東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 523 匿名さん

    516さんの言ってることって、まえにこのスレに書かれてたことと、外から見れば分かることだけだね。もっと内部の内部にいないとわからないこと書きなよ。

    蛙はその親子連れがゴソゴソやってたっていう書き込みの後も鳴いてたよ。

  2. 524 マンション住民さん

    内部にいないとわからないことねー?
    けっこう言っていると思うのですが。まだ信じてもらえないのかな。
    次回の議事録の一部でも書きます?意地になってしまうタイプなんで
    とことん付き合いますよ。
    ところでペットボトルの件は、まだ誰も書いていないことを最初に
    伝えてあげたと思いますがそれでも信じてもらえないですか?
    北側から水入りボトルが落ちてきたんでしょう?
    鮭、ラーメン、たぱこ、いろんな物が落ちてきますが
    人権問題で難しいと思うけど、指紋採取して追及すべきだと思います。
    悪質な住人がいるってことでしょう?水入りボトルは本当に危険。
    絶対指紋採取をやっておけば、今後絶対このようなことはないと思います。
    隠ぺい体質が多い住人さん、なにか事件があったらもっと恥をかきますよ。
    なんでこのようなことが一切話題に出ないで、人をせめてばかりいるの?

  3. 525 匿名


    現実社会とまともに接点を持たない人っていうのは本当に滑稽だね。
    指紋採取なんて、あり得ないよね。
    技術的にも、法手続的にも、倫理的にも。
    意味分かります?

  4. 526 匿名さん

    前に指紋採取やったんだけど、そんなことも知らない非住人?

  5. 527 匿名さん

    騒音問題やクロス問題はやはり524さんだけの、個人的問題のようです。マンション全体のことではありません。同じ境遇にあるかのような書き込みは、なりすました524さんだけです。

    迷惑です。
    マンションの風評を下げようとする魂胆がミエミエです。たとえあなたが住民であっても、当マンションの価値をさげるための密命をうけて入居した人でしょう。誰もがあなたをコミュニティな人間と思いたくないのです。おそらくリアルな世界でもそうなのでしょう。

    問題があるなら、とっとと自分で解決してください。誰もあなたの問題には手を貸しません。

  6. 529 匿名さん

    >意地になってしまうタイプなんで
    >とことん付き合いますよ。

    あなたさ、思いっきり矛盾してるのわからないの?

    「意地になってとことんつきあう」タイプなら、騒音源の人にとっくにアプローチしてるよね(爆)
    掲示板じゃなくてw


    皆さんから「お話したら?」「手紙出したら?」といわれてもスルーし、

    いつまでも粘着してしまうあたりが、確かに「意地になってしまうタイプ」、ですねw


    正直なところ、あまりにイタスギです。今週末、もう一度ご自身を見つめ直してみてください



  7. 530 匿名さん

    まぁ、ネットだから変なヒトもいますよねぇ~

  8. 531 マンション住民さん

    まあまあ、皆さん上手いことスルーしましょう!

    今年、東京湾の花火大会がないの残念ですね。決定が早すぎた気がするなー。

  9. 532 匿名さん

    >いちいち非住民だ、なりすましだって認定してくだらない。

    それを気にしてることが、同一人物だってことですよ。でなければ、524と528はお仲間ですか?

  10. 533 マンション住民さん

    >524じゃないけどね。



  11. 534 マンション住民さん

    怪しい理事たちの暗躍でしょうか?
    ってことはクロスおばさんも結局管理会社を交代したい理事の仲間?せっかく理事長交代で撲滅したかと思ったのに、まだ続くの~?
    たしかに、クロスや遮音の不備があるっていうのは、旧理事たちの論調と似ているよね。
    もうこの人たち本当にうちのマンションのガン。また1年、こんなことで煩わされるってこと?

    念押ししますが、クロスも遮音もなにも問題はありません。他のことをぜひ検討してください。管理会社は今のままでいいです。

  12. 535 マンション住民さん

    どうしてこのマンションは本当のことを言うと非住人になるの?
    水入りペットボトルを何本も落とす人間より最低なんですか?
    火のついたタバコをマンション内に捨てる人間の方が善人になるのかな?

    資産価値下げているのはそのような人間たちです。
    過去に指紋採取しているマンションだったのは知りませんでした。
    運河も犬や子供を連れてお散歩なんかできませんよ!!
    本当に危険だと思います。子供がいたずらに落としたとは思えません。
    近隣の住友さんにも報告した方がいいと思います。

    527
    密命をうけて入居したということは絶対ありえません。
    うかつに入居しただけです。その前にこの掲示板を読んでいれば
    ここを選ばなかったと思います。

  13. 536 匿名さん

    ようするに、豊洲全体の価値を下げたいわけね。

  14. 537 マンション住民さん

    ペットボトルを何本も?なんのこと?

  15. 538 マンション住民さん

    それより携帯でべらべら喋りながら、自転車乗ってる中国人の女をどうにかしろ。
    自国じゃ自転車優先だろうが、日本は歩行者優先。
    歩道スペースあるのに接触するんじゃないかってくらい、マンションからの出入りの時とか危ないんだよ。

  16. 539 マンション住民さん

    536

    認めているんだね(笑)

  17. 540 マンション住人さん

    指紋のことも知らないし、ペットボトルを何本もと書いたり
    これで非住人ということがはっきりしたね。

  18. 541 匿名さん

    (非住民さんは粘着して成り済まして投稿繰り返しますので、一掃削除依頼したほうがいいですよ)

  19. 543 マンション住民さん

    このマンションの部外者の方、嘘偽りは一切ございません。
    都合の悪いことは非住人扱いし、中国のように隠ぺいしようと必死です。
    どうして必死になるか理解ができません。正直に起こっている現実を話してます。
    冷静に読んでみてください。ここの住人は重大な事件についてしらん顔。
    本当にいいのですか?警察に任せていれば犯人は特定できるのですか?
    子供を運河付近で遊ばせることもできないではないですか?
    こんなマンション嫌です。不気味です。新聞に乗ってしまうような
    事件が将来起こるような気がします。住民の指紋採取しておくべきです。

  20. 544 匿名さん

    >543
    ふつう、住民ならそんなこと言わないでしょ。だから疑われるし、例えほんとに住民だとしても、悪いけど出て行ってほしいな。みんなあなたとは仲良くできないもの。

    重大な事件て何?あなたの階上の子どもがうるさいってこと?笑)

    ペットボトルの件も火のついたタバコポイ捨てのことも知らないけど、あなたはどうやって知ったの?掲示でもされていた?そうではないのに知っているとしたら、内々に知ることのできる立場にいる人か、犯人か、でっちあげかのどれかだよね。

  21. 547 マンション住民さん

    >544
    残念ながら掲示板に貼り出されてました。
    短期間しか貼り出さないようなので見てない人も多いのかもしれませんね。

  22. 548 匿名さん

    543

    騒音を出す家の方と話しましたか?
    ここで騒いでも何も解決しませんよ

  23. 552 マンション住民さん

    549さん
    ペットボトル落下の際に、あなたは下で目撃した方の1人なんですか?

  24. 554 マンション住民さん

    そう言えば先日、パトカー・救急車・消防車が総出で、
    エントランス付近が騒然としていたと聞きましたが、
    なにがあったのですか?
    物騒なマンションになってしまったのでしょうか?

  25. 555 マンション住民さん

    「物騒なマンションになってしまったのでしょうか」

    住民ならこんな発言しませんね。ダウト!笑

    というか、それお隣さんでは?

  26. 556 匿名

    というか、それお向かいさんでは?

  27. 558 マンション住民さん

    マナーと掲示板見ていないの?
    三回目の落下のときに、警備の方が目撃していると書いてあった。
    だから北側から落ちてきたのは間違いないみたいです。

  28. 561 マンション住民さん

    どうやら、またまた旧理事派と同じ頭を持つ、新理事派がここでも暗躍し始めたらしいね。クロス、騒音、ペットボトルおばさんは、どうやらこのグル―ピーのひとりらしい。ずっと貼り付いていてご苦労さん。

    どうやら、理事派が入れない、新しいコミュニケーションツールがこのマンションには必要なんじゃない?このスレはうちのマンションに関する正確な情報を得るには役に立たないよ。しかしここの情報操作はひどいね。しかもこのマンションのためにならないでっちあげ情報を住民が外部に放出するなど考えられない。とっとと閉めた方がいいのかも。この帰属意識のなさは、本来の帰属グループが他にあるからなんだろうね。

    輪番制の新理事にがんばってほしい!!
    絶対にグルーピーカルト理事に負けないで。
    それから、絶対に理事選出の立候補制はやめよう。

  29. 562 住民さんA

    そういえば、議事録にあった、管理の専門家依頼って・・・あれって世間で言われる、管理組合の相談業務とか言って多額のお金をとる、マンション管理組合運営コンサルタントとかの会社に頼むってこと?
    まさかと思うけど、この業務って長谷工もやっているの?

  30. 563 マンション住民さん

    で、パトカー騒ぎは何だったの?

  31. 564 住民でない人さん

    ごめんなさい、非住民ですが、書き込ませて頂きます。
    こちらのマンションへ用事のある業者さんのクルマ(特にトラック)が、
    前の道に何台も路上駐車しており、いつも非常に危険です。
    恐らくクルマで通る人も思ってると思いますし、
    特にこの辺りは子供も多く、公園が近いこともあって、
    歩行者も視界が悪くなり、危険だと思っているはずです。
    なぜ、マンション内に入って作業しないのでしょうか。

  32. 566 マンション住民さん

    ベンチはいいよ。
    変なモノでなければ、好きにやってくれ。
    ただ、エレベータにカーペット敷いたり、スカイラウンジをBar化したり、無線LANやカーシェアリングを再起動したり、管理会社変更を「専門家と専門委員会の意見により」推進しちゃったりするのは勘弁ですよ。
    ま、そもそも論としては、CS向上って、誰のだよ・・・って話しなんだけどね。
    こんなことより、タバコ問題や悪戯問題、アフター問題に全力投球してもらった方が、よほど住民全体にとってのCS向上なんだけど。
    そんな事考えないんだろうな。
    「自分の好きな事をやる」ために、理事に立候補した方なんだろうから・・・。

  33. 567 マンション住民さん

    住民でない人さん
    お向かいの賃貸の方でしょうか?
    うちのマンションの敷地内にトラックが止まっていた時は、うちのマンション敷地内にトラックを置いて、お向かいの賃貸さんに配達に行ってました。

    エントランス入り口に、配達の車は奥のコインパに止めるよう指示しているポールがあるので、
    配送業者を路上で作業するように指示しているのは、
    うちのマンションではなくて、配送ドライバーさんの会社の方針なんだと思います。

  34. 568 マンション住民さん

    564さん。
    そして、管理会社がちゃんと仕切らないからだと、誰かに言わせたいわけね。
    そうだ!理事たちにエントランスに立って整理してもらうってどう?

    だいたいにここは住民専用スレですよ。

  35. 569 匿名さん

    今更検討板なんて無いんだからしょうがない。
    声を大にするかどうかは別にして、「トヨタワ前のトラック超邪魔」と近隣住民が思っているのは事実。

  36. 570 マンション住民さん

    来年568が理事になってくれますように(祈)
    理由:今の理事はだめだけど、この人ならエントランスに立って整理してくれると思うから

  37. 571 住民でない人さん

    すいません、住民版に書き込んだりして。再度お邪魔しています。
    567さんがご指摘のように、向かいの賃貸さん向けのものもありますね。
    私が目にした時は、トヨタワさんへ搬入していたので。。。
    決めつけて申し訳ありませんでした。
    どちらにせよ、何かあってからでは遅いなと思い、書き込ませて頂きました。
    あまりに継続的に駐車している場合は、通報が一番良いですね。

  38. 572 マンション住民さん

    <564さんの気持ちは理解できる。
    ただ、その矛先は業者に向かうべき。
    あくまでも違法駐車、迷惑駐車を自社の判断で行っているのですから。

  39. 573 匿名さん

    >570
    ヒマじゃないので、そんな仕事はできません。もちろん、理事そのものもです。
    立候現理事たちには、お誂え向き。

  40. 575 マンション住民さん

    564は、なんでトヨタワ内で、
    荷下ろししないのかって言ってんじゃないの?

  41. 576 マンション住民さん

    近隣マンションの方とは仲良くしたいです。

  42. 578 住民

    そもそも、他人に迷惑をかけない、やってはいけない事はやらない、という普通の感覚を持っている人は、ベランダの煙草、廊下での煙草ポイ捨て、ベランダからの異物投下・・・などなどはやらないのですよ。
    そんな人間に対して、あんな書類一枚で罪悪感による自主的な改善を求めても無駄なわけ。
    せめてカメラで撮ってるんだから、廊下のポイ捨ては警察に突き出そーぜ。
    そして部屋番号と氏名を張り出す。
    どうせ一連の同一人物だろ。
    意外と例のmixiの一員だったり・・・なんてオチもありそうだけど。

  43. 580 マンション住民さん

    564は、なんでロイヤルパークス豊洲内やトヨスレジデンス内で、
    荷下ろししないのかって言わないのかな?

  44. 581 マンション住民さん

    トヨスタワーの目の前の道路に北小向きで止まっているからでは?
    ロイヤルパークス側に横付けしてたらわざわざここに書き込まないと思いますが。

  45. 582 マンション住民さん

    ロイヤルパークス側にいつもたくさん横付けしてますけど。

  46. 583 マンション住民さん

    ようするに普通の感覚を持った住人が少ない、他人に迷惑かけても平気。

  47. 586 マンション住民さん

    1階、2階のロービーや外廊下を公園のように開放している親見れば
    掲示板が荒れるのは必然。

  48. 587 マンション住民さん

    ここで書き込みできているというだけ、皆さん幸せなんですよ。
    贅沢は言わないで。皆さん今の生活が十分ベストだという神のお達しです!

  49. 588 住民でない人さん

    今ここの中古を検討してます。
    この前、内覧に伺いましたが、住民の皆さんはすごく楽しそうで幸せそうでしたよ。
    ここの掲示板と全く雰囲気が違ったので、少し違和感がありました。

    うーん、どうしようかなー。

  50. 589 マンション住民さん

    シンボルがオススメ。

  51. 591 マンション住民さん

    確かにシンボルがいいかも。
    誰から買おうと中古扱いですが、スミフから直なら、未使用住戸を手数料も無い上、値引きも可能。
    いいんじゃないですか。
    無理にここに来なくても。

  52. 595 マンション住民さん

    中古でこのマンションを買うなら、シンボルをお勧めします。
    この掲示板が荒れている様に、実際同じようなこともマンション内で起きています。
    このマンションは背伸びして買った人が多いようで、
    住民の質が正直言って高いとは思いません。
    かつ占有面積の狭い部屋も多いので、ほんと様々です。
    シンボルだと最低価格が5~6千万円らしいので、
    意外に住民の質も均一、かつそれなりに高いと聞きました。

  53. 597 マンション住民さん

    今日の朝、エントランスの滝が復活してて嬉しかった。
    電力需給状況を見ながら、節電を継続してくれればいいですね。

  54. 598 マンション住民さん

    中古で買うならパークシティがいいと思います。
    今なら販売価格に近い価格で手に入るかもしれませんよ。
    あそこなら4000万台で広い部屋が買えはずだしね。
    背伸びしないで買える値段だったからよいのでは?

  55. 599 匿名さん

    ご検討の方、いかに掲示板に非住民がたくさんいるかお分かりかと思います。私も今気がつきましたが、ここのアラシの正体は、お隣のマンション&周辺マンションデベのようですね。

    ごく普通のマンションです。何度か通ってよくご覧になるといいと思います。ここの情報を参考にするかしないかは、あなた次第です。

  56. 602 マンション住民さん

    結局何も実現しなかった。
    敷地内荷捌きスペースなどの瑕疵を真摯にデベロッパーと交渉せず1年が終了。

  57. 604 マンション住民さん

    私たちは三井ブランドに埃を持って住んでいます。
    我がマンションを貶すような近隣住友住民には徹底的に対抗して行こうと思います。

  58. 607 マンション住民さん

    やはりクレームが多数あったのですね。1階の掲示板見てください。
    ローラーシューズ、キックボード、ロビーを走る、騒ぐなど
    一切禁止と貼り出されてしまう事態になってしまいましたね。

    一部のクレーマーとか、散々叩いておきながら
    多くの住民の声が集まった結果なのです。
    ですがマナーやモラルのない親は多分見ることもないでしょう。

    このマンションは住民の質はわかりませんが
    マンションの質とサービスはよいと思うようになってきましした。
    あんな震災でも無傷だったし、豊洲ではこのマンションくらいだと思います。
    住友なんか震災の影響すごいですよ。値引きもせず売り抜くことができるのでしょうか?

    タワーは免震に限ると確信しました。ですが本当にうるさいマンションです。

  59. 608 マンション住民さん

    >604さん 三井関係者ですか?
    三井ブンランドに誇りなど持っておりません。確かにあなたが言うようにここの三井は、ホコリ(埃)程度のものです。
    高強度コンクリート、風評被害問題の時のあの三井の担当者の「問題がない。」と言うような不遜な態度、誠意のない態度に対してよくそのように思うのか不思議です。
    近隣の住友も販売してしまったら、同じような態度を取るのだと思いますが。所詮デベなんてそんな存在です。
    デベに対して住民は、しっかりと対峙しないとダメなんですよ。三井礼賛だけでは、何も良くなりません。

  60. 609 マンション住民さん

    三井礼賛も無いけど、Z級企業の長谷工礼賛は更に無いな。
    というか、長谷工に関しては礼賛どころか、一切関わりたくない。
    何か変なものが伝染りそうで。

  61. 610 マンション住民さん

    三井はよいと思います。清水が悪いんです。
    あのコンビ、三井の方は品があってプロ意識を感じますが
    清水の現場の方は、いつもムスッとしていますね。
    建物が完成してしまったら、早く違う現場へ行きたいでしょう。
    ある程度交際費も使えるだろうし。今はあちらこちらクレーム係のように
    大変だとは思いますが態度に出しては絶対ダメなんですよ!!
    もちろん三井と清水では立場は違いますが。
    三井のアフターの方は誠意を持って対応してくれています。
    三井のマンションで後悔はしていません。コンクリート問題では
    豊洲は全て該当します。言わないだけで被害はうちだけではありません。
    ですが強度はここが一番強いことがある意味証明されました。
    近隣のマンション被害かなりお気の毒です。608は知らないだけ。
    ですが子供のマナー騒音はここが一番酷いでしょう。

  62. 611 匿名さん

    このマンションて、三井以外のデベがなんでこんなにたくさん住んでるんだろう。

    地震での建物被害に比べたら、子どものマナーやペットのマナーなんて可愛いもの。

  63. 613 マンション住民さん

    お隣さんは外から見て躯体の被害があったし。
    ただ、清水の態度の悪さは尋常じゃない。
    千葉の件で懲りてるかと思ったら、反省するより開き直った逆ギレ状態なんでしょう。

  64. 614 マンション住民さん

    お隣さんってどっちですか?

  65. 615 マンション住民さん

    あまり近隣さんのことを言わない方がいいんじゃないですか?
    近隣さんのことをとやかく言うのは、品がないですよ。

  66. 616 マンション住民さん

    ただ破損しまくりは事実やしな。

  67. 617 マンション住民さん

    ルーラルガーデン、お子様の指導よろしくお願いします。
    やりたい放題させないで下さい。
    他人に迷惑かけないように子育てして下さいよ。

  68. 618 マンション住民さん

    他人に迷惑かけてるのに気づいてないから無理じゃない?

  69. 619 マンション住民さん

    >610さん 
    三井ブランドが大好きでこのマンションを購入したのだから、そのように思う気持ちは理解できます。自分が買ったマンションに問題があったと思いたくありません。自分の行動・判断を否定することになるからです。
    しかし、清水が悪くて、三井が良いと言うことはないんですよ。このマンションを施工したのは、清水で販売したのはディベロッパーの三井です。三井から購入したのがここの住民(買主)なので、売買の目的物に瑕疵等があった場合、住民は売主の三井に対して瑕疵担保責任を追及することになります。清水と住民の間には、直接の債権・債務関係は存在しません。清水の施工不良で問題があれば、買主にとっては、即ち三井が悪いと言うことになるんですよ。
    三井のアフターの担当者は、住民の対応が良いのは、クレームの対応の者なので当然です。一方、清水の人間は単なる技術者なので不愛想で顧客の対応は、良くないとの印象を持っている方の多くいると思います。清水は、三井担当者と一緒に来ても三井のアフターの補助者にすぎません。顧客に接する態度等に問題があれば、三井の教育・指導に問題があったと言うことで、やはり三井に責任があったと言うことになると思います。
    三井ブランドがお好きなのは分かりますが、単に隣のマンションより被害が少なかった、アフターの対応が良い程度でこのマンションが最高だと短絡的に考えずに、少し距離を置いてこのマンションを見てください。このマンションの構造・施工(不良)の問題、必ずしも十分でない管理、将来の大規模修繕時の積立金不足等様々な問題が見えてきますよ。

  70. 620 マンション住民さん

    よくわかりました。やはり構造的に問題あるとみました。
    日曜の朝から上からの騒音で起されて激しい頭痛。
    どこも出掛けることもできずにいます。これからは遠慮なくやり返します。
    不幸中の幸いなのは、お隣のように建物にダメージがなかったことくらいですね。

  71. 621 匿名

    >616

    バカですか?

  72. 622 マンション住民さん

    バカが多いです。不快な思いをさせて申し訳ありません。
    両隣さんのように品のある住人が少ないです。

  73. 623 住民でない人さん

    先日、このマンションを検討中と書き込みしたものです。
    何やら荒れる火種になってしまったようで大変申し訳ございません。。

    ただ書き込み内容を拝見するに、住民でないと思われる方が目立ち(自分のマンションをそこまで否定
    する人はさすがにいないように思います)、やはり匿名掲示板はあまり信用できないものだと確信いたしました。自分の足で調べるのは必須ですね。 
    ここは掲示板でいわれるほど、私には問題があるように思えませんでした。

    アドバイス頂いたようにシンボルも検討中です。
    今のところ甲乙つけがたい感じです。

    また折を見てご報告させていただきます。
    住民の皆様、荒らしてしまうような書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。

  74. 624 マンション住民さん

    事実ですよ。もし購入を考えているのでしたら
    過去の議事録を読ませてもらうのがいいです。
    言っていることは全て事実ですから。1階の掲示板も見てください。
    今日は騒音で頭が痛くて、すごい頭にきています。
    やはりこのマンションは最悪と改めて思います。

  75. 625 住民でない人さん

    議事録は既に拝見させていただきました。
    確かに多少問題はありましたが、他のマンションと大して変わらない内容でした。
    庇うわけではありませんが。。

    むしろ、理事会の方々の積極性が私には好感が持てましたし、シンボルとかよりも共有施設が充実しているのに、管理費が安いなど、議事録から良いところも沢山発見できました。


    ちなみに、624さんはなぜそこまで非難されるのですか?
    もし本当に困っているなら、少しでもこのマンションを良く言った方が良いのではないでしょうか?
    あと、売りには出されていますか?
    私自身、複数の間取りを検討したいので、是非とも売りに出して頂きたいです。


  76. 626 住民さんA

    >625 さんの言う通り、624ってどういう立場の人なんだろうね?
    すっごく興味あるなー。

    やっぱり利害関係者かしら?

  77. 627 匿名さん

    土曜日の芝浦工大での納涼祭って、2・3丁目から参加してないのは、シンボルとうちのマンションだけだった。シンボルはまだ入居開始して間がないからしょうがないとして、ツインの管理組合は参加してたのに、なんでうちは不参加?近所の友だちグループから仲間はずれ的に言われて、凄いカチンときた。

    なぜなの?理事さんたちはその理由知ってるんしょ。

  78. 628 マンション住民さん

    確かにシンボルはまだ管理組合が立ち上がって間もないから不参加はわかる。
    ツインもパークシティも協賛してて地元を盛り上げようとしてるのに、、、
    うちの理事会に提案はあったけど却下してるんでしょうね。
    たかが数万円の寄付金や協賛費ケチってまで管理費下げなくてもいいよ。

  79. 629 マンション住民さん

    うちも行ってみてびっくりした。
    いやいや、納涼祭の協賛どころの話ではなく、2.3丁目マンションは「主催」だったのですよ。パークシティの自治会なんて、納涼祭だけではなく豊洲水彩まつりの主催でもあった。水彩まつりの方は2・3丁目限らず、5丁目の団地の自治会とかも入っている。他のマンションは金を出すだけでなく、人も出したってこと。

    出資者が立て看されてたけど、2・3丁目にかぎらず、豊洲にある商店や企業からも出資がされていたのに、もちろん、うちのマンション関連の名前はここにもゼロ。

    いったいどうなってる?
    うちのマンションは2・3丁目地区まちづくり協議会にも入っていないのか?
    話はあったのに却下というのは、住民の意思を聞いたことはあったのか?記憶にないが。

    シンボルはツインと兄弟マンションみたいなものだから、早々に参加するだろう。
    うちのマンションはまだ自治会の立ち上げもされていないけど、なければ管理組合が参加すればいい話。このままだと豊洲の中で、うちのマンションだけが浮いた状態。
    管理会社のことなんかで、昨年1年を費やしたがために、理事会のせいでうちの住民は孤立させられたのかも。
    それとも、管理会社変更をそういう形でみとめさせようっていうことなのか?

  80. 630 マンション住民さん

    >624 さんに返している、>625ってどういう立場の人なんだろうね?
    すっごく興味あるなー。

    やっぱり理事長のグルーピーかしら?

  81. 631 マンション住民さん

    確かに「豊洲ふれあい納涼祭」の主催は2・3丁目マンションや芝浦工大などですね。
    ウチの理事長が芝浦工大とコンタクトしていたと議事録にあったような気がします。
    この手の話しも当然あったと思うのですが・・・。
    個人的にお話ししたり、ベンチだけ譲って(有償?)もらっても、こういう集まりに賛同しないでどうなんだろう。
    もしかして、ギャラリーの廃止等、経費削減を掲げてきただけに、主催参加による出費に二の足を踏んでしまったのかな・・・。

  82. 632 マンション住民さん

    >話はあったのに却下というのは、住民の意思を聞いたことはあったのか?記憶にないが。

    理事会が代議制による住民の意思決定の場だから理事会で却下したんじゃね。
    うちの理事会のやる気は管理会社変更にのみ情熱を注ぐので、地元の祭なんてどうでもよいというスタンスなんでしょう。
    まぁ都会的でドライでいいけど、ちと寂しいな。

  83. 633 マンション住民さん

    つくづく、ここの理事って、一体なにやってんのかね。
    地元と協調できないと、災害とかあったときに、どうするつもりかね。
    理事会は地元との協調なんてやってられないっていうなら、とっとと自治会でも立ち上げればいいじゃないか。

    前・現理事さんたち(特に立候補の人達)って、基本的に人との建設的なコミュニケーションができないんじゃないか?

  84. 634 マンション住民さん

    多分625さんは中古を探している人ではないと思います。
    理事会の積極的姿勢に好感を持ったとか言っている時点でおかしいです。

  85. 635 マンション住民さん

    不動産仲介会社が議事録持ってるっておかしいな。
    検討してる人間が議事録読める状態なのはどうかと思う、購入契約後なら問題ないだろうけど。

  86. 636 マンション住民さん

    自治会のことだけど、別にマンション単位でなくてもいいんじゃない?たいていは例えば豊洲〇丁目自治会とか。住戸数にもよるとは思うけど。だから、もしツインかシンボルに自治会組織ができて、別にそれがマンション住民限定とかではなく、豊洲3丁目の自治会であるなら、自由に入れるのではないのかな。このマンションにできなくてもそっちで入るという手はあるかも。

    自治会組織は大事だよね。自治会長って地域においては絶大なる権力振るうからね。引越ししてきた住民は3日以内に挨拶に行かなきゃとかね。まあ、今の時代だから、もうそこまではきびしくないし、意味もないけど。

    子ども会とか老人会とか夏祭りとかだけじゃなくて、例えば地域内の公の施設(公園、道など)のあり方とか、区の何かの事業に参加したいとかいうときは自治会単位。補助金も自治会単位で降りてくる。もちろん活動の実績が必要。

    ここの代表者だって思っている人たちは、ベンチとか、エレベーターや廊下の絨毯化とか、表面的なことにだけしか目がいかないお子ちゃまたちだから、あんまりあてにはできないよ。

  87. 637 マンション住民さん

    633って図々しいね。あんたが立候補したらどうだ。

  88. 638 マンション住民さん

    ↑全くそう思いますよ。
    629もそうだけど、自治会を立ち上げろとか文句ばかり。立派なご意見をお持ちのようなので、是非629、633あなた方が中心となって立ち上げをお願いしますよ。いざ、やってくれと言われたら多分逃げちゃうんだろうけど。
    前理事会は昨年度の件でウンザリ感はあるけど、この方々は、最後は例の如く理事批判ですね。

  89. 639 お隣さん

    立候補の現理事って、基本的に人との建設的なコミュニケーションができない。
    事実を言われて怒るなんて、バッカじゃなかろうかルンバ♪

  90. 640 お隣さん

    それよか生鮭落とすのはやめてくれ…

  91. 641 マンション住民さん

    批判がでると「お前がやれ」とかいつもじゃん、まるで子供の学級会のような低レベルぶり。
    宅配トラックを路駐させてるぐらいだから地域協調とか自治なんて無理かな、自分さえ良ければいいという考えだろうから、地元の祭りにカネも出さなくてもいいけどマトモな仕事してくれと言いたい。

  92. 642 マンション住民さん

    自分勝手な人が多いマンションってことだね。悲しいけど・・・。
    自分のこと、自分のマンションのことしか考えられない。
    孤立してもしょうがないということか。

  93. 643 マンション住民さん

    >宅配トラックを路駐させてるぐらいだから
    路駐を自らの判断で行っているのは宅配業者だから。
    足りない頭をもう少し働かしてください。
    ただ、現在の立候補理事が自己(マンション全体ではなく)の趣味嗜好に偏り過ぎなのは事実。
    この先、更にフィルターにかからない立候補集団による分科会が動き始めたら地獄になる。

    >あんたが立候補したらどうだ。
    辞任してくれたら輪番者で穴埋めするだけだから、それでいいんだけど。

  94. 644 マンション住民さん

    でも自分が輪番で当たったら辞退するんでしょ?

  95. 645 匿名

    >>宅配トラックを路駐させてるぐらいだから
    >路駐を自らの判断で行っているのは宅配業者だから

    それは違うぞ。
    敷地内に駐車してはいけい、と決め事したのが引き金になっている。
    我々住人の責任は決してゼロではない。
    安全確保・事故予防の観点から、理事会には善処を望む。

  96. 646 マンション住民さん

    路駐問題の責任の重さの順位ね
    ① デベ 荷降ろし場を設計しなかった設計ミス
    ② 宅配業者 コインパにおけるサイズで配達に来ない
    ③ 理事会 適当になあなあにやっておいて締めだすことまでしなければよかった

    考え方によっては順番入れ替えできるわな
    ① 理事会 デベには設計ミスの責任追及をし、デベに修復させるまでは宅配業者に指導徹底をする。
    ② デベ 言われなくても、自分たちのミスなんだからそれを修復しようと努力していない。
    ③ 宅配業者 路駐の注意指導がされないことをいいことに路駐し放題。

    どっちでもいいけど、ほっときゃいつか事故が起きる。責任はだれがかぶるんだ?

  97. 647 マンション住民さん

    当初は敷地内車寄せで宅配トラック停めて配達してたよね
    住民から見た目が悪いとクレームがあったので理事会が締めだしたんじゃなかったっけ?

    >どっちでもいいけど、ほっときゃいつか事故が起きる。責任はだれがかぶるんだ?
    公道だからそれは事故した本人、それは子供でも仕方あるまい、せいぜい周辺住民は気をつけてほしい

  98. 648 匿名さん

    >637
    >638

    あんたたち理事だろ?基本的なこと忘れてるんじゃないのか?
    あんたたちは、自分で希望して理事になったんだろ。そしたら仕事しなよ。地道な自治会づくりもそのうちのひとつ。

    オレは理事なんてなりたくはないから立候補はしないさ。自治会立ち上げだって同じ。代表としての責務は果たせないと思うからさ。だから立候補はしない。
    でも、あんたたちは自分で希望したんだろ?そういう役割を担うってことをさ。

    代表者っていうのは、自分がやりたい仕事だけをやるんじゃなく、やらなきゃいけない仕事もやるんだよ!
    旧・現立候補理事さんたちは、やりたい仕事だけには熱心だけど、やらなくても目立たない仕事は知らんふり。

    エレベータ内絨毯化?かつては廊下も絨毯にするとか言ってるのもいたね。どうせグルーピーの中に、インテリアかなにかの会社のものでもいるんだろう。

    とにかく理事の仕事しなよ。難癖つけて管理会社を変更しようとしたり、共用部をいじくること以外にさ。マンションのことより自分のこと、我欲に走っていることが皆の目に明らかだから住民は皆ついてこないのさ。

  99. 649 マンション住民さん

    645さんに同意。647さんの言うことは、そりゃそうなんでしょうけど。。。
    公道だから事故が起きれば、それぞれの責任にはなるだろうけどね。
    我々のマンションの為、しかも美観を損ねる的なあまりにも表層的な薄っぺらいことが原因となり、
    もし事故が起こったらと思うとゾッとするけど。「せいぜい気をつけろ」的な言い方をすること自体、
    悲しすぎる人ですね。

    早急に対応して欲しいですね。理事会&デベの対応が出来ないなら、都度警察に通報かな。
    そうすれば、宅配業者は停めなくなりますかね。

  100. 650 住民さんA

    すみません。
    路駐してる車がお隣さんのシンボルや前の豊洲レジデンスにも配送しているのをみたので、トヨスタワーだけの問題じゃないと思うし、やはり宅配業者のモラルが最も大きい問題じゃないでしょうか?

    ちなみに、トヨスタワー内には、きちんと停められるスペースがありますけどね。

  101. 651 匿名さん

    ちょっと聞きたいけど。宅配屋さんが敷地内のコイン駐車場に停めた場合、その料金って誰が払うの?

  102. 652 マンション住民さん

    >651
    もちろん宅配業者、最近は会社の指導で違法駐車はせずに有料駐車に止めてるはずなんだけど。
    うちのコンイパには美観の問題で止めさせないんだけどね。

  103. 653 匿名さん

    料金は宅配屋もち?じゃあ、メール便みたいに1通160円の宅配代金に、コインパ・・・(うちのマンション30分いくら?400円だっけ?まあいいや少なくとも160円ってことはないだろう)400円とか払うの?まあ、メール便一通っていうことはないだろうけど、でもバカバカしいよね。そりゃ停めないだろう。

    それに、あのゲートがじゃまで、荷物が大量だと車から防災センターまで運ぶのが大変じゃないのか?第一、出入りする住民の車と接触しかねないからかえって危険。見通しの悪いところだし。

    理事派の人は、デベがスペースとっておかなかったって責めたいみたいだけど、そんなに宅配使うやつがいるなんて、ふた開けてみないとわからない話。責任転嫁もいいところだな。そりゃ仕方ないさ。
    もしひろ~くスペースとっておいたら、こんどは無駄が多いってデベ責めるんだろ?笑)笑)ま、文句つけたいだけなんだろうけど。

    じゃあ、理事の皆さんのご尽力で、キッズスクエアの遊び場を駐車スペースに変えてもらおうよ。お得意の住民アンケートでもとれば?それできっと反対する子育てパパママを説得・交渉するのは理事の仕事じゃん。

  104. 654 マンション住民さん

    美観のためにトラックを締め出し美観のためなら近隣に迷惑かけてもいいの?
    そんな住人が多いから、タバコは敷地内にポイ捨て、何度呼びかけてもバルコニーで喫煙、
    菜園は荒らされ盗難、水入りペットボトルが何度も落とさる、鮭、ラーメン、
    いろんな物が降ってきて何だか気味が悪いマンション。体裁ばかり気にするんですね。
    ママさんも平気で共有ロビーを公園開放して井戸端会議始めちゃう!!

    どうせトラックが行き来して子供が危ないとか何とか言って
    宅配業者を締め出したに違いない。
    住人の車の方がよっぽど危ない。いきがってあの狭い敷地を
    凄いスピードで入ってくるし、自転車も危ない。
    子供がたくさんいるのに、よくあんなスピードで入ってくるよね?
    他人に対する配慮に欠けてる住人が多くて嫌になります。

  105. 655 住民さんA

    あらあら、また非住民が沢山わいてきましたね。

    コインパーキングのことを知らないっていうのは非住民確定かと。

  106. 656 匿名さん

    コインパなんて住民が自分で使わないだろ?友達も近場はかりだから、車でなんてこないしな。値段なんか知るかよ。アホか。

  107. 657 住民さんA

    へ~、そうですか。
    2年以上経っても知らないのですね。
    おかしな点がいっぱいあるなー。

    本当に住民ですか?

  108. 659 マンション住民さん

    おいおい。
    違法迷惑駐車している業者に文句を言ってくれよ。
    ウチにはコインパーキングもあるのに使わないのは奴らだぜ。
    奴らは都心部では普通に金払ってコインパーキングに停めてるけどね。
    ちょっと経費を浮かしたいために法律を犯すなんて、何考えてるんだろ。

    でもさ、近隣賃貸住民がどうしても、っていうんなら自分達の敷地を提供したらどうだい。
    その業者への優しさを自分達で形にしたらどうだい。
    他人にばかり望まずに。
    2年くらいはよくウチの敷地内に停めて、君達の賃貸住宅に荷物を出し入れしてたんだから。
    今もウチの出入り口付近に停めてそっちに行ってるし。
    この辺りで恩返しも兼ねてさ。

    ま、悪いのは、迷惑掛けずに停めるトコがあるにもかかわらず、金のために法律を犯してコンプライアンス意識の欠片も無い業者なんだけど。

  109. 660 マンション住民さん

    あー恥ずかしい。
    近隣賃貸住人の方がよほど富裕層が多くてマナーやモラルがいいね。
    実際うちよりお向かいさんの方が高級車が多く家賃もここの賃貸より高い。
    本当の金持ちは賃貸に暮らすよ。ここは頭金親に出してもらっている層が多いし
    見栄っ張りで背伸びしている住人が多いから歪みが出てトラブル多し。

    外観、美観が悪いから、敷地に車止めないでって話しでしょ?

  110. 661 匿名さん

    <660
    じゃ、向かいの賃貸マンションに引越したらいかが?誰も惜しまないよ、非住民さん。ということは、あなたの親は、子どもにマンションの頭金ほどのお金も援助できないくらい貧乏なのね。
    658も同一人物だろうけど、いい加減、おばさんのふりするのやめたら?

    >657
    ちなみに私もパーキング料覚えてないよ。

  111. 662 匿名

    ここは高級マンションというよりは子育てマンションだな。子供いない夫婦などは弊害のほうが大きいね

  112. 663 匿名さん

    裏の平置き駐車場の一階のいくつかを、配達業者用にしたら?外のマンションまでも距離があるから、うちに停めて他にまわるのも防げるし、美観も損ねない。実際、見てると日に2回は満載の荷物を降ろして配ってしてるんだから時間もかかるし、パルシステムだって食料品を扱うから、車内で各住戸分仕分けしてドライアイス入れてとかするのは時間がかかるし、その作業はコインパーキングでは他の車の通行の邪魔になる。

    出入り業者には高飛車に出ず、便宜をはかって贔屓にしてやるもんだよ。

  113. 664 マンション住民さん

    友人がツインに居るが宅配業者はマンション棟内に停めて配送してもらってるって言ってたよ。
    美観、安全性、宅配業者の方々への配慮、例えば配達の効率や暑さ寒さ天気を考えての事だとか。
    出入り業者への対応、あとは納涼祭とか見ても理事や住民の理解や姿勢がうちとまるで違うよね。
    なんか情けなくなってくる。

  114. 665 マンション住民さん

    >実際うちよりお向かいさんの方が高級車が多く家賃もここの賃貸より高い。
    確かに。
    あの白いリムジンとかね。馬 鹿 っ ぽ い 感じの。
    以前、ウチの敷地内に停めてたね。

    >外観、美観が悪いから、敷地に車止めないでって話しでしょ?
    賃貸物件敷地内に停めさせればいいじゃない。
    以前はウチに停めて、賃貸物件に運搬してたんだから、逆もアリでしょ。

  115. 666 マンション住民さん

    >659

    業者の責任ってことにして済む話じゃないだろう?
    路駐のせいでここの子供たちが事故にでも遭ったら大変だ。

    安全確保。まずはこの観点から考えて欲しいですね。

  116. 667 匿名

    >655
    住民だろうが非住民だろうが、迷惑していることに変わりはない。

    >非住民確定かと。
    勝手に確定してろ。そんなことはどうでもよい。
    重要なのは路上駐車をどうするかだ。

  117. 668 マンション住民さん

    荷捌きスペースを設計されているのがツインやシンボル。
    してないのがうち。
    ってだけでしょ。

    荷捌きスペースを設計してないのは購入前にグランドデザイン見て確認してんだから、情けないのは自分の見る目のなさじゃね?

  118. 669 匿名さん

    違います。668みたいなのと同じ住民なのが情けなくなったんです。
    文章理解力の低いのが居ると疲れますね(汗

  119. 670 マンション住民さん

    賃貸マンションのように地域関わらないほうが良いとの判断でしょう。
    パークシティはゲスト用の有料駐車場に宅配業者止めてるの見たことある。

  120. 671 マンション住民さん

    仕事もしないで掲示板に張り付いてる自分が情けないのかと思ったよ。
    え?夏季休暇中なの?休みなのになんもする事なくて掲示板張り付いてるの?
    なんだ、どっちにしてもニートの俺と同レベルだね~。だっせ~。
    え?違うの?
    掲示板監視して書き込むのが仕事なの?

  121. 672 匿名さん

    なんか口調が一時期パークシティ住民板に張り付いてた自称住民粘着さんみたいになってきたね。

  122. 673 匿名さん

    業者の責任だけにはできないでしょ。それに今の状態では、雨や風で荷物を汚される可能性だってある。

    賃貸の方に停まらせろとか、子どもじみたこと言うセンスは信じられない。
    美観の問題なら、路駐が一番醜い。まだ敷地内の方がいい。安全性の面でもね。

  123. 674 マンション住民さん

    664=669=672はパークシティ住民版にも張り付いてるんだねぇ

  124. 675 匿名さん

    普通に近隣マンションの掲示板見ますよ。

  125. 676 住民さんA

    次は少しでも掲示板が荒れているように見せるのが目的ですか。
    大変ですねー。

    トヨスタワーの中古を検討中の人が出てきてから掲示板が荒れたい放題ですね。

    中古検討者の方々へ

    住民が言うのも変ですが、すごく住み心地の良いマンションですよ。
    新改札ができることで徒歩五分になったり、これから期待できることが増えてきます。
    是非とも自分の足で内覧してみて下さい。
    この掲示板の状況が嘘みたいに見えますから。

  126. 677 マンション住民さん

    百歩譲ってマンション自体は良いかもしれないよ。ただこのマンションが叩かれるのは、住民の質が余りにも低いからなんだろうね。

  127. 678 匿名

    >676
    仲介不動産業者の方ですね。
    三井のリハウスさんでしょうか?

  128. 679 マンション住民さん

    >673
    >業者の責任だけにはできないでしょ。
    だから、先ずは業者に早急に責任、対応をとらせよう。
    次のステップはそれから。
    安全性の面でもそれが一番ですね。

  129. 680 マンション住民さん

    配送業者にこれまでの迷惑駐車の謝罪として、近隣マンション4棟に慰謝料を支払う。
    配送業者はこれからうちのコインパーキングか近隣の有料駐車場に停めて配達することを徹底する。
    配送業者はこれまでの違法駐車の謝罪として、近隣の警察署に自首する。

    全てはここからだね。

  130. 681 住民さんA

    >678

    住友の営業の方ですね。
    住民以外の方は書き込みをご遠慮ください。

  131. 682 マンション住民さん

    >679

    業者って、宅配業者のことなんだけど。
    どこの業者だと思ってんの?

  132. 683 匿名

    >679
    >だから、先ずは業者に早急に責任、対応をとらせよう。

    それが間違ってるってんだよ。
    路駐のきっかけを作ったのは他でもない、トヨスタワーだから。

  133. 684 匿名

    >681
    スミフの営業がこんな板に書き込みしたって、メリット無いじゃん。
    何言ってんだか。
    仲介業者なら分かるがね。

  134. 685 匿名さん

    昨日もパトカー来てたね。

  135. 686 マンション住民さん

    >685
    理由は?
    巡回じゃないの?

  136. 687 住民さんA

    >>684 さん

    >>588 から >>600 ぐらいまでの投稿をみれば、住友さんの営業がいると考えるのが自然では?

    トヨスタワーを検討中ですって人が現れた瞬間、連打投稿ですから。
    匿名掲示板は怖いですね。

  137. 688 マンション住民さん

    >687
    うわ。そんな過去レス引っ張り出して、逆にあなたが変ですね。

  138. 689 マンション住民さん

    >それが間違ってるってんだよ。
    >路駐のきっかけを作ったのは他でもない、トヨスタワーだから。

    その珍説が間違ってるってんだよ。(笑
    取引を打ち切られた自営業の男の犯罪行為を、取引先企業が責任取るなんてありえんだろ。
    生協やヤマトでは寝物語にでも聞かされるのか?

  139. 690 マンション住民さん

    責任を押しつけあっても何も生まれないよ。
    今ある現状(課題)を解決するのに、
    どうするかの方が大事だと思うのだが。
    日本の政治家みたいなことは辞めようよ。
    宅配業者さんから能動的に動くことは考えられないから、
    我々から宅配業者にコンタクトをして、
    どうするかを話し合うしかないだろう。
    その話し合いを、理事会に任せることは不安だが、
    それはまた別問題ということで。

  140. 691 マンション住民さん

    「やめよう」の字が違ってました。「止めよう」です。
    すいません。

  141. 692 マンション住民さん

    >690に同感だな。
    >689みたいな屁理屈言っても解決に向かわないし。

    宅配業者と話し合いましょうよ、理事会の皆さん。今こそ動いて下さい。

  142. 693 マンション住民さん

    >689に同感だな。
    >690>683みたいな理屈にもなってない世迷い事を言っても解決に向かわないし。

    まず、警察に通報して、宅配業者を取り締まること。
    ここから始めましょうよ、管理会社と理事会の皆さん。今こそ動いて下さい。

  143. 694 マンション住民さん

    日本は法治国家なんですから。
    泥棒にお金を渡して泥棒を止めてもらう・・・なんて発想自体が恥ずかしいですよ。

    あの迷惑駐車がそのままでいとは思えません。
    皆で警察に通報しましょう。
    取り締まってもらいましょう。

  144. 695 マンション住民さん

    >693
    ここにもバカがいるな。

  145. 696 匿名さん

    >693
    >694
    あなたのような人って、何か問題が起きたら、常にその責任は自分以外の誰かにするような人なんだろうね。

    恥を知りなよ。

  146. 698 マンション住民さん

    >693
    >697
    さっきからサルまねしてるあなた。
    ウケ狙いかわからんが、つまらないんだよ。
    まったく..

    >まず、警察に通報して、宅配業者を取り締まること。
    誰が通報するんだよ。あんたがやってくれるのか?
    仮に警察が取り締まるとしても、一時だけだから効果は薄いと思うが。
    やはり理事会が宅配業者と話し合う場を設けるのが現実的じゃないのか?
    宅配業者にケンカ売るような態度って、どうかと思うよ。


  147. 699 マンション住民さん

    来月からコンシアージュのかたが変わってしまうのですね。

    昨日いた綺麗なコンシアージュのかたと会えなくなってしまい残念です。

  148. 700 マンション住民さん

    >692
    >696
    >698
    さっきからサルにも劣る珍説を晒しているあなた。
    ウケ狙いか、マジかわからんが、つまらない上に危ないんだよ。
    まったく..

    >やはり理事会が宅配業者と話し合う場を設けるのが現実的じゃないのか?
    「現実的」って言葉を理解しているのか?
    傍若無人な犯罪者に諂って、家に招きいれ、お茶をご馳走する事を「現実的」という社会は古今東西、存在しないよ。
    君の頭の中だけは知らないが・・・。
    >宅配業者にケンカ売るような態度って、どうかと思うよ。
    そこまでして、違法、迷惑行為を繰り広げている宅配業者を庇い、媚びを売り、持ち上げるような態度って、どうかと思うよ。

  149. 701 匿名

    >700
    もう分かったからいいよ。
    お前の屁理屈はつまらないし、飽きた。
    もう来なくていいぞ。

  150. 702 マンション住民さん

    ひねくれた性格の人って、訳わかんない文章になるのね。
    700さんみたいに。
    ものまねしか出来ない人ですか?
    どこの学校出てるのかしら。

  151. 703 マンション住民さん

    話し合う事が現実的なのではなく
    話し合う事で最高の解決法が見出す事が理想的だと思います。
    でも、宅配業者は何社存在するのでしょうか。
    大手とだけ話し合えば良いのでしょうか。
    路上でも敷地内でもトラックを停められれば危険です。

    トラックを安全に停める事のできるスペースがなく、
    乗用車サイズの有料駐車場を用意していてもトラックを路上駐車しているのが現状です。
    では近隣住民や通行者が安全に通行する事ができる理想的で現実的な解決法に
    辿りつく事ができるのでしょうか。
    デベが瑕疵を認めトラックヤードを作ってくれるでしょうか。
    そのスペースがあるでしょうか。
    多くの住民が賛成するでしょうか。

    有料駐車場の無料時間をもう少し長く(例えば2時間無料等)設定し、
    宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
    きっと「泥棒にお金を、云々」と屁理屈を言う方が出てくると思いますが、
    我々の安全への投資と考えれば無駄な事では無いと思います。
    それでも路駐し危険な状況が続くようならクレームや通報と言う手段も必要だと思います。

    事故が起きてからでは遅いので少しでも早い解決を望みます。

  152. 704 マンション住民さん

    >703さん
    >宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
    これには正しく同意します。
    ただ、これと駐車場料金無料化はセットにする話なのでしょうか。
    全く別物に思えます。
    これはセットにせず、単純に停められる大きさの車で来る事を、理事会か管理会社から業者に投げかけてもらう方がいいと思います。
    >700さんのように法律、原則だけで語るつもりはありませんが、一部過剰に宅配業者に肩入れされている方がいるのが気になります。

    また、全く別の観点の話として、以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。
    また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
    感覚ですが、以前とそれほど世帯構成に違いがあるとも思えません。
    なぜここまで多いのか、を探るのも解決を見出す一つの視点かもしれません。
    宅配業者にその点も確認できると良いかと思います。

    個人的には何かビジネスをされている方が複数世帯いるのではないか・・・などと思っています。

  153. 705 マンション住民さん

    >704さん
    703です。
    どれ程稼働しているかわかりませんが、
    個人的には稼働率が低いと思われる有料駐車場の無料時間延長も
    宅配業社の有料駐車場使用を誘引する一つのアイデアでは無いかと思います。
    勿論セットにせずとも宅配業者が投げかけを聞いてくれればそれに越した事は無いと思いますが、
    敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状から判断すると
    それ以外の解決案も必要なのではないでしょうか。

    >以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。 また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
    1階の仮置きの量は凄いですね。
    704さんが言う「以前」がいつの事かわかりませんが、
    お店に行かなくても安価に品物を入手できるネットショッピング市場の拡大はここ数年は凄まじいです。
    私自身もここに越してくる2年半程前より何倍もネットで買い物をしています。
    現にamazonの段ボールもよく見かけます。
    そういう社会背景も宅配トラックが多い一因だと推測できます。
    ネット社会拡大の恩恵を受けているであろう宅配業者さんには我々の安全確保に是非とも協力していただきたいですね。

  154. 706 マンション住民さん

    路駐問題については、様々な観点で検証する必要があるようですね。
    理事会は解決に向けて動いて頂き、703さんのようなアイデアがもっと出てくれば
    良いと思います。

  155. 707 マンション住民さん

    私は北向きの小さい部屋に住んでいますが、犬や子供の声で困ったことはほとんどありませんよ。
    隣人も上の方も騒音とは無縁です。
    場所によって随分と違うんですね。
    ちなみに家は窓を開けていると運河の船の音が少々うるさいですが・・・。

    スレを見て驚いたのですが、納涼祭の協賛になってなかったのですね。
    当分豊洲にお世話になると思うので、街作りには参加したいです。

    私はかなりの庶民なのでこのマンションの住人さんとは価値観が違うかもしれませんが、
    周囲のごみ拾いなども平気なので、自治体にも積極的に参加したいです。

    豊洲フロントに引越ししてきた会社の方々が周囲のごみ拾いをしていてありがたいと思いました。
    街がきれいなことは美点ですよね。

  156. 708 近隣マンション住民

    来年の納涼祭りには(自治会が発足されるのが望ましいけれども)是非とも「管理組合さん」だけでもご参加下さい。

    ちなみに、13時~20時で900杯で13万円の売り上げでした。
    一部が東北へ送られます。
    やりがいがありましたよ

  157. 709 マンション住民

    受付嬢も、経費削減の為に三井から安い人材派遣会社へ変わってしまうのね!

    安けりゃ安いなりのスタッフしか来ないだろうね、残念しごく…

    うちのマンションって、築2年にして何でこんなに貧乏なの

  158. 710 マンション住民さん

    リアル住民の感覚としては、受付嬢って言葉に違和感あんだよね。うちのマンションはどっちかって言うと、受付婆だったしな。
    まあ、文句は次の会社の働きッぷり見て言えばいい訳だから、クビ切られた恨み節のレスにしか思えんよ。

  159. 712 匿名さん

    どこの住民にもなれなかった僻みでしょうか。残念ですね。

  160. 713 マンション住民さん

    >709
    過度の管理費削減してまでどこに向かってるんでしょうね。
    どんどんみすぼらしくなっていく、ギャラリーも縮小だし、コンビニなくなる、、、
    削減だけじゃなく、ちっとは管理費に見合うマンションにするよう努力してもいいんじゃないか。

  161. 714 マンション住民さん

    コンビニの件も知らない非住民はスルーしましょう。
    私はセブンに一票です。

  162. 715 マンション住民さん

    撤退、入居、撤退、入居、撤退、儲けの出ない組合からのクレームだらけの悪評テナントとして業界では有名になっていく、、、

  163. 716 マンション住民さん

    オーナーじゃなくて?

  164. 717 マンション住民さん

    >705さん
    駐車場の稼働率対策としてなら、無料時間延長も一つのアイデアですね。
    ただ、やはり目的が別なので、別に議論すべき案件だと思います。
    また、その場合は差別せずに一般車両も含めての話しとすべきですね。
    (私個人は1時間くらいでいいかなと思います。)

    >敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状
    ここも業者サイドの考えを知りたいところです。

    因みに私が言う「以前」は3年前程度のことです。
    既に数年前からネット通販は定着していますので、当マンションの周辺、1階の状態を不思議に感じたのです。
    仮の話ですが、配達便を除く宅配物の1/3が3%程度の特定世帯によるものであるなら、またその利用方法がビジネスに関係しているものなら、対応方法や考え方も違ってくるのではないかと考えています。

    この件は>703さんの言うとおり、安全に関係する話しですから、色々な視点から考え、複数の対応策を検討していくべきでしょうね。
    理事会に期待します。

  165. 718 マンション住民さん

    715
    それってプチマルシェのこと?

  166. 719 マンション住民さん

    ちょっと気になってるのが、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
    ピザや寿司の配達用ではなく、個人の普通のものです。
    あれなんで許されてるんでしょうか。
    以前、一度、警備に言いましたが、その後も時々見ます。
    あと、管理用スペースに停めているBMW。
    いや別に管理会社の人間はビーエムに乗るな、なんて事を言うつもりの無いですが・・・。
    それはおいといても、敷地内の違法駐車に対する警備がなってない。

  167. 720 住民さんE

    今日は涼しいから窓開けてみると、キツイ煙草臭。
    せめて廊下側でも開けてみると、玄関or窓開放して中から子供のはしゃぎ声。
    とても部屋で休日は過せないですね。

  168. 721 匿名さん

    ふーん。かわいそうですね!

  169. 722 マンション住民さん

    >、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
    見てみたらバイクではなく、自転車が置いてありますね。
    誰がやってるのかな。

  170. 723 マンション住民さん

    本当に外廊下はうるさいですよ
    子供の奇声、どうにかならないのかな
    赤ん坊は仕方ないけど

  171. 724 住人

    ≫714さんは住民じゃないな。

    ファミマは直営店にもかかわらず、来年3月に撤退する。
    マミーも園児減少により同じく経営難で、こちらも時間の問題だよ。

    だから大手コンビニが来るわけないじゃん!
    何おめでたい事言ってるんだい。

    PCTのローソンは、住民専用で途中から直営店からオーナー店へなったけれど、潰れないのは世帯数の違いか?
    もある。

    ファミマとセブンは、郵政と契約が無い。

    でも、シンボルにはゲストルームが無くて、ツインタワーまで借りに行かなきゃならないし、ラウンジも自由に入れないから、マンションの付加価値は選択が難しいね。

    TSUTAYAとこの賃貸マンション見たら、大浴場があったから、風呂掃除の手間が省けるし、年いったら良いなと思った。

    マミーの跡は天国が良いな。
    APAのマンションは、ボーリングして天然鉱泉付きだ、さすが女社長

  172. 725 住民さんA

    スタート7時だし、お惣菜もおいしいし、セブンに1票です。

  173. 726 マンション住民さん

    724はアンケートも知らない非住民なのがこれでバレバレ

  174. 727 匿名さん

    いつものなりすましさんでしょう。もう飽きたからいいよ。

  175. 728 住民さんB


    自分もセブンイレブンに一票!
    ATMができるのも嬉しい。

  176. 729 住人

    いつも鍵の開いてる郵便受けで盗み見してネタ仕入れてるけど、
    アンケートはリアル住人がたまたま持ち帰ったから知らなかった、
    ってことかな。

  177. 730 マンション住民さん

    >719さん
    管理スペースにBMWがいつも駐車しているとのことですが、今日も駐車していましたね。トラック等業務用車両がマンションの日常の直接の管理業務の用に供するために駐車しているのならば問題ないと思いますが、BMWが管理業務に必要とは思われません。単に管理会社の従業員が通勤に使っている、或いは管理会社本社の担当者が立寄って駐車したのであれば、有料の駐車スペースを利用すべきで管理組合に対して住民と同様に駐車料を払わせるべきではないでしょうか。管理業務に必要と称して管理会社関係者が目的外使用しているならば問題だと思います。
    真偽のほどは分かりませんが、管理組合としては確認すべきではないでしょうか。

  178. 731 マンション住民さん

    管理業務に車両は必要なのでしょうか。

  179. 732 マンション住民さん

    管理業務に駐車スペースは必要なのでしょうか

  180. 733 匿名さん

    管理業務がそもそも必要なのでしょうか。

    自主管理でいいんじゃないでしょうか。

  181. 734 マンション住民さん

    あのBMWずっと停まってますね。
    通勤用か、管理会社とは別の用途なのでは。
    まさか一部の住民に・・・とか、実はカーシェアを試行運用してます・・・とかいった話ではない事を祈ります。

  182. 735 マンション住民さん

    恐らく何らかの理由で一時的なのか分からないが、住民に停めさせているんでしょう
    理事会は理由を把握してるはずなのに公表したほうがいいんちゃいますか

  183. 736 マンション住民さん

    有料スーペスは十分空いているにも拘らず駐車しいるということは、おそらく管理会社の独断で勝手に駐車させているんじゃないかな。そして、管理組合にも報告してないじゃないかな。いずれにせよ使用収益しているのだから、住民と同様に駐車料金を徴収すべき。もし事実であれば管理会社が適切な管理をしているかどうかの監理監督者を新に配置する必要があるかも。
    自主管理にしろと言ってた人(733)がいたけど、前面的な自主管理は、管理組意は管理の素人なので無理。ただし、一部は十分可能です。緑地部分の植栽管理、エレベーター保守管理等は管理組合が直接発注することが出来ると思いますよ。事務処理の代行を管理会社にさせれば相当管理コストは下がると思いますよ。今は管理会社が発注して、それに高い発注事務費を上乗せして管理組合に請求してくるので高コスト構造になっている訳ですよ。マンション管理士などの専門家のアドバイス(江東区の無料相談制度もある。)を得てやれば管理会社を変更しなくてもコストの低減は図れると思いますよ。

  184. 737 入居済みさん

    bmw批判してるけど、一部住民のなりすましとみた。
    こんな掲示板が総意となるわけでない。
    悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。

  185. 738 マンション住民さん

    737はBMW所有者ですか?

    >悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。
    あのね、掲示板って寝言書いてもいいとこなの。
    何で悔しくなるのか意味不明。

  186. 739 マンション住民さん

    では、BMの隣のWISHは誰のですか?

  187. 740 マンション住民さん

    >739
    愚かな書き込みは止めなさい。

    あのBMWは明らかに管理業務そのものとは無関係と思われる。
    かつ管理会社のものとも思えない。
    これははっきりさせるべきだね。

  188. 741 匿名さん

    無断駐車ならすぐに張り紙はられているはず。
    理事長又は担当理事が利用をOKしてるんだろうね。
    どういうことでOKしてるのか、住民に説明があってもいいような気もするし、
    一々そんなこと説明するのはおかしいような気もするし。

  189. 742 匿名

    今NHK首都圏スペシャルみてますか?高層マンション住民は必見です

  190. 743 匿名

    高層マンションの危険性が叫ばれてました。やはり高層階はかなりの注意が必要ですね

  191. 744 匿名

    自分も非常に恐ろしくなりました。江東区在住のタワーマンション住民がファックスで恐怖を訴えてた。震災後でタワーの基準が大幅に変わったが今後もさらに変わるみたいね

  192. 745 匿名さん

    戸建はもっと危ないじゃないの。仮に新築で地震に強い建物で有ったとしても、もらい火で火事
    で燃えちゃうし上手く火事から逃げれても後から路上生活が待ってるし。
    高層マンションで食べ物や水を自己責任で確保してあれば、電気が来るまで家の中で待機出来してればいいし。
    下界の様子やラジオニュース聞いて他の県に疎開すればいいだけですから。
    但しマンション自体が火事になったら戸建と同じリスクはあるが、マンションが戸建よりは火災リスク
    が少ないのは神戸の震災で経験してますからね~。

  193. 746 住民さんH

     No.745さんに賛同。食料品・飲料水確保、 トイレはペットシート・ペットトイレ砂とゴミ袋で2〜3ヶ月はマンション生活OK。地震火災回避が一番重要。高層マンションのメリットも大きいと思います。

  194. 747 匿名

    視聴者のファックスはタワーマンション住んでますが怖いみたいな意見一辺倒だった。番組自体が恐怖体験談ばかりでタワーの利点は全く紹介されず。タワーマンション下落こそ風評被害?

  195. 748 住民さんA

    番組の構成上都合のいい内容しか取り上げないでしょう

  196. 749 匿名

    この番組はいろんなスレッドで話題になってるね。ただでさえ湾岸タワー暴落記事多いのに。ますます豊洲のタワーマンションに住んでるっていいにくい

  197. 750 匿名

    エレベーターが動かなくなるとどうなるか、怖かったですよね。頼みの燃料備蓄も危険物取り扱い上法律違反となるため一日もたない。水食料は備蓄できてもトイレは使用不可で便袋。水求めて毎日行列、階段地獄。対策はないのでしょうか

  198. 751 住民さんH

     例えば畑か保育所のスペースに浸水および免震のことも考慮しながら、ディーゼル発電機など設置して、非常用エレベーターが稼働するように対策してもらえるといいですね!設置費用は各世帯の負担になっても非常時の生活レベルを維持できるようにした方が安心だと考えています。住民のかたの意見をお聞きしたいです。

  199. 752 匿名さん

    発電機設置や対策強化する予算でみんな移転したら?

  200. 753 匿名

    燃料備蓄が法律上できないのがポイント。大量の便袋を用意して暮らすしかない。まさに浦安状態

  201. 754 マンション住民さん

    何日間かの話でしょ?
    長期化するなら賃貸なりホテルなりに移動すれば良い話し。
    リスクへの過剰反応も日本人の良さであり短所でもある。

  202. 755 匿名

    浦安ですら数週間。仙台の例でもわかるように水道回復しても電力復旧なければタワーだけトイレ使用不可なわけだから数ヶ月でしょ。

  203. 756 マンション住民さん

    浦安はタワーだろうが戸建てだろうが関係なく水道止まってましたからね。
    あの時は同僚にポリタンクで水を提供してましたよ。
    戸建ての方が建物の被害が多い所があったみたいですね。砂地はまだ固まってなかったんですね。
    工業区域で石川島播磨のお蔭もあって、地盤がしっかりしてて良かったと今回改めて思いました。

  204. 757 匿名

    タワーマンションはポリタンクに水もらっても、そこからが地獄ということが実例で示された。便袋や汚い仮設トイレ行列が浦安のイメージを大幅ダウンさせたがタワーも同じ。

  205. 759 匿名

    確かにローン組んで40階に住んでますっていうのが同情の対象になった感は否めない。

  206. 760 マンション住民さん

    ところでエレベーターホールから出てきて
    真正面のソファーに子供がいました。小学生の男の子。
    テレビゲームしていたのですが土足のままテーブルに足を乗せてゲームしていたんです。
    きちんと教育して下さいよ。最近テレビゲームしている子供が多いけど
    ソファーのクッションを下敷きにしたり酷すぎる。
    まぁ、親が未熟な証拠

  207. 761 匿名さん

    >759
    頭金なし35年ローンで40階購入すれば、住めない部屋に僻み付きたくなるのは理解できる(笑い

  208. 762 匿名

    タワーマンションの高層階って羨望の眼差しに金出してるんだよね。今はそれが同情に変わってしまった。資産価値維持のためにも対策は急務

  209. 763 マンション住民さん

    高層階を現金で買って、他にも拠点を持ってリスクヘッジしながらライフスタイルを自由に選択する人に同情するの?
    ここんとこの株安の含み損の方がマンション一部屋分より大きい事に同情するの?

  210. 764 マンション住民さん

    761さん
    頭金なしってことはないと思いますよ。
    頭金は親に出してもらった若い世代が多いのです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  211. 767 住民

    9月から会社が変わったコンシェルジュは、PCTと兼務体制なんだって。
    シフトの関係なのか?
    兼務って、何となく嫌な感がした。

  212. 768 マンション住民さん

    なんで削除されなきゃならないのですか
    騒音で苦しんでいるのに

  213. 770 住民さんA

    >768

    あなたは連投しまくっているからでは?
    ネガ投稿はやっぱりほとんどが同一人物なのがよく分かりました。

  214. 771 マンション住民さん

    兼務体制ってどういうこと?
    PCTに居ながらリモートで豊タワを管理するの?
    電話だけ置かれてたらどうしよう。

  215. 772 マンション住民さん

    確かに地味なオバサマ方になったな・・・と思います。
    でも、何を期待するわけでもなし。(笑
    普通にこなしてくれれば、それでいいでしょう。

  216. 773 マンション住民さん

    770

    連投しまくっているなんて失礼ですね
    それより売却のときに重要説明事項にはどうしたらよいの?

    コンクリート偽造問題で。

    ここを売却中の方ねよろしかったら教えてもらえません?

  217. 774 住民さんA

    アラシ注意報発令中!

  218. 775 匿名

    確かにそれは非常に気になるな。重要事項なのかな

  219. 776 匿名さん

    コンシェルジュのレベルが...明らかに...

    管理費を下げるためとはいえ、こんなことしてたら、このマンションの将来は悲惨なことになるんじゃ。

    昨年と今年の理事達には、本当に反省してほしいよ。

  220. 777 マンション住民さん

    コンシェルジュのレベルって見た目の問題?
    まあ、上がる期待をしていた分、ガッカリ度が高いのは同意。

  221. 778 マンション住民さん

    コンシェルジュのレベルやら、若いのがいいやら
    本当にレベル低いですよ。落ち葉を拾わなかっただけで
    コンシェルジュの質を言われるのですから。

    それより外廊下の子供の奇声やめて欲しい
    本当にうるさいですね。あんな反響する構造になっているのに
    平気で共有廊下を運動場として開放しているのですから。

    それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど
    コンクリート問題で住民説明会あったでしょう?
    774の方がおかしいでしょ

    売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
    質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。
    別にアラシてる訳ではなく真実の話ししてるんだよ。

  222. 779 マンション住民さん

    >売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
    >質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。

    これのどこが問題なのかわからない??
    偽コンクリート物件がどのような影響があるのかは仲介販売会社ならよく知ってるんじゃないの。
    たぶん資産査定などに問題ないとの答えだろうけど。

  223. 780 匿名

    重要事項として告知義務が発生するかってこと。告知しないで売却した場合、契約無効になる。リハウスに聞いたってしょうがないのでは?

  224. 781 マンション住民さん

    それなら尚更リハウスでしょう。
    仲介するときに重要事項説明作成するから、入れるか入れないかは仲介業者じゃないのかなぁ。
    法的には問題ないし、強度も問題ないから、重要事項に入れないだろうね。
    その辺もたくさん仲介してるリハウスなら他物件の情報とかもあるし妥当な回答だね。

  225. 782 匿名

    買う立場になれば偽装コンクリート物件を説明なしに買わされたら怒らない?実際発覚した時は自分も怒ったでしょ。リハウスは仲介のみで偽装コンクリートの責任はない。重要事項って強度とか関係ないよ。イメージとか抽象的なことも大事。事件現場も気にしない人が納得して安く住むわけだから。これこそマンション全体で施工社と話すべきだ

  226. 783 匿名さん

    778さんの「偽コンクリート」って書き込み大丈夫ですか??

    何をもって「偽」といってるのかわからないけど、
    建物の性能表示証にあるコンクリート強度のこといってるのですか?
    「実際の値は書類記載の値より低い」、という指摘であれば、
    それが事実でない場合、風説の流布になり最悪告訴されませんか? 大丈夫ですか?

  227. 784 住民さんA

    778さん

    本当に気を付けた方がいいですよ。
    こんな世の中ですから誰が告訴するか分からないですよ。

    匿名だと思ってら痛い目みますよ。

    本当の住民なら誤解のないように書き込みをお願いします。
    ま、住民じゃないだろうけど。
     

  228. 785 匿名さん

    >778
    >それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど


    >524
    >次回の議事録の一部でも書きます?意地になってしまうタイプなんで
    >とことん付き合いますよ。

  229. 786 マンション住民さん

    どうしてこの掲示板はいつも荒れるのですか?
    穏やかに行きましょう。

  230. 787 住民さんA

    理由は明確!
    非住民がいるからしょうがない。
    匿名掲示板の運命でしょう。

  231. 788 匿名さん

    また伝言ゲームの人か
    もういいよ

  232. 789 マンション住民さん

    778=524さん?

    「騒音を出す」という家の方とは、その後お話されましたか?

  233. 790 匿名

    重要事項、告知義務違反かどうかは触れずに揚げ足とりばかり。これはとんでもなく大きな問題ですよ

  234. 792 マンション住民さん

    コンシアージュが刷新されましたね。
    以前はこちらが挨拶をすれば、エスカレーターの乗り降りのタイミングで挨拶を返して頂いていたのに、こちらが挨拶してもスルーされているんですけど。。。
    たまたまなのかもしれませんが、受付周辺に誰もいない状態にもかかわらず、3回スルーされるとちょっとなぁ、と感じてしまいます。
    皆さんはいかがでしょうか?

  235. 793 住民さんA

    コンシアージュですが全然向こうから挨拶してくれますよ!

    前の人も綺麗でしたが、今回の方も綺麗ですね!
    嬉しいなー

  236. 794 匿名

    好訴魔は削除されてしまったが本当に住民だったのかな

  237. 795 住民さんE

    コンシアージュカウンター幅が狭すぎて
    見た目、バランスがカッコ悪い
    改修したい

    駐車場内は暗くて危ない、走行性・安全性軽視!
    無茶な節電はすべきではない!

  238. 796 住民さんA

    住友さんお疲れ様

  239. 797 マンション住民さん

    車出すのを待ってるのに、中で長々とくっちゃべってるお母様。
    迷惑なので、早く出て、扉を閉めてから、お話してください。

    駐車場内の正面の鏡に注意書き張ってくれないかな。
    「次の方が待っています。早めに出ましょう。」
    って。

  240. 798 マンション住民さん

    タワーパーキングでの入庫待ちの間はアイドリングストップが常識だと思うのですが、
    あからさまにエンジンをかけっぱなしの人って結構いるんですよね。
    変な挨拶運動をするよりも、アイドリングストップ運動の方がずっと世のためだと思います。

  241. 800 住民さんA

    >799

    管理組合に是非ご連絡下さい。

  242. 801 マンション住民さん

    コンシアージュカウンターにメチャクチャ可愛い子いてビックリだわ、うちの会社もあんな子とってほしい。

  243. 802 匿名

    9月4日(日)、午後9時10分ころ、江東区豊洲3丁目付近で、徒歩によるひったくり事件が発生しました。
    (犯人(男)の特徴については、170cm 位、太め、短髪、黄色っぽいTシャツ)
    【問い合わせ先】深川警察署 03-3641-0110(内線2612)

  244. 803 マンション住民さん

    外廊下での子供の奇声はやめて欲しい。
    二階のロビーがゲームセンターになっている。
    しかも靴のままテーブルに足を乗せている。
    深夜エレベーターでゲロを吐いて、警備の方が掃除している。
    酔っ払いが必ず2階ロビーで寝ているマンション。


  245. 804 マンション住民さん

    確かに警察が多かった。
    それだったんだな。
    以前、うちの敷地内で「静かにしろ!黙れ!」と叫んでいた男がいた。
    何か関係があるのかもしれない。

  246. 807 匿名

    徒歩によるというのは、走って逃げたという事ですか?怖いですね…

  247. 808 住民さんE

    >800さん

    過去幾度と無く注意喚起があっても全く効果ありません!
    今もサッカーのハーフタイムで一服ですか?

  248. 809 住民さんA

    >808

    何度でも管理組合にご連絡下さい。

  249. 810 住民さんA

    >808

    質問があります。
    あなたは過去に管理組合に意見書を出したのですか?
    教えて下さい。

  250. 811 匿名さん

    >808
    あっははは。まだ居るの?早く引越しなよ。

  251. 812 住民さんE

    >811

    普通に生活している人が引っ越す???
    ルールが守れない人間が退場して頂くべきでしょう。
    守れないルールがイヤならベランダで喫煙できる物件に引っ越してくださいね!

  252. 813 匿名さん

    >808,812

    どうでもいい話のみに反応せず、810さんの質問に
    答えてください。

  253. 814 マンション住民さん

    タバコの煙も嫌ですが、隣の犬のけものくさいのも嫌です。
    なりより鳴くな。うるさい。

  254. 815 住民さんA

    ま。答えられないんでしょう。
    非住民なのソッコーでばれますから。

  255. 816 マンション住民さん

    乗せられて意見書なんて出さない方がいいですよ。
    立候補理事やmixi劇団員に反抗分子として実名を知られるだけですから。
    危険。

  256. 817 匿名さん

    またやっとんのか
    非住民はワンパターンだなぁ

  257. 818 匿名さん

    >524, 808、 812

    隣の住戸の騒音に、下の住戸のタバコの煙、そして、隣の住戸の「獣の臭い」・・
    色々とお困りのようですね。

    原因と思われる住戸の方と、お話はその後されたんですか~?
    ここの住民の方は、みな良識がある方ばかりなので
    話せばすんなりうけいれられますよ




  258. 819 マンション住民さん

    ホント。またいつもの。
    ここの巡回者はワンパターンですよね。
    事実を指摘しても、「非住民」「意見書出せ」「スルースルー」・・・。

    本当にどうしようもない。

    そういえば、佐川は小型のワンボックスで駐車場に入れてましたね。
    ヤマトは一本向こうの通りに大型を停めて、運んできてたりします。
    都心ではヤマトの小型のワンボックスも見るんですけどね。

  259. 821 匿名さん

    自分のマンションにお帰りください。
    サヨナラ~。

  260. 822 住民さんA

    ホント、早く自分のワンルームに戻ればいいのにー

  261. 823 マンション住民さん

    本当ですよね。
    あの安っぽいセンスはおそらく地方出身者でしょう。

    そういえば、最近小さい子供をお持ちの家庭が酷いですよね。
    朝のエレベーターホール前での邪魔な位置での立ち話。(人が来てもどこうともしない)
    エントランスのソファで暴れる子供を放置しての立ち話。
    あげくに写真の通り。

    これらも騒音同様に掲示板での張り紙が必要ですね。

    1. 本当ですよね。あの安っぽいセンスはおそら...
  262. 824 マンション住民さん

    どんどん画像アップしてください。
    子供のソファーでの独占酷すぎます。母親たちの集いも
    邪魔にならない所でお願いしたいものです。
    井戸端会議の禁止、張り紙して欲しいです。

    今日エレベーター付近のソファーで、若いヤンキーっぽいお父さんが
    素足をテーブルに乗せ、ずっと携帯をやっていました。
    子供が2人、男の子と女の子はお行儀よくしていましたが
    あの品のない父親最低ですね。

    それから必ずゲロを吐く住人がいるのも困ったものです。
    何回も見ています。

  263. 825 住民さんA

    ふーん、何やら色々必死ですねー。
    ソファー独占?ゲロ?

    すみませんが、あんまり見たことないです。

  264. 826 住民さんA

    >823

    自転車がそういう風になっているのは稀ですよ。
    少なくとも私は見たことがありません。

    というか、そのような写真を撮っているあなたの姿を想像すると哀れでなりません。
    もう少し心に余裕をもちましょうね。

  265. 827 匿名

    ゲロは2度見ましたよ!
    1度目は去年の夏頃にエントランスの上りエスカレーターで。
    これは清掃してもいまだに黒く汚れが残っています。
    信じられなければエスカレーター前で待っていればその部分が回ってくると思いますよ。

    2度目は先日、土曜の朝4時頃に2階エレベーターホールの低層階用の前にありました。

  266. 828 匿名さん

    下呂は仕方ない。
    酔ったせいじゃなくて、体調が悪い場合もある。

    写真の自転車もそんなにヒドくはないと思う。一時的かもしらんし。

    それと、あんまり内輪の話しを掲示板に載せるのはやめませんか、、

  267. 829 マンション住民さん

    >826

    自転車は数日このままで、張り紙がされていました。
    少なくとも貴方が見たことがないだけかと。

    というか、少ない知識で批判しかできない貴方の姿を想像すると哀れでなりません。
    もう少し心に余裕を持ち、無知である自分を認識しましょうね。

  268. 830 住民さんA

    >829

    悔しかったんですね(笑)
    絶対返事があると思ってました。
    本当に哀れな方ですね。

  269. 831 マンション住民さん

    ネガがかわいそうすぎる!

  270. 832 マンション住民さん

    自転車無断で置いている人けっこういますよ。
    数百円ケチってマナーも守らない住人が多いってことでしょう。
    なんでこのマンションマナー悪すぎるんでしょうか。

    ゲロはここ一ヶ月で二回見ています。
    深夜の酔っ払いがソファーで寝ているなんて日常ですよ。
    真実です。防災センターで聞いてみるとよいでしょう。
    非住人と騒ぎたてる人、自分の夫かもしれません。
    防犯カメラ見せてもらうとよいと思います。

  271. 833 マンション住民さん

    >830

    相当悔しかったんですね・・・。
    今度は中身の無い返事が絶対あると思ってました。
    本当に面白くて、やがて哀しい・・・方ですね。

    今、貴方はこのTOTで生まれ変われるチャンスに巡り合っています。
    このチャンスをいかして無知である自分を認識しましょうね。

    それでは返信不要なので、先ずはチェンジ!(笑

  272. 834 マンション住民さん

    あらあらまあまあ(笑)

  273. 835 マンション住民さん

    >832

    すみません。無断駐車がけっこういるとのことですが、どうやってカウントしたんですか?

  274. 836 匿名さん

    紙タグぶら下がってたから、それじゃない?
    結局シール貼ってなかっただけみたい。
    住民ならわかると思うけどw

  275. 837 マンション住民さん

    まあ、問題があったら一つずつ解決していけばいいじゃないですか。

    豊洲という環境自体は素晴らしいしマンションも内装も自分は気に入ってますから
    後はコミュニティの些細な問題だけ解決すれば何も憂いはないですかね

  276. 838 マンション住民さん

    TOTって一体何ですか?

  277. 839 マンション住民さん

    あの頭の悪そうな若いパパ、子供2人の前で素足をテーブルに乗せ
    よく携帯なんかしていますよね?エスカレーター側のテーブルですよ(笑)
    あれはちょっと見ていられないです。子供ならまだしも、大人ですから。
    江東区ですね。やっぱり。

  278. 840 住民さん

    巡回ご苦労様。
    何で隠そうとするのかな?

  279. 841 マンション住民さん

    まぁ、豊洲も人気地域になってしまいましたからねぇ。




    お金あるけれども、多様な方たちが集まるのでしょうね。

    いいじゃないですか、多様性の中からイノベーションが生まれます。

    当マンションも、緑と運河と広い空間に恵まれた、のびのびとした
    環境の中があるのですから、広い心で前向きに行きましょう!

  280. 842 匿名さん

    >>839
    スパーンと蹴りあげれば良いのですw

  281. 843 マンション住民さん

    せめて分科会も2/3は輪番にすべきだったのでは。
    立候補でまたもmixi劇団員にやられたら、見えにくいだけに、余計始末が悪い。
    また強引に進めるんだろうなぁ・・・。

    しかし、なぜアスクには甘いのだろうか。

  282. 844 匿名

    アスクはシンボルの保育園だよ、荒らしさん。

    分科会?なにそれ。マンション住民なりすまし乙です。
    mixi劇団とか出しちゃって…荒らしたいんだね…。

  283. 845 マンション住民さん

    まぁ、豊洲は人気地域になってしまいましたからねぇ。

  284. 846 マンション住民さん

    専門委員って、専門知識のある人がなるものなのに輪番はおかしいでしょ。
    立候補者はフィルターにかけて、適正なら良し。
    恣意的な人物がいるならば外せば良し。
    第一、輪番を2/3としたところで、専門委員に参加義務を課せられないのだから、立候補者しかこなければ同じ事。
    過半数の出席を前提としても、1/3の立候補者と輪番の1/6の参加で過半数となれば、過半数の出席者の過半数が結局立候補者となり得る。
    立候補を排除するなら、有名無実化する。
    かと言って、立候補者だけではリスクもある。

    なんでも反対する前に、協力と監視と言う点で、もっと積極的に自ら動こうと言う一人一人の意識は必要。
    専門委員がなければ、管理会社や理事会のいいなりになってしまう。

    少なくとも、ここで決まった事への無意味な愚痴をこぼすしかできない人間は、マンションにとって無価値どころか、マイナスの存在でしかなく、mixiなんちゃらと、なんにも変わらないと思わないかい?

  285. 847 マンション住民さん

    エレベーター前のテーブルと言えば、毎夜毎夜何時間も滞留している子供がいますね。他の子供達への影響もよくないし、排除が必要だと親として思います。うちのマンションの子供なんでしょうか?親がおかしいと思うのですが...

  286. 848 マンション住民さん

    847さん、同じ子供ですか?

  287. 849 マンション住民さん

    ピアノの近くによくいる家出少年みたいな子ですかね?

  288. 850 マンション住民さん

    豊洲北小では、なんでも子供たちだけで自宅で遊ばせるのは
    禁止になっているようです。子供たちだけで遊ばせていたら
    このマンションのある自宅で盗難があったからそうです。
    なので共有部でお友達を誘ってゲームしたり、テーブルを占領したり
    するんですね。ハッキリ言って公園で遊んでくれって言いたい。

    夕方知人を待たせるのに、ロビーで待たせる場所がなく
    凄い不快な思いをしました。
    同じように管理費払っているんですからね。被害があった場合
    徹底的に叩きますよ。

  289. 851 マンション住民さん

    床に座って宿題?している子もたまに見かけます。

    テーブルに足をのせるのはやめてほしいものです。

  290. 852 匿名さん

    豊洲北小では、なんでも子供たちだけで自宅で遊ばせるのは禁止になっているようです。

    ?ってことは子どもは親がいないと自宅に入れず、学校にもいられず?ひとりで自宅にいる分にはいいわけでしょ?いつもエレベーター前にいる子は1人だよ。

    それに子どもが家に上がって盗難があったとかって、自分の家の管理くらいしないと。子どもだから事の善悪がわからないってことはあり得ることだよね。それは相手の親にも言わないとね。それとともに、部屋の中のものの管理をきっちりしておけばいいんじゃないの。自分の子どもにも説明がつかないし、子ども同士がおかしな関係になる。

  291. 853 匿名さん

    「家出少年」今日もいましたね。
    どうしたのでしょう。

  292. 854 マンション住民さん

    >850
    子どもを豊洲北小に通わせていますが、「子供たちだけで自宅で遊ばせるのは禁止」なんて話、一度も聞いたことはありません。
    ガセはやめてください。

  293. 855 マンション住民さん

    みなさん見ました?
    騒音、タバコ被害者が絶えないわね

    うちなんか隣人と壁を蹴っ飛ばしあいながら生活しています。

  294. 856 匿名さん

    >ハッキリ言って公園で遊んでくれって言いたい。

    言いたいなら言えばいいのにねぇ。何も不都合ないでしょうに

    >被害があった場合徹底的に叩きますよ。

    叩きますよ、ってこれもネットででしょう? 本人にいわないと。ていうか何の被害?


    この粘着さん、獣の匂いだの、騒音だの、タバコだの、子供だのに色々と
    困っている割には不思議と何もしないんだよねー、ここに書き込む以外はw

    本当は何がしたいんでしょうね?

    梅雨時のようにじめじめしたそういう人生、そろそろやめませんか?

  295. 857 マンション住民さん

    しかし子供たちだけで自宅で遊ばせるのは禁止・・・ってのも凄い。
    あそこの小学校に通っている子供の家族のレベルって凄いんだろうね。

    あと、またも理事の活動に驚き。
    確かに>846の専門委員に輪番は・・・といのも一理あるかもしれないけど、それなら尚更外部じゃないと。
    マンション内から自発的に「予算」の専門家が出てくるなんて凄い偶然、そうそうないよね。
    というか、どんな専門家なんだろう。

    昨年の動きを見ているとフィルターや恣意性を阻害できないでしょ。
    マニフェストや心理試験でもしないと・・・。
    それに選ぶ側(理事)がスタンス揃えてたら終わり。

    ただ、あれって「専門家の集まり」なのか、「それ専門に議論する場」のどちらなんだろう。
    後者なら誰でもいいよね。

    でも、そもそもは、少なからずマンション運営に関わる人間に、次々と立候補者が入れる仕組み自体がどうかと思うけど。

    >843の輪番云々以前にいらないと思うな。

    なんでも反対する前に、協力と監視と言う点で・・・って言うけど、去年から理事は余計な事に力を入れすぎ。
    コンビニとか元々あるものについての議論に集中して、カーシェアやら委託会社変更に血道をあげるのは、迷惑だよね。
    余計な事を止めることには協力したいな。(笑

  296. 858 匿名さん

    ここで粘っても、現実社会でがんばらないと委託先は変更されます

  297. 859 匿名さん

    847です。そうです、あの家出少年です。
    見るところでは中高生なので、警備から注意してもおかしくない時間帯に突入しているかと思います。
    わがマンションの住人なんですかね。

  298. 860 マンション住民さん

    857はさ、一昨年の何もしなかった理事か、管理会社の関係者で去年の理事に個人的な恨みがあるんでしょ。
    スルーで良いよ。
    だいたい、本気で変更ちらつかせないから、1期みたいに200万円しか下げられなかったんだよ。
    2000万円下がった今、去年よりサービス悪くなったとは思わないぜ。
    実害があったのは1期の理事で、去年はよくやったと思うよ。
    認めたくないなら、あんた下がった分の管理費返納して管理組合に入れてくれよ。

  299. 861 住民さん

    この負け惜しみぶり、話のそらしぶり・・・。
    あの人だね。
    最初の金額改定なんて簡単。
    それ以上の迷惑。
    諦めろよ。

  300. 862 マンション住民さん

    そんな簡単なら、そんな事もできなかった1期はよほどの◯◯なのか三井から利益供与があったかのどっちかなんじゃねーの?
    お前のちんけなプライド傷つけられた位でいつまでも掲示板でネチネチ愚痴ってんじゃねーよ。
    リアルな行動起こせっての。

  301. 863 マンション住民さん

    豊洲界隈で一番安い管理費なのでこれ以上管理費削ってどーすんの?

  302. 864 マンション住民さん

    豊洲界隈で一番安い管理費なのでこれ以上管理費削ってどーすんの?

  303. 865 マンション住民さん

    管理費削減なんて立ち上げ第一期の役割じゃないのは分かってるでしょう。
    >お前のちんけなプライド傷つけられた位 でいつまでも掲示板でネチネチ愚痴って んじゃねーよ。
    ご自身の感情をさらけ出し過ぎですよ。

  304. 866 マンション住民さん

    実際のところ、予算管理の専門委員会は具体的に何をするのでしょうか?
    予実監査でもないでしょうし。

  305. 867 マンション住民さん

    ラウンジに行ったら室内でサッカーしている少年がいました。
    4人グループで二階ロビーのようにゲームをしているのですが
    1人の女の子が靴のまま椅子に膝を立ててゲームしていました。
    サッカーしたり音量を大きくしてゲームしたりして
    落ち着かなくて利用できない状況が発生しています。

    それぞれの子供の特徴を覚えています。
    親御さん、きちんとした教育お願いします。

    利用できないくらいうるさくされるのは迷惑です。
    よろしくお願い致します。

  306. 870 マンション住民さん

    860=862
    スルーすることを覚えよう

  307. 873 マンション住民さん

    久しぶりに掲示板を見たら、また管理費のことで騒いでいるようですね。
    863・864が「豊洲界隈で一番安い管理費なのでこれ以上管理費削ってどーすんの?」と言ってるけど、管理費が高いと管理の質も高いと思っているのかね。土地価格じゃないだから、マンションが位置する地域・地区で管理費は決まるものではないよ。この地区は、三井がプライスリーダーとなって高い価格設定をしているだけ。もっと安い金額でも現在と同程度の管理は十分できるよ。一方で、(将来積立不足になってもデベは関係ないので)修繕積立金は、安くして購入者の毎月の支出の負担感がないようにして売るのがデベの販売戦略だよ。ただ、これ以上下げると、管理会社の過剰な利益は減るけどね。

  308. 874 マンション住民さん

    865
    立ち上げ一期の役割りって何?
    一期の役員たちは、あなたの理想通りの役員としての仕事をしてたの?
    二期の役員がそんなに酷かったのにあはたは何で何もしなかったの?

  309. 875 マンション住民さん

    輪番****君に質問だけど。

    去年のハセコー理事長って立候補なの?

  310. 876 マンション住民さん

    どうしたの?全てこなして。
    いつもの「ここで愚痴るな、意見書書け」「文句がやるならお前がやれ」そして、話をすり替え自己中発案にはコメントせず・・・。

    1期なんて何も無いところからスタートするんだから、詳細運用のルール決め、そして年限が限られているアフター問題、そして課題の洗い出しくらいだよ。
    当然、2期もそんなもの。
    多くの住民は普通にやってくれる事を望んでいた・・・、というよりは、そうだろうと普通に思っていた。
    しかし、あのZ級企業ハセコー理事は、自分のやり事しか頭がいかない愚かな立候補理事と目的が合った為、揃って走り出した。
    本当に最悪の組み合わせだよね。余計な事ばかりに、いらぬ力を注いで。

    もちろん輪番でも、変な奴が現れる可能性はある。
    ただ、立候補制よりは可能性が低い。
    そして、こういった大規模マンションでは、影響度や扱う金額も大きいから、「強い意向を持った」少人数の発案による恣意的な意見集約なんて問題なわけ。

    理解してよ。

  311. 877 住民

    スルーできない住民たち。

    ところで、あのいつもエレベーター前で音楽を聞いている少年は何者なのかね。

  312. 878 マンション住民さん

    ↑No.877さん、それが噂の家出少年なのでは?

  313. 879 マンション住民さん

    876
    >一期の役員たちは、あなたの理想通りの役員としての仕事をしてたの?
    >二期の役員がそんなに酷かったのにあはたは何で何もしなかったの?

    これについての回答もプリーズ

  314. 880 マンション住民さん

    >879
    876じゃないけど、前期の理事は誰が見ても酷かったじゃないか。
    一期を貶したところで、あの期の理事の酷さは救えないよ。
    何かしたのか、って、逆に聞きたいけど、誰か何かできるのかな。
    というか、何かしなきゃいけないなんて事を語る状況が酷いんでしょ。
    被害者に止めなかったお前達も悪い、と言われるなら言い返せないが、加害者が被害者に対して同じ事を言うのは許せない。

  315. 881 マンション住民さん

    880
    要するに、1期の理事のことも認めている訳ではない。
    被害を受けているのに何もしてこなかった。

    と言うことだね。

    で、今後も掲示板で吠える以外に何か有効性のあることを実行する気もないんだよね。

    それでは何も変わらないのに無意味だと思わないの?
    今まで何もしなかった、これからも何もしないって宣言してるわけでしょ?

    今までも散々ここで吠えてたけど、結局2期の蛮行を防げなかったわけだ。違う?

    結局愚痴るだけのグチ男(女?)ってだけのことね。ダサッ

  316. 882 マンション住民さん

    >881
    この方は怪文書投函位の事はやってくれたんだからもうスルーして下さい。

  317. 883 マンション住民さん

    >881って「専門委員会は専門家の集まりだから立候補」とか珍説を披露したあげく、自身の バ カ さ 加減を指摘され、恥ずかしくなってキレちゃった人?
    880じゃない876だけど。
    愚かさゆえに論点もずらしきったら、ただ手当たり次第に周りの石を投げつけてる・・・って。
    唇を紫色にして震わせながら平然さを装ってる姿が目に浮かぶけど、精神衛生上良くないよ。
    自分の無知、愚かさを認識するとこから始めよう!

    >結局愚痴るだけのグチ男(女?)ってだけのことね。ダサッ
    正に君の事じゃないの。(笑
    ま、ダサイと思うのなら、ブックマークからここを消して二度と視界に入れないようにしたら。
    立候補理事と同じで、誰も君に何も望んでいないので。(笑

  318. 884 マンション住民さん

    882
    分かってるけど、キレキレで反論するのが面白過ぎてスルーできません( ´ ▽ ` )
    この子でもう少し遊ばしてもらいますので、どうか私のレスもスルーで皆さん適当にやってて下さい(笑)
    883
    でも何と言おうと掲示板で吠える以外には、なんもする気はないんでしょ?
    ここで吠えて溜飲が下がるの?
    去年1年吠え続けて何も変わらなかったよね?
    学習してんの?

    私がダサいバ カなのは、同意するよ。
    こんなとこでお前相手にしてるんだから、相当なバ カだよ。分かってるよ。

    で、必死にキレキレでレスするお前も相当なバ カでしょ?
    はい、自分の無知と愚かさは認識しております( ̄^ ̄)ゞ
    883も掲示板で吠える以外の事をやって見て下さい(笑)

  319. 885 マンション住民さん

    >884
    危ない。
    往っちゃったんですね。

  320. 886 マンション住民さん

    騒音が酷いです。
    一番響いてくるのはやはり上からでしょうか
    斜め上と隣人がすごい子供が2人いるのですが
    テレビが聞えないくらい酷いのです

  321. 887 住民さんA

    はいはい、おもろいおもろい。

  322. 888 マンション住民さん

    騒音ヒアリング、どのような被害が出たら
    ヒアリングに来てもらえるのでしょうか

    騒音で凄い被害にあったお宅にヒアリングを行なった
    事例が多々あると読みました
    いまも凄いうるさくて頭に血が上っています

    遮音レベル低すぎです

  323. 889 マンション住民さん

    うーん。
    気持ちは分かりますけどね。
    ただ、原因はその騒音元の家庭につきると思いますよ。
    現在売られている多くのマンションでは、そういう困った家庭を我慢することはできないでしょう。
    スラブ圧が非ボイドで5m、壁からの震動を吸収するような材質を分厚く張りまくるとか・・・。
    現状ではビジネスにならないでしょうね。
    その怒りはその家庭に向けるべきですよ。

    そういえば、通常のエレベーターのエアコン組込は駄目になったみたいですね。
    会社の古いエレベーターでさえ、もう少しまともな空調がついているのに。
    ウチは妙に暑いのですが、そもそもが安物だったのでしょうか。

  324. 890 マンション住民さん

    ここに書いても騒音ヒアリング来ないよ。
    ちゃんと防災センターに行けば来てくれるさ。

  325. 891 匿名さん

    エレベーター、金かけてでも
    エアコンつけれやと思う。
    誰が決定したんだ?

  326. 892 匿名さん

    非住民が騒音ネタで掲示板で騒音を立てる。

  327. 893 マンション住民さん

    そう言えば立候補理事を始めとしたmixi親衛隊もここで吠えてましたね。

    それは置いといて、あの理事ってどこか感覚がずれているような気がする。
    もちろん全てではないけどね。

    エレベーターのカーペット敷き、無線LANなど。
    コンビニについても、どうも廃止にもって行きたがってる。
    ご自身でつならない案を提示していたようだし。

    恣意によるマンション運営を止めてくれないかな。本当に。

  328. 894 住民でない人さん

    え、このマンション、エレベーターにエアコン付いてないの?
    公団のエレベーターでさえ付いているのに・・・。

  329. 895 匿名さん

    >894
    御宅はどうなってますか?

  330. 896 マンション住民さん

    駅ロータリー隣の空き地に高層オフィスビルが出きるんですってね!
    今の眺望は最高なのに、少し遮られると思うと残念です。

  331. 897 マンション住民さん

    そうなんですか?オフィスビルか・・・。
    うちは中層階なので眺望はまったく関係ないのですが、飲食店で美味しいとこはいらないかな。

  332. 898 マンション住民さん

    いずれにせよ豊洲が少しずつ完成形に近づいていくステップなので楽しみですね!

  333. 899 匿名

    偽装コンクリートが重要事項説明義務にあたるかどうかどうなりました?

  334. 900 マンション住民さん

    899
    それってここで聞いた答えの信憑性の判断付けられるの?
    自分でリハウスでも長谷工でも聞いたらいいんじゃない?

  335. 901 マンション住民さん

    899さん

    コンクリートの強度はここが一番強いのが住んでいてわかった。
    無傷なのが信じられない。住友系やパークシティなんか気の毒だよ。
    リフォーム屋のお兄ちゃんからいろいろ聞いているもん。
    近隣は涼しい顔で住んでいるけど気の毒だよ。

    でも騒音と住人のレベルは一番クズだね。住んでいて実感できる。
    あれほどキックボードは禁止と注意書き貼り出されているのに
    1階で乗り回していた。黄色に紺のポーター着ていた男の子。
    受付はなぜ注意しないの?親はなぜ教育できないの?

  336. 902 マンション住民さん

    警備さんも受付の人も注意している所みたけど、まったく聞かないですよ。
    エスカレーター走ったりとか、本当に危険すぎます。
    そんなことをする自分が一番危険なのに、何故わからないんでしょうね・・・

  337. 903 匿名

    >900

    コンクリートの強度はここが一番強いって...ぷぷ。
    住んでて分かるの?
    面白いコト言うね~

  338. 904 匿名


    900さんごめん。
    901への間違いだったー。

  339. 905 マンション住民さん

    キックボード乗ってる子って決まってますよね。
    住人レベルはクズとはいいますが、これだけの世帯が入ってるマンションなのであきらめてます。
    大人でも自転車のったまま敷地内入る人いますが、キックボードより見苦しいです…。

  340. 906 マンション住民さん

    ビバホームの上に入ったラーメンやさん 激うまですね。
    トマトラーメンも好きですが、普通のラーメンが食べたいという時に助かってます。

  341. 907 マンション住民さん

    キックボードは決まっていますね。
    小太りの小学生の男の子。いつも夜八時ごろ堂々とキックボードで帰宅。
    なぜ親は何も注意しないのでしょうか?親は恥を知れ。

  342. 910 マンション住民さん

    908さん

    免震装置が壊れた等の出鱈目を真に受ける人は、さすがにいない気がします。
    掲示板にいくらデタラメ書き込んでも、実態への影響は特にないのですから、
    馬○は相手にしなくていいんじゃないでしょうか?
    掲示板でのやり取りを通じて馬○がうつっても困りますし(笑)

    リアル社会で触れ合うことは一生ないでしょうしね。

  343. 911 マンション住民さん

    ここの免震装置も、地震規模の「想定」をして設計したはず。
    もはや想定外が起きてもおかしくなく、想定を超えた場合の
    リスクは、免震構造が一番危険だそうですが...。

    考え過ぎですか?

  344. 912 マンション住民さん

    >910
    しかしながら地震以降、管理組合及び管理会社から免震装置の点検結果が正式にアナウンスされていないのはなぜ?
    正常なのか壊れているのか住民は知る由もない状況は良くないね。
    たぶん壊れてないだろうという推測しかないだよね。

  345. 913 匿名さん

    ↑非住民確定。

  346. 914 匿名さん

    このマンションの免震装置でいえば、
    東日本大震災で9cm動いて、
    ちゃんと元に戻っている。
    免震装置は、400%の歪に耐える設計になっている。
    東京の地面が、一気に4m一定方向に進んだり
    5度傾いても免震装置は座屈しない。
    さてそれは震度いくつだ。

  347. 915 住民さんA

    ところで皆さんのお宅には豊洲2,3丁目地区2街区の都市計画案に関する説明会の案内はとどきましたか?

    始めあまり事の重大さに気付かず、単純に食べるお店が増えていいなと思っていたのですが、

    もしこの案が通ってしまったら最大180Mのビルが出来てしまうって事ですよね。

    それ以上に心配なのが、確かこの辺りの地区は、景観を考え、

    海に対してすり鉢状にビルの高さを制限して建てる、というルールがあった様に購入時聞いていたのですが

    もし今回の事でそのルール自体が改正されてしまったら、今後ららぽーとが撤退する様な事があれば

    そこに非常に高いビルが建ってしまう可能性もあるということでしょうか?

    すり鉢のルールはうろ覚えで、明確に何丁目を対象にしているのかもわかっていないので

    もしご存知の方がいたら教えていただきたいのですが。

    もちろん説明会は参加するつもりです。

  348. 916 匿名

    >914

    一定方向に4m且つ傾き5度以内であれば絶対大丈夫?
    答えはノーです。
    加速度や揺れの性質によります。
    何でも想定通りに行かないのは、クルマの燃費と同じです。

  349. 917 マンション住民さん

    駅前の高層オフィスビルに関しては私も懸念しています。
    豊洲が開発されていくことには賛成ですが、当初のプランとかけ離れた開発は許せません。
    私もとよす2丁目3丁目地区はすり鉢状の高さと聞いていました(豊洲センターは除く)。
    ぜひとも皆さんで計画の変更を御願いしましょう。

  350. 918 マンション住民さん

    豊洲2-3丁目、ビューにそこまで影響ありましたっけ?
    相変わらずレインボーブリッジは見えますよね。
    まあでかいビルが無いにこしたことはないのかもしれませんが、計画変更は住民が
    いくら反対しても無理でしょうね。

    むしろ、あんなでかいオフィスビル建てても、丸の内界隈で再開発などが
    進む中テナントうまらず(うまっても想定以上に賃料安くなる)儲かりませんよ、
    ということをこちらから提示できればいいと思います。
    (三井も需要予測はきちんとやってるでしょうから、それをくつがえすのは
     結構大変そうです)

    ので、説明会では想定賃料なんぼですか?といった三井の事業計画の前提となる
    情報を集めるのがよい気がします。

    で、後から「その想定は甘い。でかいのたてても儲かりません」とやらないと難しいかな

  351. 919 マンション住民さん

    補足ですが
    住民が反対したからといって計画をまげる例を他に聴いたことが無いので。
    営利企業である以上、儲けの最大化が使命ですから、
    でかいビルは損失を生むだけ、という事を提示できないと計画変更は無いと思います

  352. 920 マンション住民さん

    南西角部屋と南側の部屋は影響あると思います。
    ただでさえ、駅前2本のオフィスビルが南側に聳えているのに加え、
    また180メートル級のタワーが出来たら視界が更に狭まってしまいます。
    ここは隣の住友さんと力をあわせて、戦うしかありませんね。

  353. 921 マンション住民さん

    隣の住友さんはそんなことよりマンション完売へ向けて勤しむことで
    いっぱいいっぱいだと思いますが
    震災のダメージ大きかったと内装屋が言っておりました。

  354. 922 匿名

    >921

    どんなダメージがあったって言ってました?

  355. 923 マンション住民さん

    教えて下さい

    グランドとロイヤルパークの間の通り道が三丁目ビル(郵便局辺り)に
    なんとか動線確保できないものでしょうか?新しい改札口ができるようですし、
    駅までがもっともっと近くなり5分以内になるような気がします。
    資産価値にも影響すると思うのです。サンセットウォークについても同じですが
    完全にキュービックビルと連動していないと思います。
    計画では海まで繋がるようなイメージと聞いていました。このマンションはグランドがあるため
    凄い遠回りさせられているような気がします。

  356. 924 マンション住民さん

    将来的には横断歩道がサンセットウォークに移動してくると聞きました。
    で、郵便局とグラウンド近くには横断歩道は出来ないようです。
    あの通りは、横断歩道に歩行者が居ても車は止まらないので大変危険です。
    理事会経由で警察に取り締まってもらうように出来ませんか?

  357. 925 匿名

    >921

    震災による大きなダメージとは、どのような内容でしたか?
    詳細を教えていただけますでしょうか?

    内装屋さんって、どこの業者さんですか?
    住友関連の内装業者があなたへ直接そのような内容を話したというのでしょうか?

    興味があるので是非教えてください。


  358. 926 マンション住民さん

    内装屋云々なんてのは非住民が面白がって適当に書いてるだけだからスルーでいいと思います。
    実際はこの近辺の住民同士で張り合ったりなんかしていないのに、面白おかしく煽りたいだけでしょう。

  359. 927 匿名さん

    180mのビルと同時に、
    南北交通問題も議論すべき。

  360. 928 匿名さん

    >実際はこの近辺の住民同士で張り合ったりなんかしていないのに、面白おかしく煽りたいだけでしょう。


    こういったオープンな掲示板はどうしてもビョーキな人が遊びに来てしまいますからねえ(笑)
    住民専用掲示板でも作りませんか?パスワード設けて。費用もそんなにはかかりませんしね

  361. 929 マンション住民さん

    >グランドとロイヤルパークの間の通り道が三丁目ビル(郵便局辺り)に
    実は私も望んでました。
    雨の日なんかかなり楽になりますよね。
    でもあの道路を見てると難しそうですね。

    なぜかあえて導線を切ってる感じがします。
    安全性とか何らの理論でやってるのでしょうか。

    あと、新しい三井のビル。
    お願いですから美味しい食事どころが入って欲しい。
    ららぽのチェーン店でさえも残念なレベルですからね。

  362. 930 住人B

    私も同感、豊洲の飲食店のレベルアップに期待したい!

    ららぽも今のままじゃ20年契約もたないよ。撤退したら、高層マンションかホテルが建つでしょうから

  363. 931 匿名さん

    地味な要望であれだが、
    KALDIと五右衛門ができてほしい。

  364. 932 マンション住民さん

    新しいキュービックガーデンはまた結婚イベントの業態が入るみたいですね(^^ゞ

  365. 933 匿名さん

    WEE BEEだっけ?
    やけにゴージャスな内装でした。

  366. 934 匿名

    東京都が受け入れる被災地のガレキはどこに持ってくるんでしょうか?ニュースで湾岸部と聞いたのですが?

  367. 935 マンション住民さん

    ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー@清水建設
    のチラシに、うちのマンションの竣工時写真が掲載されてますね。
    小さな写真ですし、どうでもいいネタですが…他の物件のチラシに用いられることは好ましいですよね。

    さて。
    久々にこのスレを見てみましたが、住民と非住民とが入り混じりで、その内容が…住民として残念です。
    初心に戻って冷静になることは肝要だと、なぜか上記チラシを見てふっと思った次第です。

    マナーの悪い住民がいたら、その場で注意すればよい。
    このスレをストレス発散の場にするのはやめてほしい。

  368. 936 匿名さん

    >>934
    中央防波堤を広げる予定です

  369. 937 匿名

    教えて下さい

    今、二つ隣の角部屋が、外廊下まで響き渡るくらい部屋の中で子供が騒いでいます
    二つ隣の部屋の騒音が伝わるってことないですよね?
    子供の走り回る騒音が酷くて困っていて、外に出て周囲の様子を見ていたら
    角部屋から物凄い声がもれていたのです。部屋の中の声、静かなときなど
    ドライヤーの音までも聞えてきます。本当にこのマンションってうるさいです。

  370. 938 マンション住民さん

    子供が叫んでいる声は2件となりだろうが聞こえてきますが、ドライヤーの音はないない・・・。

  371. 939 マンション住民さん

    どうしたら騒音ってなくなりますか?毎日悩まされて精神を壊しています。
    ここのマンションって騒音トラブルが絶えないって事実だったんですね。
    マンションの遮音性について疑問を持たれている住人は多いはずです。
    子供の成長に合わせて、あと何年この騒音に耐えなきゃならないんだと
    激怒した住人を知っています。明日の朝もうるさい足音に起されると思うと
    気が狂いそうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  372. 940 マンション住民さん

    深夜ですがごみ置き場の隣の部屋から、捨てに行くときに何度も聞いています。
    間違いなくドライヤーの音です。けっこう玄関のドアから音はもれます。
    遮音性はかなり低いです。みなさんも心の中では隣人の帰宅した時間がわかり
    ショックを受けている人は多いと思います。
    がさつにドアを開ける人に対しては、こちらも負けずに思いっきり閉めています。

  373. 941 住民さんH

    940さんへ。玄関ドアの歪みと立て付けのクレームを出し4回ぐらい調整してもらいました。玄関ドアに隙間がないかチェックしてはいかがでしょうか?ドアの隙間に埃が偏ってついていたらアフターに相談してみてください。

  374. 942 マンション住民さん

    はいはい、おもろいおもろい。
    なんでいつまでたってもネガがいるんだろ。
    こいつら全員××だな

  375. 943 マンション住民さん

    ↑ こういう非住民はスルーで。↑

  376. 944 住民さんH

    No.942さんへ。二度と参加しないでください。全くをもって恥ずかしい人ですね!暇つぶしか、ろくに趣味もないから書き込み中傷しかできないようですね!どうか出て行ってください。マナーのよい人も悪い人も800世帯以上もあればいろんな人がいて当然でしょうがないと割り切っています。THE TOYOSU TOWER は今現在満足です。

  377. 945 マンション住民さん

    当マンションの屋上クラウンがきれいですね〜(*^^)
    震災後光に少し飢えていたのか、とても輝いて見えます(≧∀≦)

  378. 946 マンション住民さん

    いろいろ言われない努力はしてるの?全くもって恥ずかしいのはあなたでしょう
    言われないようにここに参加する前に子供にマナーを教えなさいよ。

    廊下は走るのやめましょう~静かにしましょう~あいさつしましょう
    って貼り紙出されちゃうマンションでしょう。
    あーご近所のママ友に知られたら恥ずかしいわね~
    だから騒音も平気で出すのよ。困っているから困っていると言っているだけ。
    何が悪いの!!うちは管理費滞納していないわよ。
    静かに暮らす権利がある。

  379. 947 マンション住民さん

    三世帯が壁を蹴りあい、騒音を出しまくっています。
    無関係な世帯はいい迷惑でしようね。

  380. 948 匿名さん

    はいはいうんうん

  381. 949 マンション住民さん

    上からの騒音がうるさい、と直接文句を言いに行き、
    住民同士のケンカに発展した事件があったそうです。

    音の原因は小さい子供が走ったり跳ねたりだったそうです。
    ここは集合住宅だし、幼児ですから多少の音はしょうがないと
    思うのですが、度が過ぎないよう親の管理も必要ですね。

    何か言いたいことがあったらいきなり直接ではなく、警備の人
    とかに仲介を頼むのが良いとおもいます。




  382. 950 マンション住民さん

    >幼児ですから多少の音はしょうがない
    被害者サイドが言うのならいいのですが、時々加害者側がこれを言っちゃうからトラブルになるんですよね。
    スタンスとしては大人が周囲に迷惑をかけないように気をつけ、子供にも周囲に迷惑をかけないように躾ける、というのが基本でしょうね。
    でも人間ですから、時には・・・という際には、ちゃんと謝罪し、今後も気をつける、ということでしょうか。

    ただ、現実問題としては、気をつけている方はほとんど迷惑をかけないですし、迷惑をかける人はほとんど気をつけず開き直る人が大半ですよね。
    もう、これは運の世界ですね・・・。

  383. 951 マンション住民さん

    直接の苦情はこのマンションで言えばかなり危険だと思っています。
    騒音で困っている住民は7割位と議事録を見て感じました。
    今日は本当に三世帯交えて凄まじかったです。コミュニティとはなんでしょうか?
    例えば騒音の相手方にこの掲示板を毎日見てもらい、うるさかった日などを伝え
    またこちらも何かあれば正直に伝えてもらい、お互い快適な暮らしができたらいいなーと
    思ったりしています。でもこのマンションの共有施設での子供の様子を見ていると
    親がまだまだ未熟な感じがして、騒音に対しても配慮ができる余裕すらないと諦めました。

    引越しのご挨拶で、前の方は騒音で引っ越されたと思ったわ!と言われた瞬間
    いいマンションではないと思いました。運が悪かったです。

  384. 952 匿名

    不眠症になった事実も警備なり仲介通して伝えるべきかも。
    うちは以前それで解決しました。
    さすがに慰謝料は払いたくないんでしょう。

  385. 953 マンション住民さん

    >951

    住民じゃないのに書き込むのはやめましょう。

  386. 954 住民さんA

    お隣さんのシンボルもですが、非住民が多くて困りますね。
    住民以外が書き込めないようにしないといつか問題が起こりそう。

    ちなみに私の上階に住まれているご家族は小さなお子さんがいらっしゃいますが、ほとんど騒音を聞いたことがありません。前にお会いしたときに「いつもうるさくしてすみません」と謝られたので、多少は騒音がありそうなんですが。施工がしっかりしているからかな?


  387. 955 マンション住民さん

    まともな親がたまたま上に住んでいるだけです
    みんながあなたのように恵まれている住環境に置かれている訳ではないのです
    不眠症になって病気になって苦しんでいる人もいるんです
    明日もまた騒音バトルがあると思って暮らしているんです
    あなたには絶対わからない。こんなマンションで体裁ばかり気にするなら
    見ない方がいいです

  388. 956 マンション住民さん

    とっくに完売していて荒らしてもオモロくないのにね。応戦する住民がいるから挑発されるんだよ。

  389. 957 匿名さん

    まあ築地移転反対派は、
    豊洲住民の質が悪いということにしたいのですね。

  390. 958 匿名

    ここは子育て世代がターゲットだから、子供の騒音はさけられないよ。いやならもっと高いマンションか一軒家買わないと。

  391. 959 マンション住民さん

    子育て世代など関係ないと思います。住民の質だと思っています。
    文京区の子育て世代の方たちは豊洲と違ってきちんとしたしつけをしていますよ。
    マンションの価格だって豊洲タワーの方が高かったりします。
    江東区はねーって見下されるだけのことをママさんたちはやっていますよ。
    マナーとモラルがついていけないのが豊洲の実態です。
    私立に通わせている子供はきちんとしていますね。

  392. 960 匿名

    価格はここは高値掴みだから参考にならないよ。子供無し夫婦にはここの環境はつらいかも。

  393. 961 匿名さん

    文京区の主要駅5分圏内と比べたらここは半額でしょ。

  394. 963 マンション住民さん

    その時は首都機能麻痺して日本経済も沈没するから、日本に不動産を買うのが愚の骨頂なんじゃない?

  395. 965 マンション住民さん

    駅前の高層オフィスビル計画を是非とも阻止してください!

  396. 966 匿名

    >965

    私は高層ビルに賛成です。

  397. 967 住民さんA

    >959

    よくこの掲示板に書き込まれているようですが、真面目にアドバイスです。
    嫌がらせばかりしていると災いが自分に沢山降りかかってきますよ。
    毎日嫌なことが起きていませんか?おそらくあなたの行動が原因です。
    良ければ見つめ直して見てください。きっと辛いことは減りますよ。

  398. 969 マンション住民さん

    967さん

    ベランダでの喫煙、ベランダからいろんな物を落としたりする人
    畑を荒らす人、盗難する人、キックボードで迷惑かける子供
    これらの人はみんな善人なんですね。

    騒音で苦しんでなにか都合悪いことでもあるんでしょうか?
    あなたも体裁ばかり気にしないで、もっと楽に生きていけばいいのに。
    きっと辛いことは減りますよ。

  399. 970 匿名

    969さん自身は子供いますか?

  400. 971 マンション住民さん

    >966

    何故高層オフィスビルに賛成なんですか?
    北か東向きの坪単価が安い部屋を買った住民さんですか?

  401. 972 匿名

    自分は高層マンションに住みながら、近隣の適法な建設計画に反対するという感覚が理解できません。
    とっても恥ずかしい行為だと思います。
    一緒にされたらたまりませんから、反対するなら、一人で静かにやって下さい。

  402. 973 匿名

    >北か東向きの坪単価が安い部屋を買った住民さんですか?

    はいそうです。北向き在住です。
    高層ビルは豊洲の発展に繋がれば良いかと思いました。
    今さら高層反対って、この豊洲で言うのはおかしくないですか?
    南西向きの目の前に建つならともかく、少し離れていますし。

  403. 974 マンション住民さん

    >北か東向きの坪単価が安い部屋を買った住民さんですか?

    いいえ。西向き高層階住民です。
    うちにとっては高層ビルも景色の一つ。
    そういう貴方は坪単価が安い低層階を買った住民さんですか?

  404. 975 匿名

    こないだキックボードのガキにサラリーマンがキツく注意してましたよ。
    あとからノロノロと歩いて
    「○○ちゃ〜ん。だからゆったでしょ〜お?」
    と馬鹿そうな母親登場。

  405. 976 匿名

    教養のないうるせえガキ共を図書室に放り込む馬鹿親いい加減にしてくれ

  406. 977 マンション住民さん

    976さん自身は子供いますか?

  407. 978 マンション住民さん

    >そういう貴方は坪単価が安い低層階を買った住民さんですか?

    超高層階南西角部屋です。
    うちからは新規高層ビル建設はインパクト大です。

  408. 979 匿名さん

    豊洲のランドマークが見える部屋に格上げ

  409. 981 住民さん

    >北か東向きの坪単価が安い部屋を買った住民さんですか?

    はいそうです。北東の角部屋です。将来的な景観をみすえて購入しました。朝の日差しは今の季節が一番いいです。とても開放的で270度見渡せます。坪単価にたいして今現在ラッキーです。豊洲高層マンションの南と西は人気が高いのは一般論でデベロッパーにうまく乗せられている部分も多々あると思います。夏の暑さと日差しは日中のパノラマをほぼ台無しにしていますね。高層マンションの景観は開発地区だとどうしてもデベロッパーのわなにひっかかりがちです。

  410. 986 マンション住民さん

    隣が留守だと本当に静かなマンションです

    本当の金持ちはこんなところで参戦しないで仕事していると思います
    ここの存在すらしらないと思うし。偉そうなこと言って人に意見している人間も
    ここで書き込みしている以上、みんな同じレベルだと私は思っています。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  411. 988 匿名さん

    世の中の騒音問題はこうよ。
    http://imaran.seesaa.net/article/3887935.html

  412. 989 マンション住民さん

    このマンションは絶対買わない方がいいです。住んでいる住人の悲鳴を私はたくさん知っています。
    都合の悪いことを言うと非住人とか言われますが、日々主に隣人の騒音で苦しめられています。
    周囲に恵まれていないだけかも知れませんがそれだけではありません。
    ここはコンサートホールのように音がよく響きます。管理の方にヒーリングしてもらっているマンションです。引越しのあいさつで、前の方は騒音で引越しされたと思ったなんて言われたら
    一生その言葉が頭から離れず住んでいても不愉快です。売却したくてもコンクリート偽造で売れないしノイローゼです。

  413. 991 匿名さん

    985=一連の騒音さん
    角部屋にミニ住戸はないよ

  414. 992 マンション住民さん

    >989
    しょっちゅうではないですが、先日エレベータから出たところで、男性が廊下で大声で叫んでいる場面に合いました。
    吹き抜け内でこだましてました。(w
    その時は何事かと思い、上下のぞき込みましたが、視認できず。
    ま、ストレスためてるんでしょうな・・・。私と同様に。

    ところで、灯りがフルになって久しいですが、節電時の灯りに慣れてると、今が明る過ぎ・・・くらいに思えます。
    特に2階のエレベーターホールが凄い眩しい。(w

  415. 993 住民さんA

    >989

    へいへい、大変ですねー。
    頑張って下さいな。非住民さん。

  416. 994 マンション住民さん

    >>989
    それはご愁傷様ですが…ここの中古、震災後も順調に売れていますよ。
    それに対して、お隣の中古はかなり苦戦していますが。

    嘘だと思うなら、長谷工・野村・三井などに問い合わせてみて下さい。

    成約価格・時期も分かるし、きっと期待する価格帯の査定額を提示されます。

  417. 995 マンション住民さん

    >994
    >ここの中古、震災後も順調に売れていますよ
    なんで知ってるの?
    長谷工・野村・三井などに問い合わせてみて下さい
    問い合わせたの?売りたいの?なんで?

  418. 996 住民さんA

    >995

    そこにツッコミをいれるのはなぜ?

  419. 997 マンション住民さん

    989=995 (笑)

    販売会社関係者本人とか、その知人なら、情報筒抜けだしな。

  420. 998 995

    989ではないです。
    満足して住んでる人がうちの中古がいい値段で売れてるとか隣がどうとか普通言いますか?
    折込チラシ見て「売りに出てるね~」とか思うくらいじゃないでしょうか。
    売出価格ではなく成約価格なんてよっぽど興味があって調べないと知りえないでしょう。

    ということで、994はポジ演出して高く売却したいと思ってる湾岸脱出組なんじゃないかと思った次第です。

  421. 999 匿名さん

    >>998
    >>>販売会社関係者本人とか、その知人なら、情報筒抜けだしな。

    ってことですよ。
    このMSには、その筋の関係者が住んでいると聞いたことあるよ。
    隣のMSもスミフ関係者が住んでいることは事実。

  422. 1000 住民さんB

    >>996
    全く同感(笑

  423. 1001 マンション住民さん

    買った値段で売れるなら誰だってここの住人なら脱出したい
    あんな火のついたタバコを住居内に捨てる非道な住人が住んでいるだけで
    気持ち悪いと思わないのですか?平然と何事もなく綺麗事ばかり言って
    よく住んでいられますね?騒音出す人間より最低ですよ。

    成約価格は売り出し価格より1割引くらいです。
    実際そこまで値引きしていると思います。パークシティはその点勝ち組です。
    買った値段以上で売れてるし、住民のレベルも一流並です。

  424. 1002 匿名

    パークシティもいろいろ問題あるようですし、住民が一流とは到底思えませんが、販売価格が安かったので、中古で売るのは有利なのは確かですね。
    騒音ストレスは本当に辛いものです。
    全体向けに注意出してもあまり改善しないから何度でも管理組合に言って直接注意をしてもらって解決したほうがいいです。

  425. 1003 住民さんA

    >1001

    「実際そこまで値下げしていると思います」

    悪意ある、また、想像での書き込みは止めて下さいね。非住民さん。

    逆にそんなに嫌なら仮に一割引きでも売ればいいのでは?(笑)

  426. 1004 マンション住民さん

    でもパークシティの方が震災のダメージは大きかったよ

  427. 1005 匿名

    悪意はないんじゃない?
    一頃の湾岸ブームは鎮静化してるし、震災関係なく中古一割引くらいで済んでるなら上々でしょ。
    特にここは販売価格が高めだったし、最近の新築は価格抑えているから尚更じゃないかな。
    騒音トラブルって関係ない人には大袈裟に聞こえるけど、当事者にはキツイと思う。
    あんまり攻撃したら周りの住民がみんな敵みたいに感じて可哀相。

  428. 1006 住民さん

    >1001さんは本当の住民でしょう。
    それを罵倒している方が非住民の荒し・煽りでしょうね。
    あるいは、プチバブル時に投機用として購入し、首が回らなくなった残念ボウヤか。

    ただ>1001さん、ここに書いても、以前のように何かが動くということはないでしょう。
    mixiの集まりが後ろにいる今の理事会(というか立候補理事長)は自分の気になる事しかしないし、自分が使わないコンビニを自動販売機置場へ変える事を画策するような集まりです。
    管理費を落として喝采を浴びたいだけかもしれませんけど。

    こんな機能不全の集団に何かを期待しても無駄でしょうね。

    ですから、先ずは書き込みを止めて。
    そして、迷惑住民の迷惑行為に平伏し諦めるか、ここから出て行くかを選択するしかないですよ。

  429. 1007 匿名

    諦めるか出ていくしかないなんて悲観的な。
    そのうち理事会だって変わるでしょ。

  430. 1008 匿名さん

    1006と同感です。
    二択ではないでしょうか。

  431. 1009 匿名

    皆さん自分のマンションなのに諦めて住んでるんだね。

  432. 1010 住民さんB

    >1009

    皆さんと言っても非住民がほとんど。
    満足している人は多いと思いますよ。

  433. 1011 マンション住民さん

    私も満足しています。
    エレベーターや敷地内で挨拶すれば挨拶を返されますし、勿論、先に挨拶されることもあります。

    色々な家庭構成、ライフスタイルがあるのです。
    また、居住されている方は、日本人だけではありません。アジア、欧米人様々です。

    このような共同住宅で暮らしているのですから、何も問題がないほうがおかしい。
    この環境に慣れていくか、当事者間で冷静に話し合うか、諦めて他に移るか、それは御自由になさったら良い。

    非住民・住民が入り混じりで書き込みされているのは事実。
    誠に遺憾ですが、湾岸物件はどこも今はマイナスイメージが払拭されておらず、蚊帳の外の人間からは、こういった諸問題に面白おかしく書込みしてくる。

    本当に困られている方々はいるのでしょうけど、このサイトに書き込みしても、何の意味はありません。
    格好の餌食になり、まさに負のスパイラルに陥ります。ネットという世界はそんなものです。

  434. 1012 匿名さん

    他のマンション批判は豊洲ネガの常套手段ですね。
    精神的に病んでいるか寂しいのでしょうね。
    はいはい非住民サヨナラ~で終わらせましょう。

  435. 1013 匿名

    騒音トラブルの投稿は非住民とは思えませんが。
    他のマンション批判をしているわけでもなかったですし。
    投稿しても何もならないといいたいだけなら、諦めるか出ていくという2択等と追い討ちして住民同士の不信感を煽らないでいいのではないでしょうか。
    気の毒です。

  436. 1014 住民さんA

    >1013

    え?私には非住民にしか見えませんけど(笑)
    どこらへんが住民と思えましたか?
    またニタクに追い込んでるのは一人の意見でしょ?とネガに反応してみる(笑)

  437. 1015 マンション住民さん

    >1001
    買った値段で売れれば脱出するの?
    残債の整理ができないからこのマンションにしがみついてるの?
    よほど高金利で借りていなければ賃貸に出せばローン返済以上の賃料で貸せると思うけど?

  438. 1016 匿名さん
  439. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231921/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  440. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸