東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-13 13:38:02

入居者説明会も終わり、入居までいよいよとなりました。
引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141520/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 15:35:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 435 契約済みさん

    常識的に考えて、1000世帯を超える住居を1〜2ヵ月間どこまで精密に検査して補修までできるかが疑問です。可能ですか?
    万が一柱や壁にクラックがあっても詳しく調べられてないままクロスだけ張り替えたら、素人では判別できません。再内覧時に建築士を連れて行ったって、いくら経験豊富な建築士先生でも肉眼では分からないでしょう。

  2. 436 匿名さん

    目視確認のみで、入居させてしまうのは疑問ですね。しっかり構造上の影響を確認してからでないと、その後問題がでた場合にどう対処するのでしょうか。制震壁などに影響ないと考えてるのでしょうか?もし問題があった場合、どう対処するのでしょうか。

  3. 437 引越前さん

    そんなに安全がとか責任がと、東京建物の決定変更に納得がいかなければ、直接話をされたら如何でしょうか?
    出来たら、その結果を書いて頂きたいものです。
    決定変更に値するだけの、多くの住民の声があったのではないでしょうか?
    ここで引き渡しに反対する人は、逆に1部の住民だと判断しています。

    不安なら引越し延長と共に、他の物件も平行して探されては如何でしょうか?
    数ヶ月経っても納得がいかなければ、手付け金を手放して他の物件を購入してもいい訳ですし。

    私はスカイタワーという物件が、震度5で何かあるとは思っていませんので引っ越します。
    液状化しても、マンションに影響はないと説明を聞いているはずです。
    そもそも、そんな物件を買ってないと思うのですが。


  4. 438 入居前さん

    >432
    >ローン実行も4月となり、今後万が一大規模な余震が発生し、更なる補修が発生した場合の補修費用は
    >先行入居者と東京建物で折半でしょうか。

    そういうことですね。
    引渡しを受けた方と東京建物の共有財産である時期が、それもどのくらいだかわからない期間に渡って
    発生するわけですからね。
    この間に新たな災害があった場合、二つのリスクがあります。

    ・先に入居する方とトウタテさんの間で修繕費を折半することになる。先に入居した方が所有者として
     修繕費用をケチるようなことばあれば、「共用部分」の修繕内容は当然に手抜きなものになる。
     これは後から入居する者にとって致命的に不利益です。

    ・今回の震災で損傷したものか、その後の余震で生じ損傷かが非常に曖昧になります。
     これは当初なかったものですね・・・と言われたらどうするつもりなんでしょうか?
     もはやトウタテに責任を追及することはできないんですよ?

  5. 439 匿名さん

    先行入居が事実なら、考えてもなかったキャンセルまで検討しないといけない状況ですね。これは正当なキャンセル事由となりえる気すらします。

  6. 440 匿名

    週末に、先に入る事によるリスクを訴えて、方針を統一してもらう様にしましょう。

  7. 441 入居前さん

    >そんなに安全がとか責任がと、東京建物の決定変更に納得がいかなければ、直接話をされたら
    >如何でしょうか?
    >出来たら、その結果を書いて頂きたいものです。

    何をそんなに興奮してるんですか。
    ここは意見交換の場ですよ。
    私が聞きたくない意見は禁止!
    そういう邪魔な意見に対して東京建物がどう反論したかだけは教えて欲しい!。。。。て、それは余裕がなさすぎますよ。
    結論ありきで考えておられますね。
    自分の決断が正しかったと信じさせてくれる声だけを受け付けて、他は聞かせてくれるな、と。
    だったら掲示板を利用してはいけませんよ。

  8. 442 匿名

    只今、東建に確認しました。先に入居は事実らしいです…

    停電にしろ、引渡しにしろ、方針がハッキリしないのは良い迷惑です…

  9. 443 匿名

    〉437

    貴方の思ってる程、ダメージは軽く無いですよ。

    液状化以外に外壁にすらダメージありましたから。

  10. 444 契約済みさん

    東京建物は白紙解約に無条件に応ずるべきです。その方が企業の利益にもなります。現在、天災条項を盾にしているようですが、この様な未曾有の事態を前にしてそういった対応をするのは明らかに公序良俗に反しています。経営陣は目先の利益ではなく、もっと大きな視点で企業の信頼と存続を考えて欲しいです。生命保険会社にも天災条項がありますが、契約上責任がないにもかかわらず、契約者に対し柔軟に対応しています。それでも金儲けにこだわるようであれば、企業姿勢が問われるでしょう。
    また、もし建物に地震の影響が考えられるにもかかわらず引渡したとすれば、ヒューザーのように刑事責任が問われます。そうなれば企業の継続性に疑義がもたれる事態になる事も考えられます。

  11. 445 引越前さん

    外壁、無傷と聞いていますが・・・

  12. 446 匿名

    残念ですが、無傷ではないです。

  13. 447 契約済みさん

    外壁のダメージは、地震前にゴンドラで付いたもののことだと思います。
    テニスの森側の、駐車場入り口のほうのことなら、大丈夫。

  14. 448 引越前さん

    全く予想も付かない展開になってきましたね。
    これまでキャンセルは考えていませんでしたが、先行入居が現実に行われるようならキャンセルを検討します。
    上でどなたか指摘しておられる通り、先行入居される方が修繕費を安価に抑えたいと思われる可能性は極めて高いと危惧します。そもそも想定外の出費を抑えるために先行入居を希望されるわけですよね。
    そういう方が、何かあった時に負担を渋ることは目に見えています(ご不快にさせたらすみません)。

    後から入居する者が「修理をここまできっちりやって欲しい」と東京建物に要求したとしても彼らは言うでしょう、「既に引渡しを終えた持分もあるので、我々だけで決められることではありませんから」。
    これでは不安でたまりません。


  15. 449 入居前さん

    予定をすべて立て直す手間を考えて非常に迷いましたが、延期の方を選択しました。地震関連のことが気になり、準備も手付かず、交通や電気の状態を考えると間に合いそうにないこともあります。楽しみにしていたので残念ですが、天災なのでしかたないですね。

  16. 450 引越前さん

    契約書に、天災の場合・・・って書いてありましたよね。
    全壊以外白紙解約出来ないんですよね。
    白紙解約に出来ない事をわかった上で、契約しちゃった訳ですし。
    あの時は、こんな事になるとは思いませんでしたしね。

    延期後の引渡しの条項もあったはずです。
    たしか、買主と協議の上引渡し日を決めるとあったはずです。
    今回の引渡しは、この条項に則ったのではないでしょうか?

    今からでも白紙解約してくれるなら、白紙解約しますけど・・・
    それは、あまりにも現実的じゃないですよ。

  17. 451 匿名さん

    444はおかしい。未曾有の天災だろうが、天災条項は天災条項。

  18. 452 契約済みさん

    完全なる補修と徹底した検査による安全が確認できてからの
    引渡しこそが第一義でしょう。あたりまえのことです。
    そこで問題になるのが引き渡し時期の延長による損害ですが
    私自身としましては天災であることからやむをえないと思っております。
    中途半端な状態で引渡しを受けてしまう事こそ最大の愚と考えます。
    一番良いのは契約自体の白紙撤回に応じてもらえればそれに越したこと無いのですけどね。

  19. 453 契約済みさん

    週末の説明会ですが、並行して入居・引っ越しも始まっちゃいますよね・・・。

    本当にあり得ない!!


    まさに「なし崩し」ですね。

  20. 454 入居予定さん

    先行があった、さらキャンセルどうこう言ってる人は煽りだな。

    本当に検討するならこんなとこで発言しない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸