東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 16:12:20

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/
その2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
その3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
その4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134835/

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設
ペット同伴:業務用エレベータを利用する事
タバコ:バルコニーでの喫煙は規約で禁止



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 10:28:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 877 匿名さん

    削減だけが良いわけではない。安いだけの業者なんていくらでもあるし。
    管理費をわずかに下げるくらいなら、余った分を修繕にもまわせるように将来のためにストックしているマンションの方が資産価値高い。
    これだけで、駐車場やらなんやらの問題が解決する。

  2. 883 マンション住民さん

    定期総会の議題の内容を見ていると心底不安になってくる。
    不動産業が故に土日の総会には出たくても出れないし。
    このアホみたいな総会議案を出しているのは、理事会に頭の悪い人が何人かいるんだろうね...。
    内廊下にBGM流していたら資産価値は下がらないの?なぜ?資産価値の意味を理解して発言するべき。
    未販売住戸がある場合、敷地内広告物は当たり前。重説事項でしょ。居住者になんの不利益が?
    などなど。
    はぁ。有明が開発されるまでは待つつもりだったけど売ろうかな。

  3. 885 住民さんD

    >>883さん
    総会に出られないのですか?
    残念です、でも委任状にはしないで下さい。

  4. 886 CTAを愛する者

    不動産業じゃないからマンション資産価値がどうやって決まるかは詳しくわからないけど、価格決定の原則、「需要と供給」から考えてみた。

    需要(買いたい人、住みたい人) > 供給(売りたい人、出ていきたい人)・・・価格上昇
    需要(買いたい人、住みたい人) < 供給(売りたい人、出ていきたい人)・・・価格低下

    こうしてみると、売りたくなる、出て行きたくなるような提案を連発する副理事長のせいで、このマンションの価格が落ちていくだろうことは十分考えられるね。この掲示板でも「売りたい」って人が散見されるし。

    中古でここの購入を検討する人だって、立地や設備以外に「管理」を検討材料にするわけで、検討過程で議事録にも目を通してモンスターの存在に気づくだろう。
    (万が一不動産業者が議事録を見せてくれなかったとしても、それはそれで「問題物件なの?」と疑念を抱くことになる)

    自分は長く住むつもりだし、有明の将来を楽しみにしてるから、総会まで時間があんまりないけど、議決権行使書の提出もまだ受け付けてくれてることだし、マンション内の知り合いにはできるだけ声をかけようと思うよ。

  5. 887 マンション住民さん

    883です

    >886さん
    おっしゃるとおり!私は出席できませんが、よろしくお願いします!

  6. 890 匿名さん

    議決権行使書は各議案の賛否戸数を集計するものだから、そこに意見を付記しても総会で論じられることはありません。
    少なくとも私が過去に出席した総会ではそうでした。
    だから各議案に対して質問・意見表明するには総会に出席する以外にありません。総会に出席して発言すれば議事を記録している限り残るはずです。不安だったら出席する側がICレコーダーを準備し了解のもと設置するのも手です。

  7. 892 マンション住民さん

    私もそう願います。
    期限過ぎても受け付けてくれてありがたいです。

  8. 893 住民さんA

    私も理事長の良心に期待したいです。
    それと一人でも多くの方に今回は参加して頂きたいです。

  9. 894 マンション住民さん

    >889さんの「疑問点を書いた」のは、「議決権行使書(ピンク色)」に同封されていた「質問書(黄色)」に記入された、ということではないでしょうか?それであれば、総会の場や議事録でキチンと回答が出されます。1期の総会もそうでした。

    質問書についても、議決権行使書同様にまだ受付がされていますので、質問書が未提出の方は是非活用された方が良いかと存じます。

    質問書を提出してしまった方でも、任意の書式で追加質問を提出することが可能だと思います。総会議案に対する住民の疑問ですから、よほどふざけた文面や汚い言葉使いでない限り、理事会は答える義務があると考えられます。

  10. 895 住民さんA

    今回は委任状で終わる人は少ないと思います。私は車持ってないですが
    将来車の購入考えてましたが、もし改造されたらここに停めたくないので
    ここは借りるつもりないし、レンタルルームも借りる気ないです。

    副理事長は自分の事しか考えてない、そんなくだらない計画して去年も
    皆が反対してるのに皆が何千万も出して買った家を私物化されて即刻辞めて頂きたい。

    皆さんまだ受けつけてます、追加意見もどんどん出して欲しいと思います。
    出来るだけ総会に出て欲しいです、出て意見言うのが一番良いですからね。

  11. 896 匿名

    有志を募りたい!!

    私はこのマンションでマンション暮らし3件目です
    数々の総会に出席してきましたが、委任状任せが多数、なんの返事も出さない人も多数

    そして、

    出席者が少数


    …これが現実です

    やはり面倒くさいと言うのが本音でしょうか。


    いまからでも遅くはないです
    ここのURLや問題点を記した文章を作製し各住戸へ配布しませんか?

    集まって文面決めてやるというのは時間もありませんし
    ソコは個々でいいと思うし

    複数の方からの投函があった方が

    危機感や関心がない人も
    自分の住む家の事ですから

    目覚め、気付いてくれる方もいると思うのです


    委任状多数、総会参加者少数という事態を避けなければ馬鹿野郎の思惑が通ってしまうでしょう!


    どうでしょうか?

  12. 898 入居済みさん

    >894さん
    質問書は「緑色」ですね。「黄色」は議案書改悪前に配られたものの色です。
    まあ文面は変わってないので黄色でも問題ないとは思いますが。

  13. 899 マンション住民さん

    この期に及んではやはり委任状が鍵を握っていると思いますので、理事長の造反を期待するしかないのではないでしょうか。文書投函は逆効果のように思えます。前に会報でインタビューを受けてましたけど、割と温厚そうな方でしたので、話せば通じると思いたいですが…。

  14. 907 匿名さん

    駐車場は当然否決だが、管理費下げるのもやめて、将来の修繕費にまわして欲しい。
    まだ2年目だし、管理や修繕の蓄えはあるだけよい。

  15. 908 入居済みさん

    >907さん

    おっしゃる通りです!
    管理費は余れば将来の修繕費に当てて欲しいです。
    それと今回のようにくだらない、追加アンケートに対しても送料や紙代が無駄使い
    されてるわけでこんな事も辞めて欲しいです。

    やってる事がめちゃくちゃですよね、何が一番大切か考えて行動して欲しいです。
    副理事長って何者なんですかね?今度脅して自分の言いなりにしたら警察に言います。
    本当に辞めて欲しい出来ればCTAから出て行ってもらいたいです。

  16. 911 マンション住民さん

    910さんの意見に賛成です。
    ここも2年経ち、皆さんの顔も少しづつ覚えて来て何と言っても
    今回のような事でキレキレの正体も分かりましたのでこれからは立候補された方に対して
    承認/不承認すべきだと思います。
    やはり皆さんが賛成しない人には理事をやって欲しくありません。

    何処のマンションでもたった1人の為に資産価値上がりもすれば下がりもします。

    910さんの意見今後の為に取り入れたいですね。

  17. 914 マンション住民さん

    間際になって紙の無駄遣いでしかない改悪版を発行する目的がわからないんですよ。この掲示板に書かれた反対意見に対抗する以外、理由が見当たらない。

  18. 916 住民さんB

    予定があって総会欠席にしたのですが、何とか都合を付けて出席したいです。急な参加でも大丈夫でしょうか?

  19. 917 住民主婦さん

    >>916さん

    もちろん良いと思います!
    私も出席致します、総会の席で意見言うのが一番ですからね。
    お願いします。

  20. 918 住民さんE

    >916さん
    電話なり訪問なりで防災センターのマネージャーに伝えれば、欠席から出席に変更できますよ。
    夜間等でママネージャー不在の場合は、変更の旨の伝言メモを残しておけば大丈夫です。

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸