大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-11-21 00:24:11

3スレ目になります(^o^)b

[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 701 ↑匿名

    なんで、美容関係と??
    いや~、ムカつくとか書いて失敬です。
    なんか、上から目線の人ってイラっとくるわけでして…。
    >698、700さん
    貴方みたいに余裕をもってサイトを拝見しますわ~。

    でも一つ突っ込んでもいい?
    Eさんって「ここは比較的インテリが多く購入して…云々…」って言ってるけど
    そうかなぁ???

    あんまりそうゆう風には思わんかったけど。

  2. 702 マンション住民

    そこが大きな誤算やったとおもいますよ~セレブで優雅でインテリって言うか、それなりの地位や名誉や肩書きのある方々のコミュニケーションを期待していたでしょうね~

  3. 703 ↑匿名

    まさかね~。
    たかが大阪市内のタワマンですよ。
    六麓荘の高級住宅街でもあるまいし…
    このマンションに住んでるからってEさんみたいに思ってる人って稀でしょう。それこそ大きな勘違い。

  4. 704 マンション住民

    しっつれいしぁしたぁー。

  5. 707 入居済みさん

    何をいまさら
    色々問題あるマンションでしょ?

    品がないマンションなのは住民が一番よくわかっていますよ。

  6. 708 質問

    盛り上がっているところ申し訳ないのですが、ベランダ喫煙のタバコの臭いについてクレーム出した方っておられますか?
    うちは風向きのせいか頻繁に臭いが換気口から入ってきてて、今はクーラーで窓を開ける機会が少ないのですが、最近少し参ってます。
    臭いに関しては個人差があるので今回配布された議事録を見ても、臭いには対応して頂けてないようで…。
    どなたか良い対策があれば教えていただければ嬉しいです。

  7. 709 匿名

    部屋閉めきって吸えと言いましょう。

  8. 716 匿名

    708さん
    ぜひ管理人さんに状況を説明してください。
    煙についてはどれだけ困っているかそんなに
    把握していないようです。
    例え共有部分が禁煙になったとしても、窓開けられたんじゃ意味ないし、実際のぞくわけにもいかないので、ベランダで吸い続ける可能性は大です。窓はもちろん、換気口も開けれない、換気扇も回せない。24時間換気さえ回せない。
    もう散々です。こればかりはクレーム数が一番のようです。

  9. 717 708です

    716さん、コメントありがとうございます。
    タバコの臭いくらいで…と言われそうでなかなか言えませんでした。
    日に何回かの事なんで、我慢しろと言われればそうなんですが、かなり臭いのきついタバコを吸われてるようで…。
    また716さんの仰るようにベランダに足が出ていなくても、際で吸われたら一緒ですもんね。
    ありがとうございます。一度管理人さんに相談してみます。
    ちなみに24時間換気を弱にして換気口は閉めるようにしました。

  10. 718 マンション住民さん

    マンションの醍醐味ですね。

  11. 719 匿名

    708さん
    自分の家が他人のために臭いなんてホントに辛いです。それにタバコは害のあるものなので本当に
    なんとかしてほしいもんです。
    24時間換気弱にしても臭いませんか?
    標準にしてるよりははるかにましですが・・。

  12. 720 708です

    そうですね…。
    風向きの関係もあるかもしれませんが、換気口を閉めて弱にするとなんとか大丈夫です。
    寝室が臭いの発生場所から一番遠くになりますので、睡眠の妨げは防げています。
    夏前は窓を少し開けて寝ていたんですが、深夜2時くらいに臭いで目が覚めた事もあって今は極力窓は開けないようにしています。
    人より鼻が利くので、他の人からすれば少々神経質と思われるかもと思い…。
    でも同じように被害にあわれてる方がいてほっとしました。

  13. 721 匿名

    ベランダ喫煙禁止になっても窓際で吸われたら一緒。全館禁煙にして欲しいわ。

  14. 722 匿名さん

    ガスマスクを着用して生活しなさい。

  15. 724 マンション住民さん

    でも本当に喫煙マナーは悪いですよ。。。

  16. 725 匿名

    なんで普通に生活してる人間がガスマスクしなあかんの?
    おかしいやろ、
    ベランダタバコ吸ってる奴、吸っても吐くな!!

  17. 726 マンション住民さん

    そうだ!飲み込んだ煙は胃で消化しろ!

  18. 727

    笑ってしまいました。
    でも、気持ちは一緒です。
    ガスマスク着用しなさいとおっしゃっていた方、喫煙者でありこのマンション住民ですかね?
    出来れば、近隣の方々にガスマスクの着用を義務付けるよりご自身のお部屋をガス室にして下さい。

  19. 728 マンション住民さん

    たばこはひと箱¥1000に値上げすべし。

  20. 729 マンション住民さん

    いや~でも、1000円にしてもここの住民さんなら、全然平気なんでは?

  21. 731 匿名

    こっちが洗濯物干す度に近くでタバコ吸う人がいる。臭いって叫んでも女の声ならあんまり凄みもないからとりあえず管理人に電話しました。何回かあったから嫌がらせかも?って被害妄想が…。
    覗き込む訳もいかないから、あ~、イライラする!!
    管理人さん曰くタバコの臭いのクレーム多いみたいです。

  22. 732 匿名

    マンションのマナー向上みたいな中途半端なのが一番ややこしくしてるんじゃないんかね?
    ベランダ喫煙禁止ならタバコ吸ってる奴を厳重に注意して欲しいし、ベランダ喫煙OKならOKで誰も文句言えないよね。臭かったら窓閉めればいいし。
    ただ、ベランダ喫煙で迷惑を被ってる方がいらっしゃいます。喫煙マナーを。みたいな中途半端な感じだと吸う人は気兼ねなく吸うし、嫌煙家ならなんで吸うんだバカ野郎。ってことになる。中途半端なやり方が一番揉めるのかも。

  23. 733 匿名

    窓閉めてすむならまだマシなんです。もちろんベランダの臭いだって許せないけど
    困ってる人の大半は部屋にまで臭いが入ってるから悩んでるんですよね。
    ただ、なぜ害まき散らしてる方が窓全開で空気のいれかえしてノホホンと生活して、
    こっちが一切換気できない生活を強いられなければいけないのでしょう。
    うんざりです


  24. 734 匿名

    733さん、お気持ちお察しします。なぜなら我が家も全くといって良いほど同じ状況だからです。
    タバコの臭いがもわーってきたら窓を閉めて換気口を閉じてうんざりします。でも、タバコ吸ってる当人は窓全開で…
    まだクーラーをつける時期なんでまだ苦痛も軽いですが、段々風が心地よい季節になったらと考えるだけでうんざりする気持ちになります。
    タバコ吸うなら窓を閉めて換気扇も回さず吸う方が空気清浄器を利用して吸って欲しいですよね。
    我が家は臭いが酷くで空気清浄器を2台購入しました。
    次回の総会でベランダ喫煙が禁止になりそうということでしたが、不安です。
    料理の匂いや生活臭はお互い様かもしれませんが、有害で臭いタバコは何とかして欲しい。一箱1000円どころか、1万円くらいにして欲しいです(笑)

  25. 735 マンション住民さん

    たばこの臭いがした時に、勇気を出してベランダで叫んでみては如何でしょうか?「煙草の煙がX◎▲■▼・・いい加減にしろ!!(怒)」と

  26. 736 マンション住民さん

    タバコによる被害は、非喫煙者の方々には本当に迷惑な様子ですね。

    かくいう私も直近まで台所換気扇のそばで喫煙行為に及んでいましたが、先月より禁煙しました。
    1ヶ月以上経過しましたが、タバコの臭いがこれほど他の方々にご迷惑をお掛けしていたとは恥ずかしながら気づいていませんでした。

    非喫煙者の方々に対しまして、深く深くお詫び申し上げます。

  27. 737 入居済みさん

    今は受動喫煙も大きく影響しますからね。煙草は『百害あって一利なし』です。

  28. 738 トホホ…

    角部屋ではありませんので、たまにベランダで景色を楽しみたいのにどこからか臭いが…
    近くからではないですが、ベランダに出てるだけで疑われそうで早々に退散します。嫌ですね~~~。

  29. 739 匿名

    736さん、禁煙成功おめでとうございます。1カ月ということですが、周りへの影響に気付けただけでも素晴らしいことですよ!
    偉そうにいう私も禁煙した身です(笑)
    辞めると逆にタバコの臭いが気になってしまった身です。
    もしかしたら、このマンションの喫煙者も気付いてないだけかもしれないので、クレームをまとめて掲示してもいいと思います。

  30. 740 匿名

    こんな強風の日でもおかまいなし。
    そのたびにドカンドカン扉を開け閉め
    あまりの閉め方にビィイーーーンと部屋が振動するくらい。
    いつもその音で目が覚める。朝であろうが深夜であろうがおかまいなし。
    1つ配慮のできない人はどこまでもマナーがない。
    喫煙・子供がドタバタ走り回る足音・朝から泣き叫ぶ声・大量の傘を玄関前に散乱させる。
    もう本当に勘弁してほしい。


  31. 741

    大変ですねぇ。上ですか?隣ですか?
    うちは隣から結構聞こえます。ドアの音や窓の開け閉め、でもまぁ早朝や深夜はありませんので、気になっていません。ただ下?上?が深夜にベランダで喫煙するのでライターの音と臭いと窓のがさつな開け閉めには目が覚めます。

  32. 742 匿名

    ↑隣です。
    騒音が嫌で契約の段階でもフローリングの確認はしてたものの
    確かに説明どおり上階の足音は全く気にならない。
    まさか隣の足音や騒音でこんなに悩まされるとは・・。
    このマンションはお隣次第で天国と地獄ですね。

  33. 743

    確かにそうかもしれませんね。
    うちは東側ですが、その列にお子さんがいらっしゃらない世帯が集まっているんで(うちもいません)大変静かです。逆に掃除機するのに気を遣いまくってます(私自身も騒音に悩まされてマンションを購入した身なんで)。
    でも、西側は子供のいる世帯が集まってるようで、反対側を選ばなくて良かったと思い…。ゴミ捨てに行く時でさえ、ドアが閉まっているのに子供のワ~っ、キゃ~という奇声や廊下をバタバタ走り回る音はよく聞こえます。傘は子供用3本を見たんで、相当…
    いや、でも、ちゃんと管理人さんにお伝えした方がよいですよ。分譲なんですぐ引っ越すわけにはいきませんし…。
    ちなみにそのお宅…喫煙もされてるんですか?
    子供に悪いからベランダ喫煙??許せないですね~。

  34. 744 匿名

    ↑ そうなんです。ひどいヘビースモーカーなんです。
    喫煙時だけではなくて、空気を入れ替えるために常に窓を開けている状態なので
    わぁ~きゃぁ~だけでなく、あの独特の喫煙後の臭いが常時漂っている状態です。
    おまけに逆隣も喫煙者なんです。いる時はいつも窓を開けて吸っています。
    あんだけ臭っていれば、「別にいいのか」ってやりたい放題なんでしょう。
    両方で同時に吸われた時なんて、ホントに窒息しそうです。
    ベランダの天井もあっという間に黒くなりました。
    廊下まで独特の臭いがします。自分がおかしいのかと他の階に臭いに行ったくらいです。
    同じ階の人がクレームを出してくれれば、いいのですが・・。
    うちだけが何度言っても・・・言いに行くこっちも心苦しいもんなのに。
    ただ、静かに。ただ、普通に。ただ、穏やかに暮らしたいだけなのに・・・。

  35. 745 匿名

    穏やかに受け入れましょうよ。タバコを。

  36. 746

    745は住人か?もしそうなら喫煙者ですかね。しかもマナー知らずの喫煙者

  37. 747 匿名です

    744さん、本当に辛い思いをされてるんですね。
    吸う時だけならまだしも、常時開けていれば、いつ吸われるかと思うとこちらが窓を開けても落ち着かないですよね。
    しかも両隣…
    聞いただけで窒息しそうです。
    744さん、お辛いでしょうが、負けじと管理人に言い続けましょう。
    この辛さは当人しかわからないですし、気になり出すと耳や鼻が敏感になって余計気になりますよね。
    私も管理人に言い続けてます。
    うちも常時窓を開けてタバコを吸い、その後お香を焚く人がいるんです。タバコの臭いと混じって臭いと言ったら…。酷い時なんて携帯で大きな声で喋りながらベランダでタバコを吸うんです。
    うちもファブリーズをしたり扇風機をそっちに向けて回したりしました。でも、全然です。家にいるのが苦痛に感じることあります。
    昨日も心地よい風に当たっていると、いつも通り窓全開、窓際で一服です。人の気配も感じないんですかね。神経を疑います。
    うちも換気口の周りの壁紙がヤニ色に染まりました。洗剤で拭いてもヤニって本当に取れないですね。
    ベランダをアクリル板で隙間なく囲ってしまおうと考えてます。
    一度管理人さんに1日家に来てもらい状況を確認してもらうとかどうですか?

  38. 748 匿名さん

    名刺交換会の案内が届きましたが、今回が初めてですか?

  39. 749 匿名

    初めてですね。参加の予定はしていませんが…。

  40. 750 匿名

    隣がベランダで携帯で喋られて、逆隣からリアクション騒音されてるんですけど、ブチ切れてもいいですよね。

  41. 751 匿名さん

    ちなみに何階ですか?

  42. 752 匿名

    3●階ですが。

  43. 753 匿名

    ベランダ携帯。ホントに神経疑いますよね!
    ベランダの物音やしゃべり声
    当然窓を開けている場合も同じ。ちょっと考えればわかるのに
    以前うちもそうでした、夜中の3時過ぎに突然ベランダで携帯
    飛び起きました!


  44. 754 匿名

    最悪ですよね。当方が窓を閉めてても、かなり聞こえて、本当神経を疑います。
    夜中の2時にベランダ携帯にベランダ喫煙ですよ。

  45. 755 マンション住民さん

    立体駐車場で入庫する車とはち合わせてしまってアイドリングされると、ベンチで待っている人は暑くてたまりません。

    入庫待ちする際はエンジンを停止するようにしてもらえないでしょうか?

  46. 756

    それは管理人に意見すれば?このサイト見てる人間なんて一握りなわけだし

  47. 757 匿名

    あ~、涼しい風が入るのに…タバコの香りと一緒に…。何か良い対策ないでしょうか…。
    ベランダ喫煙してるかわからないですけど、窓は確実に開けてるんですが…、ベランダに出てなければクレームしてはいけないですよね…。あぁ、憂鬱…。

  48. 758 匿名さん

    無理でしょ。
    隣に非がある訳でもなし。
    風向きが一番の原因だと思いますよ。
    自分もタバコ吸って、すっきりするのが一番です。

  49. 759 匿名

    タバコの臭いがした瞬間に相手方に向けて、スプレータイプのファブリーズしてやったら?
    窓際でタバコ吸うのが自由ならファブリーズ撒き散らすのも自由でしょ?
    モラル?マナー?
    風向きも考えず、タバコ吸う人間に遠慮することありません。おもっきりかけてあげましょう。
    あっ、反論するのは非喫煙者にして下さいね。喫煙者と非喫煙者が論じても埒があかないんで。
    このスレ見てたら非喫煙者がめちゃくちゃ我慢してるけど、たかがタバコの臭いというならたかがファブリーズの臭いですよ。ご自身の好みの香りのファブリーズを探しましょう。

  50. 760 匿名

    風向きなんて関係ないですよ!
    風が吹こうが吹こうまいが、吸えば確実に入ってきます。
    害は確実にばらまかれています。
    どんだけ臭いか!タバコ吸ってスッキリしたいならビニールでもかぶって
    吸い続ければ!!

  51. 761 サラリーマンさん

    管理人さんに言っても、管理人さんが直接喫煙しているお宅に言いに行ってくれるわけではないですしねー。
    (管理人さんに非はありませんよ)

    なんかこんなに困っているお宅が多いなら、タバコの煙・匂いで迷惑を掛けられている方々を募って
    コミュニティを作りたいですね。

    1人なら、できることは限られていますけど、何人か集まれば何か良い解決策がみつかるかもしれませんし、
    実際に被害状況を確認することもできますよね。

    ここの被害を訴えされている方はもし、そのようなコミュがあれば、参加して下さいますか?

  52. 762 匿名

    これだけ言われてて、まだまだたばこ被害は収まりそうにないですね?うちは上階の騒音が嫌ですが、たばこは今の所匂ったこたないんで助かってます!極度のたばこ嫌いなので・・・。しかし両隣で吸われたら・・・!やっぱり喫煙者には申し訳ないですけど、部屋で空気清浄機回して吸ってもらうしかないようですね?ただの煙じゃないですよ、あれ!毒ガスだからね?しかも、一回その人の肺に入って出てきたものでしょ?キタナイし。子供の走り回る音もイライラするけどね~?苦情言っても治らないし!!

  53. 763

    騒音もあるんですか~?うちは上から一度も音が聞こえたことはありません。ただ、タバコの臭いはしょっちゅうです。
    子供はまだスリッパとか履かないんでしょうね…。
    それなら防音マットとか敷いてくれたらいいのに。

  54. 764 匿名

    うちは隣の足音すごいです。

  55. 765 匿名

    うちもリビングにいると全然気にならないんですけど、寝室にいると隣の足音がよく聞こえます。多分普通に歩いているんでしょうが、結構響きますよね。スリッパは履いてない感じの音。
    短時間なんで気にならない程度ですが、たまに勢い余ったか、玄関ドアがバァァァンとされると部屋が振動する感じ。あれはいただけない。でも、今のところ悪意はないと思っているんで…。
    ただ、タバコは断固反対。臭い。寝てても目が覚める。
    深夜にベランダでゴソゴソ。ライター、カチカチ…。
    最初ベランダにゴキブリ発生かと思い(昔、賃貸の時に一度経験しました)、ヒヤリとしました(笑)

  56. 766 匿名さん

    私は45年間40本以上喫煙していましたが、最近のスレを見てここでは吸わないようにしました。

    来週から禁煙を始めようと思っていますが、全館禁煙と言う声があれば大賛成です。

    判断は管理組合の方に一任します。

  57. 767 住民さんA

    766さん、かなりのヘビースモーカーですね(笑)
    でも、766さんの場合、きっとベランダ喫煙などされてないでしょう。

    このスレで問題になっているのは、
    ・自分の家族や部屋を汚したくないからという理由で周りに迷惑を掛けながらベランダで喫煙することが
    問題になっているんだと思います。
    (窓際で吸う、空気清浄器を使用せず、喫煙するにも関わらず窓を開けたままにする、など)

    766さん、禁煙頑張って下さい!

    もちろん、私も全館禁煙になってくれれば嬉しいです。

    でも、実際どうなるんでしょうね。
    私は一人ですから、自分の意思で述べられるけど、
    ご家族の場合、奥さんは全館禁煙にして欲しいけど、旦那さんに部屋で吸われるのは嫌だし…。みたいな…。

    10月の総会が楽しみです。

  58. 768 匿名

    皆さん、ベランダの掃除ってどうしてますか?

  59. 769 マンション住民さん

    みなさんのお宅にゴキブリ出ませんか?

    昨年夏、普段は使用していないベランダに面した部屋で2回。
    今年は廊下で1回。ダイニングの壁に1回。
    どれもすごく大きな成虫でした。


    ゴミは1日数回ゴミだし、料理もほとんどしません。
    小さなゴキブリは出ませんので、発生源は我が家ではないと思っています。

    窓に網戸を取り付けていません。
    夏は窓を開け放しています。
    低層階なので力のあるやつが飛んでくるのでしょうか?

  60. 770 匿名

    マジっすか?危険~!
    うちも窓はほとんど開けませんが、一度ベランダで発見。ホウ酸団子を食べて、それから見ませんが、ベランダの排水口から上がってくるのかな?でも、ベランダの窓は閉めた方が良いかも。

  61. 771 匿名

    バルコニータイルの裏がゴキブリの棲みかとかすそうです。

  62. 772 匿名

    なるほど…。絶好の隠れ家って感じですね。

  63. 773 匿名

    マジでゴキブリでましたか?しかも成虫?一階に飲食店が入っているので、いく分はいるかもしれませんが、外から飛んで入ってきたのでは??マンションは虫がいない所がお気に入りだったのに・・・注意して見回ってみます!しかしショックだな~殺虫剤なんて必要ないと思っていたのに!気絶しそう・・・あの生き物だけは無理だわ・・・

  64. 774 入居済みさん

    いつ、全館禁煙になるのかな?

    今日久々に1Fの掲示板見て『規約を改正して全館禁煙にせざるを得ません』みたいなことが
    記載されていましたけど…。

    どなたか情報持ってませんか?

  65. 775 マンション住民さん

    今日、初めてタバコの被害に遭いました!!

    こちらのスレで活発に議論されてたので、気にはなっていたのですが
    普段、窓を閉めているのとずっとクーラーと付けているのと、自分が鈍感なのと…。

    しかし、今日、普段あまりいらっしゃらない隣人が友達(?)と連れてきたのか、
    男女の話し声が聞こえてきて(明らかにベランダ、夜景でも見ているのか)、しばらくすると
    『カチっ』って音が聞こえて(ライターの音も聞こえるんですね~。)
    タバコ臭がっっっ!!

    こちらは窓を閉め切っているし、24時間換気は標準にしているだけなのに
    本当に臭いが部屋に充満してきました!

    これが毎日とかあれば、立派な迷惑行為ですね!!

    その1度だけだったので、許容範囲ですが、
    2度あったら、怒鳴りこんでましたね。コレ…。

    皆さん、よく我慢されてますよね。

    イラってきますけど、吸ってる本人さんはこんなに周りに臭いが蔓延しているってわからないんでしょうね…。

    上にもありましたが、全館禁煙になるなら、自分も1票入れます!!!

  66. 776 匿名

    タバコぐらい、いいやないけ。

    けちけちすんな。

  67. 777 住民さんB


    タバコくらいって言う人。
    『タバコくらい』なら自室で吸って下さい。

  68. 778 住民さんC

    776は住民ではないでしょう。

    単なるスレ荒らしだからスルーしましょう。

  69. 779 匿名

    全館禁煙って自室でも駄目ということなんでしょうか?

    喫煙者ですが、今まで換気扇の下で吸っていましたが、張り紙がエレベーターに掲示されてからは空気清浄器を購入して自室で吸っています。窓は閉めてます。
    洗濯物を干す時だけベランダの窓は開けます。
    これでも臭いは近隣へ広がっているんでしょうか。
    気を付けているつもりですが、吸わない人には迷惑千万なんですよね。

  70. 780 住民さんA

    タバコは臭いですね。しかし、厭な臭いは人それぞれ、魚焼く臭い、ベランダでガーデニングする人の生臭い臭い、いろいろあるけど、なんでタバコの臭いだけ許されないのかなあー。誰か教えてね!

  71. 781 住民さんA

    780続き。部屋でタバコを吸うときに、イチオシの空気清浄機はどれでしょう。実際に使った方、お薦めの製品を教えていただけませんか?

  72. 782 匿名

    タバコの臭いがなんで許されないのか??
    害があるからでしょう。
    それにタバコの臭いだけが許されないわけじゃなく、他の臭いで24時間隣家の家に
    入り込む臭いなんてあります?
    24時間体制で魚焼くわけじゃないでしょうし。

  73. 783 匿名

    それにしてもどこからこんなに臭いがはいってくるのでしょう?
    24時間換気や換気口以外にもどこからか換気されるようになってるの?
    隣とどこかつながってるんじゃないか?と思うくらい。
    ベランダでの臭いが酷くないときもどこからかはいってきている現状。
    どうなってるんの?
    確か通気性も売りにしてたからそういうのも関係あるのでしょうか?

  74. 784 マンション住民さん

    確かに…。

    窓閉めて寝てるのに、寝室にもタバコの臭いがする時があります。

    夜中に吸っているんでしょうね。

    早く、全館禁煙にならないかなー。

  75. 785 住民さんA

    782さんへ、
    うーん、なるほど。しかし、お隣さんがいくらタバコ吸いだと言っても、24時間吸い続ける人はいないと思うのでありまして、なんでそんなに絶えずタバコの臭いが入ってくるのか、どうも腑に落ちないのですが…?

  76. 786 782ではないですが

    24時間とは大袈裟かもしれませんが、1日1時間ごとに3回も4回も魚の焼く臭いがしたら、苦情を言いますよ。頻度の問題では?
    しかもベランダで魚焼いてたら貴方も苦情を言いませんか。1度なら大目にみても毎日ベランダで魚焼かれても平気ですか。その臭いが貴方の部屋のカーテンなどに残っても平気ですか。一酸化中毒の可能性がある練炭で毎日焼かれても平気ですか。自分が隣で洗濯物を干してても平気ですか。
    教えて下さい。

  77. 787 匿名さん

    一酸化炭素が発生しても、別に充満するわけでもなく、誘導尋問したいだけでしょ。
    汚い魂胆が丸見えですよ。
    タバコにしても同様。

  78. 788 住民さんA

    煙草の臭いは残るから特に…かな。10月から値段も上がりますし、辞める方も多いのではないでしょうか??なんてったって百害あって一利なし。受動喫煙の影響も大きいし。どなたも体を大事にして頂きたいです。

  79. 789 入居済み住民さん

    >汚い魂胆が丸見えですよ。

    って汚い肺してる奴に言われたくないね。
    充満しないっていうなら、室内で吸えって話。
    24時間吸っているわけじゃない、煙なんて充満しないっていうなら
    なぜ、喫煙者がベランダで吸うのかが理解できないわ。

    わざわざタバコ持って灰皿持ってベランダ出て吸うんやろ?
    なんで?
    部屋が汚れるから?臭いが付くから?家族に臭いって言われるから?
    んで、すごすごベランダで吸ってんの?

    近隣にしちゃ、めっちゃ迷惑。

    そしたら、魚の臭いは?加齢臭は?とか面倒なこと言いだすし。
    ヤニ中ってほんと面倒。

  80. 790 匿名

    782です。

    24時間というのは、24時間吸い続けているのではなくまったく換気できない状態にある
    ということを言っているのです。
    それに、タバコを吸い続ける人はいないというが、タバコの臭いは吸ってるときだけじゃ
    ないんですよ。
    こっちだって、換気したいから早朝なら大丈夫か?お昼は?深夜は?真夜中ならなんとかなるか?
    と先日は夜中4時30分まで試みてみましたが、そんな時間でさえモクモクと害を
    まき散らしてる状態なのです。
    朝洗濯を干そうと外に出たら、咳き込みながらタバコ吸ってる。
    お昼に掃除の後換気がしたいと開けたらまだ蔓延中。
    夕方に食事の用意をしようと、換気扇回したらドバーとタバコ臭が入り込む。
    夜だって同じ。自分の部屋の臭いで隣がいるかいないかわかる状態ってあなたに想像できます?
    こっちの気がおかしくなりそうです。
    まぁ24時間体制で臭いわけがないとかいう人にこれ以上説明しても同じなのでもうしません。
    ずっとじゃなきゃいいでしょとか考えること自体理解できない。




  81. 791

    ベランダですか?
    あれだけベランダ喫煙の注意が掲示されてて…。 神経疑いますね。私も換気したい時は換気口の周りの臭いを嗅いでから窓を開けますよ。
    吸ってるとすぐわかりますからね。

  82. 792 匿名

    あの貼り紙って、ベランダで吸うな!って書いてあるでしょ?
    タバコを吸う際は、ベランダや廊下に臭いや煙が出ないように気をつけなさい。的な
    表現も書いてくれないかな?細かく書かないとわからない人もいるし
    もちろん換気扇の下で吸うのも同じ。
    あと1階の郵便ポストのところの掲示板ってどれだけの住人が見ているのでしょう。
    とくにそんなモラルのない人間はマンション管理なんかに興味はないでしょうから。
    総会である程度のことが決まれば、苦情のでている住戸に対して個々の対応も可能
    でしょうから。期待してみますか。

  83. 793 匿名

    そうですね。もう少し具体的に書いて欲しいと思います。
    私も総会で全館禁煙になるよう期待してます!

  84. 794 マンション住民さん

    タバコ、このマンションどこで吸ってもダメっすね。

    ちょい前までは換気扇の下で吸ってたけど、ベランダがダメってことは
    ベランダに排気されてる換気扇の下でも怒られるなってことで換気扇の下では
    吸わないようにしたけど。
    (ベランダで吸う習慣はないので1度もベランダで吸ったことはないが)

    う~んと悩んで、イオン空気清浄器を「強」にして室内で吸ってみたけど、窓に面してるところに臭いが溜まるのか
    窓を開けると何となく臭いが漂っている感じで。いや、なんとなくっすよ。
    でも、吸わない人間って敏感に感じ取れるでしょ。
    こらまた怒られるな。と思いまして

    最終手段として、トイレで吸ってみまして速攻ベランダ出て確認したら…やっぱり臭いが!!!!!!!!
    するんだわ。
    どうしましょ。

    最後はクローゼットに閉じ籠って吸うしかねえかな

  85. 795 匿名

    全館禁煙はキツイわぁ。

    せめて一人一日10本までならベランダ喫煙可とかにならんかな。

    宜しくお願いします。m(._.)m

  86. 796 住民さん

    本数制限は全く意味ないですね。

    禁煙か喫煙可能かのどちらかでしょう。

  87. 797 マンション住民さん

    確かに本数制限は意味ないね。

    でも、時間帯制限とかは?

  88. 798 匿名

    時間制限も人それぞれの生活時間があるから意味ないような・・。
    でも、794さんのように考えれる人ばかりならここまで喫煙も問題にはならなかった
    と思いますよ。
    ほんと酷い人は酷いですから・・。

  89. 799 匿名

    1日10本、ベランダ喫煙は迷惑千万!

  90. 800 匿名

    つーかさっ、こんだけベランダ喫煙が問題になってるにも関わらず、ヤニ中がベランダで吸う理由が何にも発言されてないのが不思議。
    やっぱ自分の部屋が汚れたり臭かったりするのが嫌な自己中な奴ばっかりってことで理解してよい?
    さっきベランダで10本限定で吸うのを許可して欲しいとかバカな書き込みあったけど、なんでわざわざベランダなのか?教えて~さ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸