東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 889 マンション住民さん

    本当にそうですね、やめてほしいです!

    DINKSの方々が、子供や専業主婦に対して特別な感情を抱いているからといって、節度ある行動を取っている方々に対しても重箱の隅をつつくような事をウジウジ書いているのは、本当に醜いですから・・・

  2. 890 匿名

    888さんに同意します。どんな世帯でも共用施設では周りに対する気遣いを持って行動することが必要だと思います。うちも小さい子供がおりますので、ある程度の子供声は仕方ないと思います。しかし、中庭などであまりにも騒ぐと周りがマンションに囲まれているせいか、公園よりもはるかに声が反響します。よいマンションなのでみなさんが気持ちよく過ごすためにもそういった気配りは自分も含めしていきたいですね。

  3. 891 匿名

    そもそも中庭で遊ぶのは禁止ではなかったですか?

  4. 892 匿名さん

    >うちも小さい子供がおりますので、ある程度の子供声は仕方ないと思います。

    自分良ければ
    他人も従え
    てか?

  5. 893 匿名さん

    自分自身に同意したり質問したり、大変そうですね…

  6. 894 マンション住民さん

    共用施設は言うまでもなく、占有部でも ですね。

    気遣いあってのお互いさまですからね。小さい子がいるんだから当然ともとれる
    書き込みが散見されますが、文字通り「自由に」育てたければ戸建へどうぞ。

    私ははDINKSでも共働きでも1馬力家庭でもないですが。

    >自分の老後の面倒見させるのが目的で子供を育ててるんですか?
    >何か、DINKS特有の物差しで、無理に他人を測ろうとしていませんか・・・?
    >DINKSの方々が、子供や専業主婦に対して特別な感情を抱いている


    他者を慮ることが得意ではない方が中にはいらっしゃるようですね・・・

  7. 895 匿名

    DINKSが子供に否定的だと言う決めつけもどうかと思うね。
    >887みたいに自分のところは完璧だけど共働きの子供はダメみたいな思い込みのある子持ち家庭もいる。

  8. 896 匿名さん

    891さん
    そうですよね。

  9. 897 匿名さん

    子供がいてもいなくてもどちらでもいいのでは? 
    それこそ各家庭の事情もあるし大きなお世話ですね。
    これだけの世帯数ですからいろんな方がいて当り前です。
    気持ちよく過ごす為の配慮はどなたでも必要ですね。

    ちなみに私の家庭は小さな子供がいます。
    なるべく迷惑のかからないように配慮しているつもりですが
    至らない点もあると思います。注意していきますが、
    少しだけおおらかな気持ちで見ていただけると助かります。 

  10. 898 匿名

    895さんに同意。
    887さんはDINKSが子持ち家庭に偏見があるというけど、むしろ887さんがDINKSに偏見があるのが文章から伝わってきます。

    心が狭い人に、子供にしっかり躾できるとは思えません。。

  11. 899 匿名

    897さんに同意
    それぞれか家族の形があるんだからお互い尊重すればいいこと。
    いちいち自分の価値観を押し付けたり否定するのもどうかと思う。
    完璧な人なんていないんだから。

  12. 900 匿名

    何だかんだと一見まともと思われる一般論を書いておいて、最後におおらかな気持でって…結局は自分の家の事情を他人におしつけ。
    理不尽である。

  13. 901 匿名

    897さんと同意見です。
    当然配慮もするけど、至らない点だってあるかも、っていうのがどうして事情の押し付けになるんでしょう。色んな家族構成、ライフスタイルだって様々、どんな立場の人だって、明日は迷惑をかける立場になることもありえます。ほんと、完璧な人なんていない。他人に厳しい目を持ちすぎていると自分がいちいちおもしろくないだけですよ。

  14. 902 匿名さん

    おーらか♪ちゃちゃちゃ♪おーらか♪ちゃちゃちゃ♪

  15. 903 匿名

    昨夜…いや、
    本日のAM0時30分?1時頃でしょうか。
    子供の奇声?鳴き声?が一時間ぐらいずっと聞こえたのですが、
    本当に困ります…
    声が聞こえなくなるまで眠れませんでした。
    おぞらく、家の中からだと思えないぐらいの大きさでしたが…

    あと、中庭の噴水の上の登ったり、
    噴水にペットボトル投げつけたり、走り回ったり…
    木の枝を折ったり…する子供達をみかけました。
    ぶつかるのではないかひやひやします。

    子供の躾はきちんとしてほしいです。

  16. 904 匿名

    メインエントランスに羽虫がブンブンすごい集まって飛んでたんですが、あれは季節柄というか、今だけなんですかね。
    ちょうど顔の高さで飛んでて驚きました。

  17. 905 マンション住民さん

    >子供がいてもいなくてもどちらでもいいのでは?
    >それこそ各家庭の事情もあるし大きなお世話ですね。
    >これだけの世帯数ですからいろんな方がいて当り前です。

    なるほど、各家庭の事情、ですか。

    とはいえ、ここのDINKSの方々が子供を作らない理由なんて、8割方が

    「甲斐性が無いので、子育てに金を掛けるくらいなら、共稼ぎで分不相応な暮らしをして今を楽しみたい」

    てなところで、欲しくてもできない人なんて殆どいないでしょう?


    自分を一生懸命育ててくれた両親に申し訳ないと・・・思わないんでしょうね、きっと。

  18. 906 匿名

    905
    何様?
    そんなの当事者じゃないんだからわからないことでしょ。
    決め付けはよくないよ。

  19. 907 入居済みさん

    897さん901さんに同意です。
    900さんのような考え方では楽しく暮らせないと思います。 あなたはそんなに完璧なんですか?
    自分の事情を押し付けているのではなく、配慮していても至らないことがあるかもしれない・・・
    という説明をしているんですよ。 でも配慮する気持ちって大切だと思いますよ。
    すべてに否定的なのって少し恐いです。もっと優しい気持ちでみれませんかね。 

  20. 908 匿名

    角部屋の大きな窓ってデザインなんだろうけど失敗じゃないですか?
    外から見てるとバラバラできれいに見えない。
    ごみ屋敷みたいになってるところあるし・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸