大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島★PART6
住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 759 マンション住民さん

    駐車場の変更をずっと言い続けている4階に駐車の自己中の方、いい加減に諦めなさい!!
    あなたが1~3階の駐車スペースだったら恐らくここで吠えていないでしょうね。入居者のみなさんは、駐車場抽選時は非常に緊張し、4階にならないように祈りながら抽選に臨んだことでしょう。それで外れた訳ですから、往生際の悪いことを言わずに諦めなさい。最初から1回で駐車スペースを決定する抽選であったのですから。文句を言う事自体恥ずかしく思いなさい。どうしても変更を希望するなら、ここでNS棟の何号室の誰なのかを実名を挙げて皆さんにお願いしなさい。勇気が無いなら、ここで管理組合を責めることをせず、総会で発言して恥をかきなさい。今年で入居して5年ですよ。少数の自己中のためにもううんざりです!他で駐車場を借りたらいいのに!!

  2. 760 住民さんF

    自己中は自分でしょう。既得権を守りたいだけの。
    不思議なことをおっしゃる方ですね。
    正直におっしゃりなさい、自分の駐車場所を守りたいだけだと。

    しかも、勝手に人が4階の駐車だと決めて付けているし。
    今までの私の書き込み、ちゃんと読んでいましたか?

    そして、どうか、解決策を示してください。中古で購入した人への。
    それも示すことも出来ずに、何を言わんかですよ。
    駐車場の抽選なんて関係ない中古購入の人に対して、どの様な法的な解決策を用意できるのですか、貴方は。

    駐車場は当マンションの公共施設であり、駐車場の場所は財産権等の権利ではありません。
    中古で購入した人も平等に駐車場を割り当てられるべきであり、それが購入した時点で割り当てが決まっているというのは不平等そのもの。
    公共施設としての扱いではなく、この状態を放置するのが法的に正しい処置なのか疑問です。
    繰り返しますが、本来、共用部分に存在する駐車場については既得権が法的に無いのですよ。

    せめて、今、管理組合がやっている駐車場不使用の人からの場所の借受を、中古で購入した人に優先して割り当てるとかすれば、少しは不平等状態は解決されるでしょう。
    全戸でのパーセンテージは少ないでしょうけど、数だけで言えば引越ししてきた人は結構多いでしょうから、足りるかどうかは不明ですけどね。
    でも、一つの解決策にはなるでしょう。

    他の大規模マンションでは、実際に駐車場の再抽選が実施されている所もあるというのに、ここは無い。
    その程度の住民意識が残念だと思っているのはその通りです。

    感情的な反論ではなく、駐車場の抽選を宝くじと同じ扱いにする程度の反論でもなく、ちゃんと理論を持って反論してください。
    感情的な反論は議論の余地も無く、これまた、がっかりです。

    駐車場の再選が不要であることを示す法的な根拠を示してください。

  3. 761 匿名

    お一人で頑張って下さい。

  4. 762 匿名

    長々とご苦労様

  5. 766 匿名

    >駐車場の再選が不要であることを示す法的な根拠を示してください。

    過去にありますが、駐車場所の変更しないことに誓約して署名捺印しているため、
    駐車場の再選はできない。法的にも問題ないと考える。

    しかし、個人的には駐車場所は変更したいが、管理組合の対応レベルしか思いつかない。

  6. 769 マンション住民さん

    マンションを売却する時、
    駐車場付きのマンションです。
    部屋番号は〇棟〇〇〇号室 駐車場は№〇〇と明記して売却
    するのではないのですか?

  7. 770 住民さんC

    区分所有者がその所有する専有部分を、他の区分所有者又は第三者へ譲渡または貸与したときは、
    その区分所有者の駐車場使用契約は効果を失うのが通常ですから、そういう売り方は無理なのでは?
    中古購入者は、空いた場所に入るしかないように思います。

    駐車場の入れ替え制を導入するにも、4分の3以上の集会決議による賛成(特別決議)が必要ですから、
    残念ながら、まず実現しないでしょうね。

  8. 771 匿名

    ウチのマンションの規約では、区分所有者がその所有する専有部分を、他の区分所有者又は第三者へ譲渡または貸与したときも、その区分所有者の駐車場は継承することになっていますね。

  9. 772 匿名

    中古の人も、元住民の誓約を引き継ぐと規約にありますね。

  10. 773 匿名

    そんな規約の中古の人には法的な拘束力はあるの?訴えられたら、どうなるの?不動産の購入は占有施設と共用施設の資産の購入であって、明らかに中古購入者に不利な規約が法的に有効なのか?って話だ。ライフサポートの契約無効を裁判に訴えている管理組合が、中古購入者に不利な規約は有効だと断行するのなら笑止千万。

  11. 774 マンション住民さん

    全住民に駐車場枠が有るので購入者は必ず駐車場所があるはずです。
    売り主の使っていた場所をそのまま使えるのだから
    「中古購入者に不利な規約」と思えないですが・・・?

  12. 775 匿名

    他のマンションの場合、駐車場は継承されず空き待ちリストに入れてもらうのが通常ですが、ウチの場合は継承される。
    むしろ中古購入者は有利と言えますね(^0^)/

  13. 780 マンション住民さん

    個々の売却の条件は売主と買主の契約で、管理組合の責任ではないよ。
    共用部分の条件は中古で買った人も初期からの住民も同じ条件で、
    問題があれば住民の意見をアンケートや総会で民主的に決議し住民の
    意向に基づいて管理組合が動くのが普通でしょ。
    ライフサポートの件も総会で多数決で意向を決めて動いているはずです。
    この掲示板でいくら言っても犬の遠吠え。

  14. 786 匿名

    俺的にはロビーに溜まって座り込んで遊んでる子供をどうにかしてくれ。うざい。あとマンション前の舗装がボロボロなのは設計の瑕疵やろ。瑕疵担保は10年だ。修繕はリバー負担じゃないの。それこそ訴えな。

  15. 787 住民さんD

    あ~~このごろのレスは・・・

    何か楽しい話題ないのですかね・・・

    カラスも住みついてるし・・・

    そろそろ、明るい話題が欲しいなぁ~~~

  16. 788 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストによるなりすましを含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  17. 789 マンション住民です

    ここでの意見は参考にすぎません。住民とは限りませんし。

    実際にいろんな事を改善するには、言うまでもなく管理組合の多数を取り付け
    規約変更をするしかないのですから、意見箱への投書や理事会への申し出、
    総会での発言・提起などで理事会を動かすのが本筋。

    ここでの書き込みやり取りもいくらかの住民は見てるでしょうから、多少は
    下地作りに役立つかもしれませんが、あくまで参考程度で限定的。

    とりあえず、4日の総会です。残念ながら参加者が減っているのですが、
    唯一の議決機関です。みなさんももっと関心を持って頂きたくさんの出席で
    総会を盛り上げて下さい。

  18. 790 住民さんA

    総会の参加者減ってるんですねぇ
    私にはもともと参加できないような日程でしか開かれてないので
    みなさんにお任せするにかないので宜しくお願い致します。

    ここ数ヶ月S棟6階の某部屋が騒いでおり迷惑なのですが
    私の帰宅時間も遅く、夜分遅くに直接注意しにいく勇気がありません
    夜中に叫んだり部屋で走り回ってるようですが
    こういう問題でも管理人さんへ相談してもいいのでしょうか?
    それとも意見箱みたいなのに投書したほうがいいのでしょうか?

  19. 791 住民

    管理人さんに相談しても良いと思います。
    ただ、解決を期待しての相談でなく、何かアドバイスをもらえればのレベルでと思います。

  20. 792 住民さんA

    >>791さん
    ありがとうございます。
    春休みだから騒いでたのかもしれないので
    新学期も始まったようですし様子みて
    まだ騒ぐようならアドバイスもらいうにくようにしてみます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸