横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. ザ・パークハウス 横浜大口ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:15:57

ザ・パークハウス 横浜大口についての情報を希望します。
物件購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:未定
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1丁目712番他(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅(東口)より徒歩10分
総戸数:191戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造7階建



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜大口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-29 11:12:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜大口口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    694は、
    「三菱と言っても、旧藤和でしょ?」
    だけでしたよ。

    ネガにもならないアホな書き込みでした。あまりにも恥ずかしくて自分で削除依頼をしたんじゃないですかね。
    多分他社の営業でしょう。

  2. 703 匿名さん

    >701
    ネガティブな内容だから消されるのではなくて、誹謗中傷や明らかな根拠のない書き込みなどの規約に違反しているから消されるのではないですかね。
    そんな書き込みを参考にするのは良くないと思いますよ。

  3. 704 匿名さん

    >スーモのこれから価値が上がる街ランキングで大口が上位だったのも

    ↑これこそソースが必要なんじゃない?笑

    まあこのスレでちょっと話題に上がったことを実際に自分の目で確認して
    大口とはどういう所なのか、をそれぞれが判断すればいいだけですよ。

  4. 705 匿名さん

    価値が上がるとしても、駅徒歩7、8分まででしょ。

  5. 706 物件比較中さん

    大口って、確かに場所的にも中途半端感はありますが、そんなに特殊な街なんですか?
    パークハウスのある場所って、神奈川区でありながら、港北区鶴見区にも隣接しているから、生活していく上での選択肢も何かと多いのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうか。
    確かにアクロスプラザに買い物に来ている住人の方は庶民的な印象したが、庶民的な事は別に悪い事ではないと思います。
    これまでいくつか東横物件を見ましたが、我が家の予算に見合う部屋は限られ、結果、選択肢も少ないうえ、そのマンションの中では条件の悪い(方角、日当たり、明るさなど)部屋を選ぶというのは、いくら東横沿線と言えども…と決めかねてしまい、大口という街が目に付きました。
    でも皆さんのスレを読んでいると、マンションは駅力と駅近が絶対!みたいな意見や価値観が多いので混乱しています。

  6. 707 匿名さん

    >704
    ソースはスーモなんでしょ。だからといってスーモの記事を鵜呑みにしてもしょうがないですけどね。そんな記事もあったなと。

  7. 708 物件比較中さん

    大口の近くの京急の子安に用があり降りた事があります。
    雰囲気がよくなくてびっくりしました。

  8. 709 匿名さん

    >>708
    子安駅?関係ないだろ。このマンションからどんだけ離れているんだ??子安駅まで同じと言うなら菊名駅、妙蓮寺駅周辺の環境と同じと言えちゃうぞ。距離同じ位だから。

  9. 710 匿名さん

    関係ありますね。
    距離は変わりませんが、子安からの雰囲気が繋がっています。
    菊名や妙蓮寺とは雰囲気が途中で区切れています。
    東京deep案内の子安で検索すると信じられない光景が見られます。

  10. 711 匿名さん

    710の雰囲気が途切れる基準が不明。どうでもいいけどね。
    ここは、道路が拡張されるから今より雰囲気は確実に良くなるよ。

  11. 712 匿名さん

    綱島街道のこっちと向こうじゃ全然雰囲気違うわな

  12. 713 周辺住民さん

    708さんではないのですが。。。
    子安駅を出て地下通路を通り、法務局までの道のりが、なんとなく薄気味悪いというか、怖くありませんか?
    昼間に女性一人(通勤姿)で歩いたのですが、気を引き閉めて歩きました。
    気分を害されたらすみません。
    自分は同じ区内の庶民的な地域の出身です。
    でも、あの地下通路や法務局までの道はちょっと怖かったです。
    昼間でもあまり人がいないですよね。

  13. 714 匿名さん

    >713
    この物件子安じゃないでしょ。関係ない書き込みはやめてほしい。もっと子安駅に近い物件に書き込んだら?

  14. 715 周辺住民さん

    一応、RVについてのSUUMOの記事はこれだね

    http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/120307/

    最近の調査でもう少しRVが上がってた気がしたけど・・・。

  15. 716 匿名さん

    あの~、スーモって無料配布の住宅情報誌でしょ。デベからの広告料金でビジネスが成り立ってんだから、自ずとデベが売りたい売れ残り物件が有利になるような記事に偏るって事をわかってんのかなあ?

  16. 717 周辺住民さん

    もちろん、ある程度偏った部分は否定はしませんが、今時そんな露骨なステマは通用しませんよ。
    そもそも、どこのデベが・・・って言い始めたら、なんで大口が載って子安が載ってないんでしょうね?
    中山も市が尾も載ってませんが??

    あのようなフリーペーパーの記事を100%信じるのは間違っていると思いますが、
    一つの参考としては使えると思いますよ。ただでさえ物件の評価を客観的に表すのは
    難しいからですね。

  17. 718 匿名さん

    す~ものRVって10年前の物件が対象。ちょうど10年前に大口駅徒歩2分と4分の物件が竣工してる。す~ものデータって駅徒歩時間に関係なく集計してるから、こういう好条件の物件があるとエリアの実力値以上の数字が出てしまう。

    RVをまじめに考えるなら近所の仲介業者に相場を確認すべき。ここの物件が将来どれくらいになるかも聞いておくのがいいだろうね。できたら複数の業者に。

  18. 719 匿名さん

    す~ものデータがおかしいことは、以前駅別の価格マップを見たときに気がついた。そのときにたまたま駅近物件を売り出している駅と、バス便物件しか売り出して無い駅で、都心からの距離で価格が逆転するケースがいっぱいあった。ああいったのって普通は徒歩10分とかに換算するべきなんだけど、す~もは生データで集計してる。

    数字だけを鵜呑みにすると判断を間違えるよ。

  19. 722 匿名さん

    >715
    ソースをありがとう。でもこれは「これから価値が上がる街」という主旨ではないよね~?
    しかしさすがスーモだけあっていい加減な調査をやってるね。大学生が企画してるんじゃないかと思う。

  20. 723 周辺住民さん

    逆に皆さんにお伺いしたいのですが、じゃあこれから価値が上がる街ってどこですか??
    それがわかるのならばみんな投資物件として購入するでしょうね。

    地価もしかり、金利もしかり、「これから価値が上がる街」なんていうのは誰にも判断できないからこそ、
    10年前の物件を今売りに出した場合を仮定してRVを出しているわけですよね。
    この物件を検討している人たちは、具体的なRVが知りたいわけではなく、
    一つの参考として、こういうデータもありますよという程度で知りたいくらいだと思いますので、
    それはそれでいいのではないですか??

    その時偶然マンション2棟竣工したから大口が有利になってた??
    そうかもしれませんね。他の土地にはほかに有利な点はなかったのでしょうか??

    前述のとおり、数字を鵜呑みにしてはいけないですし、稚拙な統計かもしれませんが、
    漠然とした『あの町は、雰囲気が悪いような気がする』とかいう抽象的なものよりは
    まだ一つの検討材料としていいのではないでしょうか??

    大口に住んだことのない人からしたら、RVから見えるのは広義での治安の問題だったり、
    駅の発展状況だったり、そういう部分だと思いますからね・・・。

  21. 724 匿名さん

    さっきアクロスプラザ行ったら、エスカレーター周りで5,6年生くらいのがモデルガンのガス銃をパスパス空撃ちしてた。そしてブックオフとダイソーは相変わらず客層が貧相だった。たまにアクロスプラザ利用するから、マンションの人たちの品性でこのへんの地域に良い影響があることを密かに期待している。

  22. 725 匿名さん

    アクロスプラザ自体の持ち主がねぇ・・・。
    パチンカスの子供たちが集まってるからしょうがない部分はあると思うよ。
    期待したいけど。

  23. 726 周辺住民さん

    君ら関西だったらもっと恐怖味わうぞ。大口なんて全く大したことなし。何で主要駅に近いココが評価されんのかねえ。そもそもサラリーマンで無理していい物件住む必要などなし。子安が雰囲気悪くても流石に子安使う位なら新子安使うし。

  24. 727 匿名さん

    関西の方からすると、そもそも大口が読めない。
    ダイロ?ダイシカク?

  25. 728 匿名さん

    東横沿線の賃貸に住んでいる者です。当初、東横線沿線のマンションを探しておりモデルルームにいくつか行ってみましたが、この場所、部屋でこの値段??と納得できませんでした。4500万円~5000万円以上がスタンダードですが、普通のサラリーマンにはきついと思います。ちょっと目線を変えて大口を見てみました。街を見渡したところ、庶民的で飾り気がない人が多いなぁと思いました。ジャージや作業着、冴えない私服で普通に買い物している人が目に付きました。東横沿線の住民は、普段から小綺麗な人が多いから明らかに違う雰囲気に感じました。でも東横線が世間一般と比較して所得層が高いため小綺麗な人が多いだけで、大口は別に普通だと思います。少なくとも叩かれるようなレベルではありません。大口なら条件が良い部屋を無理なく買えるし、庶民的な雰囲気も気楽で悪くないなと思い検討してます。それにしてもマンションを見に行った時に初めて大口駅に降りましたが、なんて田舎な風景!?と大変驚きました。駅前に何もなくて本当に横浜から2駅なの?と衝撃を受けました。とりあえず駅はもう少し綺麗にした方がいいですよね…。

  26. 729 匿名さん

    大口の庶民的な感じが気に入っています。普通の買い物に着ていくものを悩みたくないです。

    東横沿線に10年近く住んでいましたがそんなこと思ったこともなかったです。
    自由が丘は、解りませんが綱島や大倉山とか横浜側と違いは感じないです。

    駅をキレイにというかエレベーターを便利にしてほしいのは同意です。

  27. 730 匿名さん

    あっ、でもジャージではないですよ。ママ友とかも多いので。

  28. 731 匿名さん

    >綱島や大倉山とか横浜側と違いは感じないです

    綱島は繁華街化してますからね。パチンコ屋も多いですし。
    けど、そういうのと大口の雰囲気はまたちょっと違うんですよね。
    「大口 雰囲気」で検索したら、まちBBSで「すさんでる」とか書かれていますが…。
    これから新しい建物がどんどんできて雰囲気が良いほうに変わってくれると嬉しいです。

  29. 732 匿名さん

     パークハウスの板にだけ地域の悪口が並ぶのは、パークハウスの競合が地域外になる場合が多いから。

     追浜でも、追浜そのものの悪口が一番多かったのはパークハウスの板でした。

  30. 734 匿名さん

     大口駅近辺から通勤・通学で国道一号とJRを超えて京急の、しかも普通しか
    停まらない子安や京急新子安駅まで歩くことなど有りえないでしょう。東神奈川
    までJRに乗って、そこから仲木戸か神奈川新町に歩くか、JR新子安まで歩い
    て川崎か横浜で京急乗換するかです。
     地図と路線図を見て真顔で言ってるのならSANチェックが必要だし、釣りな
    らばとっとと消えてください。

  31. 736 ビギナーさん

    実際に見もしないでRVだけで雰囲気を語ろうとするから反発を買う。
    ここに住もうとする人は右肩上がりの発展なんてそれほど望んでないでしょ。
    もちろん廃れてほしくないとは思ってるけど。
    住む人は「横浜から2駅だけど田舎」を肯定的に捉えてるよ。
    それが嫌なら道が細くて駅が使いづらくてアップダウンばかりだけどネームバリューはある菊名に行け。

  32. 737 匿名さん

    736さんに同意。

  33. 738 匿名さん

    >736
    同意。

  34. 739 匿名さん

    スーモのRV記事を利用して宣伝しようとしてるのは地所の営業かも。このデベさくら投稿が多いから書き込みを鵜呑みにすると判断を間違うよ。

  35. 740 匿名さん

    ごめん、SUUMOのRVのネタだしたの俺だけど、
    俺は以前大口在住20年って書いたものだけど、
    >>736さんの意見に同意なんだ。
    大口を持ち上げたかったんじゃなくて、
    自分の住む街があまりにひどい書かれ方をしてたから、
    そんなにひどい街ではないよっていう否定の意味でRVの記事のリンクを
    貼ったんだ。
    誤解を生んだようならすまんかった。

    あのRVを貼った真意はそういう意味で、価値が上がるからおすすめだよ!
    っていう意味ではなくて、RVでもそんなに悪い数値じゃない=もともとそんなに悪い街では
    ないんだよって言いたかっただけなんだ。

    ちなみに、地元の人間は、ちょっとニュアンスが違って
    『横浜から2駅だけど田舎』っていうより『田舎、だけど実は横浜から二駅』っていう
    そんな感覚なんだ。

    ちなみに、地所の関係者でも何でもない。
    変に混乱させてすまんかったけど、とにかく、大口って廃れてないし、治安も悪くないし、
    そんなに悪いところじゃないんだ。それだけが伝えたかった。

  36. 741 匿名さん

    >>736
    右肩上がりは望んでいないが、廃れてほしくないとも思っている?
    ずいぶんと呑気ですね。
    そんなことでは、確実に廃れますよ。
    これからは、右肩上がりを望んで全力を尽くして、やっと現状を維持できる程度ですよ。

    菊名は道が狭くて駅が使いにくい?
    大口そのものじゃないですか。
    土地のネームバリューがあるのは、それに見合った環境があるからです。
    一朝一夕にはネームバリューなんて得られませんよ。
    あまりいい加減なことは書かない方がいいですよ。

  37. 742 匿名さん

    >741
    商工会の関係者か何かか?
    ただの住民が何に全力を尽くすわけ?
    ちなみになぜ?

    ただの住人なんだものただ呑気にくらしたいんですけど・・・。

  38. 743 匿名さん

    〉741さん
    もう少し肩の力を抜いた方が人生楽しいと思いますよ。
    余計なお世話でしょうけど…

  39. 744 住まいに詳しい人

    菊名はいろいろみに行ったけど、私も?だったな。
    そこまでして東横線にこだわる必要あんのかなって。
    価値だって住んでる限り、落ちてようがどうでもいいし。

  40. 745 匿名さん

    終の棲家のつもりの購入でも、長い人生何があるか分からない。中途売却の必要が生じたときに価値が下がって、オーバーローンの状態であったら売るにも売れない。そうなっても税金、管理費・修繕積立金はずっと払い続けなければならない。

    駅力の議論とはべつに、新築時点で売れ残って完成在庫になるような物件が、中古になって価値は維持できない。資産性を考慮せずに、不動産買うのって危険。

  41. 746 匿名さん

    リセールバリューの議論って根本的なところが抜けてる。あの手のデータって成約したケースが集計されるんだけど、中古って売りに出された物件のうち、成約するのは1割とも言われている。資産性を考えるなら、売れる1割に入れるかどうかが実はポイント。そのためには地域一番物件になり得ないとだめ。

  42. 747 匿名さん

    人口が急減し空き家だらけになることが確定していくこの日本で、わざわざ不動産を買うというのは、リスクが高いです。
    とはいえ、優良な不動産には今後も人が飛びつくでしょう。

  43. 748 匿名

    >744さん
    東横線に買えなくて悔しいんですね、、、
    その発言は、東横線沿線の住人が言わないと、ただの強がりにしか聞こえません

  44. 749 購入検討中さん

    そうですかね~私はお金持ちですが別に東横線沿線にそこまで惹かれませんでしたけどね。お金余らせて株とかやってた方が面白いし、けっこうこのあたり便利ですけどね~。

  45. 750 購入検討中さん

    私が関西からきた人間だから少し特殊なんでしょうな。しかし情けないですなー、東横東横って。川渡らないと、そこまで変わりませんですって。

  46. 751 匿名さん

    菊名だと東横沿線物件ってより、横浜線沿線物件てイメージでしょ。

  47. 752 匿名さん

    マンション購入時の基礎をそんな力説されてもねぇ。
    まぁ中古の成約率が1割って話は知りませんでした。
    信憑背もわかんないけど。

  48. 753 匿名さん

    中古物件の成約率1割www
    そりゃ~大変だねwww

  49. 755 匿名さん

    東横沿線に買えない人たちの妄想と僻みが凄いw
    しかも菊名が横浜線だと知っている人って少ないっちゅうの。
    さすがはマイナーな横浜線に土着した方達ですね。

  50. 756 匿名

    わが家は、ほとんど電車に乗らないので今は大口の方が、便利ですが、子供が通学するようになるど、東横沿線の方が便利になりますね。綱島街道渋滞がね…

  51. 757 周辺住民さん

    菊名を新横浜人間行くための横浜線乗り換えだと普通に知ってるでしょう。東横線しか考えられんのならわざわざここ見なけりゃいいのにな。

  52. 758 匿名さん

    >755
    >しかも菊名が横浜線だと知っている人って少ないっちゅうの。

    とおりすがりですが。

    さすがにこれはないわ。小学生でもしってるよ。
    早くごめんなさいをしなさい。
    マジでそう思っているのならかなりのアホ。

  53. 759 匿名さん

    と、横浜線を必死に擁護しています。

  54. 760 匿名さん

    >757
    同感です。東横線しか候補にない方々はそもそもこのマンションのスレに来る必要ないですよね。馬鹿にする目的で書き込みされても検討者には迷惑なだけなのでやめてほしい。東横沿線物件に好きなだけ書き込みしてください。

  55. 761 匿名さん

    それっていいことしか書くなと言ってるのに等しいと思うけど。

  56. 762 匿名さん

    >761
    いいことしか書くなとは言っていない。日本語がわからない方なのか…。東横線しか検討していない方々はこのマンションはそもそも検討対象外で関係ない。スレを読むのは自由だが、上から目線で根拠のない大口の悪口を書き込まれても検討材料として全く役に立たないからやめてくれと言っているだけ。事実に基づくネガ情報はむしろ知りたい。例えば古い書き込みでこのマンションの前の道は歩道がなくて小さい子どもには危ないのでは?と周辺環境について教えていただき大変ありがたかった。

  57. 763 匿名さん

    >>762
    根拠のない悪口は無いと思います
    菊名の悪口を言っていた人の方が
    明らかに大口ひいきの書き込みでした

  58. 764 匿名さん

    >東横線しか検討していない方々はこのマンションはそもそも検討対象外で関係ない。

    東横線しか検討してない人はこのマンションが検討対象外なのは当たり前ということになるが、
    思ったことをこの板に書いてもなんの不都合もない。
    住民板に書くのはルール違反かもしれないが。
    例えば、一度はここを検討してみたものの、何か重大な欠点を発見したので、
    狙いを東横線に変更したという人の意見なら、ぜひ聞いてみたい。
    契約したからといって自分に都合の悪い書き込みを止めさせるような発言は慎んでいただきたい。

  59. 765 匿名さん

    都合の悪い書き込みを阻止しようとしてるのは地所でしょ。成りすましは御法度なんだけど。

  60. 766 匿名さん

    検討している立場からすると、ネガな情報こそ知りたいんですけどね。
    一生の買い物ですから、失敗したくないのでね。
    ポジな情報でしたら営業の人がいくらでも教えてくれるので、あえて掲示板で教えてくれなくても結構です。
    それよりは自分が気がつかなかったようなちょっとした欠点とか何となく感じたおかしな雰囲気とか、そういうことを教えてほしいのですよ。
    ウソや誇張も混じっているかもしれませんが、そこは自己責任で判断します。
    すでに契約を済ませた方は、それこそ検討者ではないのですから、いらざる口出しは止めて下さい。
    住人板で明るい未来を語り合ったらどうですか。
    ともかくじゃましないでください。
    ネガな情報、大歓迎です。

  61. 767 匿名さん

    事実に基づくネガ情報は知りたいって書いてあるけど。

  62. 768 住まいに詳しい人

    マジレスすると、菊名より大口が良いと言っていた書き込み以外は、全て事実に基づくネガ情報ですね。

  63. 769 匿名さん

    >事実に基づくネガ情報は知りたいって書いてあるけど。

    大口は治安に不安があるという書き込みに対し、そんなことはないという書き込み。
    どちらも事実に基づいているわけではない。
    しかしどちらもウソを書いているわけではない。
    それぞれ自分の感想を書いているだけ。
    それでいいのではないの。

  64. 770 周辺住民さん

    治安悪いってそれはない。ただ、都会ではないのは確実。古い家も多い。地価も安い。だからマイナーで有り見えハリにはには向かない。ただ利便良い、静か、物価やすいので実利をとるならいい。渋谷方面も品川方面も乗り換え楽チンでいける。

  65. 771 匿名さん

     元西寺尾の住民だが、大口のネガ情報として「京急の子安駅前」を例えに挙げる
    のは無理があり過ぎなのでは?距離的には晴海のネガ情報として枝川の朝鮮学校挙
    げる位の無理さがあるぞ。

     あと「元住民」という名前は無いのね・・・

  66. 772 匿名

    大口全体的にタバコ臭い

  67. 773 匿名さん

    >771

    選択肢から選ばずに、名前のところにハンドルネームを直接記入すればいいだけ。

  68. 774 匿名

    こんなスレがあるとは…。知りませんでした。知っていたら、もっと早く見るべきでした。

    実は今日パークハウス大口に引っ越します。(と言うかまさに引っ越し中です…)

    確かに、小道だし夜中は真っ暗だし怖い気もしますが、でも静かそうだし…。
    これから住んでいれば色々楽しみも愚痴も出てきそうです。

    しかし、ヤンキー? が多いのは分からなかったです…。

    スレ違いならすみません。びっくりしたもので。

  69. 775 匿名

    ここ数年、この町でヤンキーなんて見たことないですよ!

  70. 776 匿名さん

    私は見ましたが。

  71. 777 検討中さん

    ガテン系でしょ

  72. 778 匿名さん

    774さん
    お引越しおめでとうございます!ヤンキーがいるからって、そんなにまったく関係ない
    周りの人達には被害など与えないと思いますよ。私もこの駅からちょっと離れた静かな環境に
    魅力を感じました。ここのマンションができてからは小道も人通りはでてきましたからね。
    ここに限らずどこへ住んでも、住まなかったらわからなかった悪い点、いい点は出てくると
    思いますよ。

  73. 779 匿名さん

    契約しちゃってからでは後の祭り。知らぬが仏のほうがよかったのかも。

    しかし、ネットにアクセスできる環境なら検討してる間に物件名で検索して評判とか確認しないのかな?

  74. 780 匿名さん

    >778

    やっぱりヤンキーがいるんですね…

  75. 781 匿名さん

    774さんは名前が匿名、つまり携帯なので、あまりネットで調べる習慣が無かったのでは。

  76. 782 匿名さん

    そうかも。
    リサーチの必要性を痛感させられる書き込みでしたね。

  77. 783 購入検討中さん

    西口にヤンキーがいっぱい。交番あるのに何してんのかね。

  78. 784 匿名さん

    783
    ここは大口です。
    ヤンキーがいるだけでは何も取り締まりません。

    ヤンキーが居着きやすい雰囲気なのが原因ではないでしょうか。

    今時の小綺麗なショップが建ち並び、裏には碁盤の目に並んだ閑静な住宅地が並んでいれば話は別ですが、
    大口には昼間からブルーカラーが赤い顔をしている立ち飲み屋や今にも閉店しそうな商店、いつ見ても客が入っているのを見たことがない引き戸の店舗、政党のポスターがあちこちに貼られた壁が並び、裏にはグニャグニャの細くて暗い道にバラック家屋や錆びたトタンの家が建ち並び、その道にはみ出すようにボロボロの発泡スチロールで育てている草木や昭和を彷彿とさせる古い自転車がおいてあります。

    そういう雰囲気が嫌ではない人が極めて大勢を占める街だということがだんだん分かってきました。

    下町、昔からの町、地味な町、変化を是としない町、工業地帯の町だということを、自分が受け入れられればいいだけの話ですので、良くライフプランと照らし合わせて合致すれば大変住みやすい街だと思います。

  79. 785 匿名さん

    >784
    大口をわかりやすく表現してますね。この街にお洒落さを求めちゃいけない。昭和時代の雰囲気が色濃く残っています。それを受け入れられない人は、雰囲気が悪いと感じるし、受け入れられる方は住みやすい街に感じる。
    このマンションは見た目が綺麗だから街の雰囲気改善にはプラスになったと思う。道路拡張でマンション前の通りは新しくなるし、今後も雰囲気は改善されていくと思いますよ。

  80. 786 周辺住民さん

    そこまで酷いか?

  81. 787 匿名さん

    >残り33戸。
    >数戸ずつですが着実に減っています。
    >一ヶ月弱で5戸減ったので、12月末の入居までに25戸は売れる。

    この書き込みが8月3日。
    その12月末の入居になりましたが32戸売れ残ってしまいましたね。

  82. 788 匿名さん

    >>786
    受け入れられない人にとっては、「そこまで酷い」のだと思います。
    自分自身や自分の家がその雰囲気を醸し出している場合は、中々気づかないことだと思います。
    それどころか、雰囲気改善に貢献している人や家を目障りに感じているのだと思います。

  83. 789 匿名さん

    以前、近くに住んでいましたが、784さんがうまく大口周辺の説明をして下さっていると思います。
    私の印象とほとんど当たっています。
    東口にお住まいの方はピンとこないかもしれませんが、西口はそのような感じです。
    横浜線と綱島街道の間のことです。
    少し怖い思いをしたこともありました。
    数年経って今は違っているようでしたらすみません。

  84. 790 周辺住民さん

    一々ネチネチ言いにくんなよ。皆それなりに気に入っているわけで、人工的な都市が好きなら通勤不便でも田園都市線に住んでたらいいじゃないか。しかも自作自演っぽいし。

  85. 792 匿名さん

    耳の痛い話ですから否定したい気持ちよく分かります。

    人工的な都市とか通勤不便とかいっていると、かえって僻みにしか聞こえないのは私だけでしょうか?

    大口は通勤が不便でも住みたい町だということが言いたいのでしょうか。

  86. 793 匿名さん

    地元民ですが、概ね784さんの内容には同意します。
    ただ、そんなに害のあるヤンキーはあまりみないとは思いますが・・・。

    そうですね、言うならば下町風情が好きか都会的な雰囲気が好きかみたいな
    部分もあるんでしょうね。

    大口は完全に下町寄りの街であり、住んでいる人間もそんな雰囲気が好きという
    人が多いです。いい悪いじゃなくて、そこは好き嫌いですから、
    肯定しても否定しても意味はありませんね。

    まぁ、唯一の大きな欠点は、知名度が低い事・・・ですかね。(笑)
    その分、値段が安くなっているという部分もあるのですが。

  87. 794 周辺住民さん

    検討中なんだけど、不愉快だけどね。
    田園都市線とかに僻みを持っているわけではないし、
    そもそもそこを検討してる人が覗きにくるスレじゃあ、ないでしょう。

    もとから発展してた都市ふきんが古くなるのは当たり前で神奈川は辺鄙なところを人口的に切り開き付加価値をつけてきた都市。実際問題、大企業本社の多い
    大手町、品川には田園都市線の方が遥かに不便。

  88. 795 購入検討中さん

    大口が不満な匿名さんはどこに住まれてますか?
    おすすめでもいいので教えてください。

  89. 796 購入検討中さん

    789さんの怖い思いも具体的に教えてください。

  90. 797 匿名さん

    大口の良いところは、
    住宅街であること、
    横浜に近いこと、
    安いことです。

    悪いところは、
    老害と民度とボロさと、
    知名度やイメージが低いことです。

    おすすめは日吉です。

  91. 798 周辺住民さん1号

    日吉・・・街の状態は大口とさほど変わらない以上に
    駅近のスーパー・飲食店が多くはなく、最近工事が終わったばかりで駅前の道が不便でしかも混雑が多く、
    駅からちょっと離れればすぐ下町になり、
    某マンモス高校の本校の中高生が駅前で麻雀し(笑)、
    某超有名大学の生徒が夜の駅ホームで全裸で走る(爆)
    と、どこでも言い出せばキリがないわけですよ。

    否定だけしようとすればなんとでもできるけど、
    否定しても始まらないわな。

    あと、交通の便に関して、どこどこに行くには大口のほうが田園都市線寄りもいいとか、
    そういう個人的な意見書いてもあまり意味ないのでは??
    横浜に近いという意見は参考になりますが、大手企業のある大手町品川・・・って言われても、
    そこで働いている人以外からしたら( ゚д゚)ポカーンですね。

  92. 799 購入検討中さん

    日吉は驚きましたが、大手町、品川は参考になるでしょう。そこらに務める人は多いわけだから。

  93. 800 物件比較中さん

    日吉のパークホームズ見に行ったけど、なかなかの
    立地だったネ。でも坂が多く、オンボロな家も結構あったけどね。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸