大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 101 入居済み住民さん

    No96さんみたいな方もおられるのですね〜思いもしませんでした。色んな方いますね。その件について意見を述べる気もしません・・・

  2. 102 入居済み住民さん

    >>100
    犬の足洗いが無駄遣いになるのですか?

  3. 103 入居済み住民さん

    >100
    そんなせこい人には是非エレベーターを使わずに階段を使ってもらいたいものです。

  4. 104 入居済み住民さん

    爆笑 もうこんな風ならこの掲示板意味ないですね。
    なぜ、相手の価値観を否定する人がこんなに多いのですかね。
    前向きな話し合いってできないですかね。
    もっと人間らしく話し合いませんか?

  5. 105 入居済み住民さん

    いろいろな人がいますから。それがマンションですからね。もちろん、書き込んでいる方が住民だという前提ですけれども。でもまあ違反駐車もかなり減ってきましたし、違反駐車があればパイロンを分かるように置く人もいますし、最初に比べれば随分良くなったと思います。ただ、管理会社の対応が後手なのでそこをきちんと指摘して行きたいですね。

  6. 106 入居済み住民さん

    アフターの件で東急から封書が入ってました。専有部分はともかく、共用部分は管理組合を通してって書いてました。

    歩道部分のインターロッキングの凹凸による水溜り、東側のサイクルポートの出入口の鍵の故障等などは組合がまだ立ち上がってないので誰に言えばいのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    組合が立ち上がるまで我慢しましょう!

  8. 108 入居済み住民さん

    ここのマンションの大津市指定のゴミ袋はそこいらのスーパーで買うより安いですよ-♪

  9. 109 入居済み住民さん

    すみません。このマンション内で安く売っているのですか? まさか、マンション内のコンビニとか?

  10. 110 入居済み住民さん

    以前、>6さんがおっしゃっていた「ベランダのアクリルに写る隣の室内」ですが、
    久し振りに行きましたところ我が家も隣の様子が写っています。
    ということはうちの様子も丸見え??
    ベランダが出ている部屋と引っ込んでいる部屋があるので、どちらからがよく映ってしまうのでしょうか。

    その後、何か対策をされている方はいらっしゃいますか?
    カーテンも(遮光でない)普通のレースだけではダメでしょうね?
    折角の景色を窓一杯に眺めたいのでカーテンは付けたくないのですが…夜も夜景を見たいですしね。
    隣との仕切りの隙間をなくす位では解決しないように感じましたが、見られてもいいやと開き直りましょうかね。^^^
    これはアフターの対象じゃないですが、参考のために聞いてみましょうかね?

  11. 111 部外者で失礼

    > ベランダが出ている部屋と引っ込んでいる部屋があるので、どちらからがよく映ってしまうのでしょうか。

    それはどちらの部屋が明るいかの問題でしょう。

    明るくしている部屋の方が、相手方にはよく見えるはずです。

    両方の部屋が明るければ、両方見えるはずです。

    光は一方向にしか進まないということはないですよ。

  12. 112 入居済み住民さん

    6です。良かった。(というか、本当は良くないか)他にも症状があるお宅があって。これって設計ミスだと思うのですが、いかがでしょうか。私の家は、部屋の中に衝立を置いて、部屋の中が外に反射しないように対策を立てています。

  13. 113 入居済み住民さん

    たしかに設計ミスです。光の反射まで考えてなかったのでしょう。
    後々隣同士の揉め事にならなければよいが。

  14. 114 入居済み住民さん

    今日ゲート近くに停めてるワゴン車は芝生の上にタイヤを載せて停められてます。芝生が死にますよ・・・
    ほんま何考えてるんだか。
    右のタイヤは歩道にのってるが、インターロッキングやし沈む。ただでさえ雨が降って沈みやすいというのに。どこかの住人の客やと思うけど、自分のマンションの価値を客に下げられてることに早く気づいてほしいなあ。

  15. 115 入居済み住民さん

    先日夜の一時過ぎに帰宅しました。驚きました。玄関にクーラーが入っているのです。しかもかなり涼しい。無駄ではないでしょうか。これなら、以前話に出ていた洗車場の料金を無料にしてほしい。

  16. 116 申込予定さん

    涼しくて気持ちいいので、ここままでよし!

  17. 117 匿名はん

    ホームページによると未販売ラスト2邸だって。思ったより早く完売しそう。完売を目指して、さらに良いマンションになりますように。

  18. 118 入居済み住民さん

    ということは、エントランスにお住まいですか?無駄ですよ。

  19. 119 匿名さん

    > 117

    どちらも角部屋ですよね

    にわかには信じがたい

  20. 120 入居済み住民さん

    なんで角部屋が残っているんでしょうねぇ。不思議です。
    とくに南棟。
    我が家のベランダから見えますが、いい場所ですよ〜。
    すぐに売れるでしょうね。

  21. 121 匿名はん

    これがブランズの魅力、価値を表している事実と理解しましょうヨ。

  22. 122 入居済み住民さん

    警備員さんがいなくなった途端、土日の迷惑駐車が再開しましたね。しかも車道に置かれる。じゃまですほんま。

  23. 123 匿名はん

    個人的見解だけど、1、2時間の来客の駐車はしょうがないかな。
    車での行き来が多いからなぁ。ただ、それ以外の人と明確な線引きをどうするか。他人への気遣いみたいなもんが出来てるかってな感じかな。

  24. 124 入居済み住民さん

    分かりますが、特に休日の路上駐車は1、2時間でも許せばひどくなりますね。ブランズへ車で来るお客さんが取るべき方法は
    ① 来客用駐車場を借りる
    ② ジャスコカードをつくると、ジャスコを利用すると2時間半無料 で駐車できるので、往復徒歩で20分、買い物10分、残り時間で 用件をすます。
      手土産を買えばさらに時間がのびるかも。
    ③ 約束の時間までパチンコ屋で遊戯し、それとなくブランズを訪問 する。チョコレートなどを取っていけば、訪問先の子供に歓迎され る。
    ④ 大和の湯でさっぱりした後に、それとなくブランズを訪問する。 清潔感があり訪問先にも歓迎される。
    ⑤ 業務スーパーで手土産を買って、その流れでブランズを訪問する
     業務用の大きなドレッシングなどは迷惑がられる。
    ⑥ 訪問先のダンナさんを外出させて、契約駐車場に止める。
      ダンナさんに煙たがられる恐れもあり。
    くれぐれも、各店舗などに迷惑がかからないようにして下さい。
    他に、いいほうほうがあればいいんですけどねェ。

  25. 125 入居済み住民さん

    123さんはそうおっしゃいますけど、敷地内の路上駐車はやっぱり駄目やと思いますわ。

    今日路上駐車のせいで子供にぶつかりそうでしたよ。車の陰から子供が急に飛び出してきて。

    急ブレーキかけたので問題なかったんですが、事故になっていたら今後マンションで暮らしにくくなりますわ。あの人は子供をひいた人やと言うことで・・・

    路上駐車を仕方ないの言葉で認めると、思わぬとこで足を引っ張られます。せっかくの新生活が台無しになりますよ!!!

  26. 126 入居済み住民さん

    隣のヨットハーバーの駐車場を利用してもらえばいいのでは?
    料金がいくらかかるか知りませんけど。

  27. 127 入居済み住民さん

    3ヶ月目のアフターサービスの申し込み、皆さんどうされていますか?

  28. 128 入居済み住民さん

    我が家は今のところ何処にも不具合はなく満足に暮らせていますので3ヶ月アフターサービスは申し込んでいませんが・・

  29. 129

    琵琶湖虫は大丈夫かな?

  30. 130 入居済み住民さん

    玄関の大理石、浅くですがひびが何箇所も入っていますが、これは材質上の特徴なのでしょうか?

  31. 131 入居済み住民さん

    そういえば我が家の大理石にも指で触ると細かなヒビが入っています。大丈夫なのかな?

  32. 132 ビギナーさん

    今の時期は琵琶湖虫はいないのですか?琵琶湖虫でこまった事はないですか?

  33. 133 匿名さん

    大理石には細かな傷が入ってるものです。気にしなくていいですよ。

  34. 134 ご近所さん

    そうそう、アンモナイトの化石を捜してみませう♪

  35. 137 入居済み住民さん

    ベランダの蜘蛛除去対策を教えて
    ください。

  36. 138 入居済み住民さん

    廊下、エレベータホールが綺麗になってきましたね。3ヶ月の清掃、良いですね。

  37. 139 入居済み住民さん

    ↑そうかなあ。掃除したとは思えないけど。定期清掃は高圧洗浄とかするんやと思うけど、それにしてはいまいち。とくにエントランスの床が汚い。

  38. 140 入居済み住民さん

    西棟の大型犬何とかならないかな。泣き声が大きすぎる。どう考えても規約のサイズ超えてる。何の為の規約で何の為の管理会社?
    理事会はまだ出来ないのか?

  39. 141 入居済み住民さん

    1階は、まだ定期清掃していないのでは・・・。たしかにエントランスには、引っ越しのときの養生の跡が残っていますね。もちろん、定期清掃で綺麗にしてもらわないとね。

  40. 142 入居済み住民さん

    青春時代から琵琶湖が好きで購入した、部屋からの展望は最高で四季折々が楽しめるであろう、マンションそのものは大変粗悪で文句言えば切りがない、現場監督や指揮に当った者が目配り、気配り、して施工すればもう少しましな物に仕上がると考える、ほとんど内装や外回りに関しては丸投げで完成時に見たぐらいであろう、これから先手直しや補修にどれだけ東急が対処出来るかである、プロに見てもらい結果よくもこれだけ乱雑に仕上げたものだとの評価、すべてである、来年3月退職だし東急の出方次第で司法の手も借りたく考える。

  41. 143 入居済み住民さん

    話が漠然としすぎてピンときませんが今回の3ヶ月点検で修繕される場所があると言う事でしょうか?詳しくお聞きしたいですが・・・我が家は大変満足していますが・・・

  42. 144 セカンド

    142師よ、具体的な例を教えて下さい。当方、時々ブランズに行くところ、目が痛くなるなどの危惧あり。もしや、師はその点にも着目されているか否や。

  43. 145 入居済み住民さん

    すごいです・142さん。だけど言ってる事はあなたの意見なのかそのプロとか言う人の意見なのか。例えばどこがどうなのか、お教えいただき足し。

  44. 146 入居済み住民さん

    ナツメヤシの枯れた葉がバサッと落ちてきた・・・

  45. 147 入居済み住民さん

    話が漠然しすぎて申し訳けございません、満足されておられる方に寝てる子起こす事に成りまして恐縮です、東急から今月来るとの事だからすべてを申し上げると小生がわかりますので解らない程度お知らせします、虫の件は虫を寄せ付けない施工があります、虫が多く来る最近のホテルやマンションにはこの施工が常識です、玄関周りのタイルの目地を見ましたか素人に毛が生えた出来ばえです、雨の日廊下水溜りが出来ている溝に流れる様に勾配が取れてない、高い所から低い所に流れる基本原則が出来てない、腰周りコンクリートのペンテングがきたない、仕上げ無しでそのまま塗ってるからです、居住区も沢山在りますから目を通して下さい、駐車場から問題ありですよ、

  46. 148 入居済み住民さん

    我が家も廊下側の部屋にエアコンをつけたところ、室外機の排水がうまく溝を流れませんでした。廊下の途中でとまってしまってあふれてしまうんですね。勾配がきちんとついてないんやろか?と思ってましたが。皆さんの家ではどうですか?

  47. 149 入居済み住民さん

    ぜひ、詳しく書いてください。
    各戸でチェックできると思いますので。
    よろしくお願いいたします。

  48. 150 入居済み住民さん

    本人は気持ちよいのかもしれませんが、タバコは困っています。
    窓を開けて気持ちの良い風を入れていると、部屋の中に入ってきます。
    以前のマンションではベランダで吸わないことが確認されていたので、
    ちょっと困っています。

  49. 151 入居済み住民さん

    144様我が家もセカンドです。24時間換気はされていますでしょうか?たまに行きますが24時間換気の強をしているせいか目や鼻等への影響は全くありませんが・・・・

  50. 152 入居済み住民さん

    犬確かに大きな声で鳴いてますねえ。
    夜中やというのに。
    見に行ったらバルコニーで飼ってましたよ!!!
    あんなんありか?

  51. 153 入居済み住民さん

    うちもセカンドで24時間換気はしていないのですが、やはりしなくてはダメでしょうかねえ?

    犬や駐車についても、早く理事会(自治会?)が出来てルールを厳しくして欲しいと切に思います。
    総会はまだですか〜?

  52. 154 入居済み住民さん

    理事会と自治会は全く別物ですよ。設立総会なんかやるんでしょうか?

  53. 155 入居済み住民さん

    先ほどの火事の通報は、なんなんだ?
    「火事です火事です8階で火災発生です。安全のため避難してください」と10分ぐらい警報が出ていたぞ。

    でも、部屋の中のモニターには、何も表示がなかったぞ。
    あ、また鳴り出した。
    消防車も来たぞ。

  54. 156 入居済み住民さん

    うちはモニター表示が出ておりました。
    誤作動だったのでしょうか?
    どなたか詳細ご存知の方教えてください。

  55. 157 入居済み住民さん

    このマンション終わってるね。

  56. 158 入居済み住民さん

    あなたは、入居していませんね。

  57. 159 入居済み住民さん

    157のような入居していない者が書き込み出来ない掲示板って無いのかな?やっかみやら僻みやらを持つ人間が多い事にビックリです。ここも完売したようですからいまさら誹謗中傷しなくっても・・・・

  58. 160 住民ではないけれど

    >>159
    マンションの誰かが掲示板借りればいいのではないでしょうか?
    それを配布なりマンション内の掲示板(ネットじゃない方の)になりお知らせするとか? 本当に必要ならば検討されたらよろしいのでは?無料掲示板とかもいっぱいあることだし。

    当方は、大阪のマンションの住人で、たまにこの住民版見ますけど、よく上がっているので住民以外にも目に付くと思いますよ。ここはフリーな所なので業者の人も見るだろうし、ご近所の方も見ているかもですよ。

  59. 161 住民ではないけど

    私も住民ではないですが、こちらの掲示板は私もよく見させて頂きます。何故かと言うと大変書き込みが多く、目に留まる書き込みも多いからです。

  60. 162 匿名さん

    この掲示板の利用規約に住民以外書き込み禁止などの条項はないと思いますが。それがいやなら自分たちでお金をだして掲示板を立ち上げればどうですか?

  61. 163 入居済み住民さん

    今日もびわ湖がきいですね。
    晴れても雨でもいいですね。
    ゆったりとベランダから眺めています。

  62. 164 入居済み住民さん

    そうなんですよ〜ほんとに琵琶湖は毎日綺麗です。家にいると雨が降っている事さえわからないくらい穏やかだし・・・週末にやって来る台風が心配でベランダを片付けたりしましたが初めての台風でどの位影響あるのかさえわからず少し不安です。

  63. 165 ご近所さん

    こんにちは!!私は、近くにできるエンゼルレイクハウスに来年の3月頃に入居予定です。色々なもちろん琵琶湖に近いマンションのモデルハウスを見て歩きました。もちろんブランズも・・・・すごく素敵なモデルルームでした。でも!!予算的に断念いたしました。・・と言うわけではないのですが、いつもこちらの掲示板は拝見しております。NO163の方の様な書き込みを拝見させて頂くと、ほんと私も来年の3月には!!なんて顔がほころびます。そんなに琵琶湖は素敵ですか?  後は琵琶湖に遊びに来られた方が、ゴミを出さないように心から願います。   又、掲示板!!部外者ですが、楽しみに拝見させて頂きます。

  64. 166 入居済み住民さん

    ↑ブランズのように迷惑駐車の嵐にならないことを祈ります。管理組合が迷惑駐車禁止のお願い文書を出しても、出す前と一切状況変わらず。

    ロータリーに停めないでほしい。雨の降ってる夜なんかは横を通過する時見にくくてぶつかりそう。

  65. 167 入居済み住民さん

    >166さん、
    ひとつの対策として、
    管理組合の理事さんに「迷惑駐車お断り」の用紙を配り、見つけたら迷惑駐車の車のワイパ−に紙を挟む。
    (勿論、管理人さんが挟んでくださるのが基本ですが、居ない時間帯など)
    管理人に許可を得た営業車は管理人室の横に停めて許可の用紙を挟む・・・
    と言う案はどうでしょう?

    また見かけは悪くなりますがロープはたるんでしまい一時的なので、もっとしっかりしたものでガードして一切停められないようにする。

    違反車は一時的に無くなっても、必ず繰り返されるものです。
    管理組合も是非徹底していただきたいですね!(このサイト見てくださっていますよね?)

  66. 168 入居済み住民さん

    本日対岸の水生植物園にいって睡蓮や蓮を見てきました。とても奇麗でしたよ。後少し見頃です。

    そこで思いついたのですが、違法駐車があまりにもひどい場合、プランターで花を置いてはどうでしょうか。

    睡蓮や蓮は流石に大変だと思いますが、手頃な花を植えて、住民のボランティアで「フラワーキーパーズ」などを作って管理するというのは、住民の交流にもなると思うのですけど。

    ロープやコーンよりも良いと思うのです。

  67. 169 入居済み住民さん

    >167>168の両方の案で、うんと良くなりそう!
    理事さん、よろしくお願いしま〜す!

  68. 170 ご近所さん

    ホント嫌ですね!!迷惑駐車 なくなるようにガンバッテ下さいね!!

  69. 171 入居済み住民さん

    迷惑駐車はこのままだと無くすのは難しい、歩道に入れ無い様にチェンを張りエントランスをはぶき車道も一部狭くするぐらいやらねば解決しないと考えます、

  70. 172 マンコミュファンさん

    先ほどネットで調べたらここまだ10数個空き部屋があるんですねー。そろそろ値引きとかはしてるんでしょうか??

  71. 173 入居済み住民さん

    172さん
    どちらでお調べになりましたでしょうか?
    こちら、完売しておりますよ。販売会社から完売御礼のお手紙も頂きましたし。

  72. 174 入居済み住民さん

    完売しましたね。ホームページにも出ていますね。

    http://www.sun275.com/blog/

  73. 175 入居済み住民さん

    白壁なんで非常階段とサイクルポート付近の壁に、雨だれがうっすらと見えてきてるとこありますね。
    前職で清掃業をしていたからわかるんですけど、清掃員さんが、壁の上の平らなとこを雑巾で拭いてくれるだけでだいぶましなんですけどねえ・・・

  74. 176 入居済み住民さん

    最近の悲しいこと
    エントランスアプローチのロータリー真ん中の芝生がえらいことなってる。
    南側の芝生が大きくえぐられてしまってます。
    確かに時計回りは難しいけど、あんな運転はないよなあ。
    もう3日4日経つけどそのままなのも悲しいです。

  75. 177 入居済み住民さん

    ↑ロータリーに迷惑駐車があるせいですよね・・・
    迷惑駐車されると、トラックが回りきれずに芝生の上にタイヤが通る。
    だから荒らされる。僕も2回みましたよ。その現場。
    本当に迷惑な車だ。今日の夜も1台停まってる・・・

  76. 178 入居済み住民さん

    琵琶湖は花火が多いですね。旅亭 紅葉でも花火を土日上げてますね。近いので良いですが・・。8/1の雄琴の花火も見えると思います。やっぱり楽しみは8/8の大津の花火大会ですね。

  77. 179 入居済み住民さん

    たとえ5分でも、この夏に紅葉さんの花火は20回近くありますね。これは嬉しい。

  78. 180 匿名さん

    そんなに花火ばっかりあってもねぇ

  79. 181 入居済み住民さん

    だから、住民以外は書き込みはご遠慮くださいね。

  80. 182 周辺住民さん

    今晩は珍しくビアンカが目の前に停泊してますねえ。あそこで夜を明かすみたいですね。今寝室で寝ながら眺めています。とてもキレイだ。

  81. 183 入居済み住民さん

    あの来客用駐輪場ってただなんかな?

    いっつも同じ自転車停まってますけど・・・

    サイクルポートや自転車置き場をかりなくてもいいと取られてないか理事長さん???

    規約にないこといつまでもしてたらまずくないのかなあ・・・

    そのあたり大丈夫?理事長さん?

  82. 184 入居済み住民さん

    ビアンカが妙に明るかったので、双眼鏡で見てみました。
    すると、どうやらなにかの撮影をしていましたよ。

  83. 185 入居済み住民さん

    また誤報か?
    管理会社、管理組合は何をしている。こんなんでは管理費を一部変換させるべきではないかと思うが、皆さんはいかがであろうか。

    さらに、こういう場合どこに電話すればいいのであろうか。どこかに書いてあると思うが、警備会社か、管理会社か。ご存知の方教えてくだされ。

  84. 186 匿名はん

    素晴らしい景色をより楽しむ為にせっせとベランダの硝子手摺りを拭いているのですが、裏側(湖側)が綺麗になりません。いくつか道具も購入して試してみたのですがうまくいきません。皆さんはどうなさっていますか。よい方法があれば教えて下さい。

  85. 187 入居済み住民さん

    迷惑駐車が減ったのはいいが、夜の来客用駐車場は大体同じ車がとまってるね。
    ランクルみたいなやつはとめてある場所もだいたい同じ。これでいいのか???

  86. 188 入居済み住民さん

    来客用駐車場をコイン式にすべきだと思います。 
    外の100円パーキングより格安だけど、1ヶ月停めると月契約額を上回るくらいの値段設定にして。
    こういうことは管理組合で新たに決定できるので、是非議題に挙げていただきたいです。

  87. 189 入居済み住民さん

    ↑賛成賛成!
    今日も昨日と同じとこに停まってる!
    高い駐車料金出して1階を借りている人は何も思わないのだろうか?

    夜間に来客用駐車場を申込みしてて、あの大型車がもしも無断で停まってたら誰に文句言えばいいんだろう?

    逆に無断でないなら毎日許可してる管理組合に問題がある。

    若い理事長さん早急に対応を!

    花火の日なんか来客用駐車場は満杯だろうけど、あの大型車等が停まってたらどうするつもりなんだ?

  88. 190 入居済み住民さん

    まず誰の物かを管理人調べていただいて抗議して頂く、それと各ポストの掲示板に大きく車種と登録番号記入して困っているからと書き続けたら駐車出来ないと考えます。犯人見るなよこの投稿、

  89. 191 入居済み住民さん

    それにしても、コンシェルジュは何か仕事をしているのだろうか。広報ぐらいポストに入れれば良いのに。みなさん、コンシェルジュに年間いくら払っているか、ご存知ですか? 予算案を見てあんぐりしてしまいました。あの内容で、こんなに取るの?

  90. 192 入居済み住民さん

    コインパーキング賛成です。
    現状の規約では、昼間は予約した上での使用は無料になっています。夜だけ有料ですよね。だから、夜は有料になるように設定すればいいわけです。

    さらに、駐車禁止のロープではなく、以前書かれていたフラワーポットなどを置くというアイディアも一緒に。少しずつ奇麗に使いやすくなると良いですね。

  91. 193 入居済み住民さん

    1番は来客用では無く契約駐車場でしょう。

  92. 194 入居済み住民さん

    186さんへ
    うちではランダの湖面側は床用のモップを(布製雑巾や使い捨てシートをセットするタイプ)使って週1回程度拭いています。目地の細かな化学雑巾の水ふきだけで十分にきれいになりますよ。洗剤などをつけると後が残って逆効果。
    くれぐれもモップ等が下に落ちないように安全対策は必要ですね。

  93. 195 入居済み住民さん

    来客用のランクル云々て、洗車場の向かいにいつもとめてるランドクルーザー80のことですか?でもこの場所って契約駐車場なのでは?
    ほかにランクルらしき車を駐車場入り口付近では見かけたことありませんが?
    いっつも夜間来客駐車場にとめてるシルバーの現行型bB(屋根にキャリアつけてる車)は常習犯でしょ。

  94. 196 匿名はん

    194さんへ
    早速我が家でも試してみます。有難うございました。

  95. 197 入居済み住民さん

    今日は早朝からすごい雨でしたね。

    エントランス付近はまた水たまりが出来てるんでしょうか?

    共用部分のアフターは理事会がメインでしてくれるんですかね?

    サイクルポートの鍵もなおしてくれたらいいのに。あれ壊れてますよ。

    勝手に閉まらないから。

  96. 198 匿名さん

    自分たちの勘違い(・・・っていうか確認もしないで)で、人のこと、さんざん批判しておいて、間違っていたのに、ごめんなさいの一言もないのかしら?

  97. 199 入居済み住民さん

    確かに勘違いみたいですね。
    たぶん迷惑駐車が多いので勘違いしてしまわれたのではないでしょうか。
    今日も車路には何台か迷惑駐車が停まってましたから。
    最近はゴミ置き場前に停められてることが多いですね。
    迷惑駐車がなくなれば勘違いも少なくなるんでしょうけど。
    同じマンションの住人どうし気持ちよく生活していきたいものです。

  98. 200 入居済み住民さん

    bbを見て思ったのですが、なんで夜間に駐車する車にそれを知らせるプレートとかないのでしょうか。夜間は有料です。その有料の分を払っていると知らせるプレート。そのぐらいコンシェルジュが作って当然だと思います。

    それをフロントガラスに乗せてある車は、きちんとした手続きをしている車と分かるわけです。コンシェルジュの彼女、大丈夫かなあ。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

総戸数 140戸

ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

ジオ川西多田 ブライトサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

3,278万円~5,138万円

2LDK~4LDK

66.02平米~92.59平米

総戸数 108戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK~3LDK+WIC

60.47平米~74.20平米

総戸数 145戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

ザ・ファインタワー ウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5,600万円~9,800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億1,000万円

1LDK~3LDK

40.57平米~87.72平米

総戸数 584戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ローレルコート姫路大手前通り

兵庫県姫路市二階町50番、姫路市呉服町49番

未定

1LDK~4LDK

65.72平米~131.97平米

総戸数 200戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

メイツ園田テラスシティ

兵庫県尼崎市小中島3丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

48.32平米~72.60平米

総戸数 118戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,288万円~5,098万円

3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

74.10平米~87.30平米

総戸数 96戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

54.77平米~124.97平米

総戸数 335戸

シティテラス谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内久宝寺町三丁目

6,300万円~8,500万円

2LDK~3LDK

55.20平米~67.21平米

総戸数 182戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン(6/1登録)

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町(6/1登録)

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア(6/1登録)

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸