大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2
マンション住民さん [更新日時] 2010-10-11 22:53:21

その2を作りました。
どうぞよろしく。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 289 マンション住民さん

    284です。2児の父です。上の子は春から幼稚園です。
    うちの子はロビーでの光景に参加させたくないと考えています。

  2. 290 マンション住民さん

    小学生の保護者です。
    徒然なるがままに

    微笑ましいと思う反面、出入り口の前でたむろし、出入りする方の邪魔になっている時もあり、まずいなとも思っています。まず自分の子供から躾けようと思います。

    屋上庭園ですが、これはちょっと使いにくいですね。ボール遊びは危険だし、おしゃべりするのも実質的に人様の部屋の前で声を上げるようなものだし。また、日向ぼっこや読書と思っても人様のうちの前で聞き耳を立ててているようだし・・・。なんかこうもう少し工夫が必要ですね。

  3. 291 マンション住民さん

    毎朝、ロビーで集まるってだれが決めたんでしょうね。
    ママさん連中もいつも特定の人が居られますよね。
    郵便受け側とコンシェルジュ側…
    そこで話をしているママさん連中はなにも思わないんですかね。
    話に夢中になり子供を何も見ていなくて

    これだけロビーに集まることに対して管理組合は何も動こうとしないし、
    管理組合の役員さん子供さんもロビーに集まっているんですかね。

  4. 292 マンション住民さん

    291さん。
    最後の1文は役員さんに対して失礼だと思いますが。
    そんなに不満なら人任せ組合任せにせずご自分が動かれたらいかがでしょう?
    直接注意するとか意見箱に書くとか管理人さんへ言うとか次期役員に立候補するとか。
    しかし自分はロビーのガラステーブルを叩いて遊ぶ子供の母親グループに注意したくらいで偉そうには言えませんが。

  5. 293 匿名さん

    あんなに大人数の集団だとマンション外集合にしましょか?と誰一人の親達も言わないものなのか?
    毎朝大人数でロビー占拠して迷惑かけてることに親達は誰も気付かないものなのか?
    不思議でならない。

  6. 294 マンション住民さん

    このような自由な発言ができる場だからこそ、感じたことを率直に書けるということもあります。

    それで自発的に組合に参加する人も立候補する人もいるでしょうし、あくまで参考意見として、
    主体的な判断をする方もいるでしょう。

    「じゃ、あなたがやりなさいよ」

    これでは建設的な議論になりません。
    自分がやれと言われてもできないことでも、発言(カキコミ)をし、事実を伝え、
    賛同する人を募る行為をすることでも、十分に改善につながる行為だと、私は思います。

    むしろ問題提議に対して、上記のような発言で制圧する行為を残念に思います。
    「じゃ、あなたが国会議員をやりなさいよ」こんな意見には誰も耳を貸さないのですから。

    ところで、マンションを出て右側のスペースは、大変有効に活用できそうですよね。
    寒いのは仕方がないですが、雨にもぬれずに済みそうです。
    あの場所をいろんな集合場所に使おうよ、と誘導するようになると嬉しいです。

  7. 295 マンション住民さん

    庭園で遊ぶなだの、ロビーの親子集団に注意できずに不満を連ねそれが発言制圧だの、挙げ句の果てロビーたむろを管理組合のせいにしたりと、他人に不満だらけの住民達で正直恐ろしい。
    しかし率直な意見交換し提案しあうのは無関心より良い。

  8. 296 匿名さん

    書き込みしての賛同得て何かが変わるの?

  9. 297 住民でない人さん

    ここの中古物件の購入を検討している者です。

    ロビーの親子集団とは何人ぐらいの規模なのでしょうか?
    毎朝、何時間ぐらい占拠しているのでしょうか?
    占拠集団って、茶髪の行き過ぎたいわゆるヤンキーママとその
    子供たちでしょうか?
    また、管理組合はこの事態を把握しつつ何も行動を起こさない
    ということなのでしょうか?

    なんだか不安になってきました…
    どなたかご返事いただけますか、よろしくお願いします。

  10. 298 マンション住民さん

    意見箱に投書したらいいやん。

  11. 299 入居者

    297さん、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います。

    この掲示板の書き込みは子供に対して寛容でない方が多いように思います。
    小学生の集団登校の集まりがロビーで迷惑だとか書かれていますが
    小学生が集まるのはせいぜい7時45分ぐらいから8時頃まで10分から15分ぐらいの
    話です。毎朝その時間に出勤される方は、また小学生がたくさん!!!と感じるのかも
    しれませんが、待ち合わせに使えないロビーなんて聞いたことがありません。
    駅でもラッシュ時には毎日人がたくさんいますよね。それと同じだと思います。

    小学生の朝の状態は、幼稚園帰りに長時間遊ばせている集団とはまた
    別に考えたほうがよいと思います。

  12. 300 マンション住民

    たとえ15分でも毎朝あんなにロビーを占拠され通行の邪魔されると大迷惑なんです。親がきちんとしてくれてたら別やけど。それこそ少しの時間なんやったらマンション外集合にしてよ。

  13. 301 マンション住民さん

    >>297さん
    せっかく(というのもおかしいですが)現物を見て購入することができるのだから
    出向けないご事情があるのかもしれませんが、そんなに不安なら時間を取って、
    ご自身でその時間に見に行かれるのが一番いいと思いますよ。
    感じ方は人それぞれですし。

    千里とはいえ「ヤンキーママ」風の母親は稀に見かけますが、
    気取った「キレイママ」さんの中にも挨拶も返さず、ツーンみたいな方もいますから、
    一概には言えませんよね。

    いろいろご心配なのは分かりますが、購入にあたり、本当に心配すべきは
    そんなことではないと思います。

  14. 302 マンション住民さん

    幼稚園帰りの子供達もロビーで遊んでるですか?入居してすぐはよく見かけましたが最近ロビーではあまり見ないような。
    マンション前の外で遊んでるのは見ますが。
    小学生ロビー集合は単なる待ち合わせという規模ではないですね。外集合でお母さん達がきちんと統率されてたらよろしいのではないでしょううか?

  15. 303 マンション住民さん

    そんなにひどいのですか。
    直接注意を受けたりしなくても、迷惑そうな顔で脇を通っていく方がいて、
    当然、親御さんたちもそれに気づいているだろうのに、
    なぜ自ら外集合にしようとされないんでしょうね?寒いから?

    それこそマンションロビーやエレベーターホールで
    集団登校の待ち合わせなんて聞いたことがありませんが、
    エントランスがやたらと広いからでしょうか。普通は外集合ですよね。
    幸いこのマンションは外にも広いスペースがあるし。

    いくら時間が短くても、毎日の出勤時間がそれにバッティングしていたら、
    私だってうんざりするだろうと思います。
    ここを見ている親御さんたちがいらしたら、自覚を求めたいですね。

  16. 304 住民さんC

    外で集合すればよいと・・皆さんいっておられますが・・・
    今度は外で集まったら・・迷惑だとか言われる方がいらっしゃるんじゃないんでしょうか?

    幼稚園の送迎についても以前、マンションの外で迷惑だと・・書かれていたじゃないですか?

    それに・・・
    朝も確かに迷惑かもしれませんが・・これだけ多くの世帯数なのですから・・通勤する人も学生さんも小学生も幼稚園児もいて当たり前じゃないですか?

    それに小学生のお母さん達もただ話しされてるのではなくて・・ちゃんとこの間見たときは整列させていたり・・注意されていましたよ。

    下に下りてきていないおかあさんのお子様こそ、ちゃんとできてないいじゃないのですか?

    管理組合で決めたらいいんじゃないでしょうか?

    迷惑なのはわかってるとおもいますよ。
    でも子供の安全面は守ってあげないといけないんじゃないでしょうか?

    小学生のお母さん達で一箇所にかたまるか、話あってみたら言いと思います。

    ロビーはみんなの場所ですし、見苦しいのは外へ出たほうが・・ひどいのでは??

  17. 305 匿名さん

    このマンション前の外は安全な方だと思いますけど。

    外集合がひどい事だとは思えません。

  18. 306 マンション住民さん

    見苦しいからではなくて、通行しヅラくて迷惑だからですよ。

  19. 307 マンション住民さん

    >>297
    せっかく中古で購入するのに状況を見ずに決めると、相当後悔しますよ。
    夏すごく暑くて、冬はすごく寒いロビーに、季節の良いころは、
    小学生がワイワイ騒がしい毎日です。ここは公営団地並みかも・・・

    新築の場合は、リスクを承知で購入し、それでも気に入らない場合、
    思い切って申込金(手付金)を放棄する人も多いのですから。
    もしローン購入であれば、数千万円の借金に、利子も安い時期とはいえ大きいのだから、
    甘い考えで決めないほうがいいですよ。

    焦らなくても今後は中古物件も出るでしょうし。
    なんせ500戸以上もあるんですから。

  20. 308 住民でない人さん

    297です。

    いろいろと助言をいただき有難うございます。

    皆さんの文面を拝見している限り、それほど心配するようなことではないですね。
    てっきり私は、数十人の集団が数時間ロピーに居座って、その横で金髪のヤンキーママたち
    がタバコを吹かしながら大声でわめいている場面を想像していました。

    もし私の想像どおりなら、私が今住んでいる南の方と状況があまり変わらないので
    北摂でもこのような連中が身近に沢山いるのか…と不安になっておりました。

    あと、購入にあたっては、もちろん現地に行って見ますし、この掲示板で話題(問題??)に
    なっている点も質問してみます。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸