東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 927 匿名さん

    それって、公金横領?

  2. 928 匿名さん

    住民に警察、検察関係者はいないのかな?

  3. 929 匿名さん

    危機感の無い方へ、もう一つ。
    来年には赤字になるかもしれないって。

  4. 930 匿名さん

    厳正なる抽選で、理事がゲストルームに当選しています。

  5. 931 匿名さん

    やっぱ、こういう物件には、こういう理事が集まるんだね。

  6. 932 マンション住民さん

    >923
    というのを、参加してない人が書いてもあまり意味のないような気がします…

  7. 933 マンション住民さん

    ゲストルームの当選者って分かるんですか?

  8. 934 匿名さん

    かなり、ブラックだな~。
    これじゃあプロ住民じゃないと手に負えないかも。

  9. 935 マンション住民さん

    タバコの話題はスルーされたけど、なぜあそこでモンスターはつっこまなかったのですか?ひょっとして喫煙者?ペットの話題に時間使い過ぎなんだよ。正直どうでもいい話なんですけどね。美観を気にする前に自分の美観を気にすればと突っ込みたくなりました(笑)

  10. 936 匿名さん

    >892さん
    >ペットを飼っていると申請しているのが42だよ。

    そんなものじゃないでしょうか、
    一般的にペット可のマンションで、
    実際に飼ってる世帯が1割を超えるのは
    少ないようです、

    前に私が住んでいたマンションでも、
    5%いるかどうか?(感覚値いない)
    だったので数字としては頷けます、

  11. 937 マンション住民さん

    同一人物の攻撃的な方がここで暴走しているように感じます。
    個人の意見を言う以上に事実根拠の無い事まで、逸脱していますよ。

  12. 938 匿名

    >887
    返事が遅くなってすみません。
    ペットカートの件を執拗にゴリ押ししようとする理事は表立っては2名です。議案説明を行った担当理事と理事長。質疑の中で担当理事がニヤニヤと口籠もる度、理事長が気色ばんで横から加勢するという奇妙な光景。
    この議案について発言したのは上記2名の理事を除いて他にいないので、他の理事の考えはわかりません。
    確か、共有部分における排他的な物権的所有権ないしは占有権を認めるという重要な規約変更を行うのには普通決議では足りないのではないかという趣旨の意見が上がったあたりから管理会社は理事長に対して一旦仕切り直したほうが良いと促す調整を考え出したように見えました。
    当該理事は2名とも論理的な方ではないようで、議案の不備や根本的矛盾について何度問われても問題の本質が理解できていない様子でその意味では平然としていました。2名の言い分は総じて意味不明な発言が多かったです。
    あちらのスタンスとしてあくまでも質疑と決議は別問題という様子で、理事長が『ご意見ど−も』と交わして担当理事兼司会がしれっと採決に移るべく口上を垂れて…。
    とそんな感じでした。図太いというか恥知らずといべきか、唖然とする方も多かったのではと思います。
    質問に答える時にばかにしたような薄笑いを浮かべたり、はたまた時に気色ばんだりという理事の滑稽なほど不遜な態度は、ここで散々見かけた『お前ら理事になってから言えよ』という暴言を思い起こさせるものがありました。

  13. 939 匿名さん

    935

    何度も書かれていますが、住人はモンスターではありません。
    あの場にいて感じたのは理事会がモンスターでした。

    ところで、理事全員が前方の席にいませんでしたね。
    普通の顔して組合員側に着席していましたが、あの人は理事を下りたのか?
    それとも可決への誘導要員だったのでしょうか?

  14. 940 住民さんE

    総会に行っていない人は理事長の発言を直接聞いていないから
    危機感わかないと思いますが、本当にマズイと思います。
    せっかく快適でよいマンションを購入したのに、理事長にめちゃくちゃにされます。
    ここで理事以外の住民をモンスターと言っていたり、
    自分の美観を気にしろと言ったりしているのは理事以外に考えられません。
    もう動くしかないと思います。
    自分の資産を守るためにも。

  15. 941 匿名さん

    ザスカイの予約に関してですが、情報は公開されていません。
    私は理事と個人的に親しいわけではありませんが、理事がゲストルームに当選したというのは知っています。

    最初は運が良いと疑問なく思っていましたが、さすがに毎月当選は不思議に思っていました。
    クリスマス近くの休日前日も当選したと嬉しそうに話していました。

  16. 942 匿名

    まずは、監査請求でしょうね。

    不正があった場合
    管理会社の関係者が隠蔽に加担しないよう、どう保全するかも重要ですね。
    弁護士、会計士住民を加えてでまずは、文章で申し入れでしょうね。

    あくまでも一般論ですが。

  17. 943 匿名さん

    理事曰く、使う度にゲストルームが汚くなっていて、マンション住人のモラルがなっていない、そうです。

    私は内覧でしかゲストルームには立ち入っていないので現状は知りませんが、今後は利用方法について注意喚起していくそうです。

  18. 944 匿名

    まずは、監事の意見を聞きたい。すでに監事まで押さえられたのかな?

  19. 945 住民さんA

    >938さん

    その感じの言い方。

    どなかたかわかりましたよ。

  20. 946 マンション住民さん

    理事会で話し合った内容が議事録に網羅されていない等の
    理事メンバーへの不正を指摘する書込みは、何ヶ月も前からありましたね。

    No.945、正直言ってそのような書き込みは理事の不信感が増大するだけです。
    私が察するに、総会で挙手した方を意識していると思いますが、
    そのような浅はかな考えにはウンザリします。

    挙手しなかった人が理事を支持していると勘違いしないよう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸