東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください

こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

498さん
    496です。うちも家族ロッカーもないです(笑)もしや同じタイプ??だとしたら上下階かもしれないですね(^O^)☆ うちは廊下が1メートルもないくらい短いので家族ロッカー作り様がない感じです。
    悩みは、リビングにすべての部屋+バルコニーが面しているため、壁部分があまりなくテレビが一カ所にしか置けないことです。模様替えのしようがない!壁面収納も無理かなぁ。

2. 502 内覧前さん

496,498さん

うちはペニシュランキッチンだけで、他は何もありません。
    廊下も無いに等しいです(笑)

北側の棟ですので、お友達になれたらと思います。

3. 503 匿名

うちは東南側です~。ガーデンカフェでママ友できたら嬉しいです!

4. 504 匿名さん

498です

ここを見ていたら皆さん人柄の良さそうな方々が多く安心ですね
    皆仲良くワイワイできるマンションも素敵だと思います

皆さまなんだかお若そうですね^_^
    小さいお子さんとかいらっしゃるような感じですよね

私は30半ばになろうかという歳で
    子供ももうかなり大きくなっていて
    子育て中~後半組みです

それでも、良かったら皆さんと仲良くしたりお茶したりしたいです

5. 505 匿名

私はもうすぐ30で、子供は小学校以下が三人です(^O^) 仲良くしてください♪

6. 506 契約済み

天気がいいので散歩をしていたら、二段式自転車ラックに三人乗り自転車が!ちゃんと入ってました!下段です。しかも、四台並んで子供用椅子付きで並んでいてかなりビックリしました。

全然関係のないうちの近所のマンションなんですが、ちゃんと入るラックもあるんだなぁと希望がわいてきました。ここ数日、駐輪場のことで悩んでいたのですがなんだか前向きになれました。

といっても、アトラスの仕様がわからないので何の解決にもなっていないのですが、入るラックもあるんだとわかっただけで、ホッとしました。

アトラスのが同じタイプでありますように(>_<)

7. 507 契約済みさん

我が家も3人乗り使ってました

今住んでるところも上下式でも確かに入るんですが
    もちろん乗る側も重くて大変なんですが
    乗るものだけじゃなく同じ段の左右、隣の段の左右の自転車を置かれている方が大変らしいんです
    出す際にぶつかって擦り傷できたり
    ベル等が壊れたりと…
    三人乗りは車幅もあれば
    重いので頑丈です
    中には重さで車体が斜めになる場合もあります
    なので、かえって周りの自転車に影響を与えてしまうようなんです

確かに経験者や同じ状況だったりする者は
    大変さや状況がくめるのでいいかもしれませんが
    全てがそうとも言えませんし
    確かに相手の立場になれば
    出す際に毎回大変になったりぶつかって痛い思いをしたりするのは
    嫌だなと…なので、うちのマンションでは話し合って
    特殊な自転車は同じエリアで収集してもらうよう今議題にあがってます
    私はもちろんここに越しますが

今、アトラスは抽選前の状態
    なので、まだ枠が残ってる段階で
    どうにかできたらいいんだけどなって思ってしまいます
    決まってからじゃ変更きかないでしょうし…

8. 508 匿名

今月末に二台目の結果がきますが、もし下段で同じ側の所に当たったら、自分の隣の人にお声がけして、交換して頂けないか聞いてみようかなぁと考えています。二台分隣あわせであれば、ぶつかるのは自分うちの自転車だけにできる可能性もありますよね。
    もちろん、上段にあたったら不可能ですし止めにくい場所だと相手の方に悪いので申し出はできませんが。
    いま悩んでも仕方ないので内覧会待ち、ですね。

9. 509 匿名

↑あと、もう抽選て終わってませんか??2日にマンションギャラリーでやったんじゃなかったかなと。

10. 510 契約済みさん

初めて投稿します。よろしくお願いします。(娘2人・妻の4人家族です)
    現在はアトラスから徒歩数分の場所に住んでします。(在住20年 マンション)
    通勤時、アトラスの前を通るので、工事の進捗を毎日確認しています。もうすぐ完成ですね!!
    私は、該当地に旭化成関連施設(桜がとてもきれいでした)があった時から、知っていましたし、マンションができたらいいなーと思っていました。ですから一昨年末、サンシティ内に準備室ができたと同時に登録・資料請求しました。
    以前は、都心部で一軒家に住んでいた為、今住んでいるマンションに引っ越した当初は管理組合・管理費・修繕積立金があることさえ知りませんでした。その後、大規模修繕時追い金等、高い授業料を払うことになり、この苦い経験から管理組合役員を昨年末退任するまで、15年間やりました。その間いろいろな経験ができました。アトラスとは、規模や仕様他違いますが、たぶん、今後発生するであろう事案(自転車管理・管理費修繕費未払い・管理会社対応・ペット・騒音・大規模修繕・組合予算等々)の本質的問題は同じだと思います。初めから全てうまくはいきませんが(184世帯それぞれ価値観・購入動機・優先順位が異なる)住民のみなさん(ピュアな幼児から人生経験が豊富な年配の方まで)が自主性を持ち(他人任せにしない)知恵を出し合い、予見出来ることにはスピーディに対応(準備)し、不測の事態には力を合わせれば必ず住みやすいマンションになります。
    ※入居までにもう一度、重要事項関資料を熟読することをお勧めします。(現状では契約を作成した側の満額回答になっており、住人の意向・希望は反映されていません)4.1以降、早急な管理組合の立ち上げ、運営実行が必須だと思います。(何事も最初が肝心です!!)長文になってすいません。

11. 511 契約済み

頼もしい!!!!みんなで知恵を出し合って住みよいマンションにしましょうね♪

12. 512 契約済みさん

いろいろ経験豊富であり、いろんな事案に詳しいお方が
    ご一緒のマンションだと心強いですよね

ここを見ていたら皆さんとても親しみやすく
    しっかり考え、いろいろ相手を思いやれる方が多そうだなと思いました
    ただ、全ての人がそうともかぎりませんよね
    住んで行くうちに何かしら必ず問題がおきると思います
    私も、大規模マンションに住んでおり
    いろんな体験をしました
    上下のお宅の問題に巻き込まれたり
    隣人の借金取り立て屋に何度もベル鳴らされたり
    やはり、どんな人でも価値観も違えば
    生活リズム・生活環境がちがったりするので
    何かしら問題が起きますよね

住み始めるにつれ問題がおきその問題をも解決するには
    理事会にて議題にあげ
    半数以上の承諾を得ないといけない大変さもあります
    今現在住む前から上がってる三人乗り自転車も考えなければいけない事案ですが
    これは、なかなか難しくなるかと思いますね
    今、販売元に下手にお願いしても管理組合を立ち上げてからとしかいいません
    ある程度完成して売れている状態だと変更も受理してもらえませんし
    要は、販売元は販売さえできたらあとは人任せです

入居後は皆で助け合って
    少々のことでは目くじらたてず
    相手を思いやる余裕の気持ちを持ち
    皆さんと仲良く、気軽にあいさつができるマンションになればと思っています

13. 513 契約済みさん

うちは、妻と2人家族です。2人共30代です。

まだ子供もいませんし、子供が出来れば何かと迷惑をかけてしまうかも知れませんが、皆さま宜しくお願いします。

マンション内で友達が出来ればいいのですが・・・・
    世代違うと、仲良くって訳にはいかないのですかね~

仲良くして貰えたら幸いです。

14. 514 匿名さん

>>513

子供1人いますが
    すでにもう大きいです

私も旦那も30代です
    同じ年頃かな……

仲良くなれたら嬉しいですね

15. 515 匿名さん

食器洗濯乾燥機(食洗機)標準完備で無かったのが残念ですよね…
    皆さん追加オプションで設置されましたか?

我が家は食洗機・お風呂のTV・ドア、キッチン板、玄関フロアのグレードUPを追加してあります
    これに関しては内覧会までに設置されているのかなぁと…
    (タキヅミさんは鍵の引き渡し後ですが)

どれも、一括払い
    ローンと一緒にしてほしかった…なと…

16. 516 契約済みさん

514さん

同じ世代ですね~

嬉しいです(^O^)

うちは、北側の3階建の棟です。
    良かったら仲良くしてくださいヽ(^o^)丿

17. 517 匿名

続々とお仲間が(笑)♪

うちはタキズミ以外グレードアップなどはしていないのですが、タキズミでキッチンボードやらフロアコーティングやら結局三桁に(T_T) ほんと、ローンにのせたいです。。食洗機、標準でほしかったですよね。 うちは後から必要になればつけるつもりです。ただ、材面が違ってしまうかもしれないのはちょっと残念なんですよね~

18. 518 匿名

駐輪場二台目の抽選結果が届きました。月末と聞いていたので驚きです。いつも遅いですが、唯一早かった通知?

19. 519 契約済みさん

あまり参考にならない検討板を読んでいた頃は、年齢層が高いマンションになる
    のでは…なんて書かれてましたが、皆さんお若くてなんだか嬉しいです。

そういう我が家は年齢はちょこっと上ですが、子供はまだ小学生です。
    ほんとに近隣からの引越しなので、学校や習い事など生活環境はあまり変わりませんが、
    新しくお知り合いになれる方が増えるのを楽しみにしております。
    どうぞよろしくお願い致します。

我が家も食洗機は付けることにしました。
    今のマンションには付いていなくて、卓上型でキッチンの作業スペースが
    狭いのが悩みでしたので、ビルトインは是非付いていてほしかったのですが、
    無いと知り残念でした。
    これまで色々なマンションを見ましたが、食洗機が標準装備でもディスポーザーが無い
    所は多いんですよね。
    ディスポーザーは後付け困難なので、そこで自分を納得させ、食洗機はオプションで付けました。
    タキズミに依頼したものはわずかなので、内覧会での採寸を待って、食器棚や家具の注文に
    走らなければなりません。
    一カ月後の自分の体力がどうなっているか心配です(^^;)

20. 520 契約済みさん

駐輪場2台目の件、私のところにも送付されてきました。(※印で4台目の募集は出来なくなったという趣旨の記載がありました)
    ※今月中?を目途にモデルルームは本来の役割を終了し、バックヤードを含め現地に移行しますとの話が営業からの情報としてありました。(しばらく期間は、建物は残すようですが・・・?)

21. 521 匿名

ついに現地モデルルーム開始ですかね~☆ 家具の色と部屋の材面色をあわせたいので見本を見に行けたらいいんですが、現地モデルルームにもマンションギャラリーにあった見本のようなものは展示されたらいいなぁ

22. 522 契約済みさん

>521さん
    私も同じこと考えてます。
    ただ、現地モデルルームとなると、カラーセレクトは全て標準タイプになって
    しまっているはずなので、もう見本は展示されていないのかしら、と心配してます。
    現地ができるまでに今のMRに見に行った方が良いかもしれませんね。

現地MRは南側住戸になる可能性が高いようですね。

23. 523 匿名

たしかに、売れ残りはほとんど南側みたいですからモデルルームも南側の可能性が高いですね。東側一階にカーテンついていて洗濯物が干してある部屋があったのですが、どうやらモデルルームではないようです

24. 524 匿名さん

514です

>>516さん
    我が家は南側の上層階です
    よろしくお願いします

ここを見ていたら、北側の棟の方が多いですね
    我が家も最初は3部屋で悩んでいました
    そのうちの一つが北側の94平米の部屋でした
    迷って迷って今の南の棟にしましたが
    北側は中庭眺めれるのがいいですよね♪

>>517さん
    ホント、食洗機標準じゃないのが残念でしたよね
    我が家はなんとかつけましたが
    一括がって感じです…
    営業になんで?って聞いたことがあるんですが
    今は、必要無いという人が必要という人と同じぐらいいらっしゃるので
    標準じゃなく、追加オプションにしてありますと言われました
    ホントかよwって思いましたが

25. 525 匿名さん

2台目結果きましたね、2台目の通知がきて初めて3台目も借りれたんだ…ってしりました
    3台目借りれた方いらっしゃいますか?
    確か要望書には2台目までしか書く欄なかったような…
    3台目借りれるぐらいなら2台目外れた人とかいなかったんではないかと思います

とはいえ、2台目も無事借りれました
    運よく1台目と同じ東側で、しかも1台目と近く同じ枠でした

26. 526 匿名さん

>>523

売れ残りは南側より東側の方が多いのでもしかしたら東側かもしれませんよ
    MRって基本、玄関から離れず、低階エリアに作るのが基本なので
    南側は3階まで住居がないですし、西側かもときいていました

27. 527 匿名

ほー。東側が残っているとは意外でした。

この間、お昼ちょっとすぎにアトラスを見に行ったのですが、東側低層階に日が全くあたっていなくてエントランス付近激寒でした。雪のあととか溶けが悪そうで危ないなぁと感じました。朝いったことはないのですが、午前中なら東エントランス付近も日照りがあるのでしょうかね?

28. 528 匿名さん

>>526です

すみません、東側でなく西側です
    すみません

あと、東側は午前中は日が当たりますよ
    エントランス付近は建物も邪魔になるものがありませんし
    ただ東側の1F住居に関してはなんとも言えません
    向かい側にアパートとかあるので幾分かは遮られてしまうかと…
    でも、全くあたらないことはないと思います

29. 529 契約済みさん

現地MRに関して私が聞いたのは、今のMRと同じ間取りが南側なので、
    できれば(それまでにその間取りが売れてしまわなければ)今と同じ
    間取りの現地MRを作りたいという意向らしいです。
    やはり、ペニンシュラキッチン、NESTスペース、家族ロッカー、HINATAルームなどの
    ウリになる設備のある間取りを見せたいのでしょうね。
    もしそこが売れてしまった場合は西側でしょうね。
    とはいえ最近MRで販売状況の表を見せてもらったら、やはり南が結構残っていました。
    中層より高層の方がまだありました。
    東(東南ではない)は4階の70平米無い部屋が一部屋だけ残っていましたね。

30. 530 匿名さん

>>529
    すみません。
    私も先日、売れ具合みさせてもらいましたが
    南上層階はかなりれていて
    中層階と西側が結構残ってました
    自分が見たのと逆なんですが?!
    南中層階は高速ちかくなのでしょうがないですし
    西側も眺望があれなので予想通りって感じでした

31. 531 匿名さん

南側の上層階は売れてますよ。ほとんど

32. 532 内覧前さん

西側のルーフバルコニー?庭?が広いところは外からみるといい感じですけどね。段々畑みたいなかんじで。木とかもあって。

33. 533 契約済みさん

>529です。
    ごめんなさい。書き方が悪かったです。
    残っていたのは上層ではなくて中層でした。
    上層はもちろん売れてしまってますよね。
    高速より下になる階が意外と売れていて、その間にあたる階層が
    残っていたのでした。
    今住んでいるマンションの感覚だと7階8階が上層階扱いなので、
    その辺りが残っているのを見て「まだ上の方が残ってるんだ」なんて
    思ってしまったのでした。ややこしい書き方で失礼しました。

MRと同じタイプの部屋は8階以上らしいので、その部屋が残っていれば
    現地MRにするというお話でした。
    西は歩道橋に近い所が残っているのでしょうかね。

34. 534 匿名

どこの側もいろんな個性を取り入れられていてとても素敵だと思います
    やはり高速横は残念な部分ですが
    ここはそれをはるかに超える良さがあり購入にいたりました
    実はホントは天井高3mの情報を聞きつけ
    最上階を狙ってMRに行ったんですが
    知るのが遅く、すでに完売…
    ですが、ここのMRはどこよりも素敵で
    契約してしまいました

予算より安くなった分家具にこだわろうかなと
    カーテンレールが天井部分というのもひそかに気に入っています
    もう楽しみでたまりません
    工事中ですが入居したいぐらいです
    皆さまどうぞよろしくお願いいたします

35. 535 契約済み

毎日インテリアはどれにしようとかそんなことばかり考えて、頭の中が新居のこと一色です(笑) あまりに旦那との温度差がありすぎて、最近はうざがれているくらいです(^_^;) ひたすら無関心な旦那に殺意すら覚えるくらいです。
    いざ入居してみて、インテリアにダメだしされたらマジギレしそうです(笑)

はやく入居したいですね~♪

36. 536 契約済みさん

>>535

同じです~
    我が家も旦那がもうめんどくさくて
    好きにしろって感じで……
    一応車で連れまわってくれますが
    毎日カーテンがどうのとか
    オファーがどうのとか
    お金がどうのとかの話ばかりだから
    もう、嫌がられてます
    いざ、決めようとしたら
    それでいいんだな?
    お前が決めたんだから俺は知らんぞ
    とかって言い出すので
    最近喧嘩が多いです
    好きにしろと言っていても好みが違うので
    最終的に意見が合わずで…
    めんどくさい手配とかも全て私任せです…
    >>535さんの気持ち良く分かります!
    あれにしよっかな~とか
    これにしよっかな~とかって楽しいかと思ってましたが
    大変さの方が上で…
    早く入居して落ち着いた生活を送りたいです

37. 537 匿名

525さん
    駐輪場3台借りれました。確か2台目の紙と同じ紙で送った様な記憶が曖昧ですが…

38. 538 匿名

三台目って書く欄ありましたっけ??

39. 539 契約済みさん

無かったと思います
    もし、あれば我が家も3台目申請していましたし
    くまなく夫婦で確認しましたが無かったので
    仕方なく2台目まで記入して提出しました

我が家家族4人とも必ず必要なので
    残り2台どうしたらいいんだろうと……

40. 540 匿名

路駐などにならないように対策をとらないとまずいですよね。

図面をみた感じだと、平置きでおけそうなスペースが何カ所かありそうなのですが、管理組合に申請して場所を増やすことは理論上可能なのでしょうか?詳しい方おられますか?

あまりにも自転車をおけない世帯があった場合は必ず問題に上がってくると思うのですが。駐車場は近隣でなんとかなっても駐輪場はどうにもなりませんよね。

41. 541 契約済みさん

>>539です

>>540さん
    一応、言っときますが
    2台あぶれてますが路駐やアルコープに置くつもりはないです
    ただ、困りましたね…

今、駐輪場の図面見ましたが
    来客用が無いですよね
    主婦のほとんどは自転車利用なので
    来客用の自転車置き場がないと
    歩道のどこかに路中ってのはありそうですよね…
    私の友人関係も皆自転車移動なので
    無いのは困りました…

42. 542 匿名

自転車を平地におけるとしても、やはり月額取りますよね?

駐輪所以外の所(平地)に止めると迷惑では?
    大体、汚く見えるし、駅周辺とかに駐輪所を借りないで適当に止めてる自転車みたいに見えないですか?

43. 543 契約済みさん

>>542
    平置きに自転車置き場を別途作るのであれば
    平置き用としての金額がきめられると思いますが
    それは現段階で作れるのかはわからないでしょう
    あと、自転車は決められた区分以外は置けないことになっています
    なので、もし、区分以外に置かれている自転車は管理の方が敷地外にだされると思います
    これはどこのマンションもそうなので
    ただ、来客用が無いというのは困りましたね
    やはり、お子さんのお友達
    お母さん方のお友達は自転車を利用されることばかりです
    自動車の来客用が4台もあるのに
    自転車が1台もないとなると
    これはかなり困ると思います

44. 544 540

541さん、アルコープや路駐は私もみなさん考えてないという前提での提案でした。誤解させて不愉快な思いますをしてしまっていたらすいませんm(_ _)m

平置きはもちろん、新たに区画線をひいてちゃんと場所を設けることができるのか?という質問でした。使用料も、下段が300円なのでそれ以上にするべきだと思いますし。使用料については多少高くても文句はでないのではないかと推測します。子育てが終わったらいらなくなるものですし、むしろ置かせてもらえてありがたいくらいです。

と、仮定の話で妄想してしまいましたが本気で平置きがほしい~(^_^;)そして来客用も。自動車があるのに自転車置き場がないって、ちょっとありえないかも。

45. 545 匿名さん

本当に車はあって何で自転車は無いのでしょうか…
    このままじゃ、来客は自転車どこにおけばいいのか
    仕方なく路駐さらて近隣から苦情くる羽目に…
    見た目悪いし
    なぜ、来客用がないのか考えられませんね…
    平置き、三人の利用で作るの賛成です

46. 546 契約済みさん

今まで分譲マンションばかり3つ住んで来ましたが(分譲賃貸含む)、
    そういえば来客用駐輪場があったマンションは一つもありませんでした。
    今のマンションもありません。
    最近の新しいマンションは当たり前に来客用駐輪場があるものなのでしょうか?
    マンション内のどの辺りに来客用駐輪場が設置されてるか、そういうマンションを
    ご存知の方、参考までに教えていただけませんか?
    例えば、住民用の駐輪場の一角が来客用になっているとかですか?

ちなみに今のマンションは仕切り無しの平置きで、エントランスのすぐ横にあるため
    来訪者は端の方やエントランス付近に勝手に駐めてしまってます。
    でも、アトラスの場合はゲーテッドマンションですから、自転車置き場は中の方だし、
    エントランス付近に並べられてしまうとちょっと景観的にも良くないですよね。
    今のところ管理会社は来客用を作るつもりは全く無いようなので(問い合わせました)、
    来客用駐輪場のある他のマンションの設置状況を参考に住民たちで管理会社に提案
    できたら良いですね。

47. 547 匿名さん

今は20戸ぐらいの分譲賃貸マンションに住んでます
    来客用がありません、自転車置き場は
    自動車駐車場脇に8畳ぐらいのコンクリートの建物があり
    そこに上下式の置き場がありますが
    ひと家族一台分のみです
    来客はエントランスにおかれてますが
    日に1台か2台ぐらいです
    部屋数が少ないので…
    一年前まで住んでた分譲マンションは
    結婚時に購入したものですが
    そこは全て平置きでした
    場所も定まってないため来客はあいてるところに普通に止めてましたが
    エントランス付近はけが人防止のため禁止でした
    こちらのマンションはエントランスもフェンス内なので
    エントランスには置ませんよね
    それにこれだけの世帯数の来客の自転車がマンションの周りに置かれたらと考えると…
    でもそうなると歩道になってしまうし
    駐輪場内の空いてるところに勝手にもめられると
    容認してると他の人に勘違いされてしまうから嫌ですよね
    でも、子供の友達も泊まり込みで遊びにくる予定ですし
    自転車での来客は避けれませんよね
    来客の方に自転車禁止だから歩きできてとは言えませんし
    来客用よ自転車置き場が無いのはかなり困りました
    来客用の駐車場があるから自転車もあると思ってました
    個人的には駐車場は近隣に安く最大制の有料駐車場がたくさんあるので
    4台も必要なのかな?って思いました
    あの、来客用の車置き場が来客用の
    自転車置き場だったらちょうど良かったのにと思ったことがあります
    それか、車2台で、残りのスペースを自転車にと
    勝手に想像してしまいました

48. 548 契約済みさん

東の棟に夫婦で入居予定です。
    みなさんよろしくお願いします。
    我が家は駐輪場を二台確保出来ましたが、一台キャンセルすることにしました。
    旦那は時々自転車に乗る程度なので、2人で出かける時はレンタサイクル(12台あるそうです)を利用すればいいですしね。
    みなさんの投稿を読んで困っているご家庭があるのだと、そして我が家には一台借りられれば充分だと気づくことができました。
    ありがとうございます(^ ^)

49. 549 匿名

548さん
    勇気ある決断、すごいです!我が家は今のところ二台分必要なので無理なのですが、548さんのような方が増えて本当に必要としている方に行き渡ることを願ってます。
    レンタサイクルは12台もあるんですね。たしか無料ですし♪ レンタサイクルの何台かを、三人乗りや子供用席つきにしたら三人乗り自転車問題の解決にならないですかね? 簡易の椅子なら自分で買っておいて乗る時にハンドル部分につけて乗れますし。 ただ、2人以上乗せる場合はやはり専用の前後椅子タイプでないと厳しいかぁ・・
    ふと思ったんですが、レンタサイクルで通勤するひとが現れないか?と。そうしたらその自転車は一日中他の人が借りられないですよね(^_^;)

50. 550 匿名さん

レンタルサイクル有料だと聞いてますが…

51. 551 匿名さん

レンタルサイクル20分100円じゃなかったでしょうか?
    結構高いなと思って利用しないなぁって思ったことあります
    もし、無料ならやりたい放題になってしまいそう…

52. 552 契約済みさん

うちも駐輪所は、妻の1台だけで、自分のは折りたたみにして、シューズインクローゼットに入れておくようにします。

53. 553 匿名

レンタサイクル、有料でしたか!すいません。勘違いしてましたm(_ _)m 20分100円は結構しますね。ほんと、買い物でちょっとそこまでとかでないと使わないかも。60分100円くらいならいいのに。
    カーシェアリングも微妙に高いし、利用するひとどのくらいいるのでしょうね~

54. 554 契約済み

重要事項説明書を読んでみたのですが、レンタサイクルについて料金の記載自体ありませんでした。 契約の時に、無料と聞いたような気がするのですが、有料と聞いたみなさんは契約の時に言われたのでしょうか? カーシェアリングについては利用料の記載がありました。

55. 555 匿名さん

>>553
    本当どれだけの人が利用するのかって感じですよね
    カーシェア私も高いと思いました
    長時間借りるならレンタルのほうが安いし
    まとめ買いぐらいで利用するって感じでしょうかね
    ただ、小さなお子さんがいる方は利用出来ませんよね
    乗せるための器具(名前が出てきまさん、すみません)
    が必要ですし
    我が家は車持ちなのでもちろん利用はしません
    レンタルサイクルは利用する人もいると思いますが
    12台はが多すぎかなと…
    我が家も自転車一人一台所有ですが
    私と子供はやはりどうしても必要なので
    自転車置き場借りましたが
    滅多に乗らない旦那だけ折りたたみに先日買い替えました
    シューズインクローゼットある方いいですね(^-^)
    我が家なくて…ルーフテラスの危なく無いく、周りからも見えない外観も損ねない所に折りたたんで置こうかと思ってます
    運ぶ際、家が傷つかないか心配ですが(^^;;

56. 556 契約済み

レンタサイクル、カーシェアリングどちらにも共通して言えることですが小さい子がいると使えませんよね。チャイルドシートや自転車用椅子がないと結局使えない。自分で買っても置き場がない。 どうしたらいいのでしょうね~(^_^;) うちは車はあるので最悪自転車は処分するしかないかと思ってます。

57. 557 匿名さん

>>554さん

我が家は入居説明会の際は聞いてませんが
    契約時の説明会の際に有料だと聞きました
    20分だか30分100円かは定かではありませんが
    私自身も使わないなと思った記憶があります
    電動自転車でしたよね?
    充電も必要になってきますし
    故障の際の修理費とかも考えると無料は無いかと…
    もし、無料で管理費用が管理費からとなると
    利用しない人には負担ですよね
    カーシェアも充電が必要なこともあって高めの設定だと思います
    同じ充電が必要な自転車が無料というのも…
    無料だとやはり他の方も行ってるとおり
    使いっぱなしや最悪、何処かにおいてるうちに
    撤去とかの恐れもありますし
    使用時盗難にあったりしたらどうにもならないかと
    無料にしてるとデメリットの方が多いと思うので
    だいたいどこのマンションも有料です
    我が家もアトラスも有料と聞いてました
    ただ、我が家は早い段階での契約なのでのちに変更があったのかもでしょうが
    変更になったとかの話は聞いてないですね…
    どうなんでしょう…
    まあ、入居して見られば分かりますね
    それか内覧会の時にでも聞いてみます

58. 558 契約済みさん

はやく入居していろんなことが知りたいですね。レンタサイクルは、壊れたり撤去・盗難になったら借りた人が弁償らしいですよ。当たり前ですがw  来週ついに内覧会です!子供が熱ださないか今からびくびくしています。当日、万全で迎えたいです!!

59. 559 匿名さん

それは怖くて借りれませんね
    たまたま始めて乗って、壊れたらって思うと
    自分どけ乗ってるわけじゃないのにって思ってしまいそう
    電動自転車は修理代も高いですし…

60. 560 契約済みさん

カーシェアリングの方はチャイルドシート類は装備されないのでしょうか?
    ファミリー向けで子育てしやすいマンションを謳っているなら、それくらい標準装備に
    するべきだと思いますね。必要ない方は使用しなければ良いというスタンスで。
    車を所有されないご家庭がチャイルドシートだけ持っているなんて、普通は考え
    られないですし。
    レンタカーならちゃんと借りられますものね。

61. 561 匿名

レンタサイクル、数台を三人乗り電動自転車にしてくれればいいな~
    と個人的には思うのですが…

それにしてもレンタル料金高いですね
    レンタルサイクル60分100円位ならいいのに…

カーシェアリングも、15分100円位なら借りたいです
    今の料金なら、タクシー使った方が安くすみそうな気がします

今の料金のままでは利用者が少なく、経費ばかりがかかり、赤字を管理費から補填するようになるのでは?と思ってしまいます

62. 562 契約済みさん

でも、レンタカーはともかく、レンタサイクルってあんまり無いから、
    少々高くても私は利用したいですね。
    電動自転車って買おうと思うと結構高価ですから。
    この辺りって坂道も多いですから、電動自転車のシェアがあると知った
    ときは嬉しかったですよ。

63. 563 匿名さん

今日、現地を見に行ったんです
    内覧会来週なのでどこまで出来てるか最後の確認に…
    我が家はバルコニー以外にルーフテラスもあります
    今日確認したところ
    ルーフテラス付きのお宅全て柵がまだ設置されてませんでした
    我が家はルーフテラスが念願でした
    なので内覧会ではきちんとルーフテラスも
    サイズをしっかり図り間取り図と変わりがないか確認したいんです
    部屋同様重要でして…
    でも、柵がなかったら外には出れませんよね?
    内覧会は字のごとく内側だけなのでしょうか?
    それとも、ルーフテラスは私有地ではないからと
    関係ないのでしょうか?
    お詳しい方いらっしゃいますか?
    あと、1週間でできるようには見えないんですが…
    でも、今月末竣工ですよね…
    心配いらないでしょうか…

64. 564 匿名さん

>563さん
    もしかして南側ですか?
    西側や北東側ルーフテラスはもう植木が置かれてますよね。
    柵が出来ているから植木が置かれたものと思ってました。
    植木だけだったのでしょうか。
    自分の携帯で撮影した南側の写真があるのですが、拡大してみても
    南側ルーフテラスには植木が置かれておらず、確かに柵らしきものも
    見えませんでしたので、>563さんは南側なのかな・・・と。
    柵だけなら一週間もあれば出来上がるとは思いますが、気になりますね。

我が家はルーフテラスはありませんが、バルコニー内のちょっとした
    変更箇所があったので、内覧会当日しっかり確認するつもりです。
    バルコニーも占有部分ではないけれど、内覧業者さんのチェック項目にも
    入ってますし、それはルーフテラスでも同じことだと思います。
    以前、ルーフテラスの排水口箇所の変更があったと書かれていた方も
    いらっしゃいましたよね。
    販売側もそういう点は見せて納得してもらわないといけないはずですし、
    当日ルーフテラスに出られないってことはないのでは、と思います。

65. 565 匿名さん

携帯で撮影したのはちょっと前のことなので、南にも植木が既に
    置かれていたとしたらすみません。

66. 566 匿名さん

>>564
    木は全てのルーフテラスにはつかないようです
    あと、我が家は南側ではありません
    木があるルーフテラスにも柵は無かったです
    実は月に2回は見に行ってるんですが
    危険防止の鉄枠は先日まではありました
    今日はそれがなくなってはいましたが
    柵がどこのルーフテラスにもついてなかったんですよね
    我が家だけならまあ、いづれつくだろうと思いますが
    他のところもついてないんです
    だから、残り1週間で全部付けれるのかなと…
    私もルーフテラスも確認できると思ってて
    流石に今日見にいけば設置されてるだろうなと思ってたんです
    遠くからでも早くどれぐらいに広いか確認したかったもんで…
    西側も木は植えてありましたが
    柵はまだでした…
    数日後もう一度行ってみます

67. 567 匿名

上の方の階でルーフテラスがある部屋を契約しました。下からしか見えなかったのですが、10日くらい前は柵は見えませんでした。下からでは見えないだけかもしれませんが、内覧会にいってルーフテラスの柵が完成していなかったら怖くて外出られないかも・・ さすがにないと思っていますが、10日前に見た感想としては、ほんとに終わるの?て感じでした。竣工20日ですよね。

68. 568 匿名さん

>>566さん
    >>567さん

>564です。
    木が置かれている所も柵はまだだったのですね。意外でした。
    内覧会当日はSORAファームの見学もできるのだろうと思って
    いたのですが、そこもまだ柵がなかったら危なくて見られませんね。
    今の住まいは毎日アトラスが見える場所ですので、私もしっかり見て
    おきますね。

69. 569 契約済み

契約しているのによくわかっていないのですが、エントランス付近てどこからが鍵がないと入れないのでしょうか?駐車場あたりも鍵であけてあげないと訪問客は入れないのですか?

あと、最近周りを見に行ったのですが東側のロイヤルホスト寄りの壁に通用門?のように穴があいている部分があったのですが、図面から推測するに来客用駐車場の出入り口ではないかと思われます。違うのかな?もしそうだとすると、車高のある車通れなそうなんですが・・

70. 570 569

↑駐車場付近ではなく、駐輪場付近も鍵がないと入れないのか?の打ち間違いでした(>_<)

71. 571 匿名さん

東側の1階の所のおたくは道路側から自由に入れるようになってるんですね
    登り階段の前にスペースもあって自転車とかおけそうで
    来客とかあってもおけるし
    自転車借りなくても良さそうで
    便利そう

72. 572 匿名

へーそうなんですか。たしか北西側にも一階はそのまま庭から入れる部屋がありますよね。 でも、ルーフテラスや専用庭って自転車は置けないのでは??
    自分的には、専用庭で犬を走らせてはいけないことが驚きました。せっかくの庭、しかもペット可で庭に出しちゃダメって・・。て契約の時に衝撃をうけました。
    我が家、庭もないしペットもいないから関係ないんですが(笑)

73. 573 匿名さん

20日竣工なんですか?
    竣工って完成ってことですよね?
    昨日、金曜日見に行きましたが
    ルーフテラス全部柵なし
    エントランス付近工事中
    マンションできると周りの歩道とか整備するもんだけど
    今までのまんま、痛みまくり
    駐車場の入り口一応あるけど
    入り口の前歩道の植木がそのまんまで
    あの状態だったら車が入れない
    あの状態数週間前から同じ
    その状態で20日にとてもじゃないけど完成するとは到底思えない
    内覧会の時の回答次第ではハンコ押せないよ

74. 574 匿名さん

573です
    すみません
    寒い中、作ってくれてる方々にはホント感謝してます
    作業してる方々に対してものを言ってるつもりではありません
    書き方が勘違いされそうだったので

内覧会の時に確認できない所がありそうで
    曖昧のままハンコは押せないなと思いました

75. 575 内覧前さん

たしかに、共用部分とはいえルーフテラスの確認はしてからはんこ押したいです。うちは次の週末なのですがそれまでに整備されることを願っています。 駐輪場や駐車場など確認したいのですが行ってみてまだ出来上がってなかったらもう一度みる機会は与えられるのでしょうかね?居室内で不具合があれば再度確認会があるようですが。 機械式駐車場は利用したことがないので、引越しの日にいきなり利用で戸惑ってしまいそうです。

76. 576 匿名

538さん
    539さん
    3台目書くところ、ありました。
    なので実際に、3台決まりしたよ?
    順位を書いて下さいだったと思います。いらない場合は斜線。

77. 577 匿名さん

>>575
    鍵の引き渡しの際
    部屋の中の簡単な使用の仕方の説明があるとかきました
    多分その時にでも教えてもらえるかもしれませんね
    我が家も始めての機械式なので
    内覧会の際に聞いてみようと思ってます

明日竣工ですよね
    見に行って来ま~す

ところで、鍵の引き渡しの詳しい日時皆さん連絡はありましたか?
    我が家まだなんですよね…
    あと、引っ越し日は決まりましたが
    時間の連絡は一切ありません
    時間も決まってる方はどうやって連絡ありましたか?
    ありさん以外でやられる方いますか?

78. 578 575

我が家も鍵の引渡し日はまだ連絡ありません。たぶんみんなまだ??一応24か25日なので引越しはその数日後でお願いしました。我が家の希望日は平日でまだ混んでいない日だったようで、訪問見積もりの際に時間確定でお願いできました。ありさんです。はやめに見積もり希望をだしたので時間をおさえてもらうのも容易だったのかもしれません。

577さん、情報ありがとうございます!機械式、ちゃんといれられるか不安ですがなんとかするしかないですねw明日、視察したら工事の進み具合報告お願いいたします♪

79. 579 契約済みさん

おはようございます。

いよいよ、今週金土日が内覧会ですね~
    うちは、土曜日なんですが、すごく楽しみです。

契約して1年経ちましたしいよいよって感じですね~

80. 580 契約済み

おはようございます☆うちは今週金曜日です。主人が仕事でいけないので、がんばります!全部見れるかなぁ。。

81. 581 契約済みさん

我が家も今週末です
    我が家も契約して1年たちました
    この1年、長かったのか短かったのかよくわかりません
    いろいろ考えたり
    すごい楽しみになったり
    すごい不安になったり……
    買い物先で、これ素敵!この観葉植物置きたい!
    これをこうすると…っていろいろ想像したり
    だけど、今買うと…って結局我慢。。。
    引っ越したら物欲が爆発しそうで怖いです
    昨日ニトリとかに行ってキッチンの小物を買いました
    鍋もと思っていたのですが、大きくかさばるものは鍵の引き渡し後にしようかと
    結局買えませんでした
    IKEAやハンズなどいろいろ回って、オシャレなものをそろえたいと思ってます
    でも、お金とにらめっこですが(笑)

我が家は子供の進学が重なってるので出費もあれば
    忙しさも倍増です
    内覧会の当日も学校用品の販売があり
    そちらにまず行って、内覧会、カーテンの採寸、ニトリで子供のベッド購入
    その1日はめまぐるしく動きっぱなしですが
    内覧会はくまなく妥協なしで見てこようと思ってます
    当日は内覧業者を同行することにしました
    最初は自分たちでと思っていましたが
    やはり高い買い物なので専門家にしっかり検査してもらうことにしました
    結果、こちらでも感想書きますね

82. 582 契約済みさん

579です。

581さん

キッチン用品は全て買い換えないとダメなんですよね~

IH対応のお鍋、フライパンにしないといけないですし・・・・

うちは、まだ子供がいないので、子供用品はまだ必要ないですが・・・部屋が広くなると物欲増えますし、出費がかさみますね~

83. 583 匿名

うちもガスなのでフライパン類買い替えです。でも引っ越し前に買うと荷物が増えるしどうしよう・・と買うのをためらってます(^_^;) 唯一IHが使える圧力鍋があるので引っ越し直後はそれでしのぐつもりです(笑)

物欲抑えるのが大変ですよね。何でもかんでも買いたくなっちゃって、お金が(-_-) 嬉しい悩みですが♪

84. 584 契約済みさん

>>582
    キッチン用品、結婚してから13年使い続けていたので
    この際なので全て買いそろえようと思いました
    鍋やフライパンは強制的ですけどね(笑)
    ただ、嫁入り道具で買いそろえてもらったものなので捨てるのが心痛いですが…

オプションでIH対応じゃない器具でも使えるコンロに付け替え可能でしたが
    高すぎたのでやめました…
    最近じゃIH専用でも安いですし
    オシャレなのもたくさんでてますもんね…
    ただ、重いのが厄介ですよね
    あと、IH対応と書かれていても
    中には制限があって使えなかったってこともあるので
    鍋関係はキッチンの説明書が手に入ってからってことになりました
    買っても使えなかったら大変ですもんね

改めて、昨日ニトリをうろうろしていて
    あれもこれもと必要なもの見つけて……
    あまりにも量が多くなりそうだったので
    途中でやはり引越前だからとあきらめました

カーテンもなんとか依頼しました
    特殊な部屋なので高額になりましたが
    10店以上見て回って見積もり出してもらって…
    ただ、ショールームだと無理な注文すると値段がガンと上がり
    予算内では妥協することが多かったのですが
    いろいろ見て回って気に入った生地をそろえてくれるところに出会え
    なんとか解決
    (気に入った生地の生地番号は控えておくといいですね)
    今回、色々と準備してますが
    カーテンが一番大変でした
    あと、通知がくるのが遅かったので内覧業者見つけるのも…
    でも、1つ1つ決まっていくと、肩の荷が下りた感じで素直に楽しみになってきました

85. 585 内覧前さん

金曜日、雨予報ですね。がーーん。晴れろ!!せめて曇り!

86. 586 匿名さん

うわーホントですね…
    土曜日もくもり……
    暗いとキズとか見えないんですよね…

87. 587 契約済みさん

現場レポートが今日こっそり更新されていますね。
    メインエントランスの中とか、オアシスガーデンとか内側が
    見れるようになっています。
    内覧会楽しみですね~。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/report/0021.html/#2012012

88. 588 内覧前さん

587さん、ありがと~。中庭、初見です。かっこい~。週末がほんとに楽しみです☆

89. 589 契約済みさん

577さん

アリさんですか?
    私も時間は後日と言われましたが、1週間ぐらいと最初に聞いておいたので経過した日に「1週間経ちましたが、時間は決まりました?」って結局こちらから電話しました。すぐ教えてもらえましたよ。もし577さんも1週間ぐらい経過していたら、電話して聞くといいかもしれません。
    もうすぐダンボールも届きます。いよいよ引越という感じですね。粗大ごみの手配もあるので早め早めに準備するつもりです。

90. 590 匿名さん

先ほど確認してきました

工事は進行しているようですが
    まだ工事しておりました
    駐車場入り口あたりを掘り起こしていました
    そして、駐車場の壁にツルらしき植物が植えられていましたよ

エントランス付近の柵はまだありましたが
    和テラスフェンス前の柵は撤去され
    アトラスの角の通りがとても素敵な石造になってました
    通行者が休憩で休めるような椅子のような石造でした
    (竹林の前)

東側に、なぜかカーテンがある部屋があるんですが
    そこに電気が付いていて
    誰かが住まわれているような感じでした
    (あくまでも感じです)

ただ、ルーフテラスの柵ですが
    設置されているお宅もありました
    先日見に行った際には無かったところですが
    ただ、全てのルーフテラスには付いていませんでした
    上層階あたりのルーフテラスにはまだ設置されていませんでした

完成しているという状態では残念ながら
    外から見た感じありませんでしたが
    設置できてないところも今週中にはって感じでしょうか?
    ただ、設置したばかりで内覧会でよりかかったら
    ちょっと怖そうです。。。ね

ただ、確認した人からききましたが
    内覧会ではバルコニーやルーフテラスも確認できるようです
    だから、柵がまだ設置されていないお宅もたぶんですが今週末までには
    設置されるのではないかと思います

写真を撮ってこようと思ってましたが
    すでに日が沈みだしていたためあきらめました
    すみません
    ルーフテラスの柵がきになられるかと思います
    できれば、内覧会が始まる木曜日あたりにも現地を見てこようと思っています
    まあ、私が気になるだけですが(笑)

すみません、質問です
    鍵の引き渡しの際たぶんですが2つぐらいは本鍵がわたされるとおもんですが
    家族に渡すスペアキーって皆さんどうされるご予定でしょうか?
    本鍵は持ち歩きたくないのでスペアを家族分作ろうと思っています
    ただ、防犯用の特殊な鍵は結構作れないと断れることが多く
    都心でお願いすると1本5千円とかいわれてしまいます
    近辺ではいままでできたところがありませんでした
    皆さまはどのようにされるご予定か参考までに教えていただけないでしょうか?_

91. 591 匿名さん

内覧会が始まる木曜日あたりにも ×

内覧会が始まる前の木曜日あたりにも ○

92. 592 匿名

鍵は5セットあると契約のときに言われましたよ!作らなくて大丈夫です♪一本は管理人に渡すんじゃなかったかな?間違いだったらすいません

93. 593 契約済みさん

鍵の件については先日私も気になって確認しましたので書いておきます。

鍵は全部で6本。
    うち1本は警備会社に渡されますので、居住者が持つのは5本です。

プラス、非接触カードというモノが2枚貰えるそうです。
    これは占有エリア(部屋)までは入れませんが、エントランスなどの
    エリアに入れる物だそうです。
    おそらく広告にも記載されていた、パスモで子供の帰宅を通知するシステムと
    同じか、それと連動するものではないかと思います。
    これは内覧会で確認の必要アリと思っています。
    これだけでも子供が持っていれば、不測の事態で親の方が子供の帰宅より遅くなって
    しまうようなことがあっても、ライブラリーなどで待たせておくこともできそうで良い
    ですよね。

ご家族が多い場合や紛失などで更にスペアキーが必要な場合は、街の鍵屋さんではおそらく
    作成できなかったり、出来たとしてもセキュリティ上問題が生じる可能性もあるので、
    カギの製造メーカーに直接依頼してほしいとのことでした。

94. 594 匿名

PASMOなんですよね。管理が東急グループだからみたいですが、Suicaは使えないみたいで残念です。登録しておくと、エントランスを入ったときにケータイに帰宅通知サービスで通知されるシステムだったと思います。

95. 595 匿名さん

>>592さん
    >>593さん
    >>594さん

ありがとうございました
    5本もあれば3人家族の我が家は2本保管できますね
    2本保管できるなら良かったです
    2本だけかと思っていたので5本渡されるのは助かりました
    パスモはバス利用者がいないので持ってないんですが
    カードが2枚配布されるなら安心ですね
    子供が鍵を忘れても
    オートロックの外で待つことなく
    カードで入って多目的室で勉強して待ってられたりしますから助かります
    カードはかばんに取り付けれるようにしておきたいですね
    ありがとうございました

96. 596 契約済みさん

バスはPASMOもSuicaも利用できますよ。
    志村三丁目駅から通勤・通学でJR連絡定期でない方は、いずれにしてもPASMOに変更しないといけませんね。Suicaの解約はチャージを使い切れば手数料もかかりませんし、デポジットの500円も返金されますので、この際に定期利用でない方もPASMOにするといいかもしれません。
    大阪等ではPASMOは使用できませんが、違いはその程度だと思います。

97. 597 匿名

↑バスとか電車はSuicaでも大丈夫ですよね!じゃなくて、玄関のカードキーはPASMOオンリーだという話でした。 Suicaは使えないらしいですよ。 私は銀行のカードにSuicaがついているタイプを使ってるので変更が面倒で(-_-) 普通に鍵で入ることになりそうです。子供たちには小学校になったらPASMOをつくらせるつもりです♪

98. 598 契約済みさん

そうです、カードキー代わりにしたいならSuicaにこだわらなくても良いのでは?という提案のつもりでSuicaとPASMOは違いが無い事を言いたかったのですが説明不足ですみませんでした。確かに提携カードにSuica付いてるものは変更が大変ですね。そもそもマンション専用カードと鍵で充分ですし。

99. 599 内覧前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

100. 600 匿名さん

標準装備では鍵は大体上下とも同じ鍵です
    戸建てでもそうです
    あとは、入居後個人で鍵屋さんにお願いして
    1つ取り換えてもらうしかないみたいですよ

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸