東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』 アトラス志村三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. 『住民板』 アトラス志村三丁目

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 21:03:44

公式URL::http://www.atlas-club.com/shimura/

関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83944/

アトラス志村三丁目 契約者限定のスレです
これからご近所同市であり仲間でもあります
仲良く情報交換・会話をしてください

こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-21 00:42:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

我が家も、確実な日程が決まってからの方が良いといわれてたのでまだ出してません。なんなんでしょうか?この、違い。余計不安になってきますよね。

2. 202 契約済み

マンションギャラリーに電話したら、1ヶ月くらい前にならないと具体的にいつ引っ越ししていいかわからないとの回答で、あまりに遅いので我が家は引っ越し屋さん頼んでしまいました。3月末や4月頭に引っ越しを考えているなら2月半ばあたりには見積もりをださないとトラックが確保できなくなる、と某引っ越し屋に言われました。←ただの営業トークかもしれませんが。

幹事会社に頼んだ場合、人員確保やスケジュール管理がしやすいので延長料金の提示はありませんでした。他社数社見積もりした所、搬入が遅れたりズレズレになるとその分追加料金と言われました。安くてもそれでは意味がないなぁと悩んでいます。また、3月の一斉入居はお断りな業者もありました。繁盛期なので仕方ないのかも。

4月半ば以降の引っ越しを考えているのなら別にゆっくりでよいのでは?と考えます。ただ、日程調整はある程度皆が希望だしていないと意味がないですよね?土日抽選になった場合、今日までにだした分で抽選した結果、後から出した人が割り込んでくるといったようなことになるともめそうで嫌だなぁと。

とりあえず、早め早めに連絡がほしい、と旭化成の方に願いたい所です。

3. 203 契約済みさん

>199、201さん

不安なお気持ちになるのはお察しします。
    ただ、掲示板の情報で一喜一憂しても仕方ありませんので、
    ここでの情報はあくまで参考程度と割り切って、不安な部分は
    旭化成の担当営業か、引越の幹事会社に直接聞いた方がよろしいかと思います。

以下、私の認識ですがご参考までに投稿します。

25日締切の幹事会社(アリさん)のアンケート葉書には、
    第三希望まで引越希望日と時間帯を記入する欄がありました。
    また、アンケートハガキで指定できる希望日は3/30からになっていました。
    このアンケート葉書は、あくまでもどの程度同日に引越や搬入が集中しそうかを
    幹事会社が把握、調整するためのアンケートレベルだったと思います。
    そのためか、幹事会社以外や自身での引っ越しを考えている方も返信するように
    入居説明会でもらった引越関連の冊子に記載されていました。

我が家も198さんと同様、提携ローンなので
    鍵の引き渡し日は3月24、25日のどちらかになる予定のため、
    22日にアンケート葉書に希望日を書いて返送しました。
    ただ、当然諸々の調整が入ると思われるため、このアンケート葉書をもって
    抽選→決定ではないと思っています。

結局のところ、このアンケート葉書をもってその後何かが決定するのか、
    ただの事前調査なのか、わかりづらいのがよくないですね。

アンケート葉書でアリさんの訪問見積も希望したので、
    近日中にアリさんから訪問日程調整の連絡があると思います。
    その際にでもアンケート葉書の位置づけを聞いてみます。

4. 204 匿名

昨日我が家にはありさんから訪問見積もりの電話がありました!まだ引っ越し日決まらないのに?と思い後日にして頂きました

30日以降とは知りませんでした。冊子、よく読み直してみようと思います。

5. 205 契約済みさん

以前、4月半ば引越しを予定していると書いた者です。
    我が家も先週引越し希望日のアンケート葉書をアリさんに返送したところ、
    本日訪問見積もりの日程のお伺いが電話でありました。

我が家は即答できなかったので、後日こちらから希望日を連絡することに
    しましたが、もう既にアトラスの方で何軒か見積もりしています、とのこと
    でした。
    ちなみにこの土日はもう見積もり予約も埋まっているそうです。(アトラスの見積もり
    ばかりではないとは思いますが)

これから引越しシーズンですし、見積もりに来てもらう日程を決める時点で
    既に混み合いそうですね。
    土日のどちらかに来て欲しいのですが、家具やカーテンを見に行く予定も入れたいし…
    と悩んでおります。

6. 206 匿名さん

どなたかコンクリートの放射線量について問合せされた方いらっしゃいますか?

7. 207 匿名

コンクリート、問い合わせてはいませんが気になっています。他のマンションでは、内覧会にガイガーカウンター?を持っていくだとかいう方もおられるみたいですが。個人どは限界があるしこういった掲示板で値を公表したりなどは混乱を招く可能性もありますので、是非売り主さんにやっていただきたいですよね。
    小さい子供がいるので測定してほしい反面、測って高くても今更キャンセルなんてしたくない。本音は何も知らずにいたい、といった感じでしょうか。安全なことを信じています

8. 208 匿名さん

207さん

ですよね。東京への流通は運送コストから考えて無いだろうとTVで言ってましたが本当かな??
    これだけ話題になっていて、問合せも多いはずなのに売主側からお知らせのようなものって無いのかなーと。。。
    ガイガーカウンターちょっと内覧会までに検討します。

9. 209 匿名さん

自転車ですが1台は確保してますが
    2台目これから抽選ですよね
    ただ、外れた場合どうすればいいんでしょうかね?
    自動車は他でかりれますが
    自転車はそういうわけではありませんよね
    でも、我が家は3台必要なんです
    私も普段買い物や移動で必要ですが
    子供も必要でして、外れた場合どうしたらいいのか疑問です
    さすがに3台は借りられないだろうと
    主人は折り畳みを買いました

あと、ひとつ困ってることが
    アトラスの正式な住所に関してなにも連絡が無いことです
    契約書にかかれてる住所は仮の住所だと聞いてます
    正式な住所が決まるのは竣工前後と聞いてますが
    子供の学校の手続きで困ることが出てきました
    なにかと連絡が遅いですよね

10. 210 契約済みさん

こんばんは

入居説明会の際に記入した銀行口座等は何が引き落とされる口座でしたでしょうか?
    駐車場代ももしかしてそこから引きおとされるんでしょうか?
    バタバタしてたら何がなんだかわからなくなってしまいまして…
    すみませんが教えてください
    あと、駐車場って借りるとき普通敷金礼金とか必要だと思うんですが
    そこのところどうなのかご存じのかたいらっしゃいますか?
    駐車場が決まって以来なにもそういったお知らせ等が来てないので
    もしかして我が家だけ?って不安になりました

11. 211 匿名

みなさま、不安になってる様で。我が家も引っ越しのことや駐輪場でモヤモヤ中です。

駐輪場ですが、二台までかなぁと思ってます。
    三台目は玄関?とにかく子供が大きくなるまでに何か対策を考えないとです。
    駐輪場2台目の抽選&ソラファームの抽選のお知らせが昨日届きました。駐車場、駐輪場等の月々料金は入居説明会の時の口座から引き落とし、だったはずです。
    敷金、礼金はいらないのでは??何も言われていませんし。

12. 212 契約済みさん

駐車場の敷金礼金はないそうですよ。
    それと、コンクリートの放射線量の測定もしないそうです。

13. 213 匿名

212さん
    マンションギャラリーに問い合わせていただけたのでしょうか?ありがとうございますm(_ _)m

放射能測定なし、ですか。内心ほっとしています。今更騒いでどうこうなる話でもありませんし。震災後の物件すべてを調べていたらキリがないですしね。
    家庭用ガイガーカウンターでは測ってもあまり意味もなさそうですし、我が家は内覧会では不備だけを探すつもりです。←ないことを祈っておりますが。はやく来月の内覧会にならないかなぁとソワソワしています♪

14. 214 契約済みさん

213さん

測定しない理由は今話題になっているプラントからは材料の手配はしていないからだそうです。

旭化成さんを信じるしかないですね。

15. 215 匿名

なるほど。信じるのみ、ですね!

16. 216 契約済み

生協をお使いの方、いらっしゃいますでしょうか? 我が家は現在co-opデリを使っており、アトラスに入居してからも使えたら便利だなと思っております。 大規模マンションだと、生協不可もあるようなのですが、確認されたかたおられますか?
    もしダメならネットスーパーを考えています

17. 217 匿名

216さん

生協の件、マンション内の宅配ボックスを利用するように言われましたよ

ご参考まで

18. 218 契約済みさん

宅配ボックスって限りがありますよね
    確か大きいのって1つぐらいしかありませんし
    生協って大体2ケースはあるから小さいBOXには入りませんし
    宅配ボックスを盛況で占領したら
    他のかたにも迷惑になるし
    玄関前は一切物を置くのは禁止なので
    専業主婦しか利用できそうもないですよね

19. 219 契約済みさん

盛況 ×
    生協 ○

20. 220 匿名

宅配ボックスは生物禁止みたいなのですが、生協はOKなのですかね?? オムツなどを主に頼むつもりなので、我が家はあまり問題ないのですが

21. 221 匿名さん

放射線量について質問した者です。212、214さんありがとうございました!

22. 222 匿名

217です
    我が家の場合、アトラスはすぐ近くにグルメシティがあるから、生協をやめてしまったので、今後、利用予定は全くないのですが

マンション検討時、担当者に質問したところ、宅配ボックスを利用するように言われましたよ

たしかに、他の方々が指摘の通りの懸念事項があるかもしれませんね。

生協に限らず、ですが、どの程度、宅配ボックスが使用されるのか、運用してみないと、わからない部分もありますしね。
    専業主婦が多いか否かでも違ってくると思いますし

23. 223 匿名

生協について質問した者です。ありがとうございます!

宅配ボックス使用できるならありがたいです。しかし、数もわからないし入居してみないとわからないですね。しばらくは子育てて専業主婦なので在宅で受け取れそうですし、生協は継続してみようかと思います。

24. 224 契約済みさん

生協禁止マンションってたまに見かけますよね
    新築マンションは防犯重視になってから
    生協を利用される方が減ってきてると言っていました
    仕事をしているから買い物が大変だから
    生協を頼む
    だけど、オートロックだと解除する人が必要ですから
    結局利用できないし、防犯のため
    他のお宅に解除してもらったついでに置いて帰ることもできないし
    玄関前には物を置くのが絶対禁止となると利用できませんよね…
    宅配ボックスなんて数が限られてるし
    私の友人のマンションは生協の配達曜日になると
    宅配ボックスが埋まって他の宅配物が利用できなくなったり
    暑い時期には腐って匂ったりしたりしはじめ
    次第生協での宅配ボックスは禁止になってました
    一時は自動ドアの外にそれぞれのお宅の物を置かれていました
    利用されていないお宅からの苦情でそれもダメになり
    最終的には不在時の利用は禁止になってました
    なかなか難しいですね

25. 225 契約済みさん

こんばんは、なんだか、いろいろと考えることが多くなってきましたね。ところで、個人で引越をされる方に質問なんですが、一応幹事のアリさんに連絡は通すみたいですが、個人でされる場合も引越日程の希望日とか提出されるんですか?アリさんから日付・時間指定とかがあるのでしょうか?もしくは、自由に日付も時間も決めれるんですか?我が家もちょこちょことはタンス等ありますが大人2人で運べるほどなので個人でと考え始めました。なので、参考までに教えてください。ただ、どこのお宅も個人であろうが2時間以内で搬入を終わらせないといけないと聞いています、それが個人でやった時夫婦で2時間は厳しいかもとも思うので悩んでます。業者に頼む場合は入口が限られてるから他のお宅と重ならないようにセッティングされているので個人でやられる場合も、やはり、時間枠はきめられるんでしょうか…

26. 226 匿名

友人のマンション(新築)も生協はダメらしいです。管理組合で議題にしてもらったらしいのですが、利用していない方の反対が強くて結局利用は認められなかったみたいです。景観が悪くなるとか衛生面がダメだった原因だったようです。たしかに、夏は冷蔵品は厳しいかも・・。在宅で利用するぶんには宅配便と変わらないですし問題なしですかね

27. 227 契約済み

225さん
    個人で搬入の場合もアリさんに連絡したほうがいいかと思います。たしか、パンフレットには手荷物程度を自分たちて運ぶのは大丈夫、みたいなことが書いてありましたがタンスなど運ぶとなると養生やエレベーター使用が必要ですよね??一階なら心配無さそうですが。

何件か引っ越しが重なったらエントランスに車も入れないと思いますので一応連絡して調整してもらったほうが無難かなぁと思います。あくまでも個人的な意見ですのであしからず

28. 228 契約済みさん

アリさんと見積もりのことで電話で話した際、「他社の引越し業者を使うお宅との
    調整はどうするのか」と聞いてみたところ、きちんと調整してお互い譲り合って
    エレベーターなどは使用すると仰ってましたよ。

但し、周辺住民さんへのご迷惑を考えて、車の停車場所などは指示させて頂くかも
    しれませんが、とのことでした。
    なので、個人で運び込まれる方は予めアリさんにご連絡した方が何事もスムーズに
    行くのではないでしょうか?

29. 229 契約済みさん

引越しについて

みなさん先月の入居前説明会の際に配られた、「搬入時の注意事項」をまず始めから最後まできちんと読みましょう。
    他の業者、個人で行う場合でも、幹事社に連絡して日時の調整をする事柄が、記載されています。
    その他の注意事項も記載されています。
    費用や、限られた日程のなかで引越しを行うのは大変だと思いますが、条件はみなさん同じなので
    入居者全員できちんとルールを守らないと、後々問題が起きやすくなります。

生協について

管理組合など入居者できちんと話し合う必要があるでしょう。利用する利便性もわかります、景観や衛生面を危惧するのもわかります。

30. 230 匿名

229さん
    そうですね!みんなが気持ちよく入居・生活できるように考えていきたいと思います。

引っ越し、大変そうで頭が痛いですが頑張りましょう☆

今朝は地震がありましたね。地震があると、はやく入居したいなぁという思いが強くなります。今の家がかなり古く揺れるので。はやく免震で安心した生活を送りたいものです

31. 231 入居待ち

お近くにお住まいの方いますか?ベランダに洗濯物は干せますかね?高速が近いのでどうなんでしょうか。
    浴室乾燥ありですが、やはり布団など大きいものは無理だしできるなら自然乾燥の方が経済的。

小さい子供がいるので洗濯物多いのですが、子供服は室内干しの方がいいでしょうか?

部屋は東南上層部です

32. 232 匿名さん

干せますよ
    検討板では色々言われてますが
    朝から晩まで干しても
    24時間干してても問題ありません
    私も、南側上層部に越しますが
    洗濯好きなので毎日たくさん干します
    室内に干すのは大嫌い(部屋が湿気るし洗濯物が雑菌臭くなりますし)なので
    バルコニー以外干すつもりはないですよ
    室内乾燥機は電気代かかりますからね
    それに、殺菌効果はないですし

以前すんでたマンションが3ヶ月の間外装工事したことがあったんです
    その間、窓は開けてはいけないという決まりでした
    洗濯物も室内
    露時期だったのもあってか
    除湿器購入して使用していましたが
    あまり出入りしてなかった部屋に湿気がこもり
    中古で購入した3ヶ月でそのへやがカビだらけになった経験があります
    湿気は怖いですよ
    洗濯物が濡れていたのが乾いても
    その蒸発した水分は部屋のどこかに集まってしまうそうです
    室内干しは以外と体にも悪いですしね

きんぺんにすんでますが
    問題はないと思います
    高速のより下なら多少気を付ける必要があると思いますが
    高層部分なら問題ないと思います
    我が家は網戸すらたいして汚れてませんよ

33. 233 契約済みさん

>231さん

近隣住みです。
    現在はバルコニーから高速が見える環境というわけではないのですが、近隣ですから
    高速は近くにあります。
    日当たりが良い部屋なので、せっかくの太陽の恵みがもったいなくて普通に外に干しています。

特に洗濯物が汚れて困るということはありません。

新しい白いタオルをおろした時に、今までのモノが明らかに黒ずんでいるように
    感じることはありますが、これは空気のせいか、近くの学校の校庭の砂が風で
    巻き上がってくるせいなのかはわかりません。

アトラスのお隣のマンションでも普通に洗濯物は外干しされているようです。

我が家も入居するのは東南上層です。
    季節ごとに時間を変えて周辺をウロウロして見て来ましたが、お昼くらいまでは
    気持ちよく日が当たりそうなので、まずは外に干してみようと思っていますよ。

34. 234 匿名さん

我が家も東南です!宜しくお願いします(^-^)
    以前アトラスの並びのアパート住んでました。高速ど真ん前!!
    大丈夫ですよー。干せます♪すぐ乾きます♪

35. 235 匿名

231です☆

結構近くにお住まいの方、いらっしゃるんですね!ありがとうございます!
    洗濯物干せそうで安心しました♪同じく東南の方、入居してからもよろしくお願いします!

36. 236 匿名

引っ越し準備も大変になってきますが
    みなさん、火災保険の手続きはされましたか?
    いつまでに手続きしないといけなかったのでしょうか?
    いま、東京からかなり離れた実家に急な用事で帰っていまして
    まだ、しばらく帰れそうにもなく入居説明会のサッシを見れない状態でして
    何時までで、どこに連絡すれば良いか教えていただけないでしょうか?
    すみませんが良かったらよろしくお願い致します

37. 237 匿名

30日前じゃなかった?

38. 238 入居楽しみ♪

今日、現地に行ってきました~。東南側は竹?を植えたり一階の専用庭を作ったりしてました。 中庭、なんとかのぞけないかバリケードの隙間から頑張って覗いてみましたが残念ながら見えず(-_-) なぜか一階にカーテンのついている部屋を見つけたのですが、現地モデルルームにする部屋だったのでしょうかね。

写真をアップしようかと何枚か撮影したのですが、ケータイからだとダメみたいですいません。

テンションあがりまくりで帰ってきました(笑)

39. 239 匿名さん

なんとか覗こうとする気持ち分かりますー!
    中庭と植栽楽しみです。
    内覧会までもうすぐですね(^^)

40. 240 契約済みさん

土曜日に、モデルルームに行ってきました。
    ガキの受け渡しは、現地でやるそうですね~

ものすごく楽しみですね(^O^)/

41. 241 匿名

240さんへ
    現地ってマンションですか?

42. 242 契約済みさん

241さん

そうです。
    マンションです(^O^)

43. 243 匿名

ありがとうございます。楽しみですね~

44. 244 契約済みさん

内覧会の日程連絡も、もうそろそろですね~

業者に頼むから、出来れば早く教えてもらいたいですね~

45. 245 契約済み

激しく同意。もう少し早く連絡がほしいですよね。色々予定も組まなければいけませんし。待つしかないですが

46. 246 契約済みさん

引っ越しの日程等は、何時ごろ分かるんですかね~
    内覧会終わってからって事はないですよね?

引越し業者に頼む人や個人でやる人等いらっしゃいますからね~

業者に頼む人は、早めに依頼しないとトラック確保出来ないですよね?

ほとんどの方が、業者に依頼すると思いますが、個人で引っ越しやられる方はどれくらいいるんですかね?

47. 247 契約済みさん

うちは、昨日アリさんに見積もりに来て頂きました。
    入居前説明会のときに頂いたハガキに書いた希望日で組んでもらいました。

フロアコーティングなどのオプションを付けなかったので4月頭に引越します。

48. 248 契約済み

うちもありさんとサカイさんに見積もりしてもらいました。ありさん、10パーセントオフでもありさんより安くて迷ってます。 一応、鍵引き渡しから数日後の入居希望でありさんにはハガキ送りました。 いつありさんから調整のお知らせきますかねぇ・・

49. 249 契約済み

↑サカイさんが、ありさんより安かったの間違いです。
    打ち間違えましたm(_ _)m

50. 250 契約済みさん

247です。

入居前説明会の次の日にハガキを出して1月の半ば(20日頃?)にアリさんから連絡が来ました。

51. 251 契約済み

入居日が確定しないから、見積もりも概算しかだしてもらえずでした。ちなみにありさんです。3月末~4月頭、高いですね(T_T)

52. 252 ママさん

お客様サポートの情報が更新されて、全景が見られるようになってました。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/report/0021.html/#201201

中庭もだんだんできてきたみたいですね。 1月末竣工予定と書いてありましたがまだ作ってますね・・

53. 253 契約済みさん

夏と貼るとでは違いはありますが去年の夏にアリさんで引越を経験した者です
    3LDKから2LDKへ
    同区から同区へのお引っ越しで荷物多めの3人家族です
    夏時期で10万ぐらいでした別途エアコン取り付け費が1万弱でした

私も、希望ハガキをだしました
    先週末アリさんから電話がかかっていましたが
    平日の日中だったため、取れずじまいで
    それ以来連絡はないので困っています
    入居説明会の時に、一応問い合わせ番号が書かれているのをいただきましたが
    私どもから連絡すると担当者で無いことが多いらしく
    すれ違いがあるから
    最初は、アリさんからの連絡を待ってくださいと言われているため
    連絡できず困っています…
    まあ、どうにかなるとはおもいますが……

なので、まだ見積もりを取ってもらえていません
    参考までに、お見積りいくらぐらいでしたか?
    いろんなマンションの話を今まで調べていましたが
    提携会社でのお引っ越しは通常30%引きが平均だと言われていたので
    10%というのはちょっと高いような気がしますね

>>248
    サカイさんが悪いわけではないのですが
    引越経験がたくさんある私の今までの経験からしたら
    アリさんはやはり業界トップと言われているだけあって
    作業は丁寧かつ迅速です
    なので、割高気味の会社に入りますよね
    サカイは大手の引越会社にしては安めですが
    やはり作業でいうとアリさんと比べると劣る部分があります
    mixiや知恵袋で経験談の話を聞くとリアルに良く分かると思います
    サカイさんは責任者さん以外はバイトということもあり
    賃貸への引越には向いてるかもしれません
    アリさんはスタッフはすべて社員
    なので、訓練や研修をしっかりされてる方々ばかりです
    なので新築へのお引っ越しの場合はアリさんを利用する人が断然多いです
    以来する業者はどこでも良いですが
    知人が先日引越をしましたが
    新築への一斉入居は作業に時間制限があり(ここは2時間でしたよね)
    提携会社以外のお引っ越し業者は引き受けてくれないということが多く
    知人宅はほとんど提携会社でのお引っ越しになったようです
    サカイさんは大丈夫でしたか?

あとは、値下げ交渉をどれだけうまくやるかですが…
    ここは、提携会社自体がアリさんですよね
    そのアリさんが10%引きとはさすがに他をあたるのも考えてしまいそうです

54. 254 契約済みさん

貼る ×
    春  ○

すみません

55. 255 契約済みさん

>253さん

我が家は見積もりはまだこれからですが、既に訪問見積もりの予約は取っています。

アリさんから連絡が入った時点では、夫婦の予定が調整できていなかった為、
    翌日こちらから訪問希望日を伝えるために連絡を入れました。

フリーコール(さいたま支店)に電話して、アトラス志村三丁目の件と伝え、部屋番号を言えば
    話が通じるようになっていますので、と言われましたよ。

>253さんのお宅も、一度は向こうから連絡が来ているのですから、
    部屋番号を伝えれば話は進められるのではないでしょうか?

56. 256 契約済み

内覧会、いつ案内きますかねぇ。予定たてたいから早く案内がほしいです。 みなさん、内覧業者同行されますか?

57. 257 匿名さん

内覧会、引き渡し詳しい日時は1月下旬にってなってたけど
    今日こなかったです
    明日こなかったらキレそうです
    引っ越し日も決まらないし
    どうやら希望日を提出してない人が結構いるらしくて
    決めれないらしいです

58. 258 契約済みさん

内覧会通知が届きました~
    待ち遠しいな~(^-^)

住所も決まっていましたね~
    板橋区相生町15-5ーXXXX号 xxxxは住戸番号です

59. 259 匿名さん

今日速達で届きました。でも内覧会の日程だけでした。

60. 260 匿名さん

なんですか、この人によっての違い

同区なのに届いてないし!

61. 261 匿名さん

本当に届いてるのでしょうか?
    我が家も、ここに越す知人にも届いていませんよ

62. 262 契約済みさん

我が家もまだ未着。
    ちなみに板橋区内です。

63. 263 契約済みさん

当方、大田区
    夕方ポスト見たら届いてましたよ。

64. 264 匿名さん

当方板橋区ですが
    届いてません…
    困りました
    結局、今月中に賃貸の退去通告出来なくて
    4月分丸々払わなくちゃいけなくなってしまって
    いろいろかかる時期に無駄に15万払わなくてはいけなくなりました…
    15万あれば家具新しく2種類は買い替えただろうになと
    悔やんでしまいます
    引き渡日がハッキリしないと
    引っ越しも確定できませんしね
    もう少し早めの対応をお願いしたいもんです

65. 265 契約済みさん

うちも今日は届いていません。。ちなみに新宿区です。 全員分一気に発送するわけではないのですかね? もう2月になっちゃいますね。もう少しはやくして・・

66. 266 契約済みさん

内覧会は2週にわたっていたから、今日届いたのは1週目の日程の人かしら。
    3月初旬の人は明日以降届くとか?

67. 267 匿名さん

266さん
    そうかもしれないですね。
    板橋区。本日速達できてました。
    内覧会は2/26でした。
    しかし、下旬に案内って言ってギリギリでしたねー。

68. 268 匿名さん

なんだか、嫌な感じです
    人によって届いたり届かなかったり対応が遅かったり
    届くと言ってた期日には届かないし
    MRでの営業の対応契約したら
    態度変わって質問一つめんどくさそうだし
    なんだか楽しみより不安の方が大きくなってきました
    越すのも嫌になってきた

69. 269 契約済みさん

うちも31日に速達で届きました。
    日程は1週目でした。
    266さんの読み通りっぽいですね。

書類2枚で2枚目に住居表示の報告の記載ありましたよ。
    板橋区相生町15-5ーXXXX号 xxxxは住戸番号です

70. 270 契約済みさん

板橋区在住です。
    内覧会のお知らせが1/31に速達で届きました。
    ちなみに2/24でした。平日なので仕事が休めるかどうか…
    契約した部屋の図面に異なる箇所があったそうで、そのお知らせも同封されてました。

71. 271 匿名

図面と異なるとは、具体的にどこが違ってたのですか??我が家はまだ案内届かないのでドキドキ(^_^;)

72. 272 匿名さん

>>268
    我が家も同じこといい出してます

73. 273 匿名さん

ほんと遅い!何も手続きができない!!
    子供の転校だってあるのにー(>_<)

74. 274 契約済みさん

258に書き込みしたものです。

うちは板橋区ですが昨日、速達メール便で届きました。
    内覧会2月25日でした。

しかも、内覧会時間が30分~1時間でお願いしますと書いてありましたが、うちは業者に頼むので2~3時間はかかると思うな~

30分~1時間でなにが見れるんでしょうかね?

75. 275 匿名さん

31日に届きました!
    うちは3/4でした。

76. 276 匿名

部屋の階で違ってるのかな?3月の方にも届いてるとなると下から順に発送してるとか。。我が家比較的上層ですが届かないです

77. 277 契約済みさん

271さん
    具体的にはバスルームに下がり天井?がつくそうです。
    図面ではよく分かりませんが、マイナス要素デスね(泣笑

78. 278 271

下がり天井??よくわかりませんね(^_^;) 内覧会で見ても最初がどんなだったかわからないしどうしようもないですよね。。

79. 279 匿名さん

>>273
    同じです。子供の学校の手続きができなくて困ってます
    もう、やめたいぐらいです
    対応悪いし、遅いし
    通知が遅くなるならなるで連絡ぐらいしろと思う
    下旬までに届くやうにするといってるならきちんと守ってもらいたい
    こういうことばかりで信頼関係なくなるよ

80. 280 匿名さん

>274さん
    私も思います
    そんな短時間で何が見れるのか?って
    普通は3時間は設けられるもんなんです
    今回マンションのコミュいたるところのを定期的に覗いて他のマンションの契約者さんの経験をよく読んでるんですが
    大体2〜3時間のところが多いです
    多いところは朝から夕方までというところも

あと、業者を同行させる場合は事前に許可を得ないといけないそうです
    以前、MRに行った時営業に聞いたんですが
    最初、共用部分の内覧会と説明が始まって
    それから、部屋の内覧会になるようで
    全部で30分から1時間でお願いしますといわれました
    はぁ?って感じですよね
    しかも、長くて1時間で終わるようにして欲しいと
    その1時間で直して欲しい箇所をしてき欲しいと…
    無理ですよね!
    しかも、業者を立ち会わせる場合は
    内覧会が終わったらそのあと自由に部屋を満喫できる時間を設けるら
    そのときたにしてくださいといわれました
    業者頼む意味ないじゃんと思いましたね

81. 281 匿名さん

じゃやめれば

82. 282 匿名さん

こっちの都合は全くお構いなしって感じなんだなと思いました

83. 283 契約済み

用意しはじめて気づいたのですが、引っ越しは手続きが面倒くさい。保育園や学校の転校、健康保険の切り替えなど色々役所でやらなければいけないことがあって大体は妻がそういうことをやっているはずです。281さんは男性ですかね?女性だったらすいません。 妻たちは、色々雑務で胃をキリキリさせているものですよ。旦那は引っ越しすらあまりやる気なし。何の保険に入ってるかもしらないです。引っ越しに伴う電気や水道の連絡、カード等の住所変更など妻がやらないと一生手続きされないことがいっぱいです。うちだけではないと思います。引っ越ししたら全然がくっついてける、訳ではないのです。当たり前ですが(笑)
    今更焦っても仕方がないし内覧会、入居まで2ヶ月待つしかないですね。うちもまだ速達きてないです。はやくこい~

84. 284 匿名

↑全然 ×
    全部 ○

85. 285 契約済みさん

購入するのも入居するのも我々なのですし、
    内覧会の時間延長などは当日にこちらの都合に合わせさせれば良いと思いますよ。
    業者を同行させる場合は事前に許可を得ないといけないという話もあがっていましたが、
    当日に「そんなの聞いてない」と言ってしまえばいいだけですし。
    (私は実際聞いていませんし)

無茶な要求をするわけじゃないですし、当然の権利なので
    調整させればよいだけですよ。

話しは変わりますが、1月末竣工予定・・・
    竣工したんでしょうかね?

86. 286 匿名

日曜日に見たけど、まだまだできてなさげでした。建物自体は出来上がってる風でしたけど、塀?とか庭はまだ工事してました。

先ほど、速達届きました! 微妙な時間差。謎ですね。 うちは24日でした。平日なので主人はいけないし、親戚誘っていくつもりです。どうせ主人はいてもいなくてもかわりませんから(笑)

87. 287 契約済みさん

■建物竣工時期/平成24年2月20日予定

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/outline.html/
    公式HPの物件概要に書いてありますよ??

随分前からこの日付になってたような…。

契約した時期とかでも違うんですかね?

88. 288 契約済みさん

274に書き込みした物です。

内覧会所要時間、共用部&部屋を含め30分~1時間ということを、MRに電話して聞きました。
    電話に出た方も、そうですよね~担当が今日明日休みなので、金曜日に連絡します。と言っていましたが・・・・

連絡こなそうです。

一応、内覧会を業者に頼んで同行しますと言うことは担当に話してあるので、問題はないと思うのですが・・・

MRに居る担当達は、ほうれんそうが出来ない方ばかりでまいりますね!!

89. 289 契約済みさん

転校などが絡むと本当に色々気を揉みますよね。お察しします。

小学校・・・お隣のマンションなどは坂下小と緑小半々くらいだそうですが、
    こちらのマンションでもやはりご家庭によって分かれるのでしょうね。

近隣に住んでますが、まだ工事は外構などは終わってないように見えます。
    駅までの道を歩いている時に少し遠くから眺めると、バルコニーや室内に人がいるのが
    見えましたので、内装を仕上げているのかな~と思いました。

ルーフバルコニーにも木が置かれて、良い感じになっていましたよ。

90. 290 匿名

小学校は選べるものなのですか??私自身、田舎出身なので選ぶという選択肢がなかったもので(^_^;) うちはまだ保育園の年齢なので数年先ですが、どちらのほうがおすすめなのでしょうかね?
    保育園、来年仕事復帰したいので入りたいですが待機児童かなり多いようで今から悩みの種です。。

バルコニーの木、いいですよね!北西側低層階をみると、広いバルコニーいいなぁ~と思います☆

91. 291 契約済みさん

学校選択制なので小学校は選べます。
    以前はかなり遠くの地域からでも、行きたい小学校に通うことが可能でしたが、
    今は隣接学区の中でのみ選択可能となっているようです。

今住んでいるマンションでも、同じマンションなのに違う色の校帽を被って、
    違う方向に歩いていく子供たちを見ると、地方出身の私には不思議な光景に
    見えます。

どの学校を選ぶかは、本当にそれぞれだと思います。
    下にご兄弟がいて、保育園、または幼稚園と小学校の距離が近い方が良いとか、
    実際に学校までの通学路を歩いてみて決めるとか。

まだお子様が未就学児さんでしたら、春と秋の小学校の学校公開に足を運んでみて
    雰囲気を知るという手もありますよ。
    学校公開日は板橋区の広報誌で知ることができます。

92. 292 匿名

こちらのスレは契約者用ですが、不特定多数の人たちが閲覧可能、書き込み可能です。

偽契約者らしき書き込みが見られますが、気にしないようにしましょう。

さて、内覧会や引っ越しの日程が決まり始めると急に忙しくなりますね。

入居まで、お互いに情報交換しながら、有意義に過ごしたいものですね

93. 293 契約済みさん

>>285さん

>内覧会の時間延長などは当日にこちらの都合に合わせさせれば良いと思いますよ。
    業者を同行させる場合は事前に許可を得ないといけないという話もあがっていましたが、
    当日に「そんなの聞いてない」と言ってしまえばいいだけですし。

これは良くないと思います。内覧会は他のお宅も徐々に時間をずらし指定されて行われるので、一人のお宅が聞いていなかったからと時間を延ばされると他のお宅に影響が出てしまいますよ。もし、それが通るんだったら、時間の指定がされていないと思います。内覧会での修理の指摘には営業が立ち会わなければいけないですし、営業一人が一家族担当とは限りませんよ。あと、業者同行の件にしても、契約者ご本人身内親類でないわけですし、その方が入居の前に棟内にいれるんです、事前に伝えることがマナーだと思います。他の契約者さんのことも考えるべきだと思いました。指摘して申し訳ありません。

94. 294 匿名

1時間かぁ。カーテンとか表札とか寸法はかりだけで終わっちゃいそうですね(-_-;)

95. 295 契約済みさん

内覧会所有時間が30分~1時間って・・・
    人生で一番高い買い物しているのですから、入居してから不備があって修理じゃ大変ですから、業者に頼まれる方、個人でみられる方、2~3時間くらい取っても問題ないとおもいますよ。

完璧に作れる人などいませんから、人の手で作られているものは、何かしら不備があります。

自分の住まい、しっかりチェックしましょう。

96. 296 契約済みさん

板橋区で昨日内覧会案内未着と書いたものです。
    先ほどポスト見たら届いておりました。

我が家も当初図面との変更箇所アリでした。気にならない場所でしたが。

案内を読むと、カーテンや家具設置のための採寸は内覧会手続き終了後に行なってくださいと
    書かれていました。

97. 297 契約済みさん

すみません

今日我が家もなんとか通知が届きました
    ですが、一番重要な鍵の引き渡し日が何も書かれてませんでしたよね
    これじゃ引越の日程が断定できないんですが…
    引っ越し日を確定できないと今住んでる賃貸の退去申告ができないんですよね
    困りました…
    なぜ、一緒に通知してくれないんでしょうかね…

ところで、完成後の部屋に変更が我が家もありました
    これって、みなさん違うんでしょうね…
    上記で言われていた下がり天井というのは我が家にはありませんでした
    我が家はスプリンクラーが1つだけ無くなっただけでした

他に変更ってどんなことがあったんでしょうか?
    あまりにも大きな変更等はないですよね?

98. 298 契約済みさん

297さん

カギの受け渡しは日は3月24、25ですよ。

99. 299 契約済みさん

>>294
    寸法は内覧会終わってからでいいみたいですよ
    ただ、業者関係は全て内覧会が終わってからだそうです

まあ、一人の勝手でほかに迷惑はかけれませんよね
    皆が皆守らなければ現場も混乱すると思います
    決められたことは守るべきですね
    見れなかった範囲は内覧会終了後ゆっくりでもいいんじゃないんでしょうか?
    でないと他の方々に迷惑がかかると思います

100. 300 契約済みさん

>>298さん
    24・25は提携銀行の方ですよね
    我が家は非提携ローンなので26~30日なんです
    2日間と分かれってれば決めれやすいんですが
    26~30日だと5日もあってどれかはっきりしないと
    困るんです…
    2か月前の申告なので
    何回もそのことを伝えているんですが
    通知をお待ちくださいとのことで…
    それに、引越希望日を30日で出しています
    それにも理由がありまして…子供の学校の関係上です
    だけど、もし、30日に鍵の引き渡しとなると30日の抽選に当たっても
    引越できるのか不安ですよね…
    内覧会も大事ですが鍵の引き渡しがはっきりしてもらわないと
    何事もはっきりできなくて困ってます
    ここまで決まらないものなのでしょうかね。。。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定