東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 847 契約済みさん

    じゃ、また地震が来て同じような割れ方したら、法は私たちを守ってくれますか?

  2. 848 入居済みさん

    もう好きなだけここで話していてください。
    実害無さそうなので。
    (きっとこの人契約者でもキャンセル希望者でもない)

  3. 849 マンション住民さん

    そう、自分が買おうとした部屋とフロアに無数なクラックを目にして頭がおかしくなった人だ、きっと。

  4. 850 契約済みさん

    >>802

    >ワン部屋とベランダには10箇所以上、ワンフロアで30箇所以上があれば、

    ワン部屋… ああ、1room のことね。日本語で言えば1世帯分ということかな?
    1世帯で破れ・ヒビが10箇所以上あったと。
    部屋のクロスの破れとベランダのクラックをまとめて数えることに違和感を感じる。
    多分この人は一つのヒビも破れも一寸の狂いも許さないんだと思う。
    この人は絶対に地震が起こらない所のマンション買うしかないと思うよ。
    だったらなんで地震が必ず起こる東京のマンションを買ったのかと。
    手付け取り返せるかどうかは勝手だけど、入居は絶対やめた方が良いね。

  5. 851 マンション住民さん

    安いせいか、喫煙率が高い(モラルがない)団地です。
    タバコ嫌いの方はやめたほうが良いですね。
    窓が開けられないのは致命的です。

  6. 852 匿名さん

    851さん
    お仕事おつかれさまです。

  7. 853 契約済みさん

    解約したいなら、解約掲示板でどうぞ。

    それと、中国人たろうか、日本人だろうか、関係なく仲良くしましょうよ。
    みんなのマンションですから。
    私たちの力でマンションを守っていくしかありません。

  8. 854 契約済みさん

    とりあえず、解約したい人は、ここで宣言せずに解約したら良い。それとも聞いてもらいたい?
    手付金も同じ、文句あるならここで言わずに、直接交渉したら良い。ここでいくら
    言ったところで、どうにもならないと思う。それとも、仲間を探したい?
    あと、ベランダのタバコについては、これはやめるべき。タバコの煙が嫌な人にとっては
    これほど我慢できないものはない。タバコを吸いたいなら、部屋を締め切って吸えば良い。
    あと・・・・欠陥住宅云々については、欠陥という事を論理的に説明しないと単なるクレーマーだよ。
    ヒビが入ったら欠陥というのは恐らく通じない。

    という事で、客観的にまとめてみました。

  9. 855 匿名

    手付金かえしてくれあるよ。

  10. 856 契約済みさん

    ここは契約済みと住民方専用の掲示板ですよね?一応まだ契約済になってますから、キャンセルするまで書きたいことがあれば、書くつもりです。掲示板は情報交換の場所でしょう、キャンセイルだろうが、クレームだろうが、仲間探しでも自由に書けば良いと思っています。

  11. 857 契約済みさん

    欠陥住宅かどうか、まだ不透明なところですから、「欠陥の疑いがある住宅」のほうが適正ですか。

  12. 858 匿名さん

    ベランダ喫煙は管理組合が発足したら議題になるでしょう。
    普通に通ると思いますよ。

  13. 859 マンション住民さん

    契約者ではあるがその契約は無効だから手付金返せと。
    言ってる事が無茶苦茶ですね。

  14. 860 匿名

    モンスターですから。
    それが何か?

  15. 861 入居済みさん

    契約者じゃないですよ。
    ほんとに解約したい人は、こんな掲示板で粘着してる暇ないです。
    放置しときましょう。

  16. 862 入居済みさん

    同じ有明のマンションに住んでた時は
    テラスに灰皿も置いてましたし、BARでも
    喫煙スペースと禁煙スペースがありました。
    タバコを吸う人と吸わない人がいるのは
    普通なので、タバコ禁止とかにせず、
    共存して暮らせる方向で考えて欲しいです。
    その上で禁煙部分で喫煙してる人がいたら
    モラルの問題ということを発してください。

  17. 863 匿名さん

    タバコは禁止でいいよ。
    吸いたければ敷地の外で吸えばいい。

  18. 864 匿名さん

    ベランダ喫煙は駄目だな。
    自分の家で吸うのが嫌なのにベランダに出て吸って他人に
    迷惑をかけるのは自己中心すぎる。
    そもそも、共用部で火気駄目だろ。
    喫煙・禁煙がきちんと分かれているBARとかの共用部はいいけど。

    そんなだから喫煙派は叩かれるんだよな。

    総会できちんと決まればしょうがない。
    重要事項だから3分の4以上の決議だろうし。

  19. 865 契約済みさん

    本来は倍返しだろ。
    何を言ってるのか。
    だから東建は慌ててるんだよ。

  20. 866 マンション住民さん

    >>865
    だからみんなに呆れられるんだよ。
    釣りだろうけどお前が契約した土地付区分建物売買契約書の第28条をよく読めと。
    何て書いてある?契約者なら解るよね。
    解るならそもそもこんな発言はありえない。
    解らないなら契約者じゃない。
    そもそも日本語が理解出来ればですが。

  21. 867 契約済みさん

    3-1街区の大型開発ですが、
    計画見直を行なうことになり、規模をかなり縮小する方向で調整中だそうですが...。

    震災の影響でしょうか?液状化の風評被害?

  22. 868 入居前さん

    867、それはどこ情報ですか?

  23. 869 匿名さん

    >>868
    相手にしない方がいいよ

  24. 870 匿名さん

    ベランダ喫煙ネタはどこのスレでもでてくる荒らしネタだからスルーが一番なんだけど。。

    ここは契約の段階ではベランダ喫煙に関する禁止条項はないので、喫煙者も非喫煙者もそのことを理解した上で契約してます。ガーデンテラスなど喫煙禁止エリアもあらかじめ決まっています。喫煙ネタを書きこむ人は文盲か荒らしでしょうね。

  25. 871 匿名

    >867

    869、どうやらウソじゃないようですよ。

  26. 872 匿名

    だから相手にするなとかいう奴は、現実から逃げてるだけ だから反対にムシムシ…
    で今やつらはいくらで販売してんの?

  27. 873 契約済みさん

    現実といいはるのであれば少なくとも伝聞では無く
    信用に足る情報源を提示出来なければ無視されて
    当然でしょう。笑

    あと値段はこんな所で聞かないで問い合わせた
    方が早いですよ〜

  28. 875 今日のスカイ

    外出している方が多いせいかベランダ喫煙は少なかった。
    反面、マーレとの間の通路での喫煙が目立った。
    奇声を上げている親子も多数。
    やはり、低俗な団地です。

    地下駐で車の出し入れを練習している地方ナンバーを多く見かけた。
    何故か軽・リッターカーが多かった。

    文化堂のドア付近での喫煙も多かった。
    しかし、東雲のイオンよりマシであると感じた今日であった。

  29. 876 匿名さん

    ここの住人の挨拶の無さは異常。
    すれ違いざまに会釈すらなく、なにか決して挨拶はしないといった
    確固たるものすら感じる。

    そういう意味では低俗だというのは強ち否定しない。

  30. 878 匿名さん

    挨拶すれば普通に返される方ばかりですよ。
    きっと自分からご挨拶されてないのでは?

  31. 879 匿名

    今ナンパー引いて売りにだしてんだ〜

  32. 880 匿名さん

    挨拶は 返してもらえれば とても気持ちがいいものです。
    でも 相手に期待ばかりしないで
    まずは自分が気持ちの良い挨拶をして
    相手を良い気持ちにすることが
    大事かな…と思います。

  33. 881 匿名

    そんなのどうでもいいです。今パビリオンはどうなの?

  34. 882 匿名さん

    大繁盛ですよ。

  35. 885 契約済みさん

    結局のところ、キャンセルした人はいるの?
    保証金を返してもらった人はいるの?

  36. 886 契約済み

    ブリリアスカイタワーの検討と住民版に都合の悪いコメントどんどん消されています、東建のインチキ営業か?極めて卑怯な行為です。みなさん、どんどん書きましょう。

  37. 887 匿名

    クソマンを契約してしまったのはミスと反省しているが、手付けは返してもらう!!

  38. 888 匿名さん

    契約者専用スレで、契約者のフリして、何書いてるの?頭に何かわいてる?

  39. 889 入居済みさん

    クラックが入ったって、仕上げの化粧が剥がれたくらいのもの。
    むしろ震度5でクラックが入らないほうが、しっかり揺れを吸収できてない恐れがあって躯体が心配ですね。
    まぁ不安なのはよくわかるから、それなら手付払ってキャンセルしたほうが得策ではないでしょうか。
    もう躯体検査出てしまってるし訴訟じゃ勝てないと思いますよ。

  40. 890 契約済みさん

    東京に大規模災害があった時は政府の防災拠点は有明になるんだから、
    ここに住んでいた方が安全な気がします。

    非構造体に影響があっただけなんだから、手直ししてくれれば問題ないですよ。
    そもそも制震構造ってそういうことでしょう?

    ここをキャンセルする方はいったいどこにマンションを買うつもりなのかな。

    大きな買い物だからそれぞれの方が後悔のないように決めればいいけど、
    懸念される首都直下型地震がおきれば一番問題なのは火災旋風だと
    政府が発表しているんだから、そのリスクがないとこに住むのが一番では?

    それには区画整理がなされ、各々の建物の耐震性が高く、広域避難所までの導線が安全に確保されなければ
    ならないわけだから町全体が新しく開発されたところでなければ難しいですよ。



  41. 891 匿名

    有明の教育環境っていかがなものでしょうか?
    公園があるとか、空気がいいとかではなく、
    きちんとした教育を受けさせることは可能でしょうか?

  42. 892 匿名さん

    既に数え切れないほど住民同士すれ違ったり、乗り合わせたりして来ていますが
    挨拶が返ってこなかったことは今のところ数度しかありません。
    それぞれ向こうからだったりこちらからだったり同時だったり色々です。

    印象としては、男性は普通にサクっと挨拶されるのに対して、
    女性は何というかだんまりというかこちらの挨拶に黙って会釈で返したり、無言で去っていったりというきらいがような。
    たまたま重なっただけかな。
    にしても男性のほうが感じがいいのはなぜだろう。
    ちなみにこちらは女性。

  43. 893 匿名さん

    ×きらいがような。
    ○きらいが多いような。

    失礼しました。

  44. 894 引越前さん

    今週引渡しのときに、何戸くらい売れたと担当に聞きました。
    既に800戸以上と言われました。引渡しも400戸以上みたいです。
    うれしいですね

  45. 895 入居済みさん

    二度と地震が来ないことを祈りましょう。

  46. 896 匿名

    本当ですか?
    そのあたりの情報はきちんと聞きたいですね。

  47. 897 匿名

    894の方はおめでたい方ですね。これからいろいろな事が、以前にも隣りのマンションが物議を醸しましたね。
    その当時は、リーマンショックによる販売不振でしたが、今回は振動 5による大幅な損傷とこれからの景気は? 無数のひび割れの事実は致命的ですね。
    どうなるのでしょうか?

  48. 898 匿名

    躯体検査って、どんなことやって安全を確認したんだろうね。まさか、目視じゃないよね?

  49. 899 契約済みさん

    ひび割れ話はもういいよ。
    そんなに気になるなら弁護士使って東建と交渉するのがベストだよ。
    ここに度々書いても袋叩きの返り討ちに遭うだけ。何のメリットもないよ。

    もっとも私は震災や住民マナーよりも他のことを心配しているがね。

  50. 900 契約済みさん

    明日キャンセルします。

  51. 901 必死の営業

    目の前のバス停に競合?マンションのたて看板がありました。
    ここで必死に対抗している方の仕掛けでしょうか?
    幼稚で笑っちゃいます。

  52. 902 契約者

    >900

    待ってます。

  53. 903 購入検討中さん

    このマンションヤバいね!

  54. 904 匿名さん

    住んじゃえばなんとかなるんじゃないの?

  55. 905 契約済みさん

    やばいのは、日本人のフリしてカツカツで購入したアジアの国の方々でしょ。母国では富裕層だけど、日本では平均以下なのに・・・・ホントに解約お願いします。一緒に住みたくないです。

  56. 906 入居済みさん

    >905

    アジアの方々ですがもう入居しちゃいました。ごめんなさいw

    ま~一応アジアの方々を代表して本音を言うと、こっちだって一般の聡明な日本の方ならまだしもお前みたいないかにも頭が弱そうなやつと一緒に住みたいなんてこれっぽちも思ってねぇ~よ。自分は嫌がる権利はあるが、相手の嫌がる権利は仮定してない辺りが香ばしいほどに低脳。

  57. 907 匿名さん

    換気扇でタバコはやめてほしい。
    管路染み付いて年中臭うようになる。

  58. 908 匿名

    うるさい奴には、「手付金が戻ってきたことは一切他言はしません」って内容の誓約書を書かせて、
    とっとと追い出したんだろうな。

    連絡用メアドが公開されてましたが、続報ないのがその証拠。みなさん、交渉のネタにされちゃいましたね。
    いるでしょ、手付金が戻ってくるなら今からでもキャンセルしたい人。不公平ですねぇ。

  59. 909 匿名

    手付金返してもらいたいな

  60. 910 匿名

    >>908 そのなのあるわけないじゃん。

  61. 911 匿名

    手付金払いすぎてる気がするですけど

  62. 912 契約済みさん

    ここは共有掲示板ではなかったのですか?自分らの都合の悪い書き込みをされると
    どんどん消していくのは卑劣な行為だと思いませんか?
    一体このマンションどうなってるの?
    昨日から書き込み禁止にされてしまったため現在友人に頼んで書き込みしてます。

    続報、今回の1件で私は建築専門の弁護士のところへ相談に行きました。
    最近こういう問い合わせが大変多いと言ってました。私が契約してしまったこのマンションを挙げたら弁護士はよくご存知のようで、よいアドバイスを頂いてきました。

    後ほど内容を書き込みたいと思います。また昨日みたいに書き込み禁止にされなければ!

    その前に、キャンセルの手続きをしなくてはなりませんね。

  63. 913 契約済みさん

    〉その前に、キャンセルの手続きをしなくてはなりませんね。

    キャンセルができたら、内容を書き込むってこと?
    いや、すぐに書いて頂きたいのですが。
    よろしくお願いします。

  64. 914 匿名

    是非書き込みおねがいします!!

  65. 915 契約済みさん

    結局、書き込みありませんでしたね。アクセス禁止を受けた方。
    やはり、情報は出せないと。自分の身は大事ですかね。

  66. 917 匿名

    >>916
    あまり図に乗らない方がいいよ?
    そんな事をいう根拠は何?
    適当な事言ってるとそのうち内容証明で訴状が届くかもね。

  67. 918 匿名さん

    906は日本語が相当うまい。

  68. 919 契約済みさん

    居住中の方に質問があります。(特に南側住居の方)

    ・有明清掃工場煙突からの煙が匂った、煙が建物に当たっていると感じたことはありますか?
    ・地上やベランダ等で放射線量を測定された方はいませんか?

    郡山市の下水処理上の汚泥とスラグから高濃度の放射性物質がみつかったとのニュースが
    ありました。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110501/dst11050118550020-n1.htm

    確かテニスの森公園下には下水処理場があったはずと思い、もしかして隣の清掃工場で発生した
    汚泥を燃やしてスラグを作っているのではないかと思い調べてみました。

    有明水再生センター
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/03_12.htm

    東部スラッジプラント
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/05_01.htm

    上のページを見る限り有明の清掃工場で汚泥は焼いていないようです。わざわざ東部スラッジプラント
    に汚泥を持っていっているとの記述です。

    現在文科省が測定している東京の大気放射線量は通常時に戻りつつありますが、これは上空7メーター
    以上で測定しているものです。2ヶ月間原発から放出されたCs134やCs137は地面に落ち、地上や
    道路脇、吹き溜まり、側溝等に溜まっているといわれております。これらの場所で地面すれすれで
    測定すると文科省測定の数倍~10倍以上の高い放射線量が記録されることがあります。
    となると周辺の地上のゴミが集まる清掃工場の煙突からの煙はどうなっているのか気になります。
    清掃工場に電話しましたが今日は留守のようでした。というか、工場が自ら放射能物質出してますと
    言うはずが無く、現地での実測値が一番信用出来るのです。

  69. 920 匿名さん

    ゴミって地上にあるものよりもともと屋内にあるもののほうが多そうですが。

    心配性もここまできたかと。

  70. 921 契約済みさん

    912さん、
    どんな弁護士さんでした。
    教えてもらえませんか? ここで書くのがはばかられるようでしたら、マンション内でお会いして教えていただいても結構です。

  71. 922 匿名

    有明小ってどおよ?

  72. 923 匿名さん

    919> 釣りなのかネタかしりませんが、そんな心配なら群馬あたりの土地買ってシェルター建てた方がいいですよ。もしくは防護服でも買って下さい。今日みたいに天気のいい日は、広大な公園に挟まれた有明ライフは最高です。
        

  73. 924 匿名さん

    キャンセルの人、続報どうなった?

  74. 925 匿名さん

    鳥インフルエンザのときは最悪を想定して過度な対応にも感じたが、今回の原発は小出し
    920さんは小出しをご希望なんですね

  75. 926 匿名

    有明ライフw

  76. 927 匿名さん

    この掲示板って荒れすぎ・・・
    IP表示にしたり、なにかしら抑止力ある作りにしてほしいね。

    それはさておき、キャンセル云々いってた人の書き込みが見当たりませんね。
    キャンセルしたのかな?

    あと、アジア云々言ってる人も、悲しい人ですね。
    日本人がそんなに偉いと思ってるのかな?自分も日本人ですが、いまのこの世の中で
    人種や国で差別してるなんて、古い人間ですね。

    自分は来週引越し予定です!楽しみ!!
    皆様、よろしくお願いします!!

  77. 928 匿名さん

    煙突から煙でているところみたことないですね。

    におったこともないです。

  78. 929 匿名さん

    有明小は少人数制 算数強化授業をしてくれるそうです。

    頑張ってますね。

  79. 930 契約済みさん

    >927
    みたいなのがいちばんやっかい。

  80. 932 匿名さん

    それでキャンセルの話いかがなりました?

    あまり話したくないかもが、お願いします。

  81. 933 契約済みさん

    >>928さん

    >臭ったことがない

    情報有難うございました

  82. 934 匿名

    927に同調
    俺には930、931の方がテイノウに見えるがな

  83. 935 匿名さん

    927.930.931.934皆五十歩百歩。
    「皆さんよろしくお願いします」って住民がこんなくそ掲示板見るわけないじゃんw
    っていうかこの掲示板見たところで何も得るものなし。荒れ過ぎっていいますが別に
    住民にとっては荒れようが荒れまいが関係ない。どんどん荒れて良いんじゃないですか??
    本当の住民はマンション住民だけが利用できるサイトで話ししてますよww
    引っ越してからマンションのネットに繋げばわかりますよ^^
    これから入居の方がこの掲示板見てるとは思いませんが一応言っておきます。

  84. 936 マンション検討中

    見てます、参考になっています。

  85. 937 匿名

    実際に入居してるのは何戸ぐらい?

  86. 938 契約済みさん

    >935
    文章がへたすぎて、意味不明。
    残念

  87. 939 契約済みさん

    キャンセルしたいのに、すぐにはできないってどういうことよ?!

  88. 940 匿名

    939

    どのレスへのつっこみ??
    それとも東建の回答がそれ?

  89. 941 匿名さん

    少し待てば、キャンセルできるの?

  90. 942 匿名

    今週の週刊ダイヤモンド読んだら、ここにして良かったと心底思えるよ。

  91. 943 匿名

    まじでか。何がいいのか教えてくれ!! プレゼン頼む!!

  92. 944 匿名

    この防災マップを作成した年はかなり前でしょう!その時は住居目的で住んでいる人はほとんどいなかったでしょう!
    事実ここは液状化が起こり、軟弱地盤である事は間違いないよ。建物の耐震性はそれぞれ違うので、一概に危険とは思わないが、ここはひび割れを起こし、損傷が多く入居が大幅に遅れているね。

  93. 945 マンション住民さん

    994

    釣られてあげるけど、
    液状化予想がそんなに頻繁に変わるとでも??
    住居目的か否かで変わるとでも??
    相当頭弱いよね。

    事実、有明の液状化の被害は大した事ないし、記事どおりでは。

    この程度が嫌なら、液状化の心配がない西東京あたりの集合住宅地にでも行きなさい。
    火災の被害にあうだろうけどね。

  94. 946 マンション検討中

    激しく同意。↑

  95. 947 マンション検討中

    訂正:994に同意。

  96. 948 匿名さん

    945
    必死すぎて痛い。
    ポジるにも無理がある。

  97. 949 匿名

    948

    945は正論に見えるが、どこに無理がある?

  98. 951 匿名さん

    キャンセルの続報が出ない以上、キャンセルなどなかったと断定する。

  99. 952 匿名

    944だけど、955みたいに無理して買っちゃた人は、ご愁傷様!信じたい気持ちはわかるが、事実は変わらないよ。防災マップでのシュミレーションでは、首都直下型の地震でもっと大きく揺れるので、この軟弱地盤では、どうなることやらもっと深刻な自体なるね。あの無数のひび割れのが起った建物はどうなってしまうか? 崩壊はしないと思うけど
    3.11の後、石原都知事が液状化マップは、不備がある趣旨を発言している。
    君は西東京の地域を見下したいならもっと、具体的な事例を示せよ!
    君みたいな、現実を直視出来ない人は、可哀想だ。ご愁傷様!!

  100. 953 匿名さん

    945ではありませんが、952は確に頭が弱そうですね

    直下型の地震にしても、都知事の発言にしても、有明に限った話ではないでしょう

    あと、「ご愁傷様」とか低能な書き込みはあなたの薄い価値をさらに下げるだけだから、控えた方がいいですよ

    そもそも契約者専用のスレですし

  101. 954 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの記事を見てみれば、有明の安全性が分かる。

  102. 955 匿名さん

    >936
    何を参考にしてるの??本当のことと嘘の事見分けられんの?まだ検討中の人が?

    >938
    どうせ書くならもっとましなこと書けば?そんなことだけ書くお前のほうが意味不明

    >943.948
    あなたの発言から判断して、契約者じゃない方はどうぞお外へ

  103. 956 匿名

    それにしても環七沿いの業火ベルト地帯って怖いな。。
    火の手が上がったらなす術無しだそうだ。
    しかも30メートルほどの火柱に囲まれてマンションでも危ういらしい。

    それがない分、有明はまだ安心。
    液状化では死にませんから。

  104. 957 匿名さん

    952しかとでいいですよ
    952ご愁傷様

  105. 958 匿名さん

    「何で買ったの?」系のスレは無視しましょう。契約者がそんなことスレするわけないんで。
    あと「キャンセルします。」系も無視で。ここで言わんでさっさとキャンセルしろ。
    と言ってもどうせ契約者でも何でもないと思いますが。

  106. 959 契約済みさん

    キャンセルしたいと申し込みましたら、話し合いましょうと言われました。もろい建物についてなんの話し合いでしょうかね。

  107. 960 匿名さん

    いくら頑張ってネガっても値下げはしませんよ。書き込みしてる暇あったらバイトでもしてお金貯めた方がいいのに。私は4件目の購入ですが、最初の物件購入の前は週末バイトで稼いでましたよ。
    後は引っ越すたびに利益が出てます。最初は資金も大事ですが、決断する勇気が一番大事。

  108. 961 匿名さん

    959さんのコメントは、興味深いですね。
    以前、ここの隣は大幅値引きがあったのは事実ですし、もろい建物も事実ですね。今後どうやっていくのでしょうか?

  109. 962 匿名さん

    だから、大手デベロッパーの値引きは御法度ですよ。ネットの情報を鵜呑みにしてたら、まともな大人になれないよ。君もバイトしなさい。

  110. 963 匿名さん

    君と違ってバイトしたことないよ。
    今までの人生大変だったんだ。同情するよ!

  111. 964 契約済みさん

    大手と言っても、昔から安いのをばかり作って来たでしょう。勘違いされるのは困ります、値引きには全く興味ないです、もろいマンションだからキャンセルしたい、手付金も返してもらいたい、ただそれだけです。

  112. 965 匿名さん

    手付金返す理由がない。

  113. 966 匿名さん

    火事や倒壊では死ぬ可能性が高い。
    浸水地域は被害が大きい。

    液状化では死なないし、
    マンションは倒れない、傾かない。

    道路が壊れることがあったとしても、国が直す。

    インフラは有明は共同溝で安心。

    そういうことでしょうか。

  114. 967 契約済みさん

    壁に無数のひび割れを見てショックを受けたから、逆に弁償金か慰謝料をもらいたい。

  115. 968 匿名さん

    >>935の言う
    >本当の住民はマンション住民だけが利用できるサイトで話ししてますよww

    マンション住民だけが利用できるサイトで話すって何?
    本当に住民だけど、そんなの無いよ?

    まさか、Brilliaオーナーズ倶楽部専用サイトを言ってる?

    あなたは契約者じゃないから知らないでしょうけど、あそこのサイトには掲示板なんてありませんよ。

    契約者様専用サイトにいって、自分のマンションのところにログインしても、掲示板はありません。
    何があるかは、教えませんが、掲示板はありません。

  116. 970 匿名

    969

    >どんだけレベル低いんだよw

    あなたの人間性ほどでなないと思いますよ。

    そろそろ退場しましょうね。

    契約者でもなければ、有意義な書き込みもできないのですから。

  117. 971 匿名さん

    やっぱり、これからは押上だよな。ネガのみんな押上に移ろうぜ。

  118. 972 匿名

    あぁ、あの液状化マップ真っ赤なところね。

  119. 973 匿名さん

    五十歩百歩 どちらも***の遠吠えにしか見えない。

  120. 975 匿名さん

    >もろいマンションだからキャンセルしたい、手付金も返してもらいたい、ただそれだけです。

    それでどうなりました?続報を教えて。

  121. 976 契約済みさん

    ここは糞味噌書かれる割には書き込みが多いね。
    とても契約者専用スレとは思えない書き込み量とペース
    無関係者はこんなところ書き込みしてどんなメリットを得たいのか不思議

    それからネガもポジも必死すぎ
    災害による影響なんて実際起きてみなきゃ解らないだろう
    行政資料で安全だとか言ったって資産や生命を保障しているわけではないし
    週刊誌※や書籍に書いてあることも無責任意で超いい加減
    ましてやマスコミ情報やネット情報を鵜呑みにして解ったふりして適当な勘
    で語っている輩はもっとタチが悪い

    安全性を語るなら震災が多すぎるこの国を出て行くことを考えた方が余程
    対策効果が高い

    ※今週の週刊スパは『つくばエキスプレス』周辺マンションが狙い目だって
    でも柏・流山・葛飾は高放射線量が記録されホットスポットの疑いあり

    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
    http://www.ncc.go.jp/jp/information/sokutei_ncce.html

  122. 977 匿名さん

    そうなんだよ。完売してくれれば有明人気ですむ話なのに。未定のままだからつつかれる。早くカウントダウンして欲しい。

  123. 978 契約済みさん

    キャンセルしたいけど、手付金を手放したくない方は、一度建築専門の弁護士へ相談してみではいかがですか。マンション名と売り主を挙げて、良い客観的なアドバイスを頂けると思いますよ、キャンセルを決心できます。

  124. 979 契約済みさん

    やはり一生不安を抱えて住むより、手付金を放棄してでもすっきりして良いところを買い直した方が良いのでは?湾岸は液状化の恐れで値下がりしますから、あえて今すぐ買う必要がないと思いますよ、おまけに無数のひび割れが起きているマンションなんて。

  125. 980 匿名

    週刊スパ持ち出して何言ってんの?
    つくばエクスプレスは震災の影響受けまくりよ。

    スパとダイヤモンド一緒にされても困っちゃうんですけど。。

  126. 981 匿名さん

    湾岸値下がりって・・・・ 現実世界は値下がりしてませんよ。築5年以上の物件でも、分譲時価格を割る別件はほとんど無く、今売っても利益が出ますね。頑張ってお金貯めて、憧れの湾岸を手に入れて下さい。

  127. 982 契約済みさん

    それは地震前の話しでしょう。無数のひび割れがこのマンションの現実です。専門家のところへ相談してみればなぜこのような普通じゃない割れ方したのが解りますよ。東建、早く手付金を返せ!

  128. 985 匿名

    なかなかいいファイトだ!!続けてくれ!

  129. 986 匿名さん

    売却経験者です。
    買う時は手数料の値引きは無いですが、売りの手数料は20%引きに可能です。たとえ短期譲渡売買での39%の税金がのっかっても、十分利益は出ますよ。
    頭金、支払ったローン、住宅ローン控除などが戻るのはもちろんですが、住んでた期間は家賃タダみたいなイメージになります。住宅ローン控除は年により差がありますが、毎年約50万近く戻るのですよ!
    これがでがい。4年でも200万円。

    私の場合、計算以上に手元にお金が戻りました。それまでのローンの支払いは貯金してたみないなもんです。
    勇気を持って買いましょう。出口戦略も大事ですよ。

  130. 987 匿名

    ひび割れが酷くないマンションを買います、おまけに真下の地盤が心配だ。。。

  131. 988 匿名さん

    これあらは、押上と錦糸町が資産価値上がるでしょ。スカイツリー周辺は今の港区の様になるのかな。

  132. 989 契約済みさん

    スカイツリー、デザイン最悪

  133. 993 契約済みさん

    もうオーナーズスイートの予約抽選が確定したの?

  134. 994 契約済みさん

    相変わらず書き込みが多いな。
    レスの伸び絶好調
    明日には新スレ その6 だな

  135. 995 匿名さん

    引き渡し1週間前に地震があったことを僥倖と思えるようになった。
    5月を待たずに引き渡しを受けるべきかどうかの判断が、明暗を分けた。

  136. 996 契約済みさん

    地震で証明されたこのマンションのもろさを知って僥倖と思ってます。

  137. 999 住民さんD

    >スカイツリー、デザイン最悪

    ご尤もです。

    しかも、東武鉄道は、鉄塔として高さ世界一とかよく大嘘を言い続けられるものです。

    世界一のドバイの800メートルタワー は上部100メートル部分が鉄塔なので、鉄塔としての高さ
    も世界一なのは、誰でもわかることなのです。

    また、スカイツリー効果で押上が港区のようになることは、江東区港区になる以上に難易度高いです。
    東京タワーの顧客は、港区を押し上げる程ではなく、展望台だけでは難しいでしょう。
    しかも、スカイツリーは、周りはド田舎)

    交通アクセスも、埼玉・千葉方面の過疎っている方面に強いだけで、横浜、東京(西)からは、結構遠い。
    頼みの千葉、埼玉も、京葉線(浦安・浜幕張方面)や埼京線(川口・大宮方面)からは遠回り。

    ならば、有明にスカイツリーができればよかったのに・・・と残念でなりません。

  138. 1001 住民さんD

    ネガの一部って、購入者のような気がする。

    買っては見たけど、思っていたのと違う・・・みたいな。

    みんな多少あるでしょ?

  139. 1002 匿名

    あるね。多少というかかなり

  140. 1004 匿名さん

    >995
    すいませんが全く意味がわかんないのですが?
    なんの明暗をわけたの?引渡しなんか地震以降いつ受けたってかわんないでしょ?
    地震自体いつ起きるかわかんないのに・・・
    地震のタイミングは正直入居者からしてみればまだよかったと思いますが?
    修繕費用自己負担なんて言われたら正直一時金いくらとられるか・・・

  141. 1005 匿名さん

    スカイツリーは要らん・・
    電磁波の問題と近すぎても圧迫感がある。。

  142. 1010 契約済みさん

    訂正:

    マンションのひび割れが酷く、将来住むには不安を感じ、キャンセルをしたいお客に対して数百万円のお金を穫ってしまうのは誠意ですか?!

    必死でこんなもろいマンションを守る人の気持ちを理解できませんね、普通はキャンセルして手付金を取り戻すべきでしょう。

    あなたも中国人がどうのこうの言うより、自分の部屋のひび割れがまだあるかどうか入念にチェックしたほうがもしくはこの物件の早期譲渡手続きを始めたほうがいいのでは。WWW〜WW

  143. 1011 契約済みさん

    太いマンションは細長いマンションと比べてこうゆ割れ方すると言ってましたよ、買う時に言えよ!って感じですね、同じ地震が来たらまた同じ割れ方するの?って聞いたら、はい!っと言いましたよ。事実です。

  144. 1012 契約済みさん

    なんでも後で「説明不足でした」と言われても、納得するもんですかね。

  145. 1013 匿名さん

    キャンセルしたい人はどんどんキャンセルしましょう。
    道理や法律を理解しない人は他の契約者や住民に迷惑をかける可能性が高いので、そうなる前にキャンセルしましょう。
    弁護士でもお回りさんにでもどんどん相談しましょう。

  146. 1014 住民さんD

    キャンセルしてでも、ガレリアグランデ 買って1000万円ぐらい余るから
    人によってはちょっとかんがえちゃうかもね。

    中古マンションでも内装200万もかければ相当良くなるし。

  147. 1015 住民さんE

    建築業(現場統括衛生責任者)しておりますが今回の地震のクラックや
    内装(私の部屋)の被害状況は通常(耐震構造)のマンションに比べて軽微かつ妥当な被害だったと思いますが。
    この程度のクラック、内装被害で高層マンション(免震構造以外)住めないと言っているんでしたら正直免震
    構造のマンション(高さによって被害状況も違いますが)もしくは戸建て(木造)をお勧めですね。
    免震・制震・免震構造についてはご契約の前にご自分では調べられなかったんですか?
    正直被害状況説明会にも参加させていただいておりますが、
    確かに外見上はいくつかのクラック(ひび割れ)、コンクリートのはがれ、スラブへのクラック(パネル割れ)
    を起こしておりますが、当然です。揺れる様に設計されているんですから。揺れないマンションのほうがもろい
    マンションだと思いますが・・・揺れればコンクリートで出来ている以上クラックは避けられません。また、クラックが入ればはがれも起こしますし、壁と壁の取り合い部分でもズレが生じクロス等も破れます。また、運悪く
    上から跳ね返ってくる振動と下からの振動の共振部分ではボードの割れ等も発生するでしょう。
    表面的な被害なんか正直な話どうでもいいんです。売主側も説明かでは表面的な被害の説明はほぼしてはいません
    ですよね。一番大切なのはマンションを支えているコン柱(地盤と建物の間の柱)と各階にあるPCの柱です。ここに致命的な割れ
    (この場合には割れ 重大なひび割れはクラックとは言いません)が発生していればもろいマンションと言って
    いいと思います。私も気になりましたので先行入居させてもらい自分の部屋付近ですが、致命的な被害があるか
    見ましたが全くといって良いほどありませんでした。また、その後の売主の対応(説明会)もすばらしいと思い
    ますが。私でしたら説明会はしません。素人の方に何言ってもわかりませんので。又、分けの解らない質問も困り
    ますし。
    貴方が売主と裁判等起こして頭金の返金を要請しようが、キャンセルしようが私達住人にとっては全く関係なく


    加えて言いますが、私の部屋はゴールデンウィーク中に修繕してもらいました。クロスの張替え2箇所と
    ボード張替え1箇所でした。そのときにボードをはがしましたので内部のLGS(軽量鉄骨)の状況を確認
    しましたが曲がり等もなく何も問題なく良好でした。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  148. 1016 契約済みさん

    価値観の違いですかね、あなたにとってどうでもいい問題かもしれませんが、私にとって大問題です。確かに私の知識は貧困すぎですが、だから専門家にも聞きに行きました、写真も見せました、建物をたくさん見ている専門家また第三者ですので、東建の信用性より高いと思います。確かに被害が他のところより大きいと、その割れ方からは設計上の問題か、一番考えられるのはその真下の地盤が柔らかすぎるだからとおっしゃいました。

    だから白紙にしたい!!手付金を返してもらいたい、なんのために払ってしまったのが理解苦しむ!

  149. 1017 契約済みさん

    >1015は理解しているようで本質を見ていない。

    柱がやられてなくても、
    震度5程度でこれだけクラックが生じるのは
    将来の修理費用を考えたら不安になるのは当然。

    壁紙は1年も使用すれば色が変化しますので、
    統一を考えると一部のクラックでも全面張り替える必要がでてきて
    けっこうな費用になることが予想される。

    数年に一度、地震がきてその都度、修理ということになったらたまったものじゃない。

    入居後は我々が支払うということを忘れないでもらいたい。

    揺れる方が安全だとしても、修理代は発生するのですから。

    ちなみに私の住んでいたマンションは
    ここまでクラックが発生していない。

    つまり、同じようなマンションに比べクラックが多く発生するということは、
    他の構造にも不安を覚えるのは当然。

    >1015のような方の意見に惑わされず
    住人が一丸となって
    こういったことを売り主に追求して行く事が大事だと思う。








  150. 1019 匿名

    1017

    「住民が一丸となって」とおっしゃってますが、同じ契約者の私には1015の方が本質を捕えてると思いますよ。

    契約者全体の何割が引き渡しを実施・予定しているのかを東建にたずねてみては?

    あなたみたいな契約者は稀ですよ

  151. 1020 匿名さん

    契約破棄が当たり前の中国では、ゴネるのは当然の権利ですよ。日本人は主張が下手だから、成長出来ないんだよ。

  152. 1021 匿名

    手付金を返してもらえば、キャンセルしたいな。。。

  153. 1022 契約済みさん

    うちの会社、地震で天井のボードが落ちたよ。
    幸い、誰にもぶつからず怪我人なしで笑い話。

    ひびが入るのは、ズドンと落ちてこないように設計してるからだと思うんだけどね。

    テレビのニュースとかで、ようやく地震の日の東京の映像とか流れるようになったけど、品川駅の構内とかの揺れてるのを見たら、都内の揺れも凄かったんだと思った。
    あの揺れで、ひびが無いマンションって、一体どこでパワー吸収したの?

  154. 1023 契約済みさん

    私も手付を払い過ぎた、返してもらえば返してもらいたいな

  155. 1024 契約済みさん

    手付の払い過ぎって意味がわからない。幾らの物件で幾ら手付を入れたってことですか?その内、銀行へは幾ら?

    オーナーズスイートの抽選が来ましたね、6月の一回分、7月の二回分が落選と書かれてた。和を狙ったんだけどダメだった。
    四回とも当選だった人って、信じられない。

  156. 1025 匿名さん

    このまま買ってしまうことによる損失と、手付放棄の損失のどちらが大きいかだね。

  157. 1026 契約済みさん

    落選って書かれた用紙を、当選通知と勘違いしてるだけだったり?

  158. 1035 匿名さん

    >1004さん
    地震が引き渡し後だったらキャンセルできないでしょ。
    引き渡しを延期しないで既に入居してしまった人も、もうキャンセルできない。
    まだ引き渡しを受けていない人は、キャンセルできるわけですよ。
    だから資産を毀損せずに済んだ。
    明暗を分けた。

    たとえマンションを売るつもりがなくても、値下がりは決してうれしいものではない。
    固定資産税が安くなると言ってもね。

  159. 1036 匿名さん

    内装の問題が出てますが、ここの占有部分は全て日本製ですよね?誰か確認した人いますか?

  160. 1037 匿名

    1035

    で、なんでキャンセルしないの?
    キャンセルしたのに契約者掲示板に書いてるの?
    それとも、手付金が戻らないからと掲示板でネガってキャンセルに踏み出せないだけ?

  161. 1038 匿名さん

    1037
    金融派生商品等の取引はされますか?
    デベは、いわば5月末までキャンセルできるというオプションをタダで売ってくれたのですよ。
    5月末まで情勢を見極めているのです。
    で、現状では、当マンションの資産価値はヤバイと思っているわけです。

    手付金はあまり払っていません。
    人気マンションなら、手付金は販売価格の10%でまからないのですが、ここは手付金をまけてくれたので。
    (手付金をまけた時点で、売行きがいまひとつかなと思って慎重に見ていました)

  162. 1039 匿名さん

    1038です。
    購入者の方の気分を害したらごめんなさい。

  163. 1040 入居前さん

    1015さんが本質を捉えていますね。
    契約者として説明会に参加されている方なら分かります。

    それ以外の方は、契約書の内容を何も理解せずにただ判子を押したとしか思えません。
    契約社会における大人の態度ではないですね。
    いくら自分の主張を肯定するような仲間や声を見つけようとしても何ら進展性はないと思います。
    東建は契約に基づいた責任をすべて履行しています。

    あと「震度5程度」とよく言われますが、今回の地震は長周期地震動という大きな特徴を持っていることを理解した方がよいですね。

  164. 1041 入居前さん

    1038さん

    「当マンションの資産価値はヤバイと思っているわけです。」
    という自らの発言そのものが資産価値を下げている一旦となっていると認識されては?
    それともここの掲示板の発言を見て判断されているのであれば、ちょっと見識が狭すぎると思います。

    まあ流言の類に捕われるとなかなかそこから意識が抜け出せないのも分かりますが。

  165. 1042 匿名さん

    >1041さん
    当然のことながら、ここの掲示板の発言を見て判断しているわけではありません。当たり前とは思いますが。

    この掲示板でどれほど影響あるかはわかりませんが、影響を及ぼすかもしれないことは認識していますよ。
    私は私の判断をしますが、各人の判断はそれぞれ自己責任でお願いします。

  166. 1043 契約済みさん

    こんな便所の落書き掲示板で記載内容の信憑性があるわけないっつうの。
    風説の流布にもならないし書いてあるのを真に受ける。
    ここに書かれた程度でマンションの資産価値が上下するならマンション
    業者だって苦労しないよ。
    なので、ここに書いてあるのを真に受けて損害を被っても自己責任。
    但し個人を特定出来る書き込みやプライバシーを侵害する書き込みは
    まずいだろうな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  167. 1044 住民さんE

    >1038
    ごたごた言ってないで早くキャンセルしろよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  168. 1045 匿名さん
  169. 1046 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸