横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:15:57

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望します。
物件購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:未定
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番他(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅(東口)より徒歩10分
総戸数:191戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造7階建



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜大口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-29 11:12:53

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜大口口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    300の人ってわかりやすいよね。(笑)を使うし、文体が独特だから、過去の書き込みがどれかすぐわかる。
    なんで、大口という興味ないマンションスレに現れて書き込んでるんだろう。悪趣味ですね。
    日吉のマンションスレだけ現れればいいのに。

  2. 302 匿名

    そうですよ。批判したいだけすれば?
    ほとんどの人は相手にしてませんから。
    寂しい人ですね。

  3. 303 周辺住民さん

    >>300
    妙蓮寺までは普通に歩けると思うが。
    批判をわざわざその文体で書いてバカじゃないの??

  4. 304 購入検討中さん

    300のことはいいとして、アリュールとこちらでの決め手に悩んでいますが、皆様は
    もう向こうの値段も見ずに、こちらに決定されたのだと思いますが、決め手は何ですか。

  5. 305 ご近所さん

    >>300
    残念だけど、京浜東北線まで一駅でいける大口と鴨居と小机と一緒だという理屈はなりたたないけどな。

  6. 306 購入検討中

    まだ検討中ですが同じように悩んだ結果値段に関わらずこちらに決めようかと考えています。

    こちらと比べてアリュールの良さは大口、新子安駅までの距離と眺望と考えています。
    一方こちらの良さは商業施設の近さによる生活の便利さと考えています。

    どちらが魅力的かは人により異なると思いますが、こちらの物件の方が、家族との休日や、両親友人の来訪を考えた際、買物や外食のしやすさによる楽しい生活のイメージが膨らみ、アリュールより魅力を感じました。
    すべての部屋が3LDK以上の家族向けということも気に入りました。

    アリュールは通勤はしやすいですが、眺望に興味がない者からすると坂やエレベーターが面倒なものでしかなくかなりマイナスでした。

  7. 307 入居予定さん

    304さん

    私の場合、
    アリュールは立地が良い(駅に近い、眺望が良い)ので、
    価格と人気のどちらか、もしくはその両方が高いと判断しました。
    価格が高い場合、私の予算を超えるリスク、
    人気が高い場合、抽選等で希望する住戸を購入できないリスクを考えました。
    それと、アリュールは小学校への通学路が気になってしまい断念しました。
    (人によって感じ方はそれぞれだと思います。)
    あと、
    しっかりと調べてないので、間違った情報かもしれないですが、
    引き渡し時期の問題で住宅ローン控除が1000万減るかなと。
    (今年からエコ住宅には+1000万の控除が加算される法案が通りましたっけ?)

    年も明けましたし、アリュールの価格帯の発表も近そうですね。
    本当にアリュールは高いのか、それともお買い得物件なのか、楽しみです。
    (私は購入出来ませんが・・)

  8. 308 購入検討中さん

    高い高いと思ってたアリュールですが、あの周囲の環境ではそれほど強烈な根付けできないんじゃないですかね。
    ただし、問題は崖の上にマンションを建てること。これはコストがかかるんですよね。
    土地はもともと社宅なので二束三文で手に入れているので、どの程度その高コストを吸収できるか注目しています。
    が、あれで5000万円近く言ったら、正直、手を出しづらい物件ですよね。

  9. 309 周辺住民さん

    5000万円ならよっぽど大手町通勤などでなく横浜に住みたいのなら、東横線の方がいいと
    思う。

  10. 310 匿名さん

    東横線の徒歩圏で家族向き5000万円だと妙蓮寺以遠か綱島くらいしか買えんぞ。

  11. 311 匿名さん

    東横、日吉信者は、ここに来なくていいよ。関係無いでしょ。

  12. 312 入居予定さん

    入居予定まであと1年きって、わくわくしながら図面を眺めています。
    ところで、洗面室のドアが引き戸ではなく開き戸になっていますが、洗面台を使っているときに開いたドアがぶつからないかな?と最近少し気になっています。(洗面化粧台がドア寄りの洗面室なので。)

  13. 313 入居予定さん

    312さん

    図面確認しました。
    確かにご指摘の通りに見えますね。
    使いやすいようにシンクを寄せたのが仇となってますかね(^-^ゞ
    まぁうちは洗面所のドアは開きっぱなしで使うから支障はないかな。
    閉まってるときはノックするってことで。

  14. 314 入居予定さん

    313さん

    そうですね。ウチも基本は開けっ放しになりそうです。

    せめてボウルの部分と台の部分が逆の造りだったらよかったんですけどね。

    パークハウス岸谷の広告がウチに入ってきて、洗面室が引き戸になっているお部屋もあったので
    使いやすそうだなーなんて思ったら気になりだしてしまって。

    閉まってるときはノック、ですね!

  15. 315 吉兆もっと出してくれ

    地元民です。最初から全部一気に読んで楽しめました。まずは購入を決められた方おめでとうございます。ネガポジいろいろなご意見拝見しましたが、さほど的外れなものは無いように思います。たくさんの新しい人が越してきて、是非地元が活性化する事を願っています。私は大口と妙蓮寺のだいたい中間に住むものですけど、大口いいと思いますよ。ただ、あの立地だと、毎日大口駅まで歩くのはしんどいです。チャリか原チャリで新子安or菊名の駐輪場を借りるのがベストです。東京方面にでるならば、川崎で東海道に乗り換えが、圧倒的に楽です。新子安なら、さほど待たずに定期契約できると思います。菊名の駐輪場は混んでいて、私も1年くらい待たされました。来年ご入居なら、今のうちから予約されると良いのではないでしょうか。ハッキリ言って大口駅利用は皆さんの仰る通り不便です。駐輪場の定期契約による新子安or菊名利用は、そのデメリットをかなりカバーできると思います。また、車での移動はかなり便利です。新横浜には、裏道を使えば10分かからないと思います。横浜駅もよほど青木橋辺りが混んで無ければ、10分かかりません。羽田空港も子安から首都高利用で20分程度でしょう。環状北線の開通により、更なる利便性の向上も期待大です。私は、転勤で色々な都市を経験しましたが、横浜ほどのターミナル駅で交通渋滞の無い街は珍しいですよ。あくまで大口ー横浜駅までに限っての事ですから、誤解無いようにお願いします。これほど交通至便で相対的にお安いのであれば、良いご判断と思いますよ。

  16. 316 ご近所さん

    利便性は凄くいいと思いますが、大口駅利用も特段悪くないと思いますよ。雨の時のことを考えると大口駅利用でいいんでないでしょうか。経済合理性をとって見栄を捨てる、私も賛同ですね。

  17. 317 匿名さん

    てくてく歩いたら大口駅に着くというただそれだけなのにどうして利便性がいいと言えるのですか?

  18. 318 入居予定さん

    >>317さん
    「利便性」なんて主観的なものに絶対的な理由付けの解答を求めても無駄なのでは?
    「駅徒歩10分」は
    バス利用しなくちゃいけないマンションと比較すれば利便性は高いでしょうし、
    駅前にあるマンションと比較すれば利便性は低いのでしょう。
    じゃあ利便性の高い低いの線引きはどこでしょうかね?
    所詮は人それぞれの価値観だと思います。
    316さんにとっては「利便性の高いマンション」、
    317さんにとっては「利便性の低いマンション」。
    そんなものなのでしょう。(うざい書き方ですみません(汗))

  19. 319 匿名さん

    なるほど。
    みなさんバス便マンションと比較して利便性がいいと言っているのですね。
    それならわかりました。

  20. 320 ご近所さん

    バス便は話にならない、支線でも一駅でJR東横線の本線にでれる、そのわりに値段が
    安い、これが私の経済合理性のいい価値観というものですがね。

  21. 321 物件比較中さん

    320さん、わかりやすいですね。
    318さんのバスの話は利便性を図る例えばの話では?
    たしかに東神奈川・菊名へは一駅ですが、不動産価格は跳ね上がりますもんね。
    キツキツの返済では、マイホーム購入もなかなか乗り気になれないですし。
    横浜線の大口なのだからこそ、得したと思って買いたいです。
    そういう点では、価格の割に仕様は満足・アクロスにも満足してますが、アリュールも気になり…決めきれません。
    子育てをしていく上ではパークハウスの方がいいのか。

  22. 322 匿名さん

    とぼとぼ歩いてやっと大口。
    そこから電車に乗ってようやく東神奈川。
    もう一度乗り換えて、各駅に停まって品川、新橋。
    これで利便性がいいと言えるのかな。
    バス便と変わらないと思うけど。
    新子安まで徒歩圏のマンションには一歩も二歩も劣るね。

  23. 323 匿名さん

    徒歩10分より6分、1駅利用より2駅利用、一般的な資産価値としてはそうなのでしょうね。

    でも個人的にはアリュールはあまりファミリー向けではないかなと思ってます。

    2駅といっても新子安利用は抱っこひもでもベビーカーでも辛い道のりだし、子連れであのスーパーの遠さも辛い。小学校の通学路もいまいち。

    ファミリー層はパークハウスの方が住みやすいという人も多いと思いますよ!

    逆にアリュールは生活をゆっくり楽しみたい働き盛りの若い夫婦とかなら魅力的だ思います!ワイン片手に眺望を楽しむとかね!

  24. 324 購入検討中さん

    パークハウス周辺のスナック街がなあ。

  25. 325 匿名

    不便な街だよ。

  26. 326 匿名さん

    大口の便利な点

    ・スーパーとドラッグストアが多い。
    ・電化製品もコジマで買える。
    ・駅周辺も車が混まないでスイスイ走れる。車派は快適。
    ・電車派もなんだかんだ言っても、渋谷と横浜に出るのは割と楽。


    大口の不便な点

    ・横浜線の本数が少ない。
    ・居酒屋・レストランが少ない。
    ・坂が多い。


    パークハウス周辺の気になる点

    ・パチンコ店とスナック。
    ・歩道の狭さ。

  27. 327 匿名

    結果便利な点のほうが多く私的には魅力を感じます。

  28. 328 匿名

    大口駅移転の話どうしたのかな。

  29. 329 匿名

    移転の話って何ですか?

  30. 330 入居予定さん

    Yahoo!によると、相鉄線が東海道貨物に乗り入れる計画に
    大口駅も関係するっていう噂があったけど、
    ガセだったってことみたいですね。
    東海道貨物線てバーミヤンの上のやつですかね、
    さすがに大口駅から離れすぎですね。

  31. 331 購入検討中さん

    アリュールも結構安値で出てきたね。

  32. 332 物件比較中さん

    >331

    安くないです。とても高いです。

  33. 333 匿名さん

    アリュールのスレは活気づいてるのに、こっちは盛り上がりませんね。

  34. 334 入居予定さん

    アリュールと違って新たな情報もないしね

  35. 335 購入検討中さん

    線路沿はまだ値段出ない?

  36. 336 入居予定さん

    ザ・パークハウス 横浜大口の【入居予定者限定】スレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211731/

  37. 337 匿名さん

    大口に住んでいました。勤務先が東京でしたので、(新横浜)経由で新幹線通勤していました。
    定期代+840円です。とても快適でした。諸事情で今は鶴見に住んでいまが、家族はまた大口に住みたいと言っています。私たち家族にはとても便利な町でした。ご参考まで

  38. 338 ご近所さん

    ここ売るときに需要ありますでしょうか。

  39. 339 周辺住民さん

    ここは無いでしょう。

  40. 340 匿名さん

    私もそう思います。

  41. 341 入居予定さん

    不動産の需要は価格次第だと思いますが。
    まぁ駅徒歩10分じゃ、
    買値より上がることは無いでしょうねぇ、
    道路拡張とかない限り。
    確かに転勤族の方々には向かないかもですね、
    でも管理費が安めで、
    住宅にお金をかけたくない人には良いとも思います。
    眺望にこだわらない平地好きな人には。

  42. 342 周辺住民さん

    ここは、すむことを前提として買わないとだめだよ。

  43. 343 匿名さん

    買値より上がることを期待したら、売れませんね。
    でも、賃貸の需要はあるんじゃないですか?

  44. 344 匿名さん

    借りるとしたらファミリー層でしょうね。
    だったらないと思います。
    資産価値を期待する物件ではないというのは上のみなさんと同じ感想です。

  45. 345 購入検討中さん

    B棟の道路側の角部屋ってどうなんですかねえ。
    道路側で騒音や排気ガスが気になるんですが、南東の角部屋だし。
    でも第1期で売れ残ってるんで何かほかのマイナス要因でもあるんですかねえ。

  46. 346 入居予定さん

    B棟の角部屋って3500以上するからじゃないですか?
    4000近い予算の方はアリュールを視野にいれるでしょうから、
    そちらとの比較検討中なのかなと。

  47. 347 匿名さん

    この立地で高い部屋は意味がないでしょう。

  48. 348 購入検討中さん

    安くあげて住むことだけを考えたらいんじゃない、とかくブランドとかそういうのに
    興味なければ。住めばいいところだよ。

  49. 350 ご近所さん

    貸すのは出来るでしょ。
    歩いて10分の賃貸なんていくらでもある。

  50. 351 匿名さん

    貸したり売ったりを考えてたらいつまで経っても買えないのが現実。
    買った部屋に住んで使い倒すことで元を取る考えでいきましょう。
    転勤が多い人は別ですが。

  51. 352 匿名さん

    資産価値という面を重視するとここは買えませんね。

  52. 354 匿名さん

    そうですか。

  53. 355 購入検討中さん

    正直全戸販売に頭を悩ませているでしょう。もき変に共有部も豪華だし。ちなみに大口ってそんなにダメなところですか?

  54. 356 匿名さん

    駅とスーパーが徒歩圏内にあればそれでいいという方にはいいんじゃないでしょうか。

  55. 357 入居予定さん

    ここって妙蓮寺駅までは坂で大変らしいのですが、
    妙蓮寺駅からパークハウスへ帰る時は下り坂で楽ちんだったりするんですか?
    車で見に行ったものの道が細くて一方通行もありよくわからなくて・・

  56. 359 周辺住民さん

    357さん

    妙蓮寺への道は行きも帰りも上って下るの道程です。
    なので行きも帰りも大変です。

  57. 360 入居予定さん

    359さん

    ありがとうございます。
    行きも帰りも上りだから、妙蓮寺駅は利用出来ないことになってるんですね。
    とりあえず引っ越したらチャレンジしてみます。

  58. 361 周辺住民さん

    360さん

    徒歩だと20分チョイかかると思います。近くに妙蓮寺方面に向かうバス停があるから、
    そちらを使われたらどうですか?
    そこのバス停からなら菊名行きも来ますし、逆方面ですが鶴見行きもきます。
    バスの本数は比較的多いので、バスが嫌でないなら結構便利な所だと思います。

  59. 362 匿名

    横浜線の東側から東横線妙蓮寺駅を徒歩で普段使い?普通に横浜線で菊名に出て、東横線の特急か急行に乗り換えたらいいじゃん。それとも通勤定期代浮かせて、ローン返済に充てるの?

  60. 363 入居予定さん

    360です

    みなさん、ご回答どうもです。
    友人が小杉に住んでるので妙蓮寺も使えたら便利かなと。
    20分以上だと使ったとしても天気の良い日だけですね、
    雨ならバスかな。まぁ大口経由でも良いですが、
    休みの日くらい違う駅に行きたいかな。

  61. 364 匿名さん

    妙蓮寺まで男性の足だと徒歩20分は掛からないと思いますね。土地勘がわかれば最短距離で行けますから。ただし坂を物ともしない健脚が必要です。普通の体力がある男性なら大丈夫と思いますが。

  62. 365 匿名さん

    あの山越えて妙蓮寺まで歩くのですか
    お元気ですね

  63. 366 入居予定さん

    360です

    三浦半島の田舎育ちなので坂は苦にならないです。
    一度新子安から歩いてみましたが、こっちは平地だし天気の良い日で気持ち良く20分ほど歩けましたよ。
    まぁ毎日歩く気はしないですね~
    途中、アリュールの新子安駅からの近さに羨望の眼差しをおくってしまいましたしね(笑)

  64. 367 周辺住民さん

    妙蓮寺までは遠いし、道幅細く、雰囲気悪いし、新子安までとは全く違うな。
    ここは、大口しか使えないロケだと思いますが、ご自由に。

  65. 368 匿名さん

    まぁね。大口が谷底で北・東・西は山。フラットで行けるのは南の海側だけなのは確か。でも毎日の通勤だと疲れるけど、たまに利用する程度なら妙蓮寺はアリだと思います。

  66. 369 匿名さん

    大口までだって道幅細く、雰囲気悪いし、近いとは言えないし

  67. 370 購入検討中さん

    かなり前向きに購入を検討してる者です。

    コミュニティルームってキッチン設備完備でしたっけ?
    MRで確認忘れてしまって。確認された方いらっしゃいますか?

    うちは友人や親戚の訪問が多いのでゲストルームがあるのはいいですね。

    子連れが数組集まると部屋だけじゃ大変なのでコミュニティルームを使って食事会できるといいなと思いました。ファミレスが近いのでそちらを利用できるのも嬉しいです。

    カフェカウンターもどんなパンが売られるんでしょうね。

    いらないという人も多いと思いますが、便利な共有施設はマンションならではのメリットなので魅力を感じます。

    あとは道幅は拡張されてくれないかな。そううまくは進まない話ですかね。

  68. 371 匿名

    駅までのアクセスで雰囲気が悪いってなると、かなりのネックですよね。

    カフェカウンターやゲストルーム他も、結局は管理組合で運営して管理費で賄っていかないといけないので、そこで物件を判断するのはどうかと思いますよ!
    あくまで専有部分、立地、価格などで物件は選んだ方がいいですよ〜

  69. 372 匿名

    う~ん、そう言い切ってしまうのはちょっと…人それぞれかも?
    共有施設がないマンションでも管理費はあるし、戸数が多いので運営費は比較的安いとなればそれなりに共有施設がある事は魅力になるのではないでしょうか。
    私としてはマンションを選ぶのなら、他の物件を買うとしても共有施設がまったくないところはいまいちです。
    私も含めてそういう人は管理費や管理組合で運営していくことも分かったうえでだと思いますよ!

  70. 373 匿名

    まあ数年後に共有施設がちゃんと機能してるかどうか分からないって点ではそうかもしれないですね。
    でも最初から何もないよりは楽しみがあっていかな。

  71. 374 購入検討中さん

    人それぞれだけど、私は共有部にお金かけるくらいなら、その分管理費安くしてほしいな。
    どうせ最初だけのものめずらしさだと思うし。

    パークハウス日吉も見てきましたが、値段も違うけどあちらもかなりの物件ですね。
    光がほぼ入らない部屋がある。でも大口の約1.5倍の価格。

    住居目的であれば資産がどうのこうのなんて関係ないから、安いローンでゆったり暮らす
    こちらにしようかなと思ってます。

  72. 375 匿名さん

    >パークハウス日吉も見てきましたが、

    あちらは本物のパークハウスです。
    こことはモノが違います。
    比較すること自体、誤っていると思います。

  73. 376 購入検討中さん

    日吉の板ではあちらも藤和物件とネガられてるんですね。結局この掲示板ではどの物件も批判されるのか~。

    それはそうと、キッズルームのあるマンションに遊びに行ったとき、子供を自由に遊ばせながらママさん達がお茶してて親子カフェみたいな雰囲気ですごく良かったです。
    最重要条件でないにしてもコミュニティルームみたいな施設があるといいなあと思いました。
    ただし共有施設を有意義なものにできるかどうかは住人の意識に依りますよね。
    もしここに住むことになったら、せっかくコミュニティルームがあるのですから素敵な場所にしていけるといいですよね。

  74. 377 匿名

    共有施設が何年後かになくなるケースはよくある話

  75. 378 匿名

    でも最初数年間しかなかったコミュニティルームで友達になれた人とずっといい付き合いができれば、それはそれで有意義に利用できたんじゃない?同じマンション内に友達が欲しいけどなかなかできないってママさん達の話もよく聞くので!

  76. 379 匿名さん

    共有施設なくなる話は初めて聞きました!
    もしなくなったら、何になってるんですか?
    191世帯住んでいれば、なんだかんだ使われて行きそうな気もするけどなー

  77. 381 購入検討中さん

    ニーズに合わなくなったらそのつど管理組合で相談して形を変えてくのでしょうね。
    大幅リフォームして、バーベキューができる部屋にするなんてどうでしょう。これはやり過ぎですかね(笑)
    あとは、子供が大きくなると部屋数が足りなくなり来客に泊まってもらう部屋がなくなるので、コミュニティルームもゲストルームにしてしまうとか。
    年老いた頃にはまたサロン的な部屋が欲しくなるかもしれませんね。

    共有施設が無駄になるか便利なものになるかは住人のアイデア次第かなって思います。

  78. 382 物件比較中さん

    なるほど!確かにコミュニティルームは使わなくなったら、いらない本を並べてライブラリールームとかになったらステキ‼

  79. 384 購入検討中さん

    わあライブラリールーム素敵です!!
    いいマンションになりそうですねぇ。

    究極ぜんぶ無くそうとなった場合はどうするんですかね。
    大きなラウンジにしちゃうんでしょうか。それはそれでホテルのロビーみたいでいいかも。お友達が来たらすごいラウンジにびっくりするでしょうね。

  80. 385 入居予定さん

    共有施設いろんな転用案があるんですね!
    参考になります。
    ちなみにパンを食べる共有施設ですが、一年契約で毎年更新です。
    なので、もしも、使用頻度が低ければ解約することで管理費がさらに安くなりますね。

  81. 386 購入検討中さん

    こちらのマンションの営業マンはとても感じが良かったです。
    受付嬢もモデルばりの人でびっくりでした。

  82. 387 購入検討中さん

    本日モデルルームへ行ってきました。A棟はかなり売れてきましたね。
    まだC棟が売り出されていないのですが、どうなるのでしょう・・・。
    白楽の方ではかなり値引きして頂けたのですが、ここは値引きの話一切出ませんでした。
    残念。

  83. 388 匿名さん

    値引きに応じてくれるのは販売の先行きにめどがたってきた時だと思います。
    値引いてでもさっさとけりをつけた方が得だとデベが判断した時です。
    逆に、売れ残り満載のおそれがある時は収集がつかなくなるのでそう簡単には値引きには応じてくれません。
    むしろ不安要因だと思いますが。

    それと、共用施設ってそんなにうれしいですか。
    それってデベのプレゼントじゃないんですよ。
    全部、自分たちがお金を出すんですよ。
    年に数回も使うかどうかわからないような施設ができたらそんなに喜んでいられるんですか。

  84. 389 購入検討中さん

    >>388
    まあ、いいじゃないですか。共有施設にありがたみを感じる人にとってはいいものなんですから
    人それぞれの考え方の違いですから。

    白楽は、お話しにならないわいに強気だったからしょうがないでしょう。あのマンションは見に行き
    ましたが、ディンクスかシングル向けのようなマンションでしたし。

    ここは、問題の線路沿いの売れ方で販売の方向性が決まると思います。

  85. 390 匿名さん

    それにしても人気ありませんね

  86. 391 物件比較中さん

    そう?
    二回行ったけどほぼ満席で、営業さんも忙しそうでしたよ?
    希望の時間で予約とれなかったし。
    そろそろ決めなきゃなぁ~

  87. 392 物件比較中さん

    アリュールとずっと比較してきましたがそろそろ決断の時、パークハウスに決めようと思ってます。

    やはりアクロスプラザの近さはかなり魅力。駅からの道は西口側の線路沿いを歩いて小学校手前で線路をくぐるルートが一番良かったです。そうすると通り道に横濱屋もありこれもかなり便利。(ピアゴ、ライフより全然安いですよ!)

    駅からのアクセスだけとればアリュールに軍配があがりますが逆にいうとそれしか強みがないのに値段が高い。

    生活する分には総合的に見て、アリュールは割高、パークハウスの方がお買い得と感じています。

    ちなみに確かにアリュールの営業が感じ悪いのに比べて、こちらは営業の方も受付の方も本当にいつも丁寧で素晴らしいです。

    客を大切にできるデベの方が今後の対応管理も信頼できると思います。

  88. 393 匿名

    治安とか土地柄とかは考えないのですか?

  89. 394 匿名さん

    ちっとも総合的とは思わんが(笑)
    まあ、決めてから理由を作るというやり方もありだろう
    私なら高い買い物をするのに営業の愛想なんかどうでもいいがね

  90. 395 匿名

    別にそれぞれが気に入った方買えばいいと思うけど、治安、土地柄はどっちも変わらん。
    諸事情により神之木町、西寺尾、入江、大口通に住んでたことあるけど生活便利さの違いはあれど治安の差は感じたことがない

  91. 396 契約済みさん

    392さん

    横濱屋安いんですか!!
    情報ありがとうございます。
    今住んでるとこにある西友に比べてビアゴとか若干高めだなと思ってたので嬉しい情報です。

  92. 397 匿名さん

    きっと、営業の態度なんて気にしないという人こそ粗雑に扱われると怒り狂うタイプだな笑

  93. 398 ご近所さん

    治安土地柄って、なんか散々バカにされているようですが、ここらへんは昔から
    それなりに開けてきたところで、年齢的に高齢の人が悪かったり、昔、ヤンチャ
    をする人間がいたってだけで、それはあとから野原や山を切り開いたセンターとか
    とは違うのが当たり前であって、何をもって治安というのかな。

    万引き、強盗がここでは毎日多発しているとでも。わしから見たらお受験とかで
    変な競争にまきこまれるより、住みやすいところだと思うが、それはおたくらが
    判断することで、そrなら初めから、田都とかばかり見に行けばいいのに。

    横浜の海側なんてどこも似たようなもんだよ。


  94. 399 物件比較中さん

    396さん
    横濱屋、西口ルートだと駅からの通り道なのでぜひ一度のぞいてみてくださいね!

    散々悩んだアリュールとの比較ですが、「総合的」という言葉が相応しいのか分かりませんが、立地、価格、仕様設備などの面でパークハウスの方が自分のライフスタイルに合ってると思いました。

    大口生活もかれこれ長いので土地柄や治安は把握してるつもりですがいたって普通と感じてます。

    ちなみにコミュニティルーム、大きなスクリーンとちょっといいスピーカーをおいてシアタールームとして使えたらいいな。
    子供上映会なんてイベント開けたら子供達が喜ぶかな。

  95. 400 契約済みさん

    パークハウスは子育て世代にぴったりのマンションですね。
    その点アリュールはDINKSの多いマンションのように感じました。
    そういう場所だと子どもの泣き声や歩く音はトラブルの元になりますよね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸