横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

スポンサードリンク

MJR新川崎
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 537 匿名さん

    なんて情報書き込んでんだ!

    でも

    それは どこにでも 自転車で行けるところ

    って。
    謙虚すぎないか?
    もうちょっといいことあるやろ。


  2. 538 匿名

    自転車に乗るかどうかは別として、フラットであることがどれだけありがたいことか。昔、横浜の港南台ってとこの社宅に住んでたけど、遅く帰ってきて、山の上まで登り、さらに階段で4階に登ってヘトヘト。夏なんかは、それだけで汗だく。(その代わり花火が見えたり、景色だけは良かった。。)かみさんの買い物も含め、家から出るのがだんだん億劫になってきて、行動範囲が狭くなってくる。電動機付き自転車は高いから、買ってもせいぜい1台。家族で気持ち良く散歩もできない。結局、ちょっと用を足すにも全部車を使うことになる。その後日吉に住んで、元住吉にマンション買いました。日吉ぐらいのとこならまだいいけど、港北ニュータウンみたいなとこは、絶対住む気になれなかった。そういう意味で、東横線の中でもこの界隈は、スパスパ出歩けて用事が済ませられて大変いいです。

  3. 539 匿名さん

    535さん
    全くの同意見!
    年齢層にもよるよね、求めるものが変わっていくしね。元住吉に住んでみてその利便性に充分に満足しつつも、こちゃこちゃ加減に閉塞感、街としての趣の無さにがっかりするのも事実。でもホンットに便利です。
    あと日吉は勘違いしてる住民多いけど、こっちはいないよ〜。自覚してる庶民の街。

  4. 540 匿名

    昔から私鉄沿線といえば、駅舎が小さく、駅前広場もないごちゃごちゃの街。大学受験で東京出てきた時は、びっくりしたよ。首都圏で便利に暮らすなら仕方ないね。じゃあ、元住吉と違うごちゃごちゃしてない街ってどこ? 田園調布?広尾?白金?たまプラ?みなとみらい?(遠いな。)鎌倉?(かなり遠いな。)ごちゃごちゃしてなくて、そこそこ便利な街は、なかなか思い浮かばないな。やっぱ地方都市が一番じゅない?仙台とか、札幌とか。

  5. 541 匿名さん

    元住に住むならごちゃごちゃは我慢しないとね。
    でも我慢するっていうほど不快かな。
    逆に賑わいが楽しいよ。
    このプラウドの場所は、ブレーメンから少し外れた場所。
    国際交流センターとか畑が広がるので暮らしやすいことこの上無し。
    だから欲しいんだけど中々詳細が発表されない。

  6. 542 匿名さん

    自転車ユーザーにはストレスないんだろうけれど、車ユーザーにはストレスフル。農道をそのまま市道にしました~みたいな、中途半端な市街化はどうにかならないのだろうか。車になんて乗らなきゃいいんだけれどね…。

    とはいえ、公共交通機関と自転車とレンタカーをフル活用? 小金持ちなのか貧乏なのか…。なんだか気持ち的に萎えるんですよね。稼いでいるハズなのに、何となくいつまでも気持ちは貧乏なまま。

    その昔の「プラウド」ってオオー!素敵♪と思える印象だったけれど、最近の「プラウド」って名前と値段だけ「プラウド」で後は至って平凡な印象の建物ばかり。URなんかとあまり変わらないというか…。

    プライドを持って、もうちょっとトキメキを持てる暮らしをデザインしてほしい。

  7. 543 匿名

    外観はそのとおりだけど、10年経ったときの、構造や仕様に安物との差がでるのよ。安物の一軒家なんか、なんぼ金かけても足りないよ。まあ、神奈川県のプラウドは今でも千葉や埼玉よりはましだよ。

  8. 544 匿名さん


    活動家ブログより
    >川崎市に言われても、川崎市議会に言われても「違法でない範囲」で利益追求。
    >それが野村不動産の会社としての方針なのでしょう。
    川崎市川崎市議会を分けている。どういうこと?
    市議会というよりは、まちづくり委員会じゃなかったか?
    彼らには権限がないからな。。。

    >工事の際も、「騒音や振動があるから」と、敷地の複数の場所に騒音や振動を測る機械を設置して
    >「今日の騒音は○○です」と近隣にわかる形で表示し続けたそうです。
    これって、施工主がやってるんじゃあ…?

    >・1日0.99トン出ると予想されるごみをすべて敷地北側の路上で回収しようとしていた
    >   →敷地内で回収することにした (→それでも北側の賃貸1階は複数空き家になりました…)

    これ、因果関係あるのかな?
    まだ着工もしてないマンションのゴミを嫌って、もう引越し?
    気の早い賃貸住人だね。

    こじつけにしか見えない。

    > ★10月1日の川崎市の条例施行直前、9月中の駆け込み申請で「提供公園逃れ」(川崎市の緑化基金に支払ったほうが安いから)
    法的に問題ないなら、それ以上はお願いするしかない。
    でも相変わらず、お願いする態度ではないのな。

    地域が大事なら、なんで地域住人がお金を出さないのだろう?

  9. 545 匿名さん

    活動家ブログより
    >地域の人々には一生の住環境がかかっている人が数十人数百人います。
    >人によっては、毎日出来上がったマンションを目にします。
    それが、社会であり街ってもんだと思う。
    嫌なら、広い敷地を自分で買って自分の思うようにやるしかない。
    むしろ、それだけ大事な住環境なら、なぜ野村に買われる前に手を打たなかったのか?

    >その都度複雑な感情を持って生活を続けるのです。
    担当者はその人々の苦しさや無念さを一生背負って生きていく覚悟があるのでしょうか?
    なんで事業者や、担当者が背負う必要があるんだ?
    ここを活動家氏は勘違いしてると思う。

  10. 546 匿名さん

    引用付の付け忘れ。
    下記はブログからの引用です。

    >担当者はその人々の苦しさや無念さを一生背負って生きていく覚悟があるのでしょうか?

  11. 547 匿名さん

    ♩好きです かわさき 愛の街

    川崎市民の歌「好きです かわさき 愛の街」は川崎市制60周年(昭和59年〔1984年〕)を記念して、市民の誰もが気軽に口ずさめる明るく楽しい希望に満ちた「市民の歌」を制作し、市民共有の音楽を通じて、ふるさと意識の高揚と連帯の強化を図り、新しいまちづくりに役立てることを目的に制作されました。
     詞は、一般公募(応募総数156編)から、山田太一さんほか4名の審査委員(市民の歌選定委員会)で、審査の上決定され、昭和59年11月3日(文化の日)に発表されました。
     作詞は肥後義子さん、作曲は山本直純さんです。
     現在は、ごみ収集車のメロディーとしても、広く親しまれています。
     楽譜につきましては、市民・こども局市民文化室で配布していますのでにお問い合わせください。

    お問い合わせ先
    市民・こども局市民文化室 
    電話:044-200-2030 044-200-3725
    ファックス:044-200-3248
    E-mail:25bunka@city.kawasaki.jp


    ゴミ出さなきゃー

  12. 548 匿名さん

    坪単価270万くらいですかね?

  13. 549 匿名さん

    しょーもない書込みが多い。あー暇人。

  14. 550 風流人

    しょうがないのら。
    情報も乏しいし。
    みんな焦れてるのら。

    果報は寝て待て、なのら。

  15. 551 匿名さん

    坪単価いくらなら買いますか?

  16. 552 匿名さん

    >549
    いやいや、活動家にもそれなりの理由があるんだろう。
    しょうもないとか言ったら可哀想だ。

  17. 553 匿名さん

    活動家のブログでは、三井不動産を持ち上げて野村不動産を貶しています。

    >やっぱりなあ。こんなに違うんですよ。がっかり。がっかり。野村不動産
    >まあ、三井不動産さんと比べられても困るのかもしれないけれど、あまりの差に。
    野村不動産に土地を買われてしまったことが残念の始まりです。

    しかし別の場所ではまた違ったことが起きているようです。

    三井不動産 東雲マンション建設問題を考える
    http://www.shinonome-design.net/

    と、東雲の活動家のHPでは周辺住民による訴訟騒ぎになっています。
    逆に同じ東雲に建設中のプラウドタワーについては、反対運動など起きていないようです。

    やっぱりなあ、こんなに違うんですよ。がっかり。がっかり。三井不動産
    まあ、野村不動産さんと比べられても困るのかもしれないけれど、あまりの差に。
    三井不動産に土地を買われてしまったことが残念の始まりです。

    と、向こうの活動家は思っているかも。

  18. 554 匿名さん

    坪単価 250は 許容内
    それ以上は ごめん無理それ

    出来れば230位でお願いいたします。

  19. 555 匿名さん

    >553
    東雲も見ましたが酷いですね。
    日照時間が減るという理由だけしか見あたりませんね。
    どこも大義名分を掲げていますが、その実、個人的な志向が大きな理由なんじゃないでしょうか。

  20. 556 匿名

    東雲とモトスミ比べてどうすんのよ。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸