大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ユニハイム豊中桃山台【旧称:桃山台・蒼穹の丘プロジェクト(旧称 ユニハイム千里桃山台(仮名))】
匿名さん [更新日時] 2013-03-14 12:30:04

ニュースにも取り上げられました。
大阪府豊中市にある建設中マンション。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

【タイトルを変更しました。2013.11.15 管理担当】

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.7.25 管理担当】

こちらは過去スレです。
ユニハイム豊中桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-19 17:40:25

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム豊中桃山台口コミ掲示板・評判

1. 601 ご近所さん

597さんのような大人の方が本当にいるのですね。
    私は、近所の小学校に通っています。
    勉強になればと思い、パソコンで見ていました。
    なんで、人に嫌な思いをする言い方をしているのかわからないです。
    学級会で597さんのようなことを言う子はいますが?

2. 602 匿名はん

597は、悪い薬で頭が・・・かな。
    それか、普段は外では上司にガミガミ怒られている為に
    書き込みでストレス発散。
    家庭内暴力かパソコンの顔の見えないところでだけ偉いサン!!
    よくいる最低な旦那さん。
    あっ!家族いるわけないか。
    すまん、すまん。
    書き込み以外で発言できるなら、話し合いしましょか?

3. 603 匿名はん

597   悪の支配から目覚めるのだ!

他の目的という物があるのなら、何故それを書かないんだい?
    やっぱり幻覚?

4. 604 匿名さん

。。。てか、やっぱ、猿?

5. 605 匿名

相変わらず根性が腐ってますね。
    時が来れば全てが露見する事になるでしょう。
    その時が楽しみですね!
    議論にならない。

6. 606 匿名はん

↑自分で自分のこと言ってるwww!

7. 607 匿名さん

昨日も遅くまで作業していたようですね。
    近隣住民の気持ちを逆なでしないでほしいです。

8. 608 住まいに詳しい人

遅くまで工事してたって反対派の方々が近隣の為に工事協定きっちり結ばなかったからだけじゃないの?
    工事協定結んだら建物認めたことになってしまうからね!

反対派の皆さんってなんか自己主張ばっかりで本当の近隣さんの為のことなんて思ってないからね!
    いつ来るかわからない地震のことで反対ばかりせず、近隣住民の為にプライバシー対策や工事時間などをきっちり話すべきじゃないかな!

9. 609 匿名さん

608
    工事協定の話し合いは、住民側から申し入れて
    結ぼうとしてたのに、業者側が全然譲歩する気がなくて
    決裂したという話ですよ。
    自分が知らないことを勝手に悪く言わない方がいいですよ。

10. 610 匿名さん

608さん

地震はいつ来るかわからないから、対策をたてないといけないんですよ。
    ちなみに、一切自己主張はしていませんよーw。

それと、私は反対派ではないですが。
    あなたは、きっと猿派でしょうねwww.

11. 612 匿名はん

↑ 馬鹿いってんじゃないよ
    お前と俺は ケンカもしたけどひとつ屋根の下暮らして来たんだぜ馬鹿いってんじゃないよお前のことだけは一日たりとも忘れたことなどなかった俺だぜよくいうわいつもだましてばかりで私が何にも知らないとでも思っているのね・・・・・いい加減にしなさい。

12. 613 匿名

文章の後のWWW←この意味がよくわかりません。
    一体どういう意味なのですか? どんな時に使う?

13. 614 匿名はん

↑ 2ちゃんねるのVIP用語のひとつ。躁状態で笑っているさまを表す。

14. 616 匿名

匿名はんさん

ありがとうございます! よく分かりました。
    「2ちゃんねる」という特定のサイト?で使われてるものなのですね。
    って事は、wwwwを利用する方は2ちゃんねる参加者って事ですよね?

しかも、躁状態で笑ってる表現ということですね。

一応「躁状態」で見てみると下記の様な注意事項的な事が記載されていました。
    ~記~
    気分が良いのは良いことですが、気分が上がりすぎてしまうと普段はやらないような事を軽はずみにしてしまったりと色々問題が生じる可能性があります。

って事は、
    きっと 私は、普段は言わないよう事を「ネット」の中で発言していますよ、軽はずみな発言をしていますよ、いろいろ問題ある事を発言していますよ、との自己申告であるのですね。

それなら安心できます。
    あまり、面と向かって赤の他人に対し「猿」とは発言しませんものね。
    議論を戦わせるのは良いことです、その中から解決策は出てくるものです。
    しかし、議論と誹謗中傷は違います。

しっかり議論をして、よい解決策を導き出してください。
    そうでなければ、単なる特定サイトの中での表現方法を使用し、あたかも世論であるかのような発言を
    行う「正常な発言とはかけ離れた」行為の垂れ流しでしかありません。

住宅選択に対して公共性の高い当サイトをご覧になられる方への配慮も一考いただければ幸いです。

尚、613の発言以外は行っておらず、他の誰でもありません。 予めお断りしておきます。

以上長々とすみませんでした。

15. 617 匿名さん

↑意味が解らん!?
    宗教??

16. 618 匿名さん

609さんへ

近隣が工事協定申し入れしたんなら、建物認めたってことじゃないの?

今、訴訟やめて、工事協定のいい条件引き出せるやん!

17. 619 住まいに詳しい人

618さん
    世の中そんなに単純な論理では動いていません。
    認めてなくても工事が実際に始まってる以上
    協定をしないと業者のやりたい放題になります。
    従って、この場合住民側としては、やはり
    工事協定は求めて行くべきだと思います。
    また、訴訟と工事協定は、まったく違う内容ですので
    取引にはならないでしょう。
    いったん建設計画自体を凍結するということであれば、
    その条件如何で訴訟を取り下げてもらえるかどうか
    という話し合いにはなる可能性もあるでしょうが。

18. 620 匿名さん

反対派の皆さんが頑張れば頑張るほど近隣にはよくないと思いますけど。

近隣の為に有利な工事協定やプライバシー対策はしてもらえずに建物は建ってしまい、断層の話で周辺相場が下落し、ユニハイムは低価格にて販売。ユニハイム、周辺地域には低所得者層の方々が入居し、ある程度の高級路線だった地域が数年で下町化・・・

19. 621 近所をよく知る人

心配せんでも誰も買わないよ。
    震災以来、活断層マップと古地図チェックは常識だからね。
    高級路線?あそこはマンスリーマンションができた時点で終わってる。

20. 622 匿名

ユニハイムの反対運動に活断層を取り入れてから地域全体が、価値がなくなった。
    周りの中古物件も新築も賃貸もすべてダメ!

21. 623 匿名さん

622
    それは思い込みだろ。
    621の言うとおり、東日本大震災以来、活断層と液状化に対する警戒感は全国的に高まっている。一マンションの反対運動ごときでおきた地域的な変化ではない。誰でも二重ローンは避けたいからね。賃貸がダメなのは、工事現場があるからだろ。千里といえば転勤族が多い所でしょ?せいぜい2年位しかいないかもしれないのに、わざわざうるさい工事現場の周辺を借りようというヤツはいないよ。

22. 624 匿名

垂れ幕が大きな原因だ。

23. 625 匿名はん

建設に反対されるお蔭で佛念寺山断層、上町断層帯など眼で見ることができた。断層による撓曲土層をこれほどはっきりと目にできたのだから、喜ばなきゃいけない。それも毎日、これで全員、地質学者だ断層学者だ。

身の回りの危険を、体感でき、大地震の時にはどう対処(逃げる)すればいいかがよくわかっただけでも良しとしないといけませんよ。断層上の建築物の地震時の挙動・・・博士論文が書けるかもしれない。え?白紙論文だって・・・それは、その、・・高い金使ってマンション買ったのに困っちゃったな。

お買いになる方のためにも、垂れ幕は必要です。その時はユニチカ様の断層はない、を信じて買いましょう。

24. 626 匿名

病気やね!
    シーアイハイツもアウトや!

25. 628 匿名はん

↑ 建設中のユニハイムより 今断層上の中高層マンション住民の 強制退去と取り壊しを優先すべきじゃないですか?

残念でした、断層はユニハイムの南棟の西寄りを南北に通ってます。縦縞がそういってます。近くのマンションは、多くが断層を避けて建てられてます、これが普通の設計です。もう少し、足許から科学的に見ましょう。

26. 629 匿名13

627:匿名さんへ

活断層の真上の高層マンションが危険だと言ってるのであって既存のマンションは問題ではありませんよ~って何度も書いてあるのにまだ既存のマンションのことを書くのは何が目的?
    第一このコミュニティはユニハイム千里桃山台の掲示板でしょう。
    近隣住民のことはあなたにとやかく言われたくないですよ。

27. 630 匿名

活断層マップではユニハイムとシーアイハイツの敷地の境界を通っていますが!
    ユニハイムが活断層の上ならシーアイハイツも同じ条件だ。
    ユニハイムの南棟の西の端を通ってとなれば日商岩井もダメになる。
    活断層の擦り合いを近隣でせずに他に対策が必要でしょう。

現時点では活断層は発見できてないのだから活断層帯としか言えない。

工事現場の地層は活断層ではない。
    裁判でも中川教授でも証明できてない。

28. 631 匿名はん

↑どうにもならないお人です。
    現物見てもわからない、断層研究者の話を聞いても信用しない。何を主張されてるのかすら、自分でも分かっていない。
    活断層マップだけは信用されてるようですね、中川先生などが長年の研究で作成されたものです。朝日の記事、もう一度よく読んでから投稿されたらいかが。これでは、掲示板あらしとしか言いようがない。

29. 632 匿名

話しになりませんね!でっち上げには付き合ってられない!
    活断層が証明できない状態で、相手に損害を与えると賠償しなければならないでしょう!

30. 634 匿名

狂ってますね!
    あれは活断層ではありませんね。
    発見するのが困難なものを貴方は断定ですか?

31. 636 匿名はん

↑も↑も  あれが断層の撓曲部でなくてイッタイ何なんですか。断層でないならないような理屈位はあるでしょう、それとも神がかりかな。思うだけなら猿にでも出来る、多くの方々にもあなたの屁理屈が通るかな。聞いてあげるから言ってみなさいよ。
    断層は現場の斜面に撓曲部として現れてます。これが何よりの証拠ではありませんか。私が断定?神様じゃあるまいし出来るわけがない、現物が断定してます。ユニチカさんと喧嘩してるのではないよ、そのような尻の穴の細かいことを言ってるのではない。何も知らされずに購入される方々にまずその危険性を知っておいてほしい。良く言うではないですか、知っていたならなぜ最初に言わなかったのか。野球なんどの評論家と同じではないですか。ユニチカなどのレベルで書き込んでるなら、何おか言わん、程度が低い。

32. 637 匿名さん

ユニチカ押されております!
    この期に及んで、又、シーアイハイツを出すかー!??
    猿派なだけに、猿知恵通用せずーー!!!

どういう立場の人が書き込んでいるか解りませんが
    知能指数は、限りなく低いですね。

33. 638 匿名

反対派さん
    地域住民みんなが反対してる訳ではないでしょう?? 静かにお住まいの方もいらっしゃるのに。

馬鹿、猿、程度が低い等々まぁ言いたい放題ですね。

挙句、ひとんちの撮影して、横断幕化(笑)自分の主張の為に(笑)

書いてる文言も 「遺産を残そう」。。。。あかん面白すぎる。

ホントは違う理由で嫌なんでしょう? マンションたつのが。焦点絞って反対すべきですよぉ。

あの道通るたびに恥ずかしい(笑) 

あっ提案! 貴方たちのお家も横断幕にしてみれば(笑)

34. 641 匿名

左の全国組織への上納金は億はいるやろ。
    裁判もバックアップしてるから?

近隣の長谷工の大規模開発ももめてるよ!
    同じく活断層と道やて
    笑うわ…

35. 642 匿名さん

何で笑うんですか????
    あなたの国語力の無さにですか???

36. 644 デベにお勤めさん

641へ 隣へ撤退ですか??

近隣の長谷工の大規模開発ももめてるよ!
    同じく活断層と道やて
    笑うわ…
     100%ありえない、当事者が言うのだから間違いない。この方は無責任なことを平気で言ってかきましてる。よその事に口出ししなさんな。この掲示板はどこのかわかってないのか、この馬鹿が。あなたのような方の事を無責任なかき回し屋、壊し屋という。

37. 645 物件比較中さん

もう一度原点にもどりませんか?

今日もトルコで地震がありました。

建物の耐震基準が出来ていたにも拘わらず、倒壊した建物はとても基準を
    満たしていたとは思えない建物ばかりのようです。

東北大震災を経験した日本は日本人の誇りをもってせめて今から建てる建物は安全なものにしませんか?

建築業者の方たちも自分達の仕事には責任をもって携わっておられることでしょう。

では何故危険だと気づいても気づかないふりをして建て続けようとするのでしょう?

それはおかしいと思っても言えない企業体質であり、きちんとチェックする機関が機能していないのでは?

このまま建てつづけて得をするのはだれなのでしょうか?

38. 646 匿名さん

得をする?それはまぎれもなく業者です。

業者以外の人に得はありません。
    だから誠意のある対応を業者側に求めているのだと思いますよ。
    私は、これと言って特に関係がないものですが
    業者の対応に疑問を感じます。
    ついこないだの、地割れ?地すべり?に関しても
    キッチリした建設業者ですと、いったん工事を止めると思います。

解決しないまま、何が原因か説明しないままは
    既に住んでいる近隣の感情を逆なでするものです。

推進派らしき書き込みをされている方も
    ご自分の家の前の道が、この様になった挙句に原因説明無いまま
    工事を続けられると我慢できないでしょう。

39. 648 サラリーマンさん

出たー~ー!
    匿名のキモいコメント~ーーーー!!

40. 649 物件比較中

このまま工事を続けて、業者の得に本当になるのでしょうか?
    企業はイメージを下げ信用をなくして・・・
    得といえますか?
    きちんと対応対処してこそ、のちのちの得につながるのでは?

41. 650 サラリーマンさん

649さん。
    業者といえども、トップで名前が挙がっている会社は
    確かに社会的信用は無くなっていくと思いますが、
    その下請け関係は工事を完了させれば当然、支払いがあるでしょうから得をする。

下請けと言っても、何十社とあるでしょうからね。
    匿名や匿名さん(くだらない揚足を取る方の)は業者なんじゃないでしょうか?

42. 651 買いたいけど買えない人

安く売りだすんでしょうか?
    買う人いてるんでしょうか?

43. 652 匿名

大阪の府庁別館、WTCビル、新宿の超高層ビル群、3.11地震で大揺れしました。超一流の超高層ビルゆえ我慢しなきゃ。

断層上のマンション、地震がこなけっりゃ傾きもしない??しかし地震も来ないのになぜか傾くかもしれない。我慢しなくっちゃ。

珍しい高級マンションだから高い値段が付くかもしれない。貴重な体験が出来るかもしれないので、即日完売になるかもしれない、真夏の夜の夢か真冬の夜の夢かか異常気象の夜の夢かこんな夢を見た。

44. 654 匿名さん

すごい荒れてる掲示板やね。。

活断層があっても買う人は買うやろうし、買わない人は買わない。

訴訟してなくても、推定活断層が近くにあれば重要事項に記載しなければいけなかったわけだし。

上町断層周辺の新築マンションが全然売れなかったってことはないし、その場所がよければ売れると思うけど。

ただ隣の家に対し建てるなとまで訴訟する反対住人が隣に住んでると思うと、買いたくても買わないやろうけどね。

45. 655 匿名さん

業者は活断層ないで通してるそうだから
    重要事項に記載はしないだろね。
    裁判で負けてやっとするんじゃない?
    ん?裁判で負けたら建たないのか??

46. 656 購入経験者さん

断層マンション安く買ったとしても
    転売するときは2足3文で売買するしか
    考えられません。

47. 657 匿名

裁判で負けたら?? 解体するしかない、さもなくば幽霊マンションになるかもしれない。幽霊相手に裁判が起きるかも。

運よく購入出来れば、地震の緊急速報の前に売り抜けないといけない。予測地震速報のシステムの開発が望まれる。

48. 659 買いたいけど買えない人

今日、久しぶりに建設現場の横の道を自転車で通りました。
    以前の地滑りの後も通っていましたが、
    さらに道が豪いことになっていました。

近隣の方が、反対するはずですね。
    普通なら、工事ストップしてもいいくらいでしょう。

自転車だからか、でこぼこ道がすごく解りました。

49. 660 匿名さん

私も、シーアイまでの道を歩きました。
    道路はひび割れ、波打っていましたね。

こんな状態で、原因も解らないまま工事を進めることが許されるのでしょうか?
    近隣に住んでおられる方の家や地面は動いていないのでしょうか?
    心配です。

50. 661 匿名

本当にひび割れひどい状態です。
    何故建物はどんどん建って行くのですか?

何故中止しないのですか?

建てるが勝ちと言う感じですね。

51. 662 匿名さん

橋本さんは大阪市長ではなく、豊中市長になってほしかったですね。

52. 663 匿名さん

今の法律の中で処理されるので 住民・国民が 「このような町をつくりたい」 という考えを出し合って条例を作らないと変わっていかないようですね。

53. 664 匿名さん

行政が、少しずつ動いてきましたね。
    今回のこの件で動き始めたのは間違いないでしょう。

近隣住民がどうのこうのと言う前に、自分の身内が同じ立場にあったらと考えるべきです。

54. 665 匿名さん

ユニチカエステートって、たしか南海堺東のマンションでも断層が地下を走ってしるとかで、確認のやり直ししなかったっけ。

55. 666 匿名さん

↑ 45階が15階になりました。
    このユニチカのマンションは、14階が0階になるかもしれませんね。
    今しばらくは我慢のしどころと聞いてます。

56. 667 匿名さん

そうそう。
    人間は我慢が大事。

57. 668 匿名さん

667さん、あなたって、お気楽なユニチカエステートの人じゃないの?

58. 671 匿名

なるほど

59. 672 匿名さん

へぇ~!
    ユニハイム千里桃山台って危険なんですね。ビックリしました。

60. 673 匿名さん

グループトップのユニチカ本体がこんなことをよく放置しておきますね。
    企業倫理に反するということトップは解からないはずがないのに。

61. 675 匿名さん

はい。

62. 676 匿名

あかんやろ!

63. 678 匿名さん

↑無事竣工するかどうか???分かりませんよ。裁判が長引いてると言う事は、少なからず問題があると言う事ではないでしょうか。裁判の成り行きで竣工前にも、法違反の建築との判断が下されることもあるのでは。

いかに、建設技術が進歩しても土の中は昔から変わってません。傾いた土層(撓曲した土層)に大規模な建築物を載せたのは構造技術者のうぬぼれか自意識過剰でなければいいのですが。本気かな、老婆心から。

構造を担当された方は今からでも遅くない、現場を見ないと後悔するかもしれない。土層が傾いてることを知ってるのかな。
    この投稿、現場技術者からのお歳暮です。受け取るもお返しになるも、あなた次第です。

本来なら、モデルルームがオープンしていてもいい位ですが、販売時期??さてどうなりますやら、現状から見ても少し気の早い感じがしませんか。

64. 679 匿名

反対派さんへ

私も近所住民ですが、正直ウンザリです。もう人を論破して勝ち誇るのやめてくださいね。

論破は単なる自己満足なんですよ。

意見を言うのはかまいませんが、人によって主観が違うのだから押し付けなるのはやめてくださいね。

この一帯の住民が同じだと思われるのはもうウンザリです。

65. 680 匿名さん

679さん
    新年早々くやしさが我慢できなかったんですね
    ゆっくり休んで結果を待ちましょう

66. 681 匿名さん

679へ
    遠慮なく、建設賛成意見を述べられたらいい。

もう人を論破して勝ち誇るのやめてくださいね。論破は単なる自己満足なんですよ。人によって主観が違うのだから押し付けなるのはやめてくださいね。→ 良い子ぶってる典型ですよ。自分の意見や主張を言ってみなさいよ、誰も押さえつけてないよ。

この一帯の住民が同じだと思われるのはもうウンザリです。→  誰がそんな風に思っていますか、思い過ごし、自己妄想ですね。

67. 682 匿名

また論破ですね。

しかも反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてます?

その質問だけ答えてください。それ意外は結構ですから。

68. 683 匿名

失礼↑反対派ではなく賛成派

69. 684 匿名さん

貴方が反対派を馬鹿にしてるだけです。論破?いい言葉をお使いですね。

70. 685 匿名

ご近所ですが残念です。やはり質問には答えてくれないですね。

まったく話にならないので一方的に反対派の人とは一線置かせて頂きます。

71. 686 匿名さん

↑馬鹿にしてはいない、何がおかしいですか。真面に答えてますよ。

質問は、しかも反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてます? ですよね。答えは、貴方が反対派を馬鹿にしてるだけです。
    論破家のあなたが、反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてますと言ってるのでは。人のせいにしてはいけません。質問は、誰が誰に何を、はっきり言わないとどうにでも撮れるような質問になってしまいますよ。あなた自身が、ご近所の人まで馬鹿にしてます?といってるのですよ。
     質問なら、私が反対派だけでなくご近所の人まで馬鹿にしてますか?と言えばだれにでも通じます。答えは、そうです。よく通じるでしょ。これも、あなたは論破の一言で排除されますか? このような言い方の質問でしたら、御答はできますよね。今夜は正月の2日、国語の勉強会から今年は始まりました、よろしく。

72. 687 通りすがり

No686さんの言われるように
    NO682の「反対派だけではなくご近所の人まで馬鹿にしてます?」の質問、意味不明ですね。
    私も「誰が誰に何を質問しているのか」何度読み返しても意味不明です。
    いったい682さんは誰に何を質問したかったのでしょうか?
    反対派の人もこんなことにまで神経つかわないといけないなんて大変ですね!

73. 688 匿名さん

大変そうに見えてますが、本当に大変なんですよ・・・。

74. 689 通りすがり

ここに至って建築現場はあわただしく突貫工事をされているように見受けられます・・・。
    コンクリートをこんな寒い季節に急いで流し込むなんてちょっと危険じゃないのですか?

75. 690 匿名さん

放射能汚染コンクリートじゃなければOK

76. 691 匿名さん

なんとなく、ほんとになんとなくですが暑い時期より寒い時期の方が
    コンクリートも固まるの早くしっかり固まりそうな気がします。
    あくまでも素人なので、そんな気がするだけなんですけど。

77. 692 匿名さん

養生中にあまり気温が低いと、コンクリートは強度、耐久性がぐっと落ちます。
    そのため寒冷期仕様の早強コンクリートというものもありますが、
    ねばりが強いため、打設を丁寧にしないと空気が入ってクラックの原因になります。
    いずれにしても、寒冷期はコスト、手間、時間を余計にみる必要があるので、
    きちんと仕上げようと思うと、安普請、突貫工事はキツイでしょうね。

78. 693 匿名さん

692さん、わかりやすい説明ありがとうございます。

地盤といい建物といい ユニハイム千里桃山台は無理をしています。

79. 694 匿名

693の言われるように、ユニチカエステートは、非常に無理をしていますね。
    2011年の決算では、売上高が前年の半分で、赤字決算だったと思います。
    止めたくてもとめられないのですかね、背に腹はかえられないとはこのことですか。
    後は、老人向けの介護マンションに特化するほかないのかもしれませんね。
    社として、社会的な責任というものを、もう一度、ユニチカグループ会社の一員と
    して、考える時がきているように思います。このまま建てて販売したところで、後々
    まで、汚名をひきずるというのは、悲しいものがありますね。
    良いものを販売すれば、よりよい方向が見えてくるのではないですかね。

80. 695 匿名さん

そうですよね。

81. 697 ご近所さん

10日の早朝も8時半頃からダンプが出入りしていました。
    現場は日増しに工事のスピードを上げています。
    東急さんも相当無理してますよね。

82. 698 地元自治会員

機会があったので、自治会の人らの話を聞いてみたら、
    ・景観、日当たり
    ・公道の私物化が今後できなくなる
    (占拠してる道路を誰でも使えるように明け渡す必要がある)
    この二つの問題だそうだ。

断層とか痴漢とかは後付の問題みたい。
    現実に「ユニチカの危険な〜」の垂れ幕は
    ユニチカ側の弁護士に根拠なしと怒られて、
    外させられてしまったようだ。
    そもそも断層は一本線のものではなく、
    毛細血管のように隅々に行き渡ってるから、
    反対してるマンションの方も危険。
    もっと言ってしまえば、新御堂筋から島熊山までのエリアで、
    小高くなってるところに安全地帯なんて存在しないないとのこと。

結局、マンションも道路も最終的にはできてしまうのだから、
    反対するよりも共生の道を考えた方が立派だと思うよ。
    公道が私有化できなくなる代わりに何を得たいか、交渉すべき。
    ちょっとしたお金なのか、無料の使いやすい駐輪場なのか。

83. 699 匿名さん

地元自治会員さん!

公道の私物化 って何のこと?

ちょっとしたお金、無料の駐輪場 って何?

84. 700 周辺住民さん

ユニチカの弁護士から垂れ幕を外すように言われたことは 一度もない!!!

正々堂々と真っ当なことを述べている。

85. 701 匿名さん

698へ
    デベかゼネコンか知らないけどでっちあげたことを
    書いてみっともないよ。
    よっぽど不利なんだね。

86. 702 匿名さん

住宅街の中に大規模マンションが建設されるとなると多かれ少なかれ
    地元のっ住民から不満が出るのが普通のようですね。
    日当たりなどの問題が本当に発生する住居へは日照権の問題で、現金が支払われたり
    地域住民が使用する為の、マンションの集会所のとなりに地元の住民用の集会所も
    設置したりとか色々と注文をつけたりすることも少なくないようです。
    無料の駐輪場もそんな感じの事じゃないですか?
    そのような事は少なからずあるみたいですね。

87. 703 匿名

一度っきりの付き合いになるならともかく、
    これからご近所さんで長い付き合いになるんだから、落とし所は大切だと思うわ。

88. 704 周辺住民さん

698
    「反対マンション」の住民ですが、698はどこの自治会の人の話を聞いたのですか?
    うちの自治会では、駐輪場など一度も話題にも上っていませんが。
    ユニチカの弁護士が接触してきたことも一度もないです。
    以前も今も、垂れ幕の合法性は確認済みですよ。
    どこの「地元自治会員」か知りませんが、
    すぐばれるようなカタリ行為はやめましょう。

89. 706 匿名

以前の垂れ幕は、ユニチカの危険なマンション建設反対だったかな?
    弁護士に危険という言葉の根拠を示せと言われたけど、
    根拠を示せずにその垂れ幕は外したよな…
    今は相手企業を攻撃したり、
    企業名+危険という文言を使ってない垂れ幕になってる

90. 707 近隣

書き込みのような
    弁護士に危険という言葉の根拠を示せなどといわれたことも
    根拠を示せずにその垂れ幕は外したというようような事実も
    全くございません!

事実確認もできないで、でっちあげの書き込みをしているのは
    いったい誰なのか知りたいものです。

何度も言いますが、
    垂れ幕の合法性は確認済みですし
    ユニチカの弁護士が接触してきたことも一度もありません!!

91. 708 近隣住民

反対派苦しい言い訳!
    内部告白されてうろたえて必死やな。

笑うよな

誰が見ても恥ずかしいと思うような過激な運動から!

92. 709 匿名さん

うそつきはどろぼうのはじまり。
    よっぽど困ってるんじゃないの。

93. 711 近隣

本当に情けなくなりやってられない。こんな愚かもの相手とは。まともにぶつかってこれないからってうそをこの場で並べたてるのこそ如何なものかな?

94. 712 傍観者

698の地元自治会員、706の匿名、708の近隣住民、710匿名、誹謗中傷の書き込みはやめましょう。

最近、最高裁判例により、建物の設計者等に注意義務違反があり、そのため建築された建物に建物としての基本的な安全性を損なう瑕疵があり、これにより居住者等の生命、身体または財産が侵害される場合には不法行為責任を負うべきであるとされた。

このマンションも撓曲土層(佛念寺山断層による?)上に建設されているが大丈夫かな。ものの本には、杭は同じ土層に、厚みがあり、傾斜が少なく、などと記述されている。この建物は、このような基本的な条件からすべて外れてるように感じる。非常に危険なマンションと言えるのではないでしょうか。最高裁判例がこのマンションにされたようにすら感じられる。

95. 713 サラリーマンさん

現場の前の住宅街では、今も企業名満開じゃん?
    マンションにだけ言ってきたなんて変な話じゃね?
    ツジツマ合わないぞ。

96. 714 匿名

正義の味方のように活断層上の建物は危険で生命を守る為、と反対運動していたはずがね!

反対マンションの近くで建設が始まっている特別養護老人ホームは、推定活断層の真ん中に建設予定だが
    それは反対しないのは矛盾しているしね。

やはり匿名さんが言ってる事は全く嘘でもなさそうだ。

97. 715 匿名さん

いや。
    匿名はうそつきだ。

98. 716 匿名さん

ユニチカ優勢(^O^)/

99. 717 傍観者

販売すらできない状態のマンション、なにが優勢かね。

もうすぐ工事をやめて取り壊さないといけない様になるぞ。そしたら、(仮)養護老人ホーム永寿園とよなか、の隣へ引越せばよい。反対しようにも近隣がない。周辺へも影響しないぞ。

100. 718 匿名

本性がでたで!
    やはり人の生命とかは関係ないと言うことか…

反対しているマンションのすぐ横に建っのがいやなだけやな!

101. 719 近隣

次元が低いね!もう少し確信にふれた言葉欲しいよな!   ***の遠吠えだよな!

102. 720 匿名

はたしてそうかな?

103. 721 傍観者

杭に欠陥があるかもしれないマンションが隣接して建つのが恐ろしい。少なくとも支持層(傾斜した土層?)の決められない杭は避けないといけない。

老人ホーム、現場を見ると杭なしでの施工だよ、杭では無理との結論ではないかな。これが普通の感覚です。

同じ豊中ですぐ近くで、なぜこのようなことになるのかな。行政不在の最たるもの。ユニハイムさん、老人ホームの爪の垢でも飲むことで寸ね。

104. 722 匿名

笑かすような事言うな!
    まだ造成中やろ!
    地盤の柔らかい場所でRCの5階建で杭がないてか?

105. 723 ご近所さん

どうして老人ホームに執着するんですか?
    特養老人ホームが出来たら困るんですか?

106. 724 傍観者

722↑

造成中か基礎のための掘削中か分かりませんか、バカ言うなは失礼というものですよ。見てわからない方は聞いてもわかりません。まじめな話にしましょうよ。
    地下一階地上四階建なら今の地盤で十分です。べた基礎で設計されてます(推定ですが)。一見地盤は強度はあるようです。傾斜した撓曲した指そうと粘性土の互層地盤では杭よりもはるかに合理的な設計と思います。来週くらいにははっきりとわかると思いますよ。

107. 726 匿名

老人ホームは必要!

反対運動は活断層上の建てられた建物は地震が起これば、倒壊して生命が危険にさらされるから反対やったね!
    たまたま、すぐそばの活断層上に建設される予定なのが、老人ホームである。
    あっちは良くてこっちは悪いは、おかしいと言うだけだ!

108. 727 匿名

傍観者さんまた重々面白い事言ってるね!
    造成して盛り土もあり開発がかかってるのに建物が着工できるまで3ヶ月以上はかかるやろ!
    行政検査もあるやろ!

109. 728 匿名

傍観者さんまた重々面白い事言ってるね!
    造成して盛り土もあり開発がかかってるのに建物が着工できるまで3ヶ月以上はかかるやろ!
    行政検査もあるやろ!

110. 729 傍観者

現場の建築計画には、着工平成24年1月末日、竣工平成25年1月末日とありますが変更されたのでしょうか。今のような形の掘削はべた基礎以外に考えられますか?

開発許可の表示はないと思いますが、ありましたか?

間違い部分 724の下から2段目、指そうは誤りで、正しくは砂質土層でした。 すみませんでした。
          1段目のバカ言うなは 笑かすような事言うな!の誤りでした。 済みませんでした。

111. 730 匿名

また笑かすね!
    それは工事期間やろ。
    建物ね着工も解れへんのか ?

112. 731 傍観者

着工から竣工までは工事期間、着工は日時、着工は要は点と線の関係になります。以上

113. 732 匿名さん

ユニハイム反対派が老人ホームに反対していないって誰が言ったんですかね?
    老人ホームの話ばかりでなんだか部外者にはよくわからない話になってますが。
    731とかの匿名は、自分がよく知りもしないことで人の言うことを馬鹿にするようなものの言い方は
    控えたほうがいいんでないですか。読んでて感じが悪いです。
    それにほんとに杭がなくてベタ基礎だったら、後であなたが赤恥かきますよ。

114. 733 匿名さん

732です。
    すみません。「730とかの匿名」のまちがいでした。
    731さん、ごめんね。

115. 734 匿名

杭が無いのは、(推定)と書いてるやろ!

つまり想像しとるんやろ。
    ありえない話や!

116. 735 周辺住民さん

734
    2軒目の老人ホームが建てたかったら
    永寿園の横に空き地がたくさんありますよ。

117. 736 匿名

空地やて?
    それは農地で所有者も有ってちゃんと耕作してはるやろ!

118. 737 傍観者

734↑
     少しは遠慮して、杭なし(推定)としましたが、あなたバカですねあるわけがないですよ。
    想像ではありません、現場みての判断です。普通の頭を持った構造の設計者ならべた基礎を選択します。
    東泉丘のユニハイムの構造の設計者とは違いますよ。

ここは、ユニハイム千里桃山台(仮名)の掲示板です、養老老人ホームへどうぞ。
    それよりも、ありえない話があった場合、貴方ならどうする???最後っ屁で言い残して言ったらどうかな。
    では、サイナラさいなら、時間の無駄でした。

119. 738 匿名

ユニチカのマンションの工事は止まってないしね!
    現実は来年の2月竣工に向けてどんどん工事が進んでるけど?

反対派さん焦る気持ちは良く理解できるけど…

120. 739 近隣

反対派さんはあせっってるようには見えませんけど...
    焦ってるのはユニチカサイド。
    土地提供者もかな?

121. 740 通りすがり

さっき桃山台の駅から帰宅する際、信号付近の垂れ幕が一部変わっていたぞ!

122. 741 匿名さん

完成が待ち遠しいですね。

123. 742 匿名

↑ユニハイムの完成をね!

124. 743 匿名

そうなれば工事の騒音に、悩まされなくなります。

125. 744 傍観者

マンション解体の騒音がする。残念でした。

126. 745 匿名

地震がくれば耐震の危険性に住民が気がつき、ついに建て替えを決断したのか?

127. 746 傍観者

失礼致しました。解体はユニハイム千里桃山台でした。地震が来なくともその様になります、ハイ。

128. 747 匿名

危険なマンションの人が、ユニハイムに避難ですか?
    それは安心ですね!

129. 748 匿名

ユニハイムの方が逃げるのです。文章はよく読みましょう。はい。

130. 749 匿名

そんなやつおらんやろー

131. 750 匿名さん

はい、まだ出来上がってませんし、入居してません。よく御存じですこと。

132. 753 匿名さん

色んな事が起きている状態ですね(対策協議会HPによる)
    人間ってなんなんでしょうね・・・!?
    危険なら、危険で行動を変えない意味が解りませんね。
    こんな大人の子供がかわいそう。

133. 754 匿名Q

住宅情報誌の最新版”災害に強いマンション”
    の特集が目についた。

東日本大震災で住まいの選び方が変わったと~。
    ”災害対策の基準を見直すデベが増えています”
    とある。
    ”地盤の弱い場合の対策は地盤調査を綿密に行い固い地盤まで杭を打って建物を支える”と。
    地盤調査も支持層も疑問だらけのユニチカマンション。

住民の意識も変わり、デベの意識も変わっているというのに、ここ豊中市の行政もユニチカも災害に弱いマンション建設を押し進めている。
    この時期、災害にもっとも弱いマンションなんて建ててどうするつもりなのか!
    住民のニーズ、知識、意識の変化を日本の企業ならきちんと捕らえ舵を正しい方向にスピーディに切り替えるはず。

この物件を建て続けてメリットなどあるのか甚だ疑問である。
    どうよ!

134. 755 匿名さん

まあそれでも安けりゃ買う人がいるってこと。

135. 756 匿名

安けりゃ企業も採算あわんでしょ!

136. 757 匿名さん

採算合うように耐震とか免震省くのでは?
    知らんけど。

137. 758 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

138. 764 匿名

うちから桃山台まで、大きい道路が通ることになるので、建つなら嬉しいよ。

139. 765 先建てたもの勝ち

この問題最初の頃、環境破壊とかで反対してましたよね、横断幕みましたよ、なんか自分たちは環境破壊してなくて、後からのものは環境破壊だなんてと馬鹿にしていたら、今度は活断層が出てきたから、ラッキーて感じですか。
    最初の文言が恥ずかしくなって、タイトル変えましたって感じですね。
    まず自分たちの住んでいるところを自然に返してから反対したら納得するけどね。
    儲かったらいいね、頑張ってください。

140. 766 匿名

儲かったらいいね?どういう意味?

141. 767 匿名さん

765さんは、荒んだ方のようですので皆さん無視してください。ですが一言。
    もしも、ラッキーだったらなんなんですか?
    現段階では事実と私は思う。
    765さんは痛すぎる!!
    文章的に、10代?
    すみません。10代に失礼でした。
    同レベルの回答でした。お粗末。

142. 768 by匿名Q

住民説明会で
    業者は建物に関しては一切の変更はありませんと言ったようです。
    業者は今だに活断層の存在を認めてませんよね。

ユニハイムの近くの3~4年前に建築されたマンションコミィニティ
    の投稿を読んで見ると。

「佛念寺山断層は、上町断層につながっていて、
    新聞に書かれていた「上町断層帯」の一部だそうです
    ゆえにブライトヒルズは免震構造を採用していると、
    説明を受けた記憶があります。」

「活断層は、敷地の西端を少しかすめているそうです。
    だから、活断層を避けて建物を建設し、耐震構造ではなく免震構造にしたと聞きました。
    だから安心、というわけではないでしょうが、できる限りの対策はされているものと、
    私は評価しています」

「マンションの売主は、断層の存在を説明する義務は無いのに、あえて隠さずに説明して
    くれたことに、かえって好感を持った記憶があります。
    それと断層の真上を避けるために、ガーデンコートがくの字に曲げて建設されていると
    聞いたのですが、違いますか?」

などの投稿をみつけました。
    きちんと対処している一流業者もあるのに
    ないと言い張り一切の対処をしないユニチカエステートってどうよ!

143. 769 匿名さん

もう一件 江坂のマンションでも 活断層を避けて建てています。
    活断層の地図が公表されて それを求めたのはほとんどが建築業者だったと。
    ユニチカ・東急建設も佛念寺山断層を知らないわけがない。

144. 771 匿名

人命がかかっていることに”実験”なんてとんでない。
    活断層の調査をきちんとして後世に残す試みをすべきです。

145. 772 匿名

硬い話ですが国土交通大臣の私的諮問機関の「構造計算書偽装問題に関する緊急調査委員会」からの緊急調査報告書(H18.04)を読んでいます。結論、提言のみ手短に転載します。

ⅰ)公表は、リスクが存在するというおそれがあったときに行うのか、確証を得たときにおこなうのか、事態発生の初期の段階で行政のリーダーが明確に決めること。

ⅱ)その場合、高度に情報化された社会では、「確証が得られてから発表する」と「行政が情報を隠蔽している」「利害関係者が不当な介入をしている」という疑念を抱かせる可能性がある。仮に、それが事実であれば相当な影響があり、行政各機関が情報を共有して対処しなければならないようならば、「調査中」と発表すべきである。それによって、大規模な調査が出来、事実の逐次発表による不安の連鎖を防止できると思われる。的確な情報提供の観点からは、調査中の場合は、調査の期間、発表時期の目処なども伝えるべきである。

ⅲ)いいかえれば、不確実性を残したままに発表して招きうる混乱よりも、発表を控えることにより、行政機関における情報共有を欠き迅速正確な事態の把握、発表及び当事者の責任の追及に齟齬をきたす場合があること、場合によって、行政からの責任ある情報提供が遅れたため不正確な情報が流れ、これらの対応により、さらに混乱が拡がることもあること等の弊害の方が遙かに大きいことを今後の教訓にすべきものと思われる。

今回の問題も同じレベルのように思いますが思い過ごしでしょうか。皆さんご存知の姉歯事件からの反省です。

146. 773 匿名さん

難しすぎてよう解りません・・・。
    姉歯の部分は理解できます。

専門家に再度調べてもらったら駄目なんでしょうか?
    その時に、マスコミも呼んだりして。

147. 774 匿名

↑難しいことが書かれていました。要点は次のようなことです。

断層の有無、被害の想定、建設の適否、これらの問題がすべて解決してから、豊中市としてどうするか考えましょう。

でいいのか、目の当たりの縦縞の土層に断層からの撓曲が想定され、国土地理院や学識経験者の多くの文献からも佛念寺山断層が敷地の下を通ってるのではないか、このような縦じまの土層にどのようにして建物の杭を載せるのか、載せられるのか、などの疑問が出ていて、裁判になっています。

いますべきは、姉歯事件での教訓を生かして、行政が一旦工事を止めて、断層論争ではなく建築物を建てる地盤として本当に大丈夫なのかの観点から調査を行い、行政の責任において結論を出すことを言ってるのです。裁判は時間もかかり、言葉、法律遊びをしている内に、建物も出来上がり、多くの方々に迷惑をかけるかも。

148. 775 匿名さん

ほんとにそうですね!
    建ってしまって、さらに、分譲してしまってから
    やっぱりダメだった...では目もあてられませんよね。
    安全性に疑問のある建物が商品として分譲される/されている
    可能性があると思うだけでおそろしいです。
    国、府、市、誰かが責任をもって結論を出してほしいです。
    一般市民は、知らされないとわからないのですから。

149. 776 匿名13

縦縞の土層に杭をどのようにしてのせたのか
    杭は本当にもつのか
    あらためて疑問。

行政はきちんと検証してください
    行政が一旦工事を止めて、地盤として本当に大丈夫なのかの調査を
    早急にしてください。
    建物は行政か司法が止めない限りどんどん建ち上がっていきますよ。

150. 777 匿名

建設中のマンションばかり問題にしてるが、同じ断層上に建っているユニハイムのすぐ横のマンションこそ耐震基準が旧のものだ。

耐震補強や建て替えをすぐに考えるべきだろう。
    すでに人が住んでしまっているのだから人命に関わる問題です。

151. 778 匿名さん

隣のマンションのことは隣のマンションの人が考えればよい。
    旧基準てことは、阪神大震災前で活断層についての知見が一般的になる前に
    建って分譲されたわけだから、今さら周りがどうこういうことではないでしょう。
    建設中のマンションは、活断層と周知の場所に建てておいて、
    きちんと調査もせずに黙って商品として売ろうとしているところが
    社会的に問題だと思いますよ。
    今日び、住宅は安全でなければ商品価値はないんではないですか。

152. 779 匿名

すぐに考えろ

153. 780 匿名

ユニハイム横のマンションの敷地を掘って調査をすれば、断層が証明できる
    データーも取れて、しかも自分等で直ぐできる事。

154. 781 匿名

同じ断層上のマンションは有りません。言葉使いが粗いですね。

155. 782 匿名

隣のマンションは
    推定活断層マップの線の上にある。
    ユニハイムと同じ条件
    調査もしないで、無いのか?
    勝手やな!

156. 783 匿名

その通りです。

三十五年ほど前に造成中の地層も縦縞があったように記憶してます。

157. 784 匿名さん

へぇ~。
    その時の写真はないんかな?証拠になるで。

158. 785 匿名

↑何を言いたいのか不明。

断層の位置ならブルーシートの下にある。よくみんしゃい。長い間、どこを見てるのかね。見て分からないお方は聞いてもわからない。

隣のマンションは 推定活断層マップの線の上にある。 そのような地図、どこにありますか。拡大鏡で、よくみんしゃい。

159. 786 匿名

どう見ても敷地通ってますよ!

160. 787 匿名

↑ これでは議論にもならない、単にかき回してるだけです。

どう見ても敷地通ってますよ! 皆さんに納得できるような証拠を出さないとだれも信用しません。
    お疲れ様。どうしても、隣接マンションの下に断層を通したいようですが、何を言いたいのですか。

161. 788 匿名

公になってやろ!

162. 791 匿名

たぶんわざとでしょう。
    グレーゾーンに触れる時は慎重にならなければならないからだ。

163. 792 匿名

みんな自分のところだけは大丈夫と考えたい。
    その気持ちは同じ人間だからわかる。
    でも、危険なのはユニハイムもシーアイハイツもスカイハイツも同じ。
    阪神大震災で、断層直上のマンションだけが崩壊したかい?
    周りのマンションも全然別の場所も崩壊してたよね。
    いわば運命共同体なんだから、喧嘩せずに仲良くしよう!

164. 793 匿名

↑792さんへ

阪神大震災で、断層直上のマンションだけが崩壊したかい? ・・・六甲山からの崩落した砂や岩が堆積していて断層がはっきり地上には現れなかったのでは?

周りのマンションも全然別の場所も崩壊してたよね。 ・・・そうなんです、建物は主として揺れ(横揺れ)で多くが倒壊しました。それも、新耐震以前の建物に多く見られました。

地震での建物の倒壊は、横揺れによるものと断層によると思われる地盤面の変位(縦ずれ、横ずれ)によるものとが考えられます。今回の場所は、断層の変位による縦ずれ(今回の上町断層帯では2~3mと想定されている)が国土地理院によっても想定されています。また、掘削によって目視出来たように、南棟と西棟の間では、土層が大きく異なり、明らかに段差が見れるのですよ。
     建物が倒壊に至らないような揺れであっても、地盤面が数mずれれば、倒壊の危険性が発生します。今回の裁判での争点は一般の地震での倒壊を問題にしてるのではなく、上町断層帯(佛念寺山断層)が動くことによる上下の変位が争点と聞いております。
     あらかじめ、想定されることには、対処出来るうちに対処するのが事業主の姿勢ではないでしょうか。危機管理とは先手必勝でしか対処できません。私どもが生きてるうちには無いかもしれませんが今なら対処できるのですよ。

165. 794 匿名さん

今までの地震対策は横揺れによる対策が耐震基準として検討されてきましたが 断層による変位も考えなくてはいけないのではということですね。

佛念寺山断層を含む上町断層は3メートルの段差が生じているという研究結果が出ているそうです。
    ですから活断層の真上には建てることは避けましょうと皆さん訴えているんですよね。
    台湾の地震では断層真上の建物が倒れていました。
    あの写真を見ると、活断層が多い日本はしっかり対策をとるべきだと思います。

166. 795 匿名さん

↑その通りです。
    あまり知識がない方でも、この文面だけでも理解できると思います。

事業主側は、ただのあらしなのです。

167. 796 匿名

工事は反対運動をものともせずに進められている。

シーアイハイツの工事敷地側の通路(歩道)、見事に凸凹です。ひところび、躓きで、坂道を転げ落ちそう。
    けが人が出ない内に、直すかガードマンを付けるかしないと、マンション側の責任になりますよ。

建築計画のおしらせ、完成予定が平成24年3月30日になっていた。工事が終わっているぞ。何回も修正したから、直し忘れかな。

この敷地のすぐ北で工事中の老人ホーム、ユニハイム千里桃山台と同じような阪神タイガースの縦縞がみられたが、
    ここではべた基礎で施工中、杭ではまずいという事のようです。この考え方は、ノーマルです。

豊中市も、八方美人、その都度、顔の向きが違うようだ。顔の向きだけ異なるだけなら、まだいいが、風車と同じで風が吹いてくる方向へと顔が向くのかな。いい身分だなあ。

168. 797 匿名

マンション購入希望者は今のうちに、土層が縦に流れている様子をよく見ておいた方が良いと思います。佛念寺山断層(上町断層帯の一部です)の撓曲による土層です。後で、ほぞをかまないためにも。

ご覧の通り縦じま模様がきれいに見えます。縦縞めがけて、杭を施工してますが、さてどこまで言ってるのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

169. 798 購入経験者さん

上町断層の地震周期は8000年~22000年で新たに東大の先生が2500年前にこの断層の地震が有ったと証拠が有ると新聞にていましたね、皆さんは何年先の事を心配されていますのですか?

170. 799 匿名さん

でも、佛念寺山断層は長いこと動いてないようだよ。
    って、ユニチカの方が言ってそうだよ。

171. 800 匿名さん

まぁ地震が来て倒壊するって思う人は買わないやろうし、そんな大きな地震の心配なんてしても仕方がないって思う人は買うんやろうし。
    最後は購入者の判断でしょう。買わない人がとやかく言っても仕方ないよね!

172. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ユニハイム豊中桃山台 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目