東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 757 マンション住民さん

    1.総会の召集
     新会計年度開始後2ヶ月以内に総会を開く規則。
     遅くとも総会開催の2週間前までに組合員にその日時を通知する規則。
     
    2.理事会の議事録
     理事会の議事の組要領と結果を組合員が閲覧できる場所に備え置く規則。
     備え置いた場所を掲示板に公示する規則。

    3.誠実義務
     理事は規則に従って組合員のために誠実に職務を遂行する規則。

    仮に理事がアンケートをアリバイに住民の意向を確かめずに管理費で物品購入をすすめた場合は裁判となる可能性が出てきますね。総会召集、議事録、誠実義務。どれも守られていない上に管理費の浪費となると800戸超の住民を黙らせておくことはできないでしょうし。

  2. 758 マンション住民さん

    私は、利便性を考えると色んなサービスを追加して欲しいですね。特に気になったのは高圧洗浄機。自分では場所とるから欲しくないけど、マンション内で借りられるなら便利じゃやないですか?
    しかもレンタルだから一回、500円ぐらいにしたら、1年もしないで元は取れて、その後は収入になるんじゃないの?
    別にアンケートだから、これで勝手に備品を購入する訳ないと思いますけど・・・
    普通に考えてアンケートの結果を見て、総会で協議する事になるんじゃないの?

  3. 759 マンション住民さん

    理事会の議事録は、先週あたりに公開されてましたよ?

  4. 761 匿名さん

    MCPには本日の日付でアップされてますね。少なくとも昨晩見たときには
    無かったです。
    開催日火は2週間以上前、追加設備云々に関しては議事録になし。
    アンケートに関して理事会で話し合われたものじゃないんですかね。

  5. 762 入居済みさん


    長く住まない方は良いのです。
    管理費をじゃぶじゃぶ使って、
    いろんな付加価値を付け
    資産価値をあげて、高く売りたい。
    と思うのでしょうから。

    売り主関係者も、同じ。
    一時的に付加価値があがれば
    売れ残りも売りやすくなる。

    管理会社や施工主も
    修繕や物品の発注は
    売上げになるのでうれしい。


    しかし多くの長期的にここに住む人間にとって
    貴重な管理費を使われるのは迷惑です。
    またいつ地震がくるともわからないわけで
    目先の利便性より
    今は修繕費として貯蓄すべきです。

    次の地震の被害は我々が払うのですから。

    もし理事会が上記の関係者が入っていたら
    管理費をどんどん使おうとするので
    要注意です。

    しっかりと監視していきましょう。



  6. 763 住民さんB

    レンタル系の提案に関してはレンタル業者幾つか交渉して安く登録させれば
    管理・運営・補修・点検などコストがかからない分良いんじゃないですかね?
    希望に出ているもの以外にも対応できてそっちのほうが便利そう。

    個人的には資産価値を落としそうな火気・煙・臭い・騒音系の案件は
    どうにかして欲しいと思います。

  7. 765 入居済みさん

    >>764

    これだから素人は、、

    地震の修繕費としてだけ集めているわけじゃないのは
    当たり前でしょ。

    でも、実際に地震の被害があったらどこからそのお金は持ってくるのですか?

    余計な経費を使いすぎて
    将来の修繕積立を取り崩さないようにすべきです

    短期投資を目的としている方々に
    まどわされてはいけません

  8. 766 匿名

    MCP見てますが、理事会議事録の設置情報はまだ出てませんね。
    7月11付けの掲示はゴンドラとタワー補修の二件です。

    一体どうなってるんだ?

  9. 767 マンション住民

    理事会が開催された事実もその日付もこれまで公開されていません。
    過去に、開催されたらしい、と書き込みがあっただけ。
    つまり住民は理事会が開かれたことを知らなかった。
    開催すら知らされていない住民が、議事録が公開場所の掲示が未だ行われていない先週時点で議事録の存在を知ることはできません。

    自然に考えれば、ここで「先週から公開されてます」「知らないのは部外者ですね」と今日になって反応しているのは、あわてて7月9日付けで議事録にサインした理事さん本人であるとしか思えないのですが、違いますかね。

    理事さん。
    ここで後出しで情報出すのじゃなくて、規則通りやってくれればそれでいいんです。
    まずは、そこから初めて下さい。
    理事会を開催したらその場で議事録に捺印して、閲覧場所を掲示する。
    それだけのことがどうしてできないのですか?
    6月25日から3週間経ってますよ。
    アンケートの実施や、アンケート内の質問・選択肢についての議事内容はなぜ省かれてる?
    アンケートはどういう位置づけで、誰の責任と判断で行っているのか?
    理事会で議論されたのではないのか?


  10. 768 入居済みさん

    >>767の方のご意見は
    もっともだと思いますよ

    この唐突なアンケートがどういった経緯で
    配布されたのか
    議事録に記録が無かったらわからないですよね?

    すべてを事細かく載せるのは無理としても
    住人アンケートを実施するのは
    議事録に載せるべき重要案件だと思いますけど。

    アンケートより先に
    議事録の閲覧方法の告知、
    理事会の開催日や場所の告知、
    をしてください

    提案ですけど
    一度、住人に公開で理事会を
    やられたらいかがですか?

    ちなみに私は
    イベントごとには仕事で参加できないので
    そういった催し物をやるなら
    参加者から参加費を取ってやってください
    大切な管理費は使用しないでください





  11. 770 マンション住民

    >ここでさわいでいる人って、ほとんど部外者ですのでスルーしましょ。
    >住民なら議事録が公開されている事は知っていると思いますよ。

    >理事会の議事録は、先週あたりに公開されてましたよ?

    >公開されてますよね。
    >騒ぎ立てる人が部外者って事、丸出しですね。


    これらが理事の魂胆なのでしょうか。

  12. 771 入居済みさん

    >769
    既に問題はその議事録の内容に移っていると思いますが・・・・

  13. 772 入居済みさん

    困りましたね。議事録を読みましたが、総会開催の予定すら立ててないんですね。全戸を対象とした一斉アンケートなのに理事会で議論された事実も承認された事実もない、と。
    アンケートの結果を理事が集計して最初の総会の議題に反映するのだろうと好意的に受け止めていましたがその予定がないどころか、誰が配ったものかもわからない、と。誰かが勝手に作って自腹でコピー代払ってコンシェルジュに配布を依頼したんでしょうか。あのアンケート回収ボックスを15日に受け取りに来る人は一体誰なんですかね。もしアンケート費用が管理費から支出されていたとしたら承服できませんね、目的も用途も決めずに無意味にアンケートなんて無駄銭もいいところですからね。それ以前に、理事会で承認もしてないアンケートにかかった費用の支払いを理事会が承認するわけありませんよね。

    上で出ている理事会の公開に多いに賛成です。
    この掲示板の流れを見ていても理事に不信を覚えることが多過ぎます。理事会にとって歓迎できない流れになると“さわいでいるのは部外者”だの、“批判する人は友達がいない人”だのとてもまともではない書き込みが続けられる。

  14. 773 匿名

    私も理事会の開催すら知らなかったひとりです。毎日ポスト横の掲示板に目を通してはいたつもりですが。突然の用途の解らないアンケートに驚き、ここにたどり着いた次第です。理事会の開催や動きについては、入居の遅れ等で遅れてているのだろうと思っておりましたが、どうやらそれが原因ではなさそうですね。

    何を行うにしても、告知と皆がわかる説明が大事です、今時と言われるかも知れませんがインターネットを見れない世帯も少なくはないのです。

    おそらく理事になられた方が、分譲マンションに不慣れなのだとは思いますが、書かれている皆さんの意見はもっともな事が多いです、今後に期待したいと思います。

    思うところがあり、多少失礼な文章になっている事をお許し下さい。

  15. 776 住民さんA


    全員、立候補なんですよね?

    なのに動きが見せないのはなぜなんでしょうか?

    わざと秘密主義にやっているのでしょうか?

  16. 777 匿名

    アンケートは回収箱に入ってるものを含めて
    早急に廃棄するべきでないでしょうか。
    多くの住民があれを理事会主催のアンケート
    と理解していると思います。
    全住民に居室+氏名まで記入させる内容の
    アンケートが理事会の承認なく実施された。
    主催も責任の所在も管理方法も不明瞭なまま
    個人情報を集めるような行為が公然と行われている。
    理事会は全住戸に未回収のアンケート用紙の
    廃棄を指示するべきと考えます。

    議事録の記載がないのが内部で揉めたせいか
    議論自体がなかったからか
    理事会の理的のために記載しないことにしたのか
    事実はわかりませんがこの事態は異様です。

  17. 778 匿名

    ×理事会の理的のために記載しないことにしたのか
          ↓
    ○理事会の利益のために記載しないことにしたのか

    です、失礼しました。

  18. 780 契約済みさん

    ていうか本当に理事会主催のアンケートで無いのですか?

    確かに理事会の決定事項は全理事の過半数の賛成が必要ですが、
    このアンケートはその手順を踏んでいるものなのでしょうか?

    議事録に載っていないからわかりませんね。


    久しぶりに見たら、、、とかいうのはいいので
    事実を知りたいですね

    このアンケートは理事会の決定事項なのか?

    どなたかご存知の方いませんか?




  19. 783 住民さんB

    >>779

    多くの住人に取って不利益とは?

    唐突なアンケート実施で
    現状、理事会が信用できないわけですから、
    こういった掲示板を通して情報交換するのはむしろ健全ではないでしょうか?

    解決にならなくても、抑止にはなりますよね。

    そういった意味で不利益とは思えません。

  20. 785 匿名さん

    マンションを買う時に変え難いもの。

    1.立地
    2.建物
    3.住民

    3.は引渡しを受けてからしか分からない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸