京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都円町GRAND PLACEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 円町駅
  8. 京都円町GRAND PLACEってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-19 23:16:55

京都円町GRAND PLACEについての情報を希望しています。
111戸のマンションがたつようです。
公式URL:https://emmachi111.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154282

所在地:京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1(地番)
交通:JR山陰本線「円町」駅徒歩6分
京都市営地下鉄東西線「西大路御池」駅徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.29平米~97.98平米
売主:名鉄都市開発株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
JR「円町」駅歩2分『シャリエ京都円町』現地へ。そして、今週末5/27(土)より「京都円町GRAND PLACE」モデルルーム事前案内会開催【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/78758/
四畳半タイムマシンブルース!! 「円町」めっちゃカレーの街は5000万円台が当たり前に!『京都円町GRAND PLACE』&『シャリエ京都円町』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/94946/

[スレ作成日時]2023-04-03 15:29:42

京都円町GRAND PLACE
所在地:京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩6分
価格:5,438万円~5,998万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.15m2~76.55m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 111戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都円町GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 33 マンション掲示板さん

    >>32 マンション検討中さん
    同じです。
    リセールはどうなんでしょう。

  2. 34 マンション掲示板

    >>33 マンション掲示板さん
    ですよね
    資産価値について担当者に聞いてますが
    どうなのでしょうか?
    あと、子育て世代が多いのかも気になります。

  3. 35 名無しさん

    >>32 マンション検討中さん
    契約しましたが、決め手はゴールドジム二条に通えて手が届く値段でした。

  4. 36 施工会社が重要

    設計施工会社が長谷工さんなので安心して契約しました。

  5. 37 匿名さん

    >>35さん
    >>決め手はゴールドジム二条に通えて
    これ面白いと思いました。

    たしかに、過去、引っ越しする時に行きつけのエステサロン(脱毛)が通えるか悩んだことがありました。
    契約を途中で終わると返金制度があっても安くなったりしますもんね。
    店舗は変わるかもしれませんが、行きつけのジムの支店が近いなど重要かもしれません。

  6. 38 検討板ユーザーさん

    >>32 マンション検討中さん
    まだ検討中ですが、プレロジェ、シャリエは大通り沿いで自分は少し住宅街のほうが落ち着いていて良いと思ったのと、規模感が1番大きくて未来の修繕管理費に不安が少ないと感じました。
    あとマンション外観や共用部エントランスのデザインも1番カッコいいですね。(全部主観なので参考までに)

  7. 39 eマンションさん

    >>38 検討板ユーザーさ
    同じ意見です。こちらのマンションなら
    将来売却も心配ないかな?と感じてます。

  8. 40 名無しさん

    規模感が大きいのと低層なので、修繕に高層マンション程は費用がかからないのかなと個人的に期待できますね。
    このエリアと立地で、部屋の面積、間取り、バイク置き場の有無、値段を考えると、この物件はかなりポイントが高いです。

  9. 41 名無しさん

    >>32 マンション検討中さん

    契約しました。近隣在住です
    大通りから外れているので静か、交通量も控えめなので子育てしやすい
    Vドラッグが遅くまで空いてて近い、マツモトやオアシス、太秦の方に行くとライフとスーパーが結構豊富
    西大路御池が徒歩圏内、円町も近いので交通が便利
    個人的には住みやすいエリアです

    長谷工が施工というのも安心です。年がら年中日本全国でマンション作っているので、マンションに対するノウハウの蓄積がすごそうというのも決め手の一つでした

  10. 42 売れ行きが心配

    契約しました。近隣と比べましたが、ある程度の規模感と南面・東面の道路が一方通行なので、よくある大通りに面した大規模マンションよりも静穏ではないかと考えたためです。共用部分が少ないとの書き込みもありましたが、余計な管理費負担が無い方がよいのではと思います。唯一の心配は売れ行きの状況です。近頃宣伝が増えた丹波口直近の大型マンションなどと比べて食いつきが悪そうなので、売れ残ったりしないで欲しい。

  11. 43 匿名さん

    共用部分が少ない分、共用部分ではなくて外部サービスを利用するためにおでかけできるので、まあいいかと思います。

    ・円町からJRに乗って京都駅でデパート
    ・ジムがない分、ウォーキング
    ・ちょっと歩いてコンビニまで(共用で売店があると出かけなくなる)
    ・バス乗って街巡りというのも楽しそう

    年齢が高くなってくると、なかなか外出がおっくうになってくるので、共用施設がないことをポジティブに取りたいです。

  12. 44 匿名さん

    間取りの広さから見れば、価格が高いとは感じないのでいいかな。
    ただ、永住を考える方向きの物件ではあるかなと感じます。
    特に治安が悪いとかはないですが、リセールの際、望む価格では難しい立地かもしれません。

  13. 45 マンション検討中さん

    他の方もおっしゃられていますが、このマンションでリセールは考えない方が良いです。そもそもリセールを考えるのであれば、よほど駅直結のマンションとかでもない限り円町というエリアで探すべきではないかと…
    京都でリセールを考えるのであれば、1部屋減ってでも田の字エリアか、御所近辺で探すべきです。

    ただ、円町は京都駅へのアクセスも悪くはないし、二条とかほど高くないことを考えれば、永住する人で、京都市内に住みたい人には良いかもしれませんね。

  14. 46 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん
    ここは70㎡で5000万円台。烏丸御池や市役所前の中心部は70㎡で1億する。
    同じ中京区なのに、4000万円安いのは魅力。
    将来、リセールを考えた場合、新築価格以上では売れないにせよ、欲張らなければ
    必ず買い手はつく。中心部物件は10年経っても1億からそれほど下げないだろうから。立地相応とはいえ、お買い得な物件だと思う。円町は生活利便性は高いよ。

  15. 47 匿名さん

    さくらみたいなコメント多すぎじゃないか?
    場所感、規模感はいいけど、施工長谷工って京都じゃ全然決め手じゃないし、比較的近くのブランズが坪230~240ぐらいでリセールなので、新築価格っての考えたらアリな価格設定だけど、リセールは普通ぐらいじゃない?
    円町より西大路御池とか、二条に寄る方が需要高いよ。

  16. 48 評判気になるさん

    >>46 匿名さん
    どんな物件でも相応の価格で売却すれば売れます。
    円町がそれなりに生活しやすいことは否定しませんが、今の相場を維持していけるかは疑問が残ります。
    もちろん御池や市役所前は極端ですが二条や五条などであれば、上の人が言っているように平米数を減らせば全く手の届かない価格ではないです。
    円町よりは間違いなく、リセール時のリスクを抑えられると思います。

  17. 49 販売関係者さん

    >>48 評判気になるさん
    御隣の西ノ京スカイハイツで中古売りが沢山出ているけど、Grand Placeへ移住する方がいらっしゃるのかしらん?

  18. 50 匿名さん

    共用施設にないサービスを利用するためにおでかけできる…は無理があるような気がします。
    自分は買い物は普通に外にでかけますが、マンションの共用施設として雨の日にちょっとした買い物ができるミニショップがあれば便利だと思いました。

  19. 51 匿名さん

    まあそうかもしれません。
    ポジティブな考えはたしかに良いとは思うけれど。
    実際はマンション一階にコンビニが欲しいのが本音。
    具合の悪い時とか凄く疲れてる時にはありがたいはずです。
    徒歩3分、4分にファミマとセブンがあるもよう。
    この数分ですら辛い時がごくたまにあったりするのです。
    でも数分で数軒のコンビニがあるのはかなり便利ではあるなと思います。
    ラウンジは商談でもできそうな雰囲気ですね。

  20. 52 匿名さん

    小学校の隣というのが気になります。
    子どもの声や校内放送、チャイムなどかなりの騒音ですよね。また、グランドからの砂ぼこりが凄くて窓を開けていたら床がざらざらになるんじゃないかと心配です。
    決められた方はこれらはできます許容範囲なんですかね。

スムラボの物件レビュー「京都円町グランプレイス」もあわせてチェック

京都円町GRAND PLACE
所在地:京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩6分
価格:5,438万円~5,998万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.15m2~76.55m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 111戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸