東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-05-10 19:49:11

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

この住民版もPart12となりました。
これまでに管理会社の話題から、子供のしつけ問題、共用施設について、と様々なトピックがあがっています。
ネガティブな意見ばかりではなく、情報交換も視野にいれた意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/




こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 00:08:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 856 マンション住民さん

    >782
    >西側低層の住民です。
    >本日夜10時前、男が「うるさい!うるさい!」と何度も騒いでいました。
    >保育所前の遊び場まで入り込んでです。
    >その後、シンボルの方に向かっていました。
    >泥酔するには早い時間ですし、危ない類の人間なのか・・・。
    >ただ、女性の連れまでいましたので、芝浦の学生がシンボルの住人なのかもしれません。

    >気になった点は2点。
    >・朝の子供の通学時や遊び場に現れたら・・・。
    >・その後も含めて、警備が動いている様子が見られなかった。

    これ、結局どうなったんだ。
    怖いな。

  2. 857 マンション住民さん

    4月16日夜10時頃の事件だと思いますが、私の妻が買物の帰りに一部目撃したそうです。
    マンションの玄関の入口付近でサラリーマン風の男と女の数名がかなり酔って、大声で大騒ぎをしていたそうです。
    どうも、この内の一人がここの住人らしいとのこと。そこに、保育園側の出口からここの住人(たぶん)の夫婦らしい2人が出てきて、マンション前の道路に向かって歩いていたそうです。あまりの大騒ぎに頭にきたのか、保育園脇の遊具がある場所にまで入ってきて、騒いでいる連中に「お前らうるさい。静かにしろ。」などと文句を言ったところ、言い争いになったそうです。その後、夫婦は芝浦工大の方に歩いていったそうです。騒いでいた連中のその後は不明です。
    ここの住民には、タバコの投捨てとか何かと問題がある人が結構いますね。ガードマンも管理会社が言うほど役に立っていないようですね。

  3. 858 マンション住民さん

    酔っ払いの喧嘩なんてどこに行ってもあるもの。そんなに怖かったのなら、警察呼べばよかったのに。駅前交番から自転車で飛んでくるでしょ。一方が酔っているなら、実際、殴り合いの喧嘩になる可能性だってあるだろうし。

    タバコの投げ捨ては言語道断。これから暑くなってくるとベランダの窓も開けるようになるから、ベランダ喫煙も絶対だめだけど、室内でもキッチンの換気扇前で吸うのも辞めて欲しい。結局排気口はベランダなんだから。
    特定されている住人なら、一旦は警告したのだし、今度やったら理事会役員が注意に行くべき。こういうことは、結局住民同志じゃないと言うこと聞いてくれない。相手に対するインパクトが防災センターのスタッフとでは全然違う。もともと防災センターの人たちに何をどこまで求めてるのかしら?

  4. 859 マンション住民さん

    防災センターを自分たちの召使いかなんかと勘違いしてる住民がいるんじゃないかね。
    特にそれが顕著なのが、理事の皆様。
    「俺たちは理事なんだから、何でも言うことを聞け!さもないと、管理会社を変えるぞ!」ってね。

    ま、あのライフサポーターの意味が元々よくわからないのが原因なのかもしれんが。

  5. 861 匿名

    しかし、警察沙汰にならないよう未然に防ぐ役目をしているのが防災センターでしょう?
    敷地内で騒いでいる人達がいるなら出て行って注意するのが役目。
    それで収まらない場合は警察へ通報
    これが順当な流れだと思うけど。
    逆に上で批判してる858、859はあの警備服をきている人たちはどんな仕事する人だと思ってるのか。
    マンション内の見回りだったら高い金だして総警に依頼してる必要もないでしょう。
    さすがに夫婦喧嘩で呼びつけるのは常識がないけどね。

  6. 862 匿名さん

    子供のマナー、騒音問題、タバコのポイ捨て
    食べ物が落ちてくるマンション、トイレの悪臭
    なにより雨漏りは致命傷
    コンクリート問題を抱え、売れる要素なんかひとつもないわ。
    コンビニ撤退したら、心療内科にしてもらいたい。

  7. 863 マンション住民さん

    東電の子どもがいじめられてるらしいね。

  8. 864 マンション住民さん

    防災センターの人たちの役割については、お宅様にもあるはずの『管理業務のご案内・管理規約集』をご参照ください。

    その騒いでいた人たちがいたというのはキッズスクエア?確かにうちのマンション敷地ではあるけど、基本、公共的に使われることを許されている場では?だから他のマンションの子供さんも利用してるんでしょ?だとしたら、大人は入ってはダメとかいうことはないし、ましてや住民だったら何のとがめもない。ただそれがうるさいというだけでは排除できないでしょ。明らかに不審者に該当しますか?酔って大きな声を出すのは「異常事態」?もしそうなら、たまに夜遅くに外廊下で酔って歌って響かせてる住民も「異常事態」ってことね?

    そこの遊具が壊されるなど、マンションの財産を損なう行為があったら、対応はしてもらわないといけないけど。あとは、住民から警察を呼んで欲しいという要請があれば対応してくれるのでは?あの方たちの独自の判断では難しいでしょう。

    一般的に会社の警備員だって、会社前で社員かそうでない人が騒いでいるからといって、騒ぐのをやめるよう諭しにはいかないでしょう。よく霞が関あたりでは各お役所の建物前で役人を罵倒する大声をあげている人をみかけるけど、目の前にいる警備員は「やれやれ」っていう顔して見ているだけだよ。861さんの会社には警備員はいないの?

    べつに防災センターの人たちは、うちのマンション住民のボディガードじゃないから。861さんももう少し自立的になった方がいいよ。

    24時間有人の防災センターがあるってことが重要。建物内への不審者排除には相当な効果がある。実際いないところでは何度も怖い思いをした経験もあるし、いるといないでは雲泥の差であることはよくわかってる。この安心は高いお金を払っても惜しいとは思わないけどな。861さんは(ある意味においてはたかだか警備員に)依存度が強すぎるよ。

  9. 865 マンション住民さん

    >857
    >あまりの大騒ぎに頭にきたのか、保育園脇の遊具がある場所にまで入ってきて、騒いでいる連中に「お前らうるさい。静かにしろ。」などと文句を言ったところ、言い争いになったそうです。
    私も現場を見ましたが、かなり印象が違います。
    確かに玄関前の人たちもうるさいと思いましたが、それに対する反応は文句を言うというよりも、完全に切れている状態で、何度も「うるさい!」「静かにしろ!」と尋常ではない大声で叫んでいました。
    正直、「あんたの方がうるさいよ・・・」と思いながら、怖かったので、逃げてしまいました。
    (私は玄関前の人たちとは無関係ですよ。)

    確かに警備員は警察ではありませんが、ただの事務員でもありませんし、ただ立っていて効果アリ、というものでもないはず。
    何も警備員は結局、何の役にも立たないということで、何の効果もないですしね。
    それ相応の金額を払っているのですから、ああいう怖い事態には対応すべきです。

  10. 866 マンション住民さん

    ここであんまり細かく書かない方がいいんじゃないの?
    理事会で、"総警は高い金出してもまともに動かないんだから、聞いたことないけどとにかく安い警備会社にしよう"って、個人経営かなんかの会社にされちゃうよ。
    ついでに警備会社もちゃんと動かせない管理会社も変えちまえってなりそう。

  11. 867 マンション住民さん

    結局、まともな警備をしないんだから、管理会社ごと帰るべきっていう論調に持って行きたいんでしょ。

    まあ、酔って喧嘩したぐらいで自分のマンションの警備員にあんまりうるさいこと言われたくはないね。

  12. 868 マンション住民さん

    >864
    大声で騒いでいたのは、玄関入口付近で、文句を言ったのが保育園脇の遊具がある場所(キッズスクエア)と書いてありますよ。玄関入口はもとよりキッズスクエアのような公開空地であっても、今回のような喧騒を引き起こし、住民に恐怖感を抱かせ本来の使用目的を逸脱したような行為があれば、当然施設管理者として、排除の対象とすることが出来ます。器物損壊がないと何もできない訳ではではないですよ。警備員がこのことに気付いたならば、住民の要請に拘わらず、警備員としての判断で自己での対応、警察に出動要請を行うはずです。警備員は、一般の住民とは違うことが求められます。ただ、警備員も玄関入口付近に常駐している訳ではないので、今回のような場合は対応できないでしょう。

    24時間有人の防災センターがあっても、必ずしも建物内への不法侵入など不法行為に対する抑止力にはなりません。現にこのようなことがあったし、タバコ、オニギリ等がある訳で、セキュリティのためにどの程度のコストをかけるのか、警備方法の見直し等を住民は考える必要はあります。当マンションでは、管理委託費の1/4(約5200万円)を警備員派遣費が占めています。今回のことを契機として、高いか安いかを住民は考えるべきでしょう。864さんは「この安心は高いお金を払っても惜しいとは思わないけどな。」と言っていますが。

  13. 869 マンション住民さん

    >>868
    ほらほらきたきた。いつ出てくるかと思ってたよ。結局、騒いでたのがいたのに何もしない警備は切っちゃえだ。ほんとにそんな出来事があったのかどうかすら疑いたくなる。
    そんなにいうならなぜ恐怖を感じた人、警備呼びにいかなかったんだよ。話に無理があるよ。

    じゃ、長谷工がらみの警備なら、警備員をパシリに使ってもいいんだな?

    それより、理事会が自分たちのやりたいことだけやって、仕事してないことを問題にあげたいね。

    全くここは理事の巣だし、やり方はまるでカルトだな。

  14. 870 マンション住民さん

    >869
    長谷工がらみの警備会社なんて体の動かなくなった定年退職組がパートで入るんですよ。
    アルソックは、おそらく正社員しか置いてないはずです。
    正社員とパートなら、どちらがお安いかって話ですよね。
    ここのマンションには一円でも安い方がいいっていう人が多いけど、パートの無責任じいさん警備で我慢させられるようにならないといいですね。

  15. 871 マンション住民さん

    ははは。じゃ、建物内で騒ぐのがいても、「耳遠くてきこえませんでした」とかもあり得るんだ。しかも理事たちは、「気がつかなかったら仕方ない」とかで片付けちゃうとか。

    なんだかやっぱり、世間にある長谷工3流マンションにここも成り下がるな。

  16. 872 マンション住民さん

    じぃさんでもばぁさんでも、パートだろうがアルバイトだろうが、とにかく24時間防災センターにいればいいだけ。
    各階の見回りなんて意味ないから廃止。そうすれば2人泊まりこむ必要がないからさらにコストダウン。
    夜間に救急車を呼びたければ自己責任でよろしく。救急車の誘導もご自分でやってね。
    IHIや日立を呼ぶのも9時から5時の間しか受付なくすれば、仕事も効率化。車が出せなかろうがエレベーターに閉じ込められようが、安いんだから文句は言わないでね。

  17. 873 マンション住民さん

    >>872
    そうか、長谷工の管理になったらそうなるわけね。

  18. 874 マンション住民さん

    なんでも安くしたい方々、なんでこのマンションに来たの?分不相応だったんじゃないの?

  19. 875 マンション住民さん

    ↑それを理事に言ってくれ。

  20. 876 匿名

    864は屁理屈やめたら。
    官庁前で騒いでるって公道でしょ。
    こちらは公開していようがこのマンションの敷地で財産。
    エントランス前ならなおのこと。
    あきらかに今回のケースは対応すべき案件。
    864の会社が質の悪い管理体制のようでお気の毒です。
    当方の会社は、ビル敷地内の車寄せで酔って騒いでいるような人達がいれば、流石に防災センターのスタッフでも注意くらいすると思いますよ。
    官庁至近のオフィス街ですからその様な輩が出る確率はほぼゼロですが。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸