大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

[PR] 周辺の物件
グランアッシュ長居パークデイズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 2 入居予定さん

    住民版ってどう違うの?

  2. 3 匿名さん

    今までと同じでいいのと違いますか?

    今までと変わらず駐車違反が停まってるように・・・

  3. 4 匿名さん

    購入検討者の立ち入りを許可してもらえないでしょうか?

  4. 5 入居予定さん

    私が東急に至急改善を求めたいのは、国道との境目。あのドスンとなるのは明らかに不備である。管理組合が立ち上がったら、東急に工事させるべき。

  5. 6 入居済み住民さん

    賛成です。
    右折や左折で入ってくる時は、さほど気にならないのですが、でる時はかなり感じます。

    もう一つ。
    夜、琵琶湖を見ているとベランダのアクリルガラスに隣の家の明かりや、家の様子が少し映ります。境目から見えてしまいます。あそこに、目張りをしたいと思うのですが、できれば、全員分やった方がデザイン的にもコスト的にも良いように思います。いかがでしょうか。

  6. 7 入居済み住民さん

    ↑反対です。うちは隣の家の様子なんか映りませんし。

    目張りなんかしたらせっかくの眺望台無し。

  7. 8 入居済み住民さん

    >06さん、賛成♪

  8. 9 入居済み住民さん

    ベランダの話、もう少し詳しく状況を教えてください。我が家でも確認してみます。

  9. 10 匿名さん

    うちも反対かな。セカンドやし。眺望優先!

    っていうかとなりの様子なんかうつらんし。

  10. 11 入居済み住民さん

    あそこは共用部分。共用部分の変更は総会の特別決議が必要!
    住民の3/4の可決が必要。
    住みやすさと眺望重視のセカンド購入者が4割もいるブランズでは
    まず決議されないな。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス グラン 山坂
    ユニハイム御堂筋あびこ
  12. 12 入居済み住民さん

    エントランスの東急から寄贈された枯れかかっている観葉植物。

    見るに見かねた若い女性の住人さんが水をやってました。

    若いのにいい人もブランズにはいますね。

  13. 13 入居済み住民さん

    06です。あのー、アクリルガラスの全部を目隠しにするという話ではないんです。お隣さんとの境目のところですが、防火パネル?とアクリルガラスの隙間から隣の家の様子が、特に夜に見えるのです。気にならないと言えば気にならない方もいるかもしれませんが、自分の家の明かりを暗くして夜景を楽しむと、隣の家の明かりがアクリルガラスに反射してしまって見えてしまうのです。なんか申し訳なくて。たぶん、10cmぐらいの布か板かを上手くセットすれば良いと思うのですが。

  14. 14 匿名はん

    >13
    私の部屋からは見えません。絶対反対です!
    気になるのならあなたの所だけ目張されてはどうですか?

    でもその案は絶対に総会の決議を得られないので気にしてませんが。

  15. 15 入居済み住民さん

    06です。ええ、自分のところだけやれば良いので無理矢理みなさんにとは言いません。が、外観のデザインのこともあるので、そう思う人が多かったらやったらどうかと提案したわけです。無理矢理なんて思っていませんよ。そうか、見えないところもあるんですね。私のところは両サイドの明かりが見えます。ちなみに南東棟ですけど。

  16. 16 匿名さん

    私も反対です。私も南東棟ですが一切見えません。

  17. 17 匿名さん

    06さんへ

    他人からの見た目が悪くなくて、共用部分の変更(改良等)にならないのなら自分のとこだけやってもいいと思いますよ。植栽を置くとか。

    それより12さんが言うてる女性を私も夕方ですが偶然みました。ブランズの住民も捨てたもんじゃないですね。迷惑駐車してるような輩にもみせてやりたい光景ですわ。

  18. 18 匿名さん

    新築版に毎日ここのリンクを載せてる人、もうやめてもらえませんか。 
    ちゃんと規則を守りましょうよ。 
    どうしてここの住人は自分勝手な人が多いのでしょう・・・。

  19. 19 入居済み住民さん

    ↑住人じゃないのか?

  20. 20 入居済み住民さん

    >18
    いやぁ。 お恥ずかしい限りです。
    これではうちの駐車違反の人と同じですな。 
    皆さん、この掲示板も規則に則って気持ちよく運用していきましょうね!

  21. 21 入居済み住民さん

    まったっくもう、犬の散歩に連れて行くのは良いが、朝からガンガン吠えさせるなよ。二匹も小型犬を足洗い場で。

  22. 22 入居済み住民さん

    ミニショップやばくないですか?
    売れない→廃棄する→管理費の損失→商品を仕入れる→やはり、売れない→廃棄する→管理費の損失が雪達磨式に増えていく、という負のサイクルに陥っているような気がするのは私だけでしょうか。
    実態をご存知の方、同じような問題意識を持っておられる方、書き込みをお願いします。
    私の感じでは利用できる時間帯が限られているので、イマイチだなと。実際、今あれが欲しいと言うときはミニショップは閉まっており。

  23. 23 入居済み住民さん

    アクリルガラスの件で、反対意見書くのはいいけど、けんか腰で書くなよ。問題提起したひとは良かれと思って書いてるのに。住民同士なんだから、ちょっとした気遣いが必要だと思いますよ。

  24. 24 入居済み住民さん

    実は我が家からも隣の家の中の様子が見えます。申し訳ないので見ないようにはしていますがかなりハッキリ映ります。どうしたものでしょうね〜気にしなければ良いことではありますが・・・

  25. 25 契約済みさん

    >23さん
    私も読んでいて、嫌な気持ちになる言い方があるので気になっていました。

    アクリルガラスの件で、我が家も南東棟ですが、夜になるとお隣のお部屋の中が映っています。と、言う事はこちらも映っているのだと思ったので、取りあえずレースのカーテンをしたりしています。急場しのぎですが・・・。

  26. 26 入居済み住民さん

    ゴミ捨てのマナーの悪い方が何人かいらっしゃいます。
    清掃車が回収した後にゴミを出されてる方、決められたの時間を守りましょう。悪臭が発生して皆さんに迷惑がかかります。大型ゴミも、まだ二ヶ月先です。
    管理組合から早く注意して頂いたほうがいいですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ソルプレサンス 三国レジデンス
    シエリアシティ星田駅前
  28. 27 入居済み住民さん

    06です。あ、良かった。映っているのうちだけではなかったのですね。って良くないか。
    昼間はほとんど気にならないのですが、夜はちょっと気になってしまって、見ないようにしているのですが、噴水を楽しもうと右方向を見ると境目が見えてしまったりして困ったなあと思っていました。
    困っている人同士で理事会を通して、同じようなものを買えば安く良いものが買えるかなと思いました。同じ悩みを抱えている方、フォローしてくださる方がいて嬉しかったです。

    今日も琵琶湖は美しいですねえ。

  29. 28 入居済み住民さん

    アクリルガラスの件について考えて見ますと、ワイドスパンの住戸であれば隣のアクリルガラスに映るのでは?つまり、うちには映ってませんよという方は逆に自分の住戸が他の住戸に映っている可能性があるということでしょう。
    戸境の耐火ボードとアクリルガラスとの間の隙間対策が出来れば、アクリルガラスに何も貼らずに解決できるのではないでしょうか。
    この問題をつきつめれば、東急の設計ミスということになるのかな?とりあえず、実態調査して管理組合から東急にかけあってみるのがよいのではないでしょうか。

  30. 29 入居済み住民さん

    で、管理組合はいつできるのですか?
    理事長の発表もまだですし。
    東急コミュニティーもいいかげん連絡くれてもよいのに・・・

  31. 30 入居済み住民さん

    21って、荒らしかな?犬嫌いのワシが読んでも反発したくなるワ。しつけの問題はあるとしても、犬はほえるやろ。ペット禁止のマンションに行けばええがな、とつっこみたくなるなぁ。
    俺の信条「マンションは現代の長屋や。多少の迷惑はオタガイサマンサ」

  32. 31 入居済み住民さん

    荒らしかどうかわからんけど、敷地内でウンコさせるのはやめてほしい。
    サイクルポートのとこで犬のウンコが放置されてましたよ。
    清掃員の人が2人がかりで清掃しつつ「こんなのは契約に入ってないのに・・・」とつぶやいていましたから。

  33. 32 入居済み住民さん

    クソの放置があかんのは当然です。

  34. 33 入居済み住民さん

    住民のモラルがなさすぎてここを買った自分が
    情けなくなります・・・。
    自治会できたらマシになるかなぁ。

  35. 34 入居済み住民さん

    残念ながらどこのマンションでも同じ事で掲示板賑わっています。マンションとはこういうものなので初めて住む方はビックリされるのかも〜住み心地が悪ければ引越しされたほうが良いですよ。

  36. 35 入居済み住民さん

    気持ちよく住めるように知恵を出し合いましょう。
    共同生活なのですから。

  37. 36 ビギナーさん

    皆さん 住みやすくするために皆さんで少しでも協力し合って(自主的に)
    管理組合が出来てからでは・・・だめです!
    今から出来ることはして行きましょう!
    その為の掲示板にしてはどうでしょうか?
    理想かもしれませんがそんなマンション自主管理・・てすばらしい!

  38. [PR] 周辺の物件
    FUKUSHIMA ALL IN ONE PROJECT
    プレサンス レイズ 東三国
  39. 37 入居済み住民さん

    駐車違反が激減したのは、この掲示版があったことが大きな理由だと思います。自主管理は実際には難しいと思いますが、自主的に管理を補うことはとても大事なことだと思います。そういう感じにしたいですね。

  40. 38 入居済み住民さん

    頑張って早く帰ってこよう。今晩の月も奇麗だろう。

  41. 39 入居済み住民さん

    天気の日は勿論の事ですが雨模様でも琵琶湖は綺麗ですね〜毎日見ていても飽きませんね。満月の夜は琵琶湖に映る月がなんとも幻想的です。違反駐車も減りこれからもマンションの価値を上げるためにも皆さんと頑張っていきたいですね〜

  42. 40 入居済み住民さん

    ほんとうに。朝日も奇麗ですが、満月が琵琶湖に一本線を引くのは見事としか言いようがないです。美しい景色に包まれて幸せです。

  43. 41 匿名はん

    私はセカンドで購入しましたが、年に数回程度遊びに行く予定です。
    毎日だと琵琶湖も飽きますが、たまになら気持ちよいですね。

    セカンドなので買い物、通勤の不便さがないので快適です。

    あとこれから琵琶湖虫の季節になるみたいですね。夏は私は花火の日にしか行きませんので、
    ずっと住んでおられるかたは、窓も開けられず、洗濯物を干すのもたいへんだと思いますが、
    それも慣れだと思います。

  44. 42 入居済み住民さん

    ↑やなやつだなあ。何のために書き込みしてるんだか?

    わざわざ嫌われるためか?

    そういえば、迷惑駐車も常連は白セルシオだけになりましたね。

  45. 43 匿名はん

    41は単なる***の遠吠えだろ?

    マンションを購入する資力がないので、こんな低レベルの憂さ晴らしをしている
    愚かなやつだよ

  46. 44 入居済み住民さん

    3000万円として、年に5回来ると一泊600万。10年住むとして、一泊60万円。
    私なら一泊60万なんてあほらしい。リゾートホテルにするね。ここは住んでみて、日々の景色の変化を楽しむマンション。と釣られてみる。

  47. 45 名無し

    41へ
    私は20年琵琶湖を見ていますが毎日違った景色に見え、とても気持ちよく快適に暮らしています。
    どこに住んでる方かしりませんが悲しい方ですね。

    住人の方へ
    琵琶湖虫や小さな虫、確かに多いですが昼間は全く問題なしですよ。夏、窓を開けて琵琶湖から
    涼しい風が部屋に入り込んで来ます。
    ビール片手に琵琶湖を眺め、ボーっとしている時間が最高です。引越し前の我が家では夏、
    クーラーなんか殆ど入れずに快適に過せましたよ。

  48. 46 いつか買いたいさん

    ビール片手にボーッとできるなんて最高ですね!! うらやましいなあー

  49. [PR] 周辺の物件
    プレサンス グラン 山坂
    シーンズ御堂筋あびこ
  50. 47 匿名はん

    ↑ここの住人のレベルがわかる。

  51. 48 入居済み住民さん

    買わない人、買わない人は書き込み禁止。
    琵琶湖の風を感じてビール、いいじゃないですか。
    今日は波の音もするし、このあと花噴水に、十六夜の月と充分楽しめます。

  52. 49 入居済み住民さん

    廊下や階段、エレベーターホール、ポーチの照明の中に虫の死骸が大量にありますよね。
    あれってどうやって取り除けばいいのかな?とくにポーチは専用利用扱いだから気になります。

  53. 50 入居済み住民さん

    私も虫の死骸がこんなにもすごいのかと想像もしませんでした。
    これ以上ひどくなるとノイローゼになりそうです・・・・

  54. 51 入居済み住民さん

    どのあたりの住居の方ですか?我が家には何匹かは網戸にいますが死骸はあまり無いですよ。かえって何もしないほうがいいのでは?夕方になるといつのまにか居なくなっています。感じ方の違いでしょうか。電気をつける時間になるとまたよってくるのでしょうが網戸を開け閉めして大量に入ってくるわけでも無いですし・・網戸を全開にしたままにするとだめでしょうけど・・

  55. 52 入居済み住民さん

    ベランダで煙草を吸うのやめてくれませんか。
    折角気持ちの良い風を入れているのに、台無しです。
    集合住宅では、吸わない方向になっていると思うのですが、
    規約ではどうなっていたでしょうか。

  56. 53 匿名さん

    ↑規約くらい自分で調べたら?
    それにしてもこのマンションの住人はモラルが低いですね。

  57. 54 購入経験者さん

    53番さん、あなたのほうがモラルが低いと思いますが?

  58. 55 入居済み住民さん

    モラルではないでしょ。助け合いでしょ。知っている人がいたら教えてあげれば良いと思います。

  59. 56 入居済み住民さん

    53番さん、どうしてもこのマンションのモラルを評価したいみたいですね〜よほどのネタミ?か何かですか?抽選に外れたとか?毎回現れて不愉快ですよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオレゾン塚本ステーションプレミア
    リベールシティ守口
  61. 57 入居済み住民さん

    >47,53さん、
    住民じゃないですね?
    入居者の交流の場なのですから、入ってこないで欲しいなあ。

  62. 58 マンコミュファンさん

    はいはい、けんかしない、けんかしない。
    ここは住民板だからそのマンションの住民以外は書き込んじゃダメ。
    わざわざきて叩く必要はもうないでしょうに。
    それに他の住民さんもあまりにネガティヴなことばかり書き込まず
    「どう対処しておられます?」など良くしていける方向で書き込み
    していきましょうよ。
    じゃないと揚げ足取られて、すぐに釣られてしまいますよ。

  63. 59 入居済み住民さん

    しかし、入居済みの住民さんなら揚げ足もとらんと思うが。

  64. 60 匿名はん

    ↑ここの住人は揚げ足とるのが好きみたいです。

  65. 61 入居済み住民さん

    匿名はんではねえ。
    と、琵琶湖を愛でながら釣られてみる。

  66. 62 契約済みさん

    誰でも入れる掲示板は、いろいろな人が来るから、困ったものだ。
    マリーのように自治会の公式サイトを作ってもらいたいものですね。

    http://otsu-mary.main.jp/

  67. 63 匿名さん

    >61
    入居済み住人さんにしろ契約済みさんにしろ、結局みんな匿名ですよ。
    ちゃんと名前を名乗らない掲示板の場においては皆さん一緒。

    文句言うなら何階の住人かだけでも言えば?
    そんな勇気もないだろうが(笑)

  68. 64 入居済み住民さん

    明らかに住民じゃない人間が多すぎる。住民以外の人が書き込み出来ない掲示板ってないのでしょうか?

  69. 65 入居済み住民さん

    うらやましいんだろうね。本日休み。午前中はベランダでのんびり。目が覚めたら噴水。そんなマンションないもの。

  70. 66 入居済み住民さん

    >62さん、
    マリーのサイト見ました。
    HPも素晴らしいし活動も…。
    お世話されている役員の方に感動しました。私たちもいつか!ね。
    まずは総会に出席しましょう!

  71. 67 入居済み住民さん

    24時間換気や台所のフィルターなどの業者が勝手に入り込んでるみたいです。管理会社とは関係ないので気をつけて下さい。はっきり管理会社と関係あるとはいいませんが、勘違いするような言い方です。くれぐれもご注意下さい。

  72. 68 入居済み住民さん

    67さん、ありがとうございます。

  73. 69 入居済み住民さん

    入居して2ヶ月、琵琶湖も周辺の山々もとても美しい季節となりました。
    入居された方々もようやく落ち着き、日々の生活を楽しんでおられることと思います。
    最初のうちはいろいろと問題もありましたが、最近は引越しされる方もすくなくなり、
    管理人さんの努力や住民の方々の意識も高まり、以前に比べ随分よくなった気がいたします。
    駐車違反もすくなくなりました。枯れそうになっていたフロント周辺の観葉植物も元気をとりもどしました。芝生も綺麗に育っています。なかなか気持ちのよい環境になりつつあります。
    特に管理人さんは慣れない作業をひとりで一生懸命されておられるのには頭の下るおもいです。
    住民のひとりとして何かお手伝いすることが出来ないかとおもっています。
    近いうちに引越しでキズの付いたところのメンテナンスも行われ、エレベーターや壁面の
    養生もとれるとのことです。いま、駐車違反のために張られているロープや赤いブロックが
    一日でも早くなくなり、住民皆のための気持ちのよいエントランスになればよいのにと
    思っています。琵琶湖周辺では屈指のよい立地条件にあるこのマンション、住民皆さんの意識と
    協力でよりすばらしいマンションになるよう努力していきたいものです。
    気の付いたことは管理人さんや管理会社へどしどし話してください。必ず期待に応えてくれるはずです。生まれたばかりの「ブランズ西大津レイクフロント」 住民皆で住みよいすばらしいマンションに育てていこうではありませんか!
    駐車違反は本当に少なくなりました。ご協力していただいた方々に感謝申しあげます。

  74. 70 入居済み住民さん

    No.69さんのおっしゃる通りですね。私の言いたい事、感じていた事を全部言って戴いた気がします。皆さんと共にこれからもっと良いマンションになるように努力したいと思います。

  75. 71 入居済み住民さん

    69さんの言うことはもっともやけど、なんか管理会社が書いた文章みたい・・・にも見える。
    そんなことはないでしょうけど・・・
    この板はデべはもちろん管理会社も見てるしなあ。デべに勤めているからあえて言うけど・・・

  76. 72 購入検討中さん

    ↑うーん。確かにそういわれれば・・・・
    やっぱやらせですかねぇ・・・・

  77. 73 入居済み住民さん

    そうであったとしてもいいじゃないですか。本当の事ですから〜

  78. 74 入居済み住民さん

    ほんに。

  79. 75 入居済み住民さん

    誰が書いても気分の良い文章は読んでいてホッとしますね。

    所で、廊下にシミがついていますね。もしかしたら愛犬のオシッコかなぁ。エレベータホールも日が当たってくると臭いがするところがあるので、少し気になります。

    各階の廊下やエレベータホールの掃除は3ヶ月に一回あると聞いています。6月なのでそろそろきれいにしてもらえるのでしょうね。清掃用の機械で洗剤を使って洗ってもらうと綺麗になると思います。管理会社の人、もし見ていたら早く清掃してくださいね。よろしくお願いします。

  80. 76 入居済み住民さん

    確かに臭いマンションって、幾ら景色が良くても
    最悪ですね。動物園じゃないんだし・・・・

  81. 77 匿名さん

    駐車違反、少なくなったとはいえ完全に無くしてもらいたいものです。 
    管理会社の人、よろしくお願いします。

  82. 78 入居済み住民さん

    なんか今日東急コミュニティーからの封書が入ってましたねー。今さら「駐車マナー徹底のお願い」
    ですか・・・

    もう2ヶ月くらい前から問題になってるのに。対応がおそいなあ。管理会社は住人に言われる前に動かないと、多くの人からは評価されませんよ。

    このマンションの建物配置図を見たらすぐに駐車の問題が起こることくらい管理会社ならわかるのと違いますか???

    迷惑駐車が少なくなったにもかかわらず、今の時期にこんな文章出すってことは設立総会対策に乗り出したんですかね。住民には仕事してますよとアピールするために。

    それはそうと、8月の花火大会の対策を管理会社と理事達は考えてるのでしょうか?
    屋上テラスなんかあるマンションでは、管理会社の社員が出てきて人員整理や、私有地内に部外者が立ち入らないように警備員を手配したりしてるそうですよ。

  83. 79 入居済み住民さん

    コンシェルジュに、伝言の受け取り、受け渡しという業務はありますか?
    来客にメッセージを渡したいという時は、可能でしょうか。

  84. 80 入居済み住民さん

    NO69です。NO70さまありがとう。私と同じことを思っておられる方が住民の中におられてよかったと思います。実は観葉植物の件はある日、葉っぱが大量に落ちていました。あまりにもかわいそうなので私が見かねて管理人さんと陽の当たる所に出してやり、水のやり方など管理人さんにお願いしたものです。今は何とか元気を取り戻してくれています。その後定期的に外へ出し水も与えていただいているようです。さて、廊下のシミや廊下周りの塗装の剥れなども気になり管理には話してありますので、次回点検時に直して頂けるものと思っております。
    とにかく、住みよいマンションにするためにも、住民のみなさんが気づかれたことがあれば、どしどし管理会社か管理人さんへお話されたらよいと思います。本当にこのマンションをよくしたいという気持ちがあれば・・・・。

  85. 81 入居済み住民さん

    裏のガーデンに出ましたら以前には咲いていなかった花が咲いたのか、もしくは新しく花を植えていただいたのかとても綺麗になっていました。芝も青々としていましたね〜

  86. 82 入居済み住民さん

    80さん、ナツメヤシとエントランス前にある東急寄贈の観葉植物も枯れそうなので何とかなりませんかねー。
    やっぱりこれも管理会社に言わないと動いてくれないんでしょうか?言われる前にやってほしい。

  87. 83 匿名さん

    まだ二度しか行けてないのですが、ブランズのこと、この掲示板で手に取るように分かり、嬉しいです。

  88. 84 匿名はん

    82さん、なぜ80さんに何とかなりませんかねーとなる。気がついた人がすればいいのに。

  89. 85 入居済み住民さん

    気分転換に。
    ブランズからも見えますが、琵琶湖大津館(旧琵琶湖ホテル)に併設されている英国式ガーデンのバラが見頃になっております。我が家では自分の庭と思い込むほどです。210円の入園料がかかりますが、気分転換にはいいですよ。
    http://www.biwako-otsukan.com/2004/garden/index.html
    です。

  90. 86 入居済み住民さん

    ちなみに、そこから撮影した写真です。

    1. ちなみに、そこから撮影した写真です。
  91. 87 入居済み住民さん

    82さんこんにちは!お元気で新しいマンションライフを楽しんでおられることと思います。
    さて、ご心配のナツメヤシ(和名:フェニックス)の件ですが、ココヤシにしてもヤシ科の植物は結構過酷な条件でも育ちます。植え替えの時にダメージを受け、下の葉は枯れたのかも知れませんが
    見る限りでは新しい葉が出てきていますのでたぶん大丈夫だと思っています。枯れた葉が気にかかるようであれば枯れた葉のみ切り落としてもよいのですが。私も専門家ではありませんので暫く様子を見ようと思っているところです。機会があれば管理人さんには伝えておきます。
    玄関サイドの鉢植えは残念ですがおそらく手遅れかもしれません。新芽が所どころ出てきていますがそれらが成長しても元のシルエットには戻らないと思います。そう言ってもまだ生きているのですから、水やりだけは続けてやらないと、でもあの状態でおいて置くのもイメージ的にもよくないので、できれば新しい観葉植物と入れ替えていただきたいと思っています。
    植物は手を掛けてやれば必ず応えてくれます。82さんのように気に掛けて下さる方がおられるのは
    植物にとってとても有難いことです。ありがとうございます。

  92. 88 入居済み住民さん

    87さんは、本当に植物のことに詳しいですね。感心すると共に、同じマンションに詳しい人がおられて頼もしく思っています。今後ともブランズのために頑張って下さい。

    ところで、今日花火が上がりましたね。ミシガンからならもっと大きく、綺麗に見えていたことでしょう。8月の花火が楽しみですね。

  93. 89 入居済み住民さん

    今月は六月で、ジューンブライドですから花火も多くあがるでしょうね。

  94. 90 入居済み住民さん

    雨も上がり爽やかな日の陽が湖面を照らしています。
    何時見ても綺麗な景色です。
    以前話していた玄関、通路、エレベーター周辺の引越し業者さんの養生がとれましたね。すっきりと気持ちがいいです。
    人の心理として、養生してあるとつい乱暴に扱うことがあるので、
    取れてよかったと思います。エレベーター内の鏡も意外に役立ちそうです。慌てて外出する時なんか、身なりを整えるのに・・・・。
    駐車の問題も随分よくなりました。各自意識を持って、注意されているのだと思います。よかった!よかった。やはり、どのようなことでも関心を持つということはよいことですね。
    88さんのおっしゃるように花火大会が楽しみです。
    以前びわこホールの近くで見たことがありますが、あの時の感動が
    部屋から見て、感動出来るのですから素晴らしいの一言です。
    先日、花火大会のためのゲストルームの予約のお知らせがありましたが、早速申し込む予定です。友人を招いて見るのを楽しみにしています。マンションも賑わうことでしょう。

  95. 91 入居済み住民さん

    犬の鳴き声が隣の家からしています。甲高い小型種の犬でしょう。窓を開けて鳴かせないでください。こちらが泣きたくなります。折角静かな美しい朝なのに。

  96. 92 匿名はん

    鳴き声が激しいのはいやですね。訓練すればだいぶ賢くなるもんなんですが。

  97. 93 匿名さん

    犬の種類にもよりますよ。 
    プードルなんかはすごく賢いんですけどね。

  98. 94 入居済み住民さん

    犬を飼ってもいいマンションなのですが、飼い主のマナーが大切ですね。今日帰ってくるとき、サイクルポートから犬の足洗い場にかけて、子犬の糞が落ちていました。当然飼い主が始末をするものですね。それができていないのは、困ったものです。ほとんどの飼い主の方は、犬を抱いてマナーもいいのですが・・。飼っていない人から嫌がられないように、飼い主同士で注意し合って人も犬も住み良いマンションにしていきましょう。

  99. 95 匿名さん

    子犬の泣き声はしょうがないですね。ペットOKのマンションにはリスクもあります。皆さんそれを承知で買ったんですし。相手は動物。しつけ通りにはいきません。子犬も泣きたい時くらいあるでしょう。

  100. 96 入居済み住民さん

    良くわからないのですが、犬のための水道がありますね。あれは無料ですか? 好みで飼っている人のための水道が無料なら、洗車場も無料にするのが筋だと思うのですが。ちがうのでしょうか。

  101. 97 入居済み住民さん

    話は変わりますが以前に掲載されていた芸能人の件はどうなったのでしょうね〜一度もお会いできません。

  102. 98 購入検討中さん

    洗車にかかる水道量と犬の足洗いばの水道量は明らかに違いはあると思うのですが〜

  103. 99 購入済み

    >>96
    犬の足洗いの水代くらいで細かいですね。
    今飼ってない人もいずれ飼うかもしれないのにね。
    このマンションの定住の側の人だと思いますが、
    せこい人ですね。

  104. 100 入居済み住民さん

    せこくても良いんじゃないですかね。無駄遣いされるよりは。自動車一台にかかる水の量と犬の量。どのぐらい違うかきちんと管理会社はデータを持った上で算出しているのでしょうね。見てみたいものです。そういうところに気がつく人がいる方が、マンションを切り盛りするにはありがたいものです。

  105. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ上町台 パークレジデンス
プレサンス ロジェ 城北公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランアッシュ長居パークデイズ
スポンサードリンク
グランアッシュ住吉万代東REVE

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田北6丁目

4568万円

3LDK

70.51m2

総戸数 382戸

リビオ八戸ノ里駅前

大阪府東大阪市小阪三丁目

3,178万円予定~6,048万円予定

1LDK~3LDK

37.49m²~73.10m²

総戸数 98戸

メイツ和泉中央ザ・マークス

大阪府和泉市いぶき野5丁目

3798万円~5158万円(うちモデルルーム価格4578万円・4598万円)

1LDK~3LDK(1LDK+WIC~3LDK+N+3WIC)

57.95m2~84.52m2

総戸数 165戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4300万円~5980万円

2LDK~4LDK

59.8m2~79.35m2

総戸数 296戸

ジオ池田室町

大阪府池田市室町883番33

6,680万円~9,470万円

2LDK・3LDK

65.38m²~88.44m²

総戸数 36戸

シエリア門真南駅前

大阪府門真市三ツ島2丁目

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.05m2~68.82m2

総戸数 157戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

9,500万円~1億9,430万円

2LDK~4LDK

61.10m²~95.07m²

総戸数 500戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4930万円~7980万円

3LDK~4LDK(3LDK~4LDK+N)

67.61m2~88.71m2

総戸数 362戸

リビオ御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田七丁目

3,358万円~3,498万円

1LDK

33.63m²

総戸数 48戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

1億1,000万円

3LDK

70.24m²

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 鶴見緑地公園 フロント

大阪府大阪市鶴見区緑2丁目

4790万円~5740万円(第3期)

3LDK

60.83m2~67.85m2

総戸数 48戸

ユニハイム御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田八丁目

3,848万円~4,998万円

2LDK・3LDK

45.34m²~67.89m²

総戸数 50戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1ほか

6380万円~7880万円

2LDK~3LDK

62.02m2~76.11m2

総戸数 108戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本2丁目

3078万円~3648万円

1LDK

33.38m2

総戸数 48戸

ソルプレサンス 三国レジデンス

大阪府大阪市淀川区新高1丁目

2,490万円~5,980万円

1LDK・3LDK

31.58m²~60.43m²

総戸数 71戸

シエリア島本

大阪府三島郡島本町百山794-5 他

4300万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.83m2~81.88m2

総戸数 207戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部ほか

3,498万円~5,398万円

1LDK~3LDK

53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

W TOWERS 箕面船場(CLASSY TOWER 箕面船場/Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 SKY & GARDEN)

大阪府箕面市船場東2丁目

3800万円~2億4550万円

1LDK~4LDK

35.92m2~140.54m2

総戸数 728戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

4138万円・4848万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

52.92m2・62.64m2

総戸数 73戸

プレサンス レイズ 東三国

大阪府大阪市淀川区西三国一丁目

2,990万円~3,520万円

1LDK

31.62m²・32.24m²

総戸数 32戸

[PR] 大阪府の物件

プレサンス ロジェ 城北公園

大阪府大阪市旭区生江三丁目

3,790万円~5,220万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58m²~70.23m²

総戸数 212戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11番

4498万円~5998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

68.44m2~78.88m2

総戸数 125戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4570万円~1億円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.82m2

総戸数 279戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

60.94m2~107.5m2

総戸数 712戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3698万円

3LDK

64.79m2

総戸数 173戸

グランアッシュ長居パークデイズ

大阪府大阪市住吉区苅田1丁目

4900万円台~7500万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

64.96m2~90.28m2

総戸数 106戸

ジオ彩都セントラルコート

大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目

未定

2LDK~4LDK

53.11m²~144.06m²

総戸数 235戸

シエリアタワー北浜

大阪府大阪市中央区平野町2丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.53m²~131.42m²

総戸数 197戸

シエリア京橋 ウエスト&イースト

大阪府大阪市城東区新喜多1丁目

3,990万円・4,990万円

1LDK~2LDK

43.63m²~53.53m²

総戸数 116戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開3丁目

4990万円・5950万円(先着順)

1LDK・2LDK

46.92m2・57.78m2

総戸数 140戸