東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 642 マンション住民さん

    一生に一度あるかないかの地震に備え、低層を選ぶ人の気がしれない。ただの負け惜しみでしょ。
    別に一年に一回でも、階段で30階ぐらいなら登りますよ。いい運動になるし。あ、ひょっとしておデブ?

  2. 643 入居済みさん

    低層や高層、安いや高いを比べて何を得るのか?
    こういう人たちは、一体誰と競争してるのか?
    自信が無いのかな。

  3. 644 匿名さん

    642さんが言う「負け惜しみ」って理解できない。

    多くの人には、予算というものがあって、その中で物件を選ぶのでしょう。
    同じ予算でも、眺望を重視して高層階を選ぶ人もいれば、広さを重視して低層階を選ぶ人もいるでしょう。

    少数ですが、予算青天井という人もいるでしょう。
    そういう人の中にだって、敢えて低層を選ぶ人もいますよ。
    お年寄りとかね。

    いろんな人がいるからバランス取れるんだと思います。

  4. 645 匿名

    >>642
    何とかと煙は高い所が好きって言いますからね。

    雨も上下階の声も遮られてる豪華な内廊下仕様なのになぜ負け惜しみになるのか。

    きっと部外者の煽りなんだろうなぁ。

  5. 646 匿名さん

    一般的には高層階のほうが仕様が高級だったりする中、このマンションは低層階が内廊下で3部屋バルコニーに面してるルームプランがあったりしますからね。
    それを分かってない人の的を外してる煽りはスルーしましょうよ。

  6. 647 匿名

    でも再度地震が起こったら、また低層階のみ激しいダメージが、、、2X階以上は殆ど無傷だったらしいよ。

  7. 648 入居済みさん

    うーん、でも低層階は
    やっぱり嫌かな。

    湾岸エリアで、低いとこ住んでもね、
    今高くても、売れないしね。

  8. 649 マンション住民さん

    何もしない理事さん達も低層の5000万以下の人がほとんどですよ。価値観が違うだろうな。

  9. 650 入居済みさん

    高層の人は、天災により高層の評価が下がって不安で仕方がないのですね。

    私は、契約前でしたので、低層階に変えました。

  10. 651 匿名さん

    東北地方に限らず、震度5強が短期間の内に何回もきているのを考えると、近い将来、東京に同等以上の地震が来たらまたヒビ割れ確定?
    きっついなぁ…
    多少の損をしても修繕費一時金の前に売却が吉かな?
    でも、お隣さんのが数年早いからその前がチャンスか…

  11. 652 入居済みさん

    5000万って皆さん言いますが何の根拠があるんですか?私中層で5000万以上の部屋住んでますがたぶんそんな高級使用の方々の考えにはついていけないと思いますが・・・別に値段云々いったってしょうがないと思いますが。そんなに何かと比較したいのですか?まー人間は比較して生きていく生き物ですからしょうがないかと思いますが。そのくせ自分の負けそうな分野は比較しない人多いですよね。単なる自己満ですね。
    それと自転車の張り紙の話見て自転車見に行きましたが、防災センターの張り紙しか張っていませんでしたが・・・所有者の張り紙はうそだったんですね。ほんとこの掲示板嘘しか書いてない。20階以上は無傷だったとか。どんだけだよ。っつーか補修期間階数分かれていましたが22階以上の期間めちゃくちゃあったし。

  12. 653 匿名

    >>652
    張り紙の話は本当でしたよ。
    昨日の朝辺りに剥がされたようです。
    既存の紙の右側に貼ってありました。
    ですが所有者が戻す気が無いなら廃品回収にでも出してしまえばいいのにね。
    目障りだし邪魔すぎる。

  13. 654 匿名さん

    低層か高層かは、このマンションだとエレベーターホールから通路の仕様も違うし、間取りも違うし、個人の好みの問題。
    販売価格は、他のマンションと違って下から順番に単純に値段が上がる値付けじゃないし、販売価格は安くても1DKの坪単価は高かったりするんだから、何を書かれても比較なんて出来ない。
    実際に購入して住んでる人は、そんな単純に比較出来ないことぐらい知ってますよ。

    この掲示板の多くは、実際には住んでない人ばかりで、でもこのマンションが気になる人なんだよ。
    何か理由があって住んでないけど、ここに住んでなくて良かったって確認したいだけ。

  14. 655 匿名

    652 もう一度文面しっかり読めよ、誰が20階以上は無傷と書いたんだよ? 2X階以上。

  15. 656 匿名

    部外者のつりにつられて、住民同士がいがみ合う、、、不毛だからやめようよ。それぞれに理由があって、自信がベストだって思える選択したんだからそれで良いじゃん。
    どっちかっていう自転車モンスター親子の存在のが気になる。

  16. 657 匿名

    >>655
    イミフ過ぎ笑った。
    もう一度しっかり勉強するか無理しないで階数でも書きなよ部外者さん。

    そーいえば海に近い所の土地に開発計画があるって言ってたけど、するのかな?
    まさかの中止だったらラッキーだね。

    そもそもあんなに近くてもね。

  17. 658 匿名

    自転車に貼り紙をした駐輪場の契約者です。

    話題にされている自転車の経緯について、皆さん様々な憶測をされているようなのでご説明します。

    1ヶ月前、契約中であり未使用の子供の駐輪場にあの違反自転車が置かれていました。

    すぐに使用する訳ではありませんでしたので、所有者へ猶予をと思い1ヶ月様子を見ていました。
    しかし、1ヶ月が経っても移動されず、仕方なく防災センターに相談しました。

    そして、違反自転車は私たちの契約駐輪場に置かれたまま、防災センターによって貼り紙がされました。
    それから、2週間経過したと思います。
    防災センターも所有者も何の行動をしてくれなかったので、所有者に気持ちを知ってほしく
    貼り紙に追記しました。

    その後、すぐに防災センターの方がメッセージを見て判断されたのか、違反自転車は駐輪場の出入り口に
    移動されました。それを皆さんがご覧になられたのだと思います。
    しかし、防災センターからは相談者である私たちには、何の報告もありませんでした。
    これは、防災センターと自転車の所有者そして契約者の問題なので、一言移動のご連絡をいただければ
    私たちも貼り紙を取りました。

    結果、この掲示板で様々な憶測が流れ、最終的には子供が祭り上げられている現状に心が痛み貼り紙を
    取って、こちらに経緯をお話しました。色々なご意見があると思います。
    私たちは常識的な範囲内で対応したつもりです。
    自転車を勝手に移動させることはせず、自分たちの契約駐輪場で対応しておりました。

    皆さんにとってもご迷惑な状況とは思いますが、私たちも今回のことでとても心を痛めています。
    このお話は、これを最後に終了してください。

    一日も早く所有者の方が、適切な対処をされることを願っています。

  18. 659 匿名

    >>658
    あなたの言い分を聞く限り、あなたは悪くない。
    管理と所有者が言い争い、子供がなんちゃら~と書いて自転車を放置したのだと皆は推測していたわけで。

    しかしそんなに長い間表沙汰にならなかったとは。
    どちらにしろ廃棄すべきですね。

  19. 660 入居済みさん

    だから、こういった問題を解決するのが理事会でしょ?
    いったい何をやっているのか。

  20. 661 住民さんA

    あのー 理事会がその類の事に対応出来る訳ないですよ。何の為の管理会社か理解して下さい。
    理事会、管理会社、清掃会社、警備会社、コンシェルジュ、それぞれの役割がありますので、そのぐらい理解して下さい。
    よく管理会社と警備会社を一緒だと思っている人がいますがほとんどのマンションは別会社ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸