東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-13 13:38:02

入居者説明会も終わり、入居までいよいよとなりました。
引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141520/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 15:35:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1052 契約済みさん

    鍵の引渡しを持って所有権は売主から買主に移転します。今回のケースでも、これは変わりません。従って鍵を受け取った後の余震等による損傷は買主負担になります。今回の特例はアフターサービスの起算日と入居時に修繕されていないものを入居後に対応するという件のみです。

  2. 1053 匿名

    つーか、キャンセル待ちチャンスだなこれ。

  3. 1054 入居前さん

    >1052

    瑕疵担保という言葉は所有権の移動には影響されませんよ?
    そもそも、瑕疵担保っていうのは所有権が移動しても、品質の担保は売主にあるという項目です。

    その瑕疵担保責任の条項を鍵の引渡しではなく、修復の日にしたということで
    普通の納品等の仕事をしている人には通じるはずです。
    中にはそういう方ではない人もいるので、瑕疵担保という意味を検索して調べるといいと思います。

  4. 1055 入居済みさん

    昨日入居しました。
    引越も終えて、暗めの夜景を見ながら、やっと
    ゆっくりネットを見る時間もできました。

    損傷は、一部屋クロスが縦に破けていることに
    光を当ててから気づきました。ぱっと見では気づかず。
    ベッドの裏側になってしまったので、補修してもらうのが
    面倒ですが、後々のためやってもらおうと思います。

    占有部の損傷はその程度でした。

    共有部は、プールとジムの間の廊下のクロスがかなり裂けているのを見たのが
    最大です。あとは、廊下に小さな亀裂が入っているのを見かける程度。

    この掲示板を見ながら、説明会を受けるまでは相当不安になりましたが
    現物を見て、不動産側の安心させるための説明を聞いて、割と満足しました。

    たまたま、入居前だったからこんなに騒ぎますがもし済んでいるマンションが
    地震にあって、この程度の損傷ならまあ、しょうがないだろうなというのが
    個人的感想です。

    品川のわりと堅牢そうな高層オフィスで働いていますが、
    カベの一部にヒビが入ったりしていますし、まあこの程度の
    損傷はあるだろうという印象です。

    他のマンションに比べて、特別被害が大きいならば問題だとは思います。
    その点の説明は東京建物からなかったです。

    今思えば、東京建物の物件の被害状況を定量的にマンションごとに
    出してもらえればより安心できたな、と思います。修復箇所、程度
    修復費用。たしかに、2Fのクロスの裂け方はまあまあ大きいです。

    占有部の損傷がひどい方は、先行で入らなくて安心と思いますが
    占有部の損傷がほとんどないかたは、延期すると早く住みたくなりそうです。

    あまり、この地震でBASの価値がそれほど下がるように思いませんでした。
    私なら、ここが値下がりしたら、欲しいですから。。

    住み心地は良いですよ。
    今日もお台場海浜公園まで散歩して気持ちよかったです。
    途中にあるスーパーも安くて物も良かったです。

    私はもう住む事に決めた組ですから、同じように満足して
    住まわれる方が増えたら良いなと思います。












  5. 1056 入居前さん
  6. 1057 契約済みさん

    1043です。
    言葉がたりなくてすみません。

    今回営業に確認した件は、今回の地震の損傷は入居後も売主全保障でなおします。
    ですが、鍵の受け渡しした時点で→今後の余震による損傷は買主負担
    ということです。

    当たり前かもしれませんが、前のレスで、入居後二年は余震があって損傷しても保障するとかあったので
    それは、違いましたよ。ってことでした。

    ただ契約書は、すべての住居が入居した日が、受け渡し日になるかと
    勘違いをしてしまうような文章でした。


    ただ、説明してくださる方、会社関係の方はとても誠意を感じましたよ。
    率直に、今回の件は、コンクリが固まってないから、亀裂が生じやすかったのか?
    という質問にも、「いいえ。関係ありません」と正直でした。



  7. 1058 契約済みさん

    1055さんは高層階ですか?

    低層の方が被害があるみたいですけど。

    でも今回の説明で、クロスのヒビとかが、いかに重要じゃないかわかりました。

    セイシン構造の特徴みたいです。

  8. 1059 入居前さん

    >1057 さん

    でも、今回のケースって難しいですよね。

    今後の余震による損傷は買主負担

    って言うのは簡単ですが、今日いろいろ様子を伺った感じでは
    まだ、売主は、各住居に今回の地震でどこがどうなったかを細かく把握していません。
    だから、極端な例、先行入居した住居に明日余震で新たな亀裂が入っても、把握できないんですよ。

    そうなると、今回の契約だと瑕疵担保の補修範囲に入っちゃいます。

    そもそも、先行入居した人に対して、瑕疵担保が短くなるような条項がないんですよ。
    説明会でも「先行入居、延期入居関係なく、瑕疵担保は補修完了日」と言っていたので。。

    じっさい、先行入居後の余震での裂傷等があった場合は
    入居(鍵の引渡し時)に現状の補修箇所を全て立会いでチェックするはずなんですよ。
    今回、それがありませんでした。

    ということは、万が一余震で新たな補修必要箇所が起きても、修復してもらうことが
    可能になってしまうんですよ。

    そうなると、「先行入居は引渡し以降の余震の補修はおこなってもらえない」という
    前提が崩れます。

    難しいところですが、これが今のところ一番筋の通った考えかと思っています。

  9. 1060 契約済みさん

    要するにいつ入居したかに関わらず、BAS全体の修復が満了する時点以前に生じている全ての瑕疵を売主が担保するということですよね。
    私は延期組ですが、それで良いと思いますよ。
    つまり事情があって先行入居された方にとってこれといったリスクは存在しないということですよね?

  10. 1061 匿名

    うちの職場は22Fですごい揺れでした。制震です。

    場所は簡単にわかるので中央区として下さい。

    今回の地震によりフロアはめだって損傷はありませんでした。

    ただ非常階段の壁のボードは2スパンの高さがあるのでよじれによりボードの境目に亀裂が生じました。
    感想としては建物構造上だから仕方ないし修繕すればいいんだろうなとおもってました。

    そこで疑問です。
    なんで2Fに損傷が出るのでしょう??

    そこは徹底的に疑問をもって聞くべきです。

    売り手は聞かない限り手のうちを明かしません。

    よくよく考えると今回の地震で目撃した外壁崩れは目線の位置でした。築年数30年5、6階の段耐震マンションですけど。

  11. 1062 入居前さん

    >先行入居の場合は、6月目処にて補修するため、 そこまでのダメージは売主負担とのこと

    今日の説明会では、売主負担は引渡し前の地震のダメージのみ。
    先行入居後に起こる地震でダメージ受けたら、先行入居者は占有部はもとより共有部も負担かかるって言い切ってました。
    共有部使えないとこ多いのにね。

  12. 1063 匿名

    ↑続き
    楽観視するより修復履歴、追加施工、加発注等の一覧を貰えばいいのではないでしょうか。

    うそ偽りがあった場合は東京建物に対しペナルティーをもってもらう。

    公的文書で

    逃がすには勿体ないです。

    のらりくらりでは払拭されないでしょう。

  13. 1064 入居前さん

    >1060 さん

    おそらくそういう形です。

    といいますか、今回の書面といい、契約書といい
    そのような状況でないと、あとで訴えられても仕方のないような書き方になっています。

    直近のレスで、誰かが言ったとか言わないとか、ありますが
    今回、書面で残っておりますので、先行入居者と延期入居者にリスクの差はありません。

    ただ、あるとすれば、入居した後なので、点検、補修時の家具の移動や生活の不便さなどは
    一切責任を負いませんという内容の契約です。これはごもっともだと思います。

    だから、他の「言ってたよ」とかそういう類のレスは信用しないことをオススメします。

  14. 1065 入居前さん

    あ。あと、先行入居者は売買契約を履行しているので
    「キャンセルができない」というリスクはもちろんありますね。

  15. 1066 匿名

    ↑1063は1061の続きです。
    強気なくせに東京建物はなぜ親切に延期なんてしたのだろう。

  16. 1067 契約済みさん

    >1061
    2Fに損傷とはどこのことですか?

  17. 1068 契約済みさん

    先行入居者と延期入居者にリスクの差は、かなり壁とかが剥がれてた場合、一日とか
    工事するため家具を動かしたり、あのマジックで書かれた
    部屋で生活するのか。。。

    ということですねw


    あのベランダの壁の傷もセメントぺたぺたで修復できるのでしょうか?


    でも、ポキッと折れる耐震もこわいというお話でしたけど。。
    制震構造はゆれを壁で吸収するのでクロスに傷がつきやすいとか。

  18. 1069 匿名

    >1063
    頭がいい人なら履歴一覧と肉声を担保に取る。

  19. 1070 住民さんB

    キャンセル希望の方、延期組、初期入居組で勝手な解釈をしている方が多数おられますね。説明会に出席し自己判断にて決断する事をおすすめします。私は南東高層階tですが、幸運にも無傷でした。滞在時間を少し超えましたが妻と二人で隅々まで確認しましたが、細かなヒビもありませんでした。
    私のフロア(廊下)には数か所補修個所がありましたが、想像より小さなクラックでした。一旦延期を希望しましたが、部屋が無傷の為、最短の日程にて入居の段取りを組む予定です。
    庭の液状化ですが、地震の次の日に自ら確認しましたが、微々たる範囲で、これぐらいで騒いだら浦安などで断水で困っている方々に怒られますよ。あくまで自論ですが隣の賑わいロードの工事が因果関係が少なからずあると思います。地震後不自然にも急ピッチで工事を進めている事実もあります。この点についてはしっかり調査してもらいたいところです。

  20. 1071 匿名

    細かいこと気にしなさんな。10年すればみんな忘れてますよ。
    価値のある町は多少のひび割れくらいじゃ揺らがない。
    昨日から電気がつきはじめました。
    国際展示場からの帰り道、嬉しくなりました。

    10年以内に東海地震こなけりゃ買った値段と同じ額で売れますって!

    皆様に幸運を

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸