東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 795 匿名さん

    793
    なぜそんな嘘つくの?
    理事に批判的な意見イコール、ただのネガとして扱いたいのだと思いますが、分りやすい嘘はやめましょう。

  2. 796 匿名さん

    管理会社をスケープゴートにするのは現理事の常套手段。

    第二回目の議事録にありますね。
    ペットカート置き場を設置してはどうかと管理会社から提案された。
    ウォーターサーバーを置いてはどうかと管理会社から提案された。

    管理会社に責任転嫁できない時には管理組合がスケープゴートですね。
    第一回アンケートを主催したのは管理組合。
    キッズプールで事故が起きた場合の責任は管理組合。


    管理会社が理事会の指示なく、唐突にして積極的に規則撤廃やムダなお買い物の提案なんかするんですか?
    発足もしてない管理組合がいきなりアンケートを作成するんですか?

    話を摩り替え、議事録を改竄し、責任を転嫁し、疑問の声を上げる住民に悪態を付く。悪質極まりない。

  3. 797 入居済みさん

    ここで、詳細書くのやめません?

    嫌なら、理事に立候補すれば?

  4. 798 マンション住民さん

    ここに書き込みする人って5人ぐらいしかいない気がしますね。何が目的なの?

  5. 799 匿名さん

    >793
    どこにそんなに人が集まったの??

  6. 800 匿名さん

    >794
    じゃーバーで火事が起きたら794の責任ねww相当高額が保険自分にかけて自○しないと払えないねwww

  7. 802 匿名さん

    >795

    795さんは何故嘘だとわかるの?
    もしや昨日行っちゃいました??

  8. 805 住人

    初めての書き込みだが、いらいろ酷すぎる。次の理事には立候補するが、もし理事に選ばれたら今までの不可解な出来事等を追及したいと思う。

  9. 806 匿名

    疲れたな、本当に疲れた、

  10. 807 匿名さん

    >805

    同じことをするんだろ《笑》

  11. 808 匿名さん

    何はともあれ総会で追求出来ますから頑張って下さい。
    ネット弁慶じゃなければですが(笑)
    私はその流れ次第でどう動こうか判断する予定です。

  12. 809 住民さんD

    ペット関係者、モンスターマザー、水等利権関係
    住民が薄い第一期理事会で勝負かけてくるメンツですよね。
    性善説でのんびりしてるほうが悪いともいえるが。
    ある意味、日本の政治状況の縮図。
    管理会社は、この中のだれかとつるもうとするだろうね。
    彼らにしては、利権食いやモンスターであってでも、目的意識のはっきりした人間のほうがつるみやすい。
    彼ら意図をもつ連中に管理会社がつるんだらもう遅いかもしれないね。

  13. 810 匿名

    沖田艦長「終わったな、」
    碇「ああ」

  14. 812 匿名

    ママーなんかコワーイ

  15. 813 匿名さん

    今回のアンケートは質疑応答のためらしいけど、
    質疑応答は設立総会と臨時総会の間の10分だけですよね?
    10分に限って忌憚ないご意見を、ということなのかな。
    時間的にはぴっちぴちではないのかな。

  16. 814 匿名さん

    住民以外っぽいのは、削除依頼出しておけば、削除してアクセス禁止になるよ。

  17. 815 住民さんA

    >742
    何も置いていなければ、廊下が安全な気がします。
    3.11クラスまでいかなくても、大きな地震は確実にありますよね。
    私も備えてます。

    ■オールデイラウンジでの喫煙
     排煙設備ないのに喫煙可にしたら分煙しても意味ないのでは?
     煙の問題をクリアしても、ソファやカウンターを焦がされそうですね。

    ■キッズルーム保護者同伴
     近頃、おもちゃのアヒルに入っていた磁石がなくなっています。
     それも一つや二つじゃない。
     ソファも破損したまま。2~3歳の子供がそんなことできるわけがない。

    ■ペットカート
     置き場所を決めようって、まっとうな流れですよね。
     まさか「ペットカート持ったまま散歩しろ」って言うんですかね。

    ■ベランダ喫煙
     灰や火元に気をつけてもらえればいいのではと思いますけどね。
     国が喫煙を禁止にしていない上にマンション規約でも禁止していない。
     「世間では禁煙!分煙!」って、窓開けてるほうが体に悪いかもしれないのに。
     タバコ抜きにしてもここら辺の空気はキレイじゃないよ。

    このマンションはモンスターだらけか。うっとうしい。

  18. 816 匿名さん

    >まさか「ペットカート持ったまま散歩しろ」って言うんですかね。
    ですね。
    ここは、ペットカート置く場所は設けていない、という条件でスタートしています。
    購入者はその条件に納得して購入しています。
    大体、ペットカートの利用は飼い主の自由なんですよ。抱き上げられるサイズの犬しか変えないのです。
    購入後、飼い主の都合で「抱き上げるのが負担だからカートを引く」人がいるだけ。
    その人たちが、カートの置き場がないじゃないか、どうしてくれるんだ、というのがお門違いだと思います。
    共有スペースを占有してはいけない、これも購入者が予め承知している条件です。

    いずれによ、どういう価値観を持とうが自由です。
    問題は、理事による議案作成に関してその公平性と中立性に疑問が持たれていることです。
    ベランダ喫煙はOKだ、と主張するのも自由。バーを喫煙可にしてくれ、と主張するのも自由。キッズルームに小学生は入れてくれるな、と望むのも自由。
    問題はその中からマンションの秩序を維持しながら住民全体にとっての快適な環境をいかに維持するか、ということ。

    議事録に何も残さずに突然に「一部の方の利便性向上のために変更しますね」と言われて、はいそうですか、と言えない人が居たとしても不思議はないでしょう。

  19. 817 匿名さん

    私の友人の住む練馬のマンションでは暗黙のルールでベランダ喫煙は禁止になってて、誰もベランダでは吸わないそうです。紳士協定ですね。
    いちいち規則に書かないとベランダでたばこ吸うなんて住民のレベルが低くて恥ずかしいです。

  20. 818 住民さんA

    もう、これだから…。

    >816
    規約には、「居住者の理解」についても触れています。
    カートの置き場所がないからどうにかしろ、ではなく、
    カートを使いたいがその辺に放置するわけにはいかない。
    置き場所を決めてまとめておけば邪魔にならないだろうという配慮では?
    飼育できるペットは2匹まで。
    2匹飼っている人は散歩の際は2匹を抱っこして面倒なエレベーターの操作をするんですね。
    このマンションの住人は長期的視野や想像力や優しさがないのか。

    >817
    ベランダ喫煙禁止でオールデイラウンジ喫煙可?
    全く意味がわかりません。
    本気で言ってるんですか?
    それって紳士協定ではなく自分の欲望そのまんまですよね?
    順番逆でしょう。


    共有廊下の壁に穴があいていても気にしない人たちだからこういう発言なんですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸