大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居予定さん

    そうです。喫煙所なんて不要ですよね。私たちも思いました。社員の人たちだけで…
    ガンガンのクーラーをつけて…
    今週・来週と再内覧会・再々内覧会があり、次の週から入居開始です。
    入居される皆様及び周辺の方々 末永く宜しくお願いいたします。

  2. 802 入居前さん

    再内覧会でもらったレポートの最終号にも載ってましたが
    引っ越しの集中する時期は外部からの出入りが自由になるため
    わけのわからない業者や勧誘が多いので気をつけたいですね。
    以前引っ越しをした時もエアコンクリーニングや
    特別仕様のレンジフードカバーや浄水器や○○教の人や,とにかくいろんな人が
    勝手にピンポンして入ってきて「これは絶対いるものです」とか
    「お隣も購入されましたよ(ウソ)」とかとても上手に言って
    売りつけようとしてきました。
    あとで聞いたら引っ越しの最中はバタバタしていて冷静じゃないので
    つい買ってしまったという方もいました。
    自分から呼んでない業者はすべて無視!です。

  3. 803 匿名さん

    ここのエントランスが豪華って!?
    完全に素人で高級マンションを知らない人ですね(笑)

    ここは中の下レベルですね。

  4. 804 住民さんE

    皆さん、こんにちは。
    本日、二度目の内覧会に行って参りました。
    今回も前回と同様に同行の先生と一緒に確認しましたが、前回指摘点は良く直っており
    大鉄の対応も良かったです(大鉄は前回と違う方が対応されましたが。。。)。
    このマンションを買えて良かったと思っています。
    近々入居ですが、皆さんヨロシクお願いします。
    なお、駐車場の場所も今日教えて貰いました。
    皆さんの駐車場の希望が集中することなくバラケていたとのことで、うちも
    第一希望ではありませんでしたが、十分満足いく場所となりました。

  5. 805 入居前さん

    つばをペッとしてるのを目撃しました。痰でないことを祈ってます。
    ちゃんと掃除しろよ!!

  6. 806 匿名さん

    誰がですか?

  7. 807 匿名さん

    我が家も今日、再内覧会でした。
    我が家も前回と違って大鉄さんの応対とてもよかったです。
    前回と今回は違う人が担当だったのですが、
    あまりにも違いにびっくりしました。
    前回はあまりにもひどい態度でしたので、正直とても戸惑いました。
    直しをお願いをしたところ
    「はあ?まだあるの?」とおっしゃられましたし、
    延長をお願いをした時も、とても嫌な顔をされました。

    お願いをしたところをきちんと直していただき、
    今回は、応対をした大鉄さんは、とても謙虚な方で気持ちのいい方でした。

    購入して本当によかったです。
    皆様とこれからも宜しくお願いいたします。

  8. 808 入居予定さん

    うちも前は最悪、今回はとてもよかったです。
    本当に人と人だなって思います。

  9. 809 匿名

    教えていただきたいのですが、
    ピクチャーレールをつけませんでした。
    今更ながら、つければよかったと思っております。
    入居後、ピクチャーレールをつけたいと思っております。
    入居後つけられる方で、業者で付けていただく方はいらっしゃいますか?

  10. 810 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  11. 811 匿名さん


    こんなところで営業するな!
    こんなちっちゃい工務店はダメ!

  12. 812 匿名さん


    あんたの必死さの方がダメ。
    本当だろうが営業だろうがあんたには関係ない。
    ましてや他人を誘導する権利もない。

  13. 813 匿名さん


    カス工務店(笑)

  14. 814 匿名さん


    シスコン(笑)

  15. 815 匿名さん


    急に反応がなくなったので、やっぱりシスコンという判断でよいでしょうかね。
    私は単なる第三者の入居者ですが、色々罠には注意が必要ですね。

  16. 816 入居予定さん

    シスコンばかりが罠ではなく、シスコンの方がよかったこともありますし、悪かったこともありますが、せっかく勉強になりましたが、もうここ以外では活用しなくて済むようになればよいのになって、願ってます。
    あと10日ですね!

  17. 817 入居前さん

    ピクチャーレール、今からでも、シスコンで間に合うと思います。
    値段は、オプションとほぼ同じ金額(若干シスコンが安かったような・・・)だったように思います。
    取り付け可能箇所が、オプションより豊富でしたよ。

    レンジフードのクリーンフィルターをシスコンに申し込んだ方いらっしゃいますか?
    シスコンさん曰く、必要度やコスト面から、シスコン関連商品の中では一番?売れているとのことでしたが・・・・・・

  18. 818 入居前さん

    ↑これもシスコンからの投稿ですか?

  19. 819 入居前さん

    正真正銘の入居予定者です。
    今のところシスコンへの正式申し込みは何もしてません。
    フィルターは申し込むかもしれません。

  20. 820 匿名さん

    フィルターは申し込む必要はないと聞いたのですが。
    ジェイグランの入れたレンジフードは今までとは違って、
    さっと拭けば汚れが落ちるそうです。
    出るので必要ないと私は直接聞きました。

  21. 821 入居前さん

    お返事有難うございます。
    今まで賃貸住まいでしてたので掃除らしい掃除をしたことがなくて、<モノ>に頼らないといけないのかなあ・・・と。
    でもフィルター必要ないのですね・・・・

    火災保険やら、カーテンやら、ようやく、決まりました。
    あと、1週間ですね、本当に待ち遠しいですね。

  22. 822 匿名

    私はシスコンさんでフィルターの申し込みをしようと考えています。
    一枚が長持ちするようなので、ランニングコストはかなり抑えられるかなと…。
    かなり吸着力があり、使用後は捨てるだけなので掃除が楽なのも、私にとってはメリットです。

    私が聞いたのは、レンジフードでさっと拭けばきれいになるのは、入口のホーロー?の部分で、フィルターはその奥の部分に取り付ける(元々はそこにアルミのような網があるのと交換して使用する)事によってそこのお掃除を簡単にできると聞きました。

    それほど高いものではないので、試してみて不要ならフィルターの追加購入をしなければいいかなと思っていますが、もし、元々不要ならもったいないので、ご存知の方に教えて頂きたいです。

  23. 823 匿名さん

    http://www.satlehl.jp/
    我が家は、このフィルターに交換をしようと思い、
    専用デスクに直接電話でフィルターの型番を確認をしました。
    その時のお話では、
    私が購入しようとした上記のフィルターと同じ性能のようで、
    クリーンフィルターも上記も両方とも必要ないとおっしゃっていました。
    上記のお掃除道具のみ購入しました。

  24. 824 匿名

    抽選のなかったタイプはどれですか?

  25. 825 匿名


    質問の意味と意図がよくわかりませんが…

  26. 826 匿名さん

    質問の意味はわかりますが、
    もう過去のことはどうでもいいのでは?
    何で今更そんなことを知りたがるのかが不思議です。

  27. 827 匿名

    自分の記憶が違ったのかと、確認したらダメですか?

    壁に貼ってあったボードに書かれた数字で、10以下しかない列はなかったと思ってたけど、違ったようなので、どこかなぁって思って…

  28. 828 匿名さん

    そんなに確認したいのであれば、直接JRに聞いたらいかがですか?

  29. 829 匿名さん

    ここって
    良く言えば…生真面目・誠実・正直
    悪く言えば…融通が効かない・自分が正しい・正論が全て
    って人が。。。。。。

  30. 830 匿名さん

    入居間近でどうでもいいことを聞いてくる方がおかしいと思いますが。

  31. 831 入居予定さん

    ADHKは抽選してました。

  32. 832 匿名さん

    いよいよ入居って段階になって、これまで色々困難もあったけど、
    いいマンションを手に入れた私、を振り返りたいだけの、
    メルヘンちゃんだな、これは。

  33. 833 匿名さん

    めんどくさ。

  34. 834 匿名はん

    転売したいとか

  35. 835 匿名さん

    買ったマンションは、抽選もあったって自慢したいのでは?

  36. 836 入居予定さん

    今日が引き渡しだった方々、おめでとうございます。
    お引っ越しはされましたか?
    我が家は明日、引き渡しです!

    宜しくお願いいたします。

  37. 837 匿名

    いよいよです。332さん→メルヘンちゃんで良いのでは。せっかくだから、楽しみましょう。

  38. 838 入居前さん

    自転車を3台以上の場合、引越しの時にどうされました?
    やはり廃棄するしかないのでしょうか・・・

  39. 839 入居予定さん

    夜の11時半ごろまでアートさんのトラック止まってました。

    遅くまで大変ですね!

    今日がこれだと、明日は深夜まで?と危惧してしまいますね~

    みなさんがんばりましょう。ここ数日は少しお天気もましなようなので

    くれぐれも熱中症にかからないように・・・。

  40. 840 匿名

    昨日(金曜日)が引き渡しで、鍵を受け取りました。あちこちから「おめでとうございます!」と声をかけて頂きました。
    マンション購入が初めての私にとっては、「引き渡し日とは、おめでたい日なんだ…。」とあらためて気付きました。
    最近、様々な準備でかなり忙しかったので、鍵を頂くのも『流れの中の一つ』くらいにしか考えていなかったので、少し驚きました。

    引越しは2台(2社)の車が平行して搬入していました。
    一階は、養生シートですべて保護されていました。
    自転車置場にもたくさんの自転車が並んでいて、いよいよだなーと実感しました。
    そういえば、ロビーにもソファーとテーブルのセットが二組セッティングされていました。

    土日は引越しのピークですね。
    うちの引越しはまだ先ですが、かなりテンションが上がってきました。
    新生活が本当に楽しみです。

  41. 841 入居前さん

    アートさんが多いので意外です

  42. 842 入居前さん

    駐輪場,希望者には3台目の抽選がありますよ.

  43. 843 匿名さん

    アートさんは高めですが、仕事が丁寧なのは業界でも有名です。
    大切な家具や装飾品をお持ちのかたは、アートを選ぶことが多いのでは?

  44. 844 匿名さん

    無事に入居が完了して新生活を楽しんでおります。
    いつも質問に親切にお答えいただきました、
    JRのE本さんには、本当に感謝しております。
    本当にお世話になりありがとうございました!!!

  45. 845 匿名

    上の階の騒音が酷いんですが直接言いにいった方がいいんでしょうか?

  46. 846 匿名

    人がはしゃいだりして騒いでるんですか?それとも、引っ越しに伴う騒音ですか?
    前者ならちょっと考えものですね‥

  47. 847 マンション住民さん

    >845

    そんなことをここで聞くことの意味がわかりませんが。
    住民以外からのおもしろがってのいやがらせ投稿でしょうか?

    仮にまじめな相談だとして。

    騒音というのはどういう物音でしょうか。
    今は入居直後なので内装工事をしているお宅もありそれなら一時的なものかと思います。

    基本的に騒音関係は個人対個人の問題ですしどの程度が「ひどい」騒音なのかは
    主観にもよるのでまずは直接言いに行くしかないです。
    管理会社や管理組合が間に入ってくれるということはほとんど期待できません。
    よほど他の近隣住戸でも苦情が出れば全体でなんらかの申し入れをすることになるかも
    しれませんがそれはかなり先のことになるでしょう。
    入居してすぐの今のほうが言いやすいでしょうから率直に苦情を言ってはどうですか。

  48. 848 匿名

    上の階で子供がドタバタ走り回る音です。
    直接言いに行くよりポストに入れてみようとおもいます。

  49. 849 匿名さん

    まだ、入居間もないのでお子様もうれしくて興奮しているのではありませんか?
    また、引っ越しのかたづけで忙しいためにご両親もお子様の相手ができないと思います。
    いきなり、ポストに手紙を入れたら相手も滅入ると思いますよ。
    もう少し様子を見られたらいかがでしょうか?

  50. 850 入居前さん

    同意いたします
    我が家はまだ引越ししておりませんが
    入居1ヶ月ぐらいは様子を見られた方がいいと思います

    騒音は上階からだと思っていても実際は斜め上からのこともありますし

  51. 851 匿名さん

    管理会社から全戸のポストに引っ越しに伴う騒音、居住者による日常生活の音に対する注意喚起について呼びかけの手紙をポスティングしてもらえばよいのでは?
    騒音の被害に遭われてる方に1ヶ月も耐えさせ、様子見を求めるのは酷じゃないですか?上だろーが、斜め上だろーが、騒音はするんだから、犯人探しより、騒音そのものを止める抜本的な解決方法を考えるのが共同生活を送る上で必要なことではないでしょうか。
    by周辺住民(高見の見物w)

  52. 852 匿名さん

    床は、騒音防止のためにクッションも入っていますと営業マンさんはおっしゃっていました。
    小さいお子さんが多くいらっしゃいますので、いきなりお手紙で苦情をおっしゃったら
    噂も立つと思います。
    どれぐらいの騒音なのかわかりませんが、もう少し穏便に様子を見たらいかがでしょうか?
    我慢できない騒音であれば、まずは、管理人に相談をすることをお勧めいたします。

  53. 853 匿名さん

    851様に同意します。
    845様の家族構成にお子様がいらっしゃれば、もちつもたれつ、とも思えるかもしれませんが、もしいらっしゃらないのでしたら騒音は気になるでしょうし、ちょっとがっかりしますよね…。
    最近はお子さんを叱らない親も増えていますし。

    阪南町の三井のマンションの方でも話題になっていましたが、上にどんな世帯が住むか、当たりはずれがあるのがマンションだと思います。

  54. 854 匿名さん

    ガラスウォールから丸見えの洗濯物、何とかなりませんか。。。

  55. 855 匿名さん

    なんだかかわいそう。まだ入居してまもないんでしょう?
    騒音でしかも、子供がドタバタの音で文句を言われるなんて。
    心が狭いなあ。
    もう少し様子を見ればいいのに。
    1歳や2歳なんてそんなもんでしょう。
    これが小学生以上だったらまだわかりますが。
    今は、あちこち業者が入り、ずいぶん騒音が聞こえてきます。
    もちつもたれつだと思うのですが。

  56. 856 入居予定さん

    心が狭いとまで言っては気の毒ですよ。
    頭の上から振動が聞こえてくるのは自分が当事者だったらやっぱりつらいと思います。
    まだ入居間もないのでお互い疑心暗鬼の部分もありますし。
    早く管理組合ができていろいろな話し合いができるようになるといいですね。

    でも騒音問題は第三者が間に入ってというのは難しいです。
    どなたかが書いてたように張り紙で注意を促すぐらいでしょう。
    いつまでも収まらないようでしたら直接言うしかないですが、
    その際には「もし違っていたら失礼ですが」という前置きで低姿勢で臨むほうが
    いいように思います。
    手紙を入れるのは顔がわからないだけにかえってカドが立つような。

  57. 857 匿名

    余計に大きな音を出す人も世の中にはごく稀にいてはるので、段階追ってアプローチした方が両家にとって後々禍根を残さないのでは?
    1ヶ月も様子見(我慢)して、その後に直接言った方がいい、とか紛争を煽ってるとも取れる意見もありますが…。意見した方にそんなつもりはないんだろうけど。
    1ヶ月も騒音に晒されたら私なら相当頭にくるし、言われた方だって、まさか相手が1ヶ月も我慢してるなんて夢にも思わないだろうし、直接手紙はカドが立ちますよね。

    噂がたつ、とか…。もし揉め事(今回の件に限らず)が噂になるのなら女々しい話ですな…。
    この先長い付き合いになるんだから、仲良くできたらいいけど、できないとしても、情報交換とかいいながら、第三者にお隣りや上下階の事をあれこれ言うのはやめましょう、自らも戒めます。怖いですよね。

  58. 858 匿名

    ここは安いから造りが悪いんじゃないの?スラブが薄いか手抜き工事か。

  59. 859 匿名さん

    仮に騒音がした時に、音の原因(ここでは子供の足音?)まで特定できるものなのでしょうか?
    例えば、今回の場合、ペットやコロコロ付きの家具の移動とかの可能性はないのでしょうか??

    鍵の引き渡しの時に感じましたが、こちらのマンションは非常に子供のいる家庭が多そうなので、
    何でもかんでも<子供のせい>になってしまうと、どうかなあ・・・・と。

    コロコロ付きの家具はよく騒音の原因になるようです。

    とにかく、お互い、気をつけましょう。


  60. 860 匿名さん

    こちらのみなさんは、エアコンの化粧カバーどうされていますか?

  61. 861 匿名

    うちは全室内外共に取り付ける予定です。
    見栄えと耐久性で設置しますが、それなりにコストはかかりますね。

  62. 862 匿名さん

    仕方いし、どうしようもないんですが、ベランダに干された洗濯物のおかげでスマートでシャープだった建物の雰囲気が一気に生活臭プンプンの大衆マンションに…(笑)
    こればかりはしゃーないですね。

  63. 863 匿名さん

    化粧カバー高いと聞きますが、おいくらぐらいでしょうか?

  64. 864 匿名さん

    862さん
    社宅ですから…しかたないですよ。

  65. 865 匿名さん

    はいはい。

  66. 866 匿名

    化粧カバーは、太さ、長さと曲がりが何箇所かによって、かなり値段に差があります。
    私が調べた感じでは、カバー代のみで一台当たり、おおよそ2〜4万円でした。
    工事を頼むところによっても値段は色々だと思います。
    エアコンの台数が多いと、出費もかさみますね。

  67. 867 匿名さん

    化粧カバーですが、我が家の場合は、5台で約14万円でした。

  68. 868 入居予定さん

    結構お高いですね。
    もちろん長さや角度によりますが、
    うちはリビングだけつけましたが7千円代でしたよ。
    (ちなみにミ●リ電化でした)
    もしかしてメーカーによってデザインも違うのでしょうか??

  69. 869 匿名

    内外カバーで7千円ならお安いと思います。
    各販売店によって多少の種類の違いはあると思います。後は使用する太さによる違いでしょうか。

    化粧カバーは見た目がとても大切なので、お値段だけでなく、カバー内のホースのテープ処理、カバーを真っすぐ(歪ませない)設置する、壁との色合わせなどの技術面も気になるところだと思います。

    ミ●リ電化さんは、指定以上の上位機種エアコンを購入した場合、外だったと思いますが、(内、外の)どちらかの化粧カバーが特典としてついてくるというサービスがあったように思います。
    もしかすると、他の量販店さんかもしれませんが…

    化粧カバーは、アート引越しセンターやシスコン、家電量販店などで取り扱いがあり、まだ、引越し前なので、色々検討中です。

  70. 870 引越前さん

    うちは全く興味がなかったのですが、取り付ける人が多いのかしら???

  71. 871 引越前さん

    見栄えはともかく、耐久性に差が出るのですか?
    エアコン本体の耐久性ということでしょうか?

  72. 872 匿名さん

    技術面っていってもあまりたいした問題じゃないでしょう。
    あんなプラスチックのケース(ごとき)でなんで1台あたり数万円もするのか。
    本体価格を安くして、そういう追加費用で稼ぐシステム?

  73. 873 入居予定さん

    以前、電気やでアルバイトをしていましたが、

    > 見栄えはともかく、耐久性に差が出るのですか?

    基本的にはでません。テープ巻きで十分ですが、テープですと10年もすればそこそこはがれてきますので、見栄えが悪くなりますので、自分である程度巻きなおす必要があります。
    本体自体には、まったく影響しません。普通に本体のほうが壊れるのが早いと思います。

    > 本体価格を安くして、そういう追加費用で稼ぐシステム?

    これは、あまり否定はしませんが、化粧カバーは思ったよりつける人は少ないので、値切りが難しいものになります。また、基本的には距離が短くても1本買い(2m以上)になるため、そこそこ費用がかかります。
    (一部の電気屋では、あまったものをうまく使って安くしているところもありますが)
    またカーブさせる部品がそこそこ高いため、トータルすると結構な値段になってしまいます。
    ちなみに、私がいたところでは工事費は、そんなに高くはありませんでした。1台につき2、3000円ぐらいだったはず。

  74. 874 匿名さん

    873様

    ありがとうございます。
    仰っている数千円と少し前の人が書かれていた数万円ではまったく違いますよね。
    これはやっぱりボッタクリですかね。

  75. 875 匿名さん

    >>874
    工事費は安いけど、資材の費用は高いって書いてくれてるじゃん。
    それに加工費用も掛かるんだよ。
    スパーで売ってる大量生産品じゃないんだから、それなりの費用は掛かります。

    対価もまともに払えないなら、化粧カバーはあきらめましょうよ。

  76. 876 入居予定さん

    873です

    化粧カバーもいろいろあるので、確実な値段は難しいです。

    安いものでは、
    ・ストレート2m 5000円
    ・蛇腹みたいな室外機と室内機の入り口にそれぞれつけるもの 1500*2
    ・カーブ 1000*2

    ぐらいじゃないですかね
    これに工賃がつくので、1万円~2万円ぐらいが一般的???
    ただし化粧カバーも結構しっかりしたタイプもあるので、2万以上する場合もあります。
    また取り付け困難な場所の場合は、工賃が少しあがるケースがあります。
    また、普段化粧カバーを扱っていない取り付け業者の場合は、化粧カバーを一括買いしていないので、高くつきます。

  77. 877 匿名さん

    よくわかりました。
    ご丁寧にありがとうございした。

  78. 878 匿名さん

     867様他皆様、お返事ありがとうございます。
    耐久性、見栄えの面から考えて、値段のことは気にせず、化粧カバーを
    つけようと思います。アドバイスありがとうございました。

  79. 879 匿名さん

    すみません。賃貸情報をお持ちの方はおられませんか?

  80. 880 入居済みさん

    細かいことなんですが・・・
    管理人室の昭和な感じがなんとも気になります。
    マンションの顔ともいえる場所なので。
    「受付」って明朝体の表示とか。
    中の機器がまる見えとか。
    ロビーのモダンな雰囲気と合わないと思います。
    以前のマンションでは事務室は見えないようにして
    表は植物など置いておしゃれにしていて
    「フロントオフィス」と表示していました。
    そんなふうに思うのは私だけかな。
    みなさんはどうお感じでしょうか?

  81. 881 匿名

    確かに昭和初期の雰囲気ですね。
    もうちょっとなんとかならんのか?

  82. 883 入居済みさん

    カタカナ英語だから良いと思っているわけではありません。
    「受付」以外の表示の一例として挙げただけです。
    私はいまのあの雰囲気には違和感を感じるのですが、
    あくまでも感じ方なのでいまのままでも素敵という方もいるかもしれませんね。

  83. 884 匿名

    そんなことより上の階の騒音がますますひどくなってきた。前に住んでたところはこんなに響かなかったんですがね。構造の問題か?

  84. 885 匿名さん

    884番様へ

    逆に悩んでいらっしゃるのであれば、ご挨拶に行ってみたらいかがでしょうか?
    ちょっとした、タオルなどを持参をして
    「入居しました〇〇です。よろしくお願いいたします。」とおっしゃれば、
    上の方が何歳ぐらいの年齢のお子様がいらっしゃるのかどうかわかると思います。
    ひょっとしたらお子様ではなく、工事の人の足跡かもしれません。
    意外と、まだ入居されていらっしゃらずに工事をされているお部屋がたくさんあります。

  85. 886 匿名さん

     騒音の辛さ分かります。私どもも今住んでいる賃貸の上階のお子さん(といってももう
    高校生なのですが)の反抗期のせいで、夜中暴れたり叫んだり、特に地団駄を踏まれるので、
    だいぶと睡眠を奪われかなり苦労しました。
     ご挨拶に行かれると、だいたいの年齢等、家族構成も分かりますし、一度行かれてみて
    はどうでしょうか。お会いすると、向こうも下にいらっしゃることを意識して、気をつけなき
    ゃと思われるでしょうし・・・
     工事だったら取り越し苦労で終わりますしね。

  86. 887 匿名さん

    管理人さんの部屋についてですが、
    しっかりお仕事をしてくれればそれでいいと思いますが。
    第一、管理人室は管理人のところまでいかなければ見えませんよね。
    ですので、来客者もほとんど通りすぎるとおもいます。

  87. 888 匿名

    884様

    直接言いに行っていただけませんか?
    ここでそのような書き込みを見るたびに、うちじゃないか?とひやひやします。
    必要以上に子供たちに静かにさせるのもかわいそうですし。
    どんな感じなのですか?
    お昼間に走りまわることはあります。それは許されますか?
    早朝や夜中はもちろんそんなことはありません。九時には就寝します。
    入居早々本当に嫌な気分です。
    こういう立場も考えてください!

  88. 889 入居済さん

    884はアラシ…住民ちゃうで

  89. 890 入居済みさん

    ↑どうもそのようですね。
    本当にそこまでひどいならここに書き込んでいる場合じゃなく
    ひとこと文句言いに行くぐらいするでしょう。

  90. 891 匿名さん

    おおむね快適です。

  91. 892 匿名

    上か横の部屋からの騒音で昼寝ができません。
    走り回る音にうんざりです。なんとかしてほしいです。

  92. 893 匿名さん

    なんとかして欲しいのであれば、直接お願いをしにいったらいかがですか?
    何度もしつこいですよ。
    本当に住民の方ですか?

  93. 894 匿名

    違うよ

  94. 896 匿名さん

    直接いけとか掲示板に書かれたら余計に行きづらいですよ。
    これまでの騒音について書き込んでたのは私ですって名乗るようなものでしょう。
    ヒヤヒヤするなど思い当たる節があるなら被害を受けてる人間にこれ以上心労を掛けさせることがないよう注意してください。お願いします。

  95. 897 入居者

    395へ…言葉遣いが、非常に不愉快です。今更、部外者(荒らし)は必要ありません。

  96. 898 入居済みさん

    895のように脅迫めいたことを書き込む部外者、以前にもいたような…
    しかし引っ越しもみなさん順調に進んでいるようだしこのマンションで
    もうあまり絡むネタないと思いますけどね。
    今後は住民同士で本当に話し合うべき議題は管理組合かマンションの専用HPで取り上げて
    いくことになるでしょうから下品な外野に茶々を入れられることはなくなると思います。

  97. 899 匿名さん

    みなさん!スルーが一番かと思いますよ!
    そういった人達は、否定されると更にヒートアップするようです。
    他の掲示板にも出没しているようですが、あまり相手にされないため荒れません。
    そういった意味で、このマンションには真面目なかたが多いように思います。

    ところで!キューズモールは便利ですね。土曜は3回も行ってしまいました。
    お昼ごはんを食べに、夕方のトークイベントを見に、晩にヨーカ堂に。
    とても満足しています。

  98. 900 匿名

    当方は全く満足していません。
    騒音問題は深刻です。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸