大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-11-21 00:24:11

3スレ目になります(^o^)b

[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    投機目的で買った人間が高額の利ザヤを乗っけて売りに出した住戸がたくさんあったけどああいうのって実際に売れたんでしょうか?

  2. 3 入居済みさん

    共用部分の暖房きつすぎて、2階のラウンジに置いてある植物枯れ枯れですね・・・。
    みすぼらしいのでなんとかして欲しいですね・・・。

  3. 4 入居済みさん

    体裁だけなら、観葉植物にも本物ではなく光触媒の贋物があります。
    生きた植物も枯らすだけなら、かわいそうです。
    経済的とも言えませんし、是非一考いただきたいですね。

  4. 5 入居済みさん

    偽物は質感が乏しく趣きもありませんので、このマンションの上質な雰囲気を損ないかねないと思います。

    観葉植物は栽培が難しく、我が家でもすぐに枯らしてしまいますが、本物には偽物には代え難い良さがあります。

    枯れても、諦めず新しいものと取り替えながら上手に栽培する要領を管理会社に学んでもらった方が、長い目で見ていい結果になると思います。

    経済性も当然大切ですが、このマンションの特性上クオリティはさらに大切であり、質を落としてまで経済優先で取り組むべきものでは無いと思います。

  5. 6 マンション住民さん

    だから、廊下の暖房が効きすぎだって言ってるでしょ。
    どこに言えばいいんだ。コンシェルジュかっ?

  6. 7 マンション住民さん

    当方、南部屋の住民ですが、この季節は軒の出があっても掃き出し窓のハイサッシのおかげで
    陽がよく入り、日中かなりポカポカです。
    カーテンウォールの角部屋だったら、むしろ暑いくらいでしょうか。
    お陽さんってありがたいですねー。

  7. 8 マンション住民さん

    みなさん、ひかりもの警備システム、使ってますか。しばらく留守時とか、ボイラーどうしてますか。やはり水抜き必要でしょうか。ディスポーザーは本当に卵の殻とかコーヒーメーカーの紙フィルターを入れると壊れるのでしょうか。

  8. 9 入居済み

    ひかりも、よく使っています。
    携帯からエアコンをオンオフしたり鍵の施錠をチェックしたり…。
    家族毎に暗証番号を変えてますので誰が何時に帰ったかが携帯で確認できます。
    うちはセカンドハウスとして使ってますので非常に便利に感じます。

  9. 10 入居予定さん

    NO.2さんへ売主さんに中古販売状況聞きましたが「案内はありますが値上げしすぎて
    売れてないみたいです。」の返答でしたよ

  10. 11 マンション住民さん

    最近、テレビを買いました。しかし、テレビ大阪とサンテレビが何故か映りません。皆さんは問題ないですか。マルチメディアコンセントはUHFもカバーしているのでしょうか。また、AMラジオも全然聞こえません。何かいい知恵はないでしょうか。

  11. 12 住民でない人さん

    そろそろ安くなってるし何処かで購入したいのですが
    第一希望は今ブームの福島区ですね
    ここの前って阪大病院跡でしたよね

  12. 13 マンション住民さん

    テレビ大阪もサンテレビも京都テレビも普通に映りますよ!!!!

  13. 14 マンション住民さん

    No13様 ありがとうございます。あれからオリックスに電話してサンテレビが3チャン、テレビ大阪が9チャンで映ることが分かりました。以前住んでた箕面市では、それぞれ36チャンと19チャンネルだったので、それで見れなかったのでした。京都テレビは何チャンネルなんでしょうか。

  14. 15 マンション住民さん

    ↑京都テレビは5チャンですよ!!

  15. 16 マンション住民さん

    No15様、ありがとうございます!

  16. 17 引越前さん

    ここで一番近い郵便ポストはどこにあるのでしょう?
    浄生橋の交差点か、そこの郵便局に行くのが一番近いのでしょうか?
    セブンイレブンにはないですしねえ。
    どなたか教えてください。

  17. 18 マンション住民さん

    以前もポストの話がでましたね。
    ほたる町にポストがあればいいなと。
    今はやはり郵便局ですね・・・・・

  18. 19 マンション住民さん

    12月上旬に開催された管理組合の議事録がまだでていません。
    以前住んでいたマンションは、その週に住人配布されていました。

    これも、コンセルジュに言えばよいのかな?

  19. 20 マンション住民さん

    公共のスペースを大声で走り回る子供はなんとかしてほしいです。
    又ラウンジやテラスの辺りでも放置している姿が散見されます。
    子供も子供なら親も親なのでしょうか。
    残念です。

  20. 21 入居済みさん

    この辺、安全な場所少ないし、少しくらい大目に見てあげては??

    ラウンジは勘弁して欲しいけど^^;;

    このマンション、意外と子供さん多いね。
    可愛くていいじゃない。
    子供にカリカリしなさんな。

  21. 23 マンション住民

    おいおい!!
    ペット飼っている住民さんよ!
    玄関のそれもインターホンのところで糞さすなよ!
    あまりにも情けなくて、防災センターしか連絡先知らないから処理お願いしましたが、防災センターもたまらんとおもうで!どこのだれのペットか知らんけど…防犯カメラなんかないのかな。

  22. 24 入居済みさん

    え?玄関っていうのはお宅のお部屋の前ってことですか?それとも、エントランスの事ですか?
    どちらにしても、ペットは非常用エレベータから裏口へしか出れませんので、マナー違反ですね!!!!!!!!!!!!!!
    どちらにしても、張り紙してもらって犯人逮捕です。ウンチって臭いもあるし、最悪。

    8Fの雑種みたいな汚い犬!!
    住民用のエレベータ乗ってるし。ムカつく。

  23. 25 マンション住民

    失礼しました!玄関って、エントランスのところのインターホンのところでした〜言葉足らずで、怒りがさきばしって!

  24. 27 入居済みさん

    エントランス??なおさら、ダメじゃないですかー(怒)
    コンシェルジュも注意しないのかな?
    エントランスなら監視カメラでチェックできるでしょう。

    絶対犯人見つけないと、他の愛犬家がかわいそう。
    ちゃんと、ペットバッグに入れて、マナー守っている人もいるんだから。。。
    このままだと、また、一部のわがままちゃんが『ペット禁止にしましょう』とか言い出し兼ねない。

    この間も27階で犬のおしっこの跡があったと張り紙してたよねー。
    まさか同じ犬?バカ犬?

    まぁ、犬は好きだからさぁ。別に飼うなとかは言わないけど。一部の愛犬家が言うじゃん
    『うちの仔は家族みたいなもんだから・・・』とか。そういうなら、ちゃんと躾けろって思うわけ。

    子供といい、ペットといい、親がちゃんとしてないんじゃないの?

    独りで住んでると、子供の問題もペットの問題も同じレベルにうるさいけどね。

  25. 28 マンション住民

    エントランスで確認したのが、昨夜の21時13分ごろでしたので、もちろんコンシェルジェの方々も休みで留守で、昼間もマナー無視の違法駐車もしたい放題で!これにも情けない想いをしたのが実感です!
    どこの家庭がどんなペットを飼ってるか一覧にしてもらって、掲示板にでも張り出してもらって(当然写真)マナー違反を目撃したら記入するようにして、って?こんなこと書いてる事がなさけないよね!

  26. 30 マンション住民さん

    見た見た!!エントランス玄関のウンコ!!!

    あれはホンマにありえへんし、、、、、、、。

  27. 31 マンション住民さん

    目を疑いました。

  28. 32 住民さんA

    ペットを飼ってる方はたまにみかけるが、糞の始末は飼い主の責任です!犬に何ら責任はないし、責められる犬も可哀想!ちゃんと後始末しましょうね!ここは二重床になってると聞きましたが、子どもの走る足音が気になります!参った!!

  29. 33 入居済みさん

    犬を飼っていますが、糞の後始末なんでのは犬を飼う上で常識中の常識ですよ。

    うちのワンコは月1回トリマーにシャンプーカット、きちんとしつけ教室にも通ってますが・・・。

    頼むからうちのワンコが白い目で見られないようにちゃんとして欲しい。
    (本当の愛犬家なら全ての人間がこう思っていると思う)

  30. 34 住民さんA

    NO.33の様な方なら安心なんですけどね?ペットを飼っている方はまだまだ少ないと思いますが、今後は増えるかも知れませんからね!!最低限人に迷惑のかからないようにしたいですね?見かけた限りでは、どのワンちゃんもとっても可愛いですけどね?シーズー、ダックス、プードルを見ました!!

  31. 35 入居済みさん

    34さん、ありがとうございます。33です。

    いくら犬を飼ってもいいと言われても、ペット可なら何でもありってわけじゃないですもんね?

    ペット可のマンションだからこそ、きちんとマナーを守って欲しいと思います。

    私は糞の後始末だけでなく、おしっこもきちんと水で流して、消臭のスプレー(無害)を掛けるようにしています。

    また、マンション内での移動もペットバッグに入れて移動しています。
    万が一、子供の声に対し興奮し、吠えるのを防ぐためもあり、万が一飛び掛ることが無きようです。
    (人なつっこいもので・・・)

    今回の糞の件はペットを飼っている人間にとっても非常に残念に思います。

    マナー向上のために模範的な飼い主になるよう気が引き締まる思いがしました。

  32. 36 住民さんA

    33さんのわんちゃんは本当に幸せですよね?大切にされて、飼い主のそばで安心しきっている表情が目に浮かびます!基本犬は好きですから!みんなにお利口さん、とか、可愛いね、って言われてるワンちゃんも、どことなくエッヘンって顔してませんか?微笑ましい様子を見かけた事があります。

  33. 37 入居済みさん

    まだみなさんこの書き込み見てらっしゃるでしょうか?
    お聞きしたいことが・・・
    近くに良いペットホテルと動物病院ありませんか?
    利用してらっしゃる方、おしえていただけませんか?

  34. 38 入居済みさん

    本屋はどこにありますか?(福島駅高架下以外で)

  35. 39 入居済みさん

    本屋は、四つ橋筋沿いの堂島アバンザ内のジュンク堂書店が一番近いのではないでしょうか。北新地方面に向かって歩いて5分から10分くらいかかりますが、近さで言ったら福島の高架下とあまりかわらないですし、規模で言ったらけた違い(専門書もいろいろそろってます)です。

  36. 40 住民

    福島高架下の本屋さんなくなって〜ドラッグのダイコクがオープンするそうですょ。

  37. 41 住民

    管理組合から駐車や物干しの注意事項のビラが配られましたね。まだあんなことを集合住宅に住みながら守れない人がいるなんて情けない…

  38. 42 入居済みさん

    37さん

    私はペットが居ないので利用したことはありませんが
    確かロイヤルホテルにペットホテルが出来ていましたよ。

  39. 43 入居済みさん

    42さん

    ありがとうございます。
    調べてみます。

  40. 44 ペットいない住民

    御覧のみなさん教えてください〜難しい質問ってわかってますが!タワー大阪の住居で、ペットと同居されている世帯数って?どれくらいですか〜

  41. 45 入居済みさん

    ↑ それ知ってどうすんですか??

  42. 46 入居済みさん

    エントランスのあの階段と上のイスが並んでいる空間、完全にセンスの悪いオブジェ&デッドスペースと化してますね。。。動線とか考えてないわけがないだろうけど。。。むー

  43. 47 ペットいない住民

    45さん、すみません。知ってどうするんですか?って、どうもしませんよ〜ただ単に知りたいと思っただけなんですがねぇ…まさか一軒や二軒じゃないでしょ。

  44. 48 マンション住民さん

    >>46さん
    やはり他のマンション同様に共用エントランスならびにロビーを上下に分けるべきではなかったのでしょう。
    1,2Fに分断した時点でこのマンションのロビーは、機能不全になっても仕方ないですね。
    ただ、ほたるまちの立地や周辺施設等総合的に考慮しても、現時点では関西圏においてこちらの物件に勝るものはないのではないでしょうか。高級感では劣っているとは思いますが・・・

  45. 49 マンション住民さん

    このマンションの共用廊下って結構専有部分からの音漏れがしませんか?
    会話や電話の話声が結構聞こえてきます。廊下側の壁って薄いんでしょうか?

    上層フロアなので窓を開放して部屋にいても、N4の工事現場からの音以外ほとんど聞こえないんだけど。

  46. 50 住民さんA

    まあ、確かにペット飼っている件数気にならないでもないですけど、鳴き声や、遭遇したことがあまりないので、少数だとは思いますけど?躾が行き届いているせいか、静かで良かった!

  47. 51 マンション住民さん

    マンション敷地内に迷惑駐車が絶えませんね。

    管理組合からのお知らせでは、これからは違反車にはガムテープで警告を貼られ、それでも駄目なら実名公表をするみたいですね。

    それくらいしないと常習の奴らは懲りないでしょう。

  48. 52 なにわ筋線始動

    …と、言う記事を見ました。上手くいくといいですね。朝日放送直結の出入り口が出来るといい。
    http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK200902140014.html

  49. 54 入居して半年

    マナーが悪いと感じることはほとんどありません。
    ただ、確かに駐車に関しては、もう少し考えなくてはいけないと思いますが、まだ入居して1年もたっていない段階なので、これに関してもこれから改善していくと思われます。

    ペットに関しても上と同じだと思います(ペットに関しては経験ありませんが)

    マナーも含め資産価値は居住者で高めれるものは高めていければいいのではないのでしょうか?
    そういった意味で『ほたるまち』の街づくりはこれからだと思います。

    個人的には、総合的に考えてこれ以上のマンションは関西にはないのではと考えます。

  50. 55 匿名さん

    >>54さん
    その通りです。
    物件自体としては見劣りする部分(ex.エントランスロビーがない)は多少ありますが、立地・周辺施設等総合的に考慮すれば関西で資産価値ナンバーワンは間違いありません。ただし、北ヤードが完成するまではですが・・・

  51. 57 マンション住民さん

    マンション敷地内の迷惑駐車!!!ほんまイライラする!!!停めれないようにポールでも立てればって感じ。。。

  52. 58 住民さんA

    迷惑駐車なかなか無くならないですねー!通るたびに嫌な感じ。ただでさえ狭いロータリーなのに・・・。人目がないから止めやすいんだろうなー?レッカー移動される心配もないからだよ!

  53. 59 入居して半年

    確かに何か対策が必要かもしれないですね。
    ここで文句を言っても仕方ないことですしね。

    ポールを立てるのはちょっと景観を損なうかも知れませんね。

    例えば、管理人やコンシェルジェに定期的に見回りをしてもらうであったり、来客用駐車場の台数を増やす施策を考えるだったり、ポールではなく、植物等の景観を損なわないものを置くであったり、もっと取り締まりを強化した文章で居住者ポストに投函したり・・・・。

    きっと考えれば、解決策は見つかるはずです。
    前に止まっている自転車も含めてまず、組合の議題にちゃんと上げて、考えてみましょうか?

  54. 61 住民さんA

    >>60
    アンコールデビューのSKYフロア(46〜50F)ですか?
    であれば現在売り出し中の物件の間取りは、大変良質なほうです。
    柱型が気になる場合、柱の出っぱりと同じ奥行きの造作シアターコーナーなどを設ければ気にならなくなります。
    当マンションは北側角部屋や東西中部屋などの四角形の間取りを除き、インテリアセンスが問われます。
    とりわけ南面の部屋は扇形が中心ですが、ダイニングセット、ソファー、TVコーナーなどを適切に配置すれば部屋からの眺望は大変良好に思えます。
    ちなみにデベではありません(笑)

  55. 62 入居済みさん

    私は迷惑駐車より、前の自転車が迷惑です。
    我がもの顔で駐車(駐輪)して、買い物やジムに通ってる輩がいます。

    先週でしたっけ・・・。
    警備員が注意していて、夕方5時くらいまではそんなになかったんですが、
    警備員が17時以降に帰ったら、増える増える・・・。バイクまで停まってたりして、大変迷惑です。
    あれこそ景観が損なわれます・・・。

    あと、このマンション・・・。ベランダ喫煙が許されているのでしょうか??
    夜に『なんかタバコ臭いな・・・』と思ったら、空気口から臭いがきてて、窓を開けるとめっっちゃ臭かった・・・。

    どこからのものかわかりませんが、これはクレーム付けても良いものでしょうか??

  56. 63 マンション住民さん

    ↑↑
    タバコの件のクレームは無理っしょ!!

    後10年もすれば誰も吸ってないって!!

  57. 64 住民です

    たばこの件は…すみません!
    謝ります!
    でも…ベランダは許してください。
    駐車違反見つけたら、すぐにナンバープレート覚えてコンシェルジェか防災センターにメモがきでも渡したら常連の駐車違反はすぐにわかるので組合で対応してもらっては…ってね。

  58. 65 住民さんA

    ベランダでの喫煙を咎めるのはちょっと可哀相かな?私は先日立体駐車場で順番待ちしていたら。同じく待っていて人がタバコを吸い始めたからちょっとびっくりした!どうせだったら、自分の車の中で扉閉めて吸えって感じ!

  59. 66 マンション住民さん

    だよねぇ〜〜立体駐車場に吸い殻落ちてるよねぇ〜〜

    最悪。。。

  60. 67 マンション住民さん

    質問です〜〜!

    2〜3日前の朝7時ごろの地震てみなさん解りました??揺れました??どんな感じでした??

    私は寝ていたので気づかなかったのですが、、、、。

  61. 68 契約者

    ゴールドジムの階下なにか工事していますね.話ではファミリレストランが近々オープンするように聞いていますが.本当でしょうか.

  62. 69 入居予定さん

    ↑ファミレスではないですよ。美容系の学校とかと聞きましたが。

  63. 70 物件比較中さん

    ほたるまち目当ての迷惑駐輪は、商業施設一体なんやから、あらかじめ解ってること。

    美容系の学校が来るんなら、派手な若者で賑わいそうやなぁ〜。

  64. 72 契約者

    3戸は残っているみたいです.

  65. 73 契約済みさん

    転売目的の所有物件を含めると、残20戸はくだらないと思われる。
    立体駐車場も満車だそうだが、いつも在車数は1/3ぐらい。
    でも完売でないにしても、いい物件であることに変わりはない。

  66. 74 マンション住民さん

    てか迷惑駐車、
    警備員もなかなかやりますなぁ!あそこまでガムテープ貼るとは・・・・!
    やりますなぁ〜!ありがとうございます!

    ご苦労様です。

  67. 75 マンション住民さん

    迷惑駐車が随分減ってきてますね。

  68. 76 住民さんB


    私もそんな気がします。

  69. 77 マンション住民さん

    不正駐車車両にガムテープでべっとりと警告を貼っているのを何回くらい目撃しましたか?

  70. 78 住民さんB

    私は1回だけです。

  71. 79 住民さんA

    今日、白の古いセルシオにはってありましたよ。

  72. 80 マンション住民さん

    迷惑駐車は減ってきてますね。でも、ロータリーの外に駐車している車をよく見かけるようになりました。

    あと、今クロスウォークでも無料駐輪を実施しているにも関わらず、やっぱりガードのところに駐輪している人
    たくさんいますね・・・。

    もう、バイクとかも平気で停めているのをみて呆れてしました。

    まぁ敷地外のことなんで、住民が強く言えないのかもしれませんが、折角24時間警備員がいるわけですから、定期的に見廻って欲しいと思うのは私だけでしょうか。

    少し前、前から来た自転車を避けようと子供が駐輪している自転車にぶつかっているのを目撃しました。
    男の子だったので平気な顔して歩いて行きましたが、結構スピードが出る自転車が多いので、
    『危ないなぁ…』と思いました。

    大きな事故が起こらない前に対処して欲しいと思います。

  73. 81 匿名さん

    歩道の違法駐車は、マンションとして警察対応出来ないのでしょうか??
    明らかに違法駐車ですよね。

  74. 82 マンション住民さん

    舗道や道路の放置自転車は大阪市の管轄で、バイクと自動車は警察の管轄です。

    私有地内は民事の問題ですから、ロータリー内や公開緑地での問題には役所は介入出来ません。

    よって、舗道上の自転車に対する抗議は大阪市へどんどん苦情をTELしましょう。

    舗道上にバイクが路上駐車していたら、直ぐに警察へTELです。

    役所は苦情があった事をいちいち記録しているので、苦情が多い地域には対策が講じられる場合があります。


    私有地内なら、管理人・ガードマン・コンシェルジュに対応をお願いしましょう。

  75. 83 マンション住民さん

    訂正)公開緑地ではなく公開空地でした。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/seido/kisei/59-2sogo.html

  76. 84 マンション住民さん

    ロータリー内の迷惑駐車
    緑のレガシーワゴン? 後ろにムラサキスポーツのステッカー貼ってるやつ

    常に止めてますね~

    そろそろ警察通報してやろうかと考えてます。

    いいかげん どいたら?

    デリカシーないですね~

  77. 85 マンション住民

    恐ろしい光景を目撃してしまいました!
    つい先ほど19時55分ぐらいに!こともあろうか\(`O´θ/
    28階のベランダ西側から火がついたままのタバコをそのまま指ではじいいてポイして↓賃貸の入口横の植え込みに落ちて行くのを、目撃しちゃいました。
    ありえへ~ん
    絶対ありえへ~ん部屋番号わかりますが、ちょっと考えて行動します!28階のとある住民よ恥を知れ!

  78. 86 マンション住民さん

    28階からタバコをポイ捨てする奴は言語道断だが、それを目視で落下地点まで確認してるのもなんだか恐い・・・

  79. 87 マンション住民さん

    ええええええええええええええええええええええ~~~!!!!!!!

    そんなん、賃貸マンションでも強制退去ですよ!!!

    っていうか、ベランダ喫煙禁止にして欲しい。

    吸わない人間によっては、臭いし(部屋に空気口から臭いが入ってくる…)
    今回の事件もあったんなら、禁止禁止!!

    っつーか、人とかに当たったらどうすんの??

    バカじゃない?

    中学生じゃあるまいし…。

  80. 88 マンション住人

    私も確かにタバコは臭いし嫌です。しかし規約とか色々あるんだろな…

    でも、28階の高さから落下するタバコを最後まで見届ける人も凄いな(笑)どっかから双眼鏡ででも見てんのか?
    カーテンも開けてられん。

  81. 89 マンション住民さん

    今回はたまたま終止目撃されただけで、そういうのはおそらく常習犯なんやろうね、
    どうせ誰も見てへんとたかをくくっとったんやろけど、
    宵の口に火のついたもんを高いとこからほったりしたらいつか人の目にとまって当たり前、
    下を歩いてる人がおってマンションを見上げてても不思議やないし、
    そんな危ない行為の主にはお灸をすえなあかんね(自分のすてたタバコで根性焼きするとかw)

  82. 90 マンション住民

    86さん88さんは
    ご臨終やね~
    他のマンション住民らしい。

  83. 91 マンション住民さん

    賃貸の入口付近といえば、西向きの中部屋(64平米)でしょ。
    もうわかってしまってますやん。
    「おれ(わたし)はやってない」といっても、唾液を照合すれば一発です。

  84. 92 マンション住民さん

    違法駐車の件ですが、立体駐車場の入庫・出庫が遅すぎるのもひとつの原因かと・・・。
    まぁ、違法駐車する人のモラルのなさが最も問題ではありますが。

  85. 93 マンション住民

    91さんは推理好きかな~めちゃくちゃ簡単な推理やね!
    決め付けはいけませんよ。

  86. 94 住民さんA

    いや、85さん目撃情報は大事ですよ!組合に話すにしろ、あやふやな記憶では話せないですからね?もし、火が上がったら?もし、人に当たったら?とんでもないことです!最低人間っているんですね~?閉めきった部屋の中で、吐いた煙を又自分で吸えばいいんですよ!!こんだけ副流煙の害が明らかになってるんだから、煙ごと飲み込んでほしいですよ。吸わない人間がなんであの汚染された煙を間接的に吸わないといけないのか、全く理解できません!上の階に子どもさんがいる部屋の方、足音気になりませんか?

  87. 95 マンション住民さん

    でも、今日1Fの廊下の張り紙(掲示板??)にタバコのポイ捨ての件張り出していましたね。
    駐車場でも、吸殻とかよく見かけるし・・・(でも、実際に吸っている人は見たことないけど…。)

    犯人誰かな~~??

    今頃、部屋で震えてるかもね~。

    でも28階からタバコのポイ捨てする輩の気がわからん!!

  88. 96 マンション住民さん

    本日、30階のある部屋を、事務所として部屋を利用している社員が、おそらく、自室のトイレを使わずに、パブリックスペースのトイレをつかっています。それも、2、3回ではなく、十数回です。やはり、必要である方が使って、私益のために使うものではないと思います。なんで、私たちが、その会社の一部の水道費や、トイレットペーパー代を払うのですか。意味がわかりません。皆さんも一度確認してください。

  89. 97 マンション住民さん

    30階のある部屋を、事務所としている会社、以前はよくドアを開け放していました。パブリックスペースのバーのある出入り口から出ると対面の事務所のドアが開いているので驚きました。またどこの会社か知りませんが、何度かパブリックスペースで会議らしきことをしているので、こちらの方がバツが悪い思いをして早々に退散してしまいました。会議するなら部屋ぐらい安く借りれるでしょうに、、、是非とも止めていただきたいものです。

  90. 98 マンション住民さん

    規約を読めばわかるのかもしれませんが、そもそも事務所利用って認められてるんでしたっけ?
    もっとも、事務所か個人使用なのか判断するのも難しいと思いますが。

  91. 99 マンション住民さん

    規約違反なのか解りませんが、バイク置き場に大っきいスクーターがバイク置き場からはみ出て置いていますが!!あれはOKなのかなぁ!?ナンバープレートは中型バイクのが付いてたし!!

    あれがOKなら私も買いたいなぁ〜!!

    詳しい方いませんか??

  92. 100 マンション住民

    みなさーん注~目掲示板にありました上層階(中層階)の西側の電気が着いてるベランダ注目

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸