいち、アナウンスしないと不安なんでしょうか?

  50. 50 匿名さん

    49

    挙げ足とりだね。

  51. 51 匿名さん

    >50
    言葉の意味から勉強しましょう。

  52. 52 契約済みさん

    3ヶ月で4割以上売れてるから、1年で完売するでしょうね。
    待ってるうちに条件のいい部屋はどんどん売れていきます。
    掲示板で能書きたれてる間に、選択肢はどんどん減っていきます。
    それともネガは買えないのかな笑)?

  53. 53 匿名さん

    >待ってるうちに条件のいい部屋はどんどん売れていきます。

    売れない部屋だけが売れ残り、そこからが長期戦になるのですよ

    >3ヶ月で4割以上売れてるから、1年で完売するでしょうね

    本当に人気のある物件なら1日で完売するのですよ
    どういうことか、わかりますね

  54. 54 匿名さん

    >掲示板で能書きたれてる間に、選択肢はどんどん減っていきます。
    >それともネガは買えないのかな笑)?

    出ましたね。

    都合の悪い現実はすべてネガ。

    >53
    全くだね。
    ここ、先着順で必死に広告ばら撒いてたくせに、売れてるもなにもないよな。

    大体、なんで「契約者」とやらが検討版にパトロールしにきてるんだろうね。

  55. 55 匿名さん

    買えない輩の 僻みがすごい。
    紅葉坂レジデンスのときと一緒だ。

  56. 56 匿名さん

    >55
    それは違うよ。
    確かに、レジデンスの時のは言いがかりのネガばかり。
    でも、ここは・・・

  57. 57 匿名さん

    廃材問題の影響も無視できないでしょうから、完売は当分先のことになると予想します。

  58. 58 匿名さん

    53=54
    (笑)

  59. 59 匿名さん

    >58
    違いますよ。
    大丈夫ですか?

  60. 60 匿名さん

    >54

    大体、なんで‘買わない‘と決めた物件をパトロールして、色々書き込むのはどうしてかな

  61. 61 匿名さん

    どーみても検討していない(買わない)としてる人の書き込みが目立つよね

    検討者だったら、ネガティブなこと書いても書き方は違いますよね

  62. 62 匿名さん

    買わないと決めた人が発言してもいいのではありませんか。
    買わないと決めたご自分の判断に自信を持っているわけですから、自ずと書き方はネガになるでしょうね。
    検討中の方たちだって、本当はそういったネガ情報がほしいはずですよ。
    なぜ買うのを止めたのか、自分の知らない欠点があるのではないか。
    物件礼賛的な発言は営業さんから十分に聞いていますが、そういった情報はなかなか聞けませんからね。

  63. 63 匿名さん

    >>22
    御仁の所有しているマイバッハはどこに駐車するのでしょうか。

    ひっこみがつかないので冗談でもいいから何か言って下さいよ。

  64. 64 匿名さん

    22は妄想癖だから今は「マイバッハ所有」と書いた過去も忘れている。
    むしろ「22はどこだ」とばかりに非難している。
    妄想癖ってそんなものですよ。

  65. 65 物件比較中さん

    どうでもいいが、22って家を車に例えただけなんじゃないの?
    山手町の豪邸からの買い替え組。あるいは、単なるネガでしょう。

    それより、アルピナ参加した人いますか?どうでした?

  66. 66 匿名さん

    >65
    行ってきました。
    問い合わせが多く、予定より前倒しで売れているようですよ。
    山手町やみなとみらいからの買い替え組もいるとのことでした。

  67. 67 匿名さん

    E棟は完売なんでしょうか?
    安くなったら買いたいけど、安くならないでしょうね。

  68. 68 匿名さん

    65のマイバッハは家の例えだとする考え。
    全く理解できない。
    ぜんぜんわからない。
    マイバッハが何故家の例えなの?

  69. 69 匿名さん

    日の出町は神奈川にいくつかあるコリアンタウンのひとつ。コリャ嫌じゃ。あえて近くを選んだんですね?
    東京、関西の方がコリアンタウンの規模は大きいが。

  70. 70 匿名さん

    68
    頭わるっ。
    ここは光岡だな。

  71. 71 匿名さん

    >70
    それは光岡自動車に失礼です。
    ここは紅旗ですね、しっくりきます。

  72. 72 匿名さん

    67さん

    E棟は値引きしないでしょう。
    見てきた感想ですが、一番バランス取れていると思いましたね。
    収納、主寝室(四角く使いやすい)日当たり、などなど、

    そりゃあ安くなれば欲しいです。

    Dの低層なら売れ残って値引きありかな。

  73. 73 匿名さん

    22をもう一度分析してみようか。


    No.21 by 比較検討中 2011-08-06 12:17:14
    喩えるなら光岡自動車みたいな存在だな、ここは。

    No.22 by 入居予定さん 2011-08-06 12:56:13
    自動車に例えるならベントレーですかね?
    ちなみに我が家はマイバッハです。


    まず、21がこの物件を光岡自動車に喩え、それに対し、22はこの物件をベントレーに喩えて反論。
    そのあと「ちなみに」と続く。この「ちなみに」が難しい。喩え話に因んでいるのか、自動車の話題に因んでいるのかが分からない。
    そして、何に因んでいるのかが不明なまま「我が家はマイバッハです。」というオチ。「我が家を自動車に喩えるならばマイバッハです。」ということなのか、「我が家の自家用車はマイバッハです。」ということなのかが不明。
    しかし、ハンドルネームとして「入居予定さん」を選択しているところから、いま住んでい家よりも、ちかぢか入居予定のグランドメゾン伊勢山に意識が集中していると思われる。その意識の中での発言なので、「いま自分が住んでいる家」をわざわざ自動車に、しかもベントレーよりもデカくて高い自動車に喩えたりしないだろう。
    おそらく、単純に自動車に関する話の流れで「我が家の自家用車はマイバッハ」というつもりで書いたものと思う。
    どうだろうか。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    主寝室は13.4畳あるけどシングルベッドが2つやっとおける程度。
    キングサイズベッド1つならば大丈夫か。
    でも、実は思ったほど使い勝手は良くない。
    キッチンにパントリーはないし、LDの近くにも収納がない。おまけに収納率も高くない。
    日当たりは確かに良いよね。ダイレクトウインドウだからものすごく暑くなるだろうけど。

  75. 75 匿名さん

    >73
    すみませんが誰も読んでないと思います

  76. 76 匿名さん

    ダントツでE棟がいいかな。子供部屋なんて6畳もあれば十分。収納はどのタイプも十分でしょう。なんといってもフォレストビューが魅力。

  77. 77 匿名さん

    75さんと同感です(笑)。


    ダイレクトウインドウはやはり暑いのかなぁ?

  78. 78 匿名さん

    わが家もE棟が一番良かったです。
    予算オーバーでしたが。

  79. 79 匿名さん

    会員限定モデルルームお披露目会開催<予約制>先着順申込受付中
    販売戸数 3戸
    販売価格(税込) 10,800万円~11,800万円
    間取り 3LDK
    専有面積 152.13㎡~160.77㎡

    この3戸はずっと売れ残り?

  80. 80 匿名さん

    すみません、以前、車がパナメーラとお書きした方に質問です
    駐車場は平置きと機械式、どちらを選択されました?
    うちもポルシェなので参考にさせていただきたいです。

  81. 81 匿名さん

    79

    その部屋、条件いまいちの部屋だから人気ないんじゃないでしょうか。
    今、ここを選ぶ方は山手町にお住まいの富裕層でしょ?
    もっと条件良い部屋を購入されてるでしょうから。

  82. 82 入居予定さん

    22ですが

    見ていない間にこんなに話題にあがっていたとは。

    病気してから運転できなくなったのです。
    なので自分では運転しません。
    皆さんの言うとおりですよ。

  83. 83 匿名さん


    と、73番さんがおっしゃっています。

  84. 84 匿名さん

    やっぱりEが一番人気ですか。
    Aはキッチンが完全独立になっているので個人的にはいまいち。
    リビングの中庭ビューもうーんといった感じ。
    Bはリビングとダイニングの間の柱がかなり気になりました。
    Dの低層は論外。
    Cの低層が候補ですが、やっぱり高い。

  85. 85 匿名さん

    73は読まないけど82は読んだ

  86. 86 匿名さん

    やはり22サンは病気療養中だったんですね。
    精神の病は治療に時間を要すると聞いてます。
    投稿だの、脳内契約だの、買ったつもりだの、マイバッハだの
    もう妄想は止めて静かに暮らされた方が望ましいかと思います。
    現実社会にも慣れてください。

  87. 87 匿名さん


    長文のおっさん、懲りずに一人でよくやるね。

  88. 88 契約済みさん

    同感(笑)
    明らかに検討者じゃないですね。
    プレコックス感が漂ってます。

  89. 89 匿名さん

    横からだが、検討してるかどうかなんかは契約者とやらが決めることじゃないよ。
    契約者が検討版で何がしたいんだ?
    契約済みなのでは?

  90. 90 匿名さん

    自称「契約済み」さんは
    妄想マイバッハさんだから
    妄想とまらないっす。
    今度は自称「検討中の人」になるっす。
    相手しちゃダメだってば!

  91. 91 契約済みさん

    >88
    検討者でないのに、掲示板に現れる輩が多い。
    それだけ注目の物件てことでしょう。

  92. 92 購入検討中さん

    >84

    C棟、ノーチェックでした
    近々見てきます

  93. 93 匿名さん

    ここの駐車場においてある車、すごそうですね。
    駐車場だけ見てみたいです。

  94. 94 匿名さん

    ホントだね。
    駐車場すごそう。

  95. 95 匿名さん

    94だが、
    まあ、これだけここのマンションはすごいだのネガは貧乏人だとか書いてるんだから、さぞすごい車しかないはずだよね。
    中途半端な型落ちなんかはまさかないよな。

  96. 96 匿名さん

    最初の頃に
    9月以降販売と言われていたC棟D棟がいくつか販売住戸でありましたが
    その後、C、Dは販売しているのでしょうか?

    子どもの受験終わってから、と思っていますので
    想定以上の売れゆきにいい部屋がなくなりそうで気になります。

  97. 97 匿名さん

    >96
    >想定以上の売れゆきにいい部屋がなくなりそうで気になります。

    何これ?
    こんなこと書いておきながら、販売状況はわからないの?
    矛盾してるねー。
    宣伝みたい。

  98. 98 匿名さん

    ↑なんなんですか?
    会員に来ているはがきの分しか知らないってことと
    横浜の学校に決まってから本格的にここを考えようと思っているだけですよ。
    都内の学校だったら横浜は買わないのでね。
    受験先で今決められないのは当然でしょう。
    でもここが気になる。そんなとこですよ。

  99. 99 匿名さん

    営業でしょう

  100. 100 匿名さん

    ハガキだけでも着実に売れていってるのは明らかでしょう。
    ネガおじさんを尻目に選択肢はどんどんなくなっていきます。もはやE棟は買いたくても買えません

  101. 101 匿名さん

    受験しないお子さんの家庭にはわからないことですよ。=97

  102. 102 匿名さん

    第一志望の学校に都合が良いところを買えばよいのでは?合格するかどうかが不安なのかな?

  103. 103 匿名さん

    102
    フツー今からどこの学校行くかわからなくない?
    受験しないからわからないかー

  104. 104 匿名さん

    C、D棟って売れていますか

  105. 105 匿名さん

    駐車場て
    平置きと機械式のどちらが人気ですか?
    こんなに平置き多いところも珍しいですよね。

  106. 106 匿名さん

    御仁はどちらがご希望ですか。

  107. 107 匿名さん

    相変わらず ネガと検討者の格差がすごい

  108. 108 匿名さん

    104
    売れてますね。
    C棟はかなりいいです。
    人によっては
    C>Eでしょう。

  109. 109 匿名さん

    >100
    同感

  110. 110 匿名さん

    >103
    同感

  111. 111 匿名さん

    木を見て森を見ず。

  112. 112 匿名さん

    受験することをすごいことや周囲に格差をつけてると勘違いしてるのがいるね(笑)
    すごくも何ともないがな。

  113. 113 匿名

    この板は、契約しちゃった人とネガがほとんどかな?意見が偏ってるね。

  114. 114 契約済みさん

    >112
    誰もそんなこと言ってないけど(笑)
    コンプレックス丸出し

  115. 115 匿名さん

    コンプレックス?
    こんなこと書いてる時点で、お受験とやらがすごいことだと思ってる証拠だな。
    可哀想な方だ。
    契約済みのパトロール(笑)

  116. 116 契約済みさん


    はいはい(笑)。
    で、115氏は何棟検討してるの?

  117. 117 匿名さん

    114はコンプレックスの意味を理解できていないな(爆)
    妄想マイバッハ丸出し。

  118. 118 匿名さん

    布袋と吉川晃司

  119. 119 匿名さん

    118つまらねー。

  120. 120 契約済みさん

    >117
    残念だけど、根本的に違う。
    妄想マイバッハって(笑)。
    で、何棟検討してるの?

  121. 121 匿名さん

    契約者と 買わない人
    しか いないスレってここですか?

  122. 122 購入検討中さん

    何度見ても傑作ですね。
      ↓
     No.22 by 入居予定さん 2011-08-06 12:56:13
     自動車に例えるならベントレーですかね?
     ちなみに我が家はマイバッハです。

    22さんとシャンデリアについて語りたいです。

  123. 123 匿名さん

    建物と掲示板の内容が比例しているね。

  124. 124 匿名さん

    全くだね。
    超レベル高いな。

  125. 125 匿名さん

    買わない(買えない)人の自己を正当化するかきこみが目立ちますね。
    しかも同一人物。以前から一人何役もして書き込んでいます。

    検討している自分からすると無駄なコメントは止めてほしいです。

    検討者さん契約者さんにお聞きしたいのですが
    駐車場は平置きもしくは機械式どちらがおすすめでしょうか。
    使っても週1~2回くらいです。
    機械式でもいいかな、と思っていますがいざ平置きがいいとなった
    時のために最初からそうすべきか悩んでいます。

  126. 126 匿名さん

    123=124
    またか

  127. 127 匿名さん

    22=120
    またまたか

  128. 128 匿名さん

    違うから、安心しな。
    一人ではない。
    まあ、そう思いたいんだろうけどな。
    でも、ここは紅葉坂レジデンスの引き立て役としては最高のできだね。

  129. 129 匿名さん

    >125
    彼、病気ですね。。
    買わない(買えない)物件に張り付いて、、、人生の無駄。

  130. 130 匿名さん

    買えないおじさんが住み着いているスレはここですか?

  131. 131 匿名さん

    壁に埋まっているゴミは買う気になれんわな

  132. 132 契約済みさん

    125さん
    週1~2しか車を使用しないなら、機械式で良いのでは?
    うちは通勤に使うので平置きにしましたが・・・。
    だだし、機械式は置ける大きさに制限があるので確認が必要です。

  133. 133 匿名さん

    >131
    確かにそうかも。
    それに、契約済みとやらがいつまでも検討版でパトロールしてることこそ、十分に無駄かと思うよね。

  134. 134 匿名

    間違いなく平置がいいでしょうね。使いづらいし、万が一のとき命に関わるからね。

  135. 135 125です

    132さん

    ご丁寧な返信ありがとうございました。
    参考になりました。

  136. 136 125です

    134さん

    ありがとうございました。
    両方メリットありますね。妻と相談してみます。

  137. 137 契約済みさん

    我が家も平置きにしました。
    ここのメリットのひとつは豊富な駐車場ですね。息子が大学生になって車が必要になっても
    マンション内に停められることは大きいです。

  138. 138 契約済みさん

    取りあえずは平置き一台にしました。うちも男二人なので、大学生になったら、合計3台になりそうです。駐車場率が高いのは大きなメリットですね。

  139. 139 契約済みさん

    そうですね。
    ここから通える大学でしたら自宅内に駐車場は必須ですものね。

  140. 140 匿名さん

    そうですね。
    うちのも都内の一流校には行けないから、近郊の四流大学に行かせようと思っています。それなら自動車通勤になると思います。
    ここの駐車場の広さは魅力です。

  141. 141 匿名さん

    140

    医学部だから車で通学でしょう
    電車が動いている時間帯に学校が終わらないですからね
    そういう話なんですよ
    ポリクリ時代から車必須です
    県内でも学生駐車場持ってる医学部ありますよ

  142. 142 契約済みさん

    部活でも車は重宝するからね。ネガにはわからないだろう(笑)。

  143. 143 匿名さん

    >141
    うそはいけない。
    私は医者だからわかるが、今はそんな遅くなることはまずない。
    産婦人科のお産がたまたま入って、一度だけ23時回ったが、あとはない。
    ましてや、学生に何かあったら、大問題になるんだよ。
    >医学部だから、車で通学

    これもどうかと?
    地方の大学は必須たが、東京横浜はそんなことない。

  144. 144 匿名さん

    140さん
    車=郊外の大学、という発想はなかったです。
    色々な考え方があるのですね。

  145. 145 匿名さん

    143さん

    すみません、私も医師ですが
    学生時代、車必須でした。ここから通える大学です。
    今の学生は違うのですか?部活でも必要でした。

    車持ってない友達は持ってる友達の車に乗り合わせて
    分院へ向かっていました。(横浜市内です)
    車の有無でなんだかんだ言う友人はいませんが
    あったほうが便利ですよね。

  146. 146 匿名さん

    137です。
    その後、レスがのびていますので、スレ違いですが失礼致します。

    うちの大学は5年からベッドサイドが始まったので5年生から学生駐車場が学校にありました。
    下の学年は個々に駐車場を借りていましたね。
    ギネでお産が重なった時・救命センターの時は遅くなりました。
    他、国試前は、学校にこもって勉強していたので、夕食を皆で車で出かけていました。
    今は学生も変わってきたのでしょうか。

    昔話ですみません。

  147. 147 匿名さん

    へー、学生用駐車場?国公立にその発想はないですね。
    ベッドサイドですか…
    今は馴染みないフレーズですね。
    ポリクリもしくはクリクラが主流ですからね。

  148. 148 匿名さん

    >147
    私の大学ではBSLとよんでいました。
    今は違いますけどね。

    どんどん制度が変わってきていますものね。

  149. 149 匿名さん

    友人がT医大で千代田区に一人暮らししていましたが、車持っていました
    サッカー部でした。懐かしい。卒後、血内に行きました。今は若い人は車所有をしたいと思う人が少ないと
    新聞にも出ていたから、以前とは違ってきているのでしょう。

  150. 150 匿名さん

    回収されない資源ゴミを
    資材に混ぜて処理してる可能性が
    あるって本当ですか?

  151. 151 匿名さん

    まあ、私立と国公立では多少事情が異なるでしょうからね。
    昔程ではないが。
    私も医学部時代は車所有でしたね。
    ただ、学生用駐車場なるものはなかったですね。
    駐車場代が地味に痛かったのが懐かしいな。

  152. 152 匿名さん

    >151
    レスありがとうございます。
    部活やっていると、春医科・秋医科・東医体と車は絶対必要でした。
    息子にも部活はやってほしいので、そうするとやはり家庭内で複数の車所有と
    なりますよね。
    それでも、息子のは機械式駐車場が空いていればラッキーです。
    ここは、駐車場事情が良いのが本当にありがたいです。

  153. 153 匿名さん

    >146
    もしかして、貴方の学校は、現在の学長は救命の教授のA先生ですか?
    横レスすみません。

  154. 154 匿名さん

    >152
    クラブやってなくても、車あった方が行動範囲も広がるしね。
    私は当時ハリアーに乗ってましたが、嬉しかったなぁ。
    もちろん、ポルシェとか欲しかったけど、学生の身分でしたしね。

  155. 155 匿名さん

    ここはいったい何のスレですか?(笑)

  156. 156 匿名さん

    同業者の方が多く検討していると聞きました。ここの掲示板でもよくわかりますね。
    ついつい学校の話になってしまう。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  157. 157 匿名さん

    首都圏の国公立医学部は普通の秀才じゃ入れないでしょう。
    うちは私立かな。
    車は必要でしょう。

  158. 158 匿名さん

    自分は学生時代、親父のお下がりの真っ赤なベンツに乗ってました。
    懐かしい。。。

  159. 159 匿名さん

    突然の書き込み、失礼致します。
    いつも楽しく拝見しております。

    154さん、以前、ハリアーってライオンがタキシード着ているCMではなかったですか?
    もしかして、同世代かも、と思い嬉しく感じました。
    私は、国試でマイナー科目全部必要だった学年です。
    禁忌問題が初めて採用された年です。

    話がそれました。
    ここも検討しています。私は車通勤ですが子どもの通学先を考えると
    まだ決めかねております。
    ここをお決めになられた皆様のお子さんは都内通学はいらっしゃいますか。
    教えていただけたら幸いです。

  160. 160 契約済みさん

    高校までは神奈川でいいかなぁと思ってます。
    ただ、横市医学部は最難関レベルなので、さすがに無理だろうなぁと思ってます。都内の私立医大なら、やっぱ一人暮らしでしょう。車はいらないかな。地方医大なら必須でしょうね。

  161. 161 匿名さん

    医学部のある大学が近くにないのに
    住もうとするのが笑える

    横市なら八景島の方いけばいいし
    都内なら都内に行けばいいのに
    なんでわざわざ遠くてアクセス不便な
    物件選ぶのか理解不能

  162. 162 匿名さん

    このマンションが病院みたいなデザインになっているのは、病院勤めをターゲットにしていたからですか。

  163. 163 匿名さん

    >161
    子供の大学を考えて住まいを決める人はいないと思いますよ。普通は小学校、せいぜい中高でしょう。ちなみに横市なら車で30分かからないと思います、ここは高速インターが近いです。

  164. 164 匿名さん

    >159
    おそらく、それは初代ハリアーかと思われます。
    私は二代目ハリアーでしたので、私の方が後輩になりますね。
    必修は先生の時は、30問の時代ですよね?
    私の時はすっかり定着して、恐怖の対象でした。

    >161
    市大に通えばすぐにわかりますが、首都高乗れば、20分ですよ。
    金沢区に住むなんて考えられませんね。
    住む理由がない。

  165. 165 匿名さん

    医者ってこんなことでしか盛り上がれないから嫌。

  166. 166 匿名さん

    >165
    話に入れないもんね。
    だから、161みたいな頓珍漢なこと書くんだね。

  167. 167 匿名さん

    一般市民からすれば
    わざわざ遠い不便なところに住みたいと
    思う方がかなり奇特で頓珍漢だよ。笑

  168. 168 匿名さん

    >164
    レスありがとうございました。
    夫は、マイナー科目は国試で全部必要なかったのですよ。
    年によりどんどん変化してきていますね。

    中・高は神奈川でよいのですが
    男の子だとこれといった小学校がなく、。
    (都内も)
    進学先には本当に悩みます。
    受験が終わり、小学校低学年の頃は近くに住んだほうがいいと思って
    いるので
    ここはとても気に入ったのですが今の段階では決められずにいます。
    中・高生くらいになっていれば迷わないのですけど。

  169. 169 匿名さん

    >168
    そうですね。
    マイナーは必須ですので、かなり辛かったです。
    小中学校は近いところが良いですよね。
    大学は関東圏なら、どうにでもなりますしね。

  170. 170 匿名さん

    >167

    いつも車での移動が主ですし
    医局からの出向で片道2時間かかる病院へも毎週行かされますし、移動の感覚は違うと思います。
    ただ、既出の横市に関しましては移動時間が20分ほどと書いてありますので一般的にも遠くない距離だと思います。
    都内の大学でもここから十分通えるところもあれば若干厳しい場合もありますので、その時には一人暮らしになると上述されていますよね。
    それぞれの、ご家庭の判断になりますので
    それで宜しいのではないでしょうか。

  171. 171 匿名さん

    >170
    まともなお相手、ご苦労様です。
    親切ですね。

  172. 172 契約済みさん

    横市に合格するほどの天才は希有でしょう。
    自分の息子に期待するのは酷かなぁ。
    北里、聖マリアンナでも十分通えます。都内なら下宿かな。

  173. 173 匿名さん

    逆に、北里、東海のほうが通うの時間かかりませんか?
    車でも良いけど、東京の医学部なら、桜木町からの方が通い易いような。

  174. 174 匿名さん

    知り合いが
    聖光から現役で横市医学部に受かりました。
    聖光栄光なら、国立医学部へ行かれることもありますね。

    男の子なら本人がやる気になってからでもいいので
    うちも私立でもいいです。

    日医、順天、慈恵、東医、昭和、女子医etc. ここから十分通えますね。
    確かに、東海、北里は遠いですね。

  175. 175 匿名さん

    大体通えるよね。
    市大位になると、どこの高校とかのレベルではなくなってくるしね。
    実力なんかあって当たり前で、後は運もないと。

  176. 176 匿名さん

    杏林、日大だとちょっと遠いでしょうか。

    確かに、桜木町からでしたらどこでも十分通えますね。

  177. 177 匿名さん

    >175
    暁星からも横市・東大理Ⅲ現役合格していました。
    本人の頭とやる気でしょうから、一定レベル以上の高校でしたら
    関係ないですね。

  178. 178 匿名さん

    蛙の子は蛙。横市は無理でしょう。

  179. 179 匿名さん

    >176
    杏林は確かに通いにくい。
    第三京浜使っても、降りてから時間かかるね。
    日大は板橋だから、まあなんとか。
    杏林は駅からも遠いから。

  180. 180 匿名さん

    地方の単科の医科大より、都内神奈川の私立医大のほうがいいと思うのですが
    少数派でしょうか。
    地方だと、そこの関連病院勤務の人が主なので
    こっちに帰ってこなくなりそうで…

    大学通学を考えるとここは便利ですね。
    駐車場も豊富ですし。都内横浜でこんなに駐車場に恵まれていたところはありませんでした。
    パシフィコでの学会も多いから便利ですね。

  181. 181 匿名さん

    横市て、横浜市立大?それに受かるのが天才??
    待ってください。東大や慶應とかを念頭において鼻息を荒くしてたんじゃないんですか・・・。
    医学部は全般的に難しいとはいえ、ちょっと次元の違う学校ですね。

    ていうか、そろそろマンションの話に戻しませんか?

  182. 182 匿名さん

    知らないのでしょうか?
    市大はそれらと甲乙つけがたい存在ですよ?

  183. 183 匿名さん

    >180
    今の時代、普通に卒後帰って来てますよ。
    とは言え、私が受験した10年前もそのような家庭は増えましたね。
    都内の私立に行かせる家庭が。
    私立とは言え、普通に難しいですしね。

  184. 184 匿名さん

    >181
    あのー、話についていけないのに無理に書き込まないほうがいいと思います。
    横浜市大医学部っていったら、東大理科1類、2類より入るのが難しいでしょうね、、、偏差値、定員、倍率知らないのかな。
    首都圏私立医大も簡単には入れませんよ。
    まあ、医者の場合、出身大学より、なってからが大事でしょう。

  185. 185 匿名さん

    ごめん。知らなかった。そんなに難しいの?
    でも、「理Ⅲや慶應医学部と甲乙付けがたい」というのは明らかに言いすぎでしょう。この2者は明らかに別格です。理Ⅰや理Ⅱを比較対象に持ち出すのは、もはや意味不明。

    184さんが言われるように、出身校のランクよりも実際の経験が大事だと思います。きっと、ここに書込みをされているお医者様は、北里や東海出身でも素晴らしい腕をお持ちだから、クランドメゾン伊勢山を購入できるのだと思います。
    そろそろマンションの話をしませんか?

  186. 186 匿名さん

    >185
    たぶん、これもマンションの話題の一部だと思う。
    人同士の環境という名の。

  187. 187 匿名さん

    箱や立地がよくても
    住人がこの調子では・・・

  188. 188 入居前さん

    早く住民スレに移ろうよ。

  189. 189 匿名さん

    ここに住んだらすごく楽しそうです。
    同じ環境の方が多いことで何となく安心。
    子どもの進学先やら仕事のことなど相談できますね。

    医師会の会合のように皆さん、ざっくばらんで嬉しく思います。

  190. 190 契約済みさん

    話題についてけないのに頓珍漢な書き込みする人が約一名、やめればいいのに(笑)。KO医はコネがないと厳しいよ。

  191. 191 匿名さん

    なんだか異様に横市を持ち上げる人がいるけど
    横市は順大や日本医大とほぼ同じ。

    大京大慶大阪大医科歯科大には
    遠く及ばないというのが
    世間一般の評価。

    恥ずかしいのでそろそろヨイショ辞めれば。笑
    ソース
    http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/igakubu/

  192. 192 匿名さん

    191

    医学部の入試形態を全くご存じないのですね

    医学部受験された方はおわかりですが、国立は5科目必要
    私立は数学と英語と理科2教科と、勉強する範囲が全然違うのです
    また、数学と一言でいっても微積までか確率統計まで入るか
    それでも違う
    範囲が違うのにどうして一般的な偏差値で難易度が比べられます?
    例を挙げると
    数学と理科1教科で偏差値70の学校と
    数学・理科2教科・英語で偏差値65 どちらがむずかしいかわかりますか?
    横市のことを言っているのではありません
    医学部受験の例えですよ

  193. 193 匿名さん

    知らない方はこのようなデータを直ぐに出すものだ。
    所謂、世間一般とやらは評価出来ない。
    なぜなら、それらの学部に合格出来るのが一握りだから。

  194. 194 匿名さん

    193だが、191の使えないデータと書き込みに対してね。
    しかも、市大をヨイショなんかしてないよ。
    単なる事実。
    知らないことを知ったかしてまで、何がしたいんだか。

  195. 195 匿名さん

    ついでにもう一つ。
    神奈川県地域医療枠は入りやすいが卒業後
    9年間の縛りがある。

    横浜市立大学医学部の偏差値は
    国公立大の医学部としては平均的なレベルです。
    ソース
    http://www.natseo.com/kokuritu/yokohama_ichi.html

  196. 196 匿名さん

    まぁ横市を神とか崇めている人には何をいっても
    無理でしょう。
    世間一般には知名度は低く旧帝大の方が
    ずっと高いのにね。

  197. 197 匿名さん

    知らない人たちが言いそうなセリフ。
    ここのネガはこんなレベルだったんだね。

  198. 198 匿名さん

    ネガではなく事実でしょ。
    大京大とかと同じとか難しいという方が
    悪意ある情報操作でしょ。

    大体ネガとかだったら、
    嶋田紘教授とか北原さとしとか
    そういう不祥事ネタ出すんではないかい?

    興味ないけどさ。

  199. 199 匿名さん

    私はは医者ではないですが、高校生の時に医学部受験する友人が
    「理科が2つで大変だ。国語社会まで手が回らないから国立は受けない」と言っていたことを思い出しました。

    191さん、ここが匿名の掲示板で良かったじゃないですか。
    国立の医学部を、私立と同じくらいの難易度だ、なんて世間で話していたら
    まわりは直接貴方に何も言わないで、心の中で
    「無知な人だ」と思いますが、ここなら間違いを指摘していただけますからね。

  200. 200 匿名さん

    そんな事わかっているだろ。
    大体その人がオールラウンダーでないだけ。
    私立向きか国公立向きかはスペシャリストかオールラウンダーかの違い。
    私立は科目が少ない→1科目1科目の点数が高い。他の科目で挽回は難しい。
    国公立は科目が多い→1科目1科目の点数は私立に比べ若干低い。他の科目で挽回可能。

    そういう私立と国公立の事情を考慮してのランキングだよ。
    そうでなければ混在してのランキングは意味がない。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸