横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー相模大野<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野<PART2>
匿名さん [更新日時] 2011-11-28 15:39:23

駅前徒歩4分+商住複合再開発+免震構造。
プラウドタワー相模大野について情報を交換しましょう。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目3番1、2
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩4分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.95~87.99平米(トランクルーム含む)
総戸数:308戸(非分譲41戸含む)
入居:2013年3月下旬予定
売主:野村不動産

施工会社:大成建設安藤建設・藤木工務店JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドタワー相模大野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-19 10:23:03

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 185 購入検討中さん

    もし購入するとなると駐車場は欲しいが、駐車場代入れると5万以上になってしまう。
    このあたりで2万円なんて高いです。
    私は現在、大野駅近辺賃貸者ですが、わずかに歩くと8千~1万円ちょいで駐車場は
    いくらでもあるから(現在8千円)、プラウドのは借りるの辞めようかと。
    でも、管理費も高い!駐車場借りないのに高いのは許せな~い。

  2. 186 匿名さん

    下の店舗 もっとスタイリッシュな店が入ると思ってた。ショック…

  3. 187 匿名

    >185
    逆に
    駐車場借りる人が、高く代金払ってくれるから
    いいんじゃないの?

  4. 188 匿名さん

    186さん、相模大野の大野銀座は元からスタイリッシュではないんであまり期待が高すぎると凹みますよ。

    ただ、ここに入ることにより外観だけは綺麗に揃うでしょうから、雀荘もある意味スタイリッシュにカムフラージュされるかも。

  5. 189 匿名さん

    このマンションに、元地権者の店舗(雀荘)が入るのは確かな情報なのでしょうか?
    雀荘なんか入ってるマンションの価値って、先がみえている様な気がする。
    とりあえず、真偽のほどは、お盆休み明けの商業施設の説明会で聞けるのかな???

  6. 190 購入検討中さん

    >>189 さん
    私も今日、雀荘の話を営業担当から聞きました。
    事前重要事項説明会で話があるようです。
    正直、凹みました。気持ちはかなり後退です。

  7. 191 匿名さん

    ありがとうございます。
    ほぼ購入の方向で毎週通っていたものとしては、この話は残念でありません。
    初期の段階で、商業施設にはどんな施設が入るか、担当者に聞いてみましたが、「現状ではわからない」という回答でした。しかし、元地権者の雀荘という事になれば、かなり以前からわかっていたはず!
    何か裏切られた感じです。
    元地権者も、なんで雀荘なんかという気持ちですが、
    権利だからしょうがないのですかね。
    とにかく、同様に後退です。
    もっと早く知りたかったorz

  8. 192 物件比較中さん

    従兄が某不動産に勤めています。
    私はここと別のタワーマンションを比較検討しています。
    従兄が言うには、このマンション、元地権者が店舗に全て入居予定で質が悪いこと、
    線路横で、特に南東も南側も線路真横であること、耐震新基準に疑問がなくはないこと、
    所詮は相模原市という郊外であること、などから将来の資産価値は明らかに低下すると
    専門の人は見ていると。
    従兄は、このマンションの良い点は立地、駅直結なことだけだと。
    間違っても6000万以上の部屋は買うなと。
    資産価値は更に落ちるんだし、そもそも相模原なんかで6千万で将来は絶対に売れない。
    どうしても買うなら、西側の2LDKくらいが目減りがマシなんじゃないかと。

  9. 193 物件比較中さん

    192と同じ者です。
    パークハイツも検討しましたが、従兄が言うには、
    所詮は相模原市のマンモス団地なだけ、16号沿いでしかも駅南側で場所悪く、
    これもまた資産価値は高くないと。
    資産価値のためだけにマンションを買うのではないが、パークハイツよりは
    プラウドの方がマシではないかと。
    ただし線路側はプロならば避けるし、中古になればまず資産価値下がりまくると。
    特に南側の部屋も線路正面となり台形型で良くない。南東は全部だめ。
    従兄の意見をトータルすると、西側のAかっ!と思えば、もういっぱいで抽選のようだ。
    従兄はどちらもやめろと、もう少し新宿寄りを変えばと言っていますが、今、大野の賃貸
    に住んでる、職場が近いから悩む。
    この従兄の意見をどう思いますか?一応、マンション売ってるプロっぽいんですが。

  10. 194 購入検討中さん

    地権者は、持っていた土地の広さによって店舗の広さが決まるんだよね。
    雀荘は確か何軒かあったし結構大きかった気がするんだけど
    店舗スペースのどのあたりのどれくらいの広さを占めるんだろう。
    あまり目立つところに元大野銀座の雀荘やスナックがあるとたしかに退くな。

    これは思っている以上に重要なことではないか?
    情報が入った方は、すぐに教えてほしい。
    ちなみに営業からは何も聞いてないんで、誤情報の可能性もあるよね。

  11. 195 匿名さん

    元の商店街の様子を知っている地元民ならある程度あの店が入るかもと予想がつきますが、そうでない方には今回の件は青天の霹靂でしょうね。
    私は地元民なのでパークの方は検討しましたがこちらは興味本位で眺めているだけです。
    スナックも多かったですよねあの場所・・・

  12. 196 購入検討中さん

    自分が地権者で雀荘だったら、一本奥にするだろうな、町の景観や、マンション住民、来店客の事も考えて。
    雀荘ていかがわしいものじゃないですが、いろいろ考えるとマンションの玄関で営業なんて、かなり無神経な店主だなと思います。

  13. 197 匿名さん

    地権者が多いと大変だよ。地権者の人は自分たちのマンションだと思っているから住民と対立するんだよね。正直、望まないお店もあるしね。そこの覚悟は必要だよ。

  14. 198 購入検討中さん

    うちも要望書取り下げを検討。

    でも営業から雀荘の事は最初から聞いてましたよ。
    パートの営業さんでは?

    マンションの玄関で営業なんて、無し。

  15. 199 物件比較中さん

    193番さん、その話本当ですか?
    プロっぽいて・・・なんだかな!?
    そもそも今日、西側のA勧められましたが・・・
    うーん・・・

  16. 200 匿名さん

    マンション入口付近は、商業施設、区分店舗としては外れの位置。

    地権者の人達が区分所有するのは、商業施設・公共公益施設、賃貸マンションが主であって
    分譲マンションを所有する人達は、少数派。

    Gogleマップのストリートビューで取り壊し前の商店街を今でも見れるから
    その商店街の上にマンションが、建っていると思ったほうがいい。

  17. 201 購入検討中さん

    なるほど。
    雀荘に、スナック、キャバクラ。
    なんか楽しそうなマンションだ。

  18. 202 匿名さん

    確かに線路横物件は都内でも価値低くみられますよね。
    このマンションの最大の欠点ではと思う。
    私は線路側過ぎるので辞めました。

  19. 203 匿名さん

    192,193の情報は、真剣に検討してる人の購入意欲を下げる以外の情報がないので、どう思いますか?て聞かれてもねえ。
    あとは本人次第でしょ。南東は全部だめって、今南東を検討してる人の気持ちも考えてから書いた方がいいのでは?

  20. 204 購入検討中さん

    >>200
    グーグルのストリートビュー見て来ました!
    スナック、焼肉屋、カラオケ、雑貨店が集まった貧相な感じの・・・
    雀荘は、ストリートビューでは見えなかったけど、え~え~、
    こんな、店が店舗として入るの?
    高級マンションに!?え~、え~、あり得ない。
    購入は真剣に考えているので、マジであんな店が入るのか教えて下さい。
    私は住友の方は中古の売れ残りなので絶対にこちらのつもりなのですが。

  21. 205 匿名さん

    購入予定者なのに,元大野銀座のことを今まで調べてなかった人がいることに驚きです,,,
    線路脇で下に微妙な店が入るからこそ,野村さんもグレードの高い物件を建てて何とかバランスを取ろうとしてるんじゃないですか。そこは読まないと。

  22. 206 購入検討中さん

    これまでの話からすると・・・
    2階部分に雀荘が入るってこと
    それによって、皆さんが恐れていた価値が下がるって状況となること
    それでも資産価値の高そうな西側Aタイプはすでに満杯で抽選となること

    やっぱり、撤収確実。要望書取下げです。

  23. 207 購入検討中さん

    雀荘、2階?
    本当に入るの?
    雀荘があるマンションなんて、、、、
    少なくとも、FLAG SHIP ではないね。

    何とか、出て行って貰えないのかな。
    雀荘も、スナックも、三流焼肉屋も、ラーメン屋も
    野村不動産がお金払って出て行かせればいいのでは?
    その方が確実にマンションの価値は上がる。

  24. 208 購入検討中さん

    署名運動でもしますかね。
    無駄だとおもいますけどね。

  25. 209 購入検討中さん

    205さん。
    確かにその通りだと思いますが。
    私も、昔の大野銀座のことはよく存じております。
    しかし、再開発っていえば、雀荘やスナックなどの小汚いものは、一掃してくれていると思ってしまいます。
    考えが甘いといわれればそれまでですが。

  26. 210 匿名さん

    これを理由に購入しないとみんながいえばあるいは。
    不買運動の方が効果的かも。
    足並みはそろうはずもないが。

  27. 211 物件比較中さん

    出て行ってもらうには、住民がその場所を買い上げないとムリでしょう。
    地権者は自分たちの土地を提供してるんだから、出て行かないといけない
    理由なんて全くないわけですし。

    野村に買い上げろとか、署名運動するとか、ちょっとどうかと思います。

  28. 212 匿名さん

    高級マンション、高級住宅地に住みたければ
    相模大野ではなく、新百合ヶ丘あたりで探さないと。

  29. 213 匿名さん

    断る理由が無ければ、雀荘も普通に入ると思うけど。
    鶴見とか勝どきの惨状見れば、だいたい感じは掴めると思うが。

  30. 214 購入検討中さん

    No213さんに質問です。
    具体的なマンション名教えて下さい。

  31. 215 匿名さん

    不思議なのですが雀荘が入るだけでそんなに大騒ぎする事でしょうか?
    雀荘が入ると何か生活に問題があるのでしょうか?
    お子さんのに影響を及ぼしますか?街に雀荘くらいならいくらでもあるし
    その前を通るだけですよね?
    風俗店なんかが乱立したら考え物ですがそれはないでしょうおそらく。
    雀荘1件入って資産価値下がることはないでしょ。影響なんかしませんよそんなんで。
    署名運動とか大げさですね。私は何か言って当選させてもらえない
    (野村は抽選は公正とは言ってますが)ことの方が怖いです。
    大体書き込んでいる方々はそいうマニアの方か業者さんなんでしょうね。

  32. 216 購入検討中さん

    資産価値って、マンションの購入を希望する人がいくらなら買うかで決まるものだと思うので、実際の生活で害はなくとも、購入前の印象や評判に左右される部分は少なからずあるのではないでしょうか。この掲示板でみんなが騒いでいることからも、資産価値への影響はゼロではないように感じました。少なくとも雀荘が資産価値にプラスに働くとは思えないです…。

  33. 217 匿名さん

    どんな店舗が入るかなんてもう決まっているはずなのに、曖昧な返答。雀荘だけが悪ではないけど、風紀が乱れるのは確かだよ。汚れたりもするしね

  34. 218 購入検討中さん

    雀荘やスナックは嫌だけど、それでも大野ではここが一番いいマンションなんだろうな。

  35. 219 購入検討中さん

    私もここが大野で一番いいマンションだから、管理費などが少々高いのはしょうがないと思ってましたが、ちょっと疑問に思うようになってきました。マンションって難しいですね。

  36. 220 匿名

    >213
    勝どきで何軒かスナックの入ってるタワマンですか、
    坪単価の高いあの物件をわざわざ見に行ったのですか?
    相模大野からは遠いですよ。

  37. 221 近所をよく知る人

    入る店はあきらかだよね。現地の工事用囲いに「仮設店舗」の案内がでてるからね。
    あれ見ちゃうと、もう高級マンションとは言えないでしょ。

  38. 222 近所をよく知る人


    これ、前も誰かが書いていて指摘しそびれたんですが、みなさん勘違いしてませんか?
    あの囲いに貼ってある数々の店の写真は、現在大野銀座で営業している店の写真ですよ。
    工事中は視界が遮られて、店の営業に営業がある為、ちゃんと営業していますよというアピールも兼ねて写真が貼られているんだと思います。

    ここに載っていない店で大野銀座にあった店は、駅前の国有地を間借りする形で仮移転してるんです。
    戻ってくるとしたら、その方達だと思いますよ。

  39. 223 近所をよく知る人

    ×営業が→○影響が

  40. 224 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 225 匿名さん

    隣りの小田急相模原だけど『小田急相模原駅北口B地区再開発事業』
    http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/machitsukuri/toshikeikaku/00489...
    http://blogs.yahoo.co.jp/ys_yoko068/44733875.html
    http://naga-redev.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-9a35.html

    戻ってくる店舗は、ミスタードーナッツ跡付近の仮設店舗の案内に掲示されてる店舗。

  42. 226 購入検討中さん

    いろいろ問題はあるけどさ、相模大野では最後の駅近大規模物件だろうからね。
    北口東側にも空き地はあるけど、たぶん建たないと思う。

  43. 227 物件比較中さん

    駅近大規模物件ならまだ住友も選択肢に入ってしまうんですよね。
    15年とか20年先の資産価値を考えると、現時点で3年落ちだということの影響よりも、雀荘やスナックの影響の方が大きいような気もしてきました。

  44. 228 購入検討中さん

    なんとも言えないないですね・・・
    地元民からすると16号より東側<南口<北口だけど、
    立地以外はすみふの方が良さそうだからな。
    どっちの方が資産価値があるんでしょうね。

    意外とライオンズが一番良かったりして(笑)

  45. 229 匿名さん

    >>227
    こんなとこで資産価値なんて考えても仕方ないと思うけど。
    本当に資産価値を考える人は、もともと相模大野なんて買わない。
    でもここ買う人は相模大野じゃなきゃダメな人なんでしょ。

  46. 230 周辺住民さん

    >>222

    いま見てきたら、その仮店舗が貼ってあったよ。

  47. 231 購入検討中

    26Fで購入を考えていましたが検討中です。
    希望の部屋は抽選になると言われていたのに、今のところ抽選日にいらっしゃらなくても○○さんでこのお部屋は決まりそうです。
    と言われたのですが、キャンセルが出たからでしょうか?
    自由に当選させることが出来るのでしょうか?

    プラウドタワーでマイナスになるような要素はどのようなものがあるのでしょうか?

    最初はスゴく良いと思っていたので購入したいと思っていたのですが、少し悩んでいます。

  48. 232 購入検討中さん

    >>227

    野村の駅4分も、住友の駅5分も、本来ならば駅近物件とはいえないのでは。

    ただ、野村はペデストリアンデッキを通ってフラットでエントランスに入れるので、辛うじて駅近といっても許される。

    住友は信号を渡るか、葬祭場の暗い道を通って帰らなければならず、その条件での駅5分は、もはや駅近とは言えない。

    南口には駅近のマンションは、たくさんある。もう完売したが、クレヴィアの立地は駅からの距離だけを考えたら最高の場所。

    雀荘やスナックが上記の条件以上に資産価値に影響すると、本気で思っているのでしょうか。
    マンションの資産価値を決定する条件は、後から変更することができない立地条件(駅からの距離、日照)、築年数、管理状態などである。

    雀荘やスナックがあるだけで、野村が住友のマンションに資産価値で下回ることなどありえない。

    ただし、どちらも相模大野という郊外の物件なので、五十歩百歩で資産価値自体維持するのが難しいということは大いにある。それでも、どちらが大きく値崩れをするかは明らかだと思う。


  49. 233 匿名さん

    >>228
    ライオンズはSIじゃないから論外

  50. 234 匿名さん

    まぁ俺はできたら雀荘と同じ建物で暮らしたくないと思います。
    こういう人が多ければ当然需要は下がるので価値は下がる傾向にあると思う。

    駅からすみふまで行くのにわざわざあそこを通る人がいるのか疑問です。

  51. 235 物件比較中さん

    >>234

    信号を通らないのでしょうか?

    信号を渡る時点で駅近とはいえませんよね。

  52. 236 匿名さん

    信号って通っちゃいけないんですか?
    信号渡るとなんで駅近と言えないでしょうか?

    説明して頂けないでしょうか?

    理解に苦しみます。

  53. 237 住まいに詳しい人

    雀荘はイメージ悪いですね。
    夜通し営業されたり、柄の悪い連中が出入りしたり、違法な賭博が行われる可能性が高いなど、、、
    人気物件か否か、、、と言う点では資産価値にも影響するはず。

    Wikiより
    日本国内の雀荘は法律上風俗営業にあたるため、風俗営業法上開店には営業所ごとに当該営業所の所在地を管轄する都道府県公安委員会の許可を受けなければならない。また、同法により原則として午前0時から日出時までの営業は禁止されている。しかし現実にはフリー雀荘の多くで深夜営業が行われており、店はシャッターを下ろし音や光が外部に漏れないようにしてこっそりと営業されている(発覚すれば処分対象)。スラングでは「ナイト」「ナイター」などと呼ばれ、店によってはこの時間帯の入出店は出来ない(つまり、午前0時(午後12時)の時点で店内にいる客は日の出までは退場できない)場合がある。

  54. 238 住まいに詳しい人

    Wiki(麻雀から) 上のはWikiの(雀荘から)
    日本において賭博は犯罪であり暴力団が絡むこともあって、これが麻雀に悪いイメージを与えている。 ...

  55. 239 物件比較中さん

    言葉が足りませんでしたね。

    駅5分では、駅近とは言えませんよね。
    その上信号を渡るとなると、野村のようにペデ上を歩いて帰られる利点もないので、なんちゃって駅近とも言えませんよね。

    信号を避けて東口(南出口)から帰ると、237さんのような方が最も忌み嫌う雀荘の脇を通って帰らなければならない。しかも、葬祭場の前を通る。

    ちなみに雀荘と葬祭場の近くでは、どちらが資産価値に影響がでるのでしょうか。

    葬祭場の気がしますが、、、、。

  56. 240 匿名さん

    あんたおかしいよ。

    信号を避けて帰る必要性がどこにあるんだ。

  57. 241 購入検討中さん

    雀荘は、風俗営業に当たるんだ!
    暴力団や柄悪い人が来ない明るい、健全な、子供も一緒に遊べる雀荘にして欲しい。
    無理?

  58. 242 物件比較中さん

    駅から5分では駅近とはいえない。

    ただ、それだけなのですが。

  59. 243 匿名さん

    >>233
    将来大規模なリノベーションでもする予定があるのですか?

  60. 244 匿名さん

    一般的には徒歩5分なら駅近っていうような気がするけど

  61. 245 購入検討中さん

    この際百歩譲って、雀荘ありとしても、スナックが入るのだけは許せない!
    担当に確認して、事実なら取り下げます。

  62. 246 申込予定さん

    >日本国内の雀荘は法律上風俗営業にあたるため

    雀荘って法律上は風俗なんですか。
    それが入れるということは、キャバクラやピンサロなども入れることになってしまいますか?
    夜は黒服のお兄さんたちが通路に呼び込みで立っちゃうんでしょうか?それはさすがに困ります。

    どなたか、そんなことは無いって否定してください。

  63. 247 購入検討中さん

    >野村の駅4分も、住友の駅5分も、本来ならば駅近物件とはいえないのでは。
    >ただ、野村はペデストリアンデッキを通ってフラットでエントランスに入れるので、辛うじて駅近といっても許される。

    ”本来ならば”って・・・。駅5分なら駅近物件です。(住友のは敷地までなので、ギリギリセーフかギリギリアウトな気がしますが。)
    ”許される”って・・・。誰に?

  64. 248 購入検討中さん

    デッキは現在も呼び込み禁止なはずです。
    でも許可されたらいいのかな。毎日ティッシュ配り・居酒屋の呼び込みがいますよね。
    黒服はさすがにエスカレーター降りたほうにしかいないですけど。

  65. 249 購入検討中さん

    駅近でもいいけど、駅直結は言い過ぎだ。

  66. 250 購入検討中さん

    雀荘なんてそのうちなくなるよ。

  67. 251 申込予定さん

    >>231さんへ

    このマンションのマイナス要素ですか。

    エレベーター1基あたりの世帯が多過ぎですね。
    1基あたり23世帯の所に住んでますがそれでも朝は時々数分待たされて電車1本逃します。

    ここは何と77世帯で1基ですから。高速エレベーターでは無いようですし。

    駅徒歩4分ですが、朝のラッシュ時は2階までそれくらいかかる事もあるのでは?
    私は駅から8分と考えるようにしています。そうすればマイナス要素と思わないですから。


    マンションにお住まいの他の皆さん、その辺のご意見は如何でしょうか?

  68. 252 申込予定さん

    >>248

    黒服が立つのは多くは店のそばなので、そもそもデッキには立たないでしょう。
    カラオケの呼び込みのようには行動半径広くないと思います。

    それよりも今でもエスカレーターを降りた方にはいるんですか。凄いショックです。
    今でもそういうところなんですね。昼間に駅の周りを見てその手の店は見なかったので
    安心していたのですが。

  69. 253 匿名さん

    ちょうどそういった店が軒を連ねた場所が今回の再開発エリアです。

  70. 254 匿名さん

    >>245

    無理に買うよりも、それだけ不安ならばすぐに取り下げてはどうでしょうか。


    >>250

    そうですね。

    複合商業施設のフロアの営業時間などはどうなっているのか、気になりますね。
    おそらく何らかの条件があるのでしょうから。

    >>251

    高速エレベーターだという説明でした。
    どれくらいかかるのかは、実際に乗ってみないと分かりませんが。

  71. 255 匿名さん

    皆さん、雀荘って毛嫌いするけどオーナー同じ住民になるかもしれないのに。

  72. 256 匿名さん

    そう言えば工事にはいる前は二郎の近くに風俗店が何軒かあって
    デッキに浮浪者みたいなおっさんが看板もって立ってたっけ。

    あの店舗はどうなるのかな?

  73. 257 匿名さん

    さすがに風俗は入らないでしょ。

    ありえない。

  74. 258 購入検討中さん

    入ったら利用しよう。

  75. 259 購入検討中さん

    風俗は入れないみたいよ
    要するに風俗店の一歩手前まではokって事ね

  76. 260 申込予定さん

    何で風俗は入れないんですか?風営法の雀荘は入れるのに。
    営業さんは「さすがに風俗は入りませんよ」と法的根拠無しに言ってるのでは?

    元々の街に風俗店があったという事は地権者がその筋か、その手に貸すのに抵抗の無い人が
    いると考えるのが自然ではないでしょうか?

    ましてや図面を見ればあれだけの店舗があるので、将来はテナントが入らなくなれば所有者が
    風俗でも背に腹で貸してしまうのは一定数は有りますよね。


    駅の近くに住む以上はこの類とは共存しないといけないです。その覚悟がないならば大きな駅の
    至近に済むのはやめた方が無難だと思いますが如何でしょう?

  77. 261 購入検討中さん

    ほとんどのマイナス面には目を瞑れるのだが、ランニングコストでいまだに悩んでる。
    うちは収入がやや流動的なので、今はやっていけるとしても将来的にはどうかって考えると
    眠れない。

    スミフならその点問題なしなんだけど、駅のあっち側は嫌だしナー。
    固定資産税、も少し安くならないかな。


  78. 262 購入検討中さん

    >>206

    >それでも資産価値の高そうな西側Aタイプはすでに満杯で抽選となること


    Aタイプは北西の部屋ですよね。資産価値が高いってなぜでしょう?
    日当たりが悪い資産は売る時に悪条件です。
    (大きい冊子のP5、9のイメージ写真みれば分かります)


    資産価値が高いのは線路と反対だから?どうせ窓を閉め切って生活する二重サッシで
    音は関係ないので、どう考えても東側の方が資産価値は高いでしょう。

    日の当たらない生活が好きなモグラ的な人なら良いでしょうけどね。
    これから成長するお子さんのいる家は、日陰の家は良くないでしょう。


    「北西向き マンション」で検索してみると世間の意見が分かります。
    高い買物なので皆さん、ちゃんと調べた上で後悔しない購入をすべきです。

  79. 263 匿名

    資産価値が高い、と思い込んでる人がいないと
    完売までの道が遠くなりますから。

  80. 264 購入検討中さん

    線路脇のマンションでも検索してみたら?
    実際このマンションの場合、東西はどっちもどっちでしょう。
    値段でいくと東の方が少し安く販売しているから、
    ちょっとだけ西側有利と野村は判断しているみたいですね。

  81. 265 購入検討中さん

    7月の終わりにモデルルームを見てきました。

    大規模タワーマンションとして、標準的な設備があり、とても気に入りました。
    多少高いですが。
    抽選までもう日がないようなので、早く決めなければならないのですが、迷っています。


    相模大野駅のNo.1マンションは、プラウドタワーなのかライオンズなのか、どちらでしょうか。

    パークスクエアってことはないですよね。
    パークスクエアも見に行きましたが、設備はやはりこちらのタワーの方がよかったように思います。

    No.1として周りから認められれば、資産価値の低下はある程度歯止めがかかると思うので、その辺りが気になっています。あまりに長期に売れ残ると、後で賃貸に出すときや売り出すときに心配です。

    いかがでしょうか。



  82. 266 購入検討中さん

    パークスクエアと設備の違いってあるのかな?

    すみふには平置駐車場、車寄せ、体育館?、公園などがあるけど・・

  83. 267 購入検討中さん

    265です。

    免震構造であることが一番大きいと思いました。特に地震があった後ですし。
    各住戸の玄関横にトランクルームがあるので、釣り道具やスキー板をおけるのかななんて考えてしまいました。
    ゴミを捨てるのにいちいち下までおりないで、各階にゴミ捨て場があるのもよいと思います。
    うちは車を持っていないので、駐車場については何とも言えないのですが、レンタサイクルがあるようですので、それも気に入りました。

    パークスクエアの地震被害はどうだったのでしょうか。やっぱり免震構造の方が安心感があります。

  84. 268 匿名さん

    <<262
    普通は南西と比べると、南東側の方が高値ですよね。
    でも264さんの言うように、このマンションに限って、南東と南西の価格差が少ないのならば、
    これは、南東側が線路に面して騒音があるから、あえて高い値を付けていないのでしょう。

    Aの部屋、、と言うのが図面ないので分かりませんが、南西向きの端の部屋ですか?
    向きが北西なわけではなく、向きは南西であるので角部屋と言うのはポイント高い、
    マンションなので少なくとも寒くはない(どころか夏は暑いでしょう。南西だもん)、
    一番人気の要因は、やはり線路に遠いことではないでしょうか。

  85. 269 購入検討中さん

    うちは迷わず西側、ちなみにいま検討してるのはAです。
    丹沢が見たいから。

  86. 270 住まいに詳しい人

    いくら二重窓T4クラスで締め切れば音がしないにしても
    線路沿いはどうだろう。
    不動産として線路沿い物件は嫌悪物件だからね。
    ただし、このマンションは再開発所業地域にあり利便性あり、
    相模大野ではピカ一だ。南西側は買いだと思います。
    自分なら南東は買わない。角部屋も今一と思う。

  87. 271 住まいに詳しい人

    雀荘はもし店舗に入居するとしても、いくらなんでも
    野村不動産ほどの会社が目立つところに許可するとは
    思えない。目立たないところにならば、別に雀荘あっても
    マンションのランクには関係ないでしょ。
    この物件の問題点は線路沿いなこ。
    資産価値、、、って問題は、相模原市のすでに中枢ではない
    相模大野で語られても困る話と思います。

  88. 272 購入検討中さん

    野村って雀荘が入るとか入らないとかを許可できる立場なのかな?
    再開発のマンション部分は野村担当だろうけど、店舗部分は野村に裁量があるのかな?

  89. 273 匿名さん

    うちも269さんのように、西側希望ですが、将来高層建築物が建たないか心配です。

  90. 274 購入検討中さん

    西側は空き地が無いから高層ビルは無理だと思うよ。

    免震は今後は良いと思う。長周期に弱いとか言うけど、今のところ一番ベストな工法でしょう。

    資産価値は下落するにしても気になるよ。
    10年で9割だったらいいのかな?
    5000万で買って4500万ぐらい。

  91. 275 匿名さん

    私は雀荘よりも飲食店の衛生管理が気になります。
    下の店舗と上のマンションの配管がつながっているかどうか確認した方はいらっしゃいますか?
    もしつながっているなら、ゴキブリが上がってくる可能性がありますから、なるべく高層階に住みたいです。

  92. 276 匿名さん

    >>275

    確かに心配だけど、なんと言うか、そんなに細かなことまで気にしてどうすんの?
    結局、そんなことを心配してたら一生不動産は買えない。
    ただの優柔不断か、この物件を買えないひがみ根性の固まりか、住友の専門部隊か?
    もう少し物件の根本的な情報交換をしようよ。

  93. 277 購入検討中さん

    雀荘が2階の店舗部分に入るのは確定。
    だからこそ、事前重要事項説明で話をするのだから。

    雀荘が入る以上、大野銀座にあった店が戻ってくるのも確実。
    数年後、なし崩し的に風俗系の店が入ることも避けられない。
    さすがに1階部分かもしれないけどね。
    デッキ周辺で女性を追いかけ回しているバカホストが、ペデストリアンデッキ周辺にも現れる。

    結論・・・
    多少高くても、新百合辺りまで戻った方が10年後に笑うことが出来るはず。
    したがって、要望書は取下げです。

  94. 278 申込予定さん

    配管の事は確かに気になりますね。

    276さん、根本的な情報交換じゃないものはすべて排除ですか?
    いろんな意見があっていいと思いますが…

  95. 279 匿名さん

    >>276
    上から目線すぎ

  96. 280 匿名さん

    相模大野駅西側地区第一種市街地再開発事業も見とかないと!
    http://ohno-saikaihatsu.com/

  97. 281 匿名

    276って、すみふのスレに悪口ばかり書いてる野村の営業さん?
    私が話した野村の営業さんに言葉遣いが似てます。
    もしそうならおやめ下さい。

  98. 282 物件比較中さん

    276のいう物件の根本的な情報交換って何なの?
    配管は物件の根本じゃないの?マンションで経年劣化が一番早いのは配管だと聞いたけど。
    人によっては参考になる情報なので、あなたが書いて欲しい情報しか書かれないように掲示板を誘導するのはやめて欲しい。

  99. 283 匿名さん

    267さんがおっしゃる様に、免震構造なのは安心感があります。
    相模大野で免震なのはここだけなのかな。できれば免震で検討をしたいです。
    ゴミ置き場が各フロアにあるのも家事をする人にとっては助かるんじゃないかと思います。

    276〜281さんについては、野村不動産住友不動産の営業さんかどうかはわかりませんが、構造や間取り、設備のようなことについての情報が知りたいので、そのへんの情報交換をしましょう!

    相模大野のマンションで検討しています!

  100. 284 匿名

    主婦の私としてはごみを1階に持っていかなくても済むのがうれしい♪です。

    あと、あんまり背が高くないので、キッチンの高さを普通よりも下げたいんだけど、まだ大丈夫なのでしょうか。南口にある住?マンションでもかえられるのでしょうか。やっぱりマンションでは無理なのかな

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸