大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-11-21 00:24:11

3スレ目になります(^o^)b

[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

1. 101 バイク愛好者

あのスクーターのスペースはは賃貸の方みたいですよ。

このマンションは中大型駐車禁止ですが是非解禁してもらいたいものです。
    一般駐輪場は大分空いているようですし。

2. 102 住民さんA

賃貸ゾーンは奥だけだよ!手前は分譲ゾーンですよ!
    中大型駐車禁止ならあのバイクは規約違反だね!!

3. 103 マンション住民さん

先だっての日曜日、1F駐車場への廊下の掲示板前で痰が吐かれているのを発見しました。
    このクラスのマンションですのでもう少し節度のある共同生活を期待していましたが・・・情けないっ。

4. 104 マンション住民さん

本日掲示板に例のたばこ事件の詳細が張り出していましたね。
    たばこの種類はマイルドセブン・・・。おやじか??

マンション側で保管しているそうで、しかも、他の住人さんのベランダ焦がしたそうですよ!!

もし、洗濯物とか干していたら、火事になってたかも…。恐ろしい。

犯人よ…名乗り出ろ!!

5. 105 住民さんA

ここの管理人さん好きだなあ~対応早いもん!違法駐車にしろ、たばこの件にしろ、徹底してやってくれるので、納得がいく。共同生活っていろいろあるけど、やはり指摘されたら、次からは同じ過ちを犯さなければいいんですよ!イライラしてたばこ吸いたくなる時もあるだろうし・・・。みんなの目でここの安全を見つめて行きましょう!指摘もガンガンあった方が張り合いでるし!

6. 106 入居済みさん

この前、0120のトラックだから、アート引越センターですかね。
    そこのドライバーと助手席に座ってた人が、エントランスに車をとめて、荷物だした後なのかな、車内でたばこを吸っていたんですけど、それをポイ捨てしてましたよ。
    ありえないんですけど。住人だけじゃなくて、そうゆう業者がいることにビックリ!

あと、コンシェルジュの1人がいつもストーブあたったまま対応して、ほかのもう1人に対応させて、自分はストーブからはなれず、うしろから声だけだして腹が立つのですけど、どこに連絡すればいいですか?

すごく失礼な対応だし、2回とも同じ方にされました。

3/29の夜と4/1の夕方にいた年配のほうです。こっちが質問しているのに、ずーっとコンシェルジュの席のうしろにある通路みたいなスペースからでてきません。
    バカにしてるのかな?だったらコンシェルジュ1人でいいんだけど。管理費高いんだし

7. 108 マンション住民さん

>>106さんご指摘の、引越し業者のポイ捨て・・・
    いまどきそんなマナーの業者がいるなんて、情けないですね。
    だいたいの日時がわかっているのであれば、アート引越にクレームされてはどうでしょう?
    社内で簡単に特定できると思いますよ。私なら連絡してしまいます。。
    アートのトラックはよく停まってますから、また同じことをされちゃたまりません。

8. 109 マンション住民さん

※当マンション2階エレベーター前のガラス窓!!!

なぜあんなすりガラス調のシールを貼ったのか!?

景観悪なったし!圧迫感あるし!もう最悪!!!
    今さらなぜ貼るの!!!!!なぜこのタイミング!!!!!!!
    こんなことに管理費を遣ってほしくないです!!!それも黙って!!!

この件は必ず抗議しようと思います!!

同じ意見の方も抗議お願いします。

9. 110 マンション住民さん

向かいの住民からの苦情に対する対策と掲示板に貼ってありませんでしたか?
    費用もオリックス不動産が負担してくれているしね。
    近隣と関係を悪化させない為には、やむを得ないんじゃないでしょうか。

10. 111 住民さんA

苦情に対する対策なんだ。なら仕方がないね。。

11. 112 マンション住民さん

コンセルジュ用の足下(ストーブ)が見えないように、
    板張りのついたて(?)が置いてあったような気がしましたが、
    この費用はどこから出たんでしょうか?

先日、掲示板に管理組合で決定した購入予定備品のなかに、
    デジタルカメラやプリンターなどが列挙されていました。
    これって、いったい誰が使うんでしょうか?
    どこに設置するんでしょうか?
    資金源?まさかとは思いますが、私たちの積立金を取り崩しているのかしら?

管理組合の定例会議に出席してないのが、いけないのかもしれませんが、
    疑問は深まるばかりです。。。。

12. 113 契約済みさん

112さん
     オリックスから派遣されているスタッフおよび、警備会社のスタッフの対応はもう少し何とかならないでしょうか?
     先日も、ある申請用紙のしつもんをしたら防災センターに取りに行ってくれと言われました。
    住民からすると、防災センターもコンシェルジュもおなじ管理委託先ですから、スタッフが取りに行くのが筋かと思います。
     また、防災センターのスタッフの対応も悪いですね。
     もっと教育をしてCSを上げてほしいです。

ただ、ここで批判のターゲットになっていた、ストーブをおかれることは、スタッフの方の職場環境をよくするという意味では理解できます。
     よい環境でばりばり仕事してほしいモノです。

プリンタは、管理組合の議事録のプリントアウトや、マンション内の様々な連絡文書作成に必要ではないかと思います。またデジカメも毀損箇所の撮影などで必要かと思います。

13. 114 入居済みさん

113さんへ

ストーブをおいていることを指摘したのではなく、通路にあるストーブであたったままカウンターへでてこずに対応したことを指摘したのです。
    こちらがカウンターの前ではなしているのに通路から出てこなかったのが残念だったのですよ

しかし、質問してもめちゃくちゃな回答しかくれないし、何がしたいのか疑問です

14. 115 マンション住民さん

共用部分で大声で騒ぐ子供を黙認する親御さん。
    周りが苦々しく思っているのに気付かないのですか?

最低限のしつけはお願いしたいものです。

15. 116 匿名さん

モンスターペアレントの多い時代ですからね…
    目に余る騒ぎようだったので、振り向いて見たら「ほら!おばさんに怒られるで」って聞こえよがしに。
    注意の仕方が間違ってます

16. 117 住民さんA

同感です。子どもって走りまわったりするものだけど、実際大人しい子どももいるわけで、親の接し方次第で随分変わるものです。うちも上の階の子どもの走る音がうるさいけど、中学のもなったら静かになるかな~と諦めてます。ここは敷地内に広場もないし、こどもには向かないような気がします。休みの昼間でもドンドンやるから、外で遊ばせてあげたらいいのに、と子どもが可哀相になります。バルコニーも広くないんだから、部屋で暴れるしかないわけです。子どものことだし、言いにくいし・・・。

17. 118 マンション住民さん

エレベーター待ちをしているとき、子供たちが集団で追いかけっこをしているのに何度か出くわしました。
    半ば諦めているのですが、あれは学校の友達を連れてきているのでしょうね。
    ぶつかってきそうな子供もいますし、何か事故が起きて、こちらの責任を問われるようなことがあればたまりません。
    遊ぶ場所がないのは可哀想ですが、せめてマンション内の廊下では走り回らないようにしてもらいたいです。

18. 119 マンション住民さん

113さん、

確かに、度々、防災センターが担当していますので、直接、
    防犯センターに言ってくださいとコンシェルジェに言われます。

希望は、コンセルジェが、私たち住民のコンタクトポイントとなり
    担当の部署に(コンセルジェが)連絡し、必要であれば、
    私たち住人に連絡しながら、業務を遂行するですが、理想が
    高すぎるんでしょうか?

クリーニングやアンケート、ゲストルームの受付のみをしているので
    あれば、コンセルジェという呼び名から、取次ぎ窓口にかえたら
    いいのじゃないかと思います。

コンセルジュ業務と称して、いくら私たちに請求しているのだろうか?

19. 120 マンション住民さん

皆さん、不満満載ですね。と言っても私も同じです。

あの対応で2人のコンシェルジュはいらないと思います。一人で十分。

私は荷物を配送しようと受付に行ったのですが、前の方がクリーニングの申込みをしていました。

もたもた2人ですること??

1人はこっち対応したら?少なくとも『少しお待ち頂いてもよろしいですか?』とか無いの??

結局、クリーニングも点数が多くて『後でポスティングします』って…?不慣れな感じ…。

しかもその後、いくらこれからクリーニングに出すからって、地べたで処理しちゃダメでしょ。こらこら…。

ため息もんです。アレってアルバイトかな??

あと、私は子供とはあまり遭遇したことがないのですが、
    一度、駐車場で追いかけごっこしている小学生低学年くらいの男の子3人がいました。

親は知らん振り…。

こっちはこれから車を出すので、事故も怖かったし、笑顔で
    『轢き殺すから、走らんといて』と言いました。凍り付いている子供。ちょっとおもしろかったけど、
    それでも親は何にも言わないし…。
    言ってやってもいいんじゃないですか?

いい子もいるんですけどね。
    1階で降りる時も『お先にどうぞ』ってボタン押してくれてる女の子もいれば

私が乗り込む時に『急いでるんやから早く乗って』とか言ってきた男の子もいて…。親は『しまった』という顔をしていましたが、叱りもこちらに謝りもしなかったんで
    こちらも笑顔で『そんな急いでるんなら階段でいけよ』と対応。…こちらも凍り付いてましたが…。

我慢というか仕方ないと思ってしまうとこっちがストレスでやられるので、
    喧嘩はダメですが、一言くらいは言ってやってみたら如何でしょうか??

20. 121 住民さんA

120さん最高ですね?言わないとフツフツとしてこっちが不愉快だし、笑顔で言ってやる!ってのはありですよね?良い事教えてもらいました。

21. 122 入居済みさん

120、それに共感する121、両人とももう少し寛容な心をお持ちになって住まわれては如何でしょうか?

むしろ、コンシェルジュのお姉さんに過剰なサービスを期待したり、難癖を付けたり、子供に「轢き殺す」などと悪態をつきスッキリしたなどと言っている120の側に強烈な問題を感じかねませんね。

子供が駐車場で車を傷を付けていたとか、マンションの壁に落書きをしていたとか許容限度を超えるような行動をしたのなら問題ですが、子供にありがちなその程度のやんちゃも許せないんですか?

自分の子供の頃を思い出せば、私達にもそのような事はいくらでもあったはずですしね。
    親もその時ホントに子供を叱らなければならない状況で、そのタイミングを逸してしまったのでしょうか?

120が過度な事を言っているようにしか読めないですけど。

それよりも、マンション内のルールやマナーを認識しながら守らない一部の非常識な大人の方が問題視されるべきだと思うのですが。

(※因みに私には子供はおりません。コンシェルジュでもありません。)

22. 123 匿名さん

子供を叱らない・自分の子供に寛大な親が多いのです。
    親が注意する(しておく)ことも、大人としてのルールでは?
    現にそれで迷惑や不快を覚え、気分を害して書き込まれてるわけですから。

23. 124 契約済みさん

コンシェルジュの対応の悪さは私たち住民が貴重なお金を出して契約している管理会社のスタッフへの教育が徹底されていないからだと思います。

24. 125 匿名さん

コンシェルジェは派遣でしょう?
    求人広告で、時給1500円で大型マンション受付の募集よく見ますよ。

25. 126 入居済み住民さん

時給1500円程度じゃ、それなりの人材ってことですね。
    そもそも一流ホテルのフロントをやれそうなほど優秀な人が応募するはずないしね。

26. 127 マンション住民さん

122は子供もいなくてコンシェルジュでもない偽善者??

27. 128 入居済み住民さん

122さんは偽善者というより、ちょっとナイーヴなタイプというだけでしょ。

120さんのように、しつけの悪い子にはキツい冗談でたしなめる人とか、
    いろんな大人がいてもいいと思いますよ。

28. 129 マンション住民さん

確かに。
    122の人って「寛大な心を持ちましょう」とか言って120の人の事さんざん色々言ってますよね。
    ナイーブっていうか、自己中心的というか、自分は正しいって思ってるタイプかもしれませんね。
    自分が小さい頃と今は時代が違うわけですし、自分が小さい頃を軸にして考えてる自体・・・?
    見て見ぬふりする大人より少し口が悪くても言う大人がいてもいいんじゃないかなー。
    128の人がいうようにいろんな大人がいてもいいって考えの方が寛大な心を持ってるっていえるんじゃないですか。
    その男の子だって今度からは駐車場では走らなくなるだろうし、エレベータの子だって親も気をつけるだろうし。
    120の人だって人に文句言うことでストレス発散している感じではないでしょう。

29. 130 入居済みさん

120さんの子供に対する対応はいかがなものかと。大人げないですね。
    普通に注意することができないで、まるで武勇伝のようにこんな場で
    自慢げに・・・。いい大人が子供にそんな発言して悲しくなります。
    自分がストレスをためないためには、何を言ってもいいとでも・・・
    もし、子供が悪いことをしていたら、注意をすることは当然だと思います。
    でも、嫌味な言い方しないで、普通に注意しましょうよ!

30. 131 マンション住民さん

問題の方向性がずれてきたような・・・

迷惑をこうむった側の対応の仕方を云々するより、
    そもそも、子供をきちんとしつけられない親に問題があるのではないですか?

お子さんがいるご家庭の皆さんには、公共の場でのお子さんの振舞いには配慮をお願いします。

31. 132 住民さん

この場合あくまで「笑顔で〜」っていうのがポイントですね。
    ブスっとしてしかりつけたのなら殺伐としてくるでしょうけども。

32. 133 契約済みさん

コンシェルジェの雇用形態がどうあれ、きちんとした対応を要求する権利が住人=管理組合にはあるとおもうのですが。
    おっしゃられるように、タワー大阪に優秀な人材を配置するか否かは管理会社の考え方ですから、ここはきっちりと管理会社にクレームしたらどうでしょうか?
    出入りのたびに不愉快?な思いをするより、「笑顔」で・・・・

33. 134 マンション住民さん

子供を産みながらきちんと躾ができない大人(親)がいるのに悲しくなります。
    130さん、そんな大人に「普通」に注意して下さい。

34. 135 住民さんA

122さん、子どもが駐車場で大怪我をしている事件が多発しているなか、絶対親の傍を離れてはいけない場所が駐車場なんですよ!車には死角がたくさんあるのに、危機感がない子どもに親が言わないなら、見かけた人が言わないとしかたがない。黙ってるのが一番楽なんだから。本当は昔よくいたカミナリ親父みたいな人がガツンと言ったほうが効き目があるんだろうけど、ここで共同生活するのに、怒鳴り散らすわけにもいかず、辛口になってるだけなんだから。っつーか、冗談通じない感じ。絶対駐車場で子どもにケガしてほしくない!

35. 136 マンション住民さん

昨夜のこと、深夜11:00~0:00にもかかわらず近隣でトランペットのような楽器を演奏していた輩
    がいて、うるさくて迷惑してたところ、同じマンションの住人さんと思われる方が「うるさいぞ!!」と
    自室から一喝して演奏は鳴り止みました。
    今後、夜中に野外で楽器の練習をするような輩が出現した場合はどうすればいいでしょう?警察に言うのが
    いいのでしょうか?輩が楽器を演奏してたのは堂島川の川辺ではないかと思われますがそこで演奏をするの
    は止めさせる事が出来るのでしょうか?

36. 137 住民さんA

↑↑警察に通報で十分OKですよ!!

2〜3回通報すれば一時的ですが巡回ルートになるんでね!!

37. 138 匿名さん

警察以前に管理会社のセキュリティー面でなんとかならへんかしら?
    管理費ってそういうセキュリティーにも適用してるのでは?

38. 139 匿名さん

↑マンション敷地内じゃないんだから無理だろ↑

39. 140 住民

最近よく、このマンションの建設には関係のない不動産業者から、売却希望のDMやらハガキが郵送されるんですけど、この個人情報って誰が漏らしてるんでしょう?契約時からそんな同意はした覚えもないんですけど…

40. 141 契約済みさん

謄本を法務局であげてるんじゃないですか?
    不動産仲介業者はよくやるみたいですよ。

41. 142 匿名さん

国が一番の個人情報の宝庫だからね。
    本人じゃなくても取り出せる仕組み(住民票を始め)は、何とかして欲しいわ。

42. 143 マンション住民さん

そんな事をしたら、土地取引が細ってしまって経済に深刻な影響が出ますよ。

43. 144 マンション住民さん

それに住民票は他人ではとれないですけど。

44. 145 匿名さん

最近少し気になる事

マンンション玄関門外側左右に宅配業者(クロネコ・佐川)の4㌧トラック!!
    あれはいいのか!??

あんなデカいトラックを歩道を越えて駐車して!!歩行者に危なくないのか!?
    車出庫時に左右の視界がものすごく悪く、自転車に突っ込まれそうにも何度か、、、。。

でッ最悪なのがそこにトラックを駐車し当マンション以外に宅配しているみたいだし!!!!。。。。

宅配業者だけに毎日の事だし、、。。

45. 146 マンション住民さん

業者用のトラックが停められるスペースあると聞いたような気がする…。

まぁ、トラックの運ちゃんも好きで停めてるわけじゃないだろうし、ただ、危険という意見もわかります…。

どうしたものか…。私は停め放題の自転車の方が気になりますけどね。

46. 147 匿名さん

>>144
    出したこと無いから解らないだけでしょう?
    出せちゃうんです。

47. 148 144

↑それは違法になら取得する事も出来るって事でしょ?

そりゃ赤の他人の住民票、出そうと思えば出せますよ。
    偽造の委任状を勝手に作成して、役所に持って行くなどすればね。
    でもそれって、犯罪ですよね。
    罪を犯して勝手に他人の住民票を出して「出せちゃうんです」って言われてもね。
    それじゃまるで、コンビニ行ってお弁当万引きして、「タダで持って帰れちゃうんです」って言っているのと変わりありませんね。

私が言っているのは、当たり前ですが、”合法”に無断で他人の住民票をとることは出来ないと言う事です。

48. 149 マンション住民さん

非合法であっても、実際に簡単に入手可能という点が問題なんではないでしょうか?
    建前はどうであっても、現実が伴っていなければ実害があるわけですし。

49. 150 マンション住民

28日から29日にかけて、ゲストルーム借りた住民さんよタバコの吸い殻灰皿ごとベランダからぶちまけるような事するな階下にどれだけのベランダがあるか考えたらわかるやろ
    マンションに住む資格なし決定や!こんな住民にゲストルーム借りる資格なしも決定や!ちなみに管理人と防犯カメラとコンシェルジェはこの住民を知っています。書いてる私はわかりません。
    掲示板にフルネーム出して欲しいわ~

50. 151 匿名さん

軽く注意して終わりですよ。「申し訳ございません。ご迷惑かけている旨伝えました」くらいでしょう

51. 152 マンション住民さん

そんな奴いたんですか??

そんなん、強制退去ですわ~。

何考えてんの?

普通の神経ちゃうな~。

今日の掲示板にも、なんか30階のバーラウンジの冷蔵庫から食品勝手に食べて、コンセント抜いてたんやって。

低俗な住民もいてはんねんな。

なんか低俗すぎてなんでそんなんしたんか想像もつかへん…。

52. 153 マンション住民

情けないわ~犯罪ですよ!
    窃盗ならびに器物破損の!

53. 154 住民さんA

たち悪ー!酔っ払っての振る舞いか?住民の知り合いだから、自分は後の事は関係ない、って感じだよな~。こうゆう時にその人の素性でるから、今後の付き合い考えた方がいいよね~。入居当初ラウンジに寄った際、男性3人が酔っ払って騒いでたのを思い出します。それから行かなくなりましたが・・・

54. 155 マンション住民

いっそうのこと!バーラウンジやめて!
    キッズルームに変身させたら~
    また違う意味での問題発生するかもね…でも酔っ払い相手にするよりは~ましかも!

55. 156 マンション住民さん

入居してからずっとインターネットが、高頻度でフリーズし一旦固まるとPCを再起動するまで復活しません。
    当初は無線でつないでいたので、LANケーブルで有線での接続に変更してみましたが、それでも症状は改善されず、エクスプローラー7をファイヤーフォックスに変えてみましたが、それでもダメ。
    そうなると、私のパソコンが不安定になっているのか、TAが壊れているか、プロバイダー(関電EO光)に問題があるかのかのいずれかではないかと思っています。
    フリーズは夜間の混み合う時間に多いようです。

皆さんの住戸では上記のような事象は発生していませんでしょうか?

56. 157 マンション住民さん

私はeo光でLANケーブルで利用していますが、快適に利用できていますよ~。

特に夜間にフリーズしたりなどもなく、ウイルスが怖いので、非常に強力に設定していますが…。

若干、パソコンの起動が遅くなったようにも感じますが、気になる程度ではありません。

57. 158 入居済みさん

eoひかりのテレビ使ってるかたおられますか?インターネット自体は安定しています。頻繁にフリーズしたり、通信速度が上下する方はローカルのIPアドレスやDHCPサーバーの重複をまず調べられてはいかがでしょうか。それはそうと、実際にIPテレビを視聴できるくらい安定して高速なのでしょうか?

58. 159 匿名さん

ラウンジルームをキッズルームにするという案だけは、断固反対!
    現状を考えて下さい!最近の親御さんを見てると、絶対無理です!

59. 160 マンション住民さん

私も反対!!
    まぁ、現状ありえないでしょうが…。キッズルームからお母さんたちの溜まり場になり・・・。
    考えただけでも恐ろしい…。

なんか、年配のご夫婦だけで暮らしている方とか多いように感じますが、どう感じているのでしょう。
    住み心地いいのかな?
    まぁ、セカンドハウス的な人も多いと聞きましたが…。たまにしかいないから惨状に気付いてないかも。

60. 161 マンション住民

キッズルームって、あくまで一例であって、人の意見にがむしゃらに反対するんであれば、何か提案だしてみたらどうですか?反対の声あげるのは簡単やんか~

61. 162 マンション住民さん

すみません。関西電力の、ひかりモの携帯電話に登録するときの仮発行idとパスワードは、どこにありますか。

62. 163 マンション住民さん

確かに…。
    私はキッズルームには反対ですが、例えば、なんか住民対象の趣味教室とかあったらいいなーとか思ったことがあります。

手芸教室とか、着付け教室とか。

昔、夏祭りの時には浴衣の着付け教室・正月は着物の着付け教室(簡単ですぐマスターできるもの)とか、

正月前とかおせち料理の教室とかあったり…。

下町だったので、年配のお母さん方が色々教えてくれたな~。

マンションじゃなかったけど、そうゆうのがあったら住民の皆さんとも顔馴染みになれるし。

私も籐のかごとかの作り方を教えてもらって、(籐じゃなくチラシに色を塗って)ゴミ箱とか作ったなぁ。

色々問題もあったけど、いい意味の『お互い様』精神があったような…。

63. 164 匿名さん

残念ながら都心のマンションにそのようなコミュニティーを求めても…。干渉が少ないからここ(都心)を選んだ人も多いと思います。

64. 165 マンション住民さん

↑そうですね…。
    ただ、反対するだけで何か意見提案してみたら?って言われたんで、書いただけです。

すいません。

65. 166 マンション住民さん

ミニ図書館があるtowerマンションあったよ!!

図書館て基本的に静かにするところだしいいんじゃない!!

66. 167 マンション住民

匿名さんは常に否定的な意見が多いですね~自分から提案をだしてみたらどうですか?反対されたり批判されたりするのが怖いのですか~
    みなさんいろんな提案されて意見交換できるコミュニケーションがとれていい場所じゃないですか!ここは。ただし匿名さんってことで、マンション住民じゃない可能性がありますよね、住民じゃない匿名さんに気を遣う必要はないってね~

67. 168 マンション住民

図書館は普通に考えて、オッケェーだと思いますが~なんてったって、ラウンジの窃盗の件があるだけに!やはり悲しい結果を招くおそれありですね~

68. 169 マンション住民B

やっぱり先ほど言われてたような~習い事やお稽古ごとなどのほうが~年配の方々や若い方々との交流がはかれるのでは…

69. 170 入居済みさん

ラウンジはいつでも、誰でもが出入りできるのがいいと思います。教室とか始めると、関係ない人は邪魔になるような気がして気後れします。教室は隣のピーコックのビルのどっかでちゃんとお金取ってやればいいのではないでしょうか。何もない、それでいいと思います。

70. 171 マンション住民

ラウンジだって管理費から出ていくものです。
    放置しておくのは勿体無い。
    使わない・何かするにあたっても使う意志のない人もいますしね。
    定期的なカルチャースクールや放置されてる日はライブラリーとか。
    使わず流れてく管理費の方が勿体無い

71. 172 マンション住民さん

それを言えば、払った管理費の一部が全く興味のない行事に使われ、ラウンジ使用に制限の出る可能性の方が問題だと思います。住民が、使いやすい状態にしておくことと、放置することは違うでしょう。

72. 173 マンション住民

活発な意見交換はいいですね…
    うれしく思います。なにわともあれ有効利用される施設をめざして考えていきましょう。まだ入居して一年すぎてないのですから、これから長く付き合って行くわけですから~
    あのような窃盗事件が起きないように管理組合の理事会でどのような回答が得られるか!たしか10日に開催される会議の結果を掲示板にて報告を待ってます!

73. 174 入居済みさん

マンションの管理組合は、入居者を対象として各種の連絡用のホームページとか作っていないのでしょうか。

74. 175 マンション住民さん

あまり細かいことは言いたくないんですが・・
    2階のピーコック方面への出口脇にあるイスで、靴のまま足を載せて話し込んでる若い人を数回見かけました。
    一度は二十歳前後の若いお嬢さんが一人で携帯で話し込み、無意識でしょうが、足を組んでイスの座面に靴を載せていました。
    イスを汚されるのも腹立たしいですが、同時に見ていて恥ずかしい姿でした。
    先日は制服姿の女子二人が向かい合って話しこみ、これまたスニーカーの足を座面に乗せていました。
    電車でも靴のままシートに乗せているのでしょうか。自分の娘だったら叱り飛ばしていただろうと思います。
    あのように使われているイスならば、相当汚れているでしょう。
    先日から掲示板で報告されていた件は論外ですが、こういった初歩的なマナーも守れない方がおられるのは非常に残念です。

75. 176 マンション住民

最低やな!椅子とテーブルを一時的に取り除いて…駐車違反の時のように~どうして取り除いたか注意文を掲示したら、当時者は身に覚えあるから、良心に問い掛けるかなってね!
    今時の若い奴は良心はないか!

76. 177 住民さんD

新線、新駅が目の前に出来るらしいですね。当分、先の話ですが、資産価値はかなりあがりそうです。

『15年後に新線、新駅が出来て、価格が今と変わらない、もしくはちょっと上がってる』

ありえない話ではないのでは><

新大阪と北梅田、難波、関空とつながれば、東京からの転勤族や単身赴任に需要がありそうですね!

頑張れ!橋本府知事!

77. 178 マンション住民3号

どちらのマンコミも似たような話題で盛り上がってますね…子供のマナーやコンシェルジェの対応や駐車場の件等々~タワー大阪だけの話じゃないようで安心はしましたが!それだからこそ!このタワー大阪だけでも世間から羨ましがられるマンション住民になる努力は(ルールは最低遵守)怠らないようにしたいものですね。
    こんな事書いてるだけで、いろんなマンコミに登場している「匿名さん」が早々に現われていつものごとく否定的な言葉のオンパレードになるのでしょうね~
    ではでは…タワー大阪をこよなく愛してるみなさん~心地良いマンション生活を築きましょう。

78. 179 住民さんA

「新線、新駅が目の前に出来る」って地下鉄のことですか??

79. 180 住民さんD
  80. 181 マンション住民

新駅やら新線っていつの話してるんや~
    あまりにも遠い未来の話を今からテーマにだして、もっと話しないといけない事がいくらでもあるのに!
    鉄道オタクじゃあるまいし~さきよみしすぎ?

81. 182 住民さんA

180さん

ありがとうございます!!!!

この地域、今後もまだまだ楽しみがありますね!!

82. 183 住民さんE

なにわ筋線ができても価値が上がりそうなのは、JRなんば周辺。
    ここはそんなに変わらないでしょ。販売時期も悪かったね。
    バブル絶頂期に転売屋さんも沢山買ったみたいだし、横のテレビ局も、テレビ自体もう駄目だし。

83. 184 マンション住民さん

いや、間違いなく資産価値はあがると思います。
    難波は今、そこまで資産価値が高くないので、間違いなく上がるでしょう。
    ただ、中之島もキタの商圏で考えるとこれから上がる可能性を多く秘めています。
    ミナミとは商圏が違います。
    また、梅田に近く関空と新大阪の利便性が良いところを考えると、ここしかありません。
    その中で、タワー大阪はおそらく象徴的なマンションであると思います。
    今の価格のママ売れる可能性はかなり高いと思います。
    テレビ局もおそらくそれに合わせて大きく変わってくると思います。

84. 185 入居済みさん

私は、とにかくこのマンションでの暮らしが快適で便利であればいいです。将来、ホスピス行くだけのお金に換えられれば、それで十分かな。

85. 186 住民さんA

↑↑
    「マンションでの暮らしが快適で便利であればいい」
    ↑↑
    大賛成!!
    ある意味、老後も楽しみ!!

86. 187 入居済みさん

私はラジオの野球中継を聞きたいのですが、誰かタワー大阪でAMを上手く受信する方法知りませんか?あるいは、マンションとして集合アンテナを設置したりは出来ないものでしょうか?

87. 188 住民さんB

マンションの周りの草花達が荒れ放題になっています。
    これはちょっと問題ですよね。
    管理組合に言わなくてはいけないですね。

88. 189 マンション住民さん

タワー駐車場、ミラーは畳めと張り紙までして注意してあるのに、上を見上げれば畳んでない車があちこちに。
    基本的なことすら守れないおバカさんが多すぎますね。情けない・・・・。

89. 190 契約者

昨日 ZAROの即売品をやっていましたね.久しぶりに大ホールが若者で賑わっていましたが.ZAROは何ですか

90. 191 マンション住民さん

↑ZAROじゃなくて…。ZARDでしょ。
    追悼記念コンサートがあったみたいですよ。

91. 192 ホワイト

皆さん、遅ればせながら携帯電話の状況はいかがですか

92. 193 マンション住民さん

↑最悪です…。
    話していてもブチブチ切れてしまう状態…。

固定電話引こうかな と思案中…。

93. 194 マンション住民さん

高層階はほとんど電波は入らないですね。
    調べたところ、アンテナを増設しない限り、電波が届くのは30階程度までらしいです。
    以前と比較するとアンテナ増設費用もだいぶリーズナブルになったと聞きますし、高層・中層の住民のために考えていただくわけにはいかないものでしょうか。

94. 195 北御門和仁

当方35回ですが、携帯電話は普通に通じています。

95. 196 ホワイト

45階ですが、時間帯により駄目ですね(泣) 固定電話付けてますが、この時代ほとんど携帯同士になりますからね…

96. 197 マンション住民さん

携帯各社から家庭用携帯アンテナが発売されております。
    その他の通信機器メーカーからは、より高度なアンテナもあります。
    とはいえ、昨今各携帯メーカーが設置しているアンテナ設備はビル屋上より下方に向けて発信する地上の歩行者のためのものですので、そもそも高層階の方向けのものとはいえません。

ところで当方も高層階ですが、窓際に行けばアンテナなしでも普通に通話可能です(docomo)!!
    但し、キッチンなどではキビシイですがっ!!

97. 198 住民

当方4※階ですが、携帯はほとんど使えません。
    ソフトバンクはまだ入るようですが、ドコモとauはダメですね。
    なんとかならないものかと思案してます。

98. 199 ホワイト

ですよね
    本当に困っています

我が家も皆ドコモですが、機種は関係無く…です。二本立っていて着信しても全く相手の声が聞こえず、警告音と共に突然ブチって切れて、その後何度となく掛けても、圏外
    いったいどうなってんのって感じ

二三十分あとに相手からの着信メールがバンバン

長く住むつもりで購入したんで、改善できるんなら是非是非是非ともお願いしたいです

電波悪い方々如何ですか

99. 200 契約済みさん

期待を裏切りますが、改善は絶望的です。

高層階の通話不良を解消する為には、マンション内に数千万円規模の投資をして、専用機器を取り付けなければならないので、コスト的に現実的ではありませんね。

携帯電話会社もそのような莫大なコストをこのマンションの高層階の住民だけの為に出してくれるはずもありませんので期待するだけ無駄です。

オリックスが分譲時の標準仕様としてドコモだけでも通話出来るようにして販売していてくれていたら良かったんですけどね。

友達等の携帯を使うなどして、各携帯各社での通話の具合を色々試して見るのがいいでしょう。

そして、一番切れ難い電話会社に乗り換えましょう。

結局自分で何とか折り合いを付けるしかありません。

一分の望みではありますが、携帯電話会社各社へ住民みんなが苦情をバンバン言い続けるってのもアリです。

電話会社は通話不良の地区や苦情を常にリサーチしていますので、遠~い将来に改善される可能性は、ちょっとくらいはあるかもしれません。

そう言えば、私が契約している電話会社は、入居当初は直ぐにプツプツ切れましたが、ここ最近はほとんど切れないような気がします。

もしかしたら多少は対策を講じてくれているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK