横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part5
匿名さん [更新日時] 2011-11-10 16:57:24

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149068/


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 16:00:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 いつか買いたいさん

    ここの修繕費高いのは共有部、例えば駅までの廊下とかがあるからって営業から聞きました。

  2. 202 匿名さん

    タワーマンションから、老人が避難って
    東北地方の話?
    この辺や東京では、避難する必要が無かったはずだけど?
    数時間後にエレベーターが復旧する前に、
    何の目的で老人が下に降りたの?

  3. 203 匿名さん

    なんか勘違いしている人多いみたいだけど、
    阪神大震災でも、今回の東北関東大震災でも
    木造一戸建てと低層マンションの方ばかり亡くなっているんだよね。
    タワマンにいた方で亡くなった方はひとりもいない、と言っても過言ではないのでは。

    それなのに、なぜか低層や一戸建てのほうがタワマンより安全とかいう
    非論理的な意見が多いのが面白い。

  4. 204 匿名さん

    阪神の時でも高層マンションはライフライン寸断されて大変だったよ。水が出なくて毎日の水汲みに上り下りとか。電気が繋がるまでトイレすら流れないし。
    生き残ったとしても高層難民の危険性はタワーマンションである限り否定できない。地盤が強い地域ならいいけど川に近い小杉はそうでもないから。
    想定されてる関東大震災は阪神より破壊力も範囲も上で静岡あたりで津波も予想されてるので今回の地震に近い。まあ富士山とか浜岡原発の問題も言われてるからそれが本当なら関東方面どこ行っても住めるような状況じゃないかもしれないけどさ・・・。

  5. 205 匿名さん

    >201
    適当な営業さんだなぁ。駅までの廊下ってどこのこと言ってるんだろう?敷地図でも特別長い廊下とかそんな場所ないんだが。駅までの廊下って商業施設スペースで住民だけが使えるようなところじゃないけどその修繕費が住民負担てことなのかな?
    むしろここはエントランスも狭いし、エレベーターもないし、共有部は他より貧弱だと思う。ペデストリアンデッキとかで駅直結してるマンションでもここより修繕費安いし、それだけじゃ理由にならないって言ったら本当のことを教えてくれるよ。

  6. 206 匿名さん

    205
    共用部のエスカレーターとかじゃないか。
    とはいえ、地権者分が圧倒的だろうが。

  7. 207 匿名さん

    地権者分を他の住民が負担するって話がでていますが、
    重要事項説明書とかの各部屋の修繕費・管理費負担金の記載欄には、
    地権者の部屋の金額も記載されていますよね。
    金額かいてあるけど、払わないってことなんですか?

  8. 208 匿名

    ここで言う地権者はパチンコ、ネカフェ、図書館、といった類でしょ。

  9. 209 匿名さん

    >208
    207です。
    部屋番号101とかが、
    その施設部分(地権者?)にあたるんじゃないでしょうか。
    専有面積から行って、107-1~107-4がパチンコ屋部分1階から4階でしょうか。

    専有面積に応じて修繕費が割り当てられているようで、公平に見えるのですが。
    書いてあっても、払わないなら別ですけど。


  10. 210 匿名さん

    167さん
    先着順と聞くとすぐに契約しないといい部屋はどんどん
    売れてしまうという気持ちにどうしてもなってしまいますよね。
    でも先着順だと売れていない物件などはばればれになってしまう
    可能性が。

  11. 211 匿名さん

    書いてあっても払わないんじゃない。うちの実家がそうだから。
    再開発の時の条件が修繕費無料ってのが条件になってて
    そのかわり払う部屋と払わない部屋がフロアで別れると処理が大変なので
    地権者住居はこのフロアの部屋になりますってかんじで
    地権者フロアみたいなかんじで決められて階数が選べなくなったと聞いてる。

  12. 212 匿名さん

    重要事項に分担割合が記載してあるのに修繕費を払う必要がないって
    どんな法治国家だよ。

  13. 213 匿名さん

    不動産業界にコンプラは存在しないからね。何があっても不思議じゃないや。

  14. 214 匿名さん

    >>204
    でも生きてればこそでしょ。
    木造一戸建てや低層はかなり厳しいことは今回の地震でもはっきりしてしまったよね。
    関東、東北のタワマンで少し傾いてしまった、というものすらゼロだしね。

  15. 215 匿名

    木造や低層がかなり厳しいというのはどうして?

  16. 216 匿名

    >214
    地震ではっきりしたって言うが、沿岸部にまずタワマンねーから。

  17. 217 物件比較中さん

    第1期の最高倍率は何倍だったのでしょうか?

  18. 218 匿名

    >216
    多摩川に近い武蔵小杉も
    似たようなもの

  19. 219 匿名さん

    沿岸部と言うか、都内の埋立地にはタワマンありますよね。どこか被害うけてますか?
    ま、東京あたりの震度で被害が出るようでは、それこそ問題ですね。
    東北の沿岸部にタワマンがあるかは知らないですが、
    倒壊してたりすればニュースになってるでしょうな。

    武蔵小杉なら津波の心配はしなくていいと思うけど、
    多摩川に近いから液状化の心配は残りますね。
    買う人は営業から説明うけただろうから、覚悟の上でしょうが。

  20. 220 匿名さん

    ここってN値60以上の直接基礎ですよね。
    地盤が弱い所は支持層がかなり下にあり、直接基礎は採用出来ないらしいです。

  21. 221 匿名さん

    >220
    パークは直接基礎、小杉タワーは杭基礎みたい。
    同じ小杉でも場所によって支持基盤の深さが違うんですね。

  22. 222 匿名さん

    今回の地震が震度5だから倒壊するようなマンションはないよ。
    ただ関東大震災で想定されてるのは今回よりずっと規模が大きいから
    この程度で少しでも被害があるってことが問題視されてるんだよ。

    豊洲とか横浜のポートサイド地区とか多摩川沿いとかでは
    外壁のひび割れとかいろいろ問題になってて中古の売り相談増えてるみたい。

  23. 223 匿名さん

    液状化まとめ
    新浦安:被害甚大
    豊洲:被害あり
    有明:被害あり
    みなとみらい:被害あり
    二子玉川:まったくなし
    武蔵小杉:まったくなし

  24. 224 匿名さん

    222さん
    知り合いが丁度中古物件の引渡しを3月の中旬にひかえての今回の地震。
    ベランダの壁がちょっと崩れおちてしまったので仲介業者に問いあわせ
    したところ、それをみて買主が心配だという事になれば自然災害なので買主側がキャンセルができる義務があると言われたそうです。
    幸いにも買主さん側は実際崩れた壁をみて大丈夫と了承してくれたそうなのですがね。
    中古物件の売りも問題がこれからいろいろと出てきそうですよね。

  25. 225 匿名

    第二期の販売開始したね。
    価格はやはり前回よりも下げての販売になるらしい。
    しかし、先着販売の10件以外は全部売れたと言われたけど、ホントかよ?!

  26. 226 匿名

    この先着順って第二期になるの?まあどっちでもいいけど。
    公表されてる価格は第一期と変わってないから、値下げ希望なら直接価格交渉することになるのかな。

  27. 227 匿名

    先着順以外に前回売り出さなかった場所の販売をしてるよ。

  28. 228 匿名

    223
    液状化だけが、地震被害じゃないから。

  29. 229 匿名

    ついでに全く被害なしかどうかはまだわからない
    目に見えないところが怖い

  30. 230 物件比較中さん

    エクラスタワーは免震構造ですね!
    長周期地震動にはゆっくりの揺れに共振してもっと大きな揺れになるようです。
    怖~い免震

  31. 231 匿名さん

    みなとみらい、被害あったっけ?どこ?
    他ではないって書いてあったけど

  32. 232 匿名さん

    >230
    エクラスタワーは免震構造なんですね。今まで免震のマンションに住んだことがなかったりエクラスの上階住む人は揺れ方にびっくりしちゃうかもですね。でもそれが結果として安全な証拠というふうに受け取っていいのでしょうか。家具とかしっかり固定しておく必要がありますよね。

  33. 233 匿名

    >>No.225
    >>第二期の販売開始したね。

    第二期の販売始まったんですか?先着順っていうのは一期の売れ残り分で第二期の販売じゃないですよね。
    ここ、東横線の線路と逆側の再開発地域の計画っていつわかるんですか?
    やはりタワーいっぱい建つのかな、公園にはならないんですよね。駅からエクラス含めて一体の再開発にして、隣は公園と公共施設・・・なんてならば素敵な街並みなると思うけど、パーク側に比べて狭い敷地にちっちゃな公園つけて(しかもパチンコ屋の入り口の前)それで終わり。きっと、再開発とか云っても、ただどんどん建物建てるんだろうね。

  34. 234 匿名

    先着順は一期の売れ残りだよ。第二期は第一期に販売しなかった場所を売りに出す。
    今、営業が必死に電話がかけまくってるよ。

  35. 235 匿名さん

    >232
    http://www.youtube.com/watch?v=MHZpoMVqAFM&feature=related
    ご参考までにどうぞ。
    コメントにも役に立つことが書いてあるので見ておいてください。

    >233
    公園は儲からないからね。

  36. 236 匿名

    パチンコは儲かるからね(笑)

  37. 238 購入検討中さん

    ここさ、営業は普通だけど受付の女性ひどいね。

    模型置いてあるところで待ってると、営業の方いない間はおしゃべりタイム。
    いなくなると、ピシッとする。

    客の前でピシッとしようぜ、だらしない。

    ワロタ

  38. 239 匿名

    別に高級物件じゃないのだから、堅いこと言わないの(笑)

  39. 240 匿名

    買い!

  40. 241 住民さんE

    竣工遅れるでしょうから、ゆっくり需要の回復を待ちながら、のんびり販売していくんでしょうか。
    この消費者マインドの冷え込みからすると、今、同じ値段だと、また売れ残りますものね。

  41. 243 匿名

    はい、わたしは買いましたよ。
    修繕費高かろうが何だろうが、気に入れば買います。嫌なら買わないで黙って他のところに行けば良いのです。

  42. 244 匿名

    そうだ、そうだ!

  43. 245 匿名

    この手のネガは散々出てるから、他でやってくれ。わざわざ教えてもらわなくてもわかった上で決めてるから、おせっかいはもう十分です。

  44. 246 匿名さん

    ここにもおせっかいさん?

  45. 247 匿名

    パチンコ命の友人も購入しましたよ

  46. 248 匿名さん

    おれもこのマンション買うぜ。
    駅上、再開発だぜ。

    ここをネガってるやつ
    だだのばかだろ?

  47. 250 匿名

    小杉の再開発ってたかが知れてるし魅力ない

  48. 251 匿名

    >248

    都内でもなく横浜市でもなく、川崎市にあの値段出す方がよっぽど・・(笑)

  49. 265 匿名さん

    今は買わない方がいいよ。電力不足問題の改善が全く目処がたってないので今後は企業を地方に一部移転せざるえないから。金融庁が動き出したのである程度首都圏から人や物が流れる。特に製造業、金融関係、IT関係の人は今後転勤あるかもしれないから、もう少し落ち着いてから買った方がいい。転勤じゃ手付放棄しなきゃキャンセルできないから。

  50. 267 匿名

    ちなみに、転勤でたら、ここは手付金は戻ります。そうゆう契約になってるはずですよ。営業に聞いてみたらわかります。

  51. 268 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  52. 270 匿名さん

    MRで営業に聞いたけど転勤で手付戻らないし、年収減でも手付放棄になる可能性のほうが高いと言われたよ。営業によって言うこと違うんだな。

  53. 271 匿名

    転勤したら住宅ローンは審査がおりません。賃貸用のローンはまた別ですから。審査がおりなければ解約できます。

  54. 272 匿名

    ローン特約とは、住宅ローンの審査がNGだった場合、契約をなかったことにできるという特約です。
    ローンがおりないのに契約はそのままだったら、買主はお金を支払うことができませんから。
    この場合違約金などは発生せず、売主はもらった手付金などをそのまま返還する、という風に決められていることがほとんどです。

  55. 273 匿名

    269さん

    転勤の場合はローン特約であっても白紙解約できないというのは、どういう理由からなんでしょうか。教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  56. 274 匿名さん

    「東京電力はオール電化商品の販売を休止」ということですが、このマンションは影響受けないでしょうか。

  57. 276 匿名

    転勤になったら単身赴任すれば良いのではないかと思います。
    うちの会社は住宅ローンの手当も単身赴任の家賃補助も両方出ます。ある程度大きい会社ならそういった手当があるのではないでしょうか?

  58. 279 匿名さん

    >271
    確かに賃貸用でなければ、住宅ローンは降りないでしょう。
    しかし、転勤の場合、住宅用に出来ないのは、買主の自己責任となるのです。
    以前の判例を参考にして下さい。

    転勤でもローン特約が有効になるのは、ちゃんと契約書に転勤の場合、契約を白紙にすると記載している場合だけですよ。

  59. 280 匿名さん

    白紙撤回できないのは転勤の場合でも、ほとんどの場合ローンが通ってしまうからです。もともと住宅ローンは居住用で居住できない物件に対しては本来なら通らないはずが、営業もキャンセルされたくないので提携銀行に掛け合うなどして、結果通ってしまうことが多いんです。

    もちろんローンが通らなければキャンセルできますが、このマンションを買えるような会社にお勤めの方であれば、転勤であってもローンキャンセルになる可能性は低いです。

    個人的には転勤を買主都合はおかしいと思います。ただ売主側にも責任はないのはので、どちらかといえば買主の都合であることで売主が不利益を被るのはおかしいということで、契約後の引渡し前の急な転勤での契約解除は手付放棄が慣例です。

  60. 281 匿名さん

    法的にはローンが通らなければ手付返すというだけで、ローンの種類までは限定してない。だから一般的な住宅ローンじゃない投資ローンでも通るなら買わなきゃいけないし、転勤が一時的なものとかで帰ってこれるなら居住物件でないとまでは言えないということでローンが通ることもザラにある。結果的に転勤によるローンキャンセルは難しい。

  61. 283 匿名

    なるほど、良くわかりました。転勤がないことを祈ります。
    万が一転勤したら、単身赴任かな・・・。
    あ、ちなみに健康上の都合で団信に入れない場合も同様ですかね?

  62. 284 匿名

    提携ローンの場合・・・

    ローン契約が売り主の指定する日までに成立しないとき、締結ローン借り入れ金を引き渡しまでに受領できないときは、契約を解除できます。できないのは、買い主が故意にローンの契約を締結しないとき、あるいは成立したローン契約の履行を妨げるなど、買い主の責に帰すべき理由がある場合です。

    「売り主の指定日」がいつになるのかが問題かな。だから本当に引き渡し直前の転勤だと厳しいんでしょうね。3月ギリギリとか。もっと早めに転勤がわかるなら何とか対処のしようはありそうです。辞令が3月の会社は要注意ですね。

  63. 285 匿名

    デべにヨリケリでは?
    親切なデべなら転勤理由で、白紙解約してくれるかも。

  64. 286 匿名

    ま、転勤のこと考えたらここじゃなくてもマンション買えないけどね。まだここは駅近だからなんとか潰しはきく。儲からなくても大損はしないよ。これが駅遠マンションだったら目も当てられない・・・。そうやって失敗した人を何人も知ってるだけに、転勤族がマンション買うのなら何よりも駅近物件であることを優先すべきかと、個人的には考えてる。欠点はあるけど全体的に考えて、自分にとっては買い物件だと思います。
    万が一大損したら、ネガの人達に馬鹿だと言われるが、それも自己責任だから納得。

  65. 287 匿名さん

    ここがって言うより今は買わない方がいいんだよ。夏場の電力不足が深刻で企業側にも内々に人や資源の移動に関するヒアリングがあった。金融庁からは輪番営業はもちろん本社移転なども検討するようにとの指示が出た。これから転勤増えるので、今のタイミングで買うのはあまりよろしくない。もちろん支社がないとかだと別だけど。

  66. 288 匿名

    ちなみに何の業界ですか?

  67. 289 匿名

    金融庁ってことは銀行、証券、生損保あたり?

  68. 290 匿名

    もともと
    銀行や証券の営業なんて、頻繁に転勤するのが普通じゃない。

  69. 291 サラリーマンさん

    いずれにしろ買いたいと思ったときに買うのが一番だね。
    サラリーマンであれば転勤は付き物だから・・・。

  70. 292 匿名さん

    >>287
    それもう発表になってなかったっけ?

  71. 293 匿名さん

    >292
    失礼。金融庁の件はもう発表されてるね。金融でも転勤して数年で戻ってこれることが普通だったけど今回はそういうんじゃないから。製造業は工場優先で本社など管理機能の移転という形で議論されてる。夏までに東電が電力供給のための原発に変わる代替手段を見つけられなければ、かなりの規模で動かさなきゃいけないようなので。どれだけの人が移動するかわからないけど本社移転となればIT関係も動く可能性大。

  72. 294 匿名さん

    銀行には金融庁からお達しが出てるね

  73. 295 匿名

    本社業務はそうだけど、営業は動きようのない顧客がマーケットの場合、そう大きくは動かないんじゃない?極端な話、営業の内勤業務は自宅でもPCでできるわけだし。

  74. 296 匿名さん

    転勤があっても駅上は最強!

  75. 297 匿名さん

    転勤もそうだけど地方で仕事探す人が増えてるみただいよ。うちの実家は地元ではそこそこ名前が知られてる会社なんだけどたまたま求人出したら今までじゃ考えられない首都圏でキャリア積んだ人が応募してきたらしい。しばらくは首都圏の人口が減少傾向になるかもしれないね。

  76. 298 匿名さん

    第二期募集の案内が葉書き出来たけど、
    金額は下げてなかったね。
    強気だね。

  77. 299 匿名さん

    第一期2次の情報ってないですか?
    どの部屋が売りに出ているとか。

  78. 300 検討者

    うちにもはがききてたよ。ごめん、打つ気力なし。

  79. 301 匿名

    転勤わかってたら買わない

  80. 302 匿名

    前評判では即日完売なんて言われてたけど、全然だね
    最強でも何でもない

  81. 303 匿名さん

    やっぱり高いからね。修繕費が普通だったら売れてたかも。

  82. 304 匿名

    地震が起きたからしょうがない。購入意欲低迷するでしょ。

  83. 306 匿名さん

    神奈川大建築学科の防災揺れやすさMAP(中原区)というのがありました。
    http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nakahara.html
    この付近は緑っぽくまずまずかな。等々力(アリーナ方面)、新幹線沿い(コスギタワー方面)が赤っぽくなってますね。。。

  84. 307 匿名さん

    あの1階の柱があちらこちらと損傷している状態を見ると信憑性高いデータですね。
    倒れない事を願うばかり。

  85. 308 匿名

    いや、価格としてはむしろ高い位。
    震災後はタワマン人気が落ちたらしいよね。
    エクラスの営業が売れている感をどう演出するか見物だね。
    キャンセル物件多用するのかな?

  86. 309 匿名さん

    まあ、これだけ地震が頻発したらマンション購入ためらうよね。
    停電もあるし揺れるからタワーの人気は落ちるだろうなあ。
    地盤がよい土地の駅近低層免震マンションなら売れるかも?

  87. 310 匿名さん

    インフレヘッジで即買い♪

  88. 312 匿名さん

    >>311
    平均坪290万円。東向きだけ坪270万円前後だったけど東だけは1期でほぼ売れた。
    残ってるのは南が坪300万円超、西が坪280万円前後。

  89. 314 匿名さん

    地震がなければ私も買ってたね。

  90. 315 匿名さん

    インフレヘッジなら借金しなくて買える金融商品や今すぐ長期固定金利で買えるマンションのほうがいいよ。もし不動産価格に影響を及ぼすほどのインフレになるなら金利も上がる可能性高いし、インフレになっても利益が増えるインフレではないので給与水準は上がらないし、上がっても増税にとられる可能性のほうが高いので。ここのように2年後の引渡物件の現時点での購入はいろいろとハードルが高い。

  91. 316 匿名さん

    住宅ローンの金利って引き渡し時の金利なの?今、ローン減税とか、やっているのここは適用外?

  92. 317 匿名さん

    ローン実行時期です。
    そのくらい自分で調べましょう。

  93. 318 匿名さん

    ここはギリギリで100万円までは適用されてる予定。引渡時期が大幅に延期されるとなくなる可能性もある。ただMRで出される広さより登記上では小さくなることがあるので54平米は微妙で対象外になるかもしれない。

    というかこっそり二期の販売を先着で始めたんだね。価格表が書かれたハガキ届いてびっくりした。こういう売り方は不人気物件くらいだったので人気がある物件でこういうのはちょっと珍しい。コスト削減のために広告出さずに売るつもりなんだろう。

  94. 319 匿名さん

    ここのオール電化って何とかならないのかな?たぶんこんな状況だから今後のオール電化製品の販売が停止になったり、停止まではしなくても減産になるんじゃないだろうか。量販されてない物に対するランニングコストって基本高くなるし、寿命もあるので製品取替がすごく高くなりそう。後でガスにするのって配管の問題でたぶん無理だろうから。

  95. 320 匿名

    319には、笑わされる。大衆の認識としても、レベルが稚劣すぎる・・・

  96. 321 匿名

    またこうやって人を見下す住民が多すぎるねここ

    性格が悲惨だね

  97. 322 匿名

    いつからここが人気物件になったんだ?(笑)

  98. 323 匿名さん

    >321
    実際にアホが多いからじゃないの。
    投稿がたまに消されるけど、削除依頼出してるキミじゃないの?

  99. 324 匿名さん

    >>320
    ただ、オール電化はリセールバリューが最悪になるだろう、
    というのはもう決まりじゃないかな。
    ものすごく悪いイメージが永遠に定着してしまった。

  100. 325 匿名さん

    確かにオール電化はイメージ悪い。変更できるものなら変更してもらいたい。もう間に合わないのかな。

  101. 326 匿名さん

    なんでオール電化のイメージが悪くなるの?
    319の言う事に賛同してるの?

  102. 327 匿名さん

    オール電化を今から変更するのは、もう無理でしょ。
    設計を大幅に変更しなくてはならなくなるので。

    それにオール電化の流れは止まらないと思うよ。
    むしろこれからはオール電化の新化版になるでしょ

  103. 328 匿名さん

    327さん、オール電化の流れは止まらないって。。。

    間違いなくとまるよ!!

    推進していた東電がこんな状態なんだよ
    節電節電と騒がれている中で、オール電化が選ばれるわけがない。
    今後はオール電化はなくなっていくはず。

  104. 329 匿名さん

    確かにオール電化の流れは止まるかもね。
    オール電化のメリットは、安全、経済的、エコということだけど、
    電気料金の値上げや夜間割引などをする事を東電は考えているので、
    そうすると経済的というメリットがなくなるね。

    でも、災害時は、
    ガスよりも電気の方が復旧が早いんだけどね。

  105. 330 匿名

    節電って言っても、家庭の中の使っている電力で多いのは、エアコン、冷蔵庫、照明だよ。
    もうこれは、電気以外に出来ないでしょ。
    やっぱり、オール電化&太陽エネルギーな感じがするな。

  106. 331 匿名さん

    オール電化のスレッドに行くと原発とオール電化の関係わかるね。

  107. 332 匿名

    MRの人も、お客様からオール電化をやめてガスにできないのかって意見が多くてって言ってたぞ

  108. 333 匿名

    皆さん、検討者も見てるスレなんですから、みっとも無いですよ!やっぱり検討者からすれば、川崎市内も横浜市内も、どっちもどっちなんでしょうね!?私から見ても、川崎市だろうと、横浜市だろうと、いつも東京都大田区蒲田の影になってしまい、どうしても印象として、蒲田の裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルなイメージが否めなかったですもん!そのあたりは皆さんも、きっと同じなのでしょう?!しかし蒲田の反響は、この川崎レスでも凄い反響ですね!やっぱり蒲田は凄い人気なんですね!それじゃ川崎レスも横浜市レスも、蒲田を妬むのも仕方無いです!

  109. 334 匿名さん

    いや、大半の人が蒲田も川崎も武蔵小杉も同じに見えるだろう・・・
    どこもイメージ悪いって。

  110. 335 匿名

    >334さん 真っ先にレスしてくるなんて、そんなに蒲田に憧れがあるんですね?まあ、蒲田は神奈川県民の憧れの地域ですからね!そのうち念願の蒲田にマンション買えるように祈ってますね!

  111. 336 匿名

    オール電化なくしたところで、結局みんなエアコンつかうんだから消費電力自体がそう減るわけではないんじゃないの?電子レンジと食洗器は使わないでも生活はできるね。まあオール電化だと料理にアイエイチ使わざるを得ない分、ガス併用に比べると電力使うね。
    アイエイチの使用電力ってどれくらいなんだろ。

  112. 337 匿名さん

    IH以外にも給湯も電気だから消費電力は倍くらいになる。
    まあ消費電力考えるなら高速エレベーターのついてるタワマンを買わないほうがいいよね。

  113. 338 匿名

    まあ、タワマンしか客足を向ける手立てが無い川崎市なら、オール電化とか飛び道具に頼らざるえないのでしようね?!そう考えると蒲田は低層だろうと戸建だろうと、ある程度の高い資産価値があります!だから川崎市民や、横浜市民から、蒲田は羨ましがれるのでしょうかね?!

  114. 339 匿名さん

    >338さん

    横浜市民ですが…
    蒲田を羨ましいと思ったことは生涯でいちどもありません。
    あしからず!

  115. 340 匿名

    相手にするの、やめましょ。

  116. 341 匿名

    蒲田は読んで字の如く地盤の悪い土地柄ですから、今回のクラスの地震が関東にきたら、まずアウトでしょう。

  117. 342 物件比較中さん

    かまた・・・(苦笑)
    ただネガってる方は蒲田の住人ですらないのかも・・・

  118. 343 匿名さん

    蒲田ネタじゃ盛り上がれない。

  119. 344 匿名さん

    随分鉄骨が積み上がってきたけど、マンションの躯体にはまだとりかかっていないのかな。イメージより、商業施設の部分が高く広いな。

  120. 345 匿名

    でも、蒲田ネタでもないと他にネタもないしね…
    次に盛り上がるのは値下げした時かな?

  121. 346 匿名さん

    武蔵小杉、地震以来ますますパッとしなくなったね

  122. 347 匿名

    >339さん >340さん >341さん >342さん >343さん >344さん >345さん >346さん そんなに蒲田に憧れと未練があるのですね?!もう必死に強がらないで、楽になった方が体にも良いですよ!検討者も見てるスレなんですから、川崎市横浜市がローカルなあまり、蒲田に移りたい願望が丸出しになってるとこがバレバレになってますよ!気をつけた方が良いですよ!だけど、ぶっちゃけ仕方無いですよね?!だって蒲田は長年ずっと、川崎市民や横浜市民らの高嶺の花だったようですからねぇ!しかも、これだけの反響があるってのもまた、蒲田の人気を凄い感じさせますよねぁ!蒲田は確かに凄い人気なんですね!

  123. 348 匿名

    しかし、どうして川崎市民や、横浜市民は、皆さん大田区蒲田に強い憧れがあるのでしようかね?!ならば、いっそ、検討者は、蒲田にマンション購入した方が良いのかもね!それと、どして川崎駅周辺や横浜駅周辺や武蔵小杉駅周辺の住民はら蒲田に憧れんでしょうね!武蔵小杉なんか、もともと値打ちも無いなとこを、ちょいと背伸びしてみたけど、さっぱり伸びしろも無し!陸のネガティブ孤島でしかない、たが川崎駅も横浜駅周辺は、やはりローカルなんだよな~  大田区蒲田に比べると!だけど!妬んでる皆さんも、頑張れば、いつか蒲田にマンションが買えるようになるかも知れませんね!

  124. 349 匿名さん

    釜玉

  125. 350 匿名

    >346
    小杉はタワマンが立ち並ぶことで発展しているようなイメージが先行していたが、そのタワマンが地震の揺れや停電に弱いことが露呈したことで、本来の街の姿が見えたって事じゃない。実質は電車が発展した以外はまだ大きな変化はないからね。

  126. 351 匿名

    目新しい話題もないからちょっとお蒲に付き合ってあげようよ。まあ住むことはありえないけどね。

  127. 352 匿名

    大田区民ですが、蒲田と同じ大田区っていうのがとっても嫌です。グランデュオもぱっとしないし。残念です。ちょっとした買い物には、蒲田通り越してラゾーナまでいくことになります。蒲田に住むくらいなら小杉のがよっぽど良いですよ。

  128. 353 匿名さん

    ここも先着順出して二期の案内のハガキ出したきりだね。
    安い部屋はなくなったし、興味ない人が増えたんだろう。

  129. 354 匿名さん

    興味ある人が減ったが正しい。

  130. 355 匿名さん

    俺は蒲田君に一回付き合ってあげたから、後はよろしく!

    >350
    でも、SCとか出来ても街のイメージや機能が変わるわけではないから
    先は見えたって感じだけどね。
    イトーヨーカドーしか無い街にSCが出来て喜ぶのは周辺住民位で
    他の地域にインパクトを与えるっていう程じゃないと思う。

  131. 356 匿名

    scは、東京建物の開発なので、期待はしてないです。
    伊勢佐木と錦糸町くらいしか、実績がないので…。
    買い物できるところが増えるのは、良いですけどね。

  132. 357 匿名

    >349さん >350さん >351さん >352さん >353さん >355さん もっと余裕を持って下さい!いくら普段から蒲田の影になってしまいがちで、いまいちローカルの川崎市横浜市だからって、悔し紛れの負け惜しみは大人気無いですよ!そこまでして蒲田にマンションが欲しいのですね!?そんなに川崎市横浜市だからって理由から劣等感にしいなやまされてるのですね?!だけど妬んだりさしないで頑張って下さい!しかし本当に蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  133. 358 匿名さん

    蒲田バカ、いい加減にして!
    蒲田住民だけどはっきり言って恥ずかしいです。

  134. 359 匿名

    頑張って吠えてる感じが・・・面白いけどね〜。

  135. 360 匿名さん

    蒲田は頭大丈夫?

  136. 361 匿名さん

    私は大田区の住人ですが、
    横浜や川崎のことを彼のように
    思ったことはないです。
     たぶん彼は蒲田の住人ではないと
    思いますが、
     もしそうなら本当に申し訳なく
    また恥ずかしく思っています。

  137. 362 匿名

    きっと蒲田が大好きなんだね。だからたくさんの人に蒲田を好きになって欲しいのでしょう。気持ちはわかりますがね。

  138. 364 匿名

    そろそろ飽きてきた・・・

  139. 365 匿名

    ここ高いですね

  140. 366 匿名さん

    武蔵小杉なのにこの値段なんだよ。
    最近のバブルで麻痺してきた人はこれでも安いというのだけどね。

  141. 367 匿名

    さっきの日テレEveryの特集でやってた、「高層マンションの危険性」を見ると、やっぱりタワマン買えない

  142. 368 匿名

    私も見ましたが、横の揺れ幅や揺れる時間の長さが全然違いましたね。恐かったです。
    結局5以上の地震が来たら耐震免震関係なさそうだったし。
    買うなら上の方じゃなく下の方だな〜

  143. 369 匿名さん

    どんな内容だったんですか?

  144. 370 匿名さん

    あんなの嘘ですようちは武蔵小杉タワマン30階以上ですがワイングラス一つ倒れなかったです。
    ただゆっくり横揺れ下だけです。

  145. 371 匿名

    嘘なわけないだろ。普通に考えれば揺れ幅が大きいのは当たり前。物が倒れないのはむしろゆっくり揺れたからだよ。ゆっくり揺れようが振り幅が大きいからクロスが割れたりするんだよ。

  146. 372 匿名さん

    免震マンションに住んでいる友人に地震の時の
    事を聞いたら、船に乗って揺られている感じがしたとの事でした。
    免震マンションは地震の時に揺れを建物に伝えない様に作られた
    マンションなのでそういった揺れになってしまうのですかね。
    地面の揺れの強さを3分の1から5分の1におさえられる様です。
    でもそれ以来常に船酔いの様なものが続いているとか。地震酔いとは
    ちょっと違う様な感じの様です。

  147. 373 匿名

    小杉33階に住む友達も、うちはいつも震度+1度の揺れと言っていた。上層階は恐い

  148. 374 匿名

    タワマンが、一番安全です。命こそ一番ですから!!

  149. 375 匿名

    もし一番安全ならそういう特集やっただろうね

  150. 376 匿名

    地震で怖いのは、津波と火災。低層住宅は火の海に巻き込まれます。タワマンが一番安全であるゆえんです。

  151. 377 匿名さん


    全然説得力がない。
    タワマンの低層階がいいね。

  152. 378 匿名

    津波なんて海近くじゃないと関係ないし、火災だって上層階が火の気を出したら同じ。確かに昨日の特集は恐かったね

  153. 379 匿名さん

    いずれにせよ財閥系がいいですよ。

  154. 380 匿名

    川崎市だし小杉だしパチンコあるし魅力的な物件ではない気がするのだが・・

  155. 381 匿名さん

     タワマン40階以上に住んでいます。
    今回の震災では被害はありませんでした。
    確かに、揺れ幅は大きく時間も長いですが、
    揺れのスピードがゆっくりなため
    机の上のものさえ落ちませんでした。
     これは阪神の大震災の時でも同じ
    と聞いています。
     15階前後の低層から中層階は
    揺れのスピードが速いため、
    壁紙に亀裂が入ったりしたようです。
     これは耐震でも制震でも大して差は
    ないようです。

  156. 382 匿名さん

    ここも人気落ちたなー。
    安いところの大部分が売れたせいもあるんだろうけど。

  157. 383 匿名さん

    蒲田名産、蒲田豚でてこないね~

  158. 384 匿名さん

    >>381
    揺れの速度は低層階も中層階も同じようにゆっくりだったはず。

  159. 385 匿名

    >376
    火災が低層階で発生したら逃げ場がなくなるんだぜ。鎮火しても火災が起きた焼け焦げた場所や津波で瓦礫や土砂で詰まっている場所は全く通れないかもしれない。レスキューのハシゴ車が来ても、高層階過ぎて助けてもらえないなんてリスクもある。
    震災の瞬間は大丈夫でも、ニ次災害のリスクはタワマンの方があるんじゃないか?

  160. 386 匿名

    タワマン安全性の話はもういいんじゃないの。
    タワマン構造によって中層階が一番揺れるか高層階が揺れるかが違います。
    これから建つ物は倒れる事はないでしょう。
    一軒家は構造によっては倒壊します。

    しかし、資産価値で言ったら一軒家の方が断然有利です。
    また、武蔵小杉は既に販売価格が高くなっているし、
    供給過多のため、資産価値は高くありません。

    エクラスは駅に近いということだけがメリットでそれ以外は見つかりません。
    買う人は高学歴で資産運用に興味のあるブランド志向型の人が多いです。
    でも、結果的には儲ける事の出来ない頭でっかち方です。

  161. 387 匿名さん

    ここ買ってるのは稼いでるこのへんの自営業者だよ。
    最初はそういう人たちが興味持ってたけど、
    結局維持費が高くて割安感がなかったり、
    中古価格とかで買わなかった人が多い。

  162. 388 匿名さん

    武蔵小杉近辺にあるはしご車は最大で15Fまでしか届かない。
    レスキューヘリはヘリポートにしか近づけないので途中階の人間は救出できない。

    結局のところ眺望を取るか自分の命を取るかでしょ。

  163. 389 匿名

    >388
    マンションの15階まで届く梯子車なんて存在するの?

  164. 390 匿名

    >388
    マンションの15階まで届く梯子車なんて存在するの?

  165. 391 匿名さん

    海外ではなくて日本のタワマンで、
    はしご車使って救出した前例、なんてあるの?

  166. 392 匿名さん

    そもそも日本のタワマンで大規模火災が発生した例なんてあるの?ないでしょ。
    スプリンクラーあるんだし、そんなに燃え広がらないよ。

    そんな超レアケースどうでもいいから俺は高層階に住むよ。
    どうしても火災が不安な人はマンション低層にどうぞ。一軒家よりは燃えづらいでしょうよ。

  167. 393 匿名

    建築技術の粋を集めたタワマンは極めて安全ですよ。万一、他の部屋が火災でも、自分の部屋に止まればよいのです。火は遮断されるのです。

  168. 394 匿名さん

    >>389
    15Fは相当うまく横付けできてギリギリ届く。基本は13F。

    >>391、392
    そもそも火事なんて心配してないけど勘違いしてない?
    はしご車で届く階層か、ヘリポートにすぐ行ける階層以外に住んでると、建物内で何かトラブルがあっても外部から救助できなくなるだけ。

    法律上、倒壊・崩落しない必要があるのは主要構造部だから、地震で主要構造部じゃない内部の階段や通路が一部が崩壊して仮に逃げられなくなっても、デベにとっては設計通りで終了。

  169. 395 匿名

    386,387
    どうして、エクラスの購買層が分かるの?
    憶測で断定的な書き込みは、やめて下さい。
    私は一期で購入しましたが、
    御指摘の購買層には当てはまりません。

  170. 396 匿名さん

    そもそも口コミは信じないこと。
    興味で見るだけで暇潰し

  171. 397 匿名さん

    >395
    うちも1期で買った。もともと地元の人間で
    知人の自営業者や地権者にも知人がいるから知ってるだけ。
    70平米以上の部屋はけっこう知り合いが多い。

    同じマンション住民になるわけだね。よろしく。

  172. 398 匿名

    >397
    それは、失礼しました。
    私も小杉住民で、エクラスに住み替えです。
    意外と地元の方が多いんですね。

    よろしくお願いします。

  173. 399 匿名さん

    397さんは
    なんか感じ悪い

  174. 400 匿名

    エクラスを買う人はやっぱり物の価値観が違うのかな。
    資産価値としてどうしても買いだとは思えない。
    3年以内に中古で安い物件が出たら買いますわ。
    でも、築10年以内には売るけど。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸