東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住仲町
  7. 北千住駅
  8. イニシア北千住ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-19 10:45:02

5路線利用可能、千代田線北千住駅徒歩9分。
イニシア北千住ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-04-03 12:52:13

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア北千住口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    北千住西口徒歩で、国道に面してない立地はいいですね。
    値段安ければ、検討します。

  2. 2 匿名さん

    場所的に9分は無理だと思ったら飲み屋街のところにある千代田線の入り口まで9分って事か。
    常磐線北千住駅までだと結構ありそう。
    千住大橋の物件と変わらない位の価格だったらありかも・・・

  3. 3 匿名さん

    >2
    それはないでしょ。
    既に大よその価格出てますよ。
    54平米~67平米で価格が3000万~4600万。
    広告用の最安が坪180万。上は230万ってとこだね。
    平均だと215万くらいでしょう。

  4. 4 匿名さん


    ベリスタは、平均200万くらいだったでしょうか?
    5年前分譲のパークハウスは、平均180万円くらいだったかな。

    いずれにしても、北千住の物件って、高くなっているんですね。
    ここも駐車場だったと思うけど、ほかの駐車場でマンションにかわる可能性があるところ
    ありそうですか。

  5. 5 近所をよく知る人

    当分マンション価格は下がる時期に割安出ない価格設定。
    地震で建設会社、デベロッパーへの目が厳しくなるのに、イニシア。
    大丈夫なの

  6. 6 匿名さん

    西口9分で4号より内側、立地はいいんですが、価格がねえ。。間取りはキレイで使いやすそうですがどうなんでしょ。

  7. 7 匿名さん

    西口9分ではないですよ。
    西口からだと11分です(物件概要より)。
    しかもあの出口から9分表記だと、日比谷線ホームまではかなり時間掛かりますよ。
    ただし、坪215なら価格は高くもなく安くもなく適正だと思います。
    街道沿い徒歩7分ハイグレード仕様が売り文句だったサンクタス1010タワーの中古が
    坪230~240くらいで取引されてるみたいですから、
    そんなもんでしょう。

    イニシアがデベっていうのがどうかと思いますが。

  8. 8 匿名さん

    千住大橋の再開発のマンションもみてきましたが、まだ北千住のマンションあるんですね。
    やっぱり北千住駅よりがいいな。レーベンなんとかもありますがあまり住めないかなとおもいまして。
    北千住では安くはないはずなので、価格はこんなもんかな。床暖房あるし。

  9. 9 匿名さん

    アデニウムが早々に完売したのを見ると、ここもそこそこ人気出そうな気が。
    4合沿いじゃないのはかなりのメリット。
    一方、レーベンはここにも抜かれそうだな…。

  10. 10 購入検討中さん

    この物件は人気でそうですね。
    この先、北千住の西口物件は中々出そうにないかと思いますので。
    2年後だと大学も出来て、街の雰囲気も今より多少変わるし。
    北千住駅〜東京駅まで直通で行けるようになるみたいだし。
    色々街に付加価値が付いて行くので、検討しようかと思ってます。

  11. 11 匿名さん

    仲町出口まで9分でも、そこから改札までかなり距離あるよ。

    徒歩9分で坪215万は妥当だと思うけど、常磐線の改札までの徒歩11分で坪215万は高いな。

  12. 12 匿名さん

    てか、イニシアが引き渡し前に倒産して、大トラブルになりそう

  13. 13 匿名さん

    ↑なんかこうゆう人絶対出てきますね。
    何が目的?検討したい人がいるのを邪魔するのは何故。それか近くのマンションの関係者さんですか。
    毎回あきれますね。

  14. 14 匿名さん

    >11
    ちなみに常磐線改札まで11分ではなく、西口から11分ですので改札までは12分でしょうね。
    もちろん実際はプラス2分くらいはかかると思いますが。

  15. 15 匿名さん

    >14
    訂正ありがとう。
    思ってたよりも遠いのか・・・
    ますます高く感じてきた。

  16. 16 ご近所さん

    北千住駅から歩いて10分も歩きたくないのであれば賃貸にしなさい。
    駅近で安いマンション探すなら郊外にいきなさい。
    北千住で探す方が無理な話です。
    この物件は千住大橋駅には5分以内で行けるので、
    駅近物件ではありますが。

  17. 17 匿名さん

    北千住で駅近好条件物件は殆ど存在しないですね。
    アトラスタワーくらいでしょう。
    ただしアトラスタワーは滅多に中古が出ない上に、出ても取引相場は坪300万超えます。
    西口3分程度の物件はありますが、もろに飲み屋街だったり卑猥商業施設に近かったりするので
    オススメはできません。
    4号沿いの物件は向きによってはかなり好条件かもしれません。
    4号に向いているのは西向きもしくは東向きになりますから、
    南向きでバルコニーの位置が10m~20m位4号より奥まっているなら、駅からも比較的近く(6~7分)
    環境も悪くないでしょう。立地的に利便性は抜群ですから。
    ただし築2年のサンクタス1010タワーの確か10階部分東向き65平米が4880万(坪245万)で売りに出ていましたが、これも割と直ぐに売れてしまったようなので、南向きとなると仮に売りに出されたとしても坪250万は超えてきてしまうでしょう。

    この物件の立地は丸井・ルミネまでは徒歩で実際13~14分程度と結構距離がありますが、
    一番近い千代田線出口からは不動産上9分表記になるので、現在の北千住の相場から見れば平均坪単価215万だとしたら至極適正と言えます。
    ただし西向きがメインになるのが微妙だあるのと、周辺の道が少々暗がりとなりますので女性にとっては多少懸念はあるかもしれません。




  18. 18 匿名さん

    ちょっと駅まで10分以内は厳しそうだけど、日光街道を越えないのは大きいかなーと思います
    北千住より千住大橋の方が断然近いですけど・・・
    周辺の道って夜は暗いのですか?
    商店街を通ればまだ大丈夫かなって思っていたので。

  19. 19 匿名さん

    物件前の細い道は結構暗いですね。
    とういか、ここって自転車屋アサヒの裏ですよね?
    いくら仲町口からとは言え9分で着くイメージがないのですが。

  20. 20 匿名さん

    それよりも引き渡し前にイニシアが倒産してトラブルになるだろうから。。。。

  21. 21 匿名さん

    >>18
    日光街道を超えるか超えないかって意外と大きな分かれ道かもしれませんね、妙に納得しちゃいました(笑)

    駅からの距離は十分徒歩圏内だし、途中の道も寂しくないし、買い物も便利。個人的にはあまり不自由は感じないな。むしろあるいて10分ちょっとの場所に北千住駅があるのが嬉しいくらい。電車利用はあまりないのですが、北千住駅周辺はほんと便利ですからね。

  22. 22 匿名さん

    付近を知っている者ですが、
    仲町口とは違うので念のため。

    地下道出入り口の仲町1出口(警察そば)までなら、表記9分で到着します。
    足が速めの人ならそれ以下でしょう。
    信号を介さず道路をわたれる(開かずの踏切手前の横断歩道)ので、
    徒歩速度なりの時間でみこめます。

    地下道入口から千代田線改札まで、常磐線まで、日比谷線や東武線まで、TXまで、と、
    路線によってプラス時間が別途かかりますが、
    仲町1出口地下道からは、北千住の路線全て行けるので意外と便利です。

    1010タワーは表記8分、4号の信号待ち最長2分、駅構内各改札までプラス時間なので、
    思ったより時間がかかります。
    まぁ、物件自体違うものなので、単純に比較はできませんが、
    駅までの体感だけで比較すると、上記の様になります。

    4号の壁は、住んでみると意外に大きいものです。

  23. 23 匿名さん

    近所に住んでますが、確かに徒歩9分~10分位で千代田線の入り口まで行けます。
    道に関しては商店街に抜ける道は人の敷地なのか普通の道路なのかをわからない所を抜けるので暗いです。4号線沿いに行けば明るいのでおすすめです。それでも千代田線入り口まで12分位です。
    ただ、ネックなのが芸術センタービル周辺の風が異常に強いので、雨に日にかなり苦戦します。(何本の傘をダメにしたかわかりません)
    それ以外は住みやすい所だと思います。

  24. 24 匿名

    バルコニーは墓地の方に向いちゃうんですかね?違う向きであってほしい。モデルルームの場所知ってる方いませんか?

  25. 25 匿名さん

    近くのものですが、お墓側にバルコニーがあるのですね、でもなんとなく懸念するほどのものではないかと思います。きちんとしたお寺の墓地なので手入れされてきれいですし。

    あとお墓って他の建物になるってことないんですよね。なる可能性があるならあれですけど。
    個人的には気にしないですが、気にされるかたもいますよね。

    いつからモデルルームみれるのでしょうかね。

  26. 26 匿名さん

    墓地が近くにあるだけでも良いもんじゃないのに、バルコニー側って…。
    しかもイニシアっていうのは…。

  27. 27 匿名さん

    このあたりでマンション今後建つ予定ありますか?
    ずっと北千住でさがしているのですが、4号沿いのずっとすめなさそうなものばかりだったのでここを前向きに検討したいと思っています。
    今日近くを見てきましたが、条件的にはOKって感じですね。
    先日みた寿町のマンションよりはぜんぜんいいですね。資産資産っていわれても全然イマイチでしたから。
    他に予定があれば別ですが。詳しい方いませんか?

  28. 28 匿名さん

    >27
    築4年徒歩9分の北千住パークハウスがちょいちょい中古で出てるよ。
    70平米超で3680万とかで。
    ここを買うよりそっちが売りに出るのを待った方が良いような気もするけど。
    全戸南向きで、地所物件だし。
    西向きがメインでしかも墓地隣接物件をあえて買う必要はないんじゃないかと個人的には思うのですが。
    それにここの立地は周辺の道が狭いから、火災時等に緊急車両が入れない可能性大。

    レーベン物件はパッとしないですよね。
    「資産価値」を強調しているのは、恐らく1010タワーの中古がかなり高値で取引されていることに便乗して言ってるんだろうけど。
    駅距離も違うし、1010タワーはあの並びではひと際質感が高いから高値取引が可能なわけで、例外的な物件。
    レーベン物件に高い資産価値の維持性があるとは思えないね。それに間取りが悪すぎる。

  29. 29 匿名

    ホームページを見ましたが、設備も構造もあまり詳しく載ってないですね。

    プロジェクト発表会でモデルルームが見れないのも気になります。
    予算のからみでしょうか。。


    震災の影響で建築中のどの物件も引き渡しが微妙な今、計画通りにいくのか。。。

    なかなか良さそうな立地だけに。

  30. 30 匿名さん

    イニシアは川口土木建築工業ってゼネコンが多いけど何かつながりがあるんですか?
    違う場所のイニシアも同じゼネコンだったし他の物件も殆どが同じゼネコン。
    何でだろう?

  31. 31 匿名さん

    >30
    デベが一つのゼネコンをよく使うことは何も珍しいことではありませんが。
    少し考えれば誰でも分かることで、複数物件分の建設をまとめて契約した方が安い金額で契約できるからです。

  32. 32 物件比較中さん

    現地見てきましたが、南向きとはいっても前に建物が無いわけではないので
    日当りに不安がありますね、実際出来てみないとどうなんでしょー
    4階くらいまでは暗く陰になりそうでしたね。
    モデルルームは北千住には出来ないのですか?

  33. 33 匿名さん

    イニシアと川口は同じ破綻企業同士で持ちつ持たれつじゃない。
    大手建設会社はADで工事を止めたハザマをイニシアが訴えてから、どこも取引停止だからね。

  34. 34 匿名さん

    プロジェクト発表会に行ってきました。
    2900~3300万円台の部屋は北側の角の50㎡台、メインの南側の1列が50㎡台で2900~3500万円台、4列が60㎡台で3500~4000万円台、上層階に70㎡台が2戸。
    やはり北千住徒歩エリア、私にとってはきびしい値段でした~~(--;)
    ベランダは南側で墨提通りに向いてるようです。
    図面によると下がり天井が結構多い感じです。

    モデルルームは上野にオープンするそうです。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    具体的な価格教えていただいてありがとうございます、これは大いに参考になりました。
    自分の想像していた価格帯よりも少しだけだけど高いかな~、利便性を考えるとこのくらいが適正価格になるのかもしれないけど。
    とはいえ想像の遥か上というわけじゃないのでMRオープンも楽しみにしています。

  36. 36 匿名

    プロジェクト発表会行ってきました。
    なかなか良さげですが、お風呂は小さいですね。
    60平米台の3LDKで1317、2LDKだと1216…

  37. 37 物件比較中さん

    お風呂サイズ1216って賃貸並みの狭さですね?

    本当ですか?

  38. 38 36

    >>37さん
    本当です。2LDK(40平米台&50平米台)では1216でした。
    その代わり収納はいやというほどありますw

  39. 39 匿名さん

    お風呂より収納が大きいほうがありがたいですね~個人的には

  40. 40 物件比較中さん

    どうなんですか?1~2分歩いたら
    やたら安いサンクレイドルとかありますけど
    そう考えると高くないでしょうか?

  41. 41 物件比較中さん

    確かにちょっと高いかな〜と感じますね。
    仕様が他と比べて特にいいわけでもないし、
    日当りも低層階は暗そうでちょっと気になります。。。

  42. 42 物件比較中さん

    >>40さん
    1-2分歩けばこんなにも価格が下がる新築マンションもあるんですね。69平米で3,150万円 ?!

    イニシア北千住は駅から徒歩9分ってあるけど、9分じゃたどり着けない距離でしたし、
    幹線道路沿いではないけど細い道を一本挟んでるだけだし、
    だとすると、なんでこんなに高い価格なんでしょうか?

  43. 43 物件比較中さん

    低層階は暗いでしょうね。
    となると高層階で価格も高い
    駅までは9分って言っても千代田線
    飲み屋街の入口でした。実際に駅となると13分位かかりますね。
    北千住は魅力的ですけど・・・
    もう少し待てば他で出来るとか無いですか?

  44. 44 匿名さん

    北千住西口駅近マンションは、この先中々出来ないでしょう。
    東口なら可能性はありますけど、北千住は年々価格が上昇するでしょうから、
    どのタイミングで買うかの決断が非常に重要かと思います。

  45. 45 匿名さん

    北千住駅西口側とはいえ、そもそも駅近じゃないですよね〜
    どちらかというと千住大橋駅の方が近いし。。。

    この価格帯なら選択肢もある
    築浅の中古マンションを購入するほうがいいのかも。

  46. 46 物件比較中さん

    築浅中古を色々見てきましたが
    そもそも築浅のマンションが少なく
    意外に高いのにはびっくりです
    あきらめるか、エリアを変更するしかないのか
    高いのも困ってしまいますし

  47. 47 匿名さん

    駅から非常に近い物件なら北千住は無理でしょう。
    西新井か南千住のマンションを検討する方が良いです。
    千住大橋も駅から非常に近い物件ありますし。
    人気のある街の駅近物件は、当たり前ですが非常に値段が高いのであきらめて下さい。

  48. 48 匿名

    モデルルーム見てきました。
    玄関横の洋室の窓。昔ながらの縦の窓格子で萎えた。。。
    団地みたいだよ、あれじゃあ。

  49. 49 匿名さん

    全体的に部屋が狭いですね。

    ターゲットは一人暮らしとDINKS?
    北千住でそんなに需要ありますか?

  50. 50 匿名さん

    北千住はファミリーよりもむしろDINKSの方が需要が高そうですけどね。
    あくまで個人的な印象ですが。
    北千住西口10分以内は坪単価が結構高いので、ファミリーサイズになると5000万超でしょうから、
    この立地・土地のサイズ等からデベがマーケティングした結果、この部屋の分割が最も売れると踏んだんでしょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸