東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ご契約された方々これからどうぞよろしくお願いいたします
    当方もこちらのマンションを契約し
    来年の入居を大変楽しみにしております

    これからはご近所同士仲良くいたしましょう
    どうぞよろしくお願いいたします

    こちらの物件は立地等で問題視されることもありますが
    マンション自体はとても素敵で素晴らしいものと感じております

    使われている素材の良さ、外観はもちろん室内のデザイン性の良さ
    住居ごとに工夫された間取り
    どれをとっても素敵で高級感のあるマンションだと感じております
    それらは、高速横というデメリットを十分すぎるほど補ってくれてると思います
    私はそう感じこちらのマンションを数多くの分譲中のマンションの中から選びました

    『ずっと住み続けたいと思うマンションへ』という言葉が
    とっても似合うマンションになるかと感じております

    入居日が楽しみでたまりません

  2. 2 匿名さん

    はじめまして。よろしくお願いします。
    私も入居日が楽しみでしかたないです。
    住人同士仲良く良いマンションにしたいですね。

  3. 3 匿名さん

    ご契約者様に相談です

    私自身も契約しております

    今回お伺いしたいのはオプションのことなんですが
    みなさんはオプションはどうしましたか?

    ・内装オプション(食器洗濯機・浴槽テレビ・IHヒーター・浴槽テレビなどなど)
    ・インテリアオプション(備え付け家具・エアコン・表札・フローリングコーティング・ガラスの断熱フィルムなどなど)

    皆さまはどのオプションをつけましたか?
    参考までに教えていただけるとたすかります

    一応いろいろ考えていますが迷いに迷っています
    ちなみに検討しているのは
    内装オプション→食器乾燥機(これはもちろんですよね)・浴槽テレビ・キッチンやドアのバージョンUP
    インテリアオプション→フローリング加工(リビングと廊下と洗面所とトイレだけ)・窓ガラスの断熱フィルム(リビングだけ)です

    本当はバルコニーのタイルもお願いしたかったのですが高くて断念しました
    ですがあるとおしゃれですよね・・・
    あと、水回りのフッ素加工をと思っていましたが
    3年もたてばとれてしまうのに10万以上するのはさすがに高いと断念

    皆さまはどうですか?
    あと、お部屋の(フォローリングやドア・キッチン板)の色はどのタイプにしましたか?
    私は、ドアなどはバージョンUPで床はブラウンだったかな、3番目ぐらいの色です

    キッチンは人工代理石は現在住んでるお家で経験していて
    傷がつきやすい(包丁傷)のでバージョンUPのデザインにひかれてそうしました
    ただ、黒の人工大理石はひかれましたが・・・
    本当はキッチン板だけのバージョンUPを希望していたんですが
    キッチン板だけというのは受け付けてないとのことだったので
    仕方なく、玄関やドアもバージョンUPになりました

    インテリアオプションで照明やカーテンもと思っていました
    入居時には備え付けてくれてあるとのことで
    ですが、高くて・・・

    皆さまはオプションはどのようにしましたか?
    参考までに教えてください
    よろしくお願いします
    長文で失礼しました

  4. 4 匿名さん

    我が家は今のところ食洗機のみです。
    オプション会に参加するつもりでしたが都合がつかず。
    エコカラットが気になります。
    備え付けの家具もMRで見ていいなぁと思ったのですが入居日まで時間もたっぷりあるし家具等はじっくり考えて少しずつ揃えていくのも楽しいかな…なんて考えています。

  5. 5 匿名さん

    >>4さん コメントありがとうございます

    食器乾燥機は必需品ですよね
    いままで食器乾燥機つかったことがない私にとっては
    ホントわくわくしてます
    ホントは最初から標準装備であってほしかったですよね
    私も食器乾燥機は第一優先オプションです

    エコカラットは実は高い感じがするんですが
    以外と他のオプションより安いです(他が高すぎるからそうかんじるのかもしれませんが)
    それにエコカラットのデザイン性はすごいですよね
    エコカラットをつけるだけで部屋の雰囲気がちがいますよね
    デザイン性だけでなく実用性もすごいのでホントオプションの中でも
    エコカラットは優れてると思います
    部屋の湿度を吸収してくれたり、においをとってくれたりと。。。

    実はエコカラットもお願いしています
    本当はリビングに取り入れたかったんですが
    我が家は間取り的にリビングだと使用しても物で隠れたり
    とりつけても意味のない残念な間取りなんです
    なので、玄関につけることにしました
    玄関の壁に鏡とエコカラットをバランス良く配置してもらうよていです
    鏡とエコカラットで確か11万前後でした

    私も家具とかは徐々にそろえていこうとおもってます
    もう買い物に行くとあれやこれや素敵に見えて大変です
    ほしいものとお金がおいつきません…orz

  6. 6 匿名さん

    この際だからとつい財布のヒモがゆるみがちになりますね(笑)
    エコカラットはやはりいいですよね!私は寝室に取り入れたいです。
    徐々に不要なモノを処分して引越をなるべく楽に済ませたいですね。
    引き渡し日が延びませんように。。。

  7. 8 契約済みさん

    はじめまして。

    私は、3階建の方を購入したものです。
    来年の入居が待ち遠しくてなりませんヽ(^o^)丿

    オプションは何も付けませんでした。
    食洗器はものすごく欲しかったのですが・・・金銭的にギリギリでしてあきらめました(;一_一)

    同じ棟の方々や、アトラスにお住まいの方々と仲良くお知り合いになれたらと思っている男子です。

  8. 9 匿名さん

    >>8さん みなさん よろしくお願いします
    私は当初戸建て希望で探していたんですが
    たまたまフラリと寄ったアトラスのMRでかなり惹かれるものを感じ
    戸建て希望がどこへやらというぐらいいつの間にかアトラスで頭がいっぱいになってました
    入居が待ち遠しい南側の棟の者です
    当方は子供含め家族世帯ですが
    ホントどの部分も質が高く高級感でいっぱいな部屋をこれからどのような色に染めようか
    いろいろ考えてる毎日です
    オプションはホントあれもこれもとなりきりが無いですよね。。。
    お金がいくらあっても足りないって感じです
    でも、あれもいいなこれもいいなと思うものばかりだから
    厳選中ですがもうお金と理想と欲望で毎日考えまくりの状態ですが
    それはそれでまた楽しいです
    これからどうぞよろしくお願いいたします

  9. 10 契約済みさん

    みなさんこんにちは、
    私は、南側いわいる高速側の部屋を契約した者です。
    空気や騒音については、承知のうえで決断しました。
    これからよろしくお願いします。

  10. 11 匿名さん

    ご契約者様がどれだけ見てるかわかりませんが ご質問よろしくお願いします

    まだまだ、先のことになりますが
    内覧会というものがありますよね?
    その際、皆さまはどのようにされる予定でしょうか?
    専門知識のある業者(建築士や内装業者)に同伴してもらいますか?

    実は、結構大型マンションでは部屋数が多いということもり
    新築ではありますが、ところどころに不備があったりするそうなんです
    図面の間取り通りの広さじゃなかったり(こちらはめったにないそうですが)
    施工が十分でなく、クローゼットの壁紙がはがれていたり
    フローリングの床や壁、ガラスなどに傷があったりと
    する場合もあるそうなんです
    アトラスさんはやはり大手なので信頼はできますが
    高い買い物をするにあたり、住み始めて後悔をしたくないですよね
    現在のマンションではグランシンフォニアでちょっととらぶってるとか……(住民スレ参照)
    やはり、住む側がそれなりの知識があれば問題はないですが
    私みたいな素人は内覧会という限られた時間で不備な点をみつけれるか不安です
    なので、どうしたらいいのかと考えています
    そこで、皆さまはどうされるのかなと質問してみました
    よろしくお願いします

  11. 12 匿名

    >>11さん
    こんばんは
    東側を契約した者です。
    私もアトラスさんは信頼できるので内覧会では自分達だけでいいかなと思っていました。
    けれどグランシンフォニアスレ見てみたのですが大変そうですね。
    頼んだ方がいいのかな…という気持ちにさせます。
    オプション家具は諦めるかな(涙)

    こういったプロの立ち会いって相場はいかほどなんでしょうね?

  12. 13 匿名さん

    グランシニアのスレ見てきましたがすごいですね
    タイルが割れていたやら、壁紙がはがれていたやら、洗面台の床の施工がありえない状態やら
    傷や汚れで黄ばんでたやら・・・読んでてビックリしました
    新築なのにそんなことがあるのかと・・・
    素人だと隅から隅まで目が行きとどかないですよね
    グランシニアの施工会社は大手でですよね
    販売会社も大手ですが
    その大手がそういった仕事をするって・・・
    旭化成はやはり信頼はありますが
    施工会社は別の会社でしたっけ?
    ちょっと不安になってきました
    内覧会、自分は家族で出来栄えを見にいくものかと思っていました
    あとは、手持ち家具をどこに置こうかとか
    カーテンのサイズとかを測りにいくもんかと・・・
    家族だけでは不安になってきました
    やはり、高額な買い物、住む前には気になるところは直してもらいたいですよね
    どうしたらいいんだか。。。

  13. 14 匿名さん

    契約者じゃないけど、参考までにマジレスすれば、同行業者は、何をどこまで見てもらうかで、料金は変わる。
    地盤に合った設計か、設計通りの仕上がりか、管理しやすい物件か、設計図書や管理規約、管理委託契約書までチェックしてもらって購入の参考にする案件と、最後の内装の点検だけ依頼する案件では、業者に必要な資格経験が違うからね。

    内装だけなら、補修や交換で済むものが多いから、リラックスして自分で見ればいい。
    カーテンレール付け忘れ、みたいなうっかりミスに動揺しないこと。
    それでも仕上がりに疑問があれば、検査体制や施工レベルなど、内装だけの問題ではないかもしれないので、プロに相談した方がいいかも。
    サッシ窓枠がゆがんでたり、通気孔あけ忘れてたら、おおごとだから。

  14. 15 匿名

    >>14さん
    12です。丁寧なレスに感謝です。
    内覧前はもちろん十分に勉強してから臨もうと思っていましたが
    リラックスして
    という言葉に不安がほぐれました。また内覧会近くなったらこの場を借りて情報交換したいです。

  15. 16 匿名さん

    業者ってどこにたのめばいいのでしょうか?
    そういった期間があるんでしょうかね

    いろいろ検索してみましたが良くわからず・・・
    ただ、アトラスさんの内覧会の時期って込み合う時期なので
    頼む場合早い方が良いというのだけは分かりましたが・・・
    いったいどこへ頼めば
    グランシンフォニアスレみてたら不安だけが大きくなりました

  16. 17 匿名さん

    14だけど、物件探しがうまい人は、業者探しもうまい。
    正直、内覧会まで来てしまえば、キャンセルする度胸のある人は少なく、儀式みたいなもの。

    集合住宅の場合、内装の消耗品のクロスの傷より、共用部分の仕上がりと管理委託費や大規模修繕計画の内容、議決権を複数持つ区分所有者の確認の方が、先に必要だろうと思うが、そんなことを期待していない依頼者に余計なことを言って、お互い気まずくなることもない。
    業者を依頼するなら、相性の良い人に当たるといいですね、としか言えないのよ。

  17. 18 契約者

    こんばんは〜
    はじめまして
    この度アトラスを契約した者です。
    会社と両実家が近く設備も充実していて入居日が楽しみです!
    検討中のスレッドすごい事になってますね(>_<)
    私はずっと都内の幹線道路沿いに住んでて実はまっったく高速横って気にしてないんです…。検討スレで発言したら叩かれそ〜
    内覧会まで特にすることも無くソワソワワクワクしているだけですが家具、家電など見てゆっくり準備するかな。

    ところで皆様はあのたくさんの種類からどんな部屋にしたんですかー??
    最上階素敵ですよね〜。。。ネストと家族ロッカーとシューズインクローゼットとウォークインクローゼットとペニンシュラキッチンのある部屋が良かったのですが予算みて向きとか階数を考えたら全部は到底無理で泣く泣く諦めました。ペニンシュラキッチンとウォークインクローゼットだけは希望叶いました(切ない)
    タイプが沢山ありすぎて本当に迷いました!

  18. 19 匿名さん

    >>18
    これからどうぞよろしくお願いいたします
    私が契約した部屋は
    家族ロッカーもありませんし
    シューズインクローゼットもありませんし
    ネストもないですし
    ペニンシュラキッチンでもないんです。。。
    BOXキッチンです
    あれもこれもないんですが金額的には高額な方の部屋です
    ウォークインクローゼットはあります
    収納はこれでもかというぐらいたくさんあります
    持っていかないといけない嫁入り道具の数々がただのおかざりになりそうなぐらいです

    元々探していたのが
    日当たりがよく眺めもよくあと80平米以上で3LDKと一つ一つの部屋が広いというのを
    探していました
    我が家は若い夫婦ですが子供ももう落ち着いた歳なので
    家族ロッカーもネストも必要ないなぁって思っていて
    それが無いのは全然よかったんですが
    私の希望としてはペニンシュラキッチンだったんです
    だけど、好条件の部屋を数点ピックアップしたら
    どの部屋もBOXでして……
    旦那が資産価値を重視した部屋を一番としていたので
    ペニンシュラキッチンはあきらめましたが
    その分、部屋のデザインや色選びは私の好みにさせてもらいました
    部屋のバージョンUPもしましたし
    後は和室を洋室へと変更しました
    子供が巣立ったら、リビングの横の部屋の壁を壊して
    広いリビングにする予定です

    私が契約した時は部屋の間取りを一部分だけ無料で変更できたんですが
    >>18さんや皆さんは間取り変更されましたか?

  19. 20 匿名さん

    参考にしたいんですが
    皆さんが選んだフローリングやドアなどの色はどんな色のタイプにしましたか?
    あと、オプションは何をつけられましたか?

  20. 21 18です

    >>19
    我が家も和室を洋室に変更しました。
    引き戸を解放するとリビングがつながり広々〜ゆったり使いたいな♪と思い…。
    80平米以上のお部屋!
    うらやましいです!!
    我が家は旦那が広さよりは日当たりだ!どうせ広くても掃除行き届かないだろ。と言われ(苦笑)日当たりを優先しました。
    今住んでる家が狭小賃貸アパートなのでどの部屋選んでも広くなるのは確実だけどやっぱり広い部屋は憧れ
    オプションは食洗器のみであとは欲しかった家電、家具に結構お金使っちゃう予定です。ヒャー!

    >>20
    モデルルームと同じ2番目に淡い色にしました
    キッチンもモデルルームとまったく同じ
    あ、でも夫婦共々身長高いのでキッチンの高さは90にしました
    モデルルームと同じにしたい!と言ったら「このダイニングテーブル結構なお値段なんですよ」と営業さんに教えてもらい衝撃受けました(+_+)
    ほんとはインテリアはアジアンリゾートが好みなんですが埃が目立つと聞いて。
    でも淡いのも毛とか目立ちそうですよね。

  21. 22 匿名

    契約しようと思っている者です。

    契約者の方にご意見をお聞きしたくこちらのスレに書き込みさせていただきました。


    どなたか北東向きの部屋を購入された方いらっしゃいますか?

    元々は日当たりは気にしていなかったのですが、
    他の掲示板等をみていると北東(北向き)の部屋についてネガティブな意見が多く・・・
    小さい子供が居るので不安になってしまいました。

    購入された方はどのようにお考えでしょうか?
    ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  22. 23 契約済みさん


    〉〉22
    北東購入ではないですが。
    こちらの物件に関しては北東向きでも高速から離れてるというメリットがあるのではないのでしょうか?
    確か北東も広いしいい間取りで悩みました。
    他の契約者さんからレスがつくとよいですね。

  23. 24 匿名

    >>23
    レスありがとうございます。

    そうなのです、
    高速から離れたところということでB棟を検討していて、
    希望の間取りがあった!!とおもったのですが、
    方角が北東とは…。。。

    検討されたとのことですが、
    差支えなければ選ばれなかった理由などお伺いできますか?(やはり日当たりでしょうか…)

    日当たりを優先して南西の部屋した方が良いか・・迷います。。

  24. 25 契約済みさん

    わたしはB棟を契約しました。
    間取が気に入ってしまい、手の届く範囲だったので決めました。
    当初、日当たりを重視していましたが、こちらは南側が高速側だったので東でもいいかなと。
    現在南向きなので、東向きの生活は正直分かりません。
    ただ、きっと契約した間取以外では決めなかったと思うので、私にとっては日当たりが妥協点だったのだと思う様になりました(^ ^)

  25. 26 匿名さん

    私は東向きで10年以上生活して来ました。日は午前中で10時までしかあたらず、洗濯物の生乾きや布団を干してもお昼までに取り込まないとかえって湿気ちゃってという悩みに随分と悩まされたので、布団は8時ぐらいに干して10時には取り込む、これじゃ、しっかり乾かないんですよね。それで、洗濯物は夕方に干して次の日の夕方に取り込むやり方をしてましたが、夕方に干すと夜中の間に生乾き状態が長くなるせいか、雑菌臭くなったりで…私が住んでたのが2階という低層だったため、風通しも悪かったというのもありますが。なので今回は南棟の上層部にしました。最初は、きぼうしていた部屋の広さが東側や北側でした。ですが、広い部屋にすみたいというきぼうより日当たりのほうが妥協出来ず、南側にしました。私は高速が妥協でんですかね。でも、できるだけ高速から離れた場所にしました。

  26. 27 匿名

    幼児二人を子育て中のママです。
    宜しくお願いいたします

    このエリアは公園や緑が多くて、楽しそうですね。
    アカチャンホンポが近いのもうれしいです。

    我が家には来年、幼稚園に入園する子供がいるので、
    同じく幼稚園を検討されている方と情報交換したいです。

    説明会には行けなかったので、もし、参加された方は、
    どの園でもよいので、どんなかんじだったのか教えてください。




  27. 29 契約済みさん

    >>28
    ホントに契約者さんですか?
    契約した人は、早まったとか心配しないと思う。
    まだ、入居まで期間がありますし賑わう時期でもないとおもうけど。
    それに、契約者でこのコミュニティを知ってる人は実際のところ少ないと思いますよ

  28. 31 契約済みさん

    だって内覧会までも日にちあるし、オプション会も終わったから何もすることな
    くない?
    第一検討スレ見てここに決める人ってあまりいないと思う。
    批判とでたらめばかりなんだもの。

  29. 32 匿名

    B棟C棟から契約はじまったのですか?
    駐車場と住戸の間に専用のエントランスなど人の出入口はあるのでしょうか?
    せっかくの屋根付き駐車場ですから風雨に晒されることなく利用したいです。
    メインエントランスの壁の向こうに駐車場があるようですが出入口見えないので気になりました。
    セキュリティロックさえあれば子どもの不用意な駐車場内進入も防げるでしょうから、雨風気にせず乗降できるとうれしいですね。
    カーシェアによる車維持費、例えば、保険料、車検費、整備費、駐車場費、などなど住民負担なのでしようか?
    間取りや立地よりも長年住むことを念頭にしたときの使い勝手が大切ですよね。
    旭化成ならそういった住民の生活の質についてしっかりと考えてくれるのではないか、期待します。

  30. 33 契約済みさん

    東〜北側のグリーンシートが一部撤去さ!て、マンションが少し見えてきましたね!

  31. 34 匿名

    当初、別のマンションを契約しかけていたところ
    天井高3mという話を聞いて、速攻MR見学に行き
    最上階を検討してましたが
    値段の高さで残念ながらあきらめた者です
    ですが、デザインや仕様が家族一致で気に入ったので
    ここを契約しました
    よろしくお願いします

    こちらをみられてるかはわかりませんが
    最上階を契約された方いらっしゃいますか?
    先になりますが入居されたら感想を是非聞いてみたいです

    天井高3m想像しただけで羨ましいです
    照明とかこだわったりするとどれだけステキか…
    窓も、他の階の物件とは違い天井近くまであるとの事
    部屋の開放感、高い窓から入る日差しなどを考えるとホント羨ましいです
    なので、攻めて感想だけでも聞きたいのです
    よろしく願いします
    また、入居が始まったらコメントしてみます

  32. 35 匿名さん

    今日のオプション会楽しみです。

    Googleマップの現地航空写真を見ると、日当たりが凡そわかりますが、北側住戸も中庭からの日差しが多少望めるようなそんな感じがします。
    東側B棟は中廊下挟んだBWが中庭からの日差しが多少望めるのでしょう。西側南側住戸は日当たりよさそうです。南東側はメインエントランス上部で遮るものなく日当たり良好でしょうね。

    カーテンレールが天井埋め込み?な感じなので大きめなものを探しています。オプション会で良さそうなものがあれば決めたいです。
    フローリングのコーティングは魅力的なのですが、お値段と保証などよく聞いて決めたいです。玄関の大型ミラーは便利でしょうしカッコイイので多分付けますよ。

    いまとってもワクワクしてます。皆さまはオプションどうされますか?参考にさせて下さいね。

  33. 36 匿名さん

    >>35さん
    オプション会、どうでしたか?私は前回のに参加させていただいた者です。オプション会に参加すると、あれこれ付けて欲しいと物欲が爆発しますが、見積もりを出してもらうと、ビックリするほどの金額になるので、我が家は必要最低限のものにしました。南側の住居のため、ガラスフィルム(一番、長くいるリビングのみ)フローリングのコーティング(リビング・キッチン・洗面所・廊下のみ)1つだけ、贅沢してエコカラット1スペースに付けました。これだけでも、50万前後の見積もりになりました。ホントは、カーテン、照明、水廻りのフッ素加工、バルコニーのタイルなども当初は検討していましたが、本当に高額になりビックリしました。カーテンも半額の中で選んだのですが、カーテンだけで30万以上。。。エアコンも一応、4部屋分見積もりしてもらったんですが、130万超…あり得ない!ってぐらいの金額でした。エアコンなんて、大型電気店で少し良いものでも15万で買えますよね、4基つけたとしても60万の差はさすがに…ただ、こちらで頼めば、入居までに全て設置してくれるというメリットと、エアコンホースなどを部屋に合わせて固定して見栄えもよくしてくれるというのには惹かれましたが、さすがに値段の高さにはついていけなかったため、必要最低限に抑えました。やはり、家具とかも新調したりしますからね。ひとまず、きになるものを見積もりを出してもらって、出た見積もりを元に、これは必要か、必要でないか、他であたるかで削って行き、こちらのオプションでした方が良いなと感じるものだけにとどめました。長くなりましたが、ご参考になれば。。。

  34. 37 契約済みさん

    我が家もオプション会に行きましたが高くて提携会社も対応もいまいち?だったので見積りで終わりました。家具屋さんでの参考程度で頼まないと思います。
    入居前に全て取りつけ済は魅力ですが。。。
    我が家はじっくり検討することにします。

  35. 38 匿名さん

    35です、早速お二方からご返信を頂き、大変嬉しく思っています。 入居後もぜひ宜しくお願いします。

    さて、我が家はフィルム全部屋(リビングのみ断熱フィルム)と玄関に鏡とエコからッと?とカーテンを頼みました。 フローリングのコーティングは迷っています。 お値段はどれも高いのですけど、引越し後の施工を個人業者に依頼するのもなんか…。

    当初フローリングコーティングは聞くだけにして見積もりだけと考えていましたが、クローゼット内の床面までして下さると聞き、依頼しようかどうか悩みます。 ホームセンターでワックスでなくコーティング剤があれば自分でやろうかと当初は考えていました。 しかし旭化成さんの床面保証がどうなるか。

    指定業者に依頼するなら保証が続くということなら、迷わずコーティングを依頼します。

    エアコンやベランダ床は家電量販店やホームセンターで揃えてもいいかなと思います。 エアコン配管は家電量販店でもオプションでキレイに施工してくれると思います。 ベランダ広く使うために室外機の二段重ねもできるはずですよ。

    しかしやはりオプションは値が張りますね。せめて引っ越し業者はアイミツとって安めにしたいなと思います。

  36. 39 契約済みさん

    引越しについての質問なのですが皆様大体いくら位でお考えてすか?今回4度目の引っ越しですが新築マンションに越すのは初めてです。大規模なので日程の調整はもちろんありますよね。
    入居前説明会のパンフによると指定業者がア〇さんマークとの事。時期も時期ですし引っ越し代見当もつきません。20万位かかるかな。

  37. 40 契約済みさん

    >39

    引越しの金額は距離とか荷物の量とかその他オプションが必要だったり
    個人によってさまざまだから、あなたの場合を例に挙げれば、似たような
    人が参考になるかも

  38. 41 匿名

    オプション会に参加してきました。
    一ヶ所で色々な話が聞けて、良かったです。
    おかげで、なんとなくイメージも固まってきました。

    ただ、やはりちょっとお値段が…高いですよね~

    我が家では、頂いた見積りを参考に、これから調べようと思っています。

  39. 42 匿名さん

    あの、MRではいろいろな企画イベントが行われてますよね?
    私、早いうちに契約してる者でして
    こういったイベントが始まる時期にはすでにMRには足を運ぶことはなくなってたんですが
    アトラスのブログとかみたら素敵なイベントばかり
    ブリザーブドフラワーとか私大好きでして…
    でも、こういったイベントって、お客さんを呼ぶため
    契約につなげるためのお客様のためのイベントなのかなと
    だから、契約者が行くと迷惑かなと勝手に解釈してました
    参加できる人数も限られてるというし…
    もちろん営業に聞けば参加してくださいとは言われると思いますが
    なんか、悪いかなと…
    ほんと、私の解釈や心配症なだけだとは思うんですが
    でも、魅力的なんですよね
    だから、とょっと聞いてみたいんですが
    契約されてる方でイベントに参加してる人いますか?

  40. 43 契約済みさん

    40さん、レスありがとうございます。
    同じ板橋区内での引越で家具、家電もこれを機に新調するつもりなので大きな荷物は冷蔵庫とテレビと大型本棚位。子供が二人ですが小さいので荷物は少ないと思います。
    ネットで色々調べてみたのですがやはり3月末は高いですね。10万超えは確実なようです。
    でもア〇さんは良心的で評判いいようですね!
    3月の末を外せばぐっと安くなるようです。

  41. 44 35です

    皆さんこんばんは、35です。
    さて、床面コーティング、水栓周りコーティング、どうしょうかなってことでホームセンターへ行ってみました。
    リンレイのコーティング、ラグロンのコーティング、で床面と水栓周りをキレイにできるのかな? なんて想像してます。どなたかお使いになられた経験ございませんか?

    42さんへ、
    はじめまして。MRのイベントはご興味ありましたら気軽に参加されると良いと思います。 旭化成さんも満席になるほど賑やかな方が、それ自体が物件の宣伝効果を持って助かると思います。 また入居者同士の繋がり、コミュニティ形成を促進したい、という目的にも合致するんじゃないかと思います。 ぜひご参加なさってイベントの雰囲気など感想をご投稿下さいよ。 私も参考にしたいと思います。

    引越しについて、
    とりあえず数社の相見積とってみようかな。その前にイラナイものピックアップしてどんどん捨てなきゃ!

  42. 45 匿名さん

    お引っ越しの話ですが

    実は私はこちらのマンションは2度目の購入でして
    前の家の売却+ローンの関係上、今仮住まいをしております
    なので、アトラスへ引越するのにアトラス含め2度引越をしないといけないんです
    そこのとで今まで知り得た情報を少々…
    参考になれば幸いです

    私が頼んだのはア○さんに頼みました
    引越は部屋の広さ・荷物の多さ・家族数・引越前後の階数・移動距離などいろんな条件によって値段が変わってきます
    あと、一番の違いがでるのが時期ですね
    今回仮住まいへ引越をした際にかかった金額が
    3LDKの家族3人で同じ地域への移動でしたが
    OFFシーズンだったため約10万でした
    これでも値切ったんですよね。。。
    探せばかなり安いところもありますが、あまり信用ができないところじゃないと不安です
    色々ネットで調べて大手2社ア○さんとア○トで見積もりを取ってもらい
    あとは値引き合戦でア○さんが一番安くしてくれました
    15万→10万(エアコン取り付け工事付き)でした
    ただ、どこの業者でも言われたんですが3・4月は一番の稼ぎ時のため
    通常の料金3LDK 3〜4人家族だと平均15万前後ですが
    これが3・4月の引越シーズンになると3〜4倍になると言われました
    あと、新築への引越になると多少値上がりもするそうです
    普通に計算しても3倍で35万!あり得ない!と思って
    家を購入するだけでも大金が跳んでいくのに引越貧乏じゃん!って
    (仮住まいにも敷金礼金もちろんかかるので)
    そんなことを、旭化成の人に話したら
    旭化成の提携会社で頼めばかなりお得にやってくれるとのことで
    そんな高額にはならないと言われました
    因みに旭化成の提携会社はア○さん ア○トさんだそうです
    かなりの大手さんで安心だと思います
    あと、入居前にお引っ越しの件に関しても事前に説明会があるそうです
    契約されてる方で順に数日間に分けてまとめて一気に引越をすることになるので
    その分、提携会社でやるとお安くなるそうです
    時期が時期だけにかなり心配しましたが、少し安心しました

    引越にあたり、我が家はかなりの物を捨てました
    ホント、こんなことが無いと捨てれない物も
    ゴミ処理券だけでも300円のが15000円分ぐらいかかりました
    いらない物に関しても、引っ越す前に捨てる、これは重要ですよ

    あと、引越の見積もりに関してですが
    ネットとかで一括無料見積もりっていうのがよくありますよね
    あれはやめておいた方がいいです
    というのも、もう数日間電話・メール地獄になります…
    以上です
    長文ですみません

  43. 46 匿名さん

    あまり信用ができないところじゃないと不安です  ×

    評判が良く信用できるところじゃないと不安です ○

    長文な上に、ミスがあり申し訳ありません

  44. 47 契約済みさん

    こんにちは。

    12日のオプション会に行き、リビングのカーテンと、フロアのコーティング、水廻りのコーティング、ガラスフィルムと玄関に天井までの鏡とその横にエコカラットを付けるようにしました。
    60万を超えてしまいましたが、新築で、大事に使いたいということで、決めました。

    ちなみに、C棟を購入しました。

    明日の、クリスマスツリー作りに参加しようかと思っています。

    どなたか、行かれる方いますか?

    これを気に仲良くなれたらと思っております。

    誤字脱字がありましたら申し訳ありません。

  45. 48 契約済みさん

    インテリアオプションの話ですが

    我が家は結構広さもあり窓の数も多いため
    ・フロアコーティング(リビング・キッチン・廊下・洗面所・トイレ)初期申込サービスで一部無料
    ・ガラスフィルム(リビングのみ)
    ・表札
    ・玄関にエコカラットと鏡(以外とやってる人いてビックリしました。うれしいです)

    で、48万超でした

    ホントだったら、水廻りのフッ素加工もしたかったんですが
    旦那が2年しかもたないのに10万以上するのはダメって…
    当初はあれもこれもと頼んでいたら数百万の見積もりになって
    必要最低限に絞りました
    ホントだったら、全部屋フロアコーティング・ガラスフィルムにしたかったですが
    金額怖くて…申し込めませんでした
    カーテンは窓が 特殊なため、どっちにしろオーダーで行かないと無理なら
    入居時には設置していただけるならと、こちらで見積もりだしてもらったら
    全部屋で45万…カーテンって高いですね
    コレは断念しました
    これでも半額の生地からえらんだんですが…

    そこで、質問なんですが
    正直、少しまだ悩んでいます
     
    ・皆さんはフロアコーティング・ガラスフィルムは全部屋ですか?
     一部分の方はどの部屋にされましたか?

    ・カーテンはどのようにお考えですか?

    特にカーテンは他でオーダーしてもある程度はするだろうと言われています
    どこかよいところがあればと…探してはいますが…
    あと、水廻りのフッ素加工自分でできないかな…?

    ・内装オプションは皆さん何か付けられましたか?

    我が家は、旦那とお互い1つづつ希望だすことにしました
    私は食器洗浄
    (ホントだったら元々設置していて欲しかったでね)
    旦那はお風呂のテレビ
    あとは、2人の希望のキッチン板・玄関板・ドアのバージョンアップです
    ホントは、キッチン板だけにしてほしかったんですが
    どれか1つというのはできないからと……
    仕方ないので全部バージョンアップで
    総額、120万ぐらいです

    これに、インテリアオプション代を含めるとオプションだけで約200万…
    あと、入居時の修繕積立金一括払いとその他初期費用です数百…
    引越代など考えると気持ちがブルーになったり
    でも、アトラスに住める楽しみで盛り上がったりと
    気持ちのアップダウンが激しい毎日です(笑)

    長文で誤字脱字があったらすみません
    参考までに皆様の選ばれたものを良かったら教えてください
    明日、クリスマスリースのイベントがあるんですね…
    知らなかったです…参加したいけど予約いりますもんね…
    次回に期待します

  46. 49 匿名さん

    購入者の方に質問させてください。
    埼玉のマンションより安いのでこちらの購入を検討しています?

    職場の皆々からこの辺りのマンションはやめた方がいいと言われて心配しています。
    この地域のよいところを教えてもらえないでしょうか。

    検討掲示板では差別ばかりでマトモな回答がなくこちらに質問させて頂きました。

  47. 50 契約済みさん

    >49さん

    はじめまして。私は地縁もあってここを契約しました。
    検討板は検討もできないほど大変なことになっていますね…。

    49さんはお子様はいらっしゃいますか?
    お子様の教育環境を思うと、埼玉県でも浦和地区などは文教地区と言われてますし、
    駅近で評判の良い学校の近隣でしたら、板橋区よりマンション価格が高い所も
    あるのでしょうね。親戚が埼玉なので耳にしたことがあります。

    しかしながら、板橋区の中でもアトラスのある地域は教育環境は良いと思います。
    中学受験をされるご家庭も多いですし、巣鴨に塾が集中しているため、志村三丁目から
    通塾する子供も多いです。
    我が家は学年的にもまだ先ですが、駅から近いこのマンションはそういう意味でも
    安心かなと考えました。
    もし都内の私立学校への進学を検討する可能性があるならば、通学しやすさ、学校選択の
    幅の広さを考えると、志村三丁目は悪くない場所ではないかと思います。

    また三田線は地味な路線ながら板橋区内発ですから、埼玉方面の乗客が無い分、ラッシュアワーの
    混雑がそれほどひどくないので通勤・通学が他の沿線よりは楽ですよ。

    3月の震災の折りも、この近隣に住む知人何人かに聞きましたら、日比谷・大手町辺りからなら、
    徒歩でだいたい2時間半弱で帰宅できたとのことでした。

    地域的に気に入っているところは他にもありますが、通勤通学は日々のことなので、
    まずそのメリットを書いてみました。

  48. 51 契約済みさん

    >>49さん

    50さんがほとんど仰られてる通りです
    子供支援が充実してるから家族世帯が多い街です
    近隣の方々とお話したりお付き合いしたり
    お仕事にでてみたりしても親しみやすい方々ばかりです
    子供の学校も充実してますし
    区立の中学校でも人気があり遠くから通わされる方もいらっしゃいます
    人気がありすぎて、ここら辺の近隣の中学校は抽選になることばかりです
    学力に関してもどこも上の方ですし
    人気の塾も豊富にあります
    安心して育てやすいです
    治安もよく、一度越してきて以来他の地域は考えられません
    なので、ここも、近隣限定で探した割には良い物件に出会えたと思ってます
    家族世帯がとても住みやすい街って感じです
    個人的には一生の住み場と決めています
    褒め過ぎと思われるかもしれませんが
    実際に感じてることです

    検討板は毎日のように荒らされて
    検討するための場とは成り立ってないですよね
    一応ROMって見てます
    なのでお気持ちは分かりますが
    ただ、あなた様からの契約者にたいしての不快な発言もあり
    少々残念でした
    それも事実です
    私は浦和であろうと埼玉であろうとここであろうと
    比較検討するのは自由ですし良いと思います
    そして、良い物件に出会えるならそれにこしたことはないですよね
    まあ、検討板での発言は腹が立っての言葉なのかとはお察ししますが

    あと、ここはスレの趣旨にもあるように住人・契約者専用スレでそれ以外の方の書き込みはNGとなっております
    これに関してはどんな荒らしもネガさんも守られていらっしゃいますので
    そこらへんはよろしくお願いします

  49. 52 契約済みさん

    48>さん

    49で書き込みしたものです。

    私は内装オプションは何もつけていません。
    ガラスフィルムむリビングだけです。

    カーテンもリビングだけオーダーにしました。
    寝室はカーテン・ジュータン王国にでも見に行こうと思っています。

    なんせ、お金ないんで(笑)

  50. 53 契約済みさん

    52で書き込みしたものですが、

    すみません。

    49ではなく47です。

    ごめんなさい

  51. 54 匿名

    お久しぶりです
    35です

    オプションですが、見積りをもとに、ネットで調べたり、友人の話も参考にしたり、ホームセンターに行ったりして調べた結果、キャンセルすることにしました

    フロア
    自分たちでワックス。リンレイの二年もつタイプが有力候補
    幼児がいるので、音防止のため、マットやじゅうたんも敷く予定

    カーテン
    カーテンファクトリーに行こうかと思ってましたが…
    じゅうたんカーテン王国は知りませんでした。
    情報ありがとうございます
    早速調べてみます

    照明
    家電量販店が性能も良くて安い

    キッチン家具
    高すぎて論外

    エコカラット
    後回し

    家電、家具にお金がかかるので、自分たちで出来ることは自分たちで頑張ることにしました。

    契約者板、徐々に盛り上がってきましたね

    私は、来年の引っ越しが楽しみで楽しみで
    このワクワク感を皆様と共有できてうれしいです

    オプションのこと、引っ越しのこと
    皆様のご意見、とても参考になります

    さらに、エリア情報ご存知の方(←個人的には魚屋さん、新鮮野菜屋さん知りたいです)
    もし、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

  52. 55 匿名

    54です

    すみません
    35ではなく41でした
    失礼しました

  53. 56 35です

    えー35です…笑 非常に出難いタイミングですw

    LED照明にしようと悩みました。市販のものですけど。で、電球型なら安売りもありますが、蛍光灯型はまだまだお高いですね。
    どうせ電球型にするならと、スポットライトやシーリングファンライトを検討中です。あとは壁紙クロスのコーティングもしたいなと。
    ですから引越し予定日が遅いグループになることを期待しています。現住の家賃を四月も丸々払うので作業できる時間が欲しいなと。

    ところで昨日のイベントにご参加なさった方、どんな感じでしたか?

  54. 57 契約済みさん

    56さん

    昨日のイベントは予約いっぱいでいけませんでした。

    どなたかC棟購入された方いらっしゃいますか?

  55. 58 契約済みさん

    おはようこざいます。
    オプションやはりお高いですよね。
    あれもこれもとならないようしめるところはしめないと。
    入居前説明会ももうすぐですね。
    契約会は私は留守番だったので説明会でどんな御近所さん達と出会えるか楽しみです!
    子供のお友達も沢山できるといいな。
    ちなみに我が家はA棟です。アトラスさんの工事状況レポート楽しみなんですがもっと更新してほしいです。
    外観ってもう見られるのですか?
    オプション会で担当の方がアトラスさんは植栽に大変こだわっていると伺ったので中庭楽しみです。

  56. 59 35です

    おはようございます。

    オプション会は一度は参加してみると良いと思います。金額云々にこだわらず。というのもこれは購入者しか、しかもこの時期限定でしか参加できないでしょう? 今だけ! ですよ。
    参加するメリットは部屋を作るイメージが掴みやすいことです。例えばカーテンなどは実際に取り付けてみて印象が変わります。それを参考に市販品購入しても良いじゃないですか。

    ウチではカーテンを注文して(市販品より良かったため)床や水回りは自分たちでやろうか、と考えています。

    そうそう中庭も含め早く外観を見たいですね! 建物自体は完成し、外からうかがうことは可能なようですが、立ち入りはまだできないでしょう。植栽も始まったようですからホントこれから楽しみです。

  57. 60 契約済みさん

    外観のテントが一部以外外れてよく見えるようになりましたよ
    散歩がてらたまに見に行ってます
    トラックが出入りするところから中をみると
    中庭も結構広そうでした
    入居楽しみでたまらないんですが
    たまにいろいろ不安に思うこともあります
    なんでかな…

  58. 61 契約済みさん

    私も同じ気持ちです。
    特に初めてのマンション購入で、実は当初はローン組むのが嫌でずっと賃貸でいこうと思っていたので。
    大きい買い物したなーーーという漠然とした不安がたまにありますよ。同じマンションの方々と仲良くなれるかなーなどなど。。。
    でもやはり家具を選んだり、インテリアの雑誌をみていると気持ちが盛り上がってきます♪
    営業の方に聞いたところ、小さなお子さんのいらっしゃるご家族も多いとの事。子供同士仲良く中庭で遊んで
    る想像をしています。入居が楽しみです。
    御近所に住まわれているご契約者さんいらっしゃいましたら、もし可能であれば最近の写真アップしていただけないでしょうか?なかなか見に行く機会がなくて。。。

  59. 62 匿名さん

    写真をみたいとのことなので
    夕方近いので写りが悪いかもですが
    順次載せてきますね

    東側の棟です

    1. 写真をみたいとのことなので夕方近いので写...
  60. 63 匿名さん

    東南側です

    1. 東南側です
  61. 64 匿名さん

    南側ですがまだ、テントにおおわれてるので
    はっきりはわかりませんが
    南側の棟です
    (左側で緑色のテント側です)

    1. 南側ですがまだ、テントにおおわれてるので...
  62. 65 匿名さん

    西側です

    1. 西側です
  63. 66 匿名さん

    残念ながら北側は撮れないので
    北西辺りからの見える範囲で

    北側(北西より)

    1. 残念ながら北側は撮れないので北西辺りから...
  64. 67 匿名さん

    以上です

    因みに私自身も契約者です
    自転車で行ける範囲に住んでます
    やはり実物を見ると迫力もありますし
    とてもきれいなマンションです
    たまに、散歩がてら見に来たり
    夜とかのようすもみたりしてます
    はっきりいって、環境は悪くはありませんよ
    また、数週間ご後見に行く予定です


    定期的に見に行ってるので
    もし、ご希望があれば言ってください
    できるだけ撮って写真を載せますよ
    近くに住んでないと、なかなか現地見れないですもんね
    ただ、契約者さんのご希望のみお答えします
    あと、こちらのコミュニティの規則により
    建物に関する物だけとなります
    規約範囲でしたら、いつでも言ってください
    ただ、すべてのご期待には答えれないかもしれませんし
    たまにしか行かないので、即答はできませんが…

  65. 68 匿名さん

    何度もすみません
    写真は11月27日時点の写真です

  66. 69 契約済みさん

    ありがとうございます!
    すごく嬉しいです。
    私も見学に行く際は写真撮ってきますね。私も今の家の前は近所に住んでたんですよ。さやの湯お気に入りでした。
    素敵ですね。益々楽しみになってきました。
    住人同士快適で素敵なマンションにしていきたいですね。
    皆様宜しくお願いします。

  67. 70 匿名さん

    契約者さんに質問です

    契約の際、不動産取得税について説明はありましたか?

  68. 71 周辺住民さん

    35です、こんにちは。

    62-68さん、物件写真のご投稿ありがとうございました。とっても参考になりました。完成まであと一息ですね、もし次もご撮影頂けるとしたら、足場が撤去されて外観整った時、お手数でしょうが宜しくお願いします。

    さて先日、練馬某所の我が家から、この物件に近いスーパーベルクスを利用してみました。夜は21:45分までの営業、二階三階にはクリーニング店と美容院、駐輪場駐車場併設の店舗です。

    外からの写真ありますので、皆さんのご要望があれば後日改めて投稿致します。(店舗住所:東京都板橋区
    中台1丁目23−6)

    この付近は買い物をできる場所が沢山あって便利そうですね!ファミレスも多く最近は高島平のジョリーパスタに出かけたりしています。

    皆さんのご参考になれば幸いです。

  69. 72 匿名

    はじめまして。
    契約後、志村三丁目へ引越してきた者です。お出かけ好きなので周辺よく歩いています。
    こちらの物件から近いスーパーはグルメシティとみらべるですね。普段使いには問題ありませんが、気分を変えたい時にオススメはセブンタウン小豆沢です。この中にあるイトーヨーカドー食品館は活気があり品揃えも良いです。無印良品、赤ちゃん本舗、ユニクロ、ビバホーム、ミスド、サーティワン、くら寿司等があり21時まで開いています。アトラスからは環八をまっすぐ、平坦な道なので歩いても辛くないと思います。

    西台のダイエーは古いですが、本屋があって良いですね。

    また赤羽もバスで10分程度で行けるので、便利ですよ。イトーヨーカ堂、西友があります。
    アピレはリニューアルして若い女性向けshop等があり嬉しい限りです。
    以上、近隣お買物情報のご報告‥長々と失礼しました。お役に立ちましたら幸いです。

  70. 73 契約済みさん

    赤羽に行くには便利ですよね
    マンションの前にバス止まりますし

    東武練馬に行くにも
    ラウンドワンの前から出てますし

    駅前までいけば
    池袋までバスも出てます

    いろんな方向にバスでいけるのもいいですね
    どんだけ乗っても200円ですし

  71. 74 匿名

    バス代 210円です。
    よく乗るときPASMOやSuicaで支払うとお得です。1ヶ月の間に1000円利用すると100円付きます。つまり5回乗ると、100円もらえるんです。

  72. 75 匿名

    アトラスでは電動自転車を無料レンタルできるので、買物に使えそうですよね。
    子供を乗せるタイプもあれば助かりますが‥

  73. 76 契約済みさん

    >>72さん
    契約後、志村三丁目に越してきたということは
    今、仮住まいですか?
    私も仮住まい中です
    今回で2回目のマンション購入なので
    でも、結婚してからはずっと板橋です

    アトラスからはちょっと離れますが
    自転車でいける距離にオリンピックという
    ところもあります
    品揃えも、他にはないものとか扱ってたり
    紅茶の品数が多かったり
    輸入物とかあったり、調味料も品数多くて
    ちょっと気分転換にオススメですよ
    2階の日用品とか意外と安いので助かります
    あとは、蓮根駅前のつるかめは安いです

    買い物ものもいいんですが
    私は、さやの湯という温泉がオススメです
    一度行って以来、はまってしまい
    頻繁に行ってます
    お肌もつるつるになるし、気持ちいいですよ
    岩盤浴も730円と安いですし
    (別途、入館料800円ぐらいかかります)
    1日家族で楽しめます
    何より、清潔なのでオススメです

  74. 77 匿名

    41です

    皆様、エリア情報ありがとうございます。
    スーパー、本当にたくさんあるんですね♪
    その日の気分で色々探検できそうですね。

    さやの湯にも行ってみたいし♪

    ファミリーには過ごしやすそうなエリアで、毎日楽しく暮らせそうな予感。

    皆様の情報を拝見しながら、新生活を思い描き、ワクワクしています

    赤羽もバスで十分とは意外に近いですね

  75. 78 契約済みさん

    私も区内からの引越し組です。よろしくお願い致します。

    赤羽は自家用車やタクシーでしたら15分弱で行けますが、
    バスだと停留所が多いので10分では難しいかもしれません。
    時間によっては志村商店街を抜けるのに時間がかかることもありますので。
    でも、とにかくマンション近くにバス停があるのは便利ですね。

    >76さんが書かれているオリンピック、私は最近行ってなかったので
    そんなに品揃えが豊富とは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。近々行ってみます。

    上り坂がキツイかもしれませんが、志村三丁目駅から城山方面に坂を登ると、
    三徳というスーパーもあります。
    こちらの品揃えも他のスーパーとちょっと違っており、お菓子やジャムも
    輸入物があったり、なかなか楽しいですよ。

    東武練馬のイオン板橋も食品から日用雑貨、大きな本屋や無印良品もあり、
    一度に何でも揃って便利ですね。
    ワーナーマイカルの映画館もありますし。
    車でしたら10分ほどで行けます。

  76. 79 周辺住民さん

    オリンピックは先月リニューアルなさったようです。
    パン屋さんの窯がなくなり(パン屋さんの売り場はある)カフェみたいなスペースが確保され、大工用品売場や自転車置場も整理されました。
    ペット、ペット用品、トリミングの区画。植物や花、プランターや鉢や花瓶の区画。履き物、健康器具、アウトドアなどの区画。等々は拡大です。

    さやの湯、リフレッシュ認識良さそうですね!

  77. 80 周辺住民さん

    訂正

    リフレッシュ認識、は間違いです。
    リフレッシュに、と読み換えてください。
    失礼しました。

  78. 81 匿名

    >76さん
    72です。
    はい、以前の住まいが引越のタイミングだったので、仮住まい中です。

    オリンピックも、今の住まいから近いのでよく行きますよ。広々していてベビーカーでも動きやすくて助かっています。

    さやの湯、ぜひ行ってみたいです。情報ありがとうございます。

  79. 82 契約済みさん

    もう少しで入居説明会ですね
    だんだんと実感してきました
    なぜ、MRでじゃないのか疑問ですが(笑)

    皆さんに質問ですが
    内覧会の際、建築士などプロの動向をお願いされますか?
    旭化成なので、他でトラブルなど一切聞かないので
    問題はないと思いますが
    指摘して直してもらうなら
    内覧会でですよね
    素人の目で気づかないことを気づいてくれることなど
    頼んだ方からは好評意見ばかり
    某マンションでは内覧会の際のトラブルのすごさを目のあたりにして
    どうしようか悩んでます
    皆さんどうされますか?

  80. 83 契約済みさん

    15 日の自転車・自動車の抽選会に参加される方いらっしゃいますか?

  81. 84 契約済みさん

    83様

    仕事で行けないのです。
    17日の入居説明会に行かれる方いますか?

  82. 85 契約済みさん

    10日の入居説明会に行って来ました。

    会場は暖房が効きすぎていて、かなり暑かったです。
    大人には紙コップで温かいお茶、子供には小さな紙パック入りの
    りんごジュースを最初に出して下さいますが、結構長い時間ですので
    これから説明会に行かれる方は、ご自分でもペットボトルや水筒などで
    飲み物を持参することをお勧めします。特にお子様連れのご家族は。

  83. 86 契約済みさん

    >>83です
    >>84さん
    私も17日です
    よろしくお願いします

    >>85さん
    すでに終わられた方もいらっしゃるんですね
    経験談助かります
    私、暖房が苦手なので、そんなに暖房が効いてるとは
    心配です
    お茶持参で行きます
    ありがとうございます
    ちなみに何時間ぐらいかかりましたか?
    今日旭化成の方と話す機会があったんですが
    今日は午後から夕方まで入居説明会が入ったると聞きました
    どんな話をされるんでしょうかね…


  84. 87 契約済みさん

    私も17日です。なんだか入居が近づいているようで、楽しみですね。
    ちなみに15日の抽選も参加予定です。平日なので行かれるかたは少ないのでしょうか。

  85. 88 匿名

    83です
    >>84さん
    抽選会主人が参加します
    参加しなくてもふりにはならないとありましたが
    どんなものか心配で…
    駐車場は優先グループなのでさほどではないのですが
    駐輪場が心配で…2台確保したくて…
    あと、出来るだけ開催物には参加しようと思ってます
    入居説明会は家族揃って参加する予定です
    契約してから約1年…だんだんと現実感が出てきましたね
    楽しみですが、同じぐらい不安もあります…

  86. 89 匿名


    すみません>>84さんあてではなく
    >>87さんあてです

  87. 90 契約済みさん

    11日の入居前説明会に参加しました。
    確かに会場が暑くて、少し気分が悪くなってしまいました。
    個別で関係業者さん数社から順番に説明があります。
    管理会社や保険、引越業者など・・
    全部で何社か思い出せませんが、浄水器のカートリッジ交換の話もありました。
    直接いろいろ聞けたので良かったですけど、疲れました。
    時間は、2時間程かかったと思います。

  88. 91 契約済みさん

    >85です。
    我が家も>90さんと同じく2時間くらいかかりました。

    契約者は席に座ったままで、関係業者さんが順番に席を回って下さり
    説明を聞きます。
    最初に業者名が書かれたチェックシートが配られており、説明が終わった
    業者さんがシートにチェックを入れていかれます。チェック欄が全て埋れば
    終了となります。

    管理会社(管理人業務、管理費・駐車場・ゴミ出しなどについて)、保険、引越し業者、
    インターネット業者、浄水器の業者(タカギ)、ジェイコム…などでした。
    タキズミさんもいらしてたので、オプションの件で確認したいことを質問したり
    もできました。

    保険の年数、引越し日の希望をいつにするか…など、新たな悩みも出てきました。
    またこちらで皆さんのご意見を参考にさせて頂けたらと思います。

  89. 92 匿名さん

    千葉より安いマンションだから仕方ないじゃない、

  90. 93 契約済みさん

    今日抽選会いかれた方いらっしゃいますか?
    今日、主人が参加する予定でしたが
    急な仕事で参加できなくなってしまって…
    話によると、今日抽選はとくに場所決めの抽選ではなくて
    場所決めの順番を決める抽選?
    ちょっとよくわからない回答でしたがそのための抽選らしく、今日の抽選で場所が決まるわけではないからと言われました
    なので、主人は仕事を優先したんですが
    よく意味のわからない回答だったので
    今日の状況を知りたいのですが
    行かれた方の情報よかったら教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします

    >>91さん
    入居説明会の情報ありがとうございます
    2時間ぐらいなんですね
    しっかり質問して色々話を聞いてこようと思います
    火災保険、詳しい方の話によると
    年々新しくて良いサービスのある保険が出てくるそうで
    35年でかければ一括ですみますが
    10年単位でかけるのも
    新しいサービスやオプションがつけれたりと
    便利だったりするので
    最終的には見積もり見て決めますが
    今のところ我が家は10年単位にしようかと思ってます

  91. 94 契約済みさん

    どなたか、15日の駐車場公開抽選にいかれた方おられたら、情報書いていただけたらありがたいです。当方、遠方で参加できず月末の郵便待ちでドキドキしています。子持ち、しかも三人チビばかりなので車の出し入れも一苦労ですがどんな場所でもいいので当たってほしいです(;´Д`) 屋外はキツいけどないよりマシですよね・・ よろしくお願いします

  92. 95 契約済みさん

    我が家も、今日参加できなかったんですが
    担当の方の話だと
    今日の抽選は、決める順番を抽選で決めるだけであって
    今日場所が決まるわけではないみたいです
    今日、抽選で選ばれた順で希望場所を埋めていき後日報告って感じみたいです
    駐車場に関しては優先住居があり
    その住居のお宅は必ず駐車場は確保できるようになってるので一番先に抽選をするそうです
    それが終わると、他の希望者の抽選になり、選ばれた順から埋めていくって感じですね
    でも、まだ、マンション自体完売ではない状態だからどこかしら今の段階では確保できるんじゃないかと思ってます
    >>94さんも希望場所当たるといいですね
    我が家は駐輪場が心配です
    北側だと住まいの場所から遠くなるので
    東側で2台確保したくて…
    まあ、ともあれ抽選前の話なので会場での状況が私も知りたいです
    よろしくお願いします

  93. 100 契約済みさん

    17日、入居説明会に行ってきました
    かなりたくさんの方々がいらっしゃってて
    ビックリしました
    こちらで情報を聞いていたとおり
    会場は暑く
    ペットボトルを持参しましたが
    飲み干したほどでした
    助かりました、ありがとうございます

    ひとつ、とても悩んでることがあるんですが
    火災保険と地震保険です
    火災保険のかける年数皆さん何年コースにされますか?
    当初、10年コースにしようと思っておりましたが
    当初の契約時の時だけ割引が聞くとのことで
    35年かけてた方がお得とのことですが
    でも、高いですよね…
    引っ越し代も一番高い時期なので
    いくら提携会社での一斉入居で割引が聞いたとしても
    通常の2倍以上の金額になるかもとのことですし
    入居後とかに不動産取得税といったこうごくな税金がかかることも控えてますし
    家具やカーテンなども買い揃えないといけなかったり
    高額が飛び交うので
    そんな中35年だと高額なので…
    でも、割引は初期加入時だけなので迷ってます
    あと、こちらのマンションは免震、オール電化で
    地震に強いので、地震保険をつけるべきかどうか悩んでます
    地震保険に関しては、値段もそれなりにあるうえに
    5年での切り替えなので…

    長くなりましたが
    皆さんどうされるか参考までに教えていただけますと
    助かります
    よろしくお願いします

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸