東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】東京サウスゲート計画

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

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東京サウスゲート計画<7>

  1. 21 匿名さん 2011/04/03 13:11:29

    まーあー港南口はこれで「しゅーりょー」なので
    サラリーマンと都営住民の街ってことでいいでしょ
    震災やら何やらで地価(≒家賃)が下がれば
    地域密着のお店が出来たりと小慣れた感じになるかも
    時間はかかるよ、ゆっくり育てよう

    飲食はすき家からチャイナシャドーまでたくさんあるからもう十分
    (好きなんだよね、チャイナシャドー)
    「物販は成立しない」とビルオーナーが言うけど
    池袋より劣るとも思えないしなー

     # ターミナルとしては京急<西武+東武だから弱いけど
     # 羽田(とリニア)を活かせる観光・宿泊地としてのポテンシャルを
     # サウスゲート(品川&新駅)はまだ残してる

  2. 22 品川駅前ビルオーナー 2011/04/03 13:11:41

    >>20
    わたしも「せこいマンション住人」と思ってます
    運河の橋を撤去して、1-2丁目に来なくなればいいのに。

  3. 23 匿名さん 2011/04/03 13:24:20

    超・楽観シナリオ

    ・ JR東の本拠地である新宿ルミネでさえ300円ショップがある
    ・ JR東海の本拠地になりつつある「品川なんて100円ショップで十分!」とJR東が判断
    ・ 新駅に100円ショップやお手頃グルメ店が入居
    ・ 楽しく手頃な雑貨が安く手に入り、ワンコインで美味しく食べられる街に
    ・ 駅前ビルオーナー死亡(享年〇〇才)

    なんと楽しげな未来か!

  4. 24 匿名さん 2011/04/03 13:24:51

    >>21
    まだ、そんなこと言ってるんだ。
    羽田(とリニア)を活かせる観光ってわけわからない。
    パディントン駅にクマ以外の観光の目玉があるかい?
    パリ北駅の周辺に安ホテル以外のめぼしい物がなにかあるかい?

  5. 25 品川駅前ビルオーナー 2011/04/03 13:26:54

    「せこいマンション住人」達は勘違いしている。
    元々港南地域は港区では遅れた場所であったが、その中でも3-4丁目は、貧民街であり文字通り、ゴミ捨て場でしかなかった。
    ここで超高層マンションを割安で売り出せたのはそういう場所だからだ。
    そして購入したのも、割安品でないと買えなかったからだろう。
    麻布とか白金とか高輪が欲しかったけど買えなかった。
    違うかね?
    その程度の連中が、何が駅前が居酒屋街で汚いだ!
    ふざけた事を言うんじゃない。
    私たちからみたら、港南3-4丁目は今でも貧民街だ。
    駅前が気に食わないなら、もっと金をためて、広尾でも白金でも買ってみな!



  6. 26 匿名さん 2011/04/03 13:29:12

    >19

    京浜急行電鉄の上位株主構成です。

    日本生命保険相互会社 6.34%
    株式会社みずほコーポレート銀行 3.44%
    株式会社横浜銀行 3.39%
    第一生命保険株式会社 3.26%
    日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 2.43%
    日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(中央三井信託銀行退職給付信託口) 1.99%
    西武鉄道株式会社 1.85%
    明治安田生命保険相互会社 1.81%
    資産管理サービス信託銀行株式会社 1.71%

  7. 27 匿名 2011/04/03 13:43:46

    せいぜい新横浜って程度の見通しを楽観視して 100均だのワンコインだの金を落とさない方向ばっかり希望してる港南住民
    (印籠のように振りかざす羽田&リニアで儲かるのはホテルだけ)。
    地元に金を落とすこと考えなかったら、箱作って誘致しても早期撤退が関の山、なのに。駄目だこりゃ

  8. 28 匿名さん 2011/04/03 13:44:28

    「騙り」が出てるので掲示板としてはダメかな
    >>25あたりがビルオーナー本人だったら擁護のしようもないがw

  9. 30 匿名さん 2011/04/03 13:52:25

    >>27
    >地元に金を落とすこと考えなかったら、箱作って誘致しても早期撤退が関の山
    「港南口はダメ」と地主自身が言ってるからしょうがないよ
    これまでのやりとりで「そうだろうな」とも思うし
    キャバやパチンコに興味ないから…
    オーナー側は「会社員相手に銭を稼ぐ!」と宣言してるうえ
    住民側は「買回り品は他所で買う!」と言ってるんだもの

    新しい街=サウスゲート新駅に期待するしかないんじゃない?

  10. 31 匿名さん 2011/04/03 13:58:51

    >オーナー側は「会社員相手に銭を稼ぐ!」と宣言してるうえ

    そりゃそうでしょ。税金の高い品川駅前の一等地で商売するのに
    世田谷の経堂あたりと同じ商売ができるわけがない。
    そういうこともわきまえずに何が経堂だと思う。
    そういう場所だとわかっていてマンション買ったんでしょ。
    もしわかってなかったとしたら、タウン誌の住みたい街調査で
    吉祥寺だの自由が丘だのと答えてる若者よりも知的水準が劣るよ。

  11. 33 匿名さん 2011/04/03 14:18:10

    そういえば、パチンコ脇の階段だけしょぼくて不自然だよね。

  12. 34 匿名 2011/04/03 14:42:42

    住民=単価高い商業施設を望んでない
    地主=金にならない住民度外視、サラリーマンに照準を絞る
    企業=品川もとい東京自体様子見傾向

    ………大丈夫か?

  13. 35 匿名 2011/04/03 14:44:07

    住 民 度 外 視まで伏せ字か

  14. 36 品川駅前ビルオーナー 2011/04/03 15:11:43

    >>32
    全然違いますね。
    デッキは元々はNTT方向とインターシテイ、グランドコモンズ方向しか行ってないもの。幅2mもない歩道橋が黒いビルのパチンコあたりに降りるだけ。
    今の駅前広場もなく、ここはバス停と4車線道路で、商店街は、分断され、2mの歩道橋だけで駅と繋がる。
    倉庫街(今はマンション)にもこの歩道橋のみが道。
    今のアレア品川はなく、大東京信用組合あたりか4分の一の円弧を描く道路が下水処理場隣のNTTドコモのビル前まで繋がっていた。
    この4分の一の円弧円周の中央あたりに駅出口が来る予定だった。
    「本来ペデストリアンデッキはそっちの方まで伸びるはず」とはどこの馬鹿が言っているんでしょうか?
    あの歩道橋?
    港南2-2を潰すのは賛成というか、私の悲願ですから
    やれるなら是非やってください。
    私は区議会に請願まで出し、議会に火災や震災などの危険がある事を説明、納得させ、共同建て替えをやるなら数億円の補助まで取ってきたんだから。
    港南地域全体で、殆ど火災の心配がないのに、駅前の正面だけが、火災危険地域となっているのは困ったと思っているのだから。大震災なら消防なんて来てくれない可能性が高いから、小さな火事で、延焼の可能性がある。
    リクルートや東急などに何度も共同ビル取りまとめも頼み動いて貰った事もある。
    日本、韓国、北朝鮮の40人くらいで900坪を持っているが、韓国と北朝鮮は対立もある。国際関係そのまま。また何でそんな変な事をしたのかは分からないが、私道路地部分は40人共有にしてしまった。普通は自分の土地の前の道は、幅員の半分が自分ので、向かいの家が半分となるが、全員共有にしてしまったので、全会一致でないと法的にも何も決まらない。
    例えば、隣同士で共同ビルにしたくても、間に共有私道があると、普通なら別の場所に代替道をつくって、その道を潰してひとつの建物に出来るが、それが出来ない。
    40人全員が賛成しないと出来ない。
    おまけに国際関係でもめていて意地でも賛成しない人がいる。
    また、内側の人達は、建築基準法の接道義務を満たしていないから、建て替えが出来ない。そのため土地の価格は建て替え可能な部分の1割でしかない。
    にも拘わらず、それを認めておらず、共同ビルの床をもと寄こせとやるから話がつかない。
    私は大手不動産会社数社に取りまとめを頼んだが未だにダメだ。
    ここにこれだけ詳しく書いたのは、私に代わって出来るなら是非、そんな不動産会社などに話をしてもらいたいからだ。数億円の補助金も出る。
    900坪の駅前オフィスビルがつくれる。
    やる気がある会社を切望する。

  15. 38 品川駅前ビルオーナー 2011/04/03 15:28:28

    単価が高いものでないと家賃は払えない。
    元々が住民なんていなかった。サラリーマンのための居酒屋街が自然と出来ており、それで十分潤っているし、土日にやらなくてもいい位だから、マンション住民の考えるような店が出来るわけなかろう。全然空き店舗がこの地域にはないのがわかるだろう?坪4-6万円もとれる地域はそんなにないんだよ。

    また、原発事故で、政府は、海洋汚染を承知で、水を注ぎ続け、再臨界や炉心爆発を防ごうという態度を明確にしている。250kmも離れてはいるが、何年も海洋汚染を続けるなら、東京湾だって放射性物質が高濃度になるかもしれない。そういう事はあなたがた考えないのかね。運河を閉鎖して貰ったりする必要も出てくるかもしれないよ。
    1,2丁目はそれが可能だけど、3丁目の埠頭側とかは出来ない場所もあるだろう。

  16. 40 匿名さん 2011/04/03 15:53:15

    これだけ東北の人が苦しんでおり、日本中で支えていこうというこの状況をネタに使い強引な解釈をし、自分の劣等感の解消手段として愉快に楽しんでいる連中がマンコミュにはうじゃうじゃ湧いているな。

    本人たちは楽しくてしかたがないのだろうが、人としては最底辺の連中だな。

  17. by 管理担当

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