東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草橋
  7. 浅草橋駅
  8. Brillia(ブリリア)浅草橋ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-07 12:41:21

立地的には、凄くいいと思います。
Brillia浅草橋について物件を検討中の方と色々と意見を交換したいと思っています。
角住戸率が80%というのが、魅力です!


所在地:東京都台東区浅草橋4丁目70-6他(地番)
交通:
総武線 「浅草橋」駅 徒歩2分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩8分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩9分
つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩9分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:59.25平米~70.01平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社熊谷組一級建築士事務所

[スレ作成日時]2011-07-12 11:16:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    周辺環境としては、下の方だと私は思います。
    今まで見てきたマンションの方がはるかにいいです。

    でも、立地では少しポイントがいいです。

    結論は、環境は悪いが立地と値段でカバーというところです。

  2. 402 契約済みさん

    ウェリスタワーは知り合いに聞いたところ、4200万〜8000万くらいとのことでしたよ
    同条件くらいなら、プラス500万いかないくらいらしいです
    なら、岩本町のがよかったかな、と。

  3. 403 契約済みさん

    因みに知り合いは伊◯忠です
    周辺比べても1億超えはないでしょとのこと
    正式価格はまだ先ですがね

  4. 404 契約済みさん

    まぁ、もう契約しちゃったんだから、しょうがない
    次に活かすことにして、くよくよしないで有効活用を考えることにします!
    マンション自体には高級感はまったくないけど、周辺の下町の雰囲気に合った佇まいだし、安い飲み屋はたくさんありそうですね。

  5. 405 物件比較中さん

    ウェリスってこれですよね?

    http://www.wt120.jp/index.html

    確かにこっちのほうが高級感あるなぁ。
    中央区千代田区の新築マンション調べてみたけど、2倍も変わる物件見つけられなかった。
    1-2割は変わるみたいだけどね。

  6. 406 匿名さん

    >ウェリス

    アドレスが千代田区だから高いを理由にしている人がいるが、
    建物自体もこことは別格だよ。

  7. 407 物件比較中さん

    単純に同じ間取りの価格を比較するのはナンセンス。
    方角や階数・眺望などの条件まで揃えたら
    500万増しでは済まないと思いますが。

    ウェリスの方は最近駅が日比谷線になります。
    周辺環境、囲まれ感、眺望はどうでしょうか?
    それに地上23階建てなのでタワーと銘打つことは
    できますが、いわゆるタワーマンションという
    響きから一般的に連想される設備仕様には
    及ばないものと思います。
    またこの程度の高さだとコストの問題で免震や
    制震にはならないのが普通ですが、決して低くは
    ない建物なのでその分心配にはなりますね。


  8. 408 匿名さん

    プラス500で済む訳ないだろ。
    500ならみんなあっちに行っている。

  9. 409 契約済みさん

    逆に500万以内だったら、ウェリスタワー行きます?
    私は、書いておいてなんですが、しばらくここに住んで街並みを楽しみながら、お金貯めようと思います。
    もともと立地で惹かれたわけですし、それ以外は目をつぶれると考え直しました。
    せめてインテリアを好みのものにします。

  10. 410 物件比較中さん

    それでいいんじゃないですか? 駅歩2分なら貸すにも売るにも困らないし。
    まずは自分で確実に気に入った立地で暮らしてみるのが良いですよ。

  11. 411 住まいに詳しい人

    Brilla浅草橋、70㎡、3LDK、5500万円
    ウェリスタワー千代田岩本町、72㎡、3LDK、8500万円

    これが一番近い比較かな。
    ちなみに、ウェリスタワー千代田岩本町、83㎡、1億円以上だそうです。

    全く、比較対象になる物件ではないと思います。
    比べるなら同じ台東区のシティハウス新御徒町ステーションコートとかですね。
    シティハウス新御徒町ステーションコート、72㎡、6500万円。

  12. 412 購入検討中さん

    >411さん、詳しい情報ありがとうございます!
    値段は同じ階数同士での話で良いのでしょうか?
    ブリリア浅草橋のAかCの上層・中層を検討しようとしたら、気に入った部屋階数は成約済みでした。ちなみに、Cの最上階でも6000万はしないと担当営業さんが言ってたので、値段はまあ良心的でしょうか。

  13. 413 匿名さん

    価格はかなり良心的なのではないかと思います。
    駅にここまで近いですからね。

    私もこことウェリスタワー千代田岩本町はあまり比較対象にならないような気がします。
    あちらの方が全体的に高いです。

  14. 414 匿名さん

    不動産価格に良心的もなにもない。
    すべて適正価格。

  15. 415 匿名さん

    台東区アドレスを気にしない人にとっては、
    「駅近、多数路線利用可で至便」「歩いてすぐ千代田区」etcということで割安に感じるが、
    台東区アドレスを気にする人とっては検討対象にもならないということかな。
    価値観によって大きく判断が分かれる物件だね。
    この時期に災害危険度の高い地域の物件を買うのはリスクと思うが・・

    「売れている」という書き込みがあったけど、実際は結構残戸数あるようだね。

  16. 416 購入検討中さん

    1期で売れた部屋がいくつも先着順で出てきている。
    本当にキャンセルなのかサクラが居たのかは分からないけどね。

  17. 417 匿名さん

    週末現地に観に行った。
    思ったより劣悪な環境だった。

  18. 418 物件比較中さん

    大規模物件でもないのに、数百万の手付けを捨てることになるキャンセルが次々出るとは考えにくいけどねえ。
    サクラ・デベのハッタリだったのかどうかは分からないが、
    あきらめていたところに条件の良い部屋がパッと空くとなれば飛び付く人もいるかもね。

  19. 419 契約済みさん

    劣悪とか良心的とか、何を根拠に言ってるか分からない…
    デベさん同士のやりあいかな

  20. 420 住まいに詳しい人

    レス数見ると台東区の中ではトップクラスの人気物件のようだね。
    中には業者による誹謗中傷もあるけど、人気がある物件だからこその誹謗中傷でしょう。

    一番悲しいのは、レス数が少ない物件=誰にも興味を持たれていない物件、だね。

  21. 421 物件比較中さん

    正直なところ広くても70m2だからそんなに注目されないだろうと思って3人家族の我が家はルンルンで検討してたんですけどちょっと注目され過ぎじゃないですか、なんだか焦って落ち着きません(笑)

    多分このサイズでも住みたいと思える良さがあるんですよね。自分は価格が購入できる範囲だし、立地が気に入りました。秋葉原、上司がよく食事に行きたがるんですよね、すぐ帰れるからいいですよ。

    でも住んでも家の場所は教えないようにします(笑)

  22. 422 匿名さん

    この立地で激安だから注目されるのは仕方ない。
    シングル&DINKS&子1人ファミリーにはお薦めだよ。

  23. 423 匿名さん

    環境は悪くないなと思っています。
    駅に近い割には静かだと感じました。
    買物は比較的便利ですし、元学校跡の再開発のビルもテナントが入るようですし、
    結構気に入っています。

  24. 424 匿名さん

    子どもが複数人いる場有は狭いでしょうけれど、
    子どもが1人の場合やDINKSには良いのではないでしょうか?
    育英小学校も遠くないですし、
    徒歩圏内に図書館分室、公園もありますからね。

  25. 425 気に入った一人

    山手線のこっち側のマンション探すのは初めてです。いきなり良さ気なマンションが見つかって、こんな簡単に見つかるもんなのと驚いたぐらい。もうマンションなんて何とか隙間見つけて敷き詰めようみたいなイメージしか持ってなかったのを一発でひっくり返されました。探せばあるもんですねホント。

    一つ心配なのは子どものことなんですけど、一人っ子はかわいそうかなと考えている最中なもので、やっぱり4人家族だとギリギリな感はあります。

    でもそれでも子育てにもすごく良さそうな環境なんですよね。

  26. 426 マンション投資家さん

    どうみたら子育てにいい環境と言えるの?

  27. 427 購入経験者さん

    4人で60~70平米はせまいですよ。
    DINKSや1人っ子にはちょうど良いと思いますが…

  28. 428 購入検討中さん

    便利な立地ですが、子育てにはあまりいい環境じゃないですよ。
    千代田区の私立に通わせるつもりならもっと適切なマンションが他にありますし。

  29. 429 匿名さん

    ここは予算内で電車の利便性のみ注力して買うMSだよ。
    そのかわり環境、狭さは我慢するところ。

  30. 430 匿名さん

    電車の利便性はありますし、駅からも近いのが自分にとっては良いかなと思います。
    外食が困らないですし。
    生活に困らない程度の生活サービス系の店は揃っていますし。
    殆ど好みの問題じゃないかなぁと思います。

  31. 431 申込予定さん

    注意すべき点としては、浅草橋駅西口が23:30でしまっちゃうところですかね?

  32. 432 匿名

    ↑知らなかった!

    情報どうもです。

  33. 433 匿名さん

    そうなんですよね、23:30分で閉まることを先日現地に行った際に知りました。
    23:30~終電までは東口を利用するそうです。
    地図で見るとそんなに遠くはないけれど、西口から徒歩2分と比べると遠いと思ってしまいますね。
    贅沢でしょうか・・・。

  34. 434 匿名

    我が家は、帰宅時間が遅いので非常に気になります!東口でも遠くはないですけど少しでも近いほうが有りがたいですからね。どうにかなるものなら変えて欲しい!と私も思います。

  35. 435 サラリーマンさん

    皆さんどれぐらいの範囲を生活圏に見ていますか??
    最寄り駅の表示に関係なく僕は秋葉原駅が近いことが嬉しいです。

    仕事の帰りはたぶんこちらから帰宅しますね。遅いことが多いですし食事をするなら降車駅は秋葉原がいいかと思います。神田もなかなかの夜の街、親戚もこの辺りによく遊びに来ていて、交流が深くなるのも嬉しいですね。タクシーで帰れる近さも魅力です。人形町あたりも多分足を延ばしますね。



  36. 436 匿名さん

    435さん
    秋葉原から歩いても10分以内ですしね。物件によっては、もっと近い駅があるのに、
    遠いい山手線の駅の方を徒歩○○分として出すところもあるんですよね。
    それだけ山手線の駅から歩けるというのは物件選びにとってかなり魅力なんですよね。
    最近の秋葉原はだいぶ雰囲気が変わって、おしゃれな飲食店が増えましたね。

  37. 437 匿名さん

    ここ数年、本当に秋葉原は雰囲気が変わりましたよね。
    以前は若い女性が入れるお店がとても少なかったですけれど、
    今は全然そんなことないですもんね。
    美味しいお店とかも増えたかな?なんて思っています。

  38. 438 匿名さん

    秋葉原は生活圏に入るかな・・・自分の場合は。
    仕事帰りにちょっと買い物によって、
    歩いて帰ってくることが多くなりそうですので。
    秋葉からの距離感もいいですよね。

  39. 439 購入検討中さん

    同じくアキバから帰ってくることが多いと思います。なんだ、皆さん同じように広い目で生活を考えてるんですね、共感できる感じで良かったあ。ゆっくり歩いても15分ぐらいですから、ビジネスマンにとっては徒歩15分に最寄り駅があるマンションと比べると交通の融通度はかなり高いですよね。アキバ近いよって言っていいマンションだと思います。

  40. 440 匿名さん

    浅草橋は南北を走る浅草線と東西を走る総武線があって
    交通至便が本当に良いですよね
    夫がプロジェクト毎に職場が変わる職種ですので、
    通勤に柔軟性が出来ていいなと思っています

  41. 441 匿名さん

    交通の便はいいが環境がネック。

  42. 442 匿名さん

    環境に関しては正直、個人差があるんじゃないかと思います、感じ方に。
    自分は家にいる時間が少ないですし、
    緑の多さよりも交通至便の方を重視しています。
    価格とのバランスを考えれば、かなり良い方だと思いますけれどね、僕は。

  43. 443 匿名さん

    駅に近い割にはマンションのある場所は割と静かでは?
    人ごみという感じではないですし
    電車の音は聞こえますが
    駅近いんでこればかりはしょうがないと思います

  44. 444 匿名さん

    東京に住んでても都会が好きかということとは別の話ですから、山手線上から少しずれたこの立地は好む人も多いと思いますよ。443さんと同じく、この辺けっこうな静けさがありますね、空気の清々しさも正直一駅二駅西のほうとは違っていて、住環境として好ましいと思いました。加えてアクセスの良さもありますからうちとしてはチェック項目のほとんどを満たしてくれてて要検討です。

  45. 445 匿名さん

    交通の便も良いですが、
    近隣にスーパーがあり、自転車屋がありの生活環境もかなり好印象です。

    自分は自転車が好きで乗るので、
    メンテナンスをお願いできる店が近隣にあるのはポイント高いですね。

  46. 446 匿名さん

    スーパーや自転車屋が近いって普通じゃない?

  47. 447 住まいに詳しい人

    >>446
    郊外の方なら普通だけど、山手線沿いの主要駅だとなかなかないのよ。

  48. 448 匿名さん

    同感です。
    都内でも、スーパーがないとこって、多いですよね。

  49. 449 匿名さん

    どこだそれは?
    都心以外なら大概あるだろ。

  50. 450 匿名さん

    スーパーないところってありますよ…。
    今住んでいる所がそうなのですが。
    あと自転車屋も意外とないですよね。
    パンクした時に結構遠くまで自転車を押して行ったことがあります。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸