大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 22:52:57

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.74平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-14 22:55:35

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

耐震等級1と2は微々たる違いとは恐れ入りました。
    非難所となるような、学校、病院、その他公共施設は、
    耐震等級2が必要ですが、満たさないため今必死に補強工事しています

激甚災害が起こった場合ほど建物の優劣が明らかに出ます。
    阪神淡路大震災の時も同じ場所で明暗を分けた建物があったのです。

多分変わらないと言っている方は、経験されていない方でしょう。
    駅近で立地がよいと短絡的な考えしか持ちわせていなく、基本的なところに目を向けず(そむけ)、脊髄反射で反論する。

南千里をいい街にしてあげてください。
    私は回避(ここの一番高い部屋より高いのですが他物件を検討中です)。

最初は南千里も視野に入れていましたがここが出てきて一気にどん引きしました。
    でもよかった。南千里ってマンション過密地域でどんどん南向きに新規物件がったてきている。
    正直、やっぱり佐竹台とかの戸建て地区だけだなあいいところは。

2. 2 匿名さん

>1さん
    言いたいことはそれだけ?
    お好きにどうぞ。

私なら膨大な修繕費のかかる免震施設にお金かける
    くらいなら万一に備えて地震保険にお金かけます。
    2でも資産価値ゼロになることあります。

3. 3 匿名

地震保険は、自分の所有してる範囲だけが保証範囲だったような?
    マンション共用部が破損したら、保険おりない。結局、マンションで地震保険に入ることが意味無いと思います。

4. 4 匿名

地震保険は自分の安全は守ってはくれません。何時もビントが外れています。建物が自分の身を守ってくれるのかが大事なのです。

5. 5 匿名

ちなみに免震構造だから耐震強度が高いとは限りません。建物の耐震強度はコンクリート強度や鉄筋の量、構造等々で決まります。

6. 6 匿名さん

>4
    耐震1は身を守ってくれる最低基準を満たしてますが

7. 7 匿名

4〜5さん
    この物件があたかも耐震性がなく大地震で倒壊する代物かのような誤解を与えるような発言はやめて頂けないでしょうか
    地震保険は万一全壊半壊になったときを考えたら決して無意味ではないと思います。無意味なら入ってる人なんかいないのでは。
    地震保険は家財も対象なので免震じゃなければ入る価値はあるとも思います。

いつも極端かつ大袈裟な誇張。中傷もいい加減にしてください

8. 8 物件比較中さん

>7
    地震保険は支払条件が厳しいですし、支払われる保険金は火災の半分以下でしたよね?
    そのくせ保険料はかなり割高です。
    そのあたりもきちんと考慮されるべきかと。
    しかし私も気休めとして入ると思いますが。

9. 9 匿名さん

何度言ってもわからない人たち。
    論点がいつもずれるというか文章をしっかり読んでないというか・・・。

「耐震構造1も2も微々たる違い」というから構造音痴も甚だしいと苦言を呈したのです。
    耐震等級2を馬鹿にしたような発言です。

それだけの等級を得るために構造に工夫をしている物件をないがしろにするようなことを言うから反論されるのです。そのぐらい、耐震等級に敏感な人は関西にはたくさんいるのです。

ここの契約者は鈍感なようですが(物件擁護のために鈍感になっているのか・・・)。

10. 10 契約済みさん

そういえば、前スレッドでも、「立地に比べて構造と仕様は微々たるもの」と、構造まで軽視する普通では考えられない発言もありましたよね。
    誰が購入しているのか不安になります。

11. 11 匿名

>10さん
    自分たちが普通という前提でよく言えるものです。
    契約者のふりしてずっと物件や購入者を中傷するのやめて頂けませんか。自分が何千万も出して購入した物件の中傷誹謗を繰り返し続けるあなた様の方がよっぽど普通じゃないです。

12. 12 物件比較中さん

>11
    誰基準とか関係なく、構造軽視は十分普通じゃないでしょう。

13. 13 匿名さん

>11

前スレからそうでしたが、デメリッターと程度が同じのあれだけ感情的でいい加減な発言を繰り返す契約者が何人もいたら、マトモな契約者の中には入居後に不安を抱える人がいても仕方ないですよ。

14. 14 匿名

>1,9
    なんど言っても分からない人だな
    全く同じ場所に建っているなら、耐震強度1より2の構造上強いのは事実だけど。
    全体のリスクからしたら、耐震強度の影響は小さいって事。
    阪神淡路大震災の激甚災害の話をしながら佐竹台の戸建て地区が良いとか言うし笑わして頂きました。
    因みに、阪神大震災の犠牲者6400人のうち、
    80%(5000人)は木造家屋の下敷き
    10%(600人)は家具の下敷き
    多くは、木造住宅の倒壊によるもので、鉄筋コンクリート構造のマンションで亡くなった方はほとんどいない。
    それと、長田区で被害が多かったのは、木造住宅が密集して火災被害が多かったため。
    今回の津波でも木造住宅は軽いため被害にあいやすい。
    構造上、マンションより戸建ての方が、概してリスクが高い。

それと、マンションでも倒壊するには、構造強度(等級がひとつ違えば1.25倍の強度)より、
    地盤強度、建物の向きの影響の方が大きい。当然、梁間方向と桁行き方向では、耐震性も違う。

15. 15 匿名

完璧な物件を求める方は気の済むまで探していただいたらよいと思いますし、
    並み以上あればじゅうぶんという方は検討して納得できる物件を決めたらよいと思います。

お互いに違うものさしだから、100点じゃないからあかんとか、
    80点以上なのになにが問題やねん?といいあったところで、
    合意点は見いだせない不毛な議論かと思います。

そんな中で、検討しているわけでもなさそうなのに、
    ねちねちと否定的なコメントが止まないのは、なんらかの意図を感じますし、
    この点がこの物件のいちばん根深い部分なんだろうなと思います。

16. 16 匿名

15さん
    おっしゃるとおりですね。たぶん80点あるかどうかも主観によるのであまり議論しても意味がないでしょう。二重床じゃなければ欠点の人もいるだろうし、千里の立地で駅に近い時点で二重丸の人もいるでしょうし。

前スレで過去経緯を棚に上げて高評価することが許せない、売れていいわけがないといったような怨恨が動機と思われる発言もありました(消されたようですが)
    住む人には関係のない話のはずですが、今後のコミュニテイを考えると残念なことですが根は深いのかもしれませんね

17. 17 匿名

>16
    嘘をつくな。
    一斉削除される前から見てたが、そんな書き込みは無かった。
    脚色し過ぎだ。

18. 18 匿名

>17さん
    そこまでいうとはよっぽどの名物ハリツキ暇人さんなのですね。

過去を棚に上げて高く評価するなとか、過去があるので快く思わない一般市民だ、みたいな書き込みは確かにありましたよ。

19. 19 匿名さん

>18

横からごめん。
    オレも17さんと同じで、そんな書き込みはなかったと記憶している。

多分18さんの記憶違いです。

20. 20 サラリーマンさん

ありましたよ。

私はそれに対抗してデメリッターの嘘や言い掛かりにいらだちを覚える一般市民だと
    返事したので間違いないです。

その後、自称AV男優やらまで登場してきたせいか私のコメントも一緒に一斉削除されました。

メリッターが臭い物には蓋と言いがかりつけるわりに、誰も証明できないのをいいことに、
    同じことするんですね。

もうどうでもいいことですが。

21. 21 匿名さん

明確な根拠を述べないのは擁護派の方がはるかに多いです。

デメリットを指摘すると、黙りこんだり、細かいことをねちねちととか、メリットがデメリットを上回るとかちゃんとした反論にもなっていない。

耐震強度にしても等級1と2では構造的には相当なレベルの差があるのに、場所とかそういうもので何とでも変わるとか支離滅裂もいいところです。

よく「根拠」、「証明」とかいう割には、ちゃんとした答えを持っていない。
    この物件を購入する人はある意味、論理的思考ができず、短絡的なものの考え方しかできないのでしょうきっと。

物件検討中の方に有意義な情報を提供できていないと思います。
    指摘がマイナスに働くから「デメリット」、「いちゃもん」、「言いがかり」といって片付けようとするのです。

世の中では通用しませんよ、そのような反論の仕方では(もしかして通用していない人たち?)。

22. 23 サラリーマンさん

> 明確な根拠を述べないのは擁護派の方がはるかに多いです。

デメリッターの中傷はほとんどが嘘と悪意に基づく誇張のようですから根拠示せなくて当たり前。

もういいじゃん。

ここは8割方の物件と同じ耐震等級1なのは事実ですが

ちゃんと震度6~7が来ても倒壊しない基準に沿って建てられてます。

1.25倍耐えれる耐震等級2じゃないと構造がチープで住むに値しないって方が多いようですが、

どうぞご自由に残りの2割の高額物件の中からお探し下さい。

そしてもう二度と現れないで下さい。

23. 24 匿名さん

8割が他の物件と同様に耐震等級1級。
    それはなっとく。

ところで従来工法の物件は何割がたでしょうか?
    ここしばらく分譲マンションであまり見た記憶はないのですが・・・。

ペアガラスでない物件何割がた?
    可動ルーバでない物件何割がた?
    エコポイントのつかない物件何割がた?

「はいはい。気が済みましたか。」、「もういいじゃん。」でしょうか?
    嘘と誇張ありますか?

24. 26 匿名はん

メリッターは苦しくなると「嘘、根拠が無い」とワンパターンで逃げるのはいつものことです。言ってることは、中身が無いほとんど感情論ばかりです。
    自分たちが根拠をほとんど示していないことは棚に上げて。

25. 27 匿名

25さんの過去スレ読めも十分ワンパターンですし、過去スレみても極端な主観論や碓井様のありがたいお言葉がたくさんあるだけです。一般論として読めば参考にはなるかもしれませんが、物差しが違うため不毛な議論になっており本当に15さんの言う通りと思います。

過去から現在まで21さんみたいに、はるかに多いとか相当なレベルの差とかみたいなあいまいな議論多くないでしょうか

24さんもデメリット主張したいならなぜその数字出してこないのでしょう。あなたがあまり見たことがなければ、物件中傷していいのですか?

てゆっか上に出て来た怨恨動機の同一人物か?

26. 28 匿名

27
    今まで散々数字をだしてきました。1.25倍を相当違うことぐらい理解できないのですか?だから構造オンチと言われるのです。南千里の物件で%出せば納得できますか?すぐに出ますが。

27. 29 匿名さん

デメリッターはデメリットばかり言うけど、このマンションには1つもいいところないのかな?教えて下さい。

28. 30 匿名さん

後ろ向きな方から、前向きな意見を聞きたいです。

29. 31 匿名さん

安い!

30. 33 匿名さん

そのマトモな契約者ってのが何%いるのかが心配だな。
    99%がマトモな契約者なら救いはあるけど。
    ここは地権者が悪だから、それに加えて新規のマトモな契約者が70~80%とかだと悲惨だな。

31. 35 匿名さん

デメリッターさん、メリットは?

32. 37 匿名さん

メリット
    ・安い
    ・駅からの距離が近い
    ・大きな公園が近くにある
    ・公共施設が近い

ただし、これだけでは建築中の他物件と条件は同じ。
    トータルバランスで圧倒的に他物件に引けを取る。
    トータルバランスでいえばブランズといい勝負か。
    ついてにいうと、次々とより高立地な建替え物件が目白押しで立地条件でも平凡なマンションとなるでしょう。

デメリット
    ・致命的なのは、基本構造から派生する各種のデメリット。枚挙するといとまがない。
    ・地権者が1/3以上を占める大規模物件で、管理組合の運営が大変なことが予想されること。
    ・過去の経緯から現在に至るまで周辺の住民に反感を持たれていること。
    ・新規住民もこのスレを見る限りではバランス感覚に欠けていること。

多分、まともな人はすぐに引っ越すのではないでしょうか。

あくまでも予想ですので、答えは1、2年先に出ると思いますが。
    ついでに、多分、南千里も魅力のない町になると予測します。
    バスで通りますが、このあたりはまさに団地。建替えも次々と行われており、低層から高層になるためそのうち圧迫感がより強くなるでしょう。

33. 38 匿名さん

37さん
    評論ありがとう!あなたはどこにすんでるの?あなたの納得して住んでるとこのメリット教えて下さい。

34. 39 匿名さん

>38
    あなたも必死ですね。
    価格が安いのは安いなりの理由があるのですし、価格相応のマンションのようですし、それでいいんじゃないですか?

35. 40 匿名

> 致命的なのは、基本構造から派生する各種のデメリット。枚挙するといとまがない。

枚挙してみてください。

これがたいしたことなければメリットの方が大きいと思います。

36. 41 購入検討中さん

>39
    もうそれでいいです。なのでここに二度と来ないで下さい。

37. 42 匿名さん

39さん

必死じゃないですよ!笑 そうみえましたか?
    37さんにアドバイスを求めているだけですよ。
    他にいいとこあれば、知りたいですしね。

ついでにあなたに質問です。
    何に比べて安いのですか?アドバイスください。

38. 43 匿名さん

今日の40~42あたりは可哀相になるくらい必死ですね。
    なんでだろう?やっぱり自信がないからなのかな。

39. 44 匿名

デメリッターは冷やかし野郎だからもともとレベルが低いのは分かるが、契約者までデメリッターと同じレベルの会話しかできないって···。
    しかも何人も···。

恐らくいるであろう常識的な普通の契約者に同情するわ。

40. 45 匿名さん

なんかここの議論はもはやまともな方は誰も相手してないようですね。
    先日MR行ってきましたが、1-5号棟は9割以上、6,8号棟は7割、7号棟は5割程度分譲済みになっていました。
    何をここで言おうとそれが事実だということです。

41. 46 匿名

久々に掲示板見ましたが、デメリッターのレベルの低さというか必死さに笑ってしまった。
    そこまでネチッコイ人は、ひょっとして、近隣のマンションを買ってしまって、後悔した人?
    もう少し待てば、グランファースト買えたのにね(笑)

きっと、悔しくて、憂さ晴らししてるのだろうから大目に見てやって。

42. 47 匿名

>45
    知ってますよ。それでもまだ残りが280戸前後あるんですよ。
    やっと一般販売枠の半分弱が売れたところです。苦しいね。

43. 48 物件比較中さん

46さん

近所のマンションや戸建に住んでる人や、近隣の事情がある程度分かる人ほど、グランファーストを買いたいとは思わない、と思いますが。
    営業さんも言ってますよ、千里ニュータウンの人はほとんど買ってないと。ほとんどが外部からの人だって。

44. 49 サラリーマンさん

2期販売が始まってすぐにあった販売状況の書き込みから、売れ行きはまだ20戸程しか進んでないのか。

ライオンズ並にかなり厳しい状況だな。

45. 50 匿名さん

買わない人がなぜ売れ行き云々言うんやろう。ほっといたれよって感じ。

46. 51 匿名

>50

ここは住民板ではありません。
    ここは買わないから書き込みしてはいけない所ではありません。
    例え買わないとしても検討中、情報収集中など、十分対象者です。

それよりマトモな契約者を装って、売れ行きが芳しくない現状を何気にアピールしている、なりすまし45さんを何とかすべきではないですか?

47. 52 購入検討中さん

> 例え買わないとしても検討中、情報収集中など、十分対象者です。

デメリッターは検討者への中傷や愉快犯がほとんどでは。
    明らかに情報収集ではないでしょ。
    良いように言わないように。

むしろ45さんの情報の方がよっぽど情報としてありでしょう。
    数字では6~8に大量売れ残りがあるように見えてしまいますが
    ほとんどが次期分譲分ですのでそこも誤解なきよう。

48. 53 匿名さん

そうですね。1から6号棟をみるとかなりの売却となっていると思います。
    この調子でいけば条件悪以外の場所は完成までには売れてしまうでしょうね。

49. 58 申込予定さん

千里で生まれ育って近隣ですが、ここにほぼ決めかけています。
    のぼり立てている人は知りませんが、ここでいうほど大騒ぎしていません。
    購入検討ではじめてここ見て、びっくらこいてます。
    分譲しているところの売れ行きは上々のようですし、私のように千里ニュータウンからの住み替えも多いようです。嘘の情報提供はやめましょう。

50. 59 物件比較中さん

容積率150%の周辺マンションも容積率200%にして、土地の持ち分比率を下げたら、グランファースト同等からそれ以下の価格になるって知らないのかな?

それなのに、建物の構造が劣るグランファーストの方が、つまりババなんだよね。
    しかも価格に表れない問題の、地域住民との埋められない大きな溝まで抱えています。

51. 60 匿名さん

>58
    ではその証拠をきちんと数字も使って、ここで示してください。
    それがないと、あなたは根拠がない成りすまし申込者となります。
    一応、契約者が決めたルールですので従ってください。

52. 61 匿名さん

>>55

>デメリッターや周辺住民の言いがかりを相手にせず、コストパフォーマンスで
    >冷静に判断しているから、購入者が賢いって事でしょ。

誰も賢いと思っていない。
    だから思うように売れない。

安さにつられて色々なことに目をつむって(またはホントにみえなくて)買っている人ではないですか。
    購入者ご本人はそう思っていなくても、他の人はそう思っています。

でなければ、周辺物件を購入・検討している人はここに決め、とうに分譲分は完売しているのでないでしょうか。

53. 62 匿名さん

だから、、、情報収集などと偽って、文句言ってるデメリッターさん達。またまた売れたら困るばりに非難してる。契約者いるんだから言動気をつけてくださいね。

54. 63 匿名

>62
    確かにデメリッターが契約者に無配慮なのは間違いないけど、言ってることはほとんどホントのこと(契約者は一切認めないようだけど)だから、比較検討中の人間からしたら有り難い。

個人的には59が言うように、土地の持ち分比率をフラットにしてみたら、実はグランファーストは安くないから、多くの問題も考えたら買いたいマンションには魅力が薄いかな。

55. 64 物件比較中さん

Part3以降になってからまともな議論が一度もないですね。

買う気もないのにずっと執拗にネガティブキャンペーンを続けてる方は
    きっと世間の誰からも相手にされず、話をする相手もいない。

ここだと相手にしてくれる人がいて、ちょっとした生きがいになっている。
    そんな印象まで受けます。

59とか61とかの必死さが見てて悲しくなるくらい。

無理のあるネガキャンには相手にしないのが一番。
    反応すると相手の思う壺。

56. 65 匿名

タイミングが悪かったのでしょうけど

ここより狭い物件を1000万以上高く買ったような人は気分が悪いでしょうね。

ご愁傷様と言いたいところですが、やつあたりは見苦しい。

57. 66 匿名

>65
    >ここより狭い物件を1000万以上高く買ったような人は気分が悪いでしょうね。

南千里の近年のマンションで考えたら、ブランズ南千里だけが唯一該当しますね。
    そう考えたらブランズ南千里って本当にぼったくりマンションだったんですね。購入者がかわいそうだ。

58. 67 匿名

しかもブランズ南千里は容積率150%で収まってない。悲惨。

59. 68 物件比較中さん

>>64

全く同じことがPart3以降の契約者にも言えます。
    残念ながら。
    Part3以降の契約者もデメリッターも地に堕ちた印象は否めません。

60. 69 匿名さん

「ネガキャン」とか、「ここより狭い物件を1000万円以上で買った」とか、何故、南千里の物件ばかりを引き合いに出すのでしょう?

南千里がそれほど素晴らしい場所とも思いませんし、立地条件、建物の質もよい物件が吹田、豊中ではたくさんあります。

今言えるのは、南千里の物件が押し並べて低いレベルになっていることです。中でもグランファーストはトータルバランスでは、ブランズと双璧をなしていると思っています。

今度できるプレミストは物件として建物は期待できますが、いかんせん、南千里は街全体がマンションの詰め込みランドプランになっていて、住環境は悪化していると思っています。

61. 70 申込予定さん

59へ
    根拠を知りたいなら、モデルルームへ行って聞きなさい。
    はっきりわかるでしょう。
    私の知ってる友人で、桃山台地区だけでも3名、竹見台でも2名、青山台で1名ここを契約しています。
    私は千里山です。いい加減な。
    58

62. 71 匿名さん

デメリッターは売れたら困るんやろね。で、なければここまで言わないよね。もしくは文句言いなやつ、足引っ張るやつね。しかしKYやわ~。

63. 72 サラリーマンさん

>70
    その数字がデメリッターから出されたものなら、メリッターから「その数字には根拠がない。また嘘だ。数字は何とでも言える。」と言って、メリッターに一斉に叩かれているでしょうね。

確かに嘘で何とでも言えちゃうから。

64. 73 匿名さん

現地を見てきました。
    西側の公園から見ましたが、6、7号棟と4、5号棟の間は、思ったより距離があるように思いました。
    別々のマンションがそれぞれ間隔おかずに建つのより、ずっとよさげに見えましたよ。

65. 74 匿名

> 何故、南千里の物件ばかりを引き合いに出すのでしょう?

??

何言ってるの?

他の立地の物件と比較することにどんな意味があるんですか?

> 南千里がそれほど素晴らしい場所とも思いませんし、立地条件、建物の質もよい物件が吹田、豊中ではたくさんあります。

いい場所だと思いますが、そこまでおっしゃるならそれは具体的にどこ?あなた様の販売物件?
    それはもちろん千里NTで駅までここより近くて、坪単価150前後で買えるということですよね。
    立地や質がいいものはその分高くなると思いますが、参考までに聞いてみたいものです。

本当くだらない言いがかりばっかり。

66. 75 周辺住民さん

>70

その話題ならもうとっくに48さんから情報提供済みですよ。
    営業さんからの説明ですし、ニュータウンの人はあまり買っていないようですね。
    ちなみに私の周りで買った人は一人もいません。

67. 76 物件比較中さん

73さん

5、6号棟は結構近かったですよ?

まあそれは我慢できたとしても、逆に1、2、4、5号棟のくっつき具合は悲惨なくらいでした。

68. 77 匿名さん

2期3次、結局1戸しか要望書が入らなかった。
    ホントどうすんだろう?あと290戸弱も残しているというのに。
    何となくだけど、パークハウス南千里が完売して、さらにプレミスト佐竹台が完売して、その後にグランファーストがやっと完売するようなのんびりした感じになりそう。

69. 78 匿名さん

>77
    290弱も残しているなんでいったい誰が言ったのですか。そんなには残ってませんよ。
    私は実際に訪ねて確認していますから。
    MRに行って聞いたわけでもないのに適当なことを言わないでください。

70. 79 匿名

残りは280程ですよー。

71. 80 匿名さん

あいかわらず混乱招く指摘やね、デメリッターさんは。使えない政治家みたい。前向きで建設的な感じでいこうよ。納得いかない?笑

72. 81 匿名さん

>>74

だから、南千里ではブランズとグランファーストがトータルバランスの悪さでは双璧をなすと言っているでしょう。

坪単価150で粗悪物件掴まされて平気な感覚が知りたいものです。
    当然、質を求めれば価格に跳ね返ります。

グランファーストの最大のメリットは値段が安いだけです。
    物件内容はそれなりで、800邸近くも一気に出現するわけです。

南千里が魅力や将来性がない街になっていくことです。
    以前はそうでもなかったのですが。

ちなみに私は販売員でもありません。
    南千里が魅力のない街になっていくことに耐えられない一人です。

73. 82 匿名さん

建設が無茶苦茶な物件なのに、建設的な意見ができるわけがない。
    構造オンチの方々は、キャッチボールができません。

投げたボールはちゃんとキャッチしないし、投げ返すときは大暴投で受けようがない。
    いつまでも、自分たちの殻に閉じこもって、全体からみたこの物件の客観的な評価を受け入れようとしない。

ほっとくと犠牲者がたくさん出てしまう。
    契約してからでは遅いんですよね。

手付金放棄するような勇気のある(財力のある)かたはいないでしょうから。

74. 85 匿名

84とか、ここの購入者ってホント品が無さ過ぎ(笑)

75. 86 物件比較中さん

2期3次1戸って。1戸ずつでも減らしたい?
    必死だなぁ。
    急いで買う理由も無い物件です。
    値引きが始まってから、検討しまーす。

76. 87 匿名さん

> 2期3次1戸って。1戸ずつでも減らしたい?

・・?

当たり前では?

77. 88 購入検討中さん

>86
    仕方ないやん。ホンマに1戸しか要望書入らなかったんやから。

78. 90 購入検討中さん

こんな匿名性が高い場所でやいのやいの良い過ぎでしょ、可哀想な人たちだね。南千里3分でこの価格なら良い物件でしょう。仕様が悪い?じゃあパークハウス千里中央・南千里を検討すれば良い、オール電化が良ければライオンズ、大和ハウスを検討すれば良い、構造が悪い!?地権者がいるから嫌だ?じゃ、地権者も居ない40N以上のマンションを買えば良いでしょう。買う気も無いマンションを躍起になって否定する時間があれば、他にやる事無いのかい?少しでも検討したい人に有意義な良い・悪い双方の情報だけで良いよ。感情的な意見は無駄だわ。

79. 91 匿名さん

90さん
    同意します。デメリッターさんはどこに住んでるか知りたいね。最高のパフォーマンスの場所なんでしょうね!

80. 92 匿名さん

見た目の安さだけでなくなぜ安いかも考えるべき。
    容積率がNT基準より3割以上高いのだから地価評価額が半分として12~3%はもともと資産価値が低い。
    一見安いようで実は高いものもある。
    転勤・転居時に気づいても遅い。

81. 94 匿名

逆に中古市場は購入時の価格や計算上の資産価値ではなく、その地区の相場に引っ張られてしまうことも考えることが必要です。

82. 96 物件比較中さん

南千里3分でこの価格なら良い物件でしょうとおっしゃいますが、
    敷地の一番近くが徒歩3分の大規模物件ですよ。
    本当の徒歩3分は、ザ・パークハウス南千里です。
    冷静に物件比較をしましょう。

83. 97 匿名さん

デメリットに反論するのであれば、もう少しよく考えていからしっかりとした反論をしましょう。
    デメリットを「いちゃもん」、「いいがかり」、「感情的」等々のように片付けようとして、理論だった反論をしていない。

>少しでも検討したい人に有意義な良い・悪い双方の情報だけで良いよ。感情的な意見は無駄だわ。

物件比較のためのスレなのですから、そこはしっかりと自覚して発言しないといけないと思います。
    ちゃんとした情報を出してください。
    そういう意味であなた(も含めたメリッターと呼ばれる人たち)の発言には矛盾があります。

84. 98 匿名

デメリット主張したいのなら嘘や推測じゃなくてちゃんとした情報を出して下さい。
    そのままお返ししときます

84さんもあきれてますが反論もアホらしいくらいのいいがかりばかりです 自分たちの発言にはいっさい矛盾がないという主張に見えますが本気でしょうか?

85. 99 物件比較中さん

98様

Part4からはレベルが低い会話になる傾向が強いけど、Part3までは根拠ありのデメリットですよ。
    何でも嘘だとしたくなる気持ちも分かりますが、もう少し現実を見て検討された方が先々の自分の為だと思います。

86. 100 匿名さん

デメリットがあるのはわかるが、人をけなす傾向が強いよね。人格否定までする人まで、、、ダメだこりゃ。文章も工夫すればいいんだけど、配慮にかけるデリカシーのない人達ですね。

87. 101 匿名

千里で新築・中古の両方で情報収集していますが、容積率が200%だから中古での価値が大きく下がるような意見は、違うと思いますよ。
    千里中央の中古だと、東町のガーデンヒルズが190%、ジオが185%で、どちらも中古で人気があり値崩れしてないと思います。ローレルコートやメゾンシティは200%くらいだと思います。
    千里中央は豊中市ですが、吹田市の指針でも、建て替えの場合は200%まで認められていると思います。

88. 102 匿名さん

必死に感情的に、デメリットを書かれる方の目的は?
    ここのマンションが売れなくなって喜ぶ人?
    あるものが3つ並んで有って、その中で必死にここの悪口を言っている所?
    かな?
    必死さで余計に見えてくるような気がして、ちょっと見苦しいような気がします。
    間違っていたらすみません。
    あくまでも3連休で、上記にあるあるものを見に行った感想ですので。

89. 103 匿名

どうやらここが売れてデベロッパーが儲かるのが我慢ならない人が多いようです
    検討者や契約者には関係のない話なので本当に迷惑

パート3までは根拠があるという話だが下らないイチャモンレベルのいいがかりがかなり多い。嘘も多い。だいたい根拠出されてひっくり返されていてあとは想像レベルのイチャモンリストが残った。
    検討者はどれが本当でどれが嘘か見極めないといけないがここまで低レベルになっちゃうと誰でもわかりますね

90. 104 契約済みさん

結局はあのメリット·デメリット一覧が根拠があって事実でまとめ上げられてるんですよね。メリッターさん、デメリッターさん、双方に賛否両論ありましたが。
    これ言うと他の契約者さんから叩かれそうですが、しかし事実は事実ですし、それを分かって契約される人が増えて欲しいので、あえて言ってみました。
    今のままで感情的な反応ばかりする契約者さんばかり増えると、正直かなり不安です。

91. 106 匿名さん

なりすましかどうかまでは知らないが、104が言ってることは何も間違っていない。
    しかしホントに早速叩かれてる(笑)

92. 107 申込予定さん

どっちもどうでもいいこと長々と。
    そろそろ総ての意見出揃ったから、後は買う買わないの判断だな。
    私は購入しようと思います。

93. 108 申込予定さん

久しぶりに来てみましたが、こんなに荒れているとは。
    だれがどこを買ったっていいじゃないですか。
    誰に迷惑をかけるわけでもないじゃないですか。
    私は個人的に検討して購入に至りました。
    ただそれだけです。

94. 110 匿名さん

私もいろいろメリット・デメリット検討した結果、断然買い。

公平なデメリット一覧といいながら、しょせんこちらのデメリッターさんの自己満足にすぎなかったという結論です。

ちゃんとデメリットは理解しているので何も助言はいりませんよ。

95. 112 匿名さん

>>109
    根も葉もないことを言う方がここにいる間は、
    みなさん、書き込みを控えましょう。
    そろそろ、普通に意見を交換し合える掲示板にしましょうよ!

もう、うんざりしてきました・・・

96. 113 匿名さん

デメリッターはいらない、、、

97. 114 物件比較中さん

私もいろいろとメリットとデメリットを検討した結果、買わないと判断しました。
    買われた方はそれなりの理由があると思いますので否定しません。
    しかし、私も買わないなりの理由がありましたので否定しないでください。
    特に構造面でのコストカットはブランズのように悲惨な結果を招きかねないので。
    買われた方は楽しいマンション生活を送ってください。

98. 115 匿名

うちも購入しません。

色々ここでも出揃った意見を、私も自分なりに検証して、問い合わせもして、うちは総合判断で最終的に結論を出しました。

やはり、土地と建物とその地域に住む権利を購入するマンション購入には、グランファーストは余りにリスクが大き過ぎると判断しました。

99. 117 匿名

各種性能の等級とか、コンクリート耐久性など、構造はいうほど悪くないが、
    それ意外の要素が…。

100. 118 匿名さん

読売新聞に震災の影響で工事の遅れと今後関西のマンションが値上げに成ると記載されていましたね。

101. 119 匿名さん

契約後、ここのサイト見た人らって。。。

102. 120 匿名

契約前に見ておくべきだったと後悔しています。

103. 121 匿名

契約後から見始めました。
    最初の頃は参考になりましたが今はくだらない話しかない印象ですね
    バルコニーが狭いのと二重窓じゃないところは正直契約時にも気にはなりましたが契約を破棄するほど深刻な問題とは思いませんでした。他のイチャモンリストも一緒でメリットとの比較レベルが違います
    人それぞれだと思いますが

104. 122 匿名さん

120さん後悔しなくていいよ、100%は無いよ、70%自己満足有れば良いじゃないですか。

105. 123 匿名さん

122さん
    ここ見てしまうと100%じゃないので不安になってしまいます
    近隣をみわたしてもこちら以上のコストパフォーマンスのいい物件はない気がしますし。自分的には80%以上の満足度です。

106. 124 匿名

少しでも気まずい書き込みがあると、挽回しようと必死な書き込みが連投される。
    契約者さんの相変わらずの傾向(笑)

107. 125 物件比較中さん

とりあえず、デメリットまみれ。

108. 126 匿名

地権者マンションはコストカットの必要性に迫られるからねぇ。
    特に構造とか目に見えないところはモロにコストカットの対象になるから。それはここも同じこと。

109. 127 匿名さん

買う気の無い人の意見聞く必要なし、右と言えば左と、でんでんむしでいいよ。

110. 128 物件比較中さん

確かにブランズは悲惨なことになってますよねぇ。
    グランファーストはブランズより構造·仕様が落ちるから、かなりダークな臭いがします。

111. 129 匿名さん

128さんよ、もいいんじゃないか。

112. 130 匿名さん

>>116

112ですが、111の方とは全くの別人です。
    分かる人にはわかるってどこがわかっているのでしょうか。
    そんな嘘をついて恥ずかしくないのですか。
    本当にあきれてしまいますね。

113. 132 匿名

あげ足とりはよくないのはじゅうじゅう承知だが、
    この131は何度見ても笑ってしまうわ。

114. 133 匿名

しかも間違えてライオンズの710で訂正ですか。
    痛いミスですね。
    競合関係者のネガティブキャンペーンの証拠?

115. 134 匿名さん

133の自己レスにも笑えてくるけどね(笑)

メリッターも契約者も競合先もみんな必死だねぇ。

116. 135 匿名さん

>134
    君も検討もしないくせにずっとはりついて茶々ばかり暇だねぇ

117. 136 匿名さん

>>128さん

ブランズの住人さぁ。あぁ、酷いことになってるさぁ。
    地権者物件がすべてこんなかは不明だが、先人の情報収集はしておいておくれ。
    ただブランズはデベの重過失がほぼ確定なので契約取消しできるけどね。

ここがそんな酷い話にならないことを切に祈ります。
    だって…契約取消しできるとか、そういう問題じゃないもん!
    トラブルがないのに越したことはない!皆さん、ちゃんと図面は事前に見ましょうね。
    東急はパンフ/公式HPと図面が異なってました。意図か過失かは不明です。

118. 137 現在別エリア担当の不動産屋

仕様設備が(特にキッチン)今あるどの新築マンションに比べても低いのは確かです。

しかしながらこの立地でこの価格帯なので納得又は妥協できる人も大変多いのでは。

嫌なら貸せるし・・・売れる・・・けど大規模なデメリットとして棟内で何戸か販売が

重なった時は大幅プライスダウンは仕方ないでしょうね。地権者の問題もありますが

買って損はないでしょう。設備やなんやとこだわる人ならここは買わないでしょうから。

環境面を重視する方にはおすすめなエリアですよ~。

119. 138 購入検討中さん

先日知り合いの不動産屋さん(まったくこの物件とは関係ない方です)に聞いて個々の購入を検討しています。

色々問題はあるようですが、駅近で色々な条件がそろっている物件でここまでお買い得な物件はないとのことでした。
    以前の書き込みにもありましたが、おそらく中古市場では購入額以上で取引されるようになるでしょうとのことでした。

掲示版では色々書かれていますが、少なくともその方の意見を私は信用してみようかなと思っております。

120. 139 匿名さん

私もそう思います。結局ほとんどの人が住む場所に重視することは駅からの距離と安さと見栄えだけですよ。
    どのマンションも戸建ても代わり映えしない家ばっかりなのがその証拠です。キッチンの性能や構造の問題も、建築確認がおりる最低限のレベルであることにかわりはないのですから、ここ批判している人もしょせんは目クソ鼻クソレベルですからね。庶民マンションなんてそんなものですよ。選民思想orz。

121. 141 匿名さん

千里指針を守ってるのではないでしょうか。
    千里指針では、建て替えの場合は、容積率200%まで認められてると思いますよ。
    南千里の他のマンション(パークハウスやライオンズ)は、住民が継続しないので、建て替えと認められないので150%までになるが、ここは建て替えと認められたので200%までに可能になったというだけのことだと思います。
    指針を守ってない具体的なことがあれば、聞かせてください。

それから、契約者、検討者をバカにするのは、見苦しいのでやめたほうがいいですよ。

122. 142 匿名

建て替え特例ができたのは、グランファーストの後。グランファーストが裁判してて建築ストップしてるとき。

123. 143 匿名さん

・物件に対する考え方が軽薄なこと
    ・倫理感が低いこと
    ・自己中心的で、我田引水的なこと
    ・都合が悪くなると話をそらすこと

だから、いろいろ叩かれるのではないのでしょうか。
    デメリッターと呼ばれる人たちは、契約者さんたちが言うようなデベとか、他の物件を買ってしまってしまったとこか思っている人ではないと思われます(これも自己中心的な考え方からくると思われますが)。

利害関係者以外のかなりの方から反感を買っているのではないでしょうか?
    周辺住民や他物件の人もある意味利害関係者なのかもしれませんが、売れる売れないではなく、単純に根本的な考え方、価値観に拒絶反応を示されているように思われます。

124. 144 入居予定さん

先日MRに行ってきました。
    まだまだ売れていないという評判でしたが、ボードを見るとⅠ-5号棟は9割以上契約されており、6,7、8号棟も7,8割でした。次期分譲の9号棟以外ではもうすでに8割以上完売の状態でした。
    ここでまだ全然売れていないと言っていましたが全くのデマでしたね。
    行ってみてほっとしました。
    これ以上デマを流すのは本当にやめてほしいですね。

125. 145 匿名さん

142さん   区分所有の建替えは200%でグランファーストより先に建替えたブランズ南千里も200%ですよ、間違った情報はだめですよ。

126. 146 匿名さん

ブランズだけでなく、ウェリスジオ千里佐竹台、桃山台ヒルズも200%です。これら物件は立替や角地適用などで容積率の緩和を正式に受けているので問題がありません。グランファーストが問題なのは条例改正前に駆け込みで申請したところではないかと思います。

127. 147 匿名

145さん

いい加減に理解してくださいよー

128. 148 物件比較中さん

>147

営業さんの説明自体が145さんみたいな本質抜きのいい加減な説明だから、知らない人は「あーそうかー」で問題を誤解したまま理解して終わってしまう。
    145さんがおかしいというより、そういう説明しかしない営業サイドが問題ありと思います。

129. 149 購入検討中さん

今日現場を見てきました。
    車で行ったのですが、駅前の道路から駐車場の入り口に入る際2車線を矢印信号なしで渡るのが大変でした。
    マンションができたらあそこは一体どうなるのでしょうか。どなたかMRの方に訪ねられた方はいませんか。
    車で通勤する身であり、購入するにあたって非常に気になる点です。
    皆さんはどうお考えでしょうか。
    あのままだと大渋滞、事故等は避けられないと思いました。

130. 150 匿名さん

149さん

私は今250戸ほどのマンションに住んでいますが、駐車場の出入り口で、よその車と会うことはほとんどありません。

ここは800戸ですが、どうでしょうね。

千里中央だと、メゾンシティが524戸ですが、入り口で車が込み合ってるところを見たことはありません。
    新千里東町のマンションにつながっている道には、ガーデンヒルズ(222戸)、ジオメゾン(217戸)、ローレルコート(221戸)、アーバンライフ(59戸)、OPH(72戸)、その他の団地が並んで建ってますが、その道が込んでるようには見えなかったです。

あと、新御堂筋を南から車で来る場合、桃山台駅のほうを経由するのではなく、その1つ南で新御堂をおりてイオンの方から来たら、左折で入れると思います。

>あのままだと大渋滞、事故等は避けられないと思いました。

は、心配しすぎではないでしょうか。

131. 151 匿名さん

>>149さん

南千里の駅前の道路は朝夕は込みます。
    ご指摘のとおりグランファーストのみならず、2,3年で1500世帯以上が新たに住むことになります。

一時期、御堂筋まで出るのにこの辺は大混雑していましたが、道路整備、信号等の調整で最近は少し緩和されていました。公共の交通機関が便利なのでどのぐらいの方が車を利用するか分かりませんが、現状のままだと大変なことになると思います。結構矢印信号でも直進で突っ込む車がいるので右折車は大変です。

右折車がそのような状況なので直進のレーンが詰まるため、余計突っ込むことになります。
    この辺はよく通るのですが、最近は大きな交差点そ避けて裏道を通っています。

グランファーストの駐車場入り口の方ですがあそこの道路は御堂筋に向かって左に行くと桃山台駅の近くに信号なしで抜けることがでいますのでよく使っていますが、グランファーストができると通行するのは大変かなと思っています。

132. 152 匿名

中層階まで建ってきたので現地を見て来ました。
    前からの指摘である程度の覚悟はしていたつもりでしたが、想像以上の圧迫感にショックでした。
    1、2、3、4、5、6、8号棟の中層階以下の圧迫感は悲惨に感じました。大阪市内でもあそこまで隣接マンションと接近しているところはなかなか見かけないです。
    工事の進捗で、7号棟は外からははっきり距離感を認識できなかった。9号棟は向きが違うので。
    イラストと現物で圧迫感が全然違いますが、あれは残念です。

133. 153 匿名さん

私も見ましたが、予想どおりかちょっとゆったりめに感じました。
    別のマンションがそれぞれ無計画に立ち並ぶより、良さげかと。

実際、現地を見れば分かるので、見られた人がそれぞれ判断すれば良いだけのこと思いますし、ショックとか悲惨とか、言葉遣いとしてどうかと思いますよ。

それと、1、2、3号棟は関係ないですね

134. 154 契約済みさん

今はまだ工事用に足場がぐるりとひと回り巻いてるから実際はもう少し距離は出ますよ

見た目の感じ方は人それぞれですね。

私は、敷地がひろいので、ここでいわれるほどの圧迫感は感じませんでした。

高層階なんで、あまり心配もしてませんけどね。

135. 155 契約者

>153
    北と南ですが、1、2、3号棟と4、5、8号棟の接近具合は確かにひどい方だと思います。
    下手したら1、2、3号棟の中層階以下の北洋室は陽も当たらないし、風も全く通らないかもしれないです。

136. 156 匿名さん

皆さん同じマンションの住民となるのに身勝手な発言が多いですね。
    じぶんさえよければよい。

他の部屋の住民の日当たりとか、住環境は全く関係ないということでしょうか。
    ひどいです。

137. 157 購入検討中さん

> 156さん
    それは違うんじゃないですか!?
    日当たりや眺望を気にする方は高層階を選べばいいだけだと思います。

他の住戸の住環境を気にして、自分が気に入った部屋を見送るのは
    さすがにナンセンスだと思いますが。

138. 158 匿名さん

>>157

掲示板に書き込みをする内容かどうか、同じマンションに住む人にとってそれぐらいの配慮があってしかるべきと思います。

心の中で思っても口に出して言っていいことと悪いことがあると思います。
    同じマンションの中で格差社会でも作るおつもりですか?

うまく一緒にやっていけると思いますか?

139. 159 匿名さん

>>158さん

ここのスレを見れば一目瞭然。
    自己中の塊の方しか購入しませんから。

配慮なんて奥ゆかしいこととは無縁の方々です。

140. 160 匿名さん

悪意がこもってる書き込みは、読んでると分かりますし、目的が透けて見えますよ。

ところで、結局、「千里指針を守っていない」という書き込みの具体的な根拠は、どなたも書かないのですね。

指針の変更の直前に申請して、その後に指針が再度変更になってそもそも建て替えなら可能となった、ということなら、それが気に食わない人もいらっしゃるようですが、「千里指針を守っていない」とは言えないと思いますよ。

相変わらず、契約者や検討者を中傷する書き込みがありますが、言いたいことがあるなら行政やデベロッパーに言うべきで、契約者や検討者を中傷するのは筋違いだと思います。

141. 161 匿名さん

数人の人が手を替え品を替え、書き込みしてるみたいやね、、、暇すぎるんだろうね、デメリッターさん。

142. 162 匿名

数人ではなく、一人だと思います。

143. 163 匿名

160さん

知らずに購入されたのですか!?それくらい知って購入するのが常識的かと思います。
    例えば狙われるマンションを読むなりするとすぐに分かります。
    自分とこのけりもついてないのに、違反になると分かったから駆け込みました。
    確信犯です。
    建て替え特例は全く後の話で、グランファーストだけは後付けの言い訳なんですよ。

144. 164 匿名

だから、違反しているとおっしゃるなら、具体的な根拠をハッキリ書いてみてください。
    契約者や検討者を中傷するのではなくて。確信犯といった、抽象的で感情的な言い方ではなくて。本を読めとか過去スレ見ろとか、ごまかさずに。

書けないのでしょう?
    だったら、違反してないが気に食わないという個人的思いということだと思います。

145. 165 匿名さん

>164

本当に知らないの?

それくらいは知っていた上で、契約された方が良いと、失礼ながら私も思います。

私も長々説明するのは面倒なので、説明は割愛させていただきます。

だからといって私を叩かないで下さい。

ただ、163さんの言う確信犯、それはまったくその通りですよ。

146. 166 匿名

過去スレを読め、という指摘が多いのでパート1から読み直してみた。
    デメリッターが必死にけなし続けてることが改めてわかるので面白かったです。
    チープな構造の根拠のきっかけとなったコンクリ強度の話や、既存不適格の話や、価格発表前後の態度の豹変や、床暖がないやらLL40が低スペックやら、ゴミドラムがゴキブリの温床だとか。。

根拠なら過去スレを読めという主張は逆効果なんでやめた方がいいかもしれません。過去から現在までずっと見苦しいネガキャンの連続であることの根拠を示してしまってます。

147. 168 匿名

千里中央のパークハウスで、震災の影響による原材料不足が話題になってる。同じく大規模のここは、どうなるのだろか。

148. 169 匿名さん

>>168さん
    そういう話はマンションだけでなく戸建なんかもみんな煽りをくらっていますね。

うまく代替品が手配できればよいですが、うまくいかなければ素直に工期の調整とかを
    申し出てくれれば安心できると思うのですが、工期の帳尻だけ合わせて中間経緯を伏せ
    られると心配になってきますよね。

既契約者には書面で「xxで確保済みなので心配ない」とか「懸命に調整中」とか
    説明して欲しいですよね。

149. 170 匿名

167さん、ほんとに166さんのいうことは間違ってないですよ。私が見た感想ですが

前半250くらいまで
     価格発表前の噂と予想でもりあがる
     ブランズ並、6000万になる、既存不適格で違反マンションという嘘から始まる
     予想を大きく下回る価格発表と、役所からの既存不適格ではないという根拠で話題終了

250〜
     予想より高い、デメリットの対価として高すぎなど今までの予想を覆す話題に変更
     安ければいいって人ばっかりという検討者批判に鞍替え
     床暖房がないとかプレミストより高いなどの嘘情報から物件批判が始まる
     コンクリート強度の話で集中攻撃を開始するも結果的には根拠のない空振り

500〜
     安さでとびつく人しか買わない、ド素人しか買わない、買う人は非常識、妄信的、
     地権者批判発言、価格に目がくらんで頭を使って調べようとしない輩など、中傷が目立つ
    また、擁護派より否定派は根拠を出している、理論的だという根拠なし発言が出始める。かなり頭が悪い反論ばかりをして周りがそれをあがめるみたいな気持ち悪いやり取りが続く。

直床・二重天井・エコポイント・ギロチン、学区などの話題が出始めるが
     特に話題にせず、ひたすら大好きな既存不適格の話で勝手にもりあがる。

性能評価の話題。

劣化等級、維持管理等級、更新等級、省エネ等級、すべて1級、
     構造しょぼくて40年という嘘から始まる

「根拠」「根拠」とうるさい人は何者?
     このスレッドを初めから読めばいくらでも根拠が書いているでしょうが。

読んだよ!書いてねーよ!
     コンクリート強度の比較と、それに対する業者風の奴の批判投稿しかねーよ。

そりゃそうなるわなって納得するくらい、根拠が出ないイチャモンの連続が続くも、性能評価を実際に見た人から根拠が出て覆る。

920さんや963が冷静にしめくくるも、また既存不適格のイチャモン復活
    986でイチャモンリストが堂々完成

Part2へつづく…

物件を買うのをためらうほどの根拠は残念ですが見受けられないですね。
    細かいどうでもいい事実は確かにちょこちょこ見られはしますがほとんどがイチャモンレベル。

大体の話題が嘘から始まるのも特徴的だと感じました。

150. 171 匿名

デメリッターは根拠を示していると連呼し続けてますが実はあまりないことが確かに最初から読むとわかりますね。
    売れたら困る、売れたら気に障る、的な変な理屈が多い。今も一貫して(同一人物か?)

残念ながら赤バラは確実に増えてます。

151. 172 匿名

暇だね〜

ちゃんと読めばここがダメマンションなのは明白なのに

152. 173 匿名さん

172
    ダメだったら、どうなんでしょうか?
    あなたに迷惑かかります?
    仮にマンションがダメだとしても、
    その他デメリッターも契約者や検討している人まで中傷するのはよくないですよね。
    何かあなたに不利なことありますか?

153. 174 匿名

Part2以降も読みましょう

154. 176 某法律屋

>>166さん

過去スレ見てみましたが…途中で力尽きました…。
    しかしLL40が低スペックなどと言った人がいるのですか?LLですので軽量床衝撃音。
    LL40は建築学会基準の特級扱いですよ?

職業柄の話になって申し訳ありませんが、遮音関係の話で裁判を起して「LH45/LL40は
    学会特級基準です」という判旨で敗訴したケースは多々あります。
    地裁の判例調べれば出てきますから「証拠出せ」と言われればでてきます。

少なくともこの点については言った方は客観的視点から見て、全く無論拠の発言をした、もしくは
    他デベのネガキャンと言われても仕方ないでしょう。

155. 177 購入検討中さん

>176さん

言いがかりばっかりです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/res/363

156. 178 匿名さん

もっと建築技術が発達した星…例えばコリン星から来た人じゃないの?
    きっとコリン星基準ではダメマンションの部類なんだよ。

LH45/LL40の遮音も…30N/mm2のコンクリート強度も…日本では特級基準なのにカスなのかぁ…。
    すごいなぁ…コリン星の技術力…。

157. 179 匿名

全スレ読まず、揚げ足とれるとこしかピックアップしない。
    契約者も相変わらずですね。
    例えばLL40もノーマル直床でそのメリットがほとんどなくなる説明が、同業らしき人から書き込みありましたよ。

158. 180 匿名

179
    読んだけど書いてねーよ。どこだよ

159. 181 契約済みさん

書いていましたよ。
    ないなら、一斉削除に埋もれて一緒に削除されたのではないですかね。
    デメリットの書き込みは基本的にどんどん削除依頼してるので、あとから見た方には根拠がなく見えてしまうかな。デメリッターごめんね。
    まあいいよね。

160. 182 匿名

確かに理論的な根拠は示されてないです。

LL40の最大のメリットは軽量衝撃音に対する遮音です。これが近隣物件のどこよりコストがかかっているのは明白。むしろ直床だからこそLL40採用で遮音効果をあげるんです。
    メリット抹消とは誰がどうみても明らかに言いがかりの域をだっせてません。

遮音で問題になるのはスラブ厚。ただここは及第点といえる200以上を確保し、かつLL40で遮音も確保できており、スラブ面積が広いアンボンドやボイドで200の近隣物件よりは遮音レベルは上であるとも想像できます。
    そもそも薄いスラブ厚というのも明らかにイチャモンです。どこのサイトを調べても200以上あれば遮音は合格としてます。それだけ確保できてればあとは結局上の人次第。

こうしたいいがかりへの反論は過去スレでも何度もされてますが、いっこうになりやまないネガキャンにはウンザリします

161. 183 匿名

181は、さしづめ臭いものには蓋をする契約者。というデメリッター突っ込みをつる書き込みですよね。

なんちゃって契約者のあなた、もういいよ。前からしつこい。
    もしそんな貴重な情報があれば管理人が消すわけない。

162. 184 匿名さん

直床スラブで200は普通ですが(ボイドスラブであれば250と同じレベル)近辺ではザパークハウスが275~300(ボイドスラブ)ですよ。

163. 185 匿名さん

グランファーストは田間取りが多くワイドが少ないし、梁の多い構造ですから床は200で良いのでは。

164. 186 匿名

ザパークハウス南千里のホームページを見ると、スラブ厚は200〜300で、フローリングは直床LL45と記載されていますが。

165. 187 匿名

>183
    確かにありましたよ。私も見たことあります。

というか、前スレではメリッターさんの書き込みが大量に削除されましたが、ということはメリッターさんの書き込みはいい加減なものなんですね。

166. 188 匿名さん

ザ・パークハウスの床表示200~は一部の端部屋タイプで1洋室分が直床200なので200~300と表示しています、それ以外はボイドスラブですから275~300です。

167. 189 匿名さん

ブランズ南千里は直床 275 だけど、上下階の騒音でマンション全体かなりトラブってますし、 直床200ってやはり心もとないですよね。

168. 190 匿名さん

186、187さん デメリッタ屋さんかどうか知らないが、よくも知らないのにごちゃごちゃと、いい加減しなさいよ。

169. 191 匿名さん

だから、本当にあったって。
    大量の過去スレ読み直すのもしんどいから、今も残っているのか削除されたか知らないけど。
    190さんも、ご自身の知識以外はすべて排除しようとするその姿勢はあまり感心しません。

170. 192 匿名さん

小馬鹿にした口調で書かれると契約者でなくても見てるだけでウザいですけど、
    逆にこの程度のネタに騙される人もちゃんとした知識も持たずに検討している
    訳だから、それはそれで改心して欲しいとは思います。

こんな高額な買い物するのに、なにも知識を仕入れようとせず行き当たりばったりな
    人とご近所付き合いするのって…。
    ずさんだったり、理事会?管理組合?こんだけ大きいと棟毎に町内会?で何かを
    決める時に、論拠立てて話を整理しようとしても聞いてもらえなかったりになり
    そうだなぁ…っと心配になりませんか?

そういう意味では個人的には役立ってもいる気はします。
    が…あり方が人としては感心しませんが…。

それはそれとして…よく毎日これだけ飽きずに書き込めるもんだなぁ…っと
    不思議に思いますが、書き込み時間と量から推察すると独身の人ですよね?
    そう考えると必要に駆られて検討中の方ではないですよね?
    かつ、相応には知識があって、理解していながらネガティブに書いてますよね?
    趣味ですか?仕事ですか?

171. 193 匿名さん

ブランズ南千里の構造面で床スラブ275と記載されていますが、通常のコンクリート直床スラブであれば275は有り得ないと思います、スラブの種類を記載されていませんし適当な簡単な説明ですね。

172. 194 匿名さん

皆さんいろいろ言い合ってますが、結局ここが今売れていることには変わりないと思います。
    今後発売のマンションは値上げすることがどこも決まっているようですし、残りは早いもの勝ち
    なんじゃないでしょうか。
    金利も昨年11月に比べれば0.5%も上がっているし、フラットも終了するし、消費税増税は必須だし、
    今買うしか時期はないですよね。

といっても私は自分の希望の部屋が抽選で購入できず、今悩んでいるのですが…。
    あー悩ましいです。

173. 195 匿名

>187
    言いがかりもいい加減にしてください。前スレで大量削除されたのはデメリッターと思われる荒らし書き込みです。
    過去の恨みで売れてほしくないからネガキャンするとかAV男優が入居するとかそんな内容ばっかりでした。

結局デメリットの根拠は過去スレでたくさん示されてるって話は管理人に削除されたって結論なんですね。話にならないんですけど。

174. 200 匿名さん

>>199さん

偶然はあるでしょうから嘘だとは断言できないでしょうが、その情報が本当だと
    公序良俗に反しないで知る方法があるのか誰か思いつくなら教えてください。
    (単なる興味本位です)

個人情報漏洩になるので、デベ側からってのはないですよね?

個人的に知っているAV男優が契約しているところを見た…っと言ったとしても
    契約は別室で行うので「本当に契約したか?」を知る術はなさそうですし…。

なに?なに?どうやったらそんなネタを知れるの?教えて!!

175. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK