大阪の新築分譲マンション掲示板「D'sグラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'sグラフォート千里中央契約者の方へ
契約済みさん [更新日時] 2008-04-28 11:52:00

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 918 住人です

    No917さんに賛成

    オブジェか本棚か、どちらなんでしょうか?
    本棚なら、早く本でいっぱいにすれば、さすがに上る子供もいなくなるのでは、、、、、。


    それと張り紙をするのなら、
    これは遊び道具ではありません。この棚に上ってけがをされても、責任は一切負えません。くらいの文句を書かないとだめだと思います。

    なんだか哀しいですね。自己管理、自己責任、の問題だと思いますが、、、、。

  2. 919 住民さん

    1階のピーコックって、いつ行ってもガラガラなんですけど・・・
    私の行く時間帯だけでしょうか?オープンしたばかりですが
    先行きが不安・・・・

  3. 920 入居済み住民さん

    食料品だけならピーコック行くんですけど・・・結局、千中まで出ること多いです。医療テナントもまだですし、なんか寒々しぃですよね。小児科きてくれないかな。

  4. 921 入居済み住民さん

    一階のピーコックさん
    忘れ物買いに走るのはとても便利ですよね!!
    千中のピーコックと微妙に値段が違います。

    それと
    この欄で顰蹙をかっていた幼稚園ママさん軍団と始めて遭遇しました。
    今日は特別だったのでしょうか?
    エントランスの入り口をふさいで大騒ぎされてました。
    遠足かなにかだったのかもわかりませんが・・・
    あれは迷惑でしたね!!

  5. 923 契約済みさん

    住民板ってどこにあるんでしょうか?

  6. 924 住民さん

    922さんは検討者でもないようですが、
    なんのためにこの掲示版をご覧になってるんでしょうか・・

  7. 925 匿名さん

    922です。
    ご存知無いようですが、掲示板にもルールが決められています。
    詳しくは「検討板と住民板のルール」をご確認下さいませ。

  8. 927 住民さん

    私も毎朝通勤でエントランスを通りますが、確かに子供さんやママさんの人数は多いものの、大騒ぎをして顰蹙。。とは感じませんでした。 よく見たら、きちんと子供の数を確認したり、並ばせてたりとママさん頑張ってるなあ。。と感心してたりもいたもので。。感じ方って人それぞれなんですね。不思議なものです。  浮かれてる子供もちらほらはいますが、ご愛嬌かなと思ってました 笑  いろんな意見の方もいるので、暖かくなれば、エントランスの外で待つのも一つの手かもですよ。がんばって!!

  9. 928 マンコミュファンさん

    お。自分以外にも板違いを指摘した人がいる。。。
    住民板に「D'グラフォート千里中央」というスレがもうとっくに立ってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15254/
    入居済みの話題はそちらでしてください。
    ここは掲示板のルールも守れないような人達が住んでいるんですね。。。
    と嫌みの一つも言いたくなるよ。

  10. 929 入居済み住民さん

    ルールがどうとかごちゃごちゃ外からおっしゃってますが、
    そちらの掲示板が見るに耐えないので立ち上がった掲示板です。
    本物件に無関係ならお引き取り下さい。

  11. 931 入居済み住民さん

    ちょっと驚く光景を見てしまいました・・・。

    それは、ご自分のお部屋前に自転車を置いていたり、もっと驚いたのは、ピーコックのカートをそのまま、お家の前まで持って来られているお宅がありました。

    ちゃんと2Fにカート置き場があるのにも関わらず、自宅前まで押して来られたんでしょうね。
    とても非常識な印象を持ち、嫌な気分になりました。

    600世帯もある大型マンションですから、いろんな価値観の違いがあって当然だと思いますが、
    最低なマナーやルールは守って、お互い気持ちよく生活していきたいものですね。

  12. 932 入居済み住民さん

    自転車、ピーコックのカートを廊下に放置なら非常識ですね。

    でも家まで運んでそのあとカート置き場に返されるなら問題ないかと・・・

    たまたま家で整理中に目についたのかもしれませんから。

    店から部屋まで手持ちでは大変ですから、部屋までカートで運んで

    そのあとカート置き場に戻すという理解です。

    厳密にカート置き場より先で運搬に利用不可なら、カート置き場自体必要ないと思います。

  13. 933 匿名はん

    カートを部屋迄、OKにしたらエントランス同様ー周りの人達関係なしで大声で騒ぐ集団
    の自己中達が廊下に置きっぱなしにする可能性大!
    集合住宅のルールを守れない人にサービスは無用!

  14. 934 匿名はん

    みんながみんな、カートごと家まで運んでたら大迷惑ですよ。
    後でカート置場に返却したとしても。

  15. 935 入居済み住民さん

    私も何度かカートごとご自宅まで運んでられる方と廊下やエレベーターで遭遇しました。
    あくまで個人的な意見ですが、私は荷物を運んでその手で即返却するなら自宅まで一時利用しても良いのではないかと思います。
    両手に持ちきれない荷物の時や、重いもの、ケガなどしていて一定量以上自力で運べない場合もあると思うのです。
    カート置場から自宅の玄関先まで、即返却すれば数分で済む話です。ピーコック側にもカートが不足して迷惑をかけるには至らないと思います。
    あくまで常識的なレベルで考えて行動するなら、そこまで規制はしなくて良いのではないかと思います。
    勿論、家まで使って一定時間廊下や玄関に置きっぱなしなんてのはもってのほか!非常識だと思います。
    いずれにせよ、6〜7月には管理組合も発足するようですので、そこでの議題に挙げてもらえば良いと思います。

  16. 936 入居済み住民さん

    こんばんは。931です。

    私が見かけたカートは、一時的に持って上がってきたという訳じゃなく、ず〜っと玄関口に置いてあるのをみて驚いたのです。

    もう何日になるかな?
    毎日、そこを通っているので、どうしても目に入ってしまいます。

    きっとマイカート状態になっているようで、残念です。

    怪我をされていたり、ご高齢だったり、エレベーターからお部屋が遠かったら、押して部屋まで持っていって、すぐに返却するというのは、良くないこととは解りながら、理解ができますが、多分、お若い奥様のようでした。(1度だけお見受けした事があります。)
    それにエレベータの目の前のお部屋でした。

    なので、ちょっと驚いた訳です。
    いずれにせよ、早く自治会として、住民の皆さんと気持ちよく生活していけたら、いいですね。

    そこで、お互いの妥協点が見つかれば、きっといいマンションになりますよね。
    そうしたいですよね。

  17. 937 匿名さん

    922です
    管理人さんが住民版にこのスレをコピーしてくれてるみたいですよ。

  18. 938 入居済み住民さん

    ↑  んで、あんたはなにがしたいの?

  19. 939 マンコミュファンさん

    もうひとつの住民板にあるスレが気に入らないなら、
    せめて住民板にこのスレ作るれば、こんな文句いわねーよ。
    検討中の人間に関係ないんだから、せめて下げ進行でやってくれ。
    他人のカートに文句いう前に、自分達だって公共性のある掲示板で、
    自己中なことしてるという意識ないのかね?
    こんな人たちがおなじ豊中に越してきたと思うと、悲しいね。

  20. 940 管理担当者

    皆様、マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
    以前はまだ購入を検討されておられる方がいらっしゃる時に住民板への移動を
    行ってしまったようで失礼致しました。

    こちらのスレで住民板に関する話題がございましたので、こちらのスレを
    住民板の方にコピーさせて頂きました。
    もう入居されておられる皆様は下記のスレのご利用をお願いいたします。
    既に完売されたのであればこちらのスレは閉鎖させて頂きますので、
    削除依頼より閉鎖する旨、どなたかお知らせ頂けませんでしょうか。
    ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

    新しいマンションでの楽しい生活にこの掲示板がお役に立てますことを
    願っております。引き続きご活用頂ければ幸いです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸