東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海テラス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 晴海テラス【住民専用】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-25 00:26:10

晴海テラスの住民専用スレです。

住民板がない様なので新しく立てました。
皆さんの有意義な交流の場になればと思います。

[スムログ 関連記事]
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2011-07-04 17:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

晴海テラス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    駐車場は事故などが発生したときのことも考えて防犯カメラは設置すべきだと思いますよ。

  2. 52 マンション住民さん

    駐車場の真下に置き忘れたとしたら、外部の人ではなく、住民の方が持ちかえってしまったんでしょうかね。そういう話を聞くとほんと残念に思います。同じマンション住民であれば、落し物や忘れ物等はきちんと届けてほしいですからね。それにしても防犯カメラも、こういう時に役に立たないと何の意味もないですよね。防犯面を見直すにはやっぱり防犯カメラの設置位置、性能を見直す必要があるのかもしれませんね。

  3. 53 匿名

    セキュリティの向上はマンションにとって重要だと思います。住んでいて問題点が見付かることは必ずあります。見直して改善していくことが大事だと思います。防犯カメラの設置状況を検証したり管理人の勤務体制が現状のままでよいのかも考えるべきでしょう。

  4. 54 匿名さん

     今日もチラシが散乱しているのを見てとてもがっかりした。

  5. 55 マンション住民さん

    休日に家にいるとついうとうとして寝てしまうので外のカフェで読書でもしたいのですがなかなか落ち着いて2~3時間いられるカフェをみつけられません。スタバのような感じだとコーヒーの値段も手ごろでありがたいのですけどどこかいいところ知りませんか?

  6. 56 マンション住民さん

    晴海レジデンスにカフェありますね、あまり利用者は見たことがありませんが。トリトンの中にはありますよ。

  7. 57 匿名

    メール室にも防犯カメラを設置した方がいいですね。いつもチラシを持ち帰らずに置いていく住人を特定してやめさせましょう。

  8. 58 マンション住民さん

    さっそく情報ありがとうございます。トリトンですね。通勤の電車や職場のある街の人ごみに疲れてしまい休日はショッピングモールなどに足が向かなくなっていました。もしかしたら銀座や日本橋あたりにひっそり穴場カフェがあるかもしれませんね。ジャズでも流れていたら最高です。ごろごろしてないで出かけてみようと思います。いいお店みつけたら書き込みしますよ。

  9. 59 入居済み住民さん

    スタバやタリーズは比較的長居できる雰囲気ですが、他のチェーン店は
    長時間の利用が難しいですよね。
    私もあちこち探していますが毎度カフェ難民になっています。
    読書目的でしたら、こちらで探されてみてはいかがでしょう。
    http://bookjapan.jp/repo/cafe.html

  10. 60 マンション住民さん

    防犯カメラは維持費もかかりますので、本当に必要な箇所は設置したとして、重要でない箇所は単にダミーを配置して、カメラがあることをアピールするだけという手もありますね。本当にやるなら、こんなとこに書いちゃだめですけど。。

  11. 61 匿名

    防犯カメラが設置してある正面玄関で堂々と犯罪が起きるから問題です。録画されているのに犯人が特定できなかったり警備会社がすぐ駆けつけなかったりでは防犯カメラがダミーだろうがそうでなかろうが関係なくなってしまいます。セキュリティ体制を見直さないとダメでしょう。

  12. 62 マンション住民さん

    >57さん
    それはちょっとやりすぎじゃないですかね。
    罰せられるべきはチラシを投函する業者だと思います。
    まずは業者の方を何とかしないといけませんね。

    化粧品、今からでも出てくるといいですね・・・。

  13. 63 マンション住民さん

    きっと、チラシを散乱している住人さんも、チラシを投函している業者も、防犯カメラに写っていて特定できている状態にあるんでしょうけど、見て見ぬふり状態になっているんじゃないですかね。あまり大事ににしたくないというか、そういうのってあると思います。こういう問題も誰かが管理人さんに言わない限り、する~っと終ってしまいますからね。

  14. 64 匿名

    チラシを投函している業者はすぐに特定できるはずなので、みなで苦情を言ってやめさせていくべきですね。きっと住人からの苦情が少ないからチラシが入るのでしょう。

  15. 65 マンション住民さん

    チラシ配布もポスティング自体は犯罪になりませんが、
    チラシ投函禁止の張り紙、あるいは直接警告後も続くようであれば通報できそうですね。
    ●刑法
    第12章 住居を侵す罪(住居侵入等)
    第130条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、
    又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、
    3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

  16. 66 マンション住民さん

    そうですよね。住人をどうのこうの言う前に、ポスティング業者をどうにかすべきですからね。見やすいところに、投函禁止の張り紙を貼って、それでも投函が続くようであれば、通報できますからね。でも、上記の化粧品の件と言い、警備体制がどうも手薄のような気がしますよね。

  17. 67 匿名

    チラシの無断投函お断りの注意書はかなり目立つように貼られているので、現在投函しているポスティング業者はかなり悪質な業者です。しかも明らかに夜にこっそり投函して立ち去っているようだし。

  18. 68 マンション住民さん

    >>59さん
    素敵なサイトを教えていただきありがとうございます。もういろんな問題が多すぎてたまにはすべて忘れて頭を空っぽにして本の世界に逃げ込みたいなんて現実逃避でしょうかね。喫煙者でもあるので周りを気にせず過ごせる場所が必要なんですよ。

  19. 69 住民さんA

    >>60さん
    戸建の塀や玄関にダミーの防犯カメラならよくありますが、
    マンション内部にダミーは意味ないですよ。
    きちんと機能する事が前提で肝心のところが撮影できていないようなカメラは
    取り替えた方が良い。

  20. 70 マンション住民さん

    そうですよね、ダミーじゃマンションのセキュリティ、穴だらけになってしまいますものね。
    カメラは、しっかり防犯カメラの役割を果たしてくれなくては。。。


  21. 71 マンション住民さん

    しっかり防犯カメラの役割を果たしていても、その映像を見た管理の方々が動かなければ何も始まらないです。いくら性能のよい(?)防犯カメラに取り替えたとしてもね。正直、映ってなかったとかそういうのってありえないと思いますからね。何の為に管理費を払っているのかわからなくなってしまいますよ。

  22. 72 匿名

    防犯カメラの性能や設置場所だけでなくセキュリティシステム全般に問題がないか調べる必要がありますね。契約している警備会社が異常が発生したときにすぐ駆けつけていたのかどうかも気になります。

  23. 73 マンション住民さん

    >47さん
    その後、管理人は何の対応もなし?
    駐車場で化粧品が紛失したと言う内容のお知らせを張り出せば
    抑制の上でも少しは効果がありそうだけど。

  24. 74 匿名

    防犯カメラが役に立たなかったという話ばかりでは管理費が無駄になっているように思えてなりませんね。

  25. 75 マンション住民さん

    そうですよね。
    こちらはちゃんと管理費を払っているのだから、
    しっかりとした管理をしてほしいですね。
    天井破壊や化粧品持ち去りなどいろいろと悲しい出来事が
    続きますね。

  26. 76 マンション住民さん

    59さん
    カフェ情報ありがとうございます。レトロな雰囲気のカフェが多く掲載されていて、興味深く拝見しました。落ち着いてゆっくりと読書を楽しむ事ができそうです。

    セキュリティ面の管理の仕方については、多少見直しが必要になりそうですね。駐車場での化粧品紛失事件にしても、置き引きなどは、証拠がないとどうしようもありませんからね。化粧品が紛失したと言う内容のお知らせを張り出すことで抑制効果はあるかもしれませんよね。

  27. 77 マンション住民さん

    張り紙を3週間しましたが、結局届けられていなかったので、管理人に張り紙をやめて頂くよう伝えました。防犯カメラ確認後、警察に通報も紙に書き込んでもらったのですが、効果はなかったです。

  28. 78 匿名

    化粧品の盗難にしても、防犯カメラによる犯罪抑止効果がまったくないのも問題です。また、正面玄関など防犯カメラの真下で犯罪をやる人までいましたが、防犯カメラに記録されていても犯人検挙に結び付かないのはセキュリティに欠陥があるとしか思えません。

  29. 79 マンション住民さん

    ほんと防犯カメラの意味がないようですね。
    もっと重要な犯罪でないと画像の分析なんてしてくれないのでしょうし。

  30. 80 匿名

    無意味な防犯カメラに管理費が使われていては住人は納得できないと思います。

  31. 81 マンション住民さん

    張り紙を張り出しても、見ずに通り過ぎてしまう人も多くいらっしゃるんでしょうね。それでは掲示板の意味も全くないですよね。犯人が外部の人であろうと住民であろうと、こういう犯罪があったということは全住民に知らせる必要がありますし、他の住民も気をつけるよう注意を促す必要がありますよね。管理体制にも問題があるように思いますね。

  32. 82 マンション住民さん

    防犯カメラってこんなにも役に立たないものなのかって、気付かされたかんじですね。
    だからといって、これからのセキュリティが見直されていくのでしょうか。
    このまま、なぁなぁなかんじで、終わっていくのか…。

  33. 83 匿名

    契約している警備会社はいったい何をやっているのかと思いましたね。ポスティング業者からもチラシを投函しやすいマンションとしてリストに入れられているのではないかと疑いたくなります。セキュリティに不備のあるマンションだと思われていて完全になめられてますね。

  34. 84 匿名さん

    マンション内で起きた犯罪は住民全員が知っておくべきですよね。住民の防犯意識が低いと犯罪は防げませんし。ただ防犯カメラがぜんぜん役に立っていないのは気になります。

  35. 85 匿名

    防犯カメラを過信してはいけないということですかね。防犯カメラに頼りすぎないセキュリティ体制を考えないと犯罪は防げそうにないですね。

  36. 86 マンション住民さん

    83さん
    そうですね。警備会社が何の役にも立っていないように思いますからね。警備状態に、不信感を抱いてしまいますよね。以前住んでいたマンションは、そういう点ではとてもしっかりしていましたので、ポスティング業者からチラシが投函されることなんて一度もなかったので、ここでは本当にビックリさせられています。

  37. 87 匿名

    私も以前住んでいたマンションは投げ込みチラシがまったくなかったので、ここに住むようになってからチラシが多くてびっくりしました。防犯カメラにしても必ず設置してありそうなゴミ置場には設置してないみたいですよね。

  38. 88 マンション住民さん

    ウチも前のマンションではチラシの類は全くなかったんです。
    あっても、たまに新聞の勧誘チラシが入るくらい。
    ゴミ捨て場への防犯カメラ設置は住人に対するプレッシャーになりますね。
    ゴミ捨てのマナーが向上すると思います。

  39. 89 匿名

    残念ながらチラシを投函しやすいマンションだとポスティング業者に思われていますね。チラシが入る度に管理人がポスティング業者にクレームの電話をするとかしていないのでしょう。以前住んでいたマンションは管理人がポスティング業者に必ずクレームを言っていたためかチラシが入ることはほとんどなかったです。ここは管理人を派遣している管理会社にも問題あるのかもしれません。

  40. 93 マンション住民さん

    住民同士が書き込みで揉めるなんて(信じられない)
    こういう場所でもめるのってどうでしょう。
    実際に対面して話すほうが大変

  41. 95 マンション住民さん

    確かにチラシは捨てればいいけど、持ち帰らずに放置する一部常識のない人がいるから
    問題になっているんでしょう。
    化粧品の件も、マンション住人に犯人がいるなんて思いたくないけど
    住人が安心して過ごせるマンションにするためどうすべきか論議しているだけでは?

  42. 96 マンション住民さん

    警備会社役立たずですね。
    置き忘れた化粧品も盗まれるなんて信じられません。
    なんのための警備会社なんでしょうね???

  43. 97 マンション住民さん

    大規模マンションだけあって、いろいろな方がいらっしゃいますね。

    ゴミ捨てのマナーや防犯カメラの在り方など、マンション生活の向上に役立つ
    議論だと思えばよいことですよね。。って、わたしは、思います。

  44. 98 マンション住民さん

    >チラシなんて入っていれば捨てればよいだけの話。
    確かに捨てれば済む話ですが、捨てる場所にもよりますね。
    各自家まで持ち帰ればいいですが、その辺にポイポイ
    捨てられても困りますからね。元々入らない方がいいに
    決まっています。セキュリティー面で見直しが必要かと…。

    いつまでもキレイな状態を保ちたいですからね

  45. 99 マンション住民さん

    ふつうは郵便受けの近くにゴミ箱がありますよね?
    なぜここはそれすら設置しないのでしょう?

  46. 100 マンション住民さん

    チラシ専用のゴミ箱を設置すればメールボックス周りの美観は保てそうですね。
    チラシ類は一週間分まとめておいて、木曜日の資源ゴミに出してもらえば良いのでは?
    自販機にあるゴミ箱に突っ込めばただのゴミになっちゃいますが、リサイクルに活用されると思えば
    あまり腹も立たないかも。

スムログに稲垣ヨシクニ「晴海テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸