東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 22:54:22

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-14 14:48:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 872 マンション住民さん

    私もキックボードしてるの見たことがあります…
    子供どころか…オヤジが一瞬乗りました(涙)

    子供のキックボードをいちいちサイクルとランクに、となるとまた難しいのでしょうね。
    個人的には子供がワイワイ騒いでいるようなのは好きではないので
    キックボードもサイクルとランクに入れてほしいですが。
    やはり住民同士で注意するのはなかなか難しいので、コンシェルジュがさらっと注意してくれるとありがたいんですけどね。

  2. 873 マンション住民さん


    困ったものですね~。
    ロビーは、マンションの顔です。なぜ共有部分を大切に使おうとしないのか??お子さんの遊び場になるのか?理解できません。エレベーターの中にしても細かい傷がたくさんあります。マンションの価値が下がるようなことはしてほしくないですね。

    できることなら、コンシェルジュに注意してほしいです。

  3. 874 住民さんE

    駐車場侵入路の路肩が壊れてます、下水用の蓋がガタツいてます。
    危険が危ないです!


    江東区役所に申告して改修しないと!

  4. 875 匿名さん

    コンシェルジュは雇われ人なんだから、あの人達に頼むのは無理。
    住民総会で自分で発言しないと。

  5. 876 マンション住民さん

    理事会用ポストはどこにありますか?

  6. 877 匿名

    これだけ人数が多いと常識人種もいるし、
    非常識人種、不常識人種もいるんですよ。

    分かってて買ったんだから文句言うな。

  7. 878 匿名さん

    それも正しい

  8. 879 マンション住民さん

    今日の避難訓練、妻と娘と参加しました。
    前の総会のあと、マンションの居住者の方が会した機会でしたね。
    掲示板などでしかわかりませんでしたが、理事長さんのお顔も初めて拝見しました。しっかりしてそうな方で安心しましたが、ほかの理事の方もどんな方か知りたいですね。おっt、私は、理事に立候補する勇気もないしがないマンション住民です。自演ではないですよーー

    それはさてより、お子さんをクレッシェンドに通わせはじめた方いますか?どんな感じでしたか?

  9. 880 マンション住民さん

    このマンションには風俗嬢やキャバ嬢とか住んでるんですかね?

    よく超ミニスカやスーパーホットパンツ履いてるギャルやホストみたいなチャラ男をロビーや駐車場で見かけますが、マンションの子供に悪影響になるんじゃないかと心配ですね。

  10. 881 住民

    いや、ミニスカやホットパンツは今時の格好ですから全てイコールキャバ嬢って、どこの戦前ですか(^_^;)
    昔もスゴいミニ丈流行ってましたよね。

    まぁ、それらしき人もいらっしゃいますが、格好云々よりホストよりもチャラい人が挨拶されても無視してキャバ嬢風の彼女(奥様?)とイチャイチャしてる方が宜しくないです。

  11. 882 マンション住民さん

    やー、あの理事長はだめでしょ。

  12. 883 マンション住民さん

    かっこう、云々より、あいさつしたりといった態度じゃないですかね?しかし、私は、ギャルやチャラ男見たことないんですが、それもそれぞれの受け取り方ですかね?

  13. 884 匿名さん

    こんな大きなマンションの理事となると、自分のプライベートを犠牲にされることも多いのではないでしょうか。
    そんな大役を頑張って担ってくださっている理事の方々には本当に頭が下がります。
    震災の時の対応にも感謝しています。
    理事をやってもいない外野が、この掲示板でテキトーなことを言うのはやめましょうよ。
    他のマンションでも理事に対する不満をこの掲示板で言いたい放題のところがあるようですが、
    シンボルの掲示板はそんな低レベルなものにしたくないです!
    何かお願いしたいことや意見があったら普通に伝えればいいんですしね。

  14. 885 マンション住民さん


    私もそう思います。理事のみなさんは、住人のためにシンボルを価値あるマンションにするためにがんばっておられます。
    それを、とやかく言う方の気持ちがかりません・・。残念です。

  15. 886 住民

    理事会頑張っておられますよ

  16. 887 匿名

    私もそう思います。これだけの世帯数のしかも初代で地震も重なって大変だと思いますが理事の皆さんとても頑張ってくれてると思います。いろんな考えがあるので意見あれば発言するのは良い事だと思うけどこの掲示板で他のマンションみたいに意味のない書き込みで意見するのではなく、理事会ポストに自分の部屋番号記入して伝えましょう!

  17. 888 マンション住民さん

    理事のみなさん、いつもありがとうございます。
    入居して、初代で、大震災があり…でいろいろ大変だと思います。
    微力ながら何でも協力しますので、今後ともよろしくお願いします。

  18. 889 住民

    理事会ポストどこにあります?

  19. 890 マンション住民さん

    郵便受があるはず。反対側から投函できるし、コンシェルジュにも渡せるのでは?

  20. 891 匿名さん

    「理事会ポストの件知ってますが」私は掲示板的書き込みは良いと思います、シンボルは入居者の幅が広く「部屋の価格が違うため」マンションに附いての考え方もだいぶ違う用ですこれだけ価格の差有れば当然と思います、入居者が言いたい事が話せる匿名掲示場を私は支持します。

  21. 892 マンション住民さん

    理事会ポスト知りませんでした。
    って言うか、都合の悪いことは理事会でもみ消すでしょ。

  22. 893 住民さんA

    >856さん

    ビバペッツで、トリミングはやめたほうがいいです。
    近隣であれば、ララポート豊洲の1階にある、ILIO(イリオ)でしょうか。

    ちなみに私は、自宅に来てトリミングしてくれる訪問トリミングを利用してます。
    ワンちゃんも、自宅なんでストレスなしだし、家事しながらでもokなんで、かなりお薦めですよ。
    http://www.kobo-fumi.com/miyu_index.html

  23. 894 匿名さん

    頭金ゼロプランで売り込みしていますが、
    フルローンでの購入者は多いのかな?

  24. 895 住民

    そんな人はいないよ

  25. 896 住民さんA

    いっぱいいるよ

  26. 897 住民さんB

    しかし、4000万→200万はびっくりした。最初の見積の適正さも疑うが、理事会の交渉もすごい。早く廊下の壁とかも直ってくれるといいですね。

  27. 898 マンション住民さん

    ここの震災の被害は知られています。やはりタワーは免震です。
    このような被害が出で、今後どのように売り残りの部屋を埋めていくのか。

  28. 899 住民さんB

    ↑あれ、非住民がいる!未販売住戸の管理費などは住友が負担しているし、住民さんにとって売れ残りどうのんて関係ないし。被害があって、免震が良ければ引っ越せばいいし。ここで友連れする必要ないし。

  29. 900 住民

    非住民はサヨナラ!

  30. 901 マンション住民さん

    地震の影響で廊下の壁紙がよれているところがけっこうあるけど、
    そこを子供がやぶったりしている。やめてほしい。
    今度見つけたら、どこの部屋の子か確かめようと思う。

  31. 902 住民

    皆で協力して綺麗を維持しましょう

  32. 903 住民さんA

    子供って、「共用部分はみんなのものだから大切にきれいにするのよ!」って親が教えてもわからないのかしら??
    さっきもロビーにキックボードに乗った子供が親といました(涙)お母さんたち何とかしてください。

  33. 904 マンション住民さん

    豊洲はどのマンションもキックボード可なんです
    所詮江東区です。ご心配なく、豊洲のどのマンションもそうですから

  34. 905 住民

    >904
    非住民はうるさいし。

  35. 906 住民

    >904
    非住民はうるさいし。

  36. 907 匿名

    904は大人のくせにマンション内でキックボードやるらしいね。

  37. 908 匿名さん

    キックボードって、どの範疇に入れるんですかね、ローラースケート?、ベビーカー?、自転車?、靴の裏にタイヤがついてるローラースケートみたいなのもありますよね。

    それによって制限が違うんじゃないですか?、つまるところ、そこを定義付けしないと、誰が正しくて誰が間違っているのかを指摘することにすべて客観性が無いということで、ある意味、どちらの立場であれ、自分は正しいと主張している人すべての人が身勝手だと思います。

    まともな人は、無視するか、キックボードの定義付けを働きかけることにアプローチしてる方だと思いますよ。

  38. 909 マンション住民さん


    ロビー内で、キックボードに乗っていないのであれば話は別です。移動のために手で持って運んでいるのと乗って移動しようとしているのでは違いますよね。手で持って運んでいるのでしたら、どなたもクレームは言わないはずですが・・・いかがでしょうか? 

  39. 910 住民さんA

    私…キックボード子供に注意してしまいました。。
    あまりにも親が無視してるものですから。。「うるさいっ!」って言われましたけどね。

    ローラースケートは建物内で使用するものではないので、共有施設で滑るのはルール違反だと思います。

    これも身勝手って言うのですか?意見を述べただけです。

  40. 911 マンション住民さん

    キックスケーター協会(「キックボード」は商品名)によると、分類は以下のようになるそうです。
    ・国土交通省の定める道路運送車両法で軽車両
    ・警察庁の定める道路交通法では遊具(交通の頻繁でない公道のみ使用可能)
    http://www.ksa.gr.jp/

    いずれにしても屋内、しかも共有部で使用していいものではありませんね。
    910さん、注意ありがとうございました。先方の対応にはがっかりですが。

  41. 912 住民さんA

    工事の機材載せた台車で通常EV乗っている業者の方を見ました。
    台車利用って非常用EVじゃなかったかと思うのですが

    工事関連や家具の配送の場合いつも防災センターのところからインターホン鳴らして
    腕章つけてくるものだと思っていたのですが違うんですかね。

  42. 913 住民さんE

    直接指導できなければ
    所属と氏名を聞き防災センターに通報するようにされては!

    自分であればその場で注意喚起しますがね

    ((+_+))

  43. 914 住民


    非常用EV一台って効率悪いですよね。
    通常EVに乗っちゃう気持ちもわかるような…
    個人で依頼した会社の方が、何も知らずエントランスから入ってきたのでは?
    セキュリティが良いと言え、運送会社の方達は、紋章など面倒臭いマンションでしょうね…

  44. 915 住民さんA

    912です。

    次、見かけたら通常EVは台車使用不可であること言うようにしたいと思います。
    その時は、何で台車で脚立持ってここにいるの?非常用EV点検中とか?等余計なこと
    考えてしまい言いそびれてしまいました。

    ただ、できれば業者相手ならコンシェルジュから言って欲しいなと思います。
    その方が、住民から言われるより角が立たないと思います。

  45. 916 マンション住民さん

    いずれにせよ、キックスケーターの2階ロビー内使用は、安全面からも、共用設備の維持(傷をつけない、という意味)の面からも問題視すべきですね。908さんも「使用しても問題ないでしょ」って意見でもなさそうですしね。
    「共用設備でキックスケーターなどを使用してはならない」といった具体的な規則はないのかもしれないけど(包括規定があったらごめんなさい)、「『駅構内で七輪でサンマを焼いてはならない』という規則がないからといって、駅構内で七輪でサンマを焼くことが許されるわけではない」ことと同じように、管理組合の施設管理権で禁止される事項でしょうし、それでも規則がない以上OK、と考えるヒトがいるなら、あとは、総会で必要な規則の是非を多数決で決すればよいことです。一度、コンシェルジュさんを通して意見書を出してみましょう。



    うーん、業者さんの通常EV使用は困りますね~
    セキュリティの都合上、詳しくは控えますが、業者が通常EVに乗る方法は住民さんと一緒にひょいっと乗る以外ないないので、防災センターでの注意の徹底と、恐縮ですが乗り合わせた住民さんからのご注意をお願いしたいところですね(912さんを責めているわけではないです。ご容赦ください)。

  46. 917 マンション住民


    業者と言えば、お隣は業者の車が敷地内に入れないようで道路に停めてますが、かなり邪魔じゃありませんか?
    こちらで言っても仕方がない事ですけど。

  47. 918 住民さんA

    912です。

    その時の業者は、一緒にひょいっと乗るではなくEV前でインターフォン出た住民に
    開けてもらって乗ってました。

  48. 919 マンション住民さん

    >917さん
    同感です。ものすごーく邪魔です。
    引越しのトラックまで道に長時間と停まってますよね。
    敷地内に入れないのですか?

  49. 920 住民


    火災のアナウンスにびっくりしました。
    何が原因だったんでしょうか?

  50. 921 住民

    隣は理事会で宅配便は路上駐車しろと決めていました

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸