横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 川崎駅
  8. クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))
物件比較中さん [更新日時] 2012-05-27 11:14:48

クオス川崎レジデンシャルステージについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/kawasaki/index.html
売主:株式会社ビッグヴァン 
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2011-03-10 16:12:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス川崎レジデンシャルステージ口コミ掲示板・評判

  1. 69 契約済みさん

    契約済みです。

    大体10年ごとくらいの大規模補修ですと1億円程度は見ておかないと厳しいと思います。

    そこで試算してみましたが、69所帯で15000円を修理積立金として毎月出すと1千2百万は貯められます。
    それで10年貯めていくと1億2千万円ですのでそれくらいあればあの規模のマンションですと大規模補修が可能ではないかと考えております。

    結局のところ、数年おきに修繕費積立金の増額改定をしていき、10年後、20年後の大規模修繕費用として1万5千円位を負担すると考えてローンなり家計なりを立てておくのが良いのではないかと個人的に考えております。

    確か、㎡あたり2000円が積立金根拠として適正と言われているので60~70㎡が中心の建物なので1万5千円というのはちょうど良い辺りですし、ほぼ同規模の23区東部にある2000年の物件で修繕積立金の積み立て良好というPR物件の金額も上記算定で積み立てられているようです。

    管理費に関してはビックヴァン社の子会社が管理会社なのでしっかりやってくれる反面、管理費が安くなるとは思えないので管理費&修繕積立金で2万~2万5千円というのが良好な管理をしてくためにはどうしても必要じゃないかと思いますので最初数年は安いけど・・・あとでそこら辺まで負担だなと思いますよ。

  2. 70 匿名

    69さんの言う通りならあまりお得感がありませんね。初めの5年間だけが安くても、以降は他のマンションと変わらない金額になるわけですからね。

  3. 71 購入検討中さん

    でも他のマンションも比例して値上がりするのでは?
    最初から管理費&修繕積立金が2万~2万5千円のマンションは10年後20年後は3万~3万5千円になるとかではないのでしょうか?

  4. 72 契約済みさん

    マンションは管理を買えということが正しいのであれば、最初数年の安い管理費&修繕費はサービス期間くらいに考えておいた方が良いと思いますよ。

    この物件は共有スペースのものでお金がかかるのは機械式駐車場とエレベーターですよね。
    この2つは20年後くらいに設備更新をすると想定し、10年後の壁面と陸屋根防水工事、20年後の壁面、水回り、陸屋根、駐車場・エレベーターの更新にいくらかかるかを想定して積んでおけばよいのですね。買った以上はメンテを良くして住み替えに有利な条件を備えた物件となるように管理組合活動を地道にやるしかないでしょうねえ

    サイトシティとかヨコハマアイランドガーデンみたいな施設充実=将来のメンテナンス費用が莫大というタイプの物件ではないので住民のコンセンサスさえきっちりしておけば良好な物件状態が保てると思いますよ。

  5. 73 匿名

    売れ行きは本当に好調なのでしょうか?

    好評につき第一期完売となっていましたが、何期まである予定なのでしょうか?

  6. 74 匿名さん

    64です

    モデルルームに行った際に、話し聞きました。
    資金は決めてないって言ったら、ほんとんどの方がそうですから大丈夫ですよって言われたけど。
    ウチは無い訳じゃないので検討ヤメた理由の1つです。
    一生の住まいではないので、売った時を考えました。
    無名なので、管理費13,000円程度+修繕費17,000円程度=30,000円も払う人いないだろうと思いました。

  7. 75 匿名

    74さんが言いたいことは

    ①資金が無い方々が購入している。

    ②リセールバリューが悪い

    ③売主のネームバリューが低い

    ④維持費が高い

    ということですか?

  8. 76 匿名さん

    No.74さんの

    「資金は決めてないって言ったら、ほんとんどの方がそうですから大丈夫ですよ」

    って言葉は、ただ資金の用意がない買主を安心させる為の営業トークじゃないんですかね^^;?

    まぁ捉え方は人それぞれですし、もしかしたら本当に資金ない人ばっかりかもしれませんがね。

    でもそしたら他のマンションでも資金ない人ばっかりでしょうねw


  9. 77 匿名

    寒い時期以外は出来るだけバルコニーの窓を開けて寝たいのですが、このマンションの立地ではやはり無理でしょうか?
    目の前が第一京浜ですので騒音で寝られないのではないかと心配しています。
    そうなるとやはり窓を締め切った生活になりますか?
    幹線道路沿いに住んだことがないので全く想像がつきません。
    よろしくお願いします。

  10. 78 契約済みさん

    特に大丈夫じゃないですかね
    国1&京浜東北線東海道線の線路端川崎@古いマンション在住ですが鉄道のガーガー音より15号の方が静かです。
    夜間は15号といえども交通量は減ります。
    あそこら辺りは信号や府中街道への右左折、六郷橋の関係でノロノロ低速運行なので大騒音にはなりませんよ。

    産業道路の方がもっともっと五月蠅いです。

  11. 79 匿名

    バルコニーが第一京浜に向いているわけではなく、第一京浜に対して90度逸れた向きですが、これでも騒音は軽減されるのでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか?

  12. 80 匿名

    壁面の緑化は、実は何か裏の事情があるのではと思います。

  13. 81 契約済みさん

    79の方

    15号沿いなのでそれなりに騒音があり、90度向いていてもガススタの前の一方通行の道路も抜け道としてかなりの交通量があるのでそちらの騒音もありますからね。

    ただ、15号は夜間には産業道路よりずっと交通量が減るので慣れればうるさくないと思いますよ。

    それと2枚ガラスなのでそれなりの防音効果もありますし・・・

    80の方
    壁面緑化はクリオ川崎の話でクオス川崎レジデンシャルステージとは無関係かと・・・

    2期分譲の売れ具合はどうなのかしら・・・

  14. 82 契約済みさん

    騒音に関してですが、第一京浜の目の前という立地である以上、車の走行音は四六時中あって当たり前の生活になるでしょうね。防音サッシを採用しているということはうるさい場所だからです。
    もうこればかりは慣れるしかないですかね。バルコニーが第一京浜に面していないだけ少しマシな程度でしょう。お隣りのクリオやグランイーグルのように、バルコニーが第一京浜とは正反対の向きであればかなり騒音が軽減されるのですが。

    壁面緑化は何かの評価ランクを上げるためなのかな?
    よくわかりません。

    第二期の契約状況は私も気になります。
    わかる方いましたら教えてください。

  15. 83 契約済みさん

    来年3月の入居は間に合うのでしょうかね?
    先日現場を見に行ったのですが、まだ基礎を作っているところでした。

  16. 84 契約済みさん

    3月の入居も間に合わせてほしいし、決算前だからと言って、無理やり工事を終わらせないでほしい。
    余裕を持って引き渡しがベスト。

  17. 85 匿名

    3月完成予定だとしたらあと7ヵ月しかない。

    7ヵ月で11階を建てるのはかなり工程に無理があるのでは?

    聞いた話しでは、大まかな目安として1ヵ月で1階分。
    その計算なら11階まで完成するのは来年の6月が妥当。

    売り主としては遅れる理由を震災の影響と言い訳が出来ますからね。

  18. 86 物件比較中さん

    他の物件を見に行った時に営業の方から聞いたんですが、南側URの建替えが決まったそうですね。
    何階建なんでしょうか?

    知っている方いたら教えて下さい。

    嘘かもしれませんが。。

  19. 87 匿名さん

    ん~どうなんでしょうかね。
    でも建替えが決まってるんなら、何階建だとか、そういう情報を
    営業の人が知らないのもおかしいですよね。。。

    クオスの営業の人は建替えはないと言って、
    その営業の人は建替えあると言って。

    どっちが本当なんでしょうかね。
    クオスの人にもう1回聞くのもありかもですね~!

  20. 88 契約済みさん

    クオスの営業の方は建て替えは無いなどと言っていなかったですね。

    将来建て替えがありますという告知をきちんと契約の時に受けましたよ。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸