横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:15:57

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望します。
物件購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:未定
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番他(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅(東口)より徒歩10分
総戸数:191戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造7階建



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜大口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-29 11:12:53

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜大口口コミ掲示板・評判

  1. 803 購入検討中さん

    匿名さんはそんな心配してないで日吉に不動産買えるよう貯金してください。あそこは高いよ。

  2. 804 購入検討中さん

    日吉買えないので、大口で我慢します。悲っ

  3. 805 購入検討中さん

    其れが正しい。日吉は特別高いし、物件出ない。

  4. 806 匿名さん

    日吉が高いといっている時点で大きな意識のズレを感じます。

    高くもなく住環境もそこそこだというつもりで日吉を挙げたのに、
    貯金だとか高いとかいっている人がいます。

    確かにその感覚だと大口しか選択肢がないかもしれませんね。

    >日吉・・・街の状態は大口とさほど変わらない以上に
    釣りですか?

    >駅近のスーパー・飲食店が多くはなく、
    大口に比べたらはるかに多いですね。

    >最近工事が終わったばかりで駅前の道が不便でしかも混雑が多く、
    街が発展していることの現れですね。

    >駅からちょっと離れればすぐ下町になり、
    大口は駅から離れなくても下町ですが。

    >某マンモス高校の本校の中高生が駅前で麻雀し(笑)、
    賭博している大口よりはましかと。

    >某超有名大学の生徒が夜の駅ホームで全裸で走る(爆)
    大口の商科大は超無名ですね。

  5. 807 購入検討中さん

    信じられないね。日吉を高くないって。そもそも新築出ないよ。匿名掲示板で何を粋がっているのか知らないが、大口で堅実に生きて行きなさい。

  6. 808 買い換え検討中

    高くもなく住環境もそこそこ!!!!www

  7. 809 買い換え検討中

    まさに大口そのもののビッグマウスが紛れているネ。
    イメージは新百合とかかと思ってたが日吉か。
    日吉なら都内に僕は買うけどネ。

  8. 810 匿名さん

    坪300と比較できるところなんて、武蔵小杉しかないんじゃないの。そんなところと比べてること自体がナンセンス。そもそも、価値観が違うと本人が言ってるように、考え方が違いすぎる。

  9. 811 購入検討中さん

    日吉本町とかグリーン線か徒歩20分とかのとこ言ってるんじゃない?

  10. 813 匿名さん

    大口なんか興味ないですけど、上の方のやりとりを見てるとうけるw

    中くらいの所得層の感覚だと、こうじゃないかな?ww
    日吉・・・意味不明に高すぎ
    大口・・・東横、京浜東北を諦めて、さらに妥協する結果

  11. 814 匿名さん

    日吉本町は、一駅で東横線に乗り換えするのは、大口と同じです。都心に乗り換えなしで出れないのは、グリーンラインも横浜線も同じです。大口は、京浜東北線にも一駅で出られるので、電車の利便性は大口の方が上かもしれません。あくまでも電車の利便性のみを分析しただけなので誤解なく。世間一般の評価は日吉本町の方が大口より高いと思います。日吉と冠がついているのでイメージ良いですね。
    大口はそこそこ便利ですがマイナーですよねぇ…。その分安いから実利を取る選択はありだと思います。

  12. 815 匿名

    日吉に魅力はないな~

  13. 816 物件比較中さん

    皆さん、上から目線だったり棘のあるレスが多くて、読んでて意地悪だなぁと思ってしまいます。
    言ってる事は頷ける事も多々ですが、そんな言い方しなくても…って。
    でも老後までのマネープランをきちんと考えたら、みんな何かしら諦めて妥協して買ってると思いますけどねぇ。
    住宅資金だけが全てじゃないですから…。

  14. 817 匿名さん

    住民が意識を高く持って大口を浄化してもらいたい

  15. 819 購入検討中さん

    うーん、京浜東北線か東横だったら通勤路考えると、京浜東北線東海道線使って行くほうがいいんだけどとないに買えないからおすすめ聞いたら日吉か。
    日吉徒歩フラット10分だったら、都内にがんばれば買えるなー。他にもシュミットあるしマンション高いイコール固定資産税何かも高くなるからなー。
    グリーンラインは今後でしょう。乗り継ぎは大口の
    方が楽でしょうな。

  16. 820 物件比較中さん

    そうそう色々見てきたけど、結構大口廼東側は住むのに便利だしね。知名度なさすぎて、じまんにならないけど、実利的だしね。4000万円くらいのマンション10年収経過で3000オーバーで売却できてる案件多いし。コスモ神ノ木は2980で売れたんと聞くが年数立っても駅近くは売れるね。新子安側からライオンズ、アリュール、ナイス、サンマンションアトレ、
    ナイス、クオス、ゼファーくらいなら80パーくらいで売れる物件。パークハウスは道路拡張さえうまく行けば期待できる案件。

  17. 821 匿名

    >818
    家を買うのに、こんな匿名掲示板を参考にしてる時点でアウト。
    しかもババじゃないマンションなんてない。この世の中、完璧な物件なんて一つもないよ

  18. 822 匿名さん

    なぜ大口が安いのかわかっている人がほとんどいないですね。
    パークハウスはギリギリ大丈夫なのですが、大口はもともと地盤が弱い液状化地域であるため、山側に住めない貧困層が住み着いているのです。
    また多くの工場があるのも、元々は人が住む場所ではなかったためです。
    駅を降りて少し歩けばその意味が分かると思います。

    最近は新しいマンションが増え、新しい人が流入しています。
    町は古いが地価も物価も安く、住みやすくはなっています。
    しかし、大口色が強く残っているのも事実です。

  19. 823 周辺住民さん

    またお前か。

  20. 824 購入検討中さん

    大口に三菱東京UFJ銀行は、ありますか?

  21. 825 匿名さん

    大口に島忠はありますか?

  22. 826 匿名さん

    東京三菱はATMも店舗もありません。
    島忠は鶴見区の岸谷にあります。

  23. 827 匿名さん

    大口は駅前に王将があります。そういう街です。

  24. 828 匿名

    同じ人物のネガの繰り返しだねここ。

  25. 830 匿名さん

    ここを買えない貧乏人のひがみじゃないの?

  26. 831 購入検討中さん

    そんな貧乏人いないだろう。こいついつも大口にマンションができると、スラム街だの戦時中のしたい置き場だったの散々ひでえこと言いやがるし。発言ひどいから一度法務局に問い合わせてもいいかもしれない。

  27. 832 匿名さん

    法務局ってどういう仕事するところか知っているんですか(笑)

  28. 833 匿名さん

    法務局に問い合わせってwww

  29. 834 匿名さん

    住人さんの言い方の方が酷いと思いますが。

  30. 835 周辺住民さん

    人権擁護。君らの方が仕事わかってないと思うよ。

  31. 837 匿名さん

    大口に住むということは人権問題に関わるということ?

  32. 838 匿名さん

    まあどちらかと言えば、好んで住む街ではなく妥協して住む街ですよね。

  33. 839 周辺住民さん

    匿名さん、匿名だと思って他の大口に立つマンションの掲示板でデマばっかり言ってるけど、まあ言い過ぎかもしれないよ。

  34. 840 匿名さん

    確かに大口のことを悪く言う奴がいて、読んでいても感じ悪いな。
    ごく少数の奴が何度も書き込んでいるように思えるな。

  35. 841 匿名さん

    >839
    どれがデマなんですか?
    具体的に挙げていただけますか?

  36. 842 周辺住民さん

    差別的な発言をしているのはほぼ全て。なんの意図かわからないけど、大口を悪く書くことばかりに熱中し、このスレのみならず、度々他のマンションスレにも投稿する。横浜は上手く何もないところを開発し、イメージ作りをしてきた街。もちろん中区西区が中心になり、その周りを囲むように発展してきたためどうしても近いところから古い街となる。

  37. 843 周辺住民さん

    本当のハマっこのすみたい街は、日吉、大倉山、山手、磯子、東寺尾など丘の上。運転手付きならなんの問題もなし。未だに京浜工業地帯のイメージで臨海地帯、しかも大口は臨海地帯でもない単なる古い街に対し中傷してくることに、非常に腹が立つ。法務局に問い合わせてもいいくらいの、差別発言連発だし。

  38. 844 匿名さん

    >842
    具体的にはこの板でいうとどの書き込みのことですか?

  39. 846 周辺住民さん

    なんだビビり始めたのか。ネガキャンやめて他のすれいけよ。他社営業マンかもしれんが。

  40. 847 匿名さん

    マンションに関するネガ情報の書き込みは自由だが、地域そのものを見下すような書き込み、例えば「山側に住めない貧困層が住み着いている」等は、書き込みした方の人間性を疑う。貧困層の定義は何なんだ(怒)。住民の年収、財産を調べたのか?常識のある方は、間違っても「貧困層」と見下すような書き方はしない。

  41. 848 周辺住民さん

    そこ彼自身もまずいこと書いたなーって気づいているみたいですよ。842がその例でしょう。これで削除とか自分でしたら困るのでlogとっておきました。

  42. 849 周辺住民さん

    844でした。842は私が書いたもので怒られている方と同じ指摘をしたまでです。

  43. 850 匿名さん

    えっ?
    他に具体的にはこの板でいうとどの書き込みのことですか?
    それだけではないんですよね?

  44. 851 匿名さん

    廃墟や、建て替えずにボロボロになった建物が異様に多いからでは?

  45. 852 匿名さん

    西口の雰囲気をなんとかしてもらいたいな

  46. 854 周辺住民さん

    このあたりは地主さんが持っている土地が多く、借地権で土地を貸したりしているから
    権利関係が複雑なため、大きな再開発はできないよ。

    横浜で買い物をして、その恩恵を被り、お得な価格で不動産を買う場所。
    東口などは、不動産業をしている人からはそこそこ評価高い。

    転売を考えず、長年住むことを前提にした人向け。

    パークハウスは駅距離で苦戦しているだけで、これは別にどこのマンションでもありうること。

    そもそも、180戸のマンションを出すなんて、昨年度から4件目の大規模マンションの建設の
    中、無理がある。これは、デベの問題。



  47. 855 物件比較中さん

    すいません。ここって直床200ミリ通常スラブですか?

  48. 856 購入検討中さん

    >855さん

    http://www.mecsumai.com/tph-ooguchi/quality/quality02.html

    ここに書いてありますよ。

  49. 857 855

    ありがとうございます。直床ってことですよね?二重床なら書いてありそうですし。

  50. 858 購入検討中さん

    おそらく直床200で合っていると思いますよ。

  51. 859 匿名さん

    直床ですか…

  52. 860 kuma

    今日ガス代の請求書が来ましたが、1万8千円弱!高くないでしょうか?みなさんはどうでしょう?

  53. 861 匿名さん

    床暖房をたくさん使ったのでしょうか

  54. 862 kuma

    床暖房は1日しようしても110円と書いてありました。年末年始家に居ることが多かったからかもしれませんが他の家庭はどうだろうと思いまして。

  55. 863 入居済み住民さん

    うちは12000円くらいでした。12/28~1/15の半月でこの額なので、同じペースで1月使うとこの倍くらい…。
    恐ろしくなって昨日から床暖停止してホッカイロに切り替えました。こんなに高いもんなんでしょうか?
    1日で110円ってことですが、風呂とかの使用分を合わせてもこれは高い!
    機器の故障じゃないかと不安です。みなさんも同じくらいの額でしょうか?

  56. 864 入居者匿名

    12月末〜でウチは6000円くらいでした

  57. 865 kuma

    床暖房、浴室乾燥、風呂使用後にカビ防止のために乾燥をかけ、冬は洗濯が乾きにくいから乾燥、ガス使いまくりです。
    エアコンはあまり使用しないので電気代はかからなさそうですが・・・。ちなみにガスプランは団らんセット割です。

  58. 866 匿名

    浴室乾燥がすごく光熱費かかるっていいますね。床暖じゃなくてそっちが原因では?
    お風呂後は乾燥じゃなくて換気で十分乾きますよ。

  59. 868 匿名さん

    公式ホームページの残戸数が増えたような気がするのですが、私の勘違いでしょうか?

  60. 869 引越前さん

    今まで見公開にしていた物件をすべて公開にしたからではないでしょうか。
    現在オープンルームに使っている部屋等が販売対象になったために、
    残戸数が増えたのだと思います。
    見てる感じだと、条件が悪い部屋って言うより単純に料金が高い部屋が残って
    感じはありますね。
    条件面で言うならばC棟2~3階の線路の真横当たりはもう売れましたからねぇ。

  61. 870 匿名さん

    販売戸数=残戸数ではないってのがポイント。いっぱい余ってるってのがばれたら、さらに売れなくなっちゃう。

  62. 871 匿名さん

    >869
    それでは本当のところ何戸売れ残っているのかはわからないということになりますね。

  63. 872 引越前さん

    >>871さん

    おっしゃる通りですね。
    ただ、先日聞いた話しでは、あと10部屋程度が未販売で、
    販売中でまだ売れていないのが30部屋程度、合わせて40部屋程度が
    残っているとか言っていたような・・・。

  64. 873 匿名さん

    そんなに残っているんですか…(絶句)

  65. 874 匿名さん

    う~ん、40戸ですか。
    売れるところから売れているわけですから、これからはますます苦戦を強いられるわけですね。
    どんどん値引きが入るにしても、それでも完売まで4~5年くらいかかるのではないでしょうか。

  66. 875 匿名さん

    相模大野にそろそろ竣工後4年経つのにまだ販売している物件がある。販売の経緯と、どういう末路をたどるか知っておいて損は無いと思うよ。

  67. 876 匿名さん

    同じくらいの規模のマンションでも、新古化してしまって、1年で2~3戸しか売れないなんていう例もよく聞きます。
    これから検討される方は、そのあたりの事情をよく研究された方がいいと思いますよ。

  68. 877 匿名さん

    価格・立地・ブランドともパークハウスがアリュールより上だと思ったんだけどな。

  69. 878 匿名さん

    駅距離、用途地域、周辺環境、仕様、ゼネコンのどれを取ってもアリュールが上だと思いますが… パークハウスっていう名前に目が眩んじゃったのが後の祭りでしたね。

  70. 879 匿名さん

    >877
    あなたにとっては上だったんだから何も問題ないのでは?

  71. 881 匿名さん

    中堅デベであった藤和と統合して、パークハウスって玉石混交になった。ブランドを盲信してはいけないっていい例。

  72. 882 匿名さん

    ていうか、藤和と合併以降に横浜エリアで分譲された地所らしいまともなパークハウスって日吉くらいしか思いつかないんだが。

  73. 883 匿名さん

    地所はハイクラス、藤和はミドルクラスって棲み分けがあったから、合併前でも横浜エリアだと藤和物件がほとんどで、地所物件は年に1つあるかどうかだった。それがすべて地所物件になったわけだからね。ブランド詐欺まがい。

  74. 884 匿名さん

    しかし同じパークハウスでも浦島丘や岸谷、確か白楽も完成前にさっさと完売してますよね。
    完成したのに40戸も売れ残っているのだとしたら規模の違いだけでは説明できないのではないでしょうか。

  75. 885 匿名さん

    ここは追浜のようなオトク感も乏しいもんなあ。

  76. 886 匿名さん

    ここを検討する人からすれば追浜のような僻地は対象外

  77. 887 匿名さん

    同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。
    ある地域で以前同じことが起こって、結局値引き販売して完売したけど、
    それで買った人はリセール時に儲けてたよ。

  78. 888 土地勘無しさん

    神奈川でマンションを探すことになってからかなり駅名も覚えてきました。
    大口駅というのは今回初めて知る場所です。
    でもいいじゃないですかココ、単純な見解なんですけど横浜駅6分って価値はあるんじゃないですか?
    びっくりしたのは品川とか渋谷・東京が随分と近いことです、横浜線ってこんなに便利だっけって疑ってるぐらい(笑)
    侮ってました。

  79. 889 匿名さん

    大口駅は、横浜駅から6分だから価値はあるよ。

  80. 890 匿名さん

    >同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。

    でもよそは売れたんですよね。

  81. 891 ご近所さん

    >>同時期にいくつものマンションが建って供給過多になったのです。
    >
    >でもよそは売れたんですよね。

    うん、そうだね。
    だから何なの??

  82. 892 匿名さん

    じゃあここはなぜ売れてないの?
    って意味だと思う。

  83. 893 匿名さん

    ご近所のマンションは供給過多の中でも売り切ったが、ここは、どなたかのお話によれば、40戸売れ残っているらしい

  84. 894 ご近所さん

    ふ~ん。
    で、なんで売れてないの?www

  85. 895 匿名さん

    >神奈川でマンションを探すことになってからかなり駅名も覚えてきました。
    >大口駅というのは今回初めて知る場所です。

    この辺りにはあまり詳しくていらっしゃらないようですね。
    老婆心ながら。

    >単純な見解なんですけど横浜駅6分って価値はあるんじゃないですか?
    >びっくりしたのは品川とか渋谷・東京が随分と近いことです、横浜線ってこんなに便利だっけって疑ってるぐらい(笑)

    であれば、東神奈川や新子安の方がもっと近いですよ。
    わざわざ東神奈川で乗り換える必要ないです。
    横浜線は意外と本数が少なくて混みますしね。
    ひと駅だけ乗るのは本当にムダと感じました。
    また、渋谷に出たいなら始めから東横線を検討された方がいいと思います。

    >侮ってました。

    そういうわけですのでそれはそれほど間違っていなかったと思いますよ。

  86. 896 匿名さん

    大口からだと、どこに行くにも乗り換えが必要というのは
    事前に納得して購入する必要がありますね。
    横浜線の本数も少ないのでなおさらです。

    横浜方面はたまに直通電車が来るのですが、
    更に本数が少ないので、普段の利用には不向きですね。

    横浜線沿いが生活圏という人にとってはいいと思いますが、
    需要は限られるでしょうね。

  87. 897 購入検討中さん

    ネガ言ってるみたいだけど、東神奈川と新子安の海側であれば、住環境は大口廼方がいいでしょうね。
    じっさい乗り換えたって、電車おりて隣の田舎にヒョイと乗るだけでそれが苦痛なんて一回も思ったこと
    ないですよ。

  88. 898 購入検討中さん

    乗り換えでたったひと駅、横浜からタクシー乗っても2千円弱というのは
    結構魅力的ですよ。
    乗り換えなくて新子安よりは乗り換えて大口のほうが住環境は良いです。
    確かにアクセスは新子安より悪いのかもしれませんが。
    それに前に出てましたが、地震が来て云々を言い始めたら
    新子安は液状化の恐れが高いですからね。

    どこにいくにも乗り換えが必要なのは納得しなくてはいけませんね。
    その代わり、予め知っているなら乗り換える場所によって
    菊名→渋谷、東神奈川→横浜・品川、町田→新宿・箱根
    乗り換えなし→町田・八王子
    という選択肢の広さも意外と魅力的です。

  89. 899 匿名さん

    液状化の話がでたので再掲します。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/south-kant...

  90. 900 購入検討中さん

    見事ですね、液状化マップ。
    小学校の位置と地図を重ねて見ると、何故かパークハウスとアクロスプラザだけ
    安全で、周辺は危険と・・・。(苦笑)
    地図を見れば容易ですが、新子安周辺は昔は海だった場所の埋め立て、
    大口駅周辺は昔は河川だったところの埋め立てですね。
    これを見ても危険性は新子安の方が高いのは歴然ですね。

  91. 901 匿名さん

    新子安より大口の方が液状化のリスクが小さいのだとしたら、
    それなのに同時期に発売した新子安のマンションがさっさと完売したのにこちらの方は完成してもなお数十戸の売れ残りがあるという、
    そっちのほうが問題なのではないでしょうか。

  92. 902 購入検討中さん

    >そっちのほうが問題なのではないでしょうか。

    別に私は売っている人間ではないので、なんの問題も感じないのですが、
    購入検討者にとって、何か問題があるのですか??
    街の雰囲気の好き嫌いだったり、京浜東北線と横浜線の知名度の違いだったり、
    そういう部分が影響しているんだと思いますが。


    そもそも、売れ残っている原因が液状化の可能性と考える方が不自然なのでは??
    単純に大口と新子安、液状化のリスクを比べたら新子安の方が高いのは、
    嘘を付いているわけでもなく、大げさに言っているわけではなく、
    前述の通りの土地の成り立ちからして本当の話ですよ。
    歴史でも出てくる、生麦事件や神奈川宿の位置関係を考えれば、
    少なくとも江戸時代までは海岸線が続いていた事は事実ですから。
    新子安の事をよくご存知のようですからその辺はご承知の事かと思いますが。

    アンチとしては認めたくはないのかもしれませんが・・・。

  93. 903 購入検討中さん

    新子安の方って、アリュールのことかもしれんがあっちも大口でしょう。多少新子安に近いって感じ。
    ここは新子安まで歩けないのが痛かった。
    クオスも完売したのは二路線使えるから。
    何気に便利。

  94. 904 匿名さん

    埋立地は新子安ではなく子安通ですよ。
    新子安という地名は新子安駅北側(山側)です。

    子安通と比べても、大口駅周辺の入江地区や大口通地区は
    同じように液状化エリアですね。
    勉強になりました。

  95. 905 匿名さん

    ここは生麦事件の影響で売れ残っているのですか
    まことに不勉強でした

  96. 906 匿名さん

    完成しているのに40戸も売れ残っているのだとしたら、完売まで何年かかるんでしょう。
    2年や3年では不可能に近いですよね。
    そのうち賃貸やバルク売りに出されてしまうのではないかと懸念されます。

  97. 907 匿名さん

    海岸線の話が出たので掲示します。

    http://www.geocities.jp/shinyokokun/jyoumon2.html

  98. 908 賃貸住まいさん

    で、大口と新子安が戦って優越を競ったところで、何が生まれるんだい?

  99. 909 購入検討中さん
  100. 910 申込予定さん

    マジで40戸も残ってんん?

  101. 911 匿名さん

    そのとおりであれば完売するまで5年くらいかかりそうですね。
    いや、その前にデベがバルク売りしそうな気がしますね。
    バルク売りされると6割くらいに値下がりでしょうかね。

  102. 912 購入検討中さん

    生麦事件って、パークハウス辺りが現場なんですか?

    先日内見してきました。
    周囲は古い、寂れた雰囲気で
    交通量の割りに歩道の整備もなく。
    駅までの裏道を歩いてみましたが、
    民家が多い割りに人気が感じられず
    ちょっと怖かったです。

    何より気になったのは室内で
    携帯の電波が悪すぎる所。
    私はDOCOMOユーザーですが
    DOCOMOだけ?アンテナ1本が立ったり消えたり。

  103. 913 購入検討中さん

    今残り20戸ちょいだね。

  104. 914 購入検討中さん

    20戸台ですか。
    未販売の部屋はもうないのでしょうか?
    夜明かりが点いていない部屋がだいぶあるような気がするのですが。
    たまたまですかね。

  105. 915 匿名さん

    まだ引っ越ししていないんじゃないの?

  106. 916 匿名さん

    生麦事件は海側のキリンビールの辺りですね。
    ひっそりと石碑が建って入るので観光してみましょう。

    神奈川線の整備はこれからなので、今は道幅が狭いですね。
    数年以内に自動車整備場からアクロス付近の出っ張った邪魔な戸建てまで一斉に取り壊されます。

    人気が感じられず怖いのは大口が中途半端だからです。
    整然とした住宅街ならいいのですが、何せ建っているのはバラック家屋ですから。
    交通量が益々増える計画なのに商業施設も無い。
    大口商店街は若者が入りにくい雰囲気の、老人が経営する個人商店だけ。

  107. 917 匿名さん

    六割に値下げってことは四割引きですか!
    3000万越えの物件が2000万以下で買えちゃう事があるんですね。

  108. 918 購入検討中さん

    新築3LDKで2000万円切るなんて、びっくりですね。
    そんな掘り出し物見つけてみたいです。

  109. 919 匿名さん

    >917
    バルク売り物件では3~4割引なんていうこともある。
    私は以前、いきなり5割引を言われてびっくりしたことがある。
    誰でも知っているデベだった。
    後から調べてみたら、それなりの理由があることがわかったが。
    もちろん丁寧にお断りした。

  110. 920 匿名さん

    >914

    電気の灯りはあまりあてにならない。完売物件でも、半分も点いてなかったりする。エアコンが設置されてるかが別の確認手段。室外機は外から見えなくても、配管で確認できる。隠蔽配管じゃないからね。

  111. 921 匿名さん

    地所は大手の中でも、表立って値下げ販売するって珍しい会社だから、その前に裏でこっそりってのも十分ありうる。

  112. 922 匿名さん

    つい最近、まだ40戸売れ残っていると聞いたという書き込みがありましたが。

  113. 923 購入検討中さん

    つい最近40戸売れ残ってると書いた張本人です。
    そして、先ほど20ちょいと書いた張本人でもあります。
    物件の全部屋一覧の実数をカウントしているので、間違ってはいないと思いますが・・・。

  114. 924 匿名さん

    販売戸数=残戸数とは限らないよ。いっぱい残ってるってのが表ざたになったら、売れてないのがさらに売れなくなっちゃうってことで、本当のところを知っているのは営業のみ。

    減るのをカウントダウンしていると、突然増えたりするってのはよくあること。

  115. 925 購入検討中さん

    あ、実際に販売物件の一覧(金額が入ってる奴と売約済み・未公開が明記されているもの)を
    都度カウントしているので、増えることもないですし、時系列を追ってて
    整合性が取れていますよ。

  116. 926 匿名さん

    >923
    わざか10日かそこいらで20戸も売れたってこと?(笑)

  117. 927 購入検討中さん

    20ちょいって言ったけど25あったから15戸位ですね。
    もちろん、リアルタイムではなくて数日の誤差はあるけど、
    それくらいいったみたいですよ~。
    営業さんも立て続けに来たとは言ってましたが、何かきっかけがあるんですかね?
    相変わらずDをメインに残ってますね。

  118. 928 匿名さん

    ほお
    わずか10日かそこいらで15戸も売れたってことですか(笑)
    急に売れ出したんですなぁ

  119. 929 匿名さん

    この勢いでいけば、あと20日で楽々完売する計算になります。

  120. 930 匿名

    まぁ、ここまではいっても、残ってるのがDばっかりだから行き詰まるでしょう。

  121. 931 C棟人

    なんでD棟は残っているのでしょうか?
    日も良く当たるし全棟の中でもかなり良い部屋と思いますが!

  122. 932 購入検討中さん

    D棟は他の棟に比べたら概ね500万円くらい高いですからね。
    そこまで違うかと言われたらそうでもないし。
    それくらいの金額の余裕があったら選択肢もかなり広いですからね。

  123. 933 匿名さん

    10日かそこいらで15戸も売れたんですか。
    夏ころは週に2戸売れたらいいとかでしたのに、ハイペースですね。
    どうして急に売れ出したんですか?

  124. 934 匿名さん

    値下げ以外に理由はないでしょ。

  125. 935 購入検討中さん

    最近価格を見たけど値下げした感はない。むしろ完成物件を見れて良さが分かるのでしょうね。

  126. 936 匿名さん

    個別に値下げってパターンでしょ。定価の価格表しか見せてくれなかったら脈無しと見られたとか。

  127. 937 匿名さん

    この規模で、完成したのに40戸も残っていたら、そりゃあ手段を選んでいられんわな。
    それにしても一挙に15戸なんて、どのくらいやったんだろう。

  128. 938 購入検討中さん

    それなりの値下げと、あとは現物を見てから購入したいという
    層が丁度契約が重なったか・・・その辺りですかね。
    まぁ、一気に売れたのはタイミングが重なっただけだと思いますが。

  129. 939 匿名さん

    「現物を見てから購入したいという層」っているんですかね。
    完成したのになぜ売れ残ったんだろう、って考えるのが普通のように思いますが。

  130. 940 購入検討中さん

    どうでしょう、私は個人的には青田買いは怖いので、
    実際の現物を見て、隅々まで確認したいと思いますが、
    少数派なんですかねぇ。

  131. 941 匿名さん

    モデルルームと図面だけの青田売りでは躊躇した人が完成してからってケースはあるけど、ここって竣工したのは昨年の10月。完成したのを見て契約って人がでるのは竣工前後。

  132. 942 匿名さん

    実際の建物を見れば安心してってのは幻想だよ。六会コンクリートの事故物件では、内覧業者が出来が良いとブログでお墨付きつけちゃってた。

  133. 943 匿名さん

    部屋の広さ、日当たり、眺望など現物を確認して買う方が当然青田買いよりは、失敗する確率は低いでしょう。選択できる物件は少ないですが、自分の希望に合うものがあれば買いですよ。値下げしてくれる可能性もありますしね。

  134. 944 匿名さん

    それは値下げじゃなくて値引きですよ。
    価格表を書き換えるのが値下げで個別に値を引くのが値引きなんじゃないんですか。
    でも、どうなんでしょう。
    売れ残ったものにはそれなりの理由があるはずと思いませんか?

  135. 945 匿名さん

    値引きしているんですか?

  136. 946 契約済みさん

    実は最近買いましたが値下げも値引きもされていませんでした。家具がついてきたりというオマケはありましたが…
    憶測で人が買った物件貶すの卑怯だからやめてくれませんか。

  137. 947 匿名

    家具がついてきたというのは実質的な値引きですよ。でも仰ってることは正論ですね。情報交換の場のはずなのに、なぜか立地等を含め、物件の悪口がやたら多いのは気になりますよね。

  138. 948 匿名さん

    >憶測で人が買った物件貶すの卑怯だからやめてくれませんか。

    ここは検討板です。
    検討者にとって値引きは最も関心のある情報のひとつです。
    検討者が、この板で少しでもその情報を得られればと考えるのは当然のことです。
    売れ行きがよくないから価格を下げてみる、これも売り手としては当然の行為ではないのですか。
    夕方のスーパーで正札を書き換えて値引きされているからといって文句を言う人はいないでしょう。
    納得して買われたのでしょう。
    ご自身の判断に自信をおもちなんですよね。
    ならばそれでいいではありませんか。
    契約者同士の情報交換なら住人板ができていますから、そちらでなさってください。

  139. 949 匿名さん

    新築時点で売れ残って値下げ販売されるようじゃ、中古になったら資産価値なんて期待できないからね。青田売り物件を購入するときは売れ残るか完売するかも検討ポイントの一つ。判断を間違えたんだから、どう言われても文句言えない。

    自分がいいと思って買ったのなら、何言われても気にすることないでしょ。

  140. 950 匿名

    どうでも良いけど948の意見は論理的におかしくない?
    どなたか言ってたけど、値下と値引きは違う。
    スーパーのは値下げ。
    値下げ情報は購入検討者であれば営業を通じて知っているはず。
    値引きは個々に行われるから当事者の力量で決まり、公表されないでしょう。
    真偽も解らぬ匿名掲示板の情報が何の役に立つのかと。
    まさか匿名掲示板に書いてあったから値引きをしろと営業に言うとか、匿名掲示板の情報の価格まで値引き交渉をするとか?
    検討者ではなく、ただ悪口を言いたいだけに思われても仕方ないと思うなぁ。

  141. 951 匿名さん

    突然売れたから値下げがあったんでしょって話題になってるだけ。それに目くじら立てるなんて。しかも、値下げと値引きの違いなんて重箱の隅をつつくようなことしちゃって。

  142. 952 匿名さん

    >真偽も解らぬ匿名掲示板の情報が何の役に立つのかと。

    ではどこに行けば確かな情報が得られるのか、伺いたいものですな
    このような板にガセが混ざっているのは始めから折り込み済み
    真偽のほどは自己責任で判断しますよ
    欲しいのは情報量です
    自由な発言のじゃまをしてもらっては迷惑千万

  143. 953 匿名さん

    >スーパーのは値下げ

    あらら
    値下げというのは一斉に定価を引き下げることだろう
    釣られているのかもしれないけど、夕方のスーパーの正札の書き換えは値引きだよ
    鮮度が落ちたものを選んで価格をさげて買いを誘っているわけでしょ
    売れ残ったマンションと同じだと思いますがね
    完成しても売れ残った、このままでは経年劣化する、だから価格をさげてでも売ってしまおう
    極めて経済的な行動じゃないのかな

    >値引きは個々に行われるから当事者の力量で決まり、公表されないでしょう

    それはデベによって違うよ
    念書を書かせるデベもあるし、まったく自由というデベもある
    匿名掲示板の書き込みだから信ぴょう性ゼロと声高に叫ぶのはそれこそ憶測というものだと思うね

  144. 954 匿名さん

    >釣られているのかもしれないけど、夕方のスーパーの正札の書き換えは値引きだよ
    >鮮度が落ちたものを選んで価格をさげて買いを誘っているわけでしょ

    自ら「価格を下げて」と言っていることから「値下げ」ですねこれは。

  145. 955 匿名さん

    てか不毛だから価格の話やめたら?
    自由な発言は責任を伴ってこそのものだよ
    この掲示板は自分が正しいと思っている人達の無法地帯

  146. 956 匿名さん

    値下げの話題を出されると困るのは誰だろう。匿名掲示板でネタは制約できないよ。他の話題に振りたかったら、皆が興味を持つネタ振りしたら。

  147. 957 匿名さん

    ほんと不毛だな。値下げでも値引きでもどっちでもいいよ。
    言いたいことは、価格が下がった事実もしらないで価格を下げたから、たくさん売れたに違いないという勝手な決めつけはやめてくれということだな。
    まあ、掲示板なんて他人を貶める言い方をして優越感に浸る連中のあつまりだからな。
    そういう連中は、MRも行ったことないくせに勝手な素人考えで書き込むからな。
    実質は申込みがあっても売り出し発表までは売れたことにできないこととも知らないんだぜ。

  148. 958 匿名さん

    うん、不動産はいろいろ販売戦略あるからね

  149. 959 匿名さん

    嘘を書くのはよくないけど、値引きというテーマ自体は構わないということ。

  150. 960 匿名さん

    >957

    売り出し前に申し込みを受け付けたらフライング販売で掟破り。

  151. 961 契約済みさん

    まぁ、たった一人の残り戸数の発言でこんなにコロコロ意見を変えるってことは、
    アンチの人間は、よっぽど実情を知らないんだろうな。
    そもそも検討中でもないだろ・・・。

  152. 962 匿名さん

    契約者は住民板にってのがマンコミュの原則。検討者とは立場が違うから、揉める原因になる。

    せいぜい今のマンション内の状況を報告するにとどめれば、ありがたがられるのに。

  153. 963 匿名さん

    >自ら「価格を下げて」と言っていることから「値下げ」ですねこれは。

    情けないね、釣りでもないようだし
    とりあえず書きかえておくわ

    鮮度が落ちたものを選んで価格を引いて買いを誘っているわけでしょ
    売れ残ったマンションと同じだと思いますがね
    完成しても売れ残った、このままでは経年劣化する、だから価格をさげてでも売ってしまおう
    極めて経済的な行動じゃないのかな

  154. 964 匿名さん

    デベが値下げしてでもさばきたいのは、完成在庫を抱えていると借り入れの金利負担がかさむし、営業の人件費もかかる。あと、不動産の場合、竣工後1年を過ぎると未入居であっても新築と言って販売できなくなる。

    棟内モデルルームで実物を見せてアピールできる竣工前後と竣工後1年直前が、値下げ販売の一般的なタイミング。ここもそのタイミングで少しはけたわけでしょ。

  155. 966 匿名さん

    >実質は申込みがあっても売り出し発表までは売れたことにできないこととも知らないんだぜ。

    それって大問題じゃないんですか?
    ここはそういう売り方をしたのですか?

  156. 967 匿名さん

    大手財閥系のうち、地所は表立って値下げ販売する会社。他は裏でこっそりとか、せいぜい家具や家電プレゼントといったやりかたなんだけど。値引き販売を嫌うならすみふを選択するべきでしょ。

  157. 968 匿名さん

    >966
    ここどうとかではなくて、一般的にってことだろ。
    だから、売ってないんだから別に問題じゃないよ。
    本当に無知なしろーとだな。

  158. 969 匿名さん

    地所に対するアンチコメントが多くて、物件自体の話題から逸れてることが笑えてくる

  159. 970 匿名さん

    ここの住人さんってぞんざいな口のききかたをする人が多いですね。

  160. 971 匿名さん

    真面目な話、過去の傾向から考えて、
    家具とかじゃなくて、
    マンション購入価格自体が下がるのはいつ頃からなんでしょ?

  161. 972 匿名さん

    次のタイミングとしては、中古扱いになる竣工後1年の少し前かな。

  162. 973 匿名さん

    正確に言えば、新築ではなくなる竣工後1年の少し前、ということですね。

  163. 974 匿名さん

    浦島丘や岸根が完成前にさっさと売り切ってしまったのですから、デベとしても手段を選んでなんていられないでしょうね。

  164. 975 匿名さん

    地所は値引き販売を普通にするから、特別ここが手段を選んでないってわけではないように思うけど。

  165. 976 匿名さん

    岸谷の三菱はほぼ完成売りだったよ

  166. 977 匿名さん

    25戸程度残っていると少し前に書き込みがありましたが、各棟それぞれどの位残っているかご存じでしたら教えていただけませんか?何階が残っているのでしょうか?

  167. 978 匿名さん

    確かに完成売りでしたね笑

  168. 979 匿名さん

    おお
    重箱の隅をつつく作戦ですね

  169. 980 匿名さん

    まあまあ答えていただきましょう

  170. 981 匿名さん

    先日の時点では、
    A棟完売
    B棟12件
    C棟4件
    D棟9件

    っていう感じですかね。うち一部屋はMRです。

  171. 982 匿名さん

    ちなみに、2/1にホームページが更新されて、
    販売戸数が前より一気に減ったので、上記残戸数より
    さらに減っているものと思われます。
    未販売住戸は現在はありません。

  172. 983 購入検討中さん

    ええマンションやん。戸数が多すぎやわ。

  173. 984 匿名さん

    急に残戸が減ったのですか?
    どこか不自然ですね。
    昨年の後半あたりは月に数戸程度しか売れていませんでしたよね。

  174. 985 匿名さん

    売れなけりゃ売れないで『問題物件』
    売れたら売れたで『不自然だ』
    もう、何言ってもネガしか出てこないじゃん。

    結局、なんだかんだ言い訳つけてネガキャンしたいだけなんでしょ?

  175. 986 匿名さん

    >984
    そんな書き込み恥ずかしくないのかね?

  176. 987 匿名さん

    卑劣氏絶体絶命(笑)!

  177. 988 匿名さん

    >売れなけりゃ売れないで『問題物件』
    >売れたら売れたで『不自然だ』

    売れなければ困りますよね。
    これについては異論はないと思います。
    次に、売れるのはいいことなのですが、しかしそれまで月に数戸のペースでしか売れていなかったのが、
    急に1~2週間で何十戸も売れるというのは、それはなぜだろうという素直な疑問がわいてきませんか?
    別に値引きがどうのとか言っているわけではないのですよ。
    従来のペースで売れているのなら自然な流れだと思うのですがね。
    どこをどう恥じろとおっしゃるのでしょうか。

  178. 989 匿名さん

    従来のペースとか自然の流れっていうのは、
    あなたが勝手に設定したペースでしょ??

    売れてない時期だけを切り取った『全然売れてないペース=従来のペース』
    売れた時期だけを切り取った『不自然に売れてるペース』
    あなたの主観的なサンプリングは無理がありすぎるんですよ。

    年末から年始にかけて物件の入居が始まって現実的な生活が見えてきたり、
    MRにいく時間が取れる人が増えたり、他物件の完売があったり、
    最終売り出しがあったり、色々波はあったと思いますが、売り出しから
    現在までの売れ行きのペースをならしてみれば不自然なペースだとは
    思いませんが??


    まぁ、素直な疑問がわいて来ませんか?って言われても、今までの流れを
    見る限りでは、『明らかに不自然だから不正でもしてるんじゃないの?』って
    聞こえて来ますがね。もちろん、これも私の主観的な意見ですが。

  179. 990 匿名さん

    977です。981さん、各棟の残戸数情報ありがとうございました。西向き線路前のC棟が意外と売れているんですね。完成後は、騒音、西日を現地で確認できるから完成前心配で買えなかった方にも売れたんですかね?

  180. 991 匿名さん

    >989
    何をいいたいのかよくわかりませんが、過去の趨勢からして1~2週間の間で数十戸も売れたらおかしいなと感じませんか?
    勝手に設定したペースとやら主観的なサンプリングとやら、本当によくわかりませんが、普通に考えてみたらいかがですか?
    それから、不正とか何とか言っておられますが、もしかして値引きのことを意識されていらっしゃいますか?
    値引きは違法でもなんでもないのではありませんか?
    しっかりしたデベですから、不正なことはしないと思いますよ。

  181. 992 匿名さん

    年度末で2012年度の売上として計上できるか微妙な時期です。
    つまり、3月31日までに引き渡しが出来るかどうかは非常に大きな差です。

    営業的には2月中が勝負でしょうね。

    多くの人が予想しているように値引きはあるでしょうね。
    本気で検討している人にとってはチャンスでもあります。

  182. 993 匿名さん

    C棟が売れているのは二重サッシで騒音が気にならず、激しい西日なんてないから。日当たりは現地を見てみてください。個人的に一番良いのはD棟。

  183. 994 匿名

    991さん

    売れるのがおかしいと言った文章でデベがしっかりしてるから不正な事はしないと言うなら

    "普通"に考えて単純に売れたのでは?と考えませんか?

  184. 995 匿名

    991さん

    だから、その過去の趨勢というのはいつからいつの時期の実績の事をさしてるんですか??

    それが売り出しから昨年末の実績というなら比較対照がおかしいと思います。長期的な実績と一週間の売り上げの比較じゃあ解離するのは当たり前でしょう。

  185. 996 匿名さん

    991さん
    普通に考えてみたら、あなたの書き込み意味不明(笑)

  186. 999 匿名さん

    このサイトの直ぐ下にあるパークハウスの案内には販売個数7戸ってでてるけど、これが残戸数でしょうか?

  187. 1000 匿名さん

    販売戸数=残戸数とは限らない。というか、大抵の場合は違う。いっぱい余ってるってのが分かったら、検討者に引かれるから小出しってケースが多い。

  188. 1001 匿名さん

    そうなんですか!なんか最終期も売り出してるって聞いたので、そうなのかと。

  189. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311413/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸