大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 701 マンション住民さん

    一方で、行政にも働きかける必要があると思います。
    道路のこちら側に小さな公園が一つでもあれば良いと思うのですが、これがありません。子どもたちに遊ぶなというのは無理なことで、遊べる場所を提供するのも大人の役割かもしれません。郵便ポストが移動できたように、小さな公園を一つ用意できないものかと思います。

  2. 702 マンション住民さん

    道路のこちら側は私的物件ばかりです。
    歩ける範囲にこれだけたくさん公園がある地域は珍しいくらいでしょう。
    そこまで歩いて連れて行くか、静かに遊ばせるか、どちらかだと思います。

  3. 703 マンション住民さん

    小さなお子さんだと、道路を渡るのが結構危険なのでは。
    片方に多すぎるので、バランス良くしていただきたいです。

  4. 704 マンション住民さん

    パデシオンみたいに小さくてもいいから、子供の遊び場があれば言う事なしですね。
    レイクテラスのお友達と話してたのは、間の仕切りを一部外してそこに木製のブランコやすべりだい等、外観が損なわれない遊具を置いて欲しいです。
    お子さんがいらっしゃらない家庭が多いので難しいでしょうが…

  5. 705 マンション住民さん

    お隣のレイクテラスは、「大人の琵琶湖」をコンセプトにしている都市型リゾートマンションです。

    未来を背負う子育て世代も大事です。しかし、静かに暮らしていくことを望まれて住まわれている方が多いお隣との交流は慎重にするべきだと思います。

  6. 706 マンション住民さん

    ブランコや滑り台のような遊具は、必ず老朽化しますし、最悪の場合は事故が起こります。
    マンションとしてそのような責任は持てないでしょう。

    またレイクテラスに入ったら、すぐそばは車のアプローチになります。
    子供が遊んで飛び出したら、事故になる危険があります。

    さらにレイクテラスのアプローチにある外灯は、1台62万円もします。
    ある業者が壊してしまいました。子供が壊したら、親は目玉が飛び出るでしょう。

    ご自分で、あるいはお仲間と交代するなどして、公園へ連れて行って下さい。
    敷地内でのボール遊びなどは、どうか控えて下さい。

  7. 707 マンション住民さん

    そうですね。遊ぶ時には大声を出さない、ボール遊びをしない等この機会に家庭でも子供達に話すように致しましょう。自分達だけが楽しければ良いと言うものではないですね~マンションの財産ですから大事に扱いましょう。より住みやすいマンションにする為に・・・

  8. 708

    レイクテラスとの間のフェンスを取り除いて、行き来できるようにする訳ないやん。そんなことしたら他人の敷地を権利のない人が使うことになる。レイクテラスのアプローチは、レイクテラスの住人がお金を出して買った一部。レイクフロントのレイクガーデンはレイクフロントの住人がお金を出して買った一部。他人の家の庭を勝手に使っていい訳ないので。隣のマンションは、事業主・管理会社が同じなだけで周りのマンションと関係は変わりませんよ。それより、3年しかたってないのに白壁が随分汚くなってきたな。

  9. 709 入居済み住民さん

    アプローチ部分ではなく、お互いのガーデン部分が繋がったらいいなと話してたんです。
    東屋の向こう側同士です。東屋を一個にして、その分スペースが広くなったらいいなと、あくまで妄想です。

  10. 710 マンション住民さん

    妄想でよかった(笑)
    今以上に走り回られて、お母さん方の声が響くのは勘弁してください。(ーー;)

    レイクテラスではないけれど「大人の琵琶湖」のつもりで買ったんですが…。

  11. 711 住人

    私も「大人の琵琶湖」をかったつもりですが、隣の部屋の住人が、バルコニーでタバコぷかぷかすっているので最低です(まあ、ある意味で大人の琵琶湖かもしれませんが…)。網戸にしていたら、いい風が入ってきてるのにタバコの臭いで一杯。隣の部屋がタバコ臭くならない分、私の家がタバコ臭くなってます。他にも同じ思いをしてる人っておられますか?

  12. 712 マンション住民さん

    本当に困っています。ただ、テラスで吸っているのか、部屋の中で吸っているのが換気扇から出てきているのか分からないところがあるのですが、この匂いには本当に困っています。お香を焚いて誤摩化していますが。

  13. 713 マンション住民さん

    タバコの件、本当に困りますね。
    私のところもバルコニーで、朝、洗濯物を干していたらタバコの臭いがしてきます。コレがお隣からではなくその先からです。琵琶湖の風はとても気持ち良いですが、時としてイヤな臭いも運んできてくれます。

    最近、管理組合から「注意文」が配布されましたが、見てないのですかね?

  14. 714 マンション住民さん

    本当に最近どんどん団地化してきています。なぜでしょう?エスカレートしてきて何でもオッケーって事にならないかとちょっと不安です。

  15. 715 マンション住民さん

    また喫煙者は悪者騒ぎですね。いまどき何処に行っても喫煙者は肩身が狭い、・・・家の中じゃ吸えないし、
    バルコニーでちょっと吸えば「臭いなぁ!」と何処かからの声、
    出勤時、玄関を出て駅までの道のりも気持ちよく吸えると思ったら後ろから「くっせぇ」の声、
    そんなに臭いかぁ?死ぬわけじゃあるまいし、何処で吸えばいいんですか?

  16. 716

    > そんなに臭いかぁ?死ぬわけじゃあるまいし

     臭いです。死にませんけど、お互い体には悪いです。

    > 何処で吸えばいいんですか?

    ・家の中
     → 換気扇下ではなくて、空気清浄機前がベストです。

    ・喫煙コーナー
     → もちろん、マンション外。どんどんへりつつありますが。

    それが無理なら喫煙をやめるという選択肢も検討されたらいかがですか?
    もちろん個人の自由ですが。

  17. 717 マンション住民さん

    匂いの問題もそうですし、そもそも吸ってはいけないところで吸うことに問題があるわけです。規約を守った上で、臭いか臭く無いかという主観の問題は扱われるべきです。

  18. 718 マンション住民さん

    ただいま気持ちのよい風が琵琶湖から部屋の中に入ってきています。
    ここにあの匂いは、やはり困ったものです。

  19. 719 匿名さん

    タバコについてですが、喫煙する側がマナーを守るしか解決策は無いと思います。臭いがする・しない、臭い・臭くないは個人の主観の問題です。
    決められているルール(ベランダを含めての敷地内での喫煙は不可)を守るのは当然ではないでしょうか?
    大人なんだし社会のルール位は守りましょうよ。
    ちなみに私は喫煙者ですが、ルールは守ってます。一部のルールを守れない人が居るから、益々喫煙者の肩身が狭くなる…。

  20. 720 マンション住民さん

    No.719様
    あなたのご意見を嬉しい気分で、気持ちよく受け止めました。
    喫煙者の中でも、あなたのような方が増えることを望みます。

    異臭、騒音等の問題は、ひとつづつ皆で話し合って改善していきたいです。

  21. 721 入居済み住民さん

    本当ですね☆
    喫煙者のご家族の方も家の中で座れる事には理解してあげてほしいですね。
    高性能の空気清浄機の前だと臭いも全体には広がらないはずです。
    共用部分は禁煙なので、家の中では吸わせてあげましょう!

  22. 722 マンション住民さん

    ペットに関しての決め事が年々厳しくなっているように思います。
    制限されすぎと思うのは私だけでしょうか。

  23. 723 マンション住民さん

    どこがどのように厳しくなっているのかは分かりませんが、一部のきちんとしていない人が目立つのではないでしょうか。ただ、静かなマンションですので、鳴き声などはかなり響きますね。

  24. 724 マンション住民さん

    >ペットの決め事

    全然厳しくありません!
    当たり前のことばかりです。
    他の人に絶対いやな思いをさせない・・・と言う気持ちで飼育してください。

  25. 725 マンション住民さん

    嫌な思いというのは主観的なものです。
    ペットが嫌いな人は、全て認めたくないでしょうね。

  26. 726 マンション住民さん

    > ペットが嫌いな人は、全て認めたくないでしょうね。

    はい、本音はそうです。
    でもペットOKという規約があるので、そこまで主張する気はありません。
    ただ、ペットを飼う上での規則を、飼う方にはくれぐれも厳守して欲しいだけです。
    犬猫が怖い人、ペットにアレルギーのある人の気持ちは、そうでない人にはわかりづらいでしょう。
    話し合っても平行線です。あくまでも、規則の中で行動してもらいたいだけです。

    喫煙でもそうです。ご自分の部屋の中で吸われるのは仕方ないとあきらめています。
    もちろん、換気扇などから出てくるでしょうけど、それは我慢します。
    しかし、ベランダのような禁止されている共有部分(専有使用)で吸われるのは規則違反です。

    好き嫌いとかマナーの問題になると、議論はつきません。
    あくまでも規則に則っていただきたいと思うだけです。
    廊下の自転車走行も、同じ問題だと思います。

  27. 727 マンション住民さん

    タバコ臭い。
    朝の爽やかな空気が台無し。東棟の低層階で心当たりの在る方、いい加減に止めてください。

  28. 728 マンション住民さん

    ペットの件ですがペットを歩かせても良い場所は管理人室の辺りまでと委員会で決定していたと思います。ポスト前の張り紙にはゴミステーション付近になっていますがいつの間に変更になったのでしょうか?知りませんでした。そういう意味でどんどんペット問題が厳しくなっているように思われます。逆にテラスで歓声をあげてボール遊びする子供達は遊ぶ所が無い等の理由で見てみぬふりされている感じが致します・・・・おかしいと思いませんか?

  29. 729 住民さんB

    何か!!文句ばかりで嫌なマンションですね。皆さん自分の事を棚に上げての書き込みはやめましょう。

  30. 730 マンション住民さん

    棚に上げていませんよ。我慢しています。
    Bさんも、マンションの良いところを書いてくださいね。

    でも、はやくクローズのマンション専用の掲示板を作ってほしいですね。なんか管理会社の東急は対応が遅いですね。管理会社を変えるための見積もりぐらいとって見るのもいいかもしれませんね。

  31. 731 マンション住民さん

    犬と人間の子どもを同一に扱うのはおかしいでしょう。しかし、ルールの下で不統一というのは分かります。ルールでは一緒ですが、遊びの部分は違っているというのが現状ではないでしょうか。

  32. 732 マンション住民さん

    no.726さんは、戸建に住まわれた方が快適でしょうね。

  33. 733 マンション住民さん

    > no.726さんは、戸建に住まわれた方が快適でしょうね。

    はい、ペットと喫煙に関しては勿論そうです。

    でも戸建てに退去すべきなのは、ペットと喫煙に関する規則が守れない人の方でしょう。
    規則がきちんと守られるマンションなら、戸建てより快適です。

  34. 734 マンション住民さん

    ストレスたまってますね。
    ご愁傷様。

  35. 735 マンション住民さん

    ペットを歩かせていいのは管理人室の前からではなく、以前からパチンコの向かい側の道(桜の植えてある道から)だと思いますけど?

  36. 736 マンション住民さん

    いい加減にしましょう。
    ペットが嫌いなら退去あるのみ。

  37. 737 マンション住民さん

    いま、犬の足洗い場に集まっている若者たちはなんですか? スイカ割りをしているのですが。

  38. 738 マンション住民さん

    >>736

    飼い方を間違えている方ですよね。

  39. 739 びわこ虫

    マンションはいわゆる共同住宅です。隣どころか上下にお住まいの方も他人です。

    そのなかで暮らしていくには一定のルールが必要です。これは言うまでも無いことですよね。

    そんなに守るのが難しいことは無いはずです。みなさん大人じゃないですか、社会人じゃないですか。

    そこらじゅうで煙草を吸ってる、または吸殻が落ちている、みんなが廊下で自転車に乗って行き違いに

    どこかの家の玄関先に入る、建物の壁にボールをあてて遊ぶ、芝生や植物をはがしたり踏みつけたりする、

    中庭や車路に自分の車を駐車場所まで上げるのが面倒だから駐車したり、訪ねてきた知り合いに駐車させたりして、

    毎日何台も中庭、車路に並んでいたり、そこらじゅうにペットの糞がおちていたりするような

    ブランズ西大津レイクフロントでありたいですか?

  40. 740 マンション住民さん

    なかなか総会では人の顔が見えるので、ここまでの本音を言えないですよね。
    住民の皆さんがこの掲示板を見ておられたら、もっと色々と意見が出てくるのでしょうね。

    ただ、守れないような規則は無いように思います。
    やはり、住民一人一人が自分の住んでいるマンションをより良く、住みやすく、楽しく暮らしていけるように気をつけるところは気をつけて生活したいですね。

  41. 741 住民さんE

    ペットの歩行はヨットハーバー側の駐輪場出入り口からと、管理人室前のゲート下からだと以前決定し現在もそのままだと思います。
    パチンコ屋さん側の歩道はテラスさんの歩道ですので、あちらの規則わかりませんが。
    多くの方は守ってられるんですけどね。

  42. 742 マンション住民さん

    ペットでもタバコでも、規則を守れんヤツがいるから、きちんと守ってるワシらまで迷惑する。
    ガキやあるまいし、規則通りにできひんのやったら、ペットを飼うな!タバコを吸うな!資格無い。
    規則を守らんかったら、ますます規則が厳しゅうなって、肩身もせもなって苦労するだけや。

  43. 743 マンション住民さん

    わざわざ規則を破ろうという悪意を持った人がこのマンションにおられるとは思えず、もしかすると規則自体をあまり把握していない方もおられたり(セカンドの方等間違った規則を信じていたり)もしそうだとしたらもう一度皆で規則の徹底をすればよいのではないでしょうか。ペットの歩ける場所の件ですが、どうも飼っておられる方々の間でも食い違っているようですから・・

  44. 744 ペット

    ペットを歩かせても良い場所が掲示板に掲示されてるけど、そもそも誰が決めたのでしょうか?規約では共用部分や敷地内では、抱きかかえることになってるのに。理事会が決めたのかな?もしそうなら何の権限があって?敷地や共用部分を変更したり、使用方法を変更を勝手に変えることはできないはず。こんなことは総会の場で決めることやと思うのですが。便利やけど、ポストの新設もアンケートなんかでやってたけど、法律上でも規約上でも違反やし、マンション適正化法・区分所有法の違反に該当しないのだろうか?

  45. 745 マンション住民さん

    「飼育委員会」があり、定期的に話し合いを持っています。
    ペット飼育者は、住民に迷惑をかけないよう心配りをしていますので、どうぞご理解ください。

  46. 746 マンション住民さん

    >745さん、

    全員がそのような飼い主ならいいのですが、委員会と言っても全員が参加・出席しているわけではないですよね。
    どの位の人が参加されていますか?
    (私も迷惑をかけられたことがあり、いろんな飼い主が居ますから(ーー;)

  47. 747 マンション住民さん

    どんな迷惑でしょう?
    参考にさせてください。

  48. 748 住民さんA

    ボランティアと言いつつ、管理費を食っているのではありませんか?
    園芸の花もあんなに多くいらないですよ。
    花がなくっても、もう、違法駐車する人はいませんよ。

    管理費の無駄使いをなくしてください。

  49. 749 マンション住民さん

    そのように考えてる人がおられるとは思ってもいませんでした。私はいつもボランティアの方々に頭が下がる思いでおります。プランターを置いているおかげで迷惑駐車もなくなったではありませんか?ボランティアをして下さっている方に申し訳ないと思いませんか?以前は友人が来た時もロータリーにいっぱい迷惑駐車があり恥ずかしい思いをしていましたが今では確実にマンション自体のレベルアップになっていますよ。花を除けばまた元通りです。

  50. 750 住民さんB

    朝6時前には、既にプランターの手入れや清掃をされている方がいらっしゃいます。
    本当にありがとうございます。
    わたしも、プランター賛成です。

  51. 751 マンション住民さん

    管理費は管理するために使えば良いのです。
    花を育て、マンション美化に貢献する管理。さらに違法駐車もなくなる。
    すばらしいではありませんか。
    花の育成に賛成です。

  52. 752 マンション住民さん

    東屋ですが、土足の跡にクモの巣が張っていました。午前中のことです。
    あの上は土足でいいのでしょうか。また、土足で良かったとしても掃除はされないのでしょうか。
    寝転がろうと思ったのですが、ガッカリです。

  53. 753 ペット

    745さん

  54. 754 ペット

    745さん
    飼育委員会に共用部分や、敷地の扱い方に関する決定権は何もないですよ。規約と使用細則に記載の範囲でしか行動出来ません。ペットを歩かして良い範囲を使用細則で定めるには、区分所有者の半数及び共用部分の持ち分を半分以上の参加のある総会で、参加者の過半数及び過半数の持ち分をもつ人の賛成がないと駄目なんです。言いかえれば、少し語弊はありますが、区分所有者の25%超える人が賛成しないとあんな決めごとは出来ません。

  55. 755 マンション住民さん

    規約で決まっている犬の歩かせる場所の範囲があなたのおっしゃっている範囲と数メートル違っていたという事ですがその事によってどんな迷惑がかかったのでしょうか?具体的にお聞かせ下さい。

  56. 756 マンション住民さん

    決めた規則を簡単に破っても良いと言う規範意識の低下をマンション全体にボディーブローのように及ぼします。一つのルールが一つのことに直接影響が在るかどうかということも問題ですが、大きな視点での影響も考えることが必要ではありませんか。

  57. 757

    第三者的な目から見ても、755さんの言うてる意味がわかりません。迷惑がかからなければ、ルールはいらないのでしょうか?756さんが心配されているように、意識の低さの方が問題です。人によって価値観に差があるから、わざわざルールを作ってるんです。もめ事を少なくするために。

  58. 758 マンション住民さん

    757さん、そういう事ではありません。何年も前から決まっている規約を変更させたいほどの事があったのかという意味です。どういった迷惑なのか知りたかったからです。

  59. 759 住民

    プランターの費用は決して高いとは思いませんし、ましてや無駄と思ったこともありません。

    プランターのおかげで迷惑駐車が減ったのは事実です。
    なくなれば必ず迷惑駐車が現れるでしょう。
    もう車にまみれたあの頃のアプローチには戻りたくありません。

    出勤時、帰宅時は季節毎の花に癒されています。
    来客時にも花のアプローチを通るようで誇らしいです。

    花代だけでこんなにすばらしい効果を得られるなんて。
    ボランティアの方々、本当にありがとうございます。

    ただ、現在はお手頃なお値段の花でまかなっていただいていますが、花代が自己満足にエスカレートして上がっていかないよう、そのへんはチェックしていくつもりです。

  60. 760 二人組

    管理人とコンシェルジュが帰った後をねらって、24時間換気のフィルターを売りに2人組の業者が来てますね。値段がかなり高い!エントランスからインターホンで1件ずつ営業かけてます。取扱説明書には、フィルターは中性洗剤をつけて洗って下さいとかかれてます。実際にやってみたらすぐにきれいになりました。この2人組の業者は、住人がエントランスから入る時には、お帰りなさいと言ってあたかも管理会社の社員かのようにしてます。それよりも何よりも、管理人のいない時間にマンションの敷地内で何で勝手に営業活動してるんだ?私有地に不法侵入ですよね。メールコーナーのドアにそう書いてあるのに!

  61. 761 マンション住民さん

    ええ~~っ!!あの二人組、そういう輩だったんですか!!管理会社関係だと思ってました。
    760さん、情報有難うございました。気をつけようっと。

  62. 762 匿名さん

    その二人組って、コンシェルジュさんがおられる時間帯から自動ドアの前にいましたよー 私も管理会社の人かと思ってました、、、

  63. 763 マンション住民さん

    プランターの花、良いですね。歩道に乗り上げる車もないし助かっています。ボランティアの人本当にご苦労さんです。ところで、進入路の桜並木側ですが、犬?の糞らしきものが、乾燥して、靴に踏まれた状態?で2ヶ所ほど落ちていました。困ったものです。ブランズの犬とは限りませんが、糞の処理は飼い主の責任です。どちらにしてもマンションの敷地内なので掃除は必要でしょう。掃除のおばさん、小動物飼育委員会で当番制、気がついたものが掃除をする(これは無理でしょう)何か良い方法は無いのでしょうか。

  64. 764 マンション住民さん

    飼育委員会の方々で敷地内(犬の通り道)を掃除していただくと助かります。
    いつもきれいなブランズでありたいですから。

  65. 765 マンション住民さん

    誰であろうが気が付いた人が取れば済むことです。簡単です。

  66. 766 マンション住民さん

    私も先日他のわんちゃんのウンチを拾いました。それにしてもここ最近よくウンチが落ちています。最近飼い始めた方が犯人なのでしょうか。以前はこんなことは全く無かったのに。

  67. 767 マンション住民さん

    >765さん、
    よその飼い犬の糞を、気がついた他人が取るって???
    まっぴらごめんです!
    飼っている仲間で始末してください。

    ベランダから聞こえる鳴き声でも十分に迷惑しているのですから!

  68. 768 マンション住民さん

    この雨でウンちゃんも流されていくでしょう。
    メデタシ、メデタシ。

  69. 769 マンション住民さん

    やっぱりペットを飼う人って自分のことしか考えない人が多いんですね。
    ウンチをまとめてメールボックスに突っ込んであげたい気持ちです。

  70. 770 マンション住民さん

    換気フィルターですがどなたか購入された方おられるのでしょうか?いくら位するものなのでしょうか?

  71. 771 マンション住民さん

    >ウンチをまとめてメールボックスに突っ込んであげたい気持ちです。

    あなたは、どうやら誤解しているようです。
    飼育委員会に登録し、よりよいマナーを遂行している人たちがいます。

    登録せずにペットを飼っている人で登録をしていない人がいます。
    その人たちには、飼育委員会で話し合っている内容が届かないでいます。

    これは、管理会社の責任だとおもうのです。
    矛先を「東急コミュニティー篠田さん」へどうぞ!!!

  72. 772 マンション住民さん

    飼育委員会に登録しないで飼っている人がいるのは問題ですね。誰が飼っているかを飼育委員会の会議後掲示板に貼るだけでなく、理事会の報告書のように各住人に配れば少しは徹底すると思うのですが。その中にどの部屋でどんな犬を今飼っているという一覧表も配っておけば、隣は飼っていないはずなのに犬がいるとか、情報が得られ登録せずに飼う人がいなくなると思うのですが。環視しているようでイヤな気もしますが、ルールを守ってより良いマンションにするためには必要かも知れません。

    犬の糞についてはレイクフロントだけでなくレイクテラスの犬とも考えられます。レイクテラスでも飼育のルールの徹底をお願いするように理事会・飼育委員会・管理会社?いずれかから申し入れも必要でしょう。

    ところで、No.771さん、管理会社とはいえ個人名を不特定多数が見る掲示板に載せるのは良くないと思いますが・・。

  73. 773 住民さんA

    そうですね。○○○号室、柴犬、40cmぐらいの情報は公開して欲しいです。

  74. 774 住民B

    お盆やからセカンドハウスの人がたくさんマンションに来ているせいか、ペットを普通にペット用エレベーターに乗せず、通常のエレベーターに乗せている人がいます。それ以外にも、決められた敷地以外を歩かせてる人もちらほらと。理事会や管理会社は、ゴールデンウイーク前やお盆前にこそ、注意書きや未登録者へのペット登録要請用紙をメールボックスへ入れるべきでは?常に住んでいる人はある程度理解してるだろうけど、セカンドハウスの人は意識が低いやろうしね。それにその方が効率的がいい。

  75. 775 マンション住民さん

    糞事件もそうですが歩行者の交通ルールも考えた方が良いのではないでしょうか
    子供たちに示しがつきません
    横断歩道も守らない!歩道を守らない!車が接近しても気にしない!
    ロータリーの横断!芝生の歩行!駐車マナー!など
    少し意識すれば済むことなのに守らな人たちが多すぎる子供を持つ親もその中に多い
    子供の安全を守る気があるのか心配です!
    大人が守らないで誰が守る?・・・・・

  76. 776 マンション住民さん

    過剰反応しすぎ~~~!
    のんびりいきましょうよ。

  77. 777 住民さんE

    書き込みでは、うちのマンションとてもギスギスしてますね。
    実際はそんな気配ないのにね。

  78. 779 匿名さん

    変な人がいるから探すの大変なんでっと。

  79. 780 マンション住民さん

    KDDIのひかりを導入するみたいだけど、どうせならeo光じゃないかなぁ。1000円位ちがうし。賛同してくれる方は管理組合に意見書を出してください。NTTはプロバイダー別でややこしいし、gyaoもあまりお得感ないし、パパもママにっこりのeoがいいとと思うんだけど。ちなみに業者とか関係者じゃないよ。親戚に関電の人いるけど、義理はないし。単に安く使えるヒカリをもとめてるんです。

  80. 781 レイクテラスの住民

    横から失礼します。レイクテラスの住人です。
    KDDIのひかりを導入するとのことですが、今現在はNTTのフレッツ光とかは
    導入されていないのでしょうか?

    レイクテラスはフレッツ光なのですが、親兄弟のほとんどがKDDI&auなので、
    KDDIにできるとすっごくうれしいのですが...。

    同一のマンションで複数の光回線を導入できるのでしょうか?

    もしご存知でしたらご教示ください。よろしくお願いします。m(_ _)m

  81. 782 マンション住民さん

    レイクフロントのブロードバンドの現状ではNTTとGYAOそれとケーブルテレビなんです。技術的なことはよく分からないけど当初2年間は管理組合の規約で業者が替えられないことになっていたんです。2年経ってKDDIの営業が来たみたいですね。技術的には可能でも、ある程度契約数がまとまった方が利用料金が安くなると思います。私なりに検討した結果、値上げしたGYAOにあまりメリットを感じないので、eoを導入してほしいなぁと思ってるんだけど。KDDIはau使ってる人には少しメリットあるかもしれないけど、利用料金が高いなぁと思います。はたしてどれくらい契約数が伸びるのか。

  82. 783 レイクテラスの住民

    横からの質問に情報を提供していただき、ありがとうございます。
    もし、他の業者も同時に使えるのであれば、アンケートとかで希望を聞くことになるのでしょうね。

    自分でも規約や技術的なことを調べてみることにします。
    どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  83. 784 周辺住民さん

    私もレイクテラスの住民なのですが、今日アプローチを通るとテントがはってあり、東屋に提灯がかざってありました。
    レイクフロントさんでは地蔵盆かなにかされているのですか?

  84. 785 住民さんB

    本日は、レクガーデンで夏祭りがあります。
    主に、子供むけです。

  85. 786 住民さんM

    こんなに、いつも犬の鳴き声が響いているマンションを、みなさんどう思いますか?
    窓を開けている、この季節は特に、感じます。

    通路を人(住人・宅配・掃除、点検作業者、、等など結構います)が通る度に、泣きます。
    当然、飼い主が出入りする時も鳴きます。
    一番ひどいのは犬をつれた別の住人が通ると、
    お互い意識して一斉に鳴き出します。すると、少し離れた犬も鳴き出します。

    犬の鳴き声は、音量だけでなく周波数が高いので、プレス工場とほぼ同じ音になるようです。
    犬が突然鳴いている、ほんのすぐ横で住んでいるのです。(そう、窓を開けて)
    夜中や早朝は本当に、嫌な汗がでるぐらい、びっくりする事があります。

    犬を飼って良いのと、泣き声(騒音)は別だと思うのですが。
    音が漏れないのと、気配も感じにくくなるので
    せめて、犬を飼っている窓だけは、閉めてもらえないものでしょうか?

  86. 787 住民D

    ↑いくらなんでもそれは無理ちゃうか。こういう人ペット禁止のマンションに住むしかないで。バルコニーやボビーコートにペットを出してるならともかく、窓を閉めてもらうことなんてできるわけない。まあ、遠吠えをずっとしていて、心身ともに耐え難いと言うなら管理組合も対処しようがあるかもしれんけど。

  87. 788 マンション住民さん

    >786さん、分かりますよ!
    悔しいけれどこちらが窓を閉めています。ほんと腹立たしいです!

    >787さん、バルコニーやホビーコートに出てきていますよ。
    繋いでいない限り、当然ちょろちょろ出てくるでしょう。通路を歩いていて猫が出てきてびっくりしました!

    本当はペット禁止のマンションに住みたいのですが、この頃は殆どのマンションがペット可なので仕方ないのです。
    隣に飼っている人が来ないよう…と念じていましたが、運悪く・・・。(ーー;)
     

  88. 789 マンション住民さん

    >787さん、いくら顔が見えない掲示板でも、言葉使いには気をつけて下さい。
    掲示板だから、いろんな意見があっても良いわけですよ。
    ”こういう人” 明らかに人を見下げた言い方ですよね、良い表現の時に使われる事がないです。


  89. 790 マンション住民

    ペットを飼っていいマンションなので購入した人も多いはずです。
    犬は鳴くものです。それを知らずに購入されたのでしょうか?
    犬を飼っていいマンションでは どこもそうですよ。
    私は犬を飼っていませんが 今まで ペットOKのマンションに数件住みましたがどこも このような感じでした。犬は縄張りを持つ動物なので よその物音や匂いには反応します。
    残念ですがペットOKのマンションとはこういうものなのです。

  90. 791 マンション住民さん

    790のような考えの方が同じ住民と思うと残念です。
    少しでも他人に迷惑にならないようにと、配慮すると言う気持ちにはならないんでしょうか?

    >犬は鳴くものです。
    >こういうものなのです。
    >知らずに購入されたのか。…なんて。

  91. 792 マンション住民さん

    791さん同感です!
    個々のモラルの問題でしょう。
    他のペット可のマンションも一緒ですよと言いますが、かなり問題になっています。
    しっかりしたマンションには、こういう問題は起こっていません。
    飼い主の責任意識の問題なんです!レベルがうかがえますね。
    ちゃんとしている方がかわいそうにも思えます。

  92. 793 マンション住民

    790さん御本人はペットを飼ってないと書いておられますよ。皆さん、読み違いされてませんか?

  93. 794 マンション住民

    あ、訂正。ペットではなく犬を飼ってないと書いておられます。

  94. 795 住民さんA

    犬を飼っているいないは、関係なく、モラル(人の本質)の問題だと思います。
    騒音を毎日出す事を、当然(犬はなくもの)だと考え、
    人に迷惑をかけている事を意識できないのでしょうね。

    飼い主にとっては、泣き声でしょうが
    他人のとってみれば、車のクラクションと同じ”騒音”なんですよ、
    それが、時間に関係なく(時には、早朝・夜中)、ほぼ毎日、聞かされるのですよ。

    でも、これを理解できない方は、何をやっても(回覧で注意を促しても、管理会社から電話して頂いても)聞く耳を持ってないです、無駄なんですよね。

    私の考えですが、
    迷惑を受けてる方の”思い・・・”は、必ず当人やその家族に返りますから。
    かわいそうですね。

    最後に、
    犬を飼っていますが、だからこそ、いつも相手の立場に立って考えてます。

  95. 796 マンション住民さん

    ブランズは、ペット飼育可能なマンションです。
    ここのところを理解してください。

  96. 797 マンション住民さん

    もちろん理解しています。
    規約に則った飼育方法を理解しています。

  97. 798 マンション住民

    困られてる方が実際にいらっしゃるのですから、夜中や早朝などは やはり窓を閉めるべきですね。
    窓を閉めて聞こえる鳴き声は 言いようがありません。私はいつも何か気になる事があると、お互い様!と思うようにしています。こちらも何かあれば助けてもらったり迷惑をかけてしまう事もあると思うので・・・ 精神的に参ってらっしゃるようなら ペット禁止のマンションへ移られた方がいいかもしれませんね。
    気にされると 少しの物音でも敏感になってしまうものです。

  98. 799 入居済みさん

    795さんに賛同致します。
    ペットを飼っておられる方、飼っておられない方それぞれの気持ちを理解しておられると思います。
    皆さんがこのように考えることができれば、問題は解決していくと思います。

    798さん、「精神的に参ってらっしゃるようなら ペット禁止のマンションへ移られた方がいいかもしれませんね。」というのは少し残念な意見ですね。ここの眺望を気に入ってこのマンションを購入された方達もたくさんおられます。同じ眺望でペット禁止のマンションがあればそちらを選ばれるでしょうが。 気をつけて生活されておられるのは理解出来ますが、簡単に「移る」と言う言葉はあまり使って欲しくありませんね。

  99. 800 引越前さん

    犬、猫の嫌いな方はどんな規約に変更になってもずっと文句を言われるんじゃないかと思います。キリが無いように思いますが・・結局は嫌いなものは何をしても好きにはなれませんから!分かり合える時が来るとは思えないですね。精神的に疲れながら住んでいてもよくない気がしますが・・

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ彩都いろどりの丘

大阪府箕面市彩都粟生南4丁目

3,798万円~4,908万円

3LDK

75.00平米~88.08平米

総戸数 372戸

アトラス六甲

兵庫県神戸市灘区山田町3丁目

6,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

64.60平米~81.47平米

総戸数 96戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億1,000万円

1LDK~3LDK

40.57平米~87.72平米

総戸数 584戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

3,488万円

2LDK

67.63平米

総戸数 96戸

プレシス阿倍野阪南町イースト・プレシス阿倍野阪南町ウエスト

大阪府大阪市阿倍野区阪南町七丁目

3,888万円

2LDK

46.10平米

総戸数 101戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億400万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4,430万円~6,430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

グランドメゾン谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内本町1丁目

3,550万円~6,840万円

1LDK~2LDK+S+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

41.57平米~70.09平米

総戸数 102戸

ジオ川西多田 ブライトサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

3,338万円~5,138万円

2LDK~4LDK

66.02平米~92.59平米

総戸数 108戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,998万円~1億3,998万円

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

ハルモシティ

大阪府大阪市此花区春日出南三丁目

2,990万円~4,880万円

3LDK・4LDK

60.34平米~87.67平米

総戸数 294戸

ローレルコート加古川ザ・レジデンス

兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3

2,960万円

2LDK

57.19平米

総戸数 121戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

(仮称)神戸名谷・駅前複合開発プロジェクト

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

56.15平米~126.57平米

総戸数 335戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン(6/1登録)

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町(6/1登録)

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸