大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

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ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 747 匿名

    746様

    確認のお電話をいれて下さったのですね。
    ありがとうございます。
    説明を聞けば、私は「あー、そうなんだ」という程度で納得です。
    そのような建具が増えているのなら、それが今時のスタンダードという事なのかなと思います。
    もともと知らずにチェックもしていなかった箇所なので、私はあまり気になりません。

    うちは、内覧業者は頼みませんでした。
    チェックも小さなものばかりで、10箇所程度でした。大鉄さんは一つ一つ丁寧に確認して、次回までに直しますと、誠実な対応でした。

    その時に話した会話で、この物件は内覧会の前に、6回内装チェックを行っているので、(この回数が適切かどうかわかりませんが、私は多いのかなと感じました。)かなり完成度を上げています。それでも細かい部分に見落としがあるかもしれないので、指摘頂いたところはきちんとします。
    とおっしゃっていました。
    私はその言葉を信用して、気持ちよく入居したいと思っています。

  2. 748 入居予定さん

    746様

    情報ありがとうございます。では普通のものよりは安価なのですよね。
    その感じだと今後どうなるのでしょう?その上から塗るのもおかしくなりますよね。
    指摘された方は直していただく方向で話が進んでいるのでしょうか?
    またその後お聞かせいただけたらありがたいです。

  3. 749 入居予定さん

    747様

    それだけチェックが入っていて、あんなわかりやすいクロスのつなぎ目とかを見落とすんですね・・数があればそうなってくるのでしょうか・・・
    うちの時の対応はあまり良くはなかったです。747様は早いお日にちだったんじゃないですか?うちは最終日だったのでそれまでにたくさん指摘があった後だったせいもあるのか、ささっと見てください!みたいな感じでした。

  4. 750 匿名さん

    我が家も対応の悪さにカチンときました。747さんは関係者の方じゃないですか?
    手直し箇所が50箇所はありました。

  5. 751 匿名

    749様

    747です。うちは最終日の夕方からでした。多分ラストの方だと思います。
    45分間頂きましたが、室内を見て家族で舞い上がっているうちに30分も過ぎてしまい、結局10分延長して頂きました。

    私の中では、また次の再内覧会でゆっくりと思っていましたので、次回は午前中に予約しました。

    慌ただしい気はしましたが、生まれて初めての内覧会だったので、こんなものかなと思っていました。

    749様のおっしゃるようなクロスの状態なら、私の聞いた話に疑問を持ちますよね。
    同じ会社でも、対応する人が違えば違いも出て来るでしょうから、その差でしょうか…

    他のマンションの内覧会が、どの程度の仕上がり状態で行っているのかわからないので、なんでもこんなものかな…と思ってしまいます。

    この掲示板で勉強させて頂いているので、感謝しています。

  6. 752 匿名

    750様

    747です。
    私は関係者(大鉄のという意味ですよね)ではなく、主婦で購入者です。

    みなさんが、50箇所も見つけていらっしゃるなどと聞くと、自分達だけでの内覧はダメなのかなと、少し不安になりますが、再内覧会には舞い上がらずに、しっかりチェックしようと思います。

    チェックポイントなど、みなさんの情報はとても参考になります。
    ありがとうございます。

  7. 753 住民さんE

    内覧会の件、2回目の書き込みをさせて頂きます。前回も同じ「住民さんE」でコメントしていますので何かありましたら、前回分をそれで検索ください。大鉄が「6回も事前に見た」とコメントしたとのことでしたが、私どもが見つけた許せない箇所の1つに「和室の障子のサッシ割れ」があります。障子を外して初めて気が付きましたが、誰が見ても「割れている」とわかるものでした。大鉄は本当に6回も見たのでしょうか?また、前回のコメントにありましたように、JRに対しては内覧会時の大鉄の態度の悪さについてクレームしました。次回の再内覧会も一級建築士の先生の同行をお願いしていますが、大鉄に対しては敵対的な態度で臨むつもりです。

  8. 754 入居予定さん

    最終日に2時間半、内覧業者さんにチェックしていただきましたが、10ヶ所ありませんでした。

    見落としはあるかもしれませんが、一応、可能な限り、一緒に確認いたしました。
    床の音も確認していただきました。

    やはり、部屋によって違うかもしれませんね。

    ちなみに、大鉄さんは丁寧な対応でしたし、時間も区切られませんでした。

  9. 755 入居予定さん

    では大鉄さんも人によるのでしょうか?うちも45分。それ以上頼むとすごく嫌な顔をされました。
    そんなものなのかと思っていましたが違うんですね。今になって調べてみると、そういう対応は最悪だと本に書いてありました。勉強不足です。

    すみません、話は変わりますが、オプションとは別業者で玄関鏡をお願いしようと思っています。私の探し方が悪いせいかうまく見つかりません。安くて良いところ、教えて頂けたらありがたいです。

    内覧会前は、閉鎖、なんて言葉も上がっていましたが、閉鎖にならずよかったです。
    みなさま色々な情報ありがとうございます。

  10. 756 住民さんE

    「住民さんE」です。たびたびでスイマセン。「内覧会」という名目ですが、これは数千万円の買い物に対する「完成検査」です。普通の企業で行きますと、「完成検査」は非常に厳しいもので、「45分で済ませてください」などと言おうものなら、施主はその言葉だけで怒り出します。私どもにも大鉄の「45分宣言」はありましたが、同行の一級建築士の先生が最初からそれを否定しました。私も「完成検査」の位置づけである事を事前から知っていましたので、輪をかけて拒否しました。「45分宣言」を受け入れた方は人が良過ぎます。これに数千万円がかかっている事を考えるべきです。「45分宣言」をする時点で大鉄は不誠実です。再内覧会で、大鉄が時間制限を申し出るようでしたら、今後は怒り出そうと思っています。

  11. 757 匿名

    747です。

    すべて『人』のやる事です。多少の違いがあって当たり前だと思います。
    大鉄さんも指摘を受けて、次回きちんと出来るかが、問われるべきところだと思います。

    不具合が多かれ少なかれあったとしても、指摘できる機会があって、きちんと直して頂ければ、晴れて入居となりますよね。
    みんなが納得して、新生活をスタートできる事を心より願っています。

    753様
    そのような不具合があれば、残念なお気持ちになりますよね。私の話が余計に苛立たせたかもしれませんね。
    すみません。
    でも、信頼できる一級建築士の先生がいらっしゃるようなので、心強いですね。
    私は自力でがんばらないといけません…

  12. 758 匿名

    726番さまのところに
    大鉄:「見えないところは塗装しない事にしています。」
    これがすべてを物語っているのではありませんか?

    746番様は、お電話で確認をしてくださったそうですが、
    本当に、ドアの上が塗装されていないのが現在沢山あるのでしょうか?

    本来ならば塗装しなければいけないところを
    「ドアの上が塗装されていない扉なのです。」と言うことも可能ですよね?

    何千万円もする買い物です。
    私は、次回の再内覧会で聞いてみようと思います。

    納得できなければサインはしないでしょう。
    サインをしたらおしまいですから。

    皆様、これからも情報をよろしくお願いいたします。


  13. 759 匿名さん

    我が家も大鉄さんから45分以内と言われました。
    人によって対応が違うんですね。
    私は、てっきり入居者全員に45分以内とおっしゃっているものとばかり思っておりました。
    「45分以内は無理なので延長してもらえますか?」とお願いをしたところ
    ものすごく嫌な顔をされました。
    大鉄さんの対応には正直がっかりいたしました。

    次回に内覧会の時は、じっくり見させていただこうと思っております。
    脚立もそして見えない部分を見るために鏡も用意をするつもりです。

    情報をくださり本当にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  14. 760 匿名さん

    大鉄さんの関係者ではありませんが、話題になっているので

    我が家の家のドアの上部を確認しましたが、同系色の木の

    切り口そのままで、特に塗装はされてませんでした。

    築年数は一ケタなので、古くはないと思いますが、マンションの

    グレードは高級というわけではありません。

    ドアのグレードによって、違うのでしょうか。

    すいません、素人なのでうちのマンションも手抜きなのか、

    グレードが低いのかは分かりませんが、一応存在はしました、ということで。



  15. 761 入居前さん

    ドア上部,ウチも今のマンションのを見てみましたが塗っていませんでした。
    6年住んでて初めて気がつきました(笑)
    高級とまではいいませんが安くもないマンションです。
    業者はJR関係ではなく某大手不動産会社です。
    塗っていないなんてありえない,とまでは言えないと思います。

  16. 762 入居予定さん

    そう言えば、最上階の駐車場を2台借りたいと仰ってたご夫婦の駐車場はどうなったんでしょうね<(_ _;)>

  17. 763 匿名さん

    うちは、賃貸マンションですが、今、調べてみました。
    ドアの上部ちゃんと塗ってありましたよ!!!
    我が家は、再内覧会で「塗ってほしい」と申し出るつもりです。

    理由につきましては、(将来可能性としては、低いのですが、)
    万が一売りに出す場合は、ドアの上部もちゃんと塗ってあったほうがいいと思いますので。

  18. 764 入居予定さん

    重箱の隅をつつくような。。。
    なんともしみったれてきましたね。。。

    何千万の、生涯に一度の買い物だから、念には念を入れて!というのはわかります。
    当方も当然そうですし、内覧業者さんにお願いもしました。
    しかし、段々と品が無くなってきているようで残念に思います。
    内覧業者さんに数万円の金額を払うのだから、一つでも多くの不具合も見つけてほしいという
    思いも分かりますが、必要以上に不具合を見つけてほしい、お金を払ったんだから!という感じに
    なってきていませんか?

    当方も内覧スタート時に、大鉄さんより『45分でお願いできますか?』と言われましたが、
    内覧業者さんが丁寧な対応で、『申し訳ないが、最低1時間半はかかりますので、それ以上は
    時間をかけさせていただきたいです』とお伝えして、延長して頂きました。
    大鉄さんは嫌な顔などされませんでしたよ。

    また、実際に内覧業者の中には、『消費者の不安が大きいほど受注につながるという側面を持っており、
    それ故に、いたずらに消費者の不安を煽り、問題点を指摘し、本来なら不要である手直しまでも
    指摘し、顧客に満足感を与え、口コミで受注を増やしている』業者もあるそうです。
    また、入居後に発見された不具合も、売主に補修してもらえることは非常に多いそうです
    (アフターサービスがあるので…)

    キズ・汚れの感じ方には個人差もあり、引越作業や入居後すぐについてしまうだろう
    キズ・汚れもあります。

    誰も、不具合は仕方がないこと!とは言いませんし、当方も何点かの不具合は
    大鉄さんに指摘させて頂きましたが、
    皆様には一度、落ち着いて考えてから、再内覧会を迎えて頂ければと思います。
    ただの、クレーマーにはならないで頂きたいです。

    >>(将来可能性としては、低いのですが、)
    >> 万が一売りに出す場合は、ドアの上部もちゃんと塗ってあったほうがいいと思いますので。

    塗ってあったかどうかも確認してないのに、万が一売りに出す場合は、
    『ここもちゃんと塗ってますよ!』と売り込むんでしょうか?

    うちも所謂財閥系のタワマンですが、塗ってなかったですよ(分譲賃貸です)
    損とか得ではなく、不要なものは不要なんです。エコの時代にそぐわない。







  19. 765 匿名

    764様

    ご意見に賛同いたします。
    まず落ち着く事が大切ですよね。
    建具の上部塗装は、大鉄さんの手落ちではなく、そもそも建具メーカーがそのような規格で販売していたものを、購入、取付したという事だと認識しています。
    モデルルームにも設置してあったわけですから、手抜きとか手落ちではないのでは?と私は思っています。
    そこにかなりのウェイトを置くのであれば、モデルルーム見学の時にチェックして、購入を見合わせるべきでは?という事になってしまいます(T_T)
    私の友人に話してみたら、「内覧の時は神経質になるかもしれないけど、住んだら、あっという間に細かい傷や汚れはつくから、あまり神経質になるのもどうかな…。それに住んでからも、一ヶ月、三ヶ月…一年と定期的な検査もあるし、うちは2年間は言えば補修してくれるよ〜。住んでから出て来る不具合もあるしね。」
    と言ってました。

    もちろん、伝えるべきは伝えて、やるべき事はやってもらう。当たり前の事だと思いますが、パニックになって、なんでもかんでも責め立てる姿勢では、せっかくの楽しい時期を台なしにしてしまうような…
    (あくまでも、私自身のかんがえですので、ご容赦下さい)

    私は今、家具、家電、内装と毎日思案しながら入居を楽しみにしています。今になって造作家具を造り付けたくなって、シスコンさんに初めて相談しました。購入する、しないに関係なく、色々コーディネートしてもらったり、アドバイスしてもらい、商品のお値段も思った程高くもなく、思い切って相談してよかったです。
    このように、毎日かなり浮かれて生活しています(^0^)/

    うちは現在、そこそこ高い賃貸に住んでいますが、ドアの上部は塗っていませんでした。築数年です。
    ドア上部に塗装がなくても転売時のマイナス要素にもならないけれど、塗装があるからといってプラス要素にもならない気がします。
    この事を気にする人は、この掲示板を見ている人か、内覧業者の方と限られるような気がするので…。

  20. 766 匿名さん

    内覧会は一級建築士の友人たちと参加しました。
    <満足しております>

    個人的な愚痴?で恐縮致しますが、仕事や育児(夏休みのイベント申し込み・スケジュール管理)しながら、一連の引越しの手続き・作業は大変です・・・

    造作家具は、見積もりが高額だったため、諦めます・・・
    カーテンは、やっと、決断できそうです!
    あと、細かいこと(ネットやら火災保険やら)が大変です・・・

    分身が欲しい気分です・・・

  21. 767 匿名さん

    人それぞれいろいろな考え方があると思います。
    ドアの上の塗装を気にする人もいれば、気にしない人もいるでしょう。
    私は、ひとぞれぞれだと思います。

    私が一番気になっている点は、
    見えないところは塗装しないと考え方でしたら、
    見えないところは手抜きをするとも取れます。
    他の見えない部分に手抜きがあるのかどうかその点が正直心配です。

    また、最初から塗装をしないドアを使っているのであれば
    どうしてそのように説明をしなかったのかも疑問に残っております。

  22. 768 入居予定さん

    そんなん、
    「ちなみに、ドアの上部は塗装しておりませんのであしからず!」
    なんてわざわざ言うわけないでしょう。

  23. 769 契約済みさん

    考え方の違いで、同じ状況なら、
    ①ああ、幸せ!と思える人
    ②幸せはもっと良いはず!と不満に思う人

    ①で、いたいです。

  24. 770 匿名

    いろいろな考え方の人がいますね。
    高い買い物をしたので、大鉄さんには、
    直してもらいたいとお願いをしたところを
    きちんと直していただいて
    気持ちよく入居したいですね。

  25. 771 匿名さん

    どんどん入居の日がせまってきますね。
    我が家もカーテンや家具など最終的な打ち合わせのために
    大忙しです。
    入居楽しみですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  26. 772 入居前さん

    なにしろ暑い季節なので体調にも気をつけたいです。
    引っ越し業者さんは塩タブレットを持参してなめながら作業してくれるそうです。
    それでも熱中症で倒れたりしないか心配…
    特に7月最終週末は引っ越し集中するようですが,
    事故やトラブルなくみんな気持ちよく入居できますように。

  27. 773 匿名さん

    内覧は正直がっかりしました。もうちょっと期待していたのに…

  28. 774 匿名

    またでた。

    >773 同一人物です。諦めなさい。キャンセルは出そうにないよ。

  29. 775 匿名

    そういえば、少し前の話ですが、JRの人に直接確認しました。
    あくまでも、ご参考程度に…

    現在、キャンセル待ちをしているのは、
    80組以上!!
    との事でした。正直驚きましたw(゚o゚)w
    そして、契約後にキャンセルした人は、その担当者さんが知る限りではゼロだそうです。

    掲示板でマイナスな書き込みをする人、内覧会でがっかりする人、大鉄さんに怒る人、外観に不満を持つ人など様々ですが、それ以上にここの住人100組に入れた事に、(少しでもいいので)感謝や喜びを感じて見ても良いのでは?
    と、私はいつもこのように考え、新生活が楽しめる事ばかり夢見ている浮かれ者です。

    そして、私はこの物件を心から気に入ってます。
    みなさんも、そうであってほしいと願っていますが…。

    ちなみに、抽選で外れた方々も、かなりキャンセル待ちをされているそうです。

  30. 776 引越前さん

    >それ以上にここの住人100組に入れた事に、(少しでもいいので)
    >感謝や喜びを感じて見ても良いのでは?

    まったく同感です。
    契約後もネットなどで近隣のマンションを色々と見てみましたが、
    立地、仕様、値段など、改めて本物件はバランスが取れていると思いました。
    だからこそ売れ残るマンションがあるなかで、キャンセル待ちをされている方が
    多数おられるのだと思います。(資産価値も下がりにくいでしょう)

    家具や家電、保険など、決めることは山ほどありますが、
    それもあと少しです。楽しみながら過ごしたいと思います。

  31. 777 匿名さん

    毎日暑いですね。
    これから、ますます忙しくなってくると思いますので
    夏バテしないようにしなければいけませんね。

    私も入居まで本当に楽しみです。

  32. 778 匿名

    776様

    775です。同感して下さる方が一人でもいらっしゃる事がわかり、本当に嬉しい限りです。
    ありがとうございます。
    なんだか希望が持てましたo(^-^)o

    そうですよね、バランスが整っている事がこの物件最大の強みですよね!

    さてさて、最近、火災保険を検討中の方が多いようなので、私の経験がお役に立てばと思いまして…
    私は初め、入居説明会時にご紹介頂いた保険会社2社を比較検討して、お安い方にと決めかけていました。
    JRを通して団体割引扱いになりますか?と尋ねたら、「なりません」との事だったので、ローンを組む銀行なら団体割引があるのでは?と確認したところ、「なります」との返事でした。

    その銀行が取り扱う保険会社すべてを見積もって頂いたところ、1番安い保険は、当初考えていたものより、約30%も安くなりました。
    会社が違うので、全く同じ補償ではありませんが、同等か我が家にとってはそれ以上の補償での比較です。
    家財なども希望の金額で見積もってもらったら、かなりお安くおさえられたので、その銀行で契約しようかと、頭の中でようやくまとまりました。
    JRさんにこだわらなければ、一度検討してみる価値はありそうですよ(^o^)
    もうそのくらいは、皆さんもされているかもしれませんが…

  33. 779 匿名さん

    貴重な情報有難うございます.

    まずは,ローンを組む銀行に,団体割引が効くのかどうか,取り扱いのある保険会社がどこなのかを聞けばいいのですね.
    ちなみに何社ありましたか?

    で,各保険会社に火災や家財,地震保険の見積もりをしてもらえばいいのですね.

    あまり時間がありませんが,頑張って問い合わせしてみます.

  34. 780 匿名

    779様

    775=778です。
    私がローン契約をした銀行からは、4社の保険会社を紹介して頂きました。そのすべての保険会社が銀行を通す事で団体割引を適用していました。
    希望期間、希望金額を決めて見積もりを取ると、家財も地震保険料も一覧表に載っていました。
    各社への問い合わせは、銀行の保険担当者がまとめてして下さいます。(銀行が保険販売代理店なので)

    家財や地震保険はいつからでも入れて、いつでも止められるようなので、うちは、とりあえず地震保険は入らずに『建物+家財』で加入を検討しています。

    私の場合は、ローン担当者から、保険担当者を取り次いでもらいました。
    見積書やパンフレットを見ながら電話でやり取りしました。
    そして、その銀行の取扱い保険の中に、満足出来るものがあったので、その銀行で契約を考えていますが、もしかすると、ローン契約をした銀行でなくても、(どこの銀行でも)加入できるのかもしれません。その点は確認が必要です。

    マンション購入代金振込締切日までに契約が完了していないといけないようですので、お互いがんばりましょうね(^0^)/

  35. 781 入居予定さん

    >マンション購入代金振込締切日>>までに契約が完了していないと>>いけないようですので、お互い>>がんばりましょうね(^0^)/

    すみません。教えてください。どうして、契約が完了してないといけないのでしょうか?

  36. 782 不動産に詳しい人さん

    >775
    現在、キャンセル待ちをしているのは、
    80組以上!!
    との事でした。正直驚きましたw(゚o゚)w
    そして、契約後にキャンセルした人は、その担当者さんが知る限りではゼロだそうです。

    これは嘘ですね。
    100世帯のマンションで80組のキャンセル待ちはありえません。
    キャンセル待ち問い合わせ数の間違いでしょう。
    この掲示板も随分荒れていますし、購入者に気持ちよく入居していただくためでしょうか?
    でも嘘はいけませんね。

  37. 783 匿名

    どっちでもええんでは?
    キャンセル待ちしてる人がいるのは確かだろうし、キャンセル待ちするのに、手付金がいるわけじゃないし、竣工より1年半前に完売って事実だけでも、凄いやん。
    問い合わせでも凄いやん。

  38. 784 匿名さん

    それよりも中学生ではないのに、
    絵文字を使っている人がいることが気になりますね。

  39. 785 匿名さん

    我が家は青田買いして後悔してます。
    マンションはやっぱり現物をみてからにしないと後悔します。

  40. 786 入居予定さん

    >785って同一人物?

    だったら、売れば?80組が待ってくれてるよ!

  41. 787 755です

    781様
    我が家のローン契約銀行の意向に沿った流れなので、もしかすると、他行では違うかもしれませんので、ご確認下さいね。
    金消契約の際にその旨の確認書にサインもしました。もちろん、銀行などが関わらない場合は、いつ加入してもよいのでは?と素人ながらに思います。

    782様
    おっしゃる通り、嘘のような数なので、私も本当に驚きました。
    私が書いた内容に全く嘘はありませんが、私に話した担当者の方が嘘をついているとしたら残念です。
    私は「今もキャンセル待ちしている人はいるのですか?」と尋ねました。
    嘘みたいな数字ですが、よく考えてみると、当時、一期も二期もたくさん希望者がかぶっていて、抽選で外れた方もそれなりの数いらっしゃいました。ご契約者の方々なら多分おわかり頂けると思いますが、私もやっとの思いで契約に至った一人です。
    その後、一年半も時間があったので、仮にひと月に二組のペースでキャンセル待ちしてもかなりの数になるかなと…。
    私に答えてくれた担当者は、モデルルームがあった頃にいらっしゃった素敵な女性の方です。私はその方がとても信頼できると思っているので、信用していますが、私の話は、『あくまでもご参考程度に』と前にもお伝えした通りです。
    でも、不動産に詳しい人が嘘だと思う程ありえない事なのですね…
    その事にまた驚きました。
    もし、担当者が私に嘘をついていなければ…ですが。

  42. 788 匿名


    755×
    775の誤りでした。すみません。

  43. 789 匿名

    キャンセル待ちをキャンセルしてない人たちもたくさんおられるでしょうから、80組あるかもね。
    ほとんどの部屋が抽選だったし、抽選に外れた人が、キャンセル待ちしてたら、可能性がありますよ。

  44. 790 匿名さん

    ほとんどの部屋が抽選だったとはうそですよ。
    私が選んだところの広さは一つも抽選がありませんでした。

    営業マンさんがおっしゃっていましたが、
    抽選があったところは、限られていたところだったと。

    80件は、私もオーバーだと思います。
    問い合わせが80件だったのでは?

  45. 791 匿名さん

    別に80件かどうかなんてどうでもいいじゃない。
    それこそ自己満足だけですよ。

  46. 792 匿名

    確かに。。。
    キャンセル待ちの方にも失礼な話。。。
    しかし、荷造りがすすみません…

  47. 793 入居予定さん

    駐車場の位置はまだでしょうか?旬過ぎたやん。駐車場代も振り込みたいのに。
    駐輪場も余ってないのかな…3台目は捨てないとダメかなぁ。

  48. 794 匿名さん

    駐車場の位置まだみたいですね。
    連絡ありませんね。
    駐輪場の3台目も入居してから余っている場合は
    希望者を募って抽選になるのではないでしょうか?

  49. 795 入居予定さん

    駐車場の位置は、ほぼ決まった見たいですよ
    おそらく再内覧会の時にでも確認したら、教えていただけると思いますよ。

    駐輪場は。。。うちは2台しか申しこんでないので、確認はしていません。

  50. 796 匿名さん

    ほぼ決まったみたいっていうのはなぜご存知ですか?

  51. 797 匿名さん

    駐車場の位置については、たぶん、再内覧会で教えてくれるでしょう。
    でも、決定した位置を再内覧会前に郵送で知らせてくれてもよさそうな気がするのですが。
    また、駐輪場の空きが何台あるのかも教えてほしいですね。

  52. 798 匿名さん

    今日、再内覧会でしたが、駐車場の結果を教えていただきましたよ。

  53. 799 住民でない人さん

    キャンセル待ち80件になると数件キャンセルが出ても
    入居できる事はなさそうですね。
    アートアルテールも40件位はキャンセル待ちしてるみたいなので、
    人気物件の凄さを改めて実感しました。

  54. 800 ご近所さん

    今日は確認会でしょうか?
    裏の駐車場のスペースで男性スタッフ3人がタバコを吸っています。
    灰もそのまま落としていますね。
    見えないつもりでしょうが、こういう態度が周辺住民から反感をかうのですよ。

    エントランスは豪華で素敵ですね。
    駐車場の出口も厳重で良さそうですね。

  55. 801 入居予定さん

    そうです。喫煙所なんて不要ですよね。私たちも思いました。社員の人たちだけで…
    ガンガンのクーラーをつけて…
    今週・来週と再内覧会・再々内覧会があり、次の週から入居開始です。
    入居される皆様及び周辺の方々 末永く宜しくお願いいたします。

  56. 802 入居前さん

    再内覧会でもらったレポートの最終号にも載ってましたが
    引っ越しの集中する時期は外部からの出入りが自由になるため
    わけのわからない業者や勧誘が多いので気をつけたいですね。
    以前引っ越しをした時もエアコンクリーニングや
    特別仕様のレンジフードカバーや浄水器や○○教の人や,とにかくいろんな人が
    勝手にピンポンして入ってきて「これは絶対いるものです」とか
    「お隣も購入されましたよ(ウソ)」とかとても上手に言って
    売りつけようとしてきました。
    あとで聞いたら引っ越しの最中はバタバタしていて冷静じゃないので
    つい買ってしまったという方もいました。
    自分から呼んでない業者はすべて無視!です。

  57. 803 匿名さん

    ここのエントランスが豪華って!?
    完全に素人で高級マンションを知らない人ですね(笑)

    ここは中の下レベルですね。

  58. 804 住民さんE

    皆さん、こんにちは。
    本日、二度目の内覧会に行って参りました。
    今回も前回と同様に同行の先生と一緒に確認しましたが、前回指摘点は良く直っており
    大鉄の対応も良かったです(大鉄は前回と違う方が対応されましたが。。。)。
    このマンションを買えて良かったと思っています。
    近々入居ですが、皆さんヨロシクお願いします。
    なお、駐車場の場所も今日教えて貰いました。
    皆さんの駐車場の希望が集中することなくバラケていたとのことで、うちも
    第一希望ではありませんでしたが、十分満足いく場所となりました。

  59. 805 入居前さん

    つばをペッとしてるのを目撃しました。痰でないことを祈ってます。
    ちゃんと掃除しろよ!!

  60. 806 匿名さん

    誰がですか?

  61. 807 匿名さん

    我が家も今日、再内覧会でした。
    我が家も前回と違って大鉄さんの応対とてもよかったです。
    前回と今回は違う人が担当だったのですが、
    あまりにも違いにびっくりしました。
    前回はあまりにもひどい態度でしたので、正直とても戸惑いました。
    直しをお願いをしたところ
    「はあ?まだあるの?」とおっしゃられましたし、
    延長をお願いをした時も、とても嫌な顔をされました。

    お願いをしたところをきちんと直していただき、
    今回は、応対をした大鉄さんは、とても謙虚な方で気持ちのいい方でした。

    購入して本当によかったです。
    皆様とこれからも宜しくお願いいたします。

  62. 808 入居予定さん

    うちも前は最悪、今回はとてもよかったです。
    本当に人と人だなって思います。

  63. 809 匿名

    教えていただきたいのですが、
    ピクチャーレールをつけませんでした。
    今更ながら、つければよかったと思っております。
    入居後、ピクチャーレールをつけたいと思っております。
    入居後つけられる方で、業者で付けていただく方はいらっしゃいますか?

  64. 810 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  65. 811 匿名さん


    こんなところで営業するな!
    こんなちっちゃい工務店はダメ!

  66. 812 匿名さん


    あんたの必死さの方がダメ。
    本当だろうが営業だろうがあんたには関係ない。
    ましてや他人を誘導する権利もない。

  67. 813 匿名さん


    カス工務店(笑)

  68. 814 匿名さん


    シスコン(笑)

  69. 815 匿名さん


    急に反応がなくなったので、やっぱりシスコンという判断でよいでしょうかね。
    私は単なる第三者の入居者ですが、色々罠には注意が必要ですね。

  70. 816 入居予定さん

    シスコンばかりが罠ではなく、シスコンの方がよかったこともありますし、悪かったこともありますが、せっかく勉強になりましたが、もうここ以外では活用しなくて済むようになればよいのになって、願ってます。
    あと10日ですね!

  71. 817 入居前さん

    ピクチャーレール、今からでも、シスコンで間に合うと思います。
    値段は、オプションとほぼ同じ金額(若干シスコンが安かったような・・・)だったように思います。
    取り付け可能箇所が、オプションより豊富でしたよ。

    レンジフードのクリーンフィルターをシスコンに申し込んだ方いらっしゃいますか?
    シスコンさん曰く、必要度やコスト面から、シスコン関連商品の中では一番?売れているとのことでしたが・・・・・・

  72. 818 入居前さん

    ↑これもシスコンからの投稿ですか?

  73. 819 入居前さん

    正真正銘の入居予定者です。
    今のところシスコンへの正式申し込みは何もしてません。
    フィルターは申し込むかもしれません。

  74. 820 匿名さん

    フィルターは申し込む必要はないと聞いたのですが。
    ジェイグランの入れたレンジフードは今までとは違って、
    さっと拭けば汚れが落ちるそうです。
    出るので必要ないと私は直接聞きました。

  75. 821 入居前さん

    お返事有難うございます。
    今まで賃貸住まいでしてたので掃除らしい掃除をしたことがなくて、<モノ>に頼らないといけないのかなあ・・・と。
    でもフィルター必要ないのですね・・・・

    火災保険やら、カーテンやら、ようやく、決まりました。
    あと、1週間ですね、本当に待ち遠しいですね。

  76. 822 匿名

    私はシスコンさんでフィルターの申し込みをしようと考えています。
    一枚が長持ちするようなので、ランニングコストはかなり抑えられるかなと…。
    かなり吸着力があり、使用後は捨てるだけなので掃除が楽なのも、私にとってはメリットです。

    私が聞いたのは、レンジフードでさっと拭けばきれいになるのは、入口のホーロー?の部分で、フィルターはその奥の部分に取り付ける(元々はそこにアルミのような網があるのと交換して使用する)事によってそこのお掃除を簡単にできると聞きました。

    それほど高いものではないので、試してみて不要ならフィルターの追加購入をしなければいいかなと思っていますが、もし、元々不要ならもったいないので、ご存知の方に教えて頂きたいです。

  77. 823 匿名さん

    http://www.satlehl.jp/
    我が家は、このフィルターに交換をしようと思い、
    専用デスクに直接電話でフィルターの型番を確認をしました。
    その時のお話では、
    私が購入しようとした上記のフィルターと同じ性能のようで、
    クリーンフィルターも上記も両方とも必要ないとおっしゃっていました。
    上記のお掃除道具のみ購入しました。

  78. 824 匿名

    抽選のなかったタイプはどれですか?

  79. 825 匿名


    質問の意味と意図がよくわかりませんが…

  80. 826 匿名さん

    質問の意味はわかりますが、
    もう過去のことはどうでもいいのでは?
    何で今更そんなことを知りたがるのかが不思議です。

  81. 827 匿名

    自分の記憶が違ったのかと、確認したらダメですか?

    壁に貼ってあったボードに書かれた数字で、10以下しかない列はなかったと思ってたけど、違ったようなので、どこかなぁって思って…

  82. 828 匿名さん

    そんなに確認したいのであれば、直接JRに聞いたらいかがですか?

  83. 829 匿名さん

    ここって
    良く言えば…生真面目・誠実・正直
    悪く言えば…融通が効かない・自分が正しい・正論が全て
    って人が。。。。。。

  84. 830 匿名さん

    入居間近でどうでもいいことを聞いてくる方がおかしいと思いますが。

  85. 831 入居予定さん

    ADHKは抽選してました。

  86. 832 匿名さん

    いよいよ入居って段階になって、これまで色々困難もあったけど、
    いいマンションを手に入れた私、を振り返りたいだけの、
    メルヘンちゃんだな、これは。

  87. 833 匿名さん

    めんどくさ。

  88. 834 匿名はん

    転売したいとか

  89. 835 匿名さん

    買ったマンションは、抽選もあったって自慢したいのでは?

  90. 836 入居予定さん

    今日が引き渡しだった方々、おめでとうございます。
    お引っ越しはされましたか?
    我が家は明日、引き渡しです!

    宜しくお願いいたします。

  91. 837 匿名

    いよいよです。332さん→メルヘンちゃんで良いのでは。せっかくだから、楽しみましょう。

  92. 838 入居前さん

    自転車を3台以上の場合、引越しの時にどうされました?
    やはり廃棄するしかないのでしょうか・・・

  93. 839 入居予定さん

    夜の11時半ごろまでアートさんのトラック止まってました。

    遅くまで大変ですね!

    今日がこれだと、明日は深夜まで?と危惧してしまいますね~

    みなさんがんばりましょう。ここ数日は少しお天気もましなようなので

    くれぐれも熱中症にかからないように・・・。

  94. 840 匿名

    昨日(金曜日)が引き渡しで、鍵を受け取りました。あちこちから「おめでとうございます!」と声をかけて頂きました。
    マンション購入が初めての私にとっては、「引き渡し日とは、おめでたい日なんだ…。」とあらためて気付きました。
    最近、様々な準備でかなり忙しかったので、鍵を頂くのも『流れの中の一つ』くらいにしか考えていなかったので、少し驚きました。

    引越しは2台(2社)の車が平行して搬入していました。
    一階は、養生シートですべて保護されていました。
    自転車置場にもたくさんの自転車が並んでいて、いよいよだなーと実感しました。
    そういえば、ロビーにもソファーとテーブルのセットが二組セッティングされていました。

    土日は引越しのピークですね。
    うちの引越しはまだ先ですが、かなりテンションが上がってきました。
    新生活が本当に楽しみです。

  95. 841 入居前さん

    アートさんが多いので意外です

  96. 842 入居前さん

    駐輪場,希望者には3台目の抽選がありますよ.

  97. 843 匿名さん

    アートさんは高めですが、仕事が丁寧なのは業界でも有名です。
    大切な家具や装飾品をお持ちのかたは、アートを選ぶことが多いのでは?

  98. 844 匿名さん

    無事に入居が完了して新生活を楽しんでおります。
    いつも質問に親切にお答えいただきました、
    JRのE本さんには、本当に感謝しております。
    本当にお世話になりありがとうございました!!!

  99. 845 匿名

    上の階の騒音が酷いんですが直接言いにいった方がいいんでしょうか?

  100. 846 匿名

    人がはしゃいだりして騒いでるんですか?それとも、引っ越しに伴う騒音ですか?
    前者ならちょっと考えものですね‥

  101. by 管理担当

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