東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-13 13:38:02

入居者説明会も終わり、入居までいよいよとなりました。
引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141520/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 15:35:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 972 契約済みさん

    >971

    余震も対応してくれるのですね。

    ということは、先行入居と、後入居の違いというと、
    後入居は、手付金を放棄してキャンセルが出来るといった
    メリットがあるとの事になるのでしょうか?

    それと引き換えに、入居までの住宅費は、買主負担。

    いずれにしろ入居するなら早く入ったほうが得となるのでしょうか?

  2. 973 匿名さん

    今さら後戻りはできないですよ。ネガティブなことは押し殺しましょう。

  3. 974 契約済みさん

    本物の契約者さんは、mixiコミュニティ内で書いたほうがよいですよ。
    なかなか有益な書き込みも見受けられます。
    mixiにログインしてコミュニティ検索→skytowerで探し出せます。

  4. 975 匿名さん

    >先行入居の場合は、6月目処にて補修するため、 そこまでのダメージは売主負担とのこと

    本当ですか?覚書できちんと書かれているんですね?
    極端な話、6月までに建物が滅失しても売主負担と考えていいでしょうか?

  5. 976 カツカツ君

    昨日、説明会行きました。売り主側は、一応誠意ある対応をしておりますが、有明の土地が震度5程度で、
    液状化してしまう事実は、変わりません。払い下げした東京都にも問題があると思われます。
    建物ですが、一番悲しのは、建物自体が歪んでしまい、センターにある非常階段の扉の亀裂は、全ての階で
    おきてます。しかも、片側のみ地盤が沈下てるため、亀裂に僅かですが、段差が出来ています。
    また、バルコーニの亀裂も非常に悲しい。コンクリートの強度不足か、まだ施工して時間がたつていないため
    コンクリート自体が一体化してないようです。左右の柱から、凝固剤注入した痕跡があります。
    柱の中が、細かくひび割れているのでしょう。エントランスは、液化現象で泥水が上がり、まるで下水道の中を歩いているようです。庭は、大きく波うち亀裂も多く、整地してから、直すのか適当に直すのかしんぱいです。
    個人的には、簡単に承諾出来ません。内部の配管のずれや、亀裂などは、今日入居された方がおりますので、
    漏水とか時間がたてば明らかになるでしょう。ただこれは、膨大な時間と修繕費を必要とします。
    引渡しを受けてしまえば、管理組合員側の費用負担にされてしまうでしょう。なぜなら、管理組合員側が、
    東北関東地震の影響で漏水してるという立証責任を負うからです。
    これを、以前の状態に戻す事は、不可能でしょう。
    魚屋で魚を買い、オヤジが下に落としたとしよう、オヤジは汚れてないから大丈夫だねといつても納得出来ません。洗えば同じだろとか言われても、とうてい落とす前の物と同じようには思えません。原因が地震で、オヤジが、揺れて落としたんだとしても。今、たくさんの方相談しています。転売すると大体2割位安くなるのではないかと、知り合いの不動産会社に言われました。これからゆつくり考えていこうと思います。

  6. 977 契約済みさん

    >>976

    そんな状況をお知らせしたら、もっと安くなってしまいますよ。

  7. 978 契約済みさん

    カツカツ君はカツカツだから買わないことに決めた方ですよね。
    既に引渡しを受けた方もいるのにそんな情報をここに書き込むのは
    他所様の不動産の試算価値を縮減させる行為だと思わないのですか?

  8. 979 カツカツ君

    先行入居された方も、ご安心下さい。短い内覧の時間でしたが、数百箇所以上の問題箇所が見受けられました。
    時間をかければ、数千箇所は、発見出来るでしょう。全て回復するまでは、引渡しは、拒否します。
    次の地震が起きたとしても、当方は、その被害が修復されるまで、何年も待ちます。ローンの実効も引き渡し後ですから、私が防波堤になりましょう。上場会社ですから、そんなに待たずとも解決する事でしょう。
    また、2か月後の日本の経済情勢も確認したいですし、のんびり流動的な情勢を、見極めたいと思います。
    他のマンションなど、色々な情報、解決方法など参考になる事例も耳に入ると思われます。業界に知り合いが
    多いですから。。。。

  9. 980 匿名

    エントランスの件でカツカツ君の件がネタだとわかりました。

    今後、カツカツ君に対して然るべき行動を取らせて頂きます。

  10. 981 契約済みさん

    カツカツ君。。。。



    設定コロコロ変えすぎ。
    コロコロ君にしなよ。

  11. 982 カツカツ君

    自分自信は、凄く悩んでいます。どうするべきなのか、
    マンション自体の価値は、修復等の対応でかなり回復させる事が可能でしょう。しかしマンション価格は、日本全体の経済状況に一番左右されます。これは、個人では、どうする事は出来ませし、全体的に他のマンションもエリア事に、下がるでしょう。仙台辺りのマンションは、東京の比じゃないかも知れません。カツカツで、ローン組むのは、大変苦労しました。税務曙、区役所、保険会社、電気屋、ニトリなど長い時間を裂いて色々準備しました。誰もが震災など予想出来なかつたと思います。今日マンションに帰り、1LDKのマンションのベツトに子供と妻と3人でせまぜまと寝て眠れなくて、書いてます。有明のお洒落生活にどれだけ夢と希望を抱いていたか、ご理解下さい。1992年頃のバブル崩壊時は、
    アットいうまに価格は、落ちてしまいました。子供の寝顔を見て父として、ベストな判断をしようと思います。

  12. 983 カツカツ君

    前向きな、意見も書きます。阪神淡路大震災の時、1000円の石膏ボードですら、4000円に成りました。
    今回は、それ以上でしょう。かなりの新築予定マンションの計画がずれ込み、需給関係の悪化により、
    供給不足になり、人気エリアのマンションが値上がる事もあります。自分も住居を必要としておりますので、
    大変、心揺れております。

  13. 984 入居前さん

    俺、カツカツくん好きだな。
    ここまでねん 着してるし、書いてることもネタとしか思えない。
    ここまで嫌われても、かまってもらおうとする姿が微笑ましい。

  14. 985 引越前さん

    カツカツ君、薬飲んでるよね。


  15. 986 カツカツ君

    頭痛薬飲みます。頭痛い☆⌒(>。≪)

  16. 987 契約済み

    つりはスルーで。

  17. 988 匿名

    mixiとかにプロフ載せるとかワロス

  18. 989 匿名さん

    エントランスなんもなってないけど…

    有明での液状化も江東区発表ではないし、水が吹き出る程度の事を
    液状化といわないでください。(新浦安地区、舞浜地区で起きているのが液状化です。)

  19. 990 匿名さん

    マーレ南西住民です。

    自室らBASの庭が一望できます。
    若干の液状化?はありましたが、エントランスも含め、お庭に波打ちなどはありません。
    既にキレイになっていますので、これからご入居される方はご安心ください。

  20. 991 匿名さん

    でも、どっかの教授が新木場からお台場まで調べたら「ひどい液状化」だった、と新聞の「見出し」に載っている。
    知らない人が「見出し」を見たら、新木場からお台場まで(有明を含めて)すべて「ひどい液状化」みたいに読める。
    内容を良く見ても、「新木場がすごい液状化」となっているというだけで、ほかの所は「液状化」がないとは書いていないので、ほかの所もそこそこの「液状化」があるように読めてしまう。
    現に、私の親戚から「液状化だっていうけど大丈夫なの?」と訊かれてしまった。
    マスコミは、もっと明確に書いて欲しい。
    そういえば、写真週刊誌フライデーも「見出し」で「人気の湾岸の高層マンション、液状化でひどいことに」と書いている。どうなっているのか。
    きっと、世の中にはアンチ湾岸高層マンション派がいるのだろう。

  21. 992 入居予定さん

    今日19日の13:00の部が参加者が最も多い組だそうな。


    会場のキャパ越えてるでしょうし、参加者のイライラも増すことでしょうね。
    建設的な話し合いになることを願います。

  22. 993 匿名さん

    でも浦安からお台場が埋立地で、今後も液状化する可能性があるのは確かですよね。

  23. 994 契約済みさん

    担当営業から今後値引は全くしないと言われたのですが、どなたか説明会で聞いていただけませんでしょうか?昨日参加した説明会で聞き忘れましたので。

  24. 995 カツカツ君

    床材が貼ってあるので、排水溝から泥水が溢れ匂いがまだ取れないと建設会社の担当が説明されました。

  25. 996 契約済みさん

    説明会では、質疑応答時間は基本的にもうけていません。
    あくまで、どうしても質問したい人は残りなさいというスタンスですね。

  26. 997 契約済みさん

    996
    質疑応答は基本的にないとダメでしょ。契約者の不安を払拭してほしいのに。まだ混乱しているからなのでしょうか?

  27. 998 匿名さん

    3連休、みずほと東建は大忙し
    まあ、出向先なんで・・・

  28. 999 匿名さん

    これから説明会に行って来ます。
    震度5程度の地震で別にどうってことないと思っていますが。

    今のタワーは高層階でも何も問題は出ていないので、
    もしもどうってことあったら、どうしようもないですよね。

  29. 1000 契約済みさん

    説明会いきました。

    品質管理の方がマンションの安全性について、大切な事は二回言うと言って話してました。


    質問の時に非破壊検査やインフラ点検が完了してないのに、安全を言えるのか?という質問は納得してください。で話を切られました。

    建設の人は安全だと言えないといってましたが。

    あと、頂ける資料も文字とグラフだけで、不完全なものでした。

    ちなみに、家の中は数カ所手直し有りでしたので、引っ越すか検討してます。

  30. 1001 隣人

    本日引越しの人がベランダにマットを掛けて干しています。
    タワーマンションは外に干すのは危ないので禁止だと思いますが、注意してほしいです。
    外観上もよろしくないです。

  31. 1002 引越前さん

    ベランダって、物干し台じゃなくて外壁に?

  32. 1003 契約済みさん

    >1001

    わたしも見ました
    危険ですからやめてほしいですね。

  33. 1004 匿名さん

    防災センターは機能しているの?

  34. 1005 匿名

    ゴンドラってついてましたっけ??

  35. 1006 匿名

    カラスっていましたっけ???

  36. 1007 匿名

    昨日は20件の引越しがあったそうです。意外に多い数字だった。またサカイ曰く、今のところ半数くらいが当初の引越し予定日通りらしい。
    尚、昨日午前の部説明会では値引きや手付けについても質問は出なかったと思うが、今日は誰か質問している人いましたか? もし質問があったようなら、東建の回答はどうでしたか?

  37. 1008 匿名

    水って出ます??

  38. 1009 匿名

    エレベーターって動きます??

  39. 1010 匿名

    オートロックって使えます??

  40. 1011 匿名

    コンシェルジュってどんな人??

  41. 1012 匿名

    見晴らしいいですか??

  42. 1013 匿名

    水圧ってどうです??

  43. 1014 匿名

    臭いってどうです??

  44. 1015 ご近所さん

    こんにちは。
    お隣の入居で賑やかになることは大変喜ばしいことなんですが、北向きの住居でベランダの壁の外に物を干しているお宅が橋から見えました(豊洲から帰って来るとき)。
    誰もそのような干し方をしないので、異様な光景に見え悲しくなりました。
    お隣さん、お願いですからモラルを守って生活してください。

  45. 1016 匿名さん

    ベランダの手すりが壊れたら、落下する可能性あり。

  46. 1017 匿名

    震災で必要な仮設住宅って賑わいロードの向かい?ってありえます?出来たらどう思います?

  47. 1018 匿名

    モラルの無い住民がいるくせに、仮設住宅どうのこうのと言える立場ですか?

  48. 1019 匿名さん

    >>1015
    さっそくそんな馬鹿が現れたのか。。。

  49. 1020 匿名

    そんなの教育すればいい。仮設?

  50. 1021 引越前さん

    入居されてる方で気付いてる方はおられないのでしょうか。
    延長組なのでコンシェルジュさんに伝える方法がない・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸