大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 南金田
  8. デュアル江坂ドゥーエについて
匿名 [更新日時] 2009-01-28 22:39:00

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?



こちらは過去スレです。
デュアル江坂ドゥーエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアル江坂ドゥーエ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    自分も購入に迷っています。
    みなさんの評価が知りたいです。

  2. 3 匿名はん

    この週末にモデルルームに行って来ました。
    下層階は値段が安いのでかなり決まっています。
    上層階も半分ぐらいは埋まってるように思います。
    真ん中の階層はほとんど空いていますね。
    あとタイプ別でいくと一番安いBタイプがほとんど決まっていました。
    構造、設備ともに特に目を見張るものは無いように思いますが、
    価格的にはお手ごろなので、あのあたりで安い物件を探している人にはいいのかも
    しれませんね。

  3. 4 匿名はん

    この物件の購入を検討しているのですが江坂の物件のわりにほとんど書込みがないですね。
    皆さんの評価は低いのでしょうか?

  4. 5 花子

    購入決定しました。穂波公園とラクシア江坂と3物件を検討したのですが、地元出身の旦那の意見で、デュアル江坂に決定しました。どうなんでしょう?私はあのあたりはあんまり知らないので、評価が気になるところです。。。

  5. 6 匿名さん

  6. 7

    購入したものです。他のマンションに比べ書き込みが少ない様ですが、皆さんは購入したマンション、地域性などの情報はよくご存知なんですか?入居までまだまだですが、色々レスを盛り上げていきたいと思いますので、良かったら書き込みお願いします。

  7. 8 花子

    ほんとに書き込み少ないですねえ。。。
    私達は旦那様が吹田住民なので、穂波・南金田中心に探して、環境もいいんじゃないかということも含めて決定しました。完成が楽しみです♪
    仕事が忙しくて、オプション会に行けないのですが、どうなのでしょう?いいのかな?やっぱり高いのかな? 行った方いらっしゃったら教えてください。

  8. 9 匿名

    こんばんわ。私達も購入したものです。行って来ましたよ、オプション会・・・高い・・・担当の方が言ってましたけど、「良いものしか出せない」って。でも値段の割りにショボいかな?・・・って感じのが幾つも。色んなショップで買い物したほうが良いと思いますよ。知ってる方居られたら教えて欲しいんですが、あのあたりのスーパーってどうですか?買い物ってどこら辺に行くんですか?

  9. 10 えるも

    うちは7件目でここに決めました。担当の方も親切で対応も良かったし。しかし100%の物件は無いですよね〜。主人は気に入ってますが 私は今の生活環境に慣れてしまっているので その寂しさもあるのでしょうか・・。今までは南のベランダで 西のベランダは初めてですが 冬場の洗濯物の乾きが気になります。それと裏あたりの雰囲気が 少し古いのが気になったり・・。でもなんだかんだ言っても楽しみです。9番さんの質問ですが スーパーは ライフかサクラですよね。

  10. 11 匿名はん

    購入したものです。この辺りの(江坂・穂波・南金田・南吹田)マンションの中で一番良いと思い、購入を決意しました。 購入した皆さん これから宜しくお願いします。

  11. 12 えるも

    こちらこそ宜しくお願いしま〜す。ところで、土、日のオプション会に行かれた方はありますか?
    うちは行けなかったのですが、皆さんは 色々と注文されましたか?

  12. 13 えるも

    こちらこそ宜しくお願いしま〜す。ところで、土、日のオプション会に行かれた方はありますか?
    うちは行けなかったのですが、皆さんは 色々と注文されましたか?

  13. 14 花子

    えるもさん> 9番さんが行かれたようですね。私も行けなくて気になってたんですが、レス読んで「行かなくても大丈夫だったかな??」ってちょっとほっとしてます。雰囲気に呑まれて買ってしまいがちな性格なもので。。。

  14. 15 匿名


    最近モデルルーム行ったんですが、5〜6件売れ残ってました。
    穂波公園も売れ残ってるみたいだし・・・完売できるのかな?って少し心配です・・・
    江坂駅周辺にも新築マンションがチラホラ。まあ僕としたら、駅より西より東の方が好きですが。


  15. 16 匿名はん

    完成が2月ですからねえ。順調なんじゃないですか?

  16. 17 匿名

    そうっすね〜心配性なもので。

  17. 18 えるも

    先日の新聞広告に10月中にご成約先着3名様限定に37型プラズマテレビプレゼント!ってありましたね〜。うちも欲しい!!!。そういえば NHK受信料を払わないといけない…みたい聞いたんですが マンションで強制ですかね?あれって払ってない人もいるし、できれば避けたいな…。ちょっとセコイ書き込みですみません(^_^;)

  18. 19 匿名です

    受信料って普通払うんじゃないですか?

  19. 20 購入者A

    はじめまして!私も購入したものです。担当者の話によると、あと1件のみらしく、もうすぐモデルルームも閉めるそうですよ。私は、ペット可の物件で探していたのですが、近くのユニアルスと比べてデュアルにしました!皆さんは、ペット飼われてます?やはり西向きなのも気になりますが、普段仕事で家に居ない事が多いので、冬は夕方暖かくて良いかな、などと前向き志向で考えています。しかし、担当者が、契約終わると態度が少し変わり、質問する事に「だいたい○○位で考えて下さい」「それなら御自分で考えて下さい」ローンの組み方を何通りか意見出したら、「こえで最後にして下さい!」とかで、少し親切さが減ったような…。約束してた事を忘れていたり…。それに対して少し憤りを感じています…。こっちは一生モンの買い物をするわけだから、慎重に慎重になっているのに…。営業マンはそんなものなんでしょうかね…。皆さんの担当の方は親切な方のようですね!皆さん、オプションに関しては、購入されないのですか?私も悩んでいるのですが、するとしたら何されます?私はカーテンと床のワックスはとりあえずしようかと…。あと!やらしい話になりますが、ローン組まれる、金利(変動or固定orフラット35)の種類はどれになされる予定ですか?今月までに書類提出ですよね〜。

  20. 21 匿名

    営業マンの事ですが、他のマンションの営業マンは話を断ったのに、売れ残った物件を販売しようと、私の会社の社長に電話して来ましたよ。家まで来るし…何度も電話して来るし…デュアルの方はまだ良かったですよ。これからどうか分かりませんが。ローンは固定にしようと思ってます。でも最近上がってきてますから、決まったわけではありませんが。今月までに書類提出なんですか?知りませんでした。オプションは買ってません、ワックスは自分でします。カーテンは実際に部屋を見てから、買うことにしました。

  21. 22 匿名

    もう残り1件ですか…。どこが残ったのですかね〜。気になる…。でもなんとか完売しそうで良かったです。
    ここの書き込みは少ないので、増えると夫婦で「入ってるよ!(^^)!〜」と喜んでます。
    でも担当者の態度が変わるのは 良くないですね。物件も担当者もそして住居人も含めて、ここを購入して良かったと思いたいですよね。
    ペットは いつかは飼いたいなと思ってます。
    ローンも悩むとこですよね。ドラえもんの、どこでもドアで金利がどうなってるか未来に行って見てきたいものです。うちも固定にしょうかと考えてます。
    しかし、しつこい営業マンもいるのですね。ここの住人のみなさんとも 縁あって出会えた訳で 良い人達である事を願ってます。

  22. 23 購入者A

    私も、どこが売れ残ったのか気になります。営業マンの態度に対しては、周りのみんなも「そんなんおかしいで!」と言っていました。モデルルームに行って担当を変えてもらおうか、それかその人以外の人にあえて相談しようかと思っています。一時期は、本社にクレームつけようかとも思いましたが、それでこちらの立場も悪くなってしまうのも嫌ですし…。本来なら、購入者側の方が立場は上だと思うのですが…。不安だらけの購入者の気持ちをもう少し理解してくれてもいいと思うのですが…。愚痴だらけになってしまってすいません…。これから皆さんよろしくお願いします。
    ところで、皆さんはどのタイプのお部屋なんですか?差し支えなければ教えて下さい!

  23. 24 購入者A

    あ!あと、皆さん、何年固定にされる予定ですか?それともフラットですか?なんせ、不安ばかりで…。ごめんなさい…。

  24. 25 匿名

    担当者ってどんな方でした?イニシャルは?うちはCタイプです。購入者Aさんは何タイプですか?お金があったら広いほうがよかったんですが…良かったら、ユニアルスと比べデュアルの良かった点など、教えてください。私は8件ほど回ってデュアルに決めました。すべて満点の物件はないな〜って思いつつ…

  25. 26 購入者B

    こんばんは〜!購入者Aです(これは自宅のPCで、Aは会社のPCです)。多分、購入者AorBが誰なのかは、このカキコを見たその担当者の方は、すぐに理解していらっしゃると思いますよ。№.25さんはセイクレストの社員さんではないですよね〜?なんか、探り方がそんな気がして…。もし違っててたらごめんなさい。

  26. 27 購入者B

    あ、あと、Cタイプです。ユニ・アルスよりデュアルに決めた理由は時期的なものもあるんですけどね…。でも、最終的に考えれば、デュアルの方が間取りとか色々、総合的に考えてみると気に入ってます。それなのに、こんな愚痴言ってたらあきませんよね…。気を悪くされた方ごめんなさい。


  27. 28 匿名

    もちろん違いますよ、購入者です。営業マンは苦手な仕事だと思います。

  28. 29 匿名はん

    初めまして。ここもカキコ増えてきましたね!購入者Aさん、私も、ユニ・アルスと、デュアルと両方見に行きましたよ!ユニ・アルスの方は契約直前、手付け金まで払ってやめました。急いで決めすぎたので、思い直して、考え直してデュアルにしましたよ!あと、モデルルームには行ってないのですが、アルス吹田穂波公園も気になってはいたのですが、クリーニング工場の跡地で工事中ニオイがめちゃ臭かったのと、正面の敷地に将来何か建ちそうってのと、実家から目と鼻の先だったので、あまりに近すぎるのもな〜っ、て事で行かなかったのですが、うちも犬が居てるので『ペット可』の物件としては、足洗い場とかEVの消臭に関しては、アルス吹田とユニ・アルスの方が良かったかな〜、って思う事も…。ちなみに、アルス吹田に関しては、『ペット可』って知ったのは完成間近になってからだったので…。あと、営業の人に関しては、ユニ・アルスの方はめちゃ良い人でした!でも、デュアルの方もなかなか良い人ですよ。今まで読み専でしたが、これからいっぱいカキコしたいと思います。みなさんよろしくお願いしますね!

  29. 30 匿名

    私は高野台にいきましたよ。静かな方が良いかな〜って思ったんですが、歳とってからのことを考えると…やはり便利なほうが。江坂に行くまでの登り坂さえなければもっと良いんですけど。しかも高野台は夜になったら真っ暗でした。皆さんペットは飼われるんですか?動物は可愛いですよね〜ひごペットにも見に行きましたよ。欲しいです…みんなで綺麗に維持できたら良いですね。マンションも上まで出来てきたし、内覧会や入居が近くなってきたら、このスレも賑やかになりそうですね〜

  30. 31 匿名はん

    高野台って、エスリード高野台ですか?あの辺は環境も良いですよね!でも少し、不便な気も…。南千里の駅前のリーザスもまだ完売ではないみたいですね。デュアルは完売通知がきてましたね!安心しました!
    動物を飼っているか?との御質問ですが、うちは犬(一応小型犬)を飼っています。ペット可が一番の購入理由なもんで…。もし吠えた時に賃貸だと壁が薄いとこが多いのとか、ペット可の物件があまりなくて…。一人でお留守番の出来ない子で、一人になるとワンワン吠える可能性があって(特に最初は環境も変わってしまいますし…)皆様に御迷惑をかけてしまうかも…というのが気になっております。5件以上からクレームきたら、飼育改善または、飼育中止と契約書に書いてあったので、少し不安になっています。そうならないように留守の間は実家に預けるなどして努力していくつもりではおりますが。うるさかったりしたら、皆様、遠慮なく言って下さいね。

  31. 32 匿名はん

    >デュアルは完売通知がきてましたね!安心しました!

    「最終分譲、残りわずか」という広告が18日朝刊に入っていましたが、
    実際にはどうなのでしょうか・・・?

  32. 33 匿名はん

    広告は私も見ました。でも、新聞広告は申込は通常かなり前からなので、今日入っていてもおかしくはないと思いますよ。№32さんは、完売通知来てませんでした?

  33. 34 匿名です

    あまり言いたくないんですが、裏の建物 少し気になりません?

  34. 35 匿名はん

    No.32です。マンション購入を検討中のもので、
    ここを参考にさせていただいておりました。
    やはり完売ですか。わかりました。

  35. 36 匿名はん

    裏の建物とは、4階建てのマンションの事ですか?それとも、その他の住宅や店舗の事でしょうか?たしかに、あと、30年今のまま建ってる事はないでしょうねぇ…。でも、地主さんが大きな建物建てる事はないような…。近所からのクレームがうるさそうな地域なので…。隣のネバーランドが建つ時も、東側の地域の住民の方がブーブー言われてました。デュアルも建って、これ以上の圧迫感は、さすがに皆で文句を言い出すと思いますよ。自治会も結束が固い所なので、皆が反対したら大丈夫なような…。何か建つとしても、そんなに大きな物は建たないのでは…。と私の推測です。

  36. 37 匿名はん

    №35さんは、購入を検討されてたのですか…。他はどこを検討されていたのですか?

  37. 38 匿名はん


    近所がうるさそうな地域って、昔からの住民なんですか?No.36さんは地元の方なんですか?
    デュアル周辺は少し暗そうなイメージがあるんですが…ネバーランドが出来るときって、どんなクレームが出たんですか?知っていたら教えてください。

  38. 39 匿名はん

    36です。一応地元民ですが南金田ではありません。昔、ネバーランドが出来る頃、その裏に住んでいる方が、「裏にマンションできんねん。めっちゃ嫌やわ〜!反対運動しようと思う前に着工してしもたからな〜」と言っていました。その後、デュアルが出来る時もちょこちょこ近所の噂話みたいな文句はあったみたいですよ。確かに、ネバーランド東側から見るとかなりの威圧感は感じますね…。近所からのクレームってのは、少し大げさに書きすぎましたが、自治会の結束は、近くの自治会に比べるとかなり固いので、いざって時は一致団結で何か言ってくる可能性はあるかな〜と思ったり。南金田は基本的に自治会は入らないといけないらしく、私はそれが少し嫌だな…と思ったりしています。でも、みんな良い人多いですよ。小売店のおっちゃんとか。ちなみに、デュアル周辺は、特に東側の建物が古く、暗いイメージありますね…。夜は人通りも殆どないです。女性は夜一人で歩くのは少し怖いと思います。東側に小さい居酒屋が2件位ある程度ですし。正面玄関側の通りはまだマシですけどね。ま、なんせ、近くに店とかは少ないですね。近くにローソン、フレンドリー位ですしね…。昼間はごく普通の環境ですね…。

  39. 40 匿名はん

    No.36さん どうも有り難う。犯罪マップ見たんですが、事件は少ないようですね。


  40. 41 匿名はん

    そうですね…。犯罪とかは少ないと思いますね。しょうもないヤンキーはちらほらいてますが…。

  41. 42 匿名はん

    ナンバー40さんは、購入されたのですか?
    あと、これも私の推測なのですが、デュアルの裏(東側)は、今の建物のあとは、何か建つとしても、一戸建てのお家が建つくらいではないかな〜と思ってますし、そう願ってます。あと、デュアルの土地を以前所有されていた方と、北側の駐車場の現所有者は同じ方なので、北側の駐車場には何か建つ可能性は大ですね。東側の建物の所有者の状況など、もう少し調べて何かわかったらまたカキコしますね。って、個人情報に反するのかな?(笑)

  42. 43 匿名はん

    No.40です。購入しましたよ。入居したら、宜しくお願いします。
    駐車場も同じ持ち主だったとは知りませんでした。建つなら袋小路の一戸建て位にしてほしいですね。しかし土地持ってる人はいいですね〜
    東側の建物は古くなくて良かったです。フレンドリーがかなり古いので、もう少し明るくなったら良いんですが…
    最近江坂の街に行ってないんですが、美味しい店やお洒落な店はふえたんですかね〜?知っていたら教えてください。

  43. 44 匿名はん

    42です。フレンドリーは、まだ、出来て10年も経ってないですよ!だからそんなに古いイメージはないのですが…。改装もしてましたし。ちなみにその前はバトラーズというレストランでした。江坂は飲み屋など、入れ替わり激しいとこもありますね。江坂で決まった店には行かないのですが、新御堂筋沿いのグウビル内の韓国料理の店がなかなかgoodでした!デュアルの近くだと、南西方面に行った、まんぷくという焼肉やさんがバリうまです!いつもいっぱいですよ!

  44. 45 匿名はん

    どうも有り難う。引っ越したら早速行ってみたいです、焼肉は大好きですから。
    引っ越すのが少しずつ楽しみになってきました。

  45. 46 匿名はん

    マジでいつもいっぱいなので、開店の17時には店に入るくらいの覚悟でどうぞ!そして一人前の料が少し多い目なので御注意を…。私も引越し楽しみですが、ローンが悩みです…。45番さんはどのようにローン組むのですか?

  46. 47 匿名はん

    そうなんですよね〜私もローンが悩みです…最近少しずつ金利も上がって来てますからね〜
    ぼちぼち決めないと…一応5年の固定か変動にしようかなって考えてます。
    いくらなんでも、もう一度バブル経済など来るわけないだろうし、そう考えると、変動が固定を上回ることもなさそうだし。3年固定で様子を見るのも考えたんですが、その時に固定が上がってたら、ショックですしね〜3年で払える金額ってしれてるし、5年経てば給料も上がってある程度繰上げ返済出来てるでしょうし。まぁ様子見か、最初から少しバクチ的な変動かってとこです。
    46番さんは、いかがお考えですか?

  47. 48 匿名

    はじままして、デュアルを購入した者です。ローンのおはなしですが、私は変動にしました。何せ先の事は分かりませんので、今一番ベターであろうと考え、そうしました。もう一度バブル期が来れば手放すしかないですかね・・・

  48. 49 匿名はん

    46です。うちは、変動はやめて、3年固定にする予定です。12月の金利を見てから決めようかと…。

  49. 50 匿名はん

    はじめまして。私も3年固定にする予定です。この先不安です〜

  50. 51 匿名はん

    今日建物を見てきました。 三階位までタイルが貼られてました。
    少しずつ出来てきてますね〜待ちどうしいものです…

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸