横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5
匿名さん [更新日時] 2011-11-10 16:57:24

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 16:00:51

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

     マンション1棟とかならまだしも
     素人が不動産 転がして
    どれだけ儲かるんですか?
     1,2千万なら普通に
    働いたほうがいいんじゃない?
     

  2. 402 匿名

    400は妄想ニートくんだろ

  3. 403 匿名

    上層階に住んでやがて歳とって老いて、地震でエレベーターがとまり、非常階段なんかになった時は大変だろうね

    まあ将来的に売るなら良いが

  4. 404 匿名さん

     小杉は超がつくぐらい便利だから
    マンションひとつ持っていて、
    自由が丘か田園調布に戸建も所有し
    普段は親にでも住んでもらって、
    何かあればしばらく避難すれば
    いいんじゃない?
     年取ったら貸すか売れば
    問題なし。
     ちなみに住宅で儲けようなんて
    みじんも思わないよ。 

  5. 405 匿名

    老後を小杉で過ごすなんて嫌だなー

  6. 406 匿名さん

    やはりモナコかケイマン諸島、ドバイあたりでしょ。放射能も離れてるから安心。

  7. 407 匿名

    >404
    キミも妄想か。
    そんな金ないだろ。
    賃貸で蒲田に暮らしてなさい

  8. 408 匿名さん

    妄想じゃないよ。
    モナコ、ドバイもいいねー
    老後がたのしみ!!

  9. 409 匿名

    確かに小杉で老後生活なんて確実に休まらない

  10. 410 匿名さん

    小杉で老後って・・・
    金のある奴のすることじゃないことは確か。

  11. 411 匿名

    エクラスを買うこと自体、投資家のすることじゃない

  12. 412 匿名さん

    エクラスは投資というより
    価格減少の少ない半不動産

  13. 413 匿名

    価格減少が少ないなら良いんじゃない? 儲けようなんて思ってないし、住み替えの時に損失少なく売れれば万々歳です。

  14. 414 匿名

    早く住みたい!!

  15. 415 匿名さん

    ここは投資向けじゃない。
    川崎市内でも1位、2位を争えるマンション。
    もともと川崎ゆかりがあってそこそこの金ある人がブランド志向で買う物件。

  16. 416 匿名

    えっ?金があってブランド志向の人はこのマンションなんか買わないよ(笑)
    もしかして自分が購入しちゃってて、誰も褒めてくれないから自分で書き込んじゃったのかな(笑)

  17. 417 匿名

    価値減少が少ない?
    今現在、過大評価なんだけど。
    もしかして気付いてない?
    もしや買ってから気付いちゃったか(笑)

  18. 418 匿名さん

    いやいや金ないと買えないよここは。
    お金がないからって僻みなさんな。
    まぁここ買える金があるんなら世田谷の中古戸建てとか場所によっては買えそうだけど。
    415の通りもともと小杉に縁がある人向き。

  19. 419 匿名

    確かに買う人はお金はあるんだろうね。
    お金の使い方は知らないみたいだけど。

  20. 420 匿名さん

    今ならここより二子ライズかな?
    ライズなら交渉すればかなり値下げしてくれるみたい。
    逆にライズに行って、エクラス買おうと思うんだけど、エクラスの値段評だして「同額だったらライズ買いたい」と言えばまず間違いなく値引きしてくれると思うよ。
    一期の売出しねの3-4割は引いてくれるらしいよ。

  21. 421 匿名さん

    東急は丸紅なんかのJVのエクラスより独自のライズをエクラスに先駆けて売りたい!
    エクラスの客を引き抜くのも一つの戦略、ありうるね。
    これ逃したら永久にライスは大量在庫のバブルの塔になる。

  22. 422 匿名さん

    そりゃあライズの方が価値は高いと思うけど、一期の売出しねの3-4割引いて売ったら
    一期に住人に訴えられないか?

  23. 423 匿名さん

    期わけして売ってるのでいくら大幅値引きしても訴えられることはありません。
    ただ東急のイメージが落ちるので出来れば分からないように値引きして売るという事でしょう。

  24. 424 匿名

    エクラスかライズか、という話ならエクラスの方がいいな。
    ライズだと「えっ、あのライズ!?(かわいそう)」っていわれそう。

  25. 425 匿名

    いやいや川崎市ってだけで、敬遠する人も多いよ

  26. 426 匿名さん

    今頃ライズ買う人いないでしょう、あそこは烙印が押されてるから、誰も寄り付かないと思う。

  27. 427 匿名

    普通の一般人はこんなスレみてないから、エクラスもライズも周りからしたらうらやましがられると思う

  28. 428 匿名さん

    またアンチ二子玉川のパーク住民が湧いてきたな。もうマンコミュ卒業しろ。

  29. 429 匿名さん

    ライズの住人もここ気になってみてるのね!
    お帰り***は!マケイヌは!

  30. 430 匿名

    やっぱりこういうの読むと質というか育ち方というか、川崎市ってやっぱり・・と思ってしまう

  31. 431 匿名

    またパークかよ。
    正直パークじゃライズには勝てんよ

  32. 432 匿名さん

    パークって皆から目の敵にされてる。
    ランドマークはどこでも嫉妬を買うんだね。

  33. 433 匿名さん

    >429 やはりパーク住民は浅はかかつ下品でアホだな。さすが武蔵小杉のランドマークだわw

  34. 434 匿名

    嫉妬じゃないな呆れかな

    まあこれから小杉はエクラスが天下だ

  35. 435 匿名さん

    誰が見たってどこがランドマークか分かる。

  36. 436 匿名さん

    ああ、NECのビルね。

  37. 437 匿名さん

    嫉妬、嫉妬、いい感じだよ。
    どこかなーランドマークは???
    狂って、狂って。
    いつも脇通ってるでしょう。

  38. 438 匿名さん

    エクラス?
    勘弁してくれよ。

  39. 439 匿名さん

    そう!正解コスギタワー。
    ピンポン

  40. 440 匿名さん

    ブランド 東急
    廊下 外廊下
    地震対策 免震

    この情報で買う理由が見つからない。

  41. 441 匿名さん

    431
    あの欠陥在庫が?
    目じゃないけど、言うだけ可哀そう。

  42. 442 匿名さん

    でも私ライズにするかエクラスにするか迷ってます。
    パークが買れば一番良かったのだけど!
    ハイおいで! camo~n!

  43. 443 匿名さん

    >442 パークの中古たくさん出てるだろ。買えよ。

  44. 444 匿名

    エクラスが小杉を支える時代になるかな

  45. 445 匿名さん

    いや、小杉のランドマークは
    ツインタワーのリエトだよ。
    あの清潔感がいいね。

  46. 446 匿名さん

    ランドマークがどこかなんてどうでもいい。

  47. 447 匿名さん

    パークは武蔵小杉のランドマークや!!!!!
    これ確定。
    諦めろや。

  48. 448 匿名

    エクラスこそ高所得者だけが買える小杉唯一のタワマン

  49. 449 匿名さん

    >エクラスこそ高所得者だけが買える小杉唯一のタワマン

    この程度のマンションで高所得者だけが買える?
    恥ずかしいからこんな書込みやめてくれ。

    書き込んだ当人が高額所得者のつもり?

  50. 450 匿名

    世の中一般から見ればまあそこそこの高額所得者でしょう。まあ上には上がいるということで。

  51. 451 匿名

    リエトは中の作りが賃貸っぽい。なんか安っぽいなあ。しかも駅から結構歩くよね。

  52. 452 匿名

    リエト、パークは魅力ないよな

  53. 453 匿名さん

    エクラスの話に戻りましょう。

  54. 454 購入検討中さん

    エクラス検討中で小杉にちょこちょこ足を運びますが、客観的にいいなーと思うレジデンス。

  55. 455 匿名

    エクラス購入することにしましたが、あくまでも通勤に便利なで駅直結だからっていうだけの理由。
    ぶっちゃけ、高い。内装含めこれでこの価格か?って感じ。
    まあ、元々武蔵小杉住民で便利さはわかっているから買うことにしたけど・・・

  56. 456 匿名

    都民の金のあるからしたらエクラスもパークもリエトも目糞鼻糞の世界(笑)
    所詮はみんな川崎市物件なのだから喧嘩するな!

  57. 457 匿名さん

    >455
    確かに高い。値段はともかく内容には見合ってないと思う。
    駅直結でなかったら絶対買わなかった。

  58. 458 匿名さん

    インフレになって資産価値が高まることを期待しよう!!

  59. 459 契約済みさん

    武蔵小杉は川崎市ですね
    東京は何処でも東京都ですよ

    比べるのはナンセンス
    武蔵小杉駅全体で考えたらどちらの駅にも近いパークが一番でしょうね!
    私は東横線を使うのでエクラスにしましたが・・・・・

    仕様は小杉辺りのマンションはごく一般のつくりです。
    武蔵小杉駅近くの再開発が早く終わるように、便利に成りますから楽しみです。

  60. 460 匿名

    エクラスは高い。
    スペック的にも将来性を見ても高いけど、駅の近さに魅力を感じる人にはいいと思う。
    再開発が終わっても今の価格を越えることはないけど、通常、買った瞬間に資産価値が3割落ちるのが2割落ちぐらいで済むんじゃない。

    私は買わなかったけど、今も営業から何度も電話がかかってくるけど、買わないね。
    理由は既に家は持ってるから、ここのマンション買っても資産価値にはならないので、他にお金使います。

  61. 461 匿名

    ここ買うならパークの中古買うよ。

  62. 462 匿名

    これからの小杉は選ばれし者が住むエクラスが支えていきますよ。

  63. 463 匿名はん

    >>459
    >武蔵小杉駅全体で考えたらどちらの駅にも近いパークが一番でしょうね!

    エクラスから直下の南武線改札を入り、南武線立川行きホームを歩いて、連絡通路を通って
    横須賀線ホームまで徒歩4分。雨濡れ無し。信号待ち無し。

    パークから綱島街道渡り、レジデンスを回って、デリドの前を通って、横須賀線改札を入り
    横須賀線ホームまで徒歩5分。雨濡れ有り。信号待ち有り。

  64. 464 匿名さん

    パークは武蔵小杉の嫌われ者デ◯男が住んでるから
    やだなw

  65. 465 匿名

    小杉ナンバー1のマンション、エクラス万歳。

  66. 466 匿名

    デブ男って私のことですか?

  67. 467 匿名

    >462
    >465
    もしや小杉の選ばれし者ですか?

    確かに誰も買わないから、小杉で無知な選ばれし者ですね(笑)

  68. 468 匿名さん

    豊洲といい小杉といい、
    歴史なく一気に発展した街って近隣マンションと優劣をつけたがる
    変なプライドを持った住民が多いよね。

    東京都民からすればムサコは所詮ムサコでどのマンションでも同じなのに、
    ムサコの中では大して変わらないマンション同士で一生懸命優劣つけて
    競っている。

    都民から見ると何だか子供同士の争いのようで可愛いです。

  69. 469 匿名

    でもそのスレを毎日眺めて嫉妬の書き込みしてるお前は大丈夫か?
    例のフーディアム来て毎回この辺うろついてる方ですね。
    貴方の事よく見かけますよ。

  70. 470 匿名

    東京都民と川崎市民の違いは何だ?

  71. 471 匿名さん

    都内に必死でしがみつきたい方は都内版へどうぞ

  72. 472 匿名

    都内っていってもイロイロあるからね〜。港区目黒区、世田谷や大田区の東急沿線、山の手以外ならしがみつく理由がないと思うよ。

  73. 473 匿名

    それでも川崎市よりは良いと思う

  74. 474 匿名

    川崎というと、いろんな悪いイメージを持つ方もいますね。それでも場所によっては目黒、港区、南東京の山の手以外の土地よりは良いと思います。
    まあ、都内だろうが川崎市だろうが、場所によるんじゃないですか?
    個人的には京急沿線なんて間違っても住みたくないし。あとは個人の価値観でしょう。

  75. 475 匿名

    インフレ♪
    このくらいの価格で買えれば資産価値は上がるよ!

  76. 476 匿名

    まあこんな掲示板を参考にしている人はいろんな意味で買えない人達の集まりなんであまり参考にならねー

  77. 477 入居済み住民さん

    散々既出だろうけど、駅で暮らすからエクラスって。駅に住んでいるのはヤバイだろ

  78. 478 匿名さん

    国難状態の今は政策的にインフレにしないと本当にヤバいだろう。
    と言われつつインフレに出来ない事実が怖いね。
    デフレスパイラル侮りがたし。

  79. 479 匿名

    インフレにするためにもみんな思い切って買おう!
    節電目的で世の中のエレベーターやエスカレーターが全て使用禁止になってもイイ運動が出来るわけだしね♪
    最上階サイコー!

  80. 480 匿名

    リエトが小杉ではNo.1タワーだよ

  81. 481 匿名さん

    エクラスのまともな部屋だと6000万円はする。この不況で一体誰が買えるのだろう? 年収いくらぐらいの人が買ってるの?

  82. 482 匿名さん

    ローン審査を通過した人の年収はまちまちだろうね。
    とりあえず審査を申し込んでみたら?

  83. 483 匿名さん

    つまり、現金一括買いするマンションじゃないってことか。

  84. 484 契約済みさん

    30代前半、年収1800万、頭金5000万(親からの資金援助あり)。
    8000万を購入、ローンは10年以内の返済予定。
    35年ローンで買う無謀な人っているの??
    将来、維持管理費もあがるよ。

  85. 485 契約済みさん

    30代前半、ローン金額3000万で、25年ローン組む予定。
    年収700万だけど審査楽勝でした。

    その時の年収だけ見て審査してる訳じゃないでしょうけどね。

  86. 486 匿名さん

    >>484
    こんなご時世に現金で購入するとはある意味凄いな!
    ダメな俺はフルローンでないと買えないわ。

  87. 487 入居済み住民さん

    30前半で1800万円って嘘でしょ。本当だったら職業と毎月の税金を教えてよ

  88. 488 入居済み住民さん

    親からの資金援助って、親離れができてないのね

  89. 489 匿名さん

    書き込みをまともに信じる人はこんなとこ見ないほうがいい

  90. 490 契約済みさん

    487
    勤務医だよ。
    給料は複数からもらっているので、税金は確定申告。
    所得税と住民税で500万くらい払ってるよ。
    無謀なローンはやめたほうがいい。
    せいぜい年収の3倍まででしょ。

  91. 491 購入検討中さん

    最近、武蔵小杉を検討しているものですが、築浅中古タワーを回ってみているのですが、
    どれも分譲時より上がっていますね。

    ここも、上がるのでしょうか。。。。

  92. 492 匿名

    素朴な疑問なんだけど、8000万のマンション余裕で買える人が、なんでムサコにしたの?
    この先一生聖マリあたりに勤務ってこと?。

  93. 493 匿名

    同感。羨ましい財力だな。でもそんなに金があるならもっと違うアドレスで検討したいかも・・・

  94. 494 匿名さん

    >>492
    転売したら儲かるからでしょ
    これからここより値段の高いタワーが控えてるし

  95. 495 周辺住民さん

    勤務医って、年収1800万円もいくんだ。バイト込みかな

  96. 496 周辺住民さん

    そんな年収高い人が住んでると気後れして買えないな

  97. 497 匿名

    バイトこみでしょ。
    ただ、体力的にきつくなるしいつまでもバイト代に頼れないよな。そこそこのサラリーマンと違って安定はしてない。ローンを10年にしたのは正解だよ。

  98. 498 契約済みさん

    490だけど、やはりここの決め手は、値段が下がりにくいから。
    いずれは実家(開業)の後を継がないといけないし、永住するつもりはないよ。
    駅直結はなんだかんだで資産性は高いでしょう。将来的に賃貸で売り出しても借り手がすぐにみつかると思う。

  99. 499 地元不動産業者さん

    ひとり張り付いてますな( ̄ー ̄)
    おつかれさん
    残念でした

  100. 500 匿名さん

    そもそも武蔵小杉だから年収の高い人は買わない、という今までの常識みたいな物が
    おかしいと思うんだが。今や武蔵小杉は年収の高い人も買う所でしょ。

    坪350ぐらいでも余裕で買える人(東京機械跡地タワーはおそらくそれぐらい)
    と過去の安いタワマンを買った人との折り合いは
    なかなか難しいのかもしれないけど。

  101. 501 契約済み

    さすがに490みたいな金持ちじゃないから頑張っても6000万の部屋だけど、値崩れの幅が少ないなら良かった。自分も永住する予定はないから、極端に下がると困る。
    ちなみに年収1000万、ローン額は4000万。サラリーマン。

  102. 502 匿名さん

    490さんじゃないが、
    勤務医で給料が安いのは大学病院とか公立病院です。
    民間病院は年俸が高い。
    http://agent.m3.com/fulltime/search.htm?q=%E9%AB%98%E9%A1%8D%E5%B9%B4%...
    老人病院なんか一日中ネットサーフィンするだけで年収2000万らしいですからね。
    最近じゃ、開業のほうが大変らしい。

  103. 503 入居済み住民さん

    親からの資金援助は大きいね。年収1000万円で6000万円の物件はリスクありすぎ。特に専業主婦だと。

  104. 504 匿名

    タワマンは修繕費用が高くなる頃にがくっと下がるから注意が必要。ここは他より上がるペースも早いので途中で売るなら早い方がいいよ。賃貸出したら赤字なので売るしか選択肢ないし。

  105. 505 匿名

    ところで503は入居済みってどういうことかな?

  106. 506 匿名

    笑えるスレだね

  107. 507 匿名

    売るしか選択肢がないのは確かだね。
    その時には上がってるといいね。

  108. 508 匿名

    リスクなんて気にするな!
    インフレ♪が全てを救ってくれるぞ!

  109. 509 匿名さん

    小杉の物件を坪350で買う意味って何なんだろう。

  110. 510 匿名

    能天気な人が多くていいね。

  111. 511 匿名

    エクラスタワーの広告、電車の中にまで貼り出したね。
    早く完売できるといいね。

  112. 512 匿名

    小杉を背負っていくマンションだからな

  113. 513 匿名

    どうでもよいけど駅ホームが暗くて迷惑

  114. 514 匿名ぜよ

    インフレ♪
    節電をやめよう!

  115. 515 匿名さん

    三井の新タワー計画の施工時期は変わらずなの?

  116. 516 匿名

    こんなとこによく住む気になるなー高くてこえー

  117. 517 匿名さん

    低層階に住めば大丈夫。

  118. 518 匿名

    今からは電気料金が上がり、税金が上がり、消費は冷え込みデフレだよ。
    デフレ♪デフレ♪

  119. 519 ご近所さん

    よく「小杉を背負う」とか言う人いるけど、
    意味が良くわかんないし、
    何を「背負う」のかな?

    住んでる人や住もうとしている人にとっては
    背負っていようが、いまいが
    そんな事はどうでもいいのですよ。

    見るたびに笑ってしまう!

  120. 520 匿名さん

    三井タワー、ついに着工したね。モデルルームをどこに作るんだろう。東京機械製作所には作れないよね、もう。

  121. 521 匿名さん

    結局、新三井タワーも現行の耐震基準で建てられるんだね。
    もっとも新しい基準なんていつできるのかわからないけど。

  122. 522 周辺住民さん

    仙台でも被害がなかった事で、今の耐震基準がいかに強固か証明できた。

  123. 523 匿名さん

    被害なかったわけじゃないよ。
    全壊とかじゃないからニュースになってないだけで。
    ライフラインズタズタで大変だったし、やっと生活できるようになったけど
    まだマンションがギシギシいってて怖い思いしてる人はたくさんいる。
    命は助かるけどそのままそこに住みたいと思えるかはまた別だから
    買うか買わないかで考えるとすごく微妙だよ。

  124. 524 匿名

    被害なかったわけじゃないよ

    多額な修繕必要物件割合データもちらほらでてきてるようだし

  125. 525 匿名さん

    怖い思いをしてストレスフルに住みたい人にはもってこいぢゃないか!
    しかもエレベーターが止まれば運動もできるし!!!
    がんばれ営業!!!!!

  126. 526 周辺住民さん

    エレベーターが止まると本当に最悪。十階でもしんどい。

  127. 527 匿名さん

    エレベータが止まったら、
    近くの実家に世話になろう。

  128. 528 購入検討中さん

    高層マンションで計画停電されたの、
    武蔵小杉のタワーだけ。
    なんでだろ?

  129. 529 匿名

    まだここのマンション売れ残ってるみたいだな。
    建設現地体感ご案内会とかいう案内が来たよ。
    6階まで組上がった現状を見て安心してもらおうということか。

    やっぱりよっぽど、地震の影響でキャンセル出たんだな。

    頑張れ営業!!

  130. 530 匿名

    俺は買わないから、もう勘弁してくれ

  131. 531 匿名

    早く、住みたい!!

  132. 532 匿名さん

    地震で少々被害があっても資産価値下がるから騒いだりしない。
    住んでる人にとっては常識。

  133. 533 匿名さん

    口に出して言わないけど、最近は親から多額の援助をもらって家を買う人がおおい。
    一人っ子が増えたことに加え、子供に近くに住んでもらいたいという親の希望をかなえる手段になっている。

    これも少子化の影響で、子供が多いと無理。

    子供にローンの金利を払わせるのは単なる無駄と考える親が多い。

  134. 534 匿名

    そりゃ、無駄でしょ。
    銀行に高い金利払うなら、親から借りて親に利息払った方がましでしょ。

  135. 535 匿名

    エクラスは小杉1のマンションになるでしょうね。楽しみです

  136. 536 匿名さん

    小杉1のマンション?
    その解釈はヤバくないか?

    どこが小杉1なのか教えてぷりーず。
    10項目くらい上げて欲しいぜよろしく。

  137. 537 匿名

    その1
    駅直結で小杉で一番駅に近い!

  138. 538 匿名

    その2
    スカイラウンジや図書館等、豪華な共用施設が入っている

  139. 539 匿名さん

    このマンションは自家発電ありますか?
    オール電化の取り止めありますか?

  140. 540 匿名さん

    電気は値段あがりそう。
    賠償より汚染された瓦礫の処理がお金かかるらしい。

  141. 541 匿名

    パークだってオール電化だな。
    小杉の最高値坪単価で分譲された、ヨーカドー前の低層なんかもオール電化だな。

  142. 542 購入検討中さん

    えっ? ナイスが小杉の最高額物件なの?

  143. 543 匿名

    その2でうちどめかよ

  144. 544 匿名さん

    賠償は1ヶ月1兆円だって
    原発事故が長引くと賠償金額も膨らむ

  145. 545 匿名

    その3
    竣工時には小杉で最新のタワーマンションになる!

  146. 546 匿名

    どこが小杉No1なのかを10項目なのに、また振り出しに戻っちゃったよ。
    せっねぇ~。

  147. 547 匿名

    エクラスはナイス物件じゃねーし

  148. 548 匿名

    542はエクラスの事を言っているんじゃないそ

  149. 549 匿名

    三度の飯よりパチンコが好きです
    どこのパチンコ屋が入るのですか?

  150. 550 匿名さん

    週末はさんでいるのにスレが伸びないね。
    検討者が少ないんだろうね。

  151. 551 匿名

    でも小杉ではやっぱりエクラスがこれからシンボルになるんじゃない?

  152. 552 購入検討中さん

    駅直結は目立つだろうね。ただ、高さと密集度で東口のパークと三井、住友タワーが圧倒すると思う。

  153. 553 匿名

    その3 小杉で一番値段が高い

  154. 554 匿名

    高いのは販売価格ね。
    価値としては低いから。
    マンション完成後には空き物件が乱立し、適正価格に戻るでしょう。

  155. 555 匿名

    ネガ多いけど、小杉じゃここが一番だろうなぁ

  156. 556 匿名

    価値も一番高いだろ

  157. 557 匿名さん

    買えない人と買う気がない人は何でここ見てるの?

  158. 558 匿名さん

    利便性が高い上商業施設ができてくると価値は下がりにくいな

  159. 559 匿名

    >557
    だって営業がしつこく電話かけてくるんですもの

  160. 560 匿名

    >553
    ここの坪単価は300万くらいでしょ?
    ナイスのセントスクエアは低層マンションで坪単価300万くらいだったから。
    小杉で一番値段が高い。は比較して、ここのマケ。

  161. 561 匿名さん

    結局、東側の三井もデッキで駅に繋がるようです。

  162. 562 匿名さん

    >>560
    平均は坪270ぐらいだよ

  163. 563 匿名

    三井にまけるもんか、駅だけでなくパチンコも直結。

  164. 564 匿名さん

    >562
    平均は290万円。

  165. 565 匿名さん

    スーパーと図書館ある分、まだここにも優位制はあるけど、
    三井に入るテナントの内容や仕様次第ではあちらが優勢かな。
    東横直結はここだけでも、駅に繋がるデッキがあるなら駅直結みたいなもんだし。

    ただ三井は予定戸数が多いから狭い部屋をかなり作るみたいなので、
    そんなに仕様は期待できないだろうなと感じてる。

  166. 566 匿名さん

    自分のマンションと同じ建物の下に誰でも入れるような施設、図書館やパチンコ屋やスーパーやコンビニや区民会館などは無い方がいい。管理費も高くなるし。

  167. 567 匿名

    >>566
    教えてください。
    なぜ「図書館やパチンコ屋やスーパー・・・」が入ると管理費が高くなるのでしょうか?
    営業の方もそういうことを言ってましたが、それぞれが応分の負担をすればいいことなのでエクラス住民の管理費に上乗せする筋合いは無いと思うのですが。

  168. 568 匿名さん

    図書館やパチンコ屋やスーパーの方がみんなが使うので圧倒的に早く痛み、空調やエレベーター
    エスカレーター電気代や管理や修繕にお金がかかるのに、管理費や修繕積立金の負担割合は
    どれだけ使用したかではなく、権利を持っている床面積の割合となっているためです

  169. 569 匿名さん

    エクラス住民が共同所有するのは、どこまで? 住民用エレベータ? 

  170. 570 匿名

    住民負担はテナント専用以外の全部にちょっとずつ。廊下やエスカレーター、外壁などが共有部分とひとくくくりにされてるから。

    商業施設が同居型は最初から高い修繕費な上に普通なら10年後くらいに上がる修繕費が5年後にはもう上がる予定になってる高コストマンションになってしまう。

    インフレになったらこういうマンションが積立足りなくなって真っ先に価値を落とす。そんなリスクとって買うより家賃水準考えたらここは買うより借りて住む方が賢いよ。

  171. 571 匿名さん

    インフレを見越して積み立てをしているマンションなんてあるの?

  172. 572 匿名

    インフレを見込んで積み立ててるマンションなんてないけど、インフレになった時の破綻リスクが高いと言っているんでしょ。
    テナントが空き家になった時や、マンションを改築する時の同意を取るのもテナント入ってるともめるかもね。
    テナントの人は住人と重要ポイントの考え方が違うからね。
    まぁ、ここを買ってる人はお金なんか気にしないで裕福な人達みたいだから、弁護士たてて争えばいいんだろうね

  173. 573 匿名

    嘘ばかり並べないでください。

  174. 574 匿名さん

    570さん
    下駄履きマンションって天候に影響を受けずに買い物できたり
    時間の節約にもなるけど、修繕費が高くついちゃうんですね。
    スーパーは便利だからと手離しで喜んでましたが・・・
    管理費・修繕積立金はいくらになるんでしょうね。

  175. 575 タワー好き

    インフレの場合は収入も高くなるから破綻はないでしょう。現金で購入した人の資産価値が下がるだけ!

  176. 576 匿名

    今の状況からみて、インフレになっても収入が上がるわけないじゃん。

  177. 577 匿名

    正しい

  178. 578 匿名さん

    そもそもインフレになる??

  179. 579 匿名

    インフレになるとしたら政府が復興支援という名目で市場にお金をばらまいた時ぐらいじゃないの。
    それよりも消費マインドが冷めてきているから、みんながお金を使わない景気は上がらない、給料も上がらない、だから物も売れない。
    悪いスパイラルに陥るんじゃないですか。
    その落ち込んだ時に私は買いまくります。

  180. 580 匿名さん

    デフレを望むのか、インフレを望むのか・・・。
    オレはインフレを望むね。
    だからエクラスは買い!

  181. 581 匿名

    今の状況ならデフレスパイラルになるのが、妥当でしょ。じりじりと失業率も上がってくるから最悪の状況は2年後くらいでしょ。

  182. 582 匿名

    インフレ、にも悪いインフレがある。
    不況下のインフレ
    デフレよりもタチが悪い。

  183. 583 消費者

    オレはインフレを信じてエクラスを買いたい!

  184. 584 匿名

    パチンコの売上次第じゃないの?

  185. 585 匿名

    食料品の値上がりで食品業界関係者はもう元の安値に戻ることはないと断言してるよね。
    足元ではインフレが進行し始めてる。
    マンション価格も上がるよ。原材料費が上がってるんだから…。要は通貨の価値が下がるだけだけど。

  186. 586 匿名さん

    そう、通貨の価値が下がる=インフレ!
    今、ローンで負債が確定すればお得だよ!

    エクラスは今が買い時!!!

  187. 587 匿名

    小杉ではエクラスかリエトしか住みたくないので、どっちが良いか検討中

  188. 588 匿名さん

    リエトは最南端だから眺望はいいけど竣工から時間が経ちすぎているのがなぁ~

  189. 589 匿名さん

    オール電化は見直されないのでしょうか。

    東京電力のホームページからもオール電化削除されたようです。

    原子力ではなく、ガス・石油(火力)で発電した電気でお湯を沸かすのは、
    ガスで直接お湯を沸かす場合より、1.5倍以上のCo2を排出するそうで
    環境負荷が非常に高いそうです。

    脱原発の流れの中で、オール電化だと将来的に不安です。

    みなさん如何でしょうか。



  190. 590 匿名さん

    じきに環境を重視して安い電力が豊富になるからオール電化で問題ない。
    エクラスは今が買い時!

  191. 591 匿名

    いや今は世間の目があるからなあ

  192. 592 匿名さん

    原価があるような商品は安くは出来なくなるだろうね。
    でも、土地の価格は時価だし、マンションは相当利益積んでるし、
    エクラスなんて相当ぼってるからね。
    今が買い時なわけないでしょ。

    2年後が楽しみだわ。
    無知な人はガンガン買っちゃって。
    あとで、買い叩いてやるか(笑)

  193. 593 匿名さん

    単価の安い商品は原価が上がると厳しいだろうね。
    しかし、土地は時価だし、マンションは相当利益積んでるし、
    エクラスは相当ぼったくってるからね。

    2年後が楽しみ。
    無知な人はガンガン買ってくださいな。
    あとで、買い叩いてやるからさ。

  194. 594 匿名

    環境を重視した安い電力なんてないけど・・・
    どっちかっていうと深夜割引が縮小されて割高になる危険が高いんでは?
    それにライフラインが電気一本に制限されるのもリスクでしかない。

  195. 595 匿名

    無知なオレは勝ち組!

  196. 596 匿名

    勝ち組って、何に勝ったの?
    年収1500万ぐらいで、勝ち組とか言ってないよね?

  197. 597 匿名さん

    ここに住みたいんですが、購入はとてもできないので賃貸で住みたいです。
    賃貸出ますか?
    出るとしたらいつ頃から出回りますか?
    というかどこの不動産屋さんに行けば一番早く情報が手に入るのでしょうか?

    マンション購入とか全く知識がないので、賃貸にする為に購入する人たちがどうやって賃貸に出しているのか全くわからないので・・・

  198. 599 匿名さん

    例えば

    パークシティ武蔵小杉 賃貸

    でYahoo不動産で検索してみれば

  199. 600 匿名さん

    通勤楽だし早く引っ越したい

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸